chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
目指せ!できる子! http://fanblogs.jp/yururito117/

幼児教育に興味を持って、色々と調べて試して勉強して、子育てしながら書いてます。

5歳児の子育て中です。今この子にしてやれることは、何かと考え幼児教育に興味を持ちました。いつか、今やったことが、この子の生きる力となり役に立つ日が来るといいなと思っています。色々調べてみたこと試したことを書いていきますので、同じように幼児教育に興味ある方役立つ情報もあるかもです。読んでみてください。

らこっぷっぷ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/03/07

arrow_drop_down
  • 英会話

    英会話 見るからに外国人とわかる人が近くに来るとドキっとします。私だけでしょうか?結構いると思うんです。それは、何か話しかけられてら…道を聞かれてら…と勝手に緊張してしまっているからではないでしょうか。 とは言っても、私たち親世代でも、一応中学から英語は学んでいます。中学で習った英語があれば、道を尋ねられたくらいなら対応できると…

  • 知育(右脳)教育

    知育(右脳)教育 さて、幼児教育をやっていこうと思った時、よく入ってくる情報として右脳教育という言葉があります。 右脳教育とは、直感で考え・瞬間で記憶し・高速で処理する能力を育てるのが右脳教育です。3歳までは、イメージや瞬間記憶・直感・ひらめきなどがすごいです。このイメージ力が鋭いうちに、右脳教育で子どもが持つ才能を育てていきましょうと言うの…

  • 幼児教育の種類

    幼児教育の種類 知育(右脳)学習 乳幼児期は、脳の働きの中でも右脳の発達が著しいと言われています。 左脳は言語・計算・分析など論理的な思考をする脳 右脳は瞬間暗記・芸術・空間認識・直感的な思考をする脳 右脳が活発に働く幼少期に右脳教育を行…

  • 幼児教育の必要性

    幼児教育って必要? そもそも、私の子供のころは、幼児教育と言うものがあったのか分かりませんが、今ほど熱心にお母さん方も幼少期から何かを教育しようという風潮は、なかったのではないでしょうか。 それでも、子は育ちます。 自然に任せ学校に行き始めてから、義務教育を受けていれば、その子の持つ力できっとより良い人生を送ることでしょう。それなのに、私…

  • 目指せ!できる子!

    今何ができるのか どんな子に育てたいか、人それぞれ様々かと思います。 私自身、ただいま5歳児の男の子を育てていますが、日々悩みなにが正解なのか、 自問自答を繰り返しています。 きっと、世の中のお母さん方は、皆さんそうなのだと思います。 何が正解なのか、どのように育てれば、良いのか私の悩み、みんなの悩み…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、らこっぷっぷさんをフォローしませんか?

ハンドル名
らこっぷっぷさん
ブログタイトル
目指せ!できる子!
フォロー
目指せ!できる子!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用