chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鬱病の女性と結婚しました http://depressionofwife.seesaa.net/

鬱病の人と結婚しました。 愚痴とか悩みとかを吐き出すblog

病気のことをわかってない人に相談しても見当違いの事を言われるだけなので、、、 とりあえず愚痴を吐き出したい。

くまい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/03/01

  • 4月19日 後退

    生活訓練センターももうすぐ出ていかねばならず、就労継続支援に行くのか延長するのか等、決めねば行けない時期では有るのですが、 センターの職員の入れ替わりが激しいらしく、どんどん人がいなくなって、素人が入ってきているようで、妻と上手く行ってない模様。 センターの人は役所と妻の伝言係みたいなことしかやってくれてないけど、妻の言っていることをちゃんと理解してないのか何なのかそれすら上手くできていない、支…

  • 4月13日 一進一退

    生活訓練センターは期間が2年と決まっているのですが、その2年がもう過ぎてしまうようです。 当初は週に一回通って、段々と行く回数を増やして、と言う予定だったのですが、未だに週に一回しか通えておりません。 代わりに週に2回ほど家で夕飯を作ってくれるようになりました。ので、2年で少しは前に進んだはず… なのですが、突然何も出来なくなるのは相変わらず。 毎日外出(散歩含む)できてると思ったら、眠れない・風呂に入…

  • 11月2日 停滞

    妻は外に出られる日が少し増えて来たものの、コロナ前に戻った訳でもなく、生活訓練センターに通うモチベーションはだんだん無くなってきたようで休みがち。 いつも思うのだが、妻は自分で決めたことを守れない。やると宣言してから一ヶ月続かないことも多い。場合によってはやると決めたことすら記憶から消えてる。 それなのになにかの拍子で「なんとかしないと」と言って焦りだして騒ぎ、何かをすることを決め、いつの間にか…

  • 10月12日 ワクチン5回目??

    妻は基礎疾患(鬱病)持ちで重症リスクが高いからとすでに4回目のワクチン済んでいるんですが、本日の受信で来月5回目のワクチン接種することになったらしい。 自分は3回しかしてないので、「えっ?5回目?」みたいな感想。 幸い妻は今まで副反応無しなので抵抗は無いみたい。 免疫力少ないと副反応が出にくいとかあるのかな?

  • 5月26日 社会福祉協議会

    妻が生活訓練センターに通い始めてから一年と、少しが過ぎました。 当初は週に一回から始めて、行ける回数増やしていこう、と話していましたが、未だに週一回しか行けないことが多いです。 その代わり?週に一回は夕飯を作ることにしたらしく、それは概ね達成できている気がします。 とは言え、今のペースだと訓練センターを追い出される頃になっても週2回外出出来るようになっていればよいくらい、な感じ。 本人はすでに焦り始…

ブログリーダー」を活用して、くまいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くまいさん
ブログタイトル
鬱病の女性と結婚しました
フォロー
鬱病の女性と結婚しました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用