chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ダイエットNEWS https://diet14.hatenadiary.org/

主にダイエット関連のニュースをピックアップしていきます。

ダイエットNEWS http://d.hatena.ne.jp/diet14/ 食品ダイエット http://diet.7-00pmtokyo.com/ 運動ダイエット http://diet.northeastone.net/ ダイエット情報 http://diet.lefreak.info/

ダイエットNEWS
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/03/01

arrow_drop_down
  • ケトジェニックダイエットの方法とやせる理由

    「「ケトジェニックダイエット」 炭水化物のみ摂取量を控えめに」 「ケトジェニックダイエット」は「ケトン式(ケトン体)ダイエット」とも呼ばれ、あの有名なアトキンスダイエットを発明したアトキンス博士が提唱したダイエット法です。... ・「ケトジェニックダイエット」ってどんなダイエット法? ダイエット開始から2週間は炭水化物の摂取量を極端に減らし、血糖値やインスリンの値コントロールして減量を狙うダイエットです。 普段の食事からごはん、パン、パスタなどの炭水化物や糖分を減らして、 ナッツやバターの良い脂質をたっぷり摂取するだけの簡単な食事制限でOK。アルコールも適度であれば摂取可能ですが、牛乳やヨーグ…

  • 午後6時以降は何を食べても良い「VB6ダイエット」の方法

    「簡単!世界中で話題のVB6ダイエットって?」 ...VB6ダイエットとは、V=ビーガン、B=ビフォア、6=6:00の略で、朝起きてから午後6時まではビーガン食=菜食にし、そのあとは何を食べても良いというダイエット法。... ・効果的なVB6ダイエットの方法とは? 午後6時まで菜食にするということは、つまり夜ご飯は何を食べても良いということ!しかし、ダイエットを効果的に行うために気を付けたほうがいいことがいくつかあるんです。 1.ジャンクフードは控える せっかくダイエットしているのに、太りやすいジャンクフードを食べてしまっては意味がありません。... 2.できるだけ手作りする 自分の体に本当に…

  • ホットバナナダイエットの方法とアレンジレシピ

    「簡単で美味しい!!ホットバナナダイエット」 朝食にトースターで焼いたバナナを食べるだけの、「ホットバナナダイエット」をご存知ですか?... ・ホットバナナがいい理由 バナナは栄養素たっぷりの美容食。水溶性食物繊維とフラクトオリゴ糖が含まれており、腸内で善玉菌の餌になることで腸内環境がきれいになり、便秘解消が期待できます。...温めることで抗酸化作用が増し、内臓にも優しいという嬉しい効果があります。温めたバナナを「朝食」として食べるだけの「ホットバナナダイエット」を試した人の中には、1ヶ月でなんと6キロものダイエットに成功した方もいるそうです。... ・ホットバナナのいろいろアレンジ 次に作り…

  • 白湯ダイエットの効果的な方法

    「ただのぬるま湯じゃない! 白湯ダイエットの方法と効果は?」 白湯は、いったん沸騰させた湯をぬるく冷ましたもの。...痩せやすくなる3つの要素が、白湯にはあると言うのです。... 白湯を飲むことで、身体にどんな変化があるかと言えば、まず、胃腸などの内臓が温かくなります。この結果、内臓がしっかり働くようになり、消化を促して溜まった老廃物を排出するチカラを強くします。つまりは、自然にデトックスのできる身体になれるということ。また、「目覚めに白湯を飲むといい」と言われるのは、朝は胃腸が冷えていることが多く、一杯の白湯が内臓の目覚ましになるから。朝から活発に内臓が働いてくれれば、老廃物が溜まる隙もあり…

  • ウイスキーダイエットの方法とその飲み方

    「オン・ザ・ロックで痩せる!? 「ウイスキーダイエット」」 「ウイスキーダイエット」...いつも飲んでいるビールや日本酒をウイスキーに変えるだけで、ダイエット効果が期待できるという。... ・ウイスキーは糖質ゼロ ...ウイスキーダイエットは、普段、日本酒やビールなどの『醸造酒』をたくさん飲む方にオススメのダイエット法です。 醸造酒は穀類や果実を発酵させて造るお酒。一方、ウイスキーは醸造酒をさらに蒸留して作られた『蒸留酒』というお酒で、アルコール度数がより高いのが特徴です。この2種類のお酒の違いは“糖質”の量にあります。醸造酒である日本酒には、100mlあたり4.5g、ビールには100mlあた…

  • 春雨ダイエットの方法とやせる理由

    「食べ応え十分!春雨ダイエット」 ・春雨ダイエットとは 春雨は、水で戻すと同量のごはんの約半分のカロリーになります。このことを利用して、一日の食事のうち1食を春雨に置き換えるのが、春雨ダイエットです。... ・春雨ダイエットのメカニズム ローカロリー食の春雨を利用することで、食事カロリーカットを試みます。主食を置き換える方法の他に、スープや炒め物などに利用して、カサ増しする方法も良いでしょう。... ・春雨ダイエットの注意点 美味しいからと食べ過ぎるのはいけません。また逆に、全ての食事を春雨とほんの少しの野菜だけにするなどといった極端なダイエットもいけません。... http://top.ts…

  • 激しいキスでダイエット可能?

    「熱烈キスでダイエット!キスはすればするほど痩せられる!?」 キスをすればするほど痩せられる!? アメリカのセラピストでもあるバーバラ・バートリック医学博士をはじめ、多くの研究者が発表し話題になっているのがキスダイエットだ。 激しいキスをした場合の消費カロリーは1分間に2〜5キロカロリーになったという。つまり、約40分のキスでご飯1膳分のカロリーに匹敵するのだ。 さらに、キスをすることでオキシトシンというホルモンが分泌されるのだという。... マウスを使った興味深い実験結果が発表されている。 〈オキシトシンの投与で、食事量が減り、体重も減少したのに、運動量に変化はなく、脂肪が燃焼されて内臓脂肪…

  • バナナダイエットの効果的な方法

    「2週間で−3キロも夢じゃない!?ダイエットに効果的なバナナの食べ方」 美容と健康に役立つ食べ物としてお馴染みのバナナ。便秘に良い、ダイエットに良いなど、その美容健康効果は古くから知られていますが、バナナダイエット... 朝食をバナナに代えただけで2週間で-3キロ、1ヶ月で-6キロダイエットできた実例もあるそう!... ・バナナがダイエットに効果的な理由3つ (1)便秘の解消に バナナには、腸内で善玉菌のエサとなる水溶性食物繊維とクラフトオリゴ糖が含まれています。... (2)お肌ケアもバッチリ 美肌ビタミン3兄弟と言われる、ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6、3つのビタミンが含まれるバナ…

  • 噛むダイエットの方法と効果

    「小顔・ダイエット効果も!噛むダイエットの驚くべき効果」 小顔効果もある噛むダイエット法をご紹介します。 ・よく噛むことによるダイエット効果 ...噛む回数を増やして唾液の分泌を促し、満腹中枢を刺激して「お腹がいっぱいになった」と感じカロリーの摂取を抑えるダイエット法です。よく噛むことによって脳内に「ヒスタミン」が増え、満腹中枢を刺激し食欲を抑えます。さらに、脂肪をエネルギーとして燃焼し、基礎代謝をアップさせるのでダイエットにつながるというわけです。 ・小顔・若返り効果も期待 ...そのひとつに小顔効果が挙げられます。口の両側の筋肉、つまり頬にあたる「笑筋(しょうきん)」と口の周りの「口輪筋(…

  • 寒天ダイエットの効果的な方法とその理由

    「定番人気のダイエット食品、寒天でやせられる理由とは?」 ...登場しては消えて行くダイエット食品も多いなかで、根強い人気の一つが『寒天』ではないでしょうか。でも、なんで寒天が体にいいの? 効果的な食べ方はあるの? ... ・寒天がダイエットに良いって、本当? ――先生、お医者さんの立場から見て、寒天のダイエット効果はどうでしょう? 研究例では、しっかりと効果が確認できています。肥満を伴う軽度の糖尿病の患者さんを2グループに分けた調査があるのですが、どちらも栄養士による食事指導をしたうえで一方にだけ夕食前に寒天を食べてもらったところ、明らかな違いが出たのです。寒天を食べたグループのほうが体重や…

  • 食べても太りにくい時間帯は午後3時

    「ダイエット中の人必見! 食べても太らない時間帯」 ・食べても太らない時間帯 《食べても太らない時間帯》というものがあります。その時間帯は、ずばり午後3時、おやつの時間とよく言われる時間です。この時間帯は、生理学的にも食べた物が最も脂肪になりづらい時間帯だそうです。... ・BMAL1(ビーマルワン)とは? 人間の体には、BMAL1というたんぱく質があり、体内時計を調節する役目を持っています。脂肪を蓄積させる働きがあり、時間帯によってその量が変動します。BMAL1少ない時間に食べれば太りにくいということです。 午後3時が1日のうちで最もBMAL1が少ない時間で、反対に最もBMAL1が多いのは、…

  • 18時以降食べないダイエットは効果抜群

    「本当に効果があったダイエット1位「18時以降食べない」」 第1位 無理の少ない「18時以降食べないダイエット」... 第2位 カロリーを実感「レコーディングダイエット」... 第3位 基礎体温上昇!? 「白湯ダイエット」... 第4位 きちんと栄養補給「グリーンスムージーダイエット」... 第5位 飲むだけでOK「酵素ダイエット」「プーアール茶ダイエット」... 食事制限ダイエットの感想や効果を見てきました。いかがですか? 第1位の「18時以降食べないダイエット」では10キロやせた例もあり、効果が期待できそうでしたね ... 「一生痩せたい!楽に続けるダイエットのポイント5つ」 ・浮気しない…

  • クレンズダイエットの方法

    「飲むだけで痩せられるって本当?クレンズダイエットの正しいやり方」 ・クレンズダイエットとは? 元々は海外セレブが実践していたことで話題になったクレンズダイエット。方法は至って簡単で、食事の代わりに100%天然素材のフレッシュジュースを飲むだけ!...ダイエット期間中は、アルコール・カフェインの摂取は禁止。ただひたすら、食事の代わりとしてジュースを飲んでいきます。 ・クレンズダイエットのやり方 ジュースクレンズのやり方は、食事代わりにジュースを飲むだけ。誰でも簡単にできちゃいますよね!ただし、ジュース以外のものは口にしてはいけないので、お腹が空いてもジュースで満たしていきます。 クレンズダイエ…

  • チアシードダイエットの方法とチアシード水のレシピ

    「空腹を我慢するダイエットからサヨナラ。奇跡の種「チアシード」を常備して満腹ダイエット! レシピつき」 ...チアシードは、水に浸すと種が水分を含んで、どんどん膨らみ、かつ種のまわりがゼリー状に。ゆっくり水に浸しておけば、10倍以上に膨張するのですが、時間がかかるのは難点。すぐに使えるように事前にチアシードを水につけた「チアシード水」を常備しておくと、使いたい時に使えて便利です。 「チアシード水」の使い方としては、朝食のドリンクやヨーグルトに混ぜれば、腹持ちが良くなりますし、間食としておやつ代わりにもぴったりです。... 常備しておける「チアシード水」...それではレシピをどうぞ。 チアシード…

  • 朝パイナップルダイエットの効果的な方法

    「朝に「パイナップル」を食べるダイエット方法が大注目の予感」 パイナップルを食べてダイエットするというダイエット法は1987年ハリウッド女優によってうまれました。...今回は、朝にパイナップルを食べるダイエット方法をご紹介します。... 抗酸化活性は腸内の老廃物を分解して、整腸作用が期待できるのでデトックスやダイエットに最適だと言われているトロピカルフルーツなのです!...ダイエット効果もあり便秘解消効果、美容効果などが高い果物が、パイナップルなのです。... ・朝にパイナップルを食べるだけでOK 朝ではなくても、午前中にほかには何も食べずパイナップルを食べればOK。... 私たち人間の排泄時…

  • 夜トマトダイエットの方法と効果を高める睡眠時間

    「夜トマトダイエットをするなら睡眠もしっかりとろう!」 ...夜トマトダイエット。夕食にトマトを食べるだけで簡単に痩せられるというものです。... ・夜トマトダイエットって? 夜トマトダイエットは、晩ご飯のメニューにトマトを加えるだけという簡単なダイエット法。...トマトがダイエットによい理由は、食物繊維やビタミン、ミネラルなど、代謝アップに効果が期待できる成分がたっぷり含まれているから。...また、京都大学大学院の研究によると、トマトには脂質代謝異常を改善する効果があるとのこと。まさに、ダイエットには欠かせない食材といえそうです。... ・夜トマトダイエットには睡眠が欠かせない... 人間の…

  • 食前に海藻を食べるとダイエットによい理由

    「糖の吸収を阻害してくれる「海藻」でダイエット!」 美容・健康効果で知られる「海藻」。でも、実はダイエットにも使える食材なのです!食事の始めに、少量の「わかめ」や「めかぶ」を食べると糖の吸収が阻害され、摂取カロリーが減り、スリムなボディへと変わっていきます。... ・海藻類がダイエットに有効な理由 第一に、海藻類にはデトックス効果があります。海草類は水溶性なので、水分を含むとゲル状になり、このゲルが有害物質を取りこんで身体の外に排出するのです。 第二に、糖や脂質の吸収阻害効果があります。海藻に含まれている「フコイダン」は腸からの脂質を抑えます。さらに食物繊維全般のもつ作用として、特に糖質の吸収…

  • DASHダイエットの方法

    「女性医師が推奨する「DASHダイエット」って何だ?」 米国メディアで話題となっているのが、「DASHダイエット」と呼ばれる方法だ。 ...端的に言いますと脂肪、塩分、糖分、アルコールは控え、逆に野菜や果物、ナッツ、大豆、脂の少ないたんぱく質を多めに摂(と)るというものです。体格差はありますが、おおよそ摂取カロリーは2,000kcal/日に抑えています... DASHダイエットを実践するうえで順守すべき項目 ・ 糖分、脂肪を極力避ける... ・ 乳製品はノンファットや低脂肪を選ぶ... ・ たんぱく質は魚と鶏肉を中心にし、赤身肉は避ける... ・ 野菜・果物を豊富に摂取し、炭水化物は全粉穀物を…

  • 納豆がダイエットに有効な理由

    「ダイエットに取りいれたい優秀食材!「納豆ダイエット」」 ...実はこの納豆、ダイエットにも有効な優れた食品なのです。... 1.納豆がダイエットに有効な理由 - GI値 ...納豆はこのGI値が低く、インスリンの分泌が緩やかなため、体内に糖質が吸収される速度が遅いのです。。 2.納豆がダイエットに有効な理由 - 消化されにくい ... 消化が悪い食品は、長く消化活動を続けるわけですから、多くのエネルギーが使われる「太りにくい食品」といえます。 他にも消化の悪い食べ物が沢山あります。 例としては、玄米・赤飯・こんにゃく・枝豆・固ゆで卵・いか・ハム、ソーセージ・たけのこ・ごぼう・きのこ等です。.…

  • バナナダイエットの方法とバナナスムージーのレシピ

    「流行は終わったけど・・・やっぱり使える「バナナダイエット」」 朝食をバナナに置き換えてみましょう。摂取カロリーが減り、痩せてゆきます。... ■ダイエットスムージー 私がいつも飲んでいるダイエットスムージーをご紹介します。スムージーに決まりはないので、季節の野菜と果物を自分の好みでブレンドしてくださいね。ここに書かれているのは一つの例です。 <特製バナナジュース> ・バナナ一本 ・低脂肪乳(50〜100cc) ・豆乳(50〜100cc) ・きな粉 (小1) ・すりごま (各小1) ・ココアパウダーまたは緑茶の粉末 (適量)... 実際飲んでみると分かりますが、これ一杯でかなり満腹感が得られま…

  • 明日葉のダイエット効果はカルコンのおかげ

    「脂肪燃焼効果、むくみ排出でダイエット効果抜群の「明日葉」 セルライト対策にも?」 明日葉の栄養 ・20種類以上のビタミン・ミネラル ・イソクエルシトン等のバイオフラボノイド成分 ・カルコン 明日葉に含まれるポリフェノールの一種で、血液やリンパの流れ、また脂肪にアプローチする作用があることから、血糖値のコントロールや血圧、さらにはむくみやダイエットにも効果的といわれています。...血液やリンパの流れ、新陳代謝の低下により、余分な老廃物や毒素が体内から排出されにくくなってしまったために起こる脂肪の塊である「セルライト」の改善にも役立つと期待する説もあるようです。 ... http://news.…

  • 歯を磨くだけダイエットの方法と効果

    「今までの常識を覆すダイエット方法4つ 「歯を磨くだけ」など」 ■1:歯を磨く ...このダイエットには、種も仕掛けもありません。歯を磨くだけです。ダイエットをしている人にとっては常識だと思いますが、夜遅くに食事を摂ることはNGですよね。とくに寝る前の食事は避けたいところです。そこで、夜ご飯を食べたら、すぐに歯磨きをしてしまいましょう。すると、何か食べたい、と思っても、億劫に感じるはずです。なぜなら、何か食べたら、また歯を磨かなければならないから。意外と、効果がありますので試してみてください。 ... ■2:食事のペースを落とす ...単純に食事のペースを落とすだけです。例えば、食べるスピード…

  • ダイエット効果のあるおやつとその理由

    「満足感のある「おすすめダイエットおやつ」はコレ!」 ...満腹感のあるダイエットおやつはありがたい存在です。この記事ではおすすめの「ダイエットおやつ」とその理由をご紹介します。 ・よく噛むことで満腹感がある「ナッツ」 ...ナッツ類にはLDLコレステロール(悪玉コレステロール)を減らす働きのあるオレイン酸をはじめ、お通じを促す不溶性食物繊維が含まれており、よく噛むことで満腹感が得られます。... ・甘くて栄養価たっぷりの「ドライフルーツ」 バナナやレーズンなどのドライフルーツには、カリウムやマグネシウムといったミネラル、ビタミンB群、食物繊維が豊富です。しっかりと甘味があり、満腹感だけでなく…

  • 縄跳びダイエットの方法と効果

    「縄跳びダイエットの正しいやり方とその効果」 ダイエットに効果的として、縄跳びがいま注目されています。具体的にどのような効果があるのか、正しい実践方法や注意点と合わせ、詳しく見ていきましょう。 1分60回で20〜30分が目標 ...一般的には目安として1分間に60回ぐらいのペースで3分間跳び、5分休んで再び跳ぶというサイクルを3セット繰り返すことから始めると良いでしょう。慣れてきたら休憩時間を減らしたり、20〜30分跳んだりするのが理想です。... ダイエット以外にもうれしい効果がいっぱい ...特にふくらはぎや下半身へ負荷がかかるので、それらの筋肉がしまり、お尻や下半身全体の引き締めに効果が…

  • お風呂ダイエットの効果的な方法

    「ダイエット効果がある「お風呂の入り方」6つ」 ...お風呂ダイエット。体に負担をかけず、理想の体型に近づくことができるはずですよ... 1.「38〜40℃」のお湯に浸かる ...オススメの温度は、38〜40℃。「副交感神経」が優位になり、リラックスすることができますよ。また、自然に発汗することができ、血行が良くなります。時間は最低10分は入りましょう。... 2.「お腹マッサージ」でお通じ改善 ...おへそのあたりを、「の」を描くようにマッサージするだけ。指を使ってもいいですし、こぶしを使ってもOK。こうすることで、腸が刺激され、お通じを良くすることができます。お肌もキレイになりますし、体重…

  • ご飯がパンよりもダイエットに効果的な理由

    「パン食 VS. ご飯食、ダイエットに最適な主食はどっち?」 ダイエットを実行している方がいつも頭を悩ませるのは、主食に何を持ってきたらいいかということではないでしょうか。最近も「ローカーボ・ダイエット」など、炭水化物をなるべく摂らないようにする減量法が流行りました。... 主食に何を選ぶかですが、パンよりもご飯をおすすめします。 ご飯は太ると言われています。確かに、低カロリーではないので、食べ過ぎには注意が必要です。ただ、パン食よりはダイエットを成功させやすいのではないかと思います。 例えば、茶碗に軽く盛ったご飯は、およそ160キロカロリーです。これに対し6枚切りの食パン1枚も160キロカロ…

  • 胆汁酸ダイエットのやせる理由とは

    「ダイエットには杜仲茶がいい? - やせる仕組みと激ウマ杜仲茶レシピを紹介」 小林製薬はこのほど、都内にて「杜仲葉研究の成果 "アスペルロシド"で基礎代謝アップ 健康のための『胆汁酸ダイエット』セミナー」を開催。杜仲茶摂取から得られるメリットや杜仲茶を用いたレシピなどを、各分野のスペシャリストが講演した。... 胆汁酸とは、食事と共に腸で分泌される消化液のことを意味する。胆汁酸は、血中内でホルモンのような働きをすることで、脂肪燃焼の指示を出す。すなわち、血中の胆汁酸量が増えれば、熱産生により基礎代謝が上がるというわけだ。実際、胆汁酸のコントロールによって体重や内臓脂肪が減り、糖代謝がよくなると…

  • 湿布ダイエットのしくみと方法

    「貼るだけで痩せちゃうなんて!神がかり的「湿布ダイエット」」 湿布を貼るだけで体重が落ちるという、湿布ダイエット。...脂肪の燃焼効果が高いパーツに、温湿布または冷湿布を貼ることで刺激を与え、脂肪を燃やす働きを促進させるのが、湿布ダイエットの基本。一般的に湿布ダイエットには、肩甲骨の間に貼る方法と、さまざまなツボが集中している足裏に貼る方法の2種類があります。どちらも一日中貼りっぱなしにしておいてOKのラクチンな方法です。... ■湿布ダイエット”肩甲骨”編 首と肩甲骨のまわりに集まっているのが、褐色細胞と呼ばれるもの。この細胞は刺激を受けて活性化すると、体内の脂肪を燃やしてエネルギーにするこ…

  • 大麦ごはんダイエットのしくみとダイエット効果

    「3日でウエスト4センチ減「大麦ごはん」のダイエット作用」 今、大麦の健康効果が再注目されています。ダイエット効果は抜群で、女性にとってはメリットばかり。... 大麦に含まれる『ベータグルカン』という水溶性食物繊維は血糖値の上昇を抑え、脂肪を蓄積しにくくしてくれます。内臓脂肪が減りますので、おなかまわりがスッキリするんですよ。大麦を食べ始めて2〜3日で効果を実感すると思います。... もち麦という大麦はベータグルカンがほかの大麦に比べて約2倍の量。食物繊維が多いので、ダイエット向きとも言えます。ポリフェノールも豊富に含まれているので、抗酸化作用があり、アンチエイジングにも効果的です。... さ…

  • 春雨のダイエット効果

    「むくみも解消!? カンタンに調理できる春雨のダイエット効果3つ」 ●春雨を食べるメリット3つ... (1)...春雨は水やお湯で戻してふやかして食べますね。そのため、1食あたりの量は10〜20g程度で十分なのです。10gの春雨のカロリーはわずか34kcal。摂取するカロリーはもちろん、炭水化物としてもとりすぎの心配をする必要はなく、安心して食べられます。 ... (2)...炭水化物であり、マグネシウム、カルシウム、カリウム、ビタミンB1などを豊富に含み、体の内側からキレイに健康的なダイエットをサポートしてくれます。...春雨に含まれる炭水化物は、体内で適量の糖となって働き、ブドウ糖不足から…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダイエットNEWSさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダイエットNEWSさん
ブログタイトル
ダイエットNEWS
フォロー
ダイエットNEWS

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用