chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
宮田整骨院 骨盤専門治療院 https://blog.goo.ne.jp/as-kotuban-pit

骨盤整復することで、骨格を正常に戻し、身体を生理的に健康へと導く事。そして誠実な治療とその養生法を提

宮田整骨院 骨盤専門治療院
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/03/08

arrow_drop_down
  • 骨盤整復治療

    コロナもやっと落ち着いてきたようにおもいますが、感染される方も症状は軽い人が多いように感じています。今までは、地元近所の方たちに、本来は自費で提供する骨盤治療を安価に受けられるように特別扱いにしていましたが、当院の意図があまり理解されて居なかったようなので、今年からは一般の方たちと同様に骨盤整復を含む施術は自費扱いにさせていただく事に致しました。常に研鑽を重ね、質の高い施術を提供しておりますので、充分に納得して頂けると思います。今後ともよろしくお願いいたします。骨盤整復治療

  • 年に一度の!

    丁度、一週間前は毎年11月に恒例のお伊勢参りに行ってきました。早朝5:30過ぎに家を出発し今回は初めて堺の鉄砲町のインターチェンジから高速へと入りました。いつもは長吉長原から乗るんですけど、西名阪に直進でそのまま繋がっていたので滅茶苦茶楽でした。天気にも恵まれ、暖かかったのでとりあえず安濃のsĄまで走って休憩しました。朝の楽しみはここのベーカリーの名物の伊勢うどんパンです。「炭水化物のかたまりやないかい!」と言われそうですが、これが絶妙に旨いのよ。もっちりの生地の中に、たまり醤油味のうどんにねぎとかつお節が入り、トッピングにも少しだけのかつお節がのっかていて、焼きたてのあつあつを車に戻って頂きました。一年ぶりに、やっぱり旨い!朝から満足して、そのまま伊勢道を走って外宮へと向かいます、外宮に到着して古いお札...年に一度の!

  • 急ぎすぎ!

    ウオーキングは何年も続けてきて、かなりの速歩も出来るようになっていたので、これは走れるかもと思い、ジョグで2kmど走り、続けて3kmを2回ほど走ってみたら、両股関節に痛みが発生しました。速歩はしていたけど、以前ほどの長距離長時間歩行をしなくなっていたので、どうも耐久力が落ちていたようです。自分なりにスクリーニングしてみた結果は、準備不足で走った衝撃荷重によって仙腸関節のpit、いわゆる仙腸関節の嚙みこみをつくってしまったみたいです。自分なりに独自でpit体操(スクワット)のようなものや、少し治療的な事も試みながらやっていますが、自力ではすぐに軽快とは上手くいかないようですが実験的にいろいろやってみますよ!勿論アイシングは必須です。またまた第8波とか言ってコロナで騒ぎ始めましたが、最早三年が経過します。そろ...急ぎすぎ!

  • 通常施術体制を再開して!

    九月から以前からの通常診療体制に戻してから、ストップしていた午前中の患者さんも少しずつ戻って来てくれています。それに伴って午後からも徐々にではありますが増加傾向にあります。当院は殆どの方が電話予約から始まります。骨盤整復に以前から特化しているので特に自身の骨盤が気になっている女性が多いです。主に腰痛や肩こりに頭痛・めまいはもとより、婦人科系の悩みの方や、更年期症状の方たちが来院されています。私が骨盤整復を謳って治療を始めた二十五年前には、まだ骨盤を主軸に打ち出して治療を施行している所はまだ少なかった様に思いますが、現在では殆どの治療院や施術所が骨盤治療をメニューに入れています。ですが、他院で施術を受けていて改善しない、思わしくないというので紹介されたり、自分で調べて当院に来られる方の多数が正確な骨盤整復を...通常施術体制を再開して!

  • 9月からの治療予約について!

    問い合わせの電話が続いたので改めてお知らせしますが。コロナが蔓延してからは、午前中の治療予約を金曜日と土曜日の二日間に集約して入れ、月曜日から木曜日までの4日間は予約を受け付けておりませんでしたが、9月1日からの午前中の治療予約は、月曜日から土曜日までの六日間の全部受け付けます。受付時間はAM8:00から12:00までですので宜しくお願いします!ちなみに、午後からは従来どうりにPM14:00から20:00まで受け付けていますのでこちらの方もよろしく!コロナに合わせてモタモタしててもしようがないので、ネジを巻き直して9月から再始動開始です!宮田整骨院06-6659-7714予約電話番号9月からの治療予約について!

  • コロナには、もう飽き飽き!

    自粛していても、色々と制限していても、さほど効果も表れず結果も出ない、変わらないことがよくよく判ってきたので、午前、午後から共に通常どうりに治療予約受付を再開することにしました。日曜祭日も午前中ならば、前もっての予約ならばお受けできます。数が増えているとはいえ、身近で感染した人たちの状態は、普通の風邪、もしくはそれよりも軽い症状の人ばかりです。でき得る予防、対策をしながら自己免疫、自然免疫を強化維持しながら闘って行きます。通常施術再開です!コロナには、もう飽き飽き!

  • 休日治療

    改めて告知しておきます。祝日の午前中は、治療の予約を受け付けています。いまだに認知されてない方もおられるようなので念のためにです。5月5日だけは休みますが、必要な方は電話予約してください。宜しくお願い致します。休日治療

  • コロナ禍の中で!

    昨年からコロナの発生によって業種問わず多大な影響が出ていると思います。当院などはまだましな方で、倒産する会社や廃業するお店が沢山出ています。外出を控え、人との接触を減らそうと思えばおのずと来院、来客は減っていきます。コロナ以上に日々の生活に困窮している国民の事を政府は真剣に考えてくれるんでしょうか?みんな切羽詰まっていますよね!このままいくと、コロナの感染者も、自殺者や犯罪が追い込まれた状況によって増えていくんではないかと不安でなりません。このまま政府が真剣に施策を講じなければ、この状態が続いていけば、うちだって何時なんどき閉院に追い込まれるかもしれません。そんなことにならないようにと思って日々頑張ってはいるんですが、ストレスは募るばかりです。それでも強い症状、肩、腰、頸、膝等の痛みにしびれ、眩暈や強い頭痛など...コロナ禍の中で!

  • 梅雨に入って!

    梅雨に入って、うっとうしい日が続きます。各地で水害や土砂崩れなどの暗いニュースや、再度のコロナの感染拡大で皆の不安が又、大きくなっています。当院は自粛中から現在まで、来院する患者さんの人数や施術の様態などの全てにおいて幸いな事に、殆ど変わりはなかったです。来院されなくなった方は、おひとりだけでした。昨年はネジを巻き直し、一念発起して勉強に行った局在神経学のおかげで、従来の構造医学でのスキルと共に視野が広がり本当に良かったと思っているのですが、引き続きテープ起こしやノートをまとめたり、更に各、神経学、生理学、解剖学,代謝に関するものなどの資料や教書などを基にしてさらに知識を積み上げて本物にし、自分の物にできるように努力していきます。そして、今以上に質の良い治療を提供できるようにと思っています。なかなか治らない、ど...梅雨に入って!

  • コロナの影響!

    過酷な状況が続く毎日ですが、無事に過ごしてますか?うちの院は影響なく運営していましたが、ここにきて遠方から公共交通機関を使って通ってきていた方たちが来院を見合わせるという事例が何例かでてきました。それでも他院に比べれば影響の少ないほうだと思っています。当院では以前から、完全予約制で密にならないように、ゆったりとした予約の入れ方をして来た事と、骨盤を生理的に回復させるアプローチや、機能神経学を考慮したり、ハイドロパックを利用した生体潤滑理論に沿った処置などの、うちならではの治療を実施しているというのが大きいのではないかと思っています。院内の換気や消毒は勿論の事ながら、快適に過ごせるように配慮しています。精神的にゆとりがなくなって、いらだちがちになって来ていますが、こういう時こそ足元を見つめなおし、冷静さを取り戻し...コロナの影響!

  • 様々の疾病や外傷及び痛み、しびれの全てに対応!

    うちでは以前から、保険制限枠内では様々な病態の方たち全てに対応するには限界があり、安全で納得し満足する治療を提供する為に、一部及び症状によっては全てを自費にてお願いをしています。打撲、捻挫、挫傷などの一般的なものに限っては保険のみの治療も受け付けています、およそ普通では整骨院に来院するような病名や症状ではない方に対処するには、専門的で原因の元を探し出し、根本的なアプローチによる施術が必要になります。不具合のある骨盤や全身の関節への整復処置、筋肉、靭帯など軟部組織へのアプローチは、脳、内臓などの諸器官にも影響する経験したことの無い治療であることは間違いありません!世間一般と比較するのではなく、良いもの安心なものをチョイスする事をお勧めします!様々の疾病や外傷及び痛み、しびれの全てに対応!

  • 本当の骨盤治療!

    あなたは本当に仙腸関節をちゃんと治療してもらえてますか?本当に整復なり矯正ができていますか?その時は楽になるとか、何日か過ぎると元に戻ってしまうでは怪しいものです。本当に骨盤を触れて、きちっと処置のできる治療院は骨盤を謳っている多くの治療院、先生の中でもほんの一部のように思われます。自分の体の声に正直に、真摯に向き合って本物を嗅ぎ分けてください。様々な疾病や外傷、不妊、妊娠中、産後など適応する方たちはたくさんいるけれど、いろんな設備、機械、内外装、口のうまさに誤魔化されない様に本物を探し当ててください是非本当の骨盤治療!

  • 念のために!

    当院は全身の関節や筋肉などの怪我や不調、痛みに対して全てに対応し、適応した施術を行っていますそして誤解の無いように、保険による治療も通常どうりに扱っています。骨盤の仙腸関節を、手技によって行う整復処置のみに自費負担があるだけです。一般的なマッサージを当院ではやっていません。治療のみになります。ご理解のほどよろしくお願いします念のために!

  • 保険での施術やってますよ!

    前回の「骨盤だけじゃないですよ」から続いて今回は、保険治療についてですが、骨盤の仙腸関節に対しての整復処置には自費負担してもらいますが、それ以外の部位の治療にはちゃんと保険適用がされていますよ。当院はマッサージはしませんが、全身の関節の痛みや不調に対しての色々なアプローチや技術があるので、安心して治療を受けられると思いますし、効果もあると実感しています。一般の人達には勿論、スポーツを本格的にやっているアスリートの人にも治療効果は抜群だと思いますうちの整骨院を自費治療だけでやっていると勘違いされている方や、高いと思っている方にも、保険のみの治療もちゃんとやっているので誤解の無いように、決して敷居は高くないので気軽に電話でも問い合わせや相談をしてくださいただ施術は院長のみが担当する関係上で予約しての治療になりますが...保険での施術やってますよ!

  • そうだったのか?

    先日、以前から通っている方からポツリと、「骨盤専門やから、骨盤の人しか来たらあかんと思ってました。」と云われて愕然としました。私としては、骨盤治療はよそと違って特化した整骨院であるという色を出していたつもりでしたが、そういう風に解釈されるんだな~と。改めて、当院は日常の全身の関節や筋肉などの軟部組織の怪我や不調、競技スポーツでの怪我や故障、健康管理の為の趣味、スポーツ、ジム通いによる痛みなど、幅広く柔軟に対応していますし、その為の技術や経験に知識も兼ね備えているので安心して施術を受けて頂く事ができると思います。ですから当院には日頃からさまざまな症状の外傷や疾患、およそ普通ならば整骨院には来なかったであろう病名の人達が通って着てますよ。興味を持ったけど判らなかったら問い合わせてみてください!この連休中も4月30日...そうだったのか?

  • 春、満開!

    春ですね~土曜日は吹田の岸部へと新御堂を走りましたが、途中の沿道や春日から岸部への道でも満開の桜を楽しむ事ができました日曜日は堺の泉北から和泉、岸和田、河内長野と走って、これまた満開の桜を満喫して、その帰りには愛彩ランドのレストランのバイキングを楽しんで帰ってきました今年は満開が丁度この土日に重なったので良かったです。今年のゴールデンウイークは10連休と世間は騒いでいるけれど、当院は全部休むわけにはいきませんし、不調の方たちは困ると思いますですから、スケジュールは院内に掲示するカレンダーや電話でも問い合わせて確認しておいてくださいね予定がわかっている人は、早めに予約をしておいてください予約の入り方によって、診療日が変更になる可能性もありますから。急な怪我や症状の悪化は随時連絡してもらえれば、対応はできると思って...春、満開!

  • 春冷え!

    大阪でも桜の開花宣言がされたけど、今日から一転して冷え込んでいます。当院は、骨盤を基本に全身の関節整復を柱に治療をしている整復医学専門の整骨院ですその為か、複雑・重度の症状の人や、他の治療院や医療機関では対処できなかった方が遠方からも来院していただいています。その中には本当に難しい状態の人もいるんですけど、何とかやれています最近の保険情勢から、特に組合保険の人たちは、あからさまに整骨院には行くなと会社側から云われるそうです。その事で昨年は組合保険の人の数人に相談を受けて話し合った結果、保険は使わずに自費で施術を受けることに落ち着きました。来院の頻度は減るけども、それは治療の内容でカバーする事で納得したようです。これを機会に当院も譲歩して、初診料を取っ払って最初から自費の施術料のみで診る事になりました。組合保険の...春冷え!

  • 最近は一発屋も多く!

    私だけでなく治療を行う側の人間としては、患者様の重症や軽症の態様の違いはあっても完全治癒までもっていきたいとゆう思いは常にあると思います。ただ患者様の側からすると、価値観の違いや、時間的、経済的などの諸事情により日常生活や仕事が差し支えないレベルまで体が動いて、苦痛も軽減していればOKと言う方々が最近は特に増えているように感じます。だから、骨盤や根本の骨格関節の的確な処置ができれば、かなり症状的に奏功するみたいで、一回とか二回の来院で終わる方も多くなっているのが現状ですが、これはこれで今の流れかなと感じています。一か月とか数か月後に予約来院されたときに伺うと、「一回とか二回で相当楽になっていたので!」と言うことらしいです。現在は様々なニーズがあってもしかるべきとは思うし、保険状況により、組合保険の方が保険を整骨...最近は一発屋も多く!

  • 春ですね!

    桜も散ってしまいましたが、寒暖差はあるものの暖かくなりましたねえ寒いと言っても、真冬の寒さとはちがいますからね。春になって、活動的に体を動かし始めたからなのか、冬の間に体がなまってしまったのか腰痛が再燃したり、いわゆるギックリ腰になってしまった方達が来院される事が続いていたように思います。現在来院されている妊婦さんも、いよいよ33週に入りました元気で過ごし、大きな異常もなく、逆子も無事に戻ったので良かったです。産後の息子の嫁も転勤先からこちらへ戻って来た時には、妹を伴って治療を受けに来ますこちらも元気に妊娠中を過ごし、普通分娩で元気な赤ちゃんを授かる事ができました妊娠中から産前産後の腹帯を含めての骨盤管理は非常に大切だと改めて実感していますつらい生理痛の方たちも骨盤整復にたよって来院していますが、少しでも様々な...春ですね!

  • 骨盤矯正・骨盤調整・骨盤整復について…

    毎日暑い日が続きますがバテていませんか❓今日は15日でお盆です!私が骨盤治療をやりだした20年ぐらいは前は、今ほど骨盤をアピールしたり表示しているところは少なかったように思いますが、今では私の周り近所の治療院はほとんどが骨盤に対しての何某かの表示をしています。他の地域でもあちらこちらに骨盤矯正や骨盤調整などの表示があふれていますが、本当に骨盤、いわゆる仙腸関節を整復出来ているところは軒数の割には少ないように思います。何故なら、縁のあった方たちが回りまわって当院を来院した際に問診をすると、症状が全然変わらない良くならないなどはましな方で、以前よりも悪化しているという人たちもたくさん来院されます。妊娠中には骨盤治療はできないと言われて当院へ来られる方も多数おられました。産後の人達に対しての治療に関しても、満足な結果...骨盤矯正・骨盤調整・骨盤整復について…

  • 梅雨入りですね!

    こんにちは!大阪もいよいよ梅雨に入ってしまいましたそれまでは真夏のような連日の暑さでしたが、まだこの時期ならではで、朝晩や家の中は涼しく過ごせましたさて、この4月と5月の私の治療所は腰痛が多かったような感じでした。それも重傷で、ぎっくり腰とか坐骨神経痛とかヘルニアのような症状を訴えて電話で来院予約する方が多かったです。年配の方々は、整形で脊柱管狭窄症と言われて来られる方もたくさんおられました。でも一番難しくて考えさせられたのは、トライアスロンをやっている義弟の腰から左下肢への痛みとしびれ、いわゆる一番厄介だったのが麻痺症状でした。三重県津市に住んでいるのですが、向こうの整形や整骨院、鍼灸院などで治療していたけど思わしくなかったようで、わざわざ大阪まで治療を受けにきてくれました。以前から何かあって症状が厄介だと大...梅雨入りですね!

  • この1週間!

    昨日、今日と花粉がたくさん飛んでいて花粉症の人にはつらい週末でしたね!今週は定期的に骨盤整復に来る人たちが多かったです。変わった事は、以前に重い生理痛と不妊症で来られていた方が久し振りに来院され、今回は左頚から左肩が痛くて頸が動かしにくくなり、たまらなくなって予約の電話を入れたみたいです。調べると左側の仙腸関節の緩みがひどくて上の頚が悲鳴をあげている状態だったので、仙腸関節の整復と頚椎への処置とリダクターによる還元処置を施し、テーピングの後アイシングをして治療は終えました。帰る時点でもかなり楽になったみたいで、土曜日に来たご主人の話ではほぼ完治との事でしたが確認のための二回目の来院を促しました。この人も現在は二人の子のお母さんで生理痛もすっかり軽くなっています。もう一人はやり投げをやっている高校生の女子で腰から...この1週間!

  • 季節が変わり!

    少しずつ寒さも緩んできたけれど、花粉症の人達にはつらい季節かもしれません。当院にも変わらず、骨盤異常による腰痛や膝痛に頸から肩への症状の人達が来られてますが、久しぶりに産後二か月半のお母さんがぎっくり腰で来ました。比較的症状も軽く、初診と再診の二回の施術でかなり改善しています。変わった事と言えば、知り合いの酒屋の奥さんが左側の耳鳴りに悩まされて、良いとゆう耳鼻科を三軒も受診されたようですが、その二軒では原因が解らず、あとの一軒では難病と言われて治療できずに大阪市大の耳鼻科の先生を紹介するという三軒とも同じ結論だったようです。酒屋の社長さんとは長い付き合いでだったので、奥さんの治療を依頼されたので早速施術しました。構造医学の理論に基いて検査をすると骨盤の異常と上部頸椎の異常ではないかと判断しました。仙腸関節の整復...季節が変わり!

  • 師走

    今年もあとわずかになってきました今年はインフルエンザの発生が少し早いような気がします。この間、何人かの方と話していて「そうゆう風に考えたり、思っていたんや。」と改めて認識したことがありまして、うちの治療院へ通院しはじめたら、通い続けないといけないと勝手に思い込んでいる人が何割かおられたみたいなんですが、決してそんな事はないんですよ実際に不調を訴えて来られた人たちも、症状が楽になって少し安定したら一旦は治癒と言う事で治療を終了することの方が多く、長年にわたり重い症状を持ち越して来られた方の場合は、何か月かかかったり、その人の状態によって違いはありますが、亜急性ではない急性の捻挫や肉ばなれ、ぎっくり腰や寝ちがいなどは軽症で単純なものならば通院は3~4回で治癒してしまいます。亜急性の人たちでも、それに準じた回数ぐらい...師走

  • 壊れちゃいました!

    暑いさなか、製氷機が壊れましたうちの場合、治療のためにアイシングは必須なので、これはもう非常に痛いですまあ、早急にと交渉してこの火曜日に新しい機械が入ることになったのでやれやれですが、あと月曜日と火曜日の午前中を乗り切るだけです。梅雨に入って、気圧の変化で緩みやすくなることで腰痛に頭痛やめまいなどの症状が悪化して治療予約をする方が増えています。この時期に調子を崩さぬように自己管理を怠らないようにしましょう。それと、重症な人やどこに行っても、なにをやってもダメでなかなか治療効果があがらない方たちこそ是非とも当院へ来て下さいそういう人にこそ、構造医学の誠実な治療が奏効すると思っていますそれに、アスリートの人たちも専門的になればなるほど偏った動きが多く、それはある意味ではいびつになって歪が出てくると言うことにもなり、...壊れちゃいました!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、宮田整骨院 骨盤専門治療院さんをフォローしませんか?

ハンドル名
宮田整骨院 骨盤専門治療院さん
ブログタイトル
宮田整骨院 骨盤専門治療院
フォロー
宮田整骨院 骨盤専門治療院

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用