虹村のパズドラブログ
読者になる
住所
厚木市
出身
那須塩原市
ハンドル名
虹村さん
ブログタイトル
虹村のパズドラブログ
ブログURL
http://nijimurapd.blog.fc2.com/
ブログ紹介文
パズドラの日記メインです。だらだらと垂れ流します。白猫プロジェクトとクラクラも
自由文
ランク545の中途半端パズドラーです。攻略記事やアプデ情報を私のボックス視点で垂れ流します。木押し、多色メインです。 白猫はアンドリュー・ウチウスキー押し。 クラクラはTH9後半ですがプレイやスキルは低いです。 2015年3月11日時点。
更新頻度(1年)

33回 / 345日(平均0.7回/週)

ブログ村参加:2015/03/11

虹村さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 10/20 10/19 10/18 10/17 10/16 10/15 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 975,428サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 10 10 0 0 0 10 30/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ゲームブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 32,823サイト
白猫プロジェクト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 99サイト
パズドラ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 620サイト
スマホ・携帯アプリゲーム 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,132サイト
今日 10/20 10/19 10/18 10/17 10/16 10/15 全参加数
総合ランキング(OUT) 58,098位 60,937位 68,129位 68,374位 56,133位 52,179位 49,123位 975,428サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 10 10 0 0 0 10 30/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ゲームブログ 643位 685位 820位 815位 591位 526位 480位 32,823サイト
白猫プロジェクト 7位 9位 10位 9位 7位 7位 6位 99サイト
パズドラ 20位 20位 20位 20位 18位 17位 14位 620サイト
スマホ・携帯アプリゲーム 50位 53位 56位 56位 46位 38位 35位 1,132サイト
今日 10/20 10/19 10/18 10/17 10/16 10/15 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 975,428サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 10 10 0 0 0 10 30/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ゲームブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 32,823サイト
白猫プロジェクト 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 99サイト
パズドラ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 620サイト
スマホ・携帯アプリゲーム 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,132サイト

虹村さんのブログ記事

1件〜30件

新機能の「ブログリーダー」を活用して、虹村さんの読者になりませんか?

ハンドル名
虹村さん
ブログタイトル
虹村のパズドラブログ
更新頻度
33回 / 345日(平均0.7回/週)
読者になる
虹村のパズドラブログ
  • 今日でRuneterraしばらくお別れっぽい

    この画像見逃してました。どうやら、Legends of Runeterra(以下、LoR)は今日でお別れっぽいです。次に再開できるのは来年(2020年)早春となっています。引用元https://playruneterra.com/ja-jp/news/lor-announce-faqおバカな私は早春の意味を知らないのでグーグル先生に教えてもらいました。大辞林第3弾:2月から3月初めごろらしいです。というわけで、次に会えるのは4カ月後から5か月後。ネットゲーム的には2020...

  • LOLのシンクライアントの自動ログイン解除方法

    10周年お疲れ様でした。 と言ってもLeague of Legendsを触るようになった最近の虹村です。 いつの間にかログイン画面変わってましたよね。 自動ログイン機能はとっても便利で重宝してます。 昨日のことです、 サブ垢でも10周年のボーナス貰おうと思って、 自動ログオンをオフにしようと思いたちました。 普段サブ垢触ることなかったので盲点でした。 さすがRiot、分かり難いし、情報が得にくい。 と言うわけで、...

  • 【AncestorsHO日記】サバンナ進出、そろそろゲームクリア?

    サバンナと森の境界に定住地を構えて、いざサバンナ攻略へ。サバンナはとにかく過酷でした。何度も撤退を繰り返してます。にじむら失敗から学んでます。すりおろしたカート、穴の開いたココナッツ、ウコン、アロエ果肉ペーストで完全防備し、(加工物のレシピはこちらの記事を参考にしてください。)大人1人、老人2人、子供2人のパーティで冒険してます。全員両手に武器です。それでも、低木生い茂って視界が悪く、群れで襲って...

  • さて4回目の進化はどうなったか?

    最近は、台風での気圧の変化に負けて体調を崩している虹村です。そんな中、WCSが楽しくて深夜まで起きているもんだから、日中やらなきゃいけないことを全くできていません。こまったもんだ。WCS見たり、他の配信見たりしながら、少しゲームも触ってます。昨日のKaku主催のLOL大会チキチキeスポーツ「チキチキLOL大運動会」は面白かったな。Twitter(https://twitter.com/ck2_wtf)は、これからも期待ですね。Ancestors The Humankind...

  • 【AncestorsHO攻略】加工物一覧

    Ancestors The Humankind Odysseyで加工物と道具一覧建築物に比べて、圧倒的に加工できるものは多いです。(建築についてはこちらの記事を参考にしてください。)主要なものは覚えておくと楽です。虹村が把握しているものです。1周目終わったら、情報収集して完成させます。石系の道具(叩くもの)用途:敵対動物と戦う枯れた枝 → 棒道具:無し(素手)、石系用途:敵動物と戦ったり、穴や猟場で突く。ひっくり返せる石をひっく...

  • 【AncestorsHO攻略】建築できるもの

    AncestorsHOの建築物と素材一覧 虹村が把握しているものです。 1周目終わったら、情報収集して完成させます。 睡眠場所(素材:オオバシダソテツ) 枝の障壁(素材:枯れた枝)(素材:) (素材:) (素材:)...

  • 【AncestorsHO】冒険ガイド

    AncestorHOの冒険するときの注意点 Ancestor The Humankind Odysseyの世界では、 かなりの時間を拠点から離れて、冒険に費やします。新しい定住地を探したり、 未発見のランドマークを探したり、未知の動物・植物を探したりと、 定住地から離れて活動する際の注意点です。 1人で行動しない 敵対動物に襲われたときに助かる確率がぐんと上ります。 サーベルタイガーに覆いかぶされたり、ニシキヘビに巻き付かれたとき...

  • 【AncestorsHO日記】2度あることは3度ある

    台風被害に遭われた方のいち早い復旧を願っています。私は、台風や低気圧で曇ってたり、雨が降った日は、ダルさと頭痛があります。昨日ももれなくそんな状態でした。軽く配信しながらTFTは楽しめましたが、Ancestors The Humankind Odysseyを配信しながら遊ぶ元気はなかった。でも、このゲームやめられない魔力があるんですね。LOLの大会WCSと、スト5のSEAMを2窓しながら、試合のインターバルにAncestorsHOを楽しんでました。も...

  • 【AncestorsHO日記】またやってしまった・・・

    このゲーム本当に難しい。こうすればいいと思う方法は、大抵は裏目にでます。ゲーム攻略脳になっていて、人間への進化として考えないとダメっぽい。「昨日の日記」で大失敗をしたばっかりで、対策を考えました。定住地から離れるとき、思い通りにならない仲間を連れていると、仲間が襲われるのでそれを嫌って一人で冒険してました。昨日の反省は、定住地から離れすぎると子供を失うリスクが高い。さらに、バックアップの仲間がいる...

  • 戦わないって言ったのに、やらかしました。

    相変わらずサルの世界を楽しんでる虹村です。とはいえ、今日はDogFightingCupというTFTの大会なので、10試合弱も練習しました。あまりにリロール速度や、判断速度が遅かったので、リハビリはできたかな。今日は、配信枠になっているので、Twitchで放送付けながら大会参加予定です。https://www.twitch.tv/nijimurapd昨日は短時間ですが、沢山のランドマーク発見多くの未知の恐怖エリア克服新しい定住地候補の発見と実りの多いサ...

  • AncestorsHOのオートセーブには注意が必要

    AncestorsHOは進化画面に行くとセーブできるから使おう アンセスターズをプレイして、悩ましいのはオートセーブオートセーブというとプレイ終了した時点に戻れるって認識でしたが、AncestorsHOのオートセーブは違います。勝手にセーブされた時点からのプレイ再開です。しかもセーブタイミングがかなりばらつきが大きく、数十分も巻き戻されるなんてことが起きちゃいます。いい感じに進めていたのに萎える瞬間です。昨日のプレイで...

  • 3回目の進化はひっどいスコア、でもイージー

    昨日の日記では、遂にサーベルタイガーを倒した喜びをご報告できました。「【教訓】数が減っても焦るな、憎きタイガーを成敗」焦って進化してしまったので、サヘラントロプス・チャデンシス(トゥーマイ)は非常にハードな環境でした。Wikipediaによると、トゥーマンはヒトとチンパンジーの分岐したか、しないかぐらいの所らしいです。昨日はひたすらに仲間になってくれるサルを探し続けていました。しかし、WindowsのUpdate以降、...

  • 【教訓】数が減っても焦るな、憎きタイガーを成敗

    昨日の日記では、急に難しくなったトゥーマン時代に苦労してると書きました。 前回のAncestorsHOの日記はこちら →「2度目の進化で牙を剥くAncestorsHOは恐ろしすぎる」 相変わらず難しいのですが、昨日は新しく分かったことがあります。 AncestorsHOは全滅しなければ何とかる ゲーム開始直後には、定住地の周辺に氏族外の猿(人)がいて、仲間に引き込むことができます。昨日までは、これは固定で言って地点でスポーンする...

  • 2度目の進化で牙を剥くAncestorsHOは恐ろしすぎる

    実績解除したり、色んなシナジー解放が進んできて楽しんでました。昨日もAncestorsHOの世界をどっぷり楽しんでました。魚を食べたり、イノシシみたいなモブ倒したり、サソリみたいな食料食べたり、沢山のランドマークを発券したり、新しいことをどんどんやっていったのですが、新しいニューロンが発現しなくなりました。これは新しい種に進化しないと、ニューロン頭打ちとかこのゲームあるんですかね。私は頭打ちと考えて進化する...

  • 効率的なニューロンパワーの獲得方法

    さっき気付いたのですが、「進化」や「世代の引継ぎ」の後に、前の世代で引継ぎできなかったニューロンを直ぐに接続したいです。最初は色んな道具使ったり、感覚つかったりしてニューロンパワーを地道に貯めてました。でも、最初に子供6人作って、全員おんぶして、前世代の認識をするだけで一気にニューロンパワーマックスまで貯まります。...

  • 【AncestorsHO】進化・ニューロン・世代の引継ぎに関するまとめ

    進化まとめ 進化に関するゲーム内ヘルプ 進化 進化に関するあらゆることは、睡眠場所で休んでいるときに「E」をタップすることでアクセス可能です。 ニューロンの発達 発達中のニューロンネットワークにアクセスし、サバイバル中に生成したニューロンエネルギーを使って、お好みのニューロンを成長させましょう。 世代の引継ぎ 貴方の結党のニューロンネットワークが定着可能になっている場合、世代の引継ぎが可能です。 ...

  • 【AncestorsHO】世代の引継ぎには回数制限在る?

    昨日は、予定通り①つつける穴攻略、②黒曜石採取、③ランドマーク開拓という3つを進めようと始めたのですが、サーベルタイガーのような敵対MOBにたびたび襲われて、進めることができませんでした。MOBまとまってるサイトすらないんですね。今晩のプレイからは少しずつまとめていこうと思います。そんなグダグダプレイを続けていると、メインとしていた個体の寿命を示す円が小さくなってきていました。引き継ぎして攻略を継続しよう...

  • オートセーブができなくなったAncestorsHOめげずにやっていく

    オートセーブのAncestors The Humankind Odyseyですが、オートセーブのタイミングがちょっと分かり難い。せめて終了のタイミングではオートセーブしてもらいたいが、再開時には少し巻き戻ったりする。TFTもちょっと飽きが来たのか、環境への文句が多くなってたので、AncestorsHOを再開しました。しかし、血統「nijimura」ではじめた最初のデータはオートセーブができなくなったっぽい。いろいろ試したけどダメだったので、新しく「...

  • やっぱりAncestorsHOはキーボードとマウス

    Ancestors the Humankind Oddysey(以降、AncestorsHO)ゲームパッドで2日ほどプレイしたのですが、このゲーム「コントローラーでのプレイ推奨」とありますが、コントローラーでは無理でした。左のアナログスティックは、サルの移動に使います。右のアナログスティックは、サルの視点制御に使います。文字で書くと単純なんですが、むずかしすぎる。私がAncestorsHOでコントローラープレイを諦めたのは、この視点制御に違和感が大き...

  • Twitchの表示変更、ダークテーマにするとマシになる

    昨晩ですが、TwitchのUIが変更されたようです。 たぬき忍者さんのLeague of Legendsと醤油さんのTFT配信を見ながら、 ベッドで寝っ転がっていた私は、よくあるブラウザの読み込みバグかなんかでHTMLの表示が崩れたと思い、F5キーを連打しました。しかし、一向に改善されない。 コメント欄でも最初は表示バグって無い?チャンネル名「たぬき忍者」が縦表示になるんだが?何て発言がおおかった。「徐々にTwitchのUIが変更された?...

  • パッチ9.17レンジャーに惑わされた虹村の学び

    最近レンジャー勝てなくなった。それでもティアランクでは高い位置をキープしてるし、自分が何か間違えてると思い、考えを整理しました。そんで今日はずっとトッププレイヤーの配信みて勉強してました。レンジャー疑ってごめんよ。私の使い方が間違ってたんだ。疑問点(レンジャーを信じられなかったところ)1、お金を貯めるタイミングがわからない(Lv5までの序盤くらいしか連勝出来ない)ヘルス削られるし、お金貯められない。...

  • 【TFT】パッチ9.16b初日の感想

    パッチ後はあまり勝てませんね。そして、TFT:SKY ARENAで疲労して、連敗ってのがルーチン化してます。今回こそは、パッチ序盤から勝ちたい。変更点を軽く見てまとめておきます。ナーフ(弱体化)ブローラー(2/4/6)増加体力:300/600/1000 ⇒ 250/500/900まだ強い。ドレイヴン体力:700 ⇒ 650、攻撃力:75 ⇒ 70分からない。☆1だとちょっと弱そう。ジンクススキルの増加攻撃速度:0.75/1.0/1.25 ⇒ 0.6/0.8/1.0ロケットのダメージ:...

  • TFT学び1、1位を取れる時の条件

    これは私が勝手に考えたことです。特に検証したわけではなく感覚的なことです。ご理解ください。ダイアモンド帯でLP獲得が難しくなったので、メンタルをリセットするのと、思考を整理するためにブログにまとめてみる。TFTでトップ取るためには、Lv7かLv8時点で強い構成(シナジー)ができることアイテムが構成とマッチしている事駒(チャンピオン)が☆2以上になっていること最終構成が強いこと今のメタだとLv7が一番重要上位4人...

  • 【TFT】ワイルドのASアップについて

    ワイルドのASアップ10%について、相乗的に上がるかどうか気になったので調べてみました。ワイルド2体なら、ワイルドのみがASが上がる。4体なら、チーム全員のASが上がるという非常に強力なシナジーです。【英語表記】Attacks generate stacks of Fury (stacks up to 5 times) with every attack. Each stack of Fury gives 10% Attack Speed.【日本語表記】ワイルドは通常攻撃毎にフューリースタックを得て攻撃速度が上昇する1ス...

  • TFTの個人的まとめ、今狙う構成(9.15b)

    今日、パッチ9.15Bが当たりましたね。そして、昨日はTFT:SKY ARENAで疲れました。こんな時に回すと負けてストレスたまるので、一度頭をリセット。今狙っている構成についてまとめておきます。ソーサラー3汎用性が非常に高い構成。虹村は、最優先に狙っています。ただ、2ゴールド、3ゴールドのユニットが多いので、必要以上に重ねて☆2を作ってしまうと、ゴールド不足になる。モルガナはデーモンが弱いので、アー...

  • TFTのランクって内部レートあるっぽい?

    TFTに相変わらずハマっている虹村です。ここ数日は、ダイヤモンドとプラチナを行き来しながらも楽しんでます。ガンスリなどのメタ構成で被りが他にいなくても、アイテムがフィットしなかったら、下位を取ることが増えてます。みんな強いよ。プラチナ上がった後すぐは、0LPになって次に負けるとプラチナに降格していました。しかし、それを3回ほど繰り返した後は、0LPの状態から6位とかになってもー0LPとなり降格しなくなりま...

  • 日記、いろいろしました。

    最近は、TFTばっかりしてました。とりあえず目標だったダイア到達したのでTFTはほどほどに。」毎日ランクマッチ、10戦は集中してやるってしてました。それ以外も友達と一緒にランク回したりしてたので、かなり沢山遊ばせてもらいました。それで、今日は久々PUBGやりました。弾は相変わらず当たらないし、初動死多かったけど、運転してるだけで楽しくって、始めたばかりの頃を思い出した。でも、とても疲れますね。TFT...

  • TFTでダイヤまで上がれた構成紹介

    本日やっとTeamfightTacticsのランクをダイヤまで上げれました。下手すぎて200戦以上かかったので、才能はないです。久しぶりのブログは、TFTダイヤ上がるまでに使っていた構成の紹介主にソーサラー3デーモン2を使ってました。9.14bのアサシンナーフで一気に広まってしまいましたが、ナーフ前から強かったです。デーモンソーサラーの有利不利9.14b前のアサシン全盛期に対策がきっかけです。海外の配信を参考にし、ニンアサ...

  • スマホゲームの避難場所「NoxPlayer」

    遊ばなくなったソシャゲはNoxPlayerに移行しちゃおう お久しぶりです。最近はあまりゲームができていない虹村です。性格的に、デイリー消化とか苦手なんです。消化するクエスト自体が面白ければやれるんですが、作業っぽかったりオートだと続きません。最近は、DQRを少しだけやってます。1日3勝すら怪しいときも多いのですが。そんなこんなで、ちょっとブログのネタを2つほど思いついたので、重い腰を持ちあげて書いております...

  • 【DQR】【ランクマッチ】トルネコ失速【11月結果】

    エイトゼシカに焼き尽くされた11月今さらですが、先月11月のまとめを。結果はレジェンド上がれませんでした。あと1勝でレジェンドまで行ったのですが、その後トルネコさんが大失速して心が折れました。 最終的には、ダイヤ3あたりまで落とされました。新弾実装された直後の環境は、ソロククールが猛威を振るってました。ソロククールとは、マジカルハット育てて何とか戦えていました。問題だったのは、ソロククールの後...

カテゴリー一覧
商用