chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 冬季ユニバシアード代表が12月に発表になってました。アイスホッケーは東洋大学の選手が中心!

    11月~12月はアイスホッケーは関東大学リーグ戦、インカレ、インターハイ北海道予選などがあり、そう言えば今季は「ユニバシアード大会」があるんだ!と言う事をすっかり忘れておりました。アイスホッケーだけではなく、スキー、ショートトラック、スノーボード、カーリングなど冬のスポーツの大学生の祭典です。アイスホッケーもかなり東洋大学中心の感は否めませんが、代表が発表されています。開催地はアメリカのレイクプラシッド冬季ワールドユニバーシティゲームズ2023・TEAMJAPAN139名が決定!日本代表・出場選手一覧(olympics.com)GK:佐藤(東洋3年)中村(明治3年)米津(東洋1年)DF:石田(東洋4年)武部(東洋4年)木村(東洋3年)佐々中(東洋2年)大和(東洋1年)今(東洋3年)務台(早稲田4年)床(法...冬季ユニバシアード代表が12月に発表になってました。アイスホッケーは東洋大学の選手が中心!

  • 「孤独のグルメ」が北海道にやって来る!隣町の苫小牧市にも・・・

    テレビ東京の人気番組「孤独のグルメ」が北海道にやって来るそうです。あの井之頭五郎(役・松重豊)が北海道に初登場ですね。年末に知人から小樽の姪っ子に届け物を頼まれた五郎は断れなくなって、フェリーで北海道へ。小樽に行く途中でフェリーの到着地苫小牧市を訪れ、名物料理を堪能すると言う筋書きであります。私は苫小牧市の隣町に住んでおりますから、もしかしたら私が行った事のある食堂・レストランが登場するかも知れません。番組はテレビ東京系列で、22:00~23:30まで、《紅白歌合戦》を観なくなってから10年以上が経ち、他にも観る番組が無い時代が続きましたので、今夜は退屈しないで済みそうじゃわい!「孤独のグルメ」が北海道にやって来る!隣町の苫小牧市にも・・・

  • 明日のニューイヤー駅伝、東洋大学OBは補欠とアンカーが多いな…。

    明日のニューイヤー駅伝の区間エントリーが発表になっています。相変わらず東洋大学OBは多いのですが、今回は補欠に廻る選手が多くなっていますね。当日変更があるかも知れませんが、そろそろ東洋大学全盛期だった頃の選手が30台になり、新旧交代の時期に差し掛かっているのかも知れませんね。又今回はアンカーに4人がエントリーされています。並走する事があれば面白いです。年上の選手は意地でも負けられません!明日のニューイヤー駅伝、東洋大学OBは補欠とアンカーが多いな…。

  • 箱根駅伝、東洋大学区間エントリーの素朴な疑問・・・。

    5区:前田は予定通りだったのか?何故九嶋は6区を外れたのか?西村は本当に下りの適性があるのか?佐藤は何区を走るのか?決戦を前にあれこれ詮索はしたくないのですが、結果が良ければそれで良しとします。そうでない場合は試合後の監督インタビュー、陸上専門誌が明らかにしてくれるかも知れません。箱根駅伝、東洋大学区間エントリーの素朴な疑問・・・。

  • 富士山駅伝、過去最低の20位に沈む!待たれる抜本的改革!

    富士山駅伝が今日行われました。鉄紺女子は過去最低の20位に沈み、私は大変がっかりしています。スポトウ|東洋大学スポーツ新聞編集部ブログ(sports-toyo.com)総合20位東洋大2:32’28(43.4km)1区(4.1km)萩原結13'20(10位通過・区間10位)2区(6.8km)江口春姫22'24(18位通過・区間22位)3区(3.3km)渋谷菜絵10’40(16位通過・区間10位)4区(4.4km)佐竹結衣14’31(11位通過・区間4位)5区(10.5km)中才茉子37’33(18位通過・区間20位)6区(6.0km)山口莉理21’35(19位通過・区間22位)7区(8.3km)立迫望美32'25(区間21位)下位のチームは襷渡しの時しかTVに映らない!と言う嘆きは良く耳にしますが、今日の...富士山駅伝、過去最低の20位に沈む!待たれる抜本的改革!

  • 箱根駅伝、区間エントリー出ました!東洋大学は2区石田・5区前田

    先ほど、箱根駅伝の区間エントリーが発表になりました。私の予想は1区と10区しか当たりませんでした!kukanentry.pdf(kgrr.org)1区:児玉(4年・東北)2区:石田(2年・東農大二)3区:小林(2年・豊川)4区:柏(4年・豊川)5区:前田(4年・東洋大牛久)6区:西村(1年・自由ヶ丘)7区:熊崎(3年・高山西)8区:網本(1年・松浦)9区:九嶋(3年・小林)10区:清野(4年・喜多方)補員:荒生(4年・酒田南)木本(4年・東洋大牛久)佐藤(3年・東洋大牛久)十文字(3年・専修大北上)村上(3年・北見緑稜)梅崎(2年・宇和島東)いやぁビックリです。2年連続して山下りの九嶋を平地の9区にもって来ました。過去2年成績は良くもなく、悪くもなかったですからね。1区の西村に下りの適性を発見しましたかね...箱根駅伝、区間エントリー出ました!東洋大学は2区石田・5区前田

  • 明日の富士山駅伝の区間エントリーが出ました。箱根駅伝の区間エントリー発表ももうすぐだと思います。

    明日の富士山駅伝の区間エントリーが発表になりました。order.pdf(iuau.jp)立迫(3年・国分中央)萩原(2年・城西大城西)中才(1年・筑紫女学園)の新3本柱(そう呼んでいるのはわたしだけ)は順当にエントリーされております。1区の萩原選手が大きくおくれなければ、そこそこ勝負出来るし、TVに映る時間も長くなるのでは?と期待しています。これ以上成績が振るわないとスカウトにも影響しますので、頑張ってもらいたい。おそらく箱根駅伝区間エントリーももう直ぐ発表されると思います。5区は誰か?SNSでは佐藤(3年・東洋大牛久)を推す声が多いですね。石田は4区だと思います。(滅多に私の予想は当たりません!)明日の富士山駅伝の区間エントリーが出ました。箱根駅伝の区間エントリー発表ももうすぐだと思います。

  • いつのまにか 富士山駅伝のチームエントリーが発表されていた!

    いつのまにか、富士山駅伝のチームエントリーが発表されていました。press01.pdf(fujisan-joshiekiden.jp)3年生エースの下里選手は長らく大会欠場が続いており、今回も名前はないですが、立迫選手・萩原選手・中才選手の新三本柱(私が勝手に命名)は健在のようです。しばらく鉄紺女子は様々なレースで下位に甘んじており、襷リレーの時しかTV中継に映らない日々が続いています。全国に散らばっている卒業生に残念な思いをさせないで、楽しませてください。前のブログでも書きましたが、同じ板倉キャンパスを練習場にしている女子サッカー部は、インカレベスト4まで勝ち進んでおります!いつのまにか富士山駅伝のチームエントリーが発表されていた!

  • サッカー女子インカレ、東洋大学はPK戦で日体大を破り準決勝へ!(目指せ日本一!)

    兵庫県で行われている、サッカー女子インカレは今日準々決勝が行われ、関東リーグ優勝の東洋大学は同じ関東リーグ6位の日体大と対戦し、PK戦で勝利しました。トーナメント表 大会・試合|JFA|日本サッカー協会準決勝は年を越し、1月4日東京の西が丘サッカー場で行われます。相手は中国地方NO.1の吉備国際大学です。かなり強い相手です。でもさ、関東王者が準決勝まで勝ち進んだのだから、もう優勝しかないべな!1月2日・3日は箱根駅伝で、その次の日は女子サッカーインカレ準決勝と忙しいお正月になりそうですね。12月30日には富士山駅伝もありますし・・・。サッカー女子インカレ、東洋大学はPK戦で日体大を破り準決勝へ!(目指せ日本一!)

  • 東洋大学アイスホッケー部石田主将の言葉に感動しました。

    歴史に残るであろう、今年のアイスホッケーインカレ、決勝は東洋大学vs明治大学でしたが、延長の末敗れた東洋大学の石田主将が、自身のFacebookで心境を語っています。いやぁ素晴らしいキャプテンだったのは知っていましたが、読んで感動すら覚えました。おそらくどこかのアジアリーグから声が掛かっていると思いますが、ネクストステージでも頑張って欲しいです!いしだりく石田陸 Facebook東洋大学アイスホッケー部石田主将の言葉に感動しました。

  • 大相撲初場所番付発表、若隆景は兄弟同時三役!御嶽海は平幕転落!

    大相撲初場所の番付けが発表になりました。関脇で勝ち越しが続いている若隆景は、引き続き東の正関脇に位置しました。先場所10勝5敗の好成績だった兄の若元春も小結に昇進し、兄弟同時三役となりました。番付表-日本相撲協会公式サイト(sumo.or.jp)若貴兄弟、逆鉾と寺尾に続き3人目だそうです。相変わらず断トツに強い力士が居ない中、誰にでも優勝のチャンスがあります。健闘を祈ります。一方先場所関脇で6勝9敗と負け越した御嶽海は平幕(前頭2枚目)に転落しました。右肩の故障が癒えて無ければ、苦戦が続きそうです。幕下では羽出山がまだ1度も負け越しておらず、順調に番付けを上げています。十両の東白龍は先場所5勝10敗ながら4枚目に留まりました。心配なのは朝乃若ですね。コロナの影響で十両を全休し幕下まで落ちましたが、そこでも...大相撲初場所番付発表、若隆景は兄弟同時三役!御嶽海は平幕転落!

  • アイスホッケーインカレ決勝、東洋vs明治のライブ配信を見逃した方の為に!(延長戦の東洋の幻のゴールはランプが点灯していたか?)

    一昨日のアイスホッケーインカレ、東洋大学vs明治大学の試合は近来稀に見る好勝負でした。もう結果も出て判定は覆らないので、あ~~だ・こ~~だは言いません。会場に行けなかった方、ライブ配信を観られなかった方たちに、関西大学・カイザーズTVの映像をお送りいたします!【第95回日本学生氷上競技選手権大会アイスホッケー】決勝戦東洋大学vs明治大学【インカレ2022】-YouTubeアイスホッケーインカレ決勝、東洋vs明治のライブ配信を見逃した方の為に!(延長戦の東洋の幻のゴールはランプが点灯していたか?)

  • 北海道高校アイスホッケー選手権は駒大苫小牧が優勝!

    釧路市で行われていた、「北海道高校アイスホッケー選手権」は今日が決勝でした。NHK北海道では総合チャンネルで中継がありました。(月曜日の10時から中継を観られる方が羨ましいと思いますが、何故決勝戦が月曜日なの?)決勝は駒大苫小牧vs武修館実は私は仕事で苫小牧の某医院に居たのですが、医院に着いたのが10時少し前で待合室で1ピリだけ観戦する事が出来ました。1ピリは0-0でしたので、武修館頑張ってるなと思いましたが、結局5-0で駒大苫小牧が勝ちました。武修館は4年生が4人しかおらず、やや苦しかったと思います。ただ1・2年生にU18代表合宿に呼ばれた選手が8名も居り来年・再来年が楽しみなチームです。今日の決勝はU20代表に選ばれたGKの「W・ISSSA」こと大塚一佐選手が出場してなかったのも痛かった。(某SNSで...北海道高校アイスホッケー選手権は駒大苫小牧が優勝!

  • インカレ・女子サッカー 関東王者の東洋大学が初戦勝利!

    インカレ・女子サッカーが12月24日から兵庫県などで行われています。関東大学女子サッカーリーグで初優勝した東洋大学はシードされていて、今日が初戦でした。関西の追手門大学に3-0で勝利しました。次戦は明後日28日、同じ関東リーグで鎬を削った強豪日体大が相手です。関東王者の名に恥じないプレーで優勝を狙ってもらいたいですね。インカレ・女子サッカー関東王者の東洋大学が初戦勝利!

  • アイスホッケー・インカレ ベスト6などの個人賞決まる!

    劇的と言うか、事実は小説より奇なりと言いますか、凄い終わり方でインカレは明治が33回目!の優勝を飾りました。ベスト6などの個人賞も決まったようです。(アイスホッケー雑誌Breakawayから引用)最優秀選手:中條廉(明治)ベスト6FW:唐津大輔(明治)、井口藍仁(東洋)、阿部泰河(東洋)DF:加治優輝(明治)、石田陸(東洋)GK:中村柊志綺(明治)得点王:吉野訓平(中央)アシスト王:竹谷莉央人(明治)、畑山隆貴(中央)私なら、井口➡丸山、阿部➡橋本にしたいところですが、インカレの表彰はこれが学生最後の試合となる4年生が受賞する事が多いようです。おそらく東洋の石田と武部はアジアリーグのどこからかはオファーが来てるとは思うのですが、阿部や宮田もトップリーグでやって欲しいなあと思っています。とにかく受賞者の皆さ...アイスホッケー・インカレベスト6などの個人賞決まる!

  • 北海道高校アイスホッケー選手権、決勝は駒大苫小牧vs武修館!(決勝戦を月曜日にやる?!)

    釧路市で行われている北海道高校アイスホッケー選手権大会は準決勝が行われ、駒大苫小牧と武修館が決勝に進みました。例年NHK(北海道限定)で中継がありますが、決勝戦を平日に行うのは勘弁して欲しいですね。ファンが増えないよ。Eテレでも良いから日曜日にやってください!私は高校チームには特に贔屓チームは無いのですが、来春東洋大学に新入生を送ってくれる人数が多い方を応援いたします!北海道高校アイスホッケー選手権、決勝は駒大苫小牧vs武修館!(決勝戦を月曜日にやる?!)

  • アイスホッケー・インカレ、東洋大学は延長戦で、宿敵明治大学に屈す!微妙な判定で覆ったゴール!

    アイスホッケー・インカレは決勝戦⛸、東洋大学vs明治大学でした。何か今日の明治は昨日の法政戦とは別人のように気迫と執念がありましたね。2ピリを終わって0-0、双方のGKの出来が良かったですが、特に明治のGK中村選手が素晴らしかった!3ピリにお互いに1点づつ取り、延長戦にもつれ込みました。延長で大久保がゴールを決め(たように見えた)、東洋ベンチにいた選手がリンクに飛び出して小躍りして歓喜の輪が出来る?と思いきや、ビデオ判定に。結果ノーゴールとなり、意気消沈の東洋、窮地を脱した明治が延長戦を制しました(サドンビクトリー方式で、延長で先に点を取った方が勝ちです。)明治の優勝にケチを付ける気持ちは毛頭ありませんが、メンタル的に東洋の選手は気の毒でしたね。シュート数は東洋45本、明治28本と東洋が圧倒していて、力は...アイスホッケー・インカレ、東洋大学は延長戦で、宿敵明治大学に屈す!微妙な判定で覆ったゴール!

  • スポーツ東洋97号発行 表紙はラグビー部、裏表紙はアイスホッケー部!

    「スポーツ東洋」第97号が発行されました。スポトウ|東洋大学スポーツ新聞編集部ニュース(sports-toyo.com)表紙は29年振りに関東大学リーグ戦グループ1部に復帰し、3位で初の大学選手権出場を決めたラグビー部、裏表紙は関東大学アイスホッケーリーグで圧倒的な力の差を見せつけて、10回目の優勝を飾ったアイスホッケー部です。その他読み応えがありそうな記事が盛り沢山で、年間1,500円で購読出来ます。学生が少ない人数で頑張っています。是非ご購読を!スポーツ東洋97号発行表紙はラグビー部、裏表紙はアイスホッケー部!

  • 大学HPでも箱根駅伝を特集するようになると、いよいよだなと思っちゃうね。(東洋大学・監督と主力選手のインタビュー)

    東洋大学HPでも箱根駅伝の特集が始まりました。主にチームマネジメントなどを中心に、酒井監督・前田主将・児玉副将・佐藤3年主任・主務などにインタビューしています。箱根駅伝常連校!“鉄紺軍団”東洋大学陸上競技部のチームマネジメントとは|LINK@TOYO|東洋大学箱根駅伝常連校ともなると、長距離部門だけでも1学年10名~15名くらい居る訳ですから、チームをどうやって1つにまとめて行くか、どうやって好成績を維持出来るかなど大変難しい問題が山積していますね。箱根駅伝で一旗揚げようと意気込む新興大学、起死回生を伺う古豪・伝統校、箱根駅伝は経験はしてるものの最近は振るわない嘗ての強豪など、東洋大学がいつまでシード校でいられるか、箱根駅伝に出場し続けられるか、それは誰にも分かりません。ただ監督と選手と東洋大学を信じるの...大学HPでも箱根駅伝を特集するようになると、いよいよだなと思っちゃうね。(東洋大学・監督と主力選手のインタビュー)

  • 全道高校アイスホッケー選手権、ベスト4出揃う!シード校の駒大苫小牧と白樺も登場!

    釧路市で行われている、北海道高校アイスホッケー選手権大会2回戦(実質準々決勝)の結果です。昨年の優勝校の駒大苫小牧と、準優勝の白樺学園が今日から登場しました。駒大苫小牧5-3清水釧路江南6-1帯広工業武修館6-0釧路工業白樺学園7-2北海道栄637_5.pdf(hihf.jp)残念ながら、ゲームシートや配信動画などは探せませんでした。明日の準決勝は、駒大苫小牧vs釧路江南武修館vs白樺学園です。駒大苫小牧vs清水は面白い試合になったようですね。清水は秋の北海道高校選抜大会には不出場だし、武修館は大会当日にコロナ感染が明らかになり、棄権=不戦敗だったので、私はこの両チームを今季はまだ観ていません。選抜大会決勝は大差で駒大苫小牧が白樺を破っています。順当に行けば、各学年にムラ無く人材が揃う駒大苫小牧に分があり...全道高校アイスホッケー選手権、ベスト4出揃う!シード校の駒大苫小牧と白樺も登場!

  • アイスホッケー・インカレ準決勝、東洋大学は中央大学を振り切り、明日の決勝へ!

    アイスホッケー・インカレ準決勝は、東洋大学が中央大学を5-1(0‐0・2-1:3-0で退け、明日の決勝戦へと駒を進めました。まだ公式なゲームシートは公表されてはいません。1ピリは0-0で、2ピリに中央大学が先取点を挙げ、東洋大学に取っては嫌な雰囲気でしたが、2ピリ中盤~3ピリに掛けて地力の差を発揮しました。相変わらず東洋大の守護神佐藤永基の攻守が光ります。感心するのは武部選手のミドルシュートやロングシュートが殆ど枠を外さない事。今日の試合も武部選手のブルーライン付近からのシュートを大友選手のゴール前のデフレクションで1点を挙げました。今は準決勝第2試合の明治vs法政が行われています。明治有利は否めませんが、4年前のインカレ準決勝では法政が明治に勝っています。一発勝負のトーナメントは何が起こるか分かりません...アイスホッケー・インカレ準決勝、東洋大学は中央大学を振り切り、明日の決勝へ!

  • インカレばかりに気を取られていたら、高校生の大会も始まっていました。(全道高校アイスホッケー選手権)

    大学アイスホッケーばかりの記事が続いていましたが、今日から北海道高校アイスホッケー選手権(釧路市)も始まっていました。1回戦が行われましたが、南北海道地区では、苫小牧東・苫小牧工業・北海の古豪と1・2年生だけの苫小牧中央高校がいずれも敗れ、勝ったのは白老町の北海道栄高校のみでした。南北海道の地盤沈下が続いてますね。今日の1回戦勝利校6校と明日から登場するシード校の駒大苫小牧と白樺学園がインターハイ(全国大会)の出場権を得ます。肝心の北海道アイスホッケー連盟が試合結果を載せていないので、某SNSから結果を拝借しました。清水23ー1釧路高校連合釧路江南3ー1苫小牧中央帯広工業4ー2苫小牧東釧路工業5ー4北海武修館14ー0苫小牧工業北海道栄10-1釧路湖陵まさか苫小牧東が帯広工業に負けるとは思いませんでした。インカレばかりに気を取られていたら、高校生の大会も始まっていました。(全道高校アイスホッケー選手権)

  • アイスホッケー・インカレ、東洋大学は早稲田大学に完封勝ち、明日の準決勝へ!

    アイスホッケー・インカレは今日は準々決勝が行われました。東洋大学は早稲田大学を3-0で下し、明日の準決勝へ進みました。日本学生氷上競技選手権大会ファーストディビジョン 大会情報:シーズン別 JIHF公益財団法人日本アイスホッケー連盟明日の準決勝は東洋大学vs中央大学明治大学vs法政大学です。(昨年と同じ?)明治と中央が序盤戦よりも調子が上がって来たような感じがします。東洋大学はGKを中心に固い守りで、ここまで3試合で1失点ですが、中央も明治も侮れません。コロナ禍で中止になったインカレを挟んではいますが、東洋大学は3連覇・13回目の優勝を目指します!アイスホッケー・インカレ、東洋大学は早稲田大学に完封勝ち、明日の準決勝へ!

  • アイスホッケー・インカレ2回戦終了、ベスト8出揃う!

    アイスホッケー・インカレ2回戦の結果です。(順不同)東洋大学9-1同志社大学早稲田大学6-2慶応義塾大学日本大学6-0立教大学中央大学6-1青山学院大学法政大学5-3東海大学日本体育大学6-1立命館大学関西大学4-2大東文化大学明治大学9-3専修大学法政と関西がやや苦戦したようです。明治も1時リードされてたとか・・・東洋大は普段はバンバン得点を取るタイプではない橋本がハットトリックです。さて明日の準々決勝は東洋大vs早稲田大中央大vs日本大法政大vs日体大明治大vs関西大となりました。乞うご期待!アイスホッケー・インカレ2回戦終了、ベスト8出揃う!

  • アイスホッケーインカレ、明日から2回戦、東洋大学の相手は同志社大学

    横浜と東京で行われているアイスホッケーインカレは昨日と今日で1回戦が終了し、明日から2回戦です。今日も大差の試合が多く見られましたが、明日以降はそれなりにアイスホッケーらしいスコアになるのではないでしょうか?東洋大学の相手は関西地区の古豪同志社大学です。インカレ3連覇を狙う(2020年は中止)東洋大学としては2回戦で敗退するわけには行きません。同じ山には早稲田大学や中央大学もいますからね!30_03スコアーボード(xrea.com)目指せ3連覇日本一へGO!アイスホッケーインカレ、明日から2回戦、東洋大学の相手は同志社大学

  • ニューイヤー駅伝、エントリーされた選手で一番多かったのは東洋大学

    元日に行われるニューイヤー駅伝のチームエントリーが発表になりました。私のLINE仲間のNさんが、ご自身のブログで出身大学別エントリーを調べたら、やはり1位は東洋大学だったそうです。2023年・ニューイヤー駅伝チームエントリー選手の出身校(大学別)-猫面冠者Ⅱ(goo.ne.jp)2位の順天堂大学とは1名差ですから、次はどうなるか分かりません。設楽兄弟世代も30歳前後になりましたので、これから若い世代が頑張らないと1位の座を死守するのは難しいと思います。毎日毎日、箱根駅伝の東洋大学の5区は誰が走るんだろう?と考えながら過ごす毎日でございます!ニューイヤー駅伝、エントリーされた選手で一番多かったのは東洋大学

  • アイスホッケーインカレ、U20代表組も元気に参加、開幕1回戦は大差の付く試合が多い!

    アイスホッケーインカレが、今日横浜と東京の3会場で行われました。総勢32校の参加で、今日は1回戦の半数の試合が行われました。日本学生氷上競技選手権大会ファーストディビジョン 大会情報:シーズン別 JIHF公益財団法人日本アイスホッケー連盟関東や関西の強豪チームは、大学の強化指定部ともなるとスポーツ推薦やら特待生制度やらで、優秀な選手を獲得する事が出来ますが、地方の大学は国公立・私立を問わず選手の確保、練習場所、遠征費などかなり苦しいところもあるようです。上記の結果を見ても敗れた大学は20点以上取られ、シュートを1本も打たせてもらえないチームもあったようですね。例東洋大学vs中京大学スコア入力(jihf.or.jp)アイスホッケーのインカレが開催できる都市は限られています。東京・長野(軽井沢含む)・日光・八...アイスホッケーインカレ、U20代表組も元気に参加、開幕1回戦は大差の付く試合が多い!

  • 大河ドラマ最終回「鎌倉殿の13人」1回も見逃しませんでした。

    大河ドラマ「鎌倉殿の13人」1話も見逃さず最終回まで全部観ました。毎週日曜のPM8時には在宅して居た事になります。最近の「大河」では出色の出来栄えでした。欲を言えば最終回、承久の乱~北条義時の最期までが短すぎたのが残念、平安末期~鎌倉初期の話なので資料が少なく、脚本の三谷幸喜と配役の妙が素晴らしかった。北条政子・美衣・北条時政・頼朝の2人の息子(頼家と実朝)が良かったです。三浦義村が登場すると芝居が締まります、MVPは畠山重忠かな?頼朝=大泉洋はあれくらいはやれると思ってましたよ。来年の「どうする家康」はもう大河でも散々多く登場してますから、観るかどうか決めておりません。取り合えず初回は観る予定です!大河ドラマ最終回「鎌倉殿の13人」1回も見逃しませんでした。

  • アイスホッケーインカレ、全ての試合の組み合わせ決まる!

    12月20日から横浜・東京を会場に、インカレ・アイスホッケーが開催されます。ようやく全国の地区予選を勝ち抜いたチームが出揃い、全てのチームの対戦相手が決まりました。30_03スコアーボード(xrea.com)横浜がメイン会場のようで、昨季優勝の東洋大学は左端にシードされ、1回戦から決勝戦まで全て横浜での試合となります。試合開始時間も朝1番とか夕方の試合がなくて恵まれています。1回戦の相手は中部地区代表の中京大学です。陸上や競泳などが強い大学ですね。今選手名鑑を観たら北海道出身の選手はいないようです。東洋大と同じブロックには早稲田・慶應・中央がいます。片方のブロックには昨季準優勝の明治がいて、法政・関西などがいます。東洋大学は2019年度と2021年度は優勝(2020年度はコロナ禍で中止)してますので、...アイスホッケーインカレ、全ての試合の組み合わせ決まる!

  • 男子アイスホッケーU20が優勝し、来季はDiv.ⅠAに昇格!

    ポーランドで行われていた男子アイスホッケーU20(Div.ⅠB)世界選手権は最終日、日本がウクライナを破り優勝し、来季は昇格してDiv.ⅠAに昇格する事が決まりました。【男子U20世界選手権】日本ディビジョンIグループBで優勝(2022.12.18) 海外・日本代表(breakaway-hockey.info)世界のランク・カテゴリーは⓵トップディビジョン⓶ディビジョンⅠA⓷ディビジョンⅠB⓸ディビジョンⅡAなどとなっており、U20の日本チームは世界の3部から2部へと昇格した事になります。昇格した事は立派ですが、常にディビジョンⅠAの上位に居て、トップディビジョンを伺う位置にいないと世界と互角に戦えません。大会には東洋大学から1年生のDF大和選手と1年生のFW森田選手が参加してチームの中心として活躍しまし...男子アイスホッケーU20が優勝し、来季はDiv.ⅠAに昇格!

  • 見応えがあった東洋大学出身GK同士のPS合戦(アイスホッケー・全日本選手権)

    全日本アイスホッケー選手権は今日が準決勝でした。第一試合は東北海道クレインズvsレッドイーグルス北海道の北海道勢同士の対戦でした。GKはクレインズ脇本(苫小牧工業)・イーグルス成澤(釧路工業)とも東洋大学出身で、(年齢は成澤が6学年上)私的には見逃せない試合となりました。2人共アジアリーグ入りしてからすんなりと正GKに抜擢された訳ではなく、特に脇本は最初に入ったイーグルスでは出番が殆どなく、クレインズに移籍しても外国人GKの影に隠れて地味な存在でしたが、クレインズの経営危機により外国人GKが去ると、やっと出番が回って来ました。私は脇本の高校時代を良く知っていますが、今も現在も南北海道は駒大苫小牧一強時代が続いています。公式大会で駒大苫小牧に60本以上のシュートを浴びても1点に抑え、味方が2点を取って勝った...見応えがあった東洋大学出身GK同士のPS合戦(アイスホッケー・全日本選手権)

  • 全日本アイスホッケー選手権、東洋大学は準々決勝で散る!

    長野市で行われている「全日本アイスホッケー選手権」は準々決勝4試合が行われました。最後の第4試合に登場した東洋大学はアジアリーグの「日光アイスバック」と対戦し、0-4で敗れました。(4点目はエンプティゴール)全く相手にならなかったとか、子ども扱いされたと言うほどの試合ではありませんが、ルーズパックへの処理などはバックスの方が速く、東洋の選手のパス・ドリブルなども自由にさせてもらえなかったですね。それとフェイスオフが全くと言って良い程とれませんでした。私は選手経験がないので、良く解らないのですが、フェイスオフを上手く取る方法ってあるんですかね?東洋大学は1年生のFW森田とDF大和がU20世界選手権出場のため参加できず、同じく1年生の大型FW柚木も(おそらく故障?)でベンチ入りしませんでしたが、彼らが居たとし...全日本アイスホッケー選手権、東洋大学は準々決勝で散る!

  • 全日本アイスホッケー選手権、東洋大学は1回戦を勝利、明日準々決勝へ!

    第90回全日本アイスホッケー選手権大会は、長野五輪のアイスホッケー会場だったビッグハットで行われました。東洋大学の初戦は北海道の社会人B級の雄・日本製鉄室蘭でした。法政・中央・東洋などのOBが複数在籍し、ダイナックスと共に社会人チームの強豪です。試合は7-2で東洋大学が勝利し、明日の準々決勝に駒を進めました。私は日本アイスホッケー連盟が用意したYoutubeで観戦しました。★ライブ配信★【第90回全日本アイスホッケー選手権大会(A)】④1回戦第4試合東洋大学vs日本製鉄室蘭アイスホッケー部@長野市ビッグハット17:30FaceOff-YouTube1ピリこそ相手に0-1とリードされましたが、2ピリ以降は完全に東洋大学ペース、3ピリには守護神佐藤に代わって、1年生GK米津を起用する余裕を見せました。日本製鉄...全日本アイスホッケー選手権、東洋大学は1回戦を勝利、明日準々決勝へ!

  • 北海道高校アイスホッケー選手権(インターハイ北海道予選)の組合わせが発表になっています!

    野球は今はシーズンオフで、話題と言えば契約更改の話だけですが、高校サッカー、高校・大学・社会人のラグビーもこれから大事な試合が続きます。アイスホッケーも学生三大タイトルの1つインカレが年末に行われますね。高校アイスホッケーも1月のインターハイに向けて、各地で予選が行われています。北海道の予選組み合わせは下記の通りです。(開催地は釧路市)例年北海道からは8チーム出場できます。シード校の駒大苫小牧と白樺学園は戦わずしてインターハイ出場が決まっていますね。少子化で高校のチーム数が減り、数年前からシード校はインターハイ出場が可能となっています。抽選は上手い具合にばらけました。駒大苫小牧のブロックには清水がいますし、白樺学園のブロックには武修館が入りました。武修館は8月の全道高校選抜をコロナのため全試合棄権(不戦敗...北海道高校アイスホッケー選手権(インターハイ北海道予選)の組合わせが発表になっています!

  • 大学選手権初出場 東洋大学ラグビー部OBたちの喜びはいかばかりか!?

    創部以来(1959年)初めてラグビー大学選手権出場を決めた東洋大学ラグビー部、大学時代に何も部活動をしなかった私でもこんなに嬉しいのですから、ラグビー部OBの皆さんは泣きたくなる程の歓喜を味わった事でしょうね。J-SPORTSのTwitterから拾った画像ですが、その嬉しさと後輩への感謝が良く表されている写真がありました。1回出ただけでは駄目でありまして、出場し続ける事が重要であります!大学選手権初出場東洋大学ラグビー部OBたちの喜びはいかばかりか!?

  • 大学ラグビー日本選手権、東洋大は前半リードするも後半早稲田に逆転負け!

    大学ラグビー日本選手権🏉、東洋大学vs早稲田大学は今日11:30から秩父宮ラグビー場でキックオフでした。東洋大学は先取点こそ許しましたが、前半はリードしてました。後半は早稲田のバックスの展開力にしてやられましたね。スタメン15名の内4年生が10名と、他大に比べて4年生の主力が多いので、早稲田や明治に勝てるとしたら、今年がチャンスだと思っていました。しかし試合巧者の早稲田の上手さに屈した形となりました。さすがに早稲田の伝統の力、対抗戦グループの底力はたいしたものですね。今年の東洋大学のスポーツ推薦入試はもう終わっていると思いますが、現高校2年生は今年の東洋大学の快進撃を見て、東洋志望が多くなるのでは・・・・?と密かに期待しています。逆転負けの東洋大・福永監督「経験が必要なチーム。今後どんどん強くなっていく」...大学ラグビー日本選手権、東洋大は前半リードするも後半早稲田に逆転負け!

  • あれは1年前の12月11日の事でしたね・・・。ラグビーのお話

    「あれは1年前」ちあきなおみの「喝采」ではありません。明日12月11日は再三当ブログでも書いてある通り、ラグビー大学選手権東洋大学vs早稲田大学が行われる日です。早稲田大学は何度も大学選手権に出場しており(今回で56回目!)、優勝回数も最多の16回を数えます。早稲田にワンオブゼムの1つの戦いに過ぎないかも知れませんが、大学選手権初出場の東洋大学にとっては部の歴史に残る一戦となります。あれは1年前の同じ12月11日、関東大学ラグビーリーグ戦グループの入れ替え戦が行われ、2部で2位の東洋大学が1部7位の中央大学を破り、29年振りに1部昇格を果たしたのです。(中央大学はリーグ戦創設以来初の降格)その日と全く同じ12月11日に大学選手権で早稲田と戦える!何か因縁を感じます。・試合間隔が東洋大は2週間空くが、早稲田...あれは1年前の12月11日の事でしたね・・・。ラグビーのお話

  • 箱根駅伝・チームエントリー発表、そこに東洋大のエースの名前は無い!

    関東大学陸上競技連盟(関東学連)は正月2日・3日に行われる箱根駅伝のチームエントリーを発表しました。teamentry.pdf(kgrr.org)出雲・全日本を欠場した東洋大学の松山選手の名前はありませんでした。1年生では一番力があると思っていた緒方選手も16人のメンバーから外れましたね。【箱根駅伝】エントリー発表東洋大エース松山外れる酒井監督「今年はエース力を欠く」(スポニチアネックス)-Yahoo!ニュース東洋大学に限らず、どこのチームでも誰かしら故障者はおり、16人のメンバーがベストの大学なんて無いでしょうが、東洋大学の松山選手は大黒柱であり、他大より影響は多いと思います。これで2区は誰に任せるのか全く分からなくなりましたね。候補としては、前田・柏・梅崎あたりでしょうか?石田は私の中ではまだ箱根の距...箱根駅伝・チームエントリー発表、そこに東洋大のエースの名前は無い!

  • ラグビー大学選手権、明日の東洋大vs早稲田大ベンチ入りメンバー発表!

    ラグビー大学選手権、明日からはシードされていた関東対抗戦・リーグ戦・関西勢などが登場する3回戦が始まります。メディアでは大学選手権最多優勝を誇る名門中の名門早稲田大学と創部64年目で選手権初出場を決めた東洋大学との一戦に話題が集中しています。メディア、ネット、ラグビー評論家の間でも東洋大学を高く評価する記事が多く、福永監督や斎藤主将らの人間性・キャプテンシーなども好意的に書かれています。既にスタメン・ベンチ入り選手が発表されており、FWの平均体重では東洋大の方が約70kg重たいようです。今季の「台風の目」、初出場の東洋大学が早稲田大学と対戦。再び歴史を変えるか?ラグビー全国大学選手権3回戦 ラグビーのコラム JSPORTSコラム&ニュース東洋大学はリーグ戦の最終試合から2週間空きますが、早稲田は最終戦に明...ラグビー大学選手権、明日の東洋大vs早稲田大ベンチ入りメンバー発表!

  • 東洋大学ラグビー部福永監督は、かつて明治大学のコーチを経験し、早稲田と戦った事がある!

    ラグビー🏉大学日本選手権、東洋大学vs早稲田大学の試合が近づいて来ましたね。(12月11日11:30~秩父宮)東洋大学の福永監督はかつて明治大学ラグビー部のFWコーチをしていたそうです。【ラグビーコラム】東洋大が挑む全国大学選手権初陣「かっこいい男たち」の舞台は整った-サンスポ(sanspo.com)福永昇三-Wikipedia10年位前とは言え、明治のコーチとして早稲田と戦った経験があると言うのは、相手を知っていると言う意味で、東洋大学にとって貴重なアドバンテージとなるのではないでしょうか?大学ラグビー界では東洋大学より遥かに格上の明治大学が、東洋大学OBをコーチに迎えていたと言うのも驚きですが、それだけ福永監督の指導力に傑出したものがあったのでしょうね。そう言えば東洋大学OBの原進選手(後にプロレスラ...東洋大学ラグビー部福永監督は、かつて明治大学のコーチを経験し、早稲田と戦った事がある!

  • 日本男子アイスホッケー界、私が普段から思っている事を殆ど全部書いてくれた!

    日本の男子アイスホッケーについては、度々当ブログでも書いて来ましたが、それを代弁するかのような記事がありましたのでご紹介します。サッカー日本代表とは天と地、どん底まで沈んだ男子アイスホッケーの現在地参加する国際リーグは6チームまで減少、オリンピック出場の可能性はあるか(1/6) JBpress(ジェイビープレス)(ismedia.jp)私はアイスホッケーの経験者でもなく、ただ母校東洋大学の成績に一喜一憂しているだけの小市民ですが、関係者の更なる努力を望むものであります。日本男子アイスホッケー界、私が普段から思っている事を殆ど全部書いてくれた!

  • 関東大学アイスホッケーリーグ、慶応大学がDiv.ⅠBに降格!(日体大昇格・大東大残留)

    関東大学アイスホッケーリーグは、従来の入れ替え戦とは異なる方式で行われましたが、上位4校の総当たりで、1位:日体大2位:大東文化大3位:慶応義塾大4位:青山学院大となり、日体大の昇格、慶応義塾大の降格が決まりました。公益財団法人東京都アイスホッケー連盟(tihf.jp)慶応はこれまでもDiv.ⅠAの下位に居ながら何とか降格は免れて来ましたが、残念な降格です。日体大は先日も書いた通り実力はDiv.ⅠAでも十分通用する力はあったものの、過去2年間コロナ禍で入れ替え戦が行われず、ⅠB在籍を余儀なくされていました。来季は面白い存在になると思います。関東大学アイスホッケーリーグ、慶応大学がDiv.ⅠBに降格!(日体大昇格・大東大残留)

  • 関東大学ラグビーリーグ戦G、ベスト15に東洋大学から3名選出される!

    先日終了した関東大学ラグビーリーグ(リーグ戦G1部)のベスト15が発表され、東洋大学から斎藤良明慈縁(らみんじえん)主将(4年・主にLO)、ヴェア・タニエラ(3年・主にFL)、神田悠作(4年・SH)の3名が選出されました。🏉2022年関東大学リーグ戦ベスト15 ラグビーデータベース(rugbydb.tokyo)優勝した東海大学からは7名の選出です。ラグビーは先発スタメンは15名で、途中交代は7名まで認められていますが(8名かも知れない)、斎藤とヴェア選手は殆ど交代しないタフさを見せていました。SHの神田選手は福岡の進学校から二浪して東洋大に来た苦労人ですが、主力選手でありながら主務も兼ねると言う素晴らしい選手です。斎藤と神田は「リーグ・ワン」から声が掛かっているんじゃないかな?と思います。さて、12月11...関東大学ラグビーリーグ戦G、ベスト15に東洋大学から3名選出される!

  • 東洋大学女子駅伝チーム、富士山駅伝の出場決める!

    12月30日に行われる富士山駅伝に、東洋大学女子駅伝チームが出場出来る事になりました。富士山女子駅伝の出場24チームが決定東農大と玉川大が2年ぶり参戦佛教大は第1回大会からの連続出場つなぐ 月陸Online|月刊陸上競技(rikujyokyogi.co.jp)全日本大学駅伝(仙台市)では21位と大惨敗した「鉄紺女子」、極端な話襷渡し以外はTVに映らなかったと言っても良いでしょう。板倉キャンパスで1年後に発足した女子サッカー部は、今年関東大学女子サッカーリーグで優勝を果たすまで強くなりました。陸上部も負けないで頑張って欲しいね。年末だし仕事もお休みの方も多いと思うし、沢山の場面でTVに映る事を祈っておりますよ!東洋大学女子駅伝チーム、富士山駅伝の出場決める!

  • 近年になく面白い大河ドラマ「鎌倉殿の13人」残り3回です。

    NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」毎回面白く観ています。「いだてん」「麒麟が来る」「青天を衝け」など3年連続して地味な主人公でした。今回の主人公北条義時も歴史の教科書に大きく登場するような人物ではありませんが、脚本の三谷幸喜が話を面白くしていますね。配役の妙がとても優れていまして、北条義時は勿論、北条一族、御家人、朝廷など一癖も二癖もある役者が揃っています。話が鎌倉時代なので一般には馴染みがないし、文書(もんじょ)も吾妻鏡と愚管抄くらいしか残ってないので観る側も脚本も想像を働かせる事が可能です。鎌倉殿の13人-Wikipedia大河ドラマは戦国時代~安土桃山時代、又は幕末モノが多く、多くがテレビ化や映画化されており、史実とされている事柄とストーリーが異なると、バッシングを受ける事もありますが、鎌倉時代だと...近年になく面白い大河ドラマ「鎌倉殿の13人」残り3回です。

  • 快進撃続く東洋大学女子サッカー部、2回戦でなでしこリーグ1部のチームに完封勝ち!

    東洋大学女子サッカー部が皇后杯で快進撃を続けています。1回戦に続き2回戦でもなでしこリーグ1部のチームを破りました。日程・結果|皇后杯JFA第44回全日本女子サッカー選手権大会|JFA.jpさすが関東大学女子リーグを制した事はありますね。こうなりゃ行けるところまで行っちゃて下さい!WEリーグのチームと戦えれば良いですね。快進撃続く東洋大学女子サッカー部、2回戦でなでしこリーグ1部のチームに完封勝ち!

  • 競泳JAPANオープン開催中!東洋大学は卒業生が頑張っています!

    競泳JAPANオープンが開催中です。東洋大学水泳部ブログでは連日結果が載っています。東洋大学体育会水泳部のブログ(ameblo.jp)東洋大学を卒業した、青木玲緒樹・白井璃緒・花車優らは卒業しても東洋大学のプールで練習していますが、上位入賞者は卒業生が殆どで、現役組は今一つですね。期待の女子バタフライの山岸琴美選手もDNSが多いしね。先輩たちの活躍は嬉しいですが、メダルを獲ってもメディアは名前の後に(東洋大学)とは書いてくれません。青木と白井はミズノ、花車はキッコーマンですから・・・。現役組もっと頑張って!競泳JAPANオープン開催中!東洋大学は卒業生が頑張っています!

  • ラグビー大学選手権、東洋大学の初戦は早稲田大学に決定!

    ラグビー大学選手権、東洋大学の初戦の相手は早稲田大学になりました。リーグ戦G3位の東洋大学は対抗戦Gの3位チームと初戦を戦う事になっていましたが、今日早稲田vs明治(早明戦)が行われ、明治が勝利した事により、2位明治、3位早稲田が決定しました。早明戦は明大勝利で対抗戦2位早大3位で大学選手権へ準々決勝で早明再戦も―スポニチSponichiAnnexスポーツ大学選手権組み22(wordpress.com)大学選手権では早稲田も同じブロックにいますので、明治が勝てば再び大学選手権で早明戦が行われる可能性があると記事には書いていますが、チョッと待ってくれ!東洋大学が早稲田大学に勝つ可能性だって十分あるんじゃないの?!東洋はリーグ戦初戦で4連覇中の東海に勝利してますから!そりゃあ実績も伝統も遥かに早稲田の方上です...ラグビー大学選手権、東洋大学の初戦は早稲田大学に決定!

  • 全国高校ラグビー大会、組み合わせ決定!東洋大出身の監督も2名いますね。

    年末~正月に掛けて行われる、全国高校ラグビー大会の組み合わせが決まりました。組み合わせ|第102回全国高校ラグビー 毎日新聞(mainichi.jp)野球やサッカーに比べると競技人口がかなり少ないラグビーなので、強い学校は10年以上連続出場などはザラにいます。初出場は南北海道の立命館慶祥こうこう1校のみでした。都道府県大会の出場校の数が一桁なんて野球やサッカーでは考えられませんね。そう言えば私の近くの地域でもラグビー部がある高校はありません。一番近いのが札幌ですかね?東洋大学は今年29年振りに1部に復帰し、いきなり3位となり初の大学選手権出場を果たしました。数年後にはシード校と呼ばれる強豪校からも進学してくれると願っています。尚出場校のうち、東京の目黒学院高校・佐賀の佐賀工業監督は東洋大学OBです。東洋大...全国高校ラグビー大会、組み合わせ決定!東洋大出身の監督も2名いますね。

  • Wカップ、日本がスペインも破り、首位で予選リーグ突破!ベスト16へ

    Wカップカタール大会、予選E組で日本がドイツに続きスペインにも逆転勝ちで2大会連続決勝トーナメント進出(ベスト16)を決めました。番狂わせとか大金星とか言う言葉は使いたくありませんが、予想外の大活躍です。コスタリカに負けて、ドイツとスペインに勝つとは、一体どんなチームなんでしょうかね?決勝トーナメント1回戦はクロアチア(前回準優勝)と対戦です。強いよ!【W杯】勝ったぞ!森保ジャパン強豪スペイン破り2大会連続決勝トーナメント進出/ライブ詳細-カタール2022ライブ速報:日刊スポーツ(nikkansports.com)Wカップ、日本がスペインも破り、首位で予選リーグ突破!ベスト16へ

  • 関東大学アイスホッケーリーグ、日体大がようやくDiv.ⅠA復帰!

    アイスホッケー大学男子の話題で、東洋大学以外のチームについて書くのは滅多にないのですが、日体大がようやくDiv.ⅠA(1部相当)に復帰すると言う話題です。日体大は3年前入れ替え戦で不覚を取り2部(Div.ⅠB)に降格しました。その後は2部で優勝しながらコロナ禍で入れ替え戦が行われず、2部に据え置かれていたのです。今季はAの7・8位とBの1・2位との入れ替え戦ではなく、Aの下位チーム2校とBの上位4校との総当たりで1部の座を懸けて争いました。やはり圧倒的に日体大が強く、最終日を待たずして日体大の昇格が決まったと言う事です。日体大は前監督の石井さんが、小さな大会でも小まめに顔を出し、熱心にスカウト活動をなさっていました。野球やサッカーと違い競技人口が桁外れに少ないアイスホッケーですから、良い選手は強豪校に進ん...関東大学アイスホッケーリーグ、日体大がようやくDiv.ⅠA復帰!

  • 2022 流行語大賞に「村神様」? もっと相応しいのは無かったのか?

    今年の流行語大賞は「村神様」そうです。56本のHRを打ったヤクルトスワローズの村上選手がこう呼ばれたのですが、野球ファン以外にどれだけ浸透度がありましたかね?『新語・流行語』年間大賞が決定“三冠王”村上宗隆選手の「村神様」 ORICONNEWS私なら迷いなく「宗教2世」を選びます。記事を読むとさすがにトップテン入りはしたようですが大賞には届きませんでした。何となく政治的なネタは大賞にはしないような動きがあるのかな?一国の首相が凶弾に倒れ、容疑者は旧統一協会の宗教2世でした。その後協会と政治家・政党の深い関係が次々と暴かれ、「村神様」よりは遥かに大きな話題となりました。何か政治的な意図を感じますね。2022流行語大賞に「村神様」?もっと相応しいのは無かったのか?

  • 男子アイスホッケーU20(DIV.ⅠB)代表に東洋大学から2名選出!

    アイスホッケー男子U20(Div.ⅠB)代表が日本を出発しました。代表の選出範囲は高卒1年目(大学なら1年生)以下ですが高卒2年目の早生まれの選手も対象になります。開催国はポーランド。東洋大学からはDFの大和選手(武修館)とFWの森田選手(駒大苫小牧)の2人の1年生が選ばれました。順当な選考だと思います。大学生では他に明治大学・中央大学・法政大学からも選ばれています。海外でプレーしている選手もいますね。€ä¤Ufix_áóÐüê¹È(20221129)HP(î.xlsx(jihf.or.jp)帰国が12月19日ですので、関東大学リーグで1位の東洋大学と2位の明治大学の2人は全日本選手権には間に合いません。何とかインカレの2回戦くらいからなら出場出来るでしょうか?いつまでもDiv.ⅠBで戦ってる場合ではありま...男子アイスホッケーU20(DIV.ⅠB)代表に東洋大学から2名選出!

  • 東洋大学野球部の新監督に井上大コーチが就任、コーチには元日ハムの乾真大氏!来春は1部復帰へ!

    杉本泰彦監督が退任表明してから、かなり経ちましたが、東洋大学野球部の新監督に井上大氏(大阪桐蔭高校➡東洋大学➡松下電器)が就任との事です。高橋・杉本両監督の下で7年間コーチを務めてましたので、選手を熟知してるのが強みですね。新しいコーチには乾真大氏(東洋大姫路➡日ハム➡読売➡独立リーグ)が就任です。【大学野球】東洋大の新監督に井上大コーチ元巨人・乾がコーチに就任(スポーツ報知)-Yahoo!ニュース井上さんと言えば、和田投手(後に東洋大学)を擁し、夏の甲子園大会で初出場・初優勝を飾った時の主力メンバーでした。相手のHR性)乾氏はピアノが得意の異能派左腕投手、落差の大きいカーブが持ち味で、斎藤佑樹が日ハムにドラフト1位で指名された時の3位です。独立リーグでも投手兼任でコーチもやってましたので、有力な左腕投手...東洋大学野球部の新監督に井上大コーチが就任、コーチには元日ハムの乾真大氏!来春は1部復帰へ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、HAKUSANーBOYS&GIRLSさんをフォローしませんか?

ハンドル名
HAKUSANーBOYS&GIRLSさん
ブログタイトル
HAKUSANーBOYS&GIRLS
フォロー
HAKUSANーBOYS&GIRLS

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用