chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
裕太
フォロー
住所
船橋市
出身
船橋市
ブログ村参加

2015/03/12

arrow_drop_down
  • ブログの完全移行について

    ついに先日このブログも運営に規制を命じられてしまった。 以前から姉妹ブログの方でも細々と更新はしていたがこの期に大々的にリニューアルさせていただく。 基本的な記事は粗方移管したため、今後はぜひこちらを見ていってほしい。 ※どうでもいい情報は姉妹ブログに引き続き書かせて頂ければと思う。 sample800.com

  • 自殺ブログの有効な活用方法について

    自殺ブログを有効に使う方法について 以前、このブログの読者からもっと管理人(私)の力を別の方法に生かしてくださいとコメントを頂いたので、考えてみた。結果このブログからわかること(ユーザー数、アクセス傾向)を纏めてみた。是非周囲の方の自殺防止の糸口をつかんでいただけばと思う。このようなデータを公表できることは一定検索順位が上位になければできないことなので貴重なデータだと思います。是非興味があればご参照ください。 sampleyy.hatenablog.com

  • 死にたいときに楽に死ぬ6~飛び降り自殺の方法~

    一瞬で消えたい。最期に空を飛びたい。 そんな思いを抱えている方は決して少ないと思います。全て投げ出して、もう終わりにしたい、そんなときにぴったりの方法が飛び降り自殺。成功すれば一瞬で済み、この世からも羽ばたけます。その手軽さ、人生の最後に空を飛べる美しさから自殺方法では長い間2位(一位は首吊り)の実績を誇っています。今回はその方法とリスクについて検証してみましょう。 シリーズものです。(※リンク先はリニューアルサイトになります。) 死にたいときに楽に死ぬ~服薬自殺の考察~ 死にたいときに楽に死ぬ2~練炭自殺の方法~ 死にたいときに楽に死ぬ3~睡眠薬と服薬自殺と致死量の考察~ 死にたいときに楽に…

  • うつ病、神経症と精神科で出来ること(症状、処方薬、診断など)

    精神科に行きたいが、抵抗がある。 今回はそんな方へ向けてうつ病や、不安性神経症、発達障害の方が精神科に通院しているときの体験談を纏めました。処方薬や、通院期間、かかった費用などケースバイケースの部分もありますが、参考にしていただければ幸いです。 本当はこちらのブログに書きたかったのですが、いつ消されるか解らないので姉妹ブログの方に書かせてください。 シリーズの第一回。 うつ病と精神科1(精神科体験談シリーズ①) - 人生やり直しロードマップシリーズ一覧はこちら。 精神科 カテゴリーの記事一覧 - 人生やり直しロードマップ

  • いのちの電話の効果(繋がるのか、対応等ついて)

    いのちの電話って実際どうなん? 今回はそんな方へ向けてのいのちの電話ダイヤルを利用したことがある方の体験談を纏めました。 現在、多くの方がうつ病や、SADなど心にプレッシャーを抱えています。その一方で行政から支援であるいのちの電話ダイヤルは中々繋がらないと思っている方が多いです。その真偽、実際の効果を含めたお話をご紹介します。通話時間や、繋がる時間帯、対応などケースバイケースの部分もありますが、参考にしていただければ幸いです。 心療内科同様、本当はこちらのブログに書きたかったのですが、いつ消されるか解らないので姉妹ブログの方に書かせてください。 シリーズの第一回。 いのちの電話はアドバイスをし…

  • うつ病、パニック障害と心療内科で出来ること(症状、処方薬、診断など)

    心療内科に行きたいが、抵抗がある。 今回はそんな方へ向けてうつ病や、パニック障害、不安症の方が心療内科に通院しているときの体験談を纏めました。処方薬や、通院期間、かかった費用などケースバイケースの部分もありますが、参考にしていただければ幸いです。 本当はこちらのブログに書きたかったのですが、いつ消されるか解らないので姉妹ブログの方に書かせてください。 シリーズの第一回。 全般性不安障害と心療内科(心療内科体験談シリーズ①) - 人生やり直しロードマップ纏めて読みたい方はこちら。 心療内科 カテゴリーの記事一覧 - 人生やり直しロードマップ

  • 移転のお知らせ

    読者のみなさん。管理人の僕です。 こんにちは。このブログを立ち上げてもうすぐ1か月。 既に毎日300人以上の方に見てもらってとても嬉しいです。 反面、全国でこれだけの方が日々自分と同じ辛い思いをしているのだと思うとやるせなくなります。 この度は大人の事情で今後の更新は姉妹ブログが中心になると思います。 死にきれなかった僕が皆様に有益な情報を授けられたら幸いです。 人生やり直しロードマップsampleyy.hatenablog.com 此方の記事は(googleから怒られない限り)残しておくので、是非引き続き見て言ってください。情報が古くなったら定期的にメンテしていきます。 今後ともよろしくお願…

  • 硫化水素の自殺について(参考シリーズ)

    ※この記事を記事には有害となりうる情報が書かれている可能性があります。※ ※くれぐれも自己責任でお読みください。※ 硫化水素ガス自殺について 硫化水素の自殺方法は数年前から2chを中心に練炭より苦しくない方法として持てはやされました。結果マスコミで取り上げられ一躍有名となった首吊り、練炭、飛び降りに続いて定番となった自殺方法の一つです。市販で手に入りやすい(現在は入手困難)二つの薬品を混ぜるだけで死に至る有毒ガスの発生が可能となります。また苦痛の時間も理想状態なら最速で30秒と短いのも特徴です。 ただし周りへの被害を考えると断じてお勧めできない方法である。 シリーズものです。(※リンク先はリニ…

  • 童貞でも満足できる恋愛小説トップ5

    姉妹ブログの方へ引っ越しました。 大変お手数ですが飛んでいただけると幸いです。 モテない人でも満足できる恋愛小説トップ5 - 人生やり直しロードマップsampleyy.hatenablog.com

  • 【新入生向け】サークル、部活動、学生団体の特徴まとめ2【大学非公認系】

    ごめんなさい。引っ越しました。 【新入生向け】サークル、部活動、学生団体の特徴まとめ2【大学非公認系】 - 人生やり直しロードマップsampleyy.hatenablog.com

  • 苦しくない首吊り自殺の考察(参考シリーズ)

    日本の自殺の半数以上は首吊り自殺である。 言うまでも無く最強の自殺方法です。最高レベルの致死率、最小限の手間と苦痛と呼ばれ全てを他の自殺方法に圧倒するとまで言われています。 わが国では死刑にも使われ、もっとも人道的な処刑方法だとも言われています。ただやはり見た目のイメージから苦しいのでは…?という意見も多いです。そこで今回は可能な限りその苦痛について考察し、その後遺症についても考えていこうと思います。 シリーズものです。(※リンク先はリニューアルサイトになります。) 死にたいときに楽に死ぬ~服薬自殺の考察~ 死にたいときに楽に死ぬ2~練炭自殺の方法~ 死にたいときに楽に死ぬ3~睡眠薬と服薬自殺…

  • 自殺志願者が送る”生きる意味を見つける”小説トップ5

    色々あって引っ越しました。ごめんなさい。 生きている意味を問い直す小説トップ5 - 人生やり直しロードマップsampleyy.hatenablog.com

  • 中学校までの数学を使って恋人ができる確率を考える

    引っ越しました。こっちもよろしくね。 中学数学までの知識で恋人ができる確率を考える - 人生やり直しロードマップsampleyy.hatenablog.com

  • 死にたいときに楽に死ぬ5~ヘリウムガスの自殺と安楽死の方法~

    日本でも安楽死を実現できる すぐに意識を失い、そのまま眠りながら安楽に死ぬ。 しかも安全で周囲を巻き込まない。 死体も綺麗。 本当にそんな自殺の方法があるのでしょうか。今まで数々の自殺の方法を紹介してきましたが、楽に死ぬことが如何に難しいかご理解いただけたと思います。 その一つの答えとなりうるのが、ヘリウムガスによる自殺です。 「自殺」と「ヘリウム」、この一見何の関係のない組み合わせにピン来ない方も多いと思います。しかし日本ではまだまだマイナーですが(2chなどではかなり有名ですが…)、海外では安楽死の一つとも言われています。 参考:Tomi Craft Japan Blog 「自殺キット…

  • 死にたいときに楽に死ぬ4~リストカットと出血死による自殺方法~

    確実に死にたいとき、みなさんはどんな風に死にますか。 朝起きたときの重い体。日曜日の夕方。愛されない孤独。罵倒と失望の日々。 延々と続く将来への不安。生きている意味を実感できない日々。 「嗚呼、誰か私を殺してくれ」 そんなときに選ぶ自殺の方法はきっと今までの不幸を捻じ曲げるほどに、 自分が生きていたことを証明したい。そんな死に方をしたいのではないのでしょうか。 そんなわけで第四回目は出血死です。 シリーズものです。(※リンク先はリニューアルサイトになります。) 死にたいときに楽に死ぬ~服薬自殺の考察~ 死にたいときに楽に死ぬ2~練炭自殺の方法~ 死にたいときに楽に死ぬ3~睡眠薬と服薬自殺と致死…

  • 死にたいときに楽に死ぬ3~睡眠薬の致死量と服薬自殺の方法~

    眠るように死にたい。 誰もが願う理想の最期だと思います。死にたいと思った時の自殺方法として睡眠薬神話は根強いです。辛いことが続いた時、果てしない絶望が延々と連なる時、将来に展望が見えない時、誰しもがもう二度と目覚めたくないとさえ思ってします。 私事ですが毎日起きて、職を探し、書類と面接で落とされる。そんな日々が重なるともう生きているのが嫌になります。 睡眠薬での自殺は可能なのか。 結論から言うと、非常に難しいです。 ネットに落ちてるデータをもとにその可能性を検証していきたいと思います。前々回の記事も参考にしていただければ幸いです。 死にたいときに楽に死ぬ方法1~服薬自殺の考察~ - 死にたいさ…

  • 死にたいときに楽に死ぬ2~練炭自殺の方法~

    今回は自殺の中でも有数の人気?を誇る「練炭自殺」についてです。 シリーズものです。(※リンク先はリニューアルサイトになります。) 死にたいときに楽に死ぬ~服薬自殺の考察~ 死にたいときに楽に死ぬ2~練炭自殺の方法~ 死にたいときに楽に死ぬ3~睡眠薬と服薬自殺と致死量の考察~ 死にたいときに楽に死ぬ4~リストカットと出血死による自殺方法~ 死にたいときに楽に死ぬ5~ヘリウムガスの自殺と安楽死の考察~ 死にたいときに楽に死ぬ6~飛び降り自殺の考察~ 苦しくない首吊り自殺の考察(参考シリーズ) 硫化水素の自殺について(参考シリーズ) 練炭自殺とは 死因は一酸化炭素中毒による窒息死です。練炭を不完全燃…

  • 死にたいときに楽に死ぬ1~市販薬の致死量と服薬自殺の方法~

    今回はいよいよ自分でも避けていた「本当に楽な死に方」について考察したいと思います。本稿は自殺を進めるための記事ではありません。自己責任でオナシャス。 死ぬなら、楽に死にたい。 痛みも無く、苦しまずに、眠るように。消えるように死にたい。 僕もそうです。もう毎日が不安で辛くてこの世を去りたい一心です。 ですが、一般的に若くて体が元気なうちにそれは難しいとされています。 シリーズものです。(※リンク先リニューアルサイト) 死にたいときに楽に死ぬ2~練炭自殺の方法~ 死にたいときに楽に死ぬ3~睡眠薬と服薬自殺と致死量の考察~ 死にたいときに楽に死ぬ4~リストカットと出血死による自殺方法~ 死にたいとき…

  • 死にたいときの遺書の書き方

    ※本項は法的な「遺言」について述べたものではありません。 世の中、辛いことが沢山あります。 僕も現在学校を卒業したにも関わらず働き口が無く、将来が真っ黒で毎日朝起きるのが辛く、太陽が昇っていくのが苦しく、日が傾いているのを見ると憂鬱になります。 この人生が後何年続くのだろうと本当に憂鬱になります。 もうダメそうです。 いざ死にたい。死ぬ。さぁ自殺しよう。と思った時、みなさんは最期に世界へ何を残したいですか?恨みですか?感謝ですか?憎しみですか?悔しさですか? 遺書は去りゆく貴方が世界を送る最期のメッセージです。まだ死なない人も遺書を書くメリットはあります。 心に余裕が出来るいつでも死ねると思う…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、裕太さんをフォローしませんか?

ハンドル名
裕太さん
ブログタイトル
死にたいさんの雑記帳
フォロー
死にたいさんの雑記帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用