chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
白くてまるいから~yukimi’s blog~ https://www.yukimi.site/

キャンプ大好きな男の子二人のママです。メイン幕はランドロックです!

キャンプを始めて5年目突入!すっかりキャンプっ子に育った子どもたちとキャンプギア沼にはまったパパ、暇さえあればキャンプのことばかり考えてるyukimiのファミキャンブログです(^-^)

yukimi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/02/28

arrow_drop_down
  • コロナ対応ではじまった在宅勤務(テレワーク)のお話

    こんにちは yukimiです。 コロナ対応で、昨年はじめて「在宅勤務」を経験しました。 宣言解除とともに、一度は毎日全員出社に戻りましたが 年明け2度目の緊急事態宣言により、ふたたび在宅勤務になりました。 先日、宣言はふたたび解除となりましたが 今回会社としては、いきなりまた元に戻すのではなく もうしばらく在宅勤務を続ける方針のようで 今も週1出社の在宅勤務が続いています。 在宅勤務=在宅(自宅)でお仕事しています 画像はイメージです💦私じゃないですよ その名の通り、自宅でお仕事しています。 私は基本的に、PC(&ネットワーク環境)があれば どこでも仕事することができます。 ただ、まだ「ハンコ…

  • ふるさと納税やってる?よかった返礼品を紹介します~ふるさと納税のお話~

    ふるさと納税、みなさんやってますか? 私も、なかなか踏み出せずにいたのですが 3年前から始めました。 返礼品について 「!これはよかった!」と思うものや 「・・・次はないかな」と思うもの。 様々ありました。 今回は「よかった!」と思ったものを紹介します(^^) 私は「楽天ふるさと納税」を利用しています メインで使っているクレカも楽天ゴールド (そろそろ楽天カードに戻す予定) スマホ決済も楽天ペイ(PayPayも使います)を利用しています。 ネットショッピングは、0・5がつく日は楽天 (あとはAmazonですね) あちこちで分散させるより、できるだけ一つに絞って利用した方が ポイントもたまりやす…

  • ミニマリストになりたいお話

    yukimiです。 以前から、ずっと思っていたこと。 私って、物が多いんです。 持ち歩くバッグの中も 「もしかしたら使うかもしれない」と あれもこれも入れてしまう。 だから、いつも重いバッグを持ち歩いている。 おうちも 「いつか使うかもしれない」と 何でもとっておこうとする。 収納上手なら、それでもいいかもしれないけど 私はとっても整理整頓が下手です。 「物を減らして、シンプルに生活する」ことに とっても憧れています。 ミニマリスト シンプリスト なんていうのがいいのかよく分からないけれど そんなライフスタイルの方のブログやYouTubeを見ては すっきりした暮らし、いいなぁ と、思います。 …

  • 在宅ワークのおともはcoffeeとchocolate♡

    出典:photoAC yukimiです。 緊急事態宣言が発令されてから 週に1~2回出社で、あとは在宅勤務をしています。 子どもたちの登校を見送ったら 私もお仕事開始です! 我が家には、私専用のワークスペースはありません。 なので、在宅勤務をする時も ライターの記事執筆をする時も ダイニングテーブルにノートPCとディスプレイを並べて リビングでお仕事しています。 仕事終わりに毎回片付けるが面倒と言えば面倒だけど 出しっぱなしにせず片付けた方がお部屋はすっきりするので それはそれでいいかなと思います。 私の本職は メーカーの知的財産部門所属の特許事務。 PCとにらめっこしながらキーボードをバチバ…

  • 私もいただきます^^~バレンタインのお話~

    yukimiです^^ 珍しく日常の出来事を残そうかなと、書いています。 (たまには日記みたいにかくのもいいかな) 先日はバレンタインでしたね♡ 我が家は私以外全員男ですので、チョコだらけの1日でした。 上の写真は、次男(小1)のチョコ。 もう食べちゃってるから、ところどころないですけど(^^; 我が家は、毎年それぞれの好みのお菓子をプレゼントします。 次男は、「いろいろ選べるからコレがいい!」ともう指定されていたので メリーのチョコでした♡ 長男(小6)は大好きなマカロンです。 (これまた食べちゃってるので数が減ってますが) なによりもマカロンが大好きなようで 毎年決まって「ショコラ味のマカロ…

  • IKEAで大好きな雑貨を買ったお話

    こんにちは~^^ 今年に入ってから、久しぶりの更新。 緊急事態宣言2回目が発令されて、また在宅勤務が週2~3で始まり 通勤のストレスが減ったのは嬉しいんだけど なんでかすごーく疲れる・・・。 なんでだろう。 生活のリズムって、急に変わると疲れるのかな。 ストレス発散にもなっていた大好きなキャンプにも、もうしばらく行けていないです。 なので、キャンプ以外の大好きなものに触れたい!! という訳で、とーっても久しぶりにIKEAに行ってきました♪ 実は、ダイニングセットを替えたくてその下見がメインだったのだけど IKEAって雑貨可愛いですよね^^。 しかもお安い! なので、ちょこちょこ買ってきてしまい…

  • 今年はどんな一年になるのかな~2021年もよろしくお願いします~

    出典:photoAC あけましておめでとうございます! 2021年もよろしくお願いしますm(_ _)m 年末は28日までお仕事でした。 お仕事が終わるまでは家の片付けが全くできなかったので 29日は大掃除をがんばる!と決めて、めっちゃがんばりました。 おかげで気持ちよく年越しすることができました(^^)。 さて、昨年の今頃は何をしていたかな。 1/2・3で冬キャンプデビューしてました! www.yukimi.site お正月だというのに満サイトでびっくり さすがキャンプブームと驚いていました。 その後、コロナ感染拡大が始まって 大変な一年になりました。 コロナ感染拡大が全然おさまらない。 早く…

  • 大好きな無印良品でお買い物をしたお話~お気に入りアイテムの紹介~

    こんばんは🌙 11月はとうとうキャンプに行けなかったyukimiです(泣) 紅葉を見ながら秋キャンプがしたかった。。。 そんな悲しみを癒すかのように 大好きな無印良品でまたちょこちょこ買い物してました。 今回は、無印良品のお気に入りアイテムをご紹介します。 無印良品の好きなところ シンプルなデザイン、作りがしっかりしている、工夫された使いやすさ。 お店に行くと、楽しくていつまででも見ていられる♪ (寄り道してないで早く帰れ!) 以前、キャンプで使う無印良品もご紹介しました。www.yukimi.site 無印良品の時計 写真が若干斜めってる💦撮るの下手ね(´;ω;`)ウゥゥ 洗面所で使っていま…

  • 久しぶりにキャンプギアを散財したお話 その3

    こんにちは。 気持ちがいい秋晴れですね🌞 Twitterを見ると、みんな秋キャンプを楽しまれているようで 羨ましいです。 今年の2月に冬キャンプをした時 長年使っていたコールマンのインフレーターマットの寿命がとうとう尽き マットを買い替えようというお話をしました。 www.yukimi.site で、その後いろいろ調べて候補をあげていました。 www.yukimi.site そして、そのままコロナで予約していたキャンプに行けなくなり 絶望していたのですが 次にキャンプに行くときのために買っておかなくては!!と 購入していました。 Hilander(ハイランダー)のキャンプマットを買いました! …

  • 冬キャンプ2回目を振り返る(後編)~かずさオートキャンプ場で冬キャンプしたお話~

    さてさて、続きです。 日中ぽかぽか陽気だった2月の冬キャンプ 陽が暮れると、ぐんぐん気温が下がってきましたよ。 TOYOTOMIレインボーストーブ持ってきました あっという間に暗くなってきました。 ランタンの灯を落として、レインボーの灯を撮ってみました。 レインボーストーブなので、炎がレインボーに。 なかなか綺麗です°˖✧°✧˖° テント内で石油ストーブを使う時は一酸化炭素中毒に気をつけます。 換気はほんとこまめに。 寝る時は消す! 電源サイトなので、今回はホットカーペットを持ってきました。 銀マット敷いて、ホットカーペット敷いて、ラグを敷いて。 底冷え対策です。 外ではパパと子どもたちで焚き…

  • 冬キャンプ2回目を振り返る(前編)~かずさオートキャンプ場で冬キャンプしたお話~

    こんばんは🌙 朝晩が冷え込むようになってきましたね。 コロナに振り回された1年が、あと2か月で終わります。 今年はいっぱいキャンプするぞー!!って思ってたのに 全然行けなかったな。 もうすぐやってくる冬。 何とか時間を見つけて、冬キャンプしたいな。 さて、今年のまだコロナで大騒ぎになるちょっと前 2月に行った2度目の冬キャンプを振り返ります。 場所は、千葉県の「かずさオートキャンプ場」。 有名なユーチューバー「アウトドアファミリー」のホームキャンプ場でもありますね。 我が家からもアクアラインをぶっ飛ばせば比較的近いので 何かとお世話になっているキャンプ場です。 www.yukimi.site …

  • キャンプから帰ってきたらシワが増えた!!~キャンプの時のスキンケアのお話~

    出典:photoAC こんばんは🌙 キャンプギア散財のお話の合間に、ちょっとキャンプ女子っぽいお話をします♡ なかなかショッキングなタイトルですが💦 (シワが増えたって、シワあるんかい!!あるんだよ!!) 最近は「キャンプ女子」なんて言葉が聞かれるぐらい キャンプを楽しむ女性が増えました。 1日中外で過ごすわけなので、日中は紫外線を存分に浴び 夜は、シャワー後のすっぴんで夜風を浴びまくります。 私もね、日焼け止め塗っていたし(塗りなおしは時々しかしてないけど) シャワーのあとも、簡単にスキンケアしていたんですよ。 そして、帰宅後 自宅でお風呂に入ってさっぱり°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 鏡を見た…

  • 久しぶりにキャンプギアを散財したお話 その2

    こんばんはー☆ 前回の更新から随分と間が空いてしまいました💦 忙しい中でもなんとか元気にやっています(^^)。 長かった梅雨が明けたと思ったら、連日の暑さ☀ 新型コロナウイルスも依然として収束しませんね(泣)。 早く落ち着いて過ごしたい!! さて、もう数か月前になりますが 購入したキャンプギアがまだあるんです♡ 紹介させてくださいね(^^) LOGOS 薪ラックテーブル これね、薪置くラックなんだけど 上が耐熱のテーブルになるんです。 このメッシュの部分。 ダッチオーブンを直置きしても大丈夫なんだって! ダッチオーブン持ってないけどね💦 ここに薪を入れるの。 薪を地面にそのまま置いておくと湿気…

  • 久しぶりにキャンプギアを散財したお話 その1

    こんばんは🌙 明日から6月、なんだか訳が分からないうちに1年の折り返しに近づいています。 キャンプもずっと行けないままですが 非常事態宣言もとりあえず解除になって、 このまま終息に向かってくれればいいですね。 いつか行けると信じているキャンプに備えて 久しぶりにキャンプギアを散財しました。 いろいろ購入したので、少しずつご紹介させてください^^。 TARAS BOULBAのウォーターボトル650 ナルゲンボトルを買おうと思っていたのですが ふと目に入ったのがこちらのボトル。 お米の目盛りがついています。 お米と分量のお水をあらかじめ入れて持って行けば、吸水時間が短縮できるかなぁと思って。ペット…

  • ColemanのNewテントが気になるお話

    こんばんは^^ 久しぶりにコールマンのHPを覗いてみました。 すると、気になるテントが・・・ 出典:コールマンオンラインショップ Coleman定番のグリーンのドームテント。 かと思ったら、よく見ると・・・ 「テントとタープがつながってる!?」 え!?どういうこと? もっとよく見てみると 出典:コールマンオンラインショップ ちゃんとフルクローズできるのね。 タープでどうやってクローズするの?って思っちゃったよ。 よかった(´▽`) ホッ(なぜか安心) こちらのテント 「タフオープン2ルームハウス」という名前。 2ルームの新しい形だ!! ちなみにWeb限定販売だそうです。 私がなぜこのテントが気…

  • キャンプの記事を見るのもつらかった1か月~改めてキャンプが好きだと思ったお話~

    こんばんは🌙 緊急事態宣言期間が5/6まで。延長されるのかな。 先が見えない不安で押しつぶされそうで、今月はつらかったなぁ。 大好きなはずのキャンプの記事も、正直あまり読めなかった。 春になったら、今年はいっぱいキャンプするぞ!!って思ってた。 予約していたキャンプ場もキャンセルして 春キャンプはこれを持って行くぞ!なんてワクワクしていた。 立ち直るのに少々時間がかかってしまいました。 くよくよしていても仕方がない。 私は私のペースで、少しずつ前に進まなくては! 久しぶりにキャンプブログや記事を少し読んできました。 やっぱり、面白い。 キャンプに行きたい。 キャンプ、好きだなぁ。って改めて思い…

  • もう全部コロナのせい!!~キャンプどころではなくなった毎日(泣)~

    こんにちは。 外出自粛要請が出ていますね。 暖かくなってきて、お天気よかったらめっちゃキャンプ日和なのに。 コロナ感染拡大のせいで、 長男は学校が休校 次男の保育園は縮小して卒園式(入学式はどうなるの!?) 会社のお仕事は、週に1~2回はテレワークしているものの、大半は満員電車で通勤。 (時差通勤ってほんとにしてるんだよね?全然混んでますけど!!) いつ会社が休業になってしまうか分からないので 法的期限がある仕事はできるだけ前倒し ロックダウンに備えて、あれやこれやともう泣きたくなる。 右腕が悲鳴をあげて腱鞘炎(なぜか肘も炎症おこして痛い)になりました。 キーボード打つのも痛い(泣)ので 仕事…

  • キャンプマット探しの旅~気になるのはこのマットたち~

    出典:イラストAC こんばんは^^ 3連休ですねー。キャンプに出掛けられている方も多いのでは。 お天気もいいので、羨ましいです♪ 私も、次回のキャンプを楽しみに 相変わらずキャンプマットを探し続けております。 スノーピーク インフレーターキャンピングマット2.5W // リンク 収納袋がポンプになるって、初めて見たとき感動しました。 厚みも6.2cm、サイズも「寝返りうっても落ちない」198×77cm。 収納時サイズは、85×20cm。 スノーピークの品質の高さは、様々なギアを使っていてよく分かっています。 「スノーピーク保証」(永久保証)をうたっているだけあって アフターフォローも素晴らしい…

  • キャンプマット探しの旅に出るお話

    こんにちは。 今回は「キャンプマットを探すお話」。 我が家はテントによってキャンプマットを使い分けています。 ランドロック=コールマンのテントエアーマット それ以外のテント=コールマンのインフレーターマット (上の写真がインフレーターマット。 初テント泊の時、子どもたちがちっちゃい!次男なんて赤ちゃんだ!) 先日のキャンプでは、インフレーターマットを使ったのですが 以前のようには膨らまなくなっていました。 穴でも開いたのかな。 キャンプを始めた当初から使ってきたので、そろそろ買い替えのタイミングなのかもしれないなぁ。 寝心地はとってもよくて気に入っていたのですが、収納がちょっと大変だったので …

  • Bears Rockのマミー型寝袋を冬キャンプで使ってみたお話

    こんにちは^^ GWのキャンプ場予約争奪戦、みなさんはいかがでしたか? 私は、もちろんゲットしましたよぉぉぉぉぉ!! 今年は長男が小学生ラストイヤー。 中学生になったら部活とかで、週末はキャンプに行けなくなるかもしれない。 なら、今年はいっぱいキャンプしよう!と夫婦で話しております。 坐骨神経痛がつらいパパと、四十肩?で右肩・腕が痛い私。 そんな満身創痍(大げさ)の夫婦が何を言っているんだ!? Bears Rockのマミー型センタージップ寝袋使ってみたよ はい!いきなり設営完了してます! ランドロックでお座敷スタイル♪ テントで過ごす時間が長い時は、やっぱり大型テントが楽ですね。 荷物もすっき…

  • 寒い冬キャンプもこれなら安心!Bears Rockのマミー型センタージップ寝袋を試してみたお話

    こんばんは^^ 昨年末からツイッターなどで時々触れていた「冬キャンプ」。 ついにデビューしました!! 実は年明けに行ってきたのです♪ 詳しくはまたレポしますが、まずはそれに至った経緯を・・・。 Bears Rockのマミー型センタージップ寝袋を試してみたよ! 昨年末、日本のアウトドア専門メーカー「Bears Rock」さんから 「マミー型センタージップ寝袋-34℃ FX-453G」と 「マミー型センタージップ寝袋-15℃ FX-451G」を試してみませんか?との ご提案を受けました。 bears-rock.co.jp 冬キャンプに挑戦したい気持ちと、寒くて眠れなかったらどうしようという気持ちと…

  • モビリティパークのトレーラーホームなら手ぶらでキャンプできちゃうお話

    こんにちは^^ 暖冬と言われておりますが、寒いよね。冬だし。 それでもキャンプがしたくて、 日々みなさんのブログや動画でキャンプロスの心を癒しております。 あ~キャンプに行きたい。 モビリティパークのトレーラーホームでお手軽キャンプ 今回、キャンプクエストさんで「キャンプ道具を持っていなくても大丈夫」 「寒い冬でも大丈夫」「雨が降っても大丈夫」なトレーラーホームを紹介しました。 我が家が初めて利用したのは、次男がまだ小さい時。 まだキャンプ始めたばかりで、道具もほとんど持っていませんでした。 それでも、キャンプを楽しめたのは 設備がしっかりしているキャンプ場を利用できたからかな。 テント泊を始…

  • 今更ですが2019年キャンプ納めでキャンプアンドキャビンズ那須高原に行ってきた話

    令和二年になってようやく2度目の更新(^-^; こんな時間に更新しているということは そうです、会社お休み中です。 先週から私以外の家族が順番に発熱(泣) 今日は次男とパパの看病のため、会社をお休みしています。 一通りやることやったので、今ちょっと休憩。 そういえば更新できていなかったなぁとおもむろに書き始めたところです。 昨年は11月に2019年のキャンプ納めをしました。 場所は、「キャンプアンドキャビンズ那須高原」。 年に何回行くんだ!?っていうぐらい、毎年何度も訪れています。 11月の中旬、長男の小学校が行事の代休で月曜休みだったこともあり 私とパパが有給休暇を使って、日・月で行ってきま…

  • 本年もよろしくお願いしますm(_ _)m~冬キャンデビューしました~

    本年もどうぞよろしくお願いいたします!! 2020年になりましたね! オリンピックイヤーです。 我が家はオリンピックの観戦に行かず、キャンプに行くと思います。 (オリンピックはTVで応援します!) 今年はいっぱいキャンプできるといいなぁ~🎵 という訳で、年明け早々に行ってきました! ついに・・・ 冬キャンデビューいたしました(>▽<)/ 久しぶりにランドロック張りました! 色々準備して初めての冬キャンプしてきました。 すっごく寒かったけど、楽しかったぁ(^^)。 また、後日くわしくレポします。 あんなに待ち望んでいた年末年始休暇もとうとう最終日。 はい、段々ブルーになってきます。 でも、今年も…

  • 今年もありがとう^^そして密かに準備中~またキャンプグッズ買ってしまったお話~

    とうとう大晦日です! 本業のピークが終わって「やっと時間ができるー」って喜んでいたのに 何だかんだと仕事も忙しく、27日に仕事納めしてからも 今度は子供たちと約束していた「妖怪ウォッチの映画」に連れ行ったり 家の片付けしたりとバタバタで、昨日は久しぶりに頭痛がひどくてダウン。 お正月は少しはゆっくりできるかなぁ。。 そんな忙しい合間にも、買い物だけはしっかりしてました^^ 着々と増えるキャンプグッズたち これね、一部です。 何をしようとしているか、分かりますよね? そうなんです、密かに準備中。 そして、ちょっと前に書いていたこちらについてですが www.yukimi.site 結局ルーフラック…

  • 寒くてもキャンプしたい!~カセットガスストーブのお話~

    こんばんは(^^) 本業の仕事のピークを越えて、ようやく少し時間ができました。 あーキャンプに行きたい!! 季節はすっかり冬になってしまいましたね。 冬キャンプに憧れはあるけれど、まだ未知の世界。 今年こそ、冬キャンデビューするか!? 寒くなってきたので「カセットガスストーブ」のお話 我が家はイワタニのカセットガスストーブを持っています。 「カセットガスストーブ ハイパワータイプ」といいます。 現在は後継機種「デカ暖」という名前になっていますね。 手軽に入手できるカセットガスを燃料としたストーブ。 寒くなり始めた秋、寒さの残る春のキャンプで活躍しています。 取り扱いも簡単で、小型石油ストーブに…

  • ポータブル電源PowerArQのバッテリー交換のお話

    こんばんは 今回は、昨年のAmazonサイバーマンデーで購入した Smart Tapのポータブル電源 PowerArQのバッテリー交換について お話します。 突然Amazonからメールが届いた! 私に届いたメールの一部です。 該当ロット番号のACアダプターだった場合は、交換してくれるということらしい。 Twitterでは、「偽メール?」「迷惑メール?」と心配されていた方もいらっしゃいましたね。 Smart Tap公式ホームページで確認 sm-tap.com まずは公式に問い合わせてみようと、公式ホームページを 見てみました。 ページ下部の「メニュー」の中に ACアダプタ無償交換プログラムとあり…

  • 道具を減らすか、ルーフラックをつけるか~車の積載の話~

    こんばんは🌙 仕事が忙しくてクタクタですが 気分転換にブログ更新🎵 出典:イラストAC 我が家はステップワゴンに乗っているのですが キャンプの時は、3列目をたたんでめいっぱい荷物を積み 2列目の次男の足元にも荷物をつめていましたが 次男が段々と大きくなってきて 足元に荷物を置くと、座りにくいかなと。 しかし、足元の荷物を後ろにはもう積めない。 持って行くものを減らす それとも・・・ TUFREQ タフレック ルーフキャリア PH236C posted with カエレバ 楽天市場で調べる Amazonで調べる Yahooショッピングで調べる 7netで調べる 例えばこういうのとかね。 ルーフラ…

  • テントで快適に眠りたい!マットの話~追記~

    ~2019.11.25 追記~ 以前マットの話を書きました。 キャンプクエストさんの方でも 改めてテントエアーマットについての記事を 書いたので、よかったら読んでみてくださいね^^。 camp-quests.com -------2019.04.22up------- こんばんは(^^) ペグを打ちすぎて 「テニス肘」になったことがあるyukimiです(^^; 衝撃吸収してくれるハンマーを使っていたのですが・・・。 snow peak スノーピーク ペグハンマーPro.C N-001 posted with カエレバ 楽天市場で調べる Amazonで調べる Yahooショッピングで調べる 7n…

  • ひとつ歳をとったお話

    こんばんは🌙 昨日、またひとつ歳をとりました。 パパからは腕時計、長男からアフタヌーンティのポーチ 次男からは反抗期をもらいました♡ ケーキは、私が大好きなフルーツいっぱいのTAKANOのケーキ。 うちの子ども達、ケーキがあまり好きではないので食べるのは私とパパぐらい。 パパはフルーツケーキが苦手なので、これは私だけ☆彡 贅沢しちゃいました(^^) 毎年かかさずに「お誕生日おめでとう」のメッセージを送ってくれる友人 本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。 私が大人になってからも お誕生日のお祝いにメールをくれたなぁと ふと、9月に亡くなった父のことを思い出して 少し寂しくなったりしています。 毎…

  • キャンプに行けない思いを買い物にぶつけた話

    こんばんは🌙 3連休、キャンプ楽しみましたか? お仕事だった方、お疲れ様です。 私もぎりぎりまでキャンプ場の予約を粘って探したのですが ここへきて、長男が左手をケガする事態が発生し キャンプを断念いたしました。 結局、8月のお盆休み以来行けてない。。。 残念だけど、仕方がないですね。 でも、そうなるとこの「キャンプしたい思い」をどこにぶつければよいのか。 久しぶりのスポーツオーソリティへ スポーツオーソリティにも随分長い間行っていませんでした。 久しぶりに行ってみよう(買ってみよう♪)ということで 会員セールを狙って出かけてきました。 正直、もうキャンプギアは揃っているので どうしても必要なも…

  • 子供と一緒にキャンプしよう!ファミリーにおすすめのキャンプ場のお話

    こんばんは🌙 もうすぐ3連休ですね。みなさんはキャンプの予定が入っているのかな。 我が家は予約を取り損ねてしまい、キャンプに行きたいけど当てがない。 残りの数日で、どこかいいキャンプ場に巡り合えるでしょうか。。。 今回は、子供と一緒に楽しめる「ファミリーにおすすめのキャンプ場」をご紹介します。キャンプを始めて6年、二人の息子を連れてあちこち行きました。 その中から、我が家がある神奈川県から行きやすい比較的近場のキャンプ場をピックアップしました。 よろしかったら読んでみてください(^^) camp-quests.com このブログでも以前紹介したことがある「モビリティパーク」。 我が家のキャンプ…

  • KARUIZAWA CAMP GOLDでキャンプした話

    こんばんは🌙 今朝は寒かったです(> <) ついこの間まで真夏日とか言ってたのに あっという間に季節が変わりますね。 うちの子どもたちも、今月は二人そろって仲良く熱を出しました。 みなさんも、季節の変わり目ですので体調崩されませんように。 さて、季節が変わった話をしたのに 真夏のキャンプのお話をします。 KARUIZAWA CAMP GOLDでキャンプしたよ! キャンプ場のレポはこちらでかなり詳しく書いてますので、どうぞ♡ camp-quests.com もうね、家族全員一致で1番のお気に入りキャンプ場になりました。 道路さえ空いていれば、あっという間に行けちゃう意外と好アクセスの軽井沢。 大…

  • りんごバッグを買ったお話(KALDI COFFEE FARM)

    出典:KALDI公式 こんにちは! 台風が過ぎ、今日は晴天になりました。 風は強いけど、1日中家にこもっていた子どもたちは公園に遊びに行きました。 本当は、今年最後のキャンプに行く予定でしたが キャンプ場も被害が大きかったようで、伺えなくなりました。 我が家も近くに大きな川があり、一部氾濫したため浸水を心配しましたが なんとか無事でした。 みなさんのところは被害はないですか? 被災された方々、一日も早く回復されることを祈っております。 台風が来る前のお話。 私は2人目の子どもを出産してからコーヒーが好きになり (以前はむしろ苦手だった) 今では、コーヒーをドリップして冷蔵庫で冷やし、アイスコー…

  • 新しいテントで真夏のキャンプしてきた話(NEUTRAL OUTDOOR)

    こんにちは。 しばらくお休みしていた記事執筆のお仕事も再開しました。 また、少しずつ頑張っていこうと思います。 今回は、ちょっと前にキャンプクエストさんに掲載いただいた記事をご紹介します。 camp-quests.com 今年、新しいテントを購入しました。 NEUTRAL OUTDOORのLGテント4.0 出典:公式ホームページ パパが見つけてくれた簡単設営の可愛いテント。 真夏のキャンプで初張りしました。 本当に簡単設営、あっという間にたちました。 それでいて中はとっても広くて高さもあるから過ごしやすい。 見た目もおうちみたいで可愛いです(^^)。 あちこちメッシュになるので、通気性抜群。と…

  • 前を向いて~近況報告~

    こんばんは しばらく更新も記事執筆のお仕事もお休みさせていただいていました。 (お時間をくださり、ありがとうございます) 優しくて大好きな父が亡くなりました。 言葉では上手く言い表せない感情です。 季節が変わってきました。 秋が近づいてきた。 来月は、キャンプの予定を入れました。 自然の中で、癒されよう。 前を向いて、気持ちを切り替えて がんばる! yukimi

  • キャンプアンドキャビンズ那須高原の人気サイトでキャンプした話

    こんばんは(^^) あんなに楽しみにしていた夏季休暇、残すところあと1日となり ものすごい憂鬱な気持ちになってきたこのごろ。 あー、キャンプに行く準備をしているころに戻りたい。 もし戻れるなら、首周りと肩を念入りに日焼け止めを塗りなおしたい。 (帽子を忘れたため、やけど寸前ぐらいの日焼けをしてしまった(泣)) そんなわけで、この暑い8月もキャンプしてきましたが 今回はその一つ前、7月に行った 「キャンプアンドキャビンズ那須高原」でキャンプしたお話です。 キャンプアンドキャビンズ那須高原 camp-quests.com 東北道「那須IC」から近く、いつものスーパーダイユーで買い出し。 那須キャン…

  • キャンプチェアを買った話(後編)

    随分と更新が空いてしました(^^; 夏風邪をひいてしまい、これがまた長引くんですよね。 まだ咳がすっきり治りません(泣) さて、キャンプチェアのお話です。 今回我が家が投入したキャンプチェアはこちら // リンク 人気のコンパクトチェア「ヘリノックス」に似ていますね。 でも、家族分一気に買うとなると少々お値段がはるので こちらを使ってみることに。 FIELDOOR(フィールドア)ポータブルチェア 材質:骨組みはジュラルミン、シートはポリエステル 重量:約1.0㎏ 耐荷重:100Kg 収納時の寸法(約)幅36.5cm×奥行11cm×高さ13cm このチェアにした理由は「かさばっていたキャンプチェ…

  • キャンプチェアを買った話(前編)

    キャンプをやる上でぶちあたる問題。 荷物が多い!!ということ。 我が家はステップワゴンに乗っていますが 3列目はたたんで荷物をめいっぱい入れています。 それでも載せきれず、2列目の子どもたちの座席の足元にも 詰め込みます。 キャンプって、限られた環境で不便さまでも楽しんでしまえるものでもありますが 幼児含む子ども連れのファミリーキャンプとなると 「あれも必要になるかもしれない」「あれがあると便利だ」と 持って行かなければならないと思い込んでいる物が どんどん増えていくのです。 結果、便利だしなんでもあるので それはそれで快適にキャンプできているのですが もうね、きりがないのです。 という訳で、…

  • イレブンオートキャンプパークへ行った話(後編)

    yukimiです(^^) イレブンオートキャンプパーク後編です! たくさん遊んであっという間に夕方になりました。 夕食はいつものようにメスティンでご飯を炊き 子どもたちはカレーライス 大人はブルスケッタやおつまみですませちゃいました。 BBQはGWにやったばかりなのでね。 (カマンベールにベーコン巻いてスパイス振って焼いただけの簡単料理) そして、今年初の花火もやりましたよ。 手持ち花火ならサイトでやってもOKとのことでした。 そのあとは焚き火も楽しんで 気が付けば夜の9時。 歯を磨いて、身体を拭いてパジャマに着替えたらおやすみなさい🌙 (お風呂に行かない日は、お湯に浸してしぼったタオルで 簡…

  • イレブンオートキャンプパークへ行った話(前編)

    yukimiです(^^) 今週はなんだか仕事が忙しくて、あっという間に金曜日がきた感じです。 疲れていても行きたくなるのがキャンプ。 なので、GWにキャンプしたばかりですが、また行ってきました!! 訪れたのは・・・ イレブンオートキャンプパーク(千葉県) 〒292-0435 千葉県君津市栗坪300 お電話:0439-27-2711 名水百選の久留里の名水が飲める(炊事場蛇口から出ているそうです) アクティビティが豊富なファミリーキャンプ場です。 「釣り」「トランポリン」「ラジコンコース」「ウォールクライミング」 「芝滑り」など、子どもたちは飽きないですね。 ピザ焼き釜もあり、火を入れている日は…

  • キャンプで使う無印良品の話

    こんばんは(^^) キャンプ大好き、無印良品大好きなyukimiです。 今回は、キャンプで使っている無印良品のアイテムのお話をします。 無印良品はデザインがシンプル 色身もシンプル 使い勝手がいい(よく考えられている) なので大好きです♡では、いってみよー。 PP頑丈収納ボックス 出典:無印良品公式ホームページ 使っている方も多いと思います。 頑丈というだけあって、腰かけても大丈夫。 蓋の部分が盛り上がっているので 中に物を入れるときに多少容器から上にはみ出ても、しっかり蓋が閉まります。 色も白で飾りっけないけど、そこが好き(^^) うちは「特大」にキッチン用品 「大」にランタンや電池、電源コ…

  • かずさオートキャンプ場で2019年初キャンプした話(後編)

    こんにちは(^^) 今日もいいお天気、キャンプを楽しんでいる方最高ですね🎵 さて、ようやく後編です。 最後まで書けるかな💦 かずさオートキャンプ場にはやぎがいるよ 管理棟でやぎのえさが売っています。 長男は怖がりなので弟にえさを渡す係💦 次男は平気で手であげていました。 次男はやぎさんが大好きになったようで キャンプ中何度も会いに行っていましたよ。 田んぼが広がっています。 自然豊かなキャンプ場、かえるさんやおたまじゃくしもいたって。 子どもたちとパパが遊んでいる間、私は一息ついてました。 ママってさ、キャンプに行っても家にいても 同じことやってるよね。 ご飯作って、片付けしたら食器洗い。 テ…

  • かずさオートキャンプ場で2019年初キャンプした話(中編)

    こんばんは(^^) 今朝は突然強い雨が降ったり、あっという間に晴れたり キャンプ日和ですねー。 GW中にもう1回キャンプしたかったなぁ。 さて、続きですね。 昼食後のんびりすごしたあとは・・・ メスティンでご飯炊きます アーリーしなかったので、あっという間に夕方です。 気温がぐんぐん下がります、寒いです。 夜はご飯を炊いて あったかおでんと唐揚げ(次男くんリクエスト)にします。 まずはご飯を炊く準備。 料理アイテムをご紹介 我が家は4人なのでいつも2合炊きます。 家で2合ずつジップロックに入れて持って行きます。 お水は計量カップ持参して390ccくらいで炊きます。 少し硬めが好きなので。 ラー…

  • かずさオートキャンプ場で2019年初キャンプした話(前編)

    こんばんは(^^) GWも折り返し、無事に令和を迎えて穏やかに過ごしております。 さて、GW前半は2泊3日で今年のキャンプ開きをしてきました! 今回は初めて訪れたキャンプ場です。 かずさオートキャンプ場で2019年のキャンプ開きしたよ 我が家は神奈川県在住 アクアラインで千葉に渡ります。 曇り空のアクアライン 千葉県に渡ると小雨が降りだした。 4/27(土)、予報ではお昼ごろからは天気回復だったはず。 雨が上がることを祈りながら進みます。 かずさオートキャンプ場 千葉県君津市向郷766-1 0439-27-2020 名水の里 久留里にある自然豊かなキャンプ場です。 都心からのアクセスもよく、I…

  • テントで快適に眠りたい!マットの話

    こんばんは(^^) ペグを打ちすぎて 「テニス肘」になったことがあるyukimiです(^^; 衝撃吸収してくれるハンマーを使っていたのですが・・・。 snow peak スノーピーク ペグハンマーPro.C N-001 posted with カエレバ 楽天市場で調べる Amazonで調べる Yahooショッピングで調べる 7netで調べる これね。 ヘッド部分がどんどん変形していくので交換できるんだよね。 とっても打ちやすくて愛用しています。 このハンマーだからと調子に乗ると、肘やりますよ! 楽しいキャンプも、体調を崩したりケガをしたら残念。 テンション上がってしまうので、日中はめいっぱい活…

  • 那須高原アカルパでキャンプした話

    こんばんは(^^) 花粉もピークを過ぎて、腫れぼったかった目も落ち着いてきました。 桜も開花、神奈川ではそろそろ満開かな。 千葉県のイレブンオートキャンプ場は桜の木がたくさんあるので お花見キャンプが楽しめますね。 一度、桜のシーズンに行ってみたいです。 さて、今年はまだキャンプ開きをしていません。 なので、昨年行ったキャンプのお話が続きます。 暑い夏にキャンプしたのは・・・ 那須高原アカルパ 〒325-0302 栃木県那須郡 那須町高久丙2993-1電話:0287-77-1640 静かにゆっくり家族・カップルで楽しむキャンプ場。 グルキャンには向いておりません。 自然がとても豊かで、癒されま…

  • PICA富士西湖で魚釣りキャンプした話

    こんにちは(^^) 次男くんが「りんご病」になってしまいました。 まんまるお顔でほっぺが赤いので 本当にりんごちゃんみたい🍎 さて、今回は 昨年行ったPICA富士西湖をご紹介します。 ここは、長男くんが「魚釣りをしてみたい」ということと 一度行ってみたかったキャンプ場でもありました。 PICA系列のキャンプ場は、 ここのほかに「ぐりんぱ」「富士吉田」にも行ったことがあります。 PICA富士西湖キャンプ場 〒401-0332山梨県南都留郡富士河口湖町西湖2068-1 PICA富士西湖フロント:0555-20-4555 釣り・カヌー・カヤックなどのアクティビティが豊富。 ドッグランもあるので、わん…

  • モンベルのクッカー買ったよ

    こんばんは(^^) なんだか暖かくなりましたね。 花粉がつらいけど、気温的には過ごしやすい。 杉の木が少ない山があれば、キャンプしたいです。 さて、WILD1で買ったもう一つのものを紹介します。 モンベル アルパインクッカー18+20Pan setを買ったよ 前回ご紹介したビーコンライトと並んでますね。 WILD1に行った記事で、私が手に持って写真撮ってましたが あのままレジへ行ったのです(^^) クッカー、ずっと欲しかったんです。 今までは、家庭で使うようなこういうのを持って行ってました。 キッチンシェフ ダイヤモンドコートパン 6点セット レッド H-GS-SE6(1セット) posted…

  • オフシーズンは買い物してしまいます@ライトを買ったよ

    こんばんは(^^) 毎年この時期は仕事が忙しくて ヨレヨレの毎日です。 blogもなかなか更新できない(泣) ツイッターは仕事の合間に見ることができるのですけどね。 さて、WILD1に行った記事で止まってました。 今回は、WILD1で購入したものを紹介します。 ベアボーンズ ビーコンライトを買ったよ 正確にはパパが買ったよ!です。 ランタン・ライト好きなパパが「これ可愛い!」と 目をキラキラさせて買いました。 写真が若干ぼけてますが💦 箱から出したらこんな感じ。 充電式なので、延長コードが付属してます。 これ、買うときは気づいていなかったんだけど 充電ケーブルがライトの傘の部分に巻き付けて収納…

  • 初めてWILD1に行った話^^

    こんばんは🌙 雪予報で雪遊びを楽しみにしていたこどもたちでしたが 我が家の方はほとんど積もらず、がっかりしてました💦 私は雪かきしなくてすんで、ほっとしましたが^^。 さて、行ったのは実は先月なので記事書くのが遅くなりました。 ずっと行きたかったところにようやく行けました!! WILD1 厚木店へ行ってきた!! もう、ずっと行きたかった。 WILD1って、近くになくて でも、キャンパーさんたちのblogにはよく出てくる。 我が家のキャンプオフシーズン、 やっぱり買い物で発散してしまうのでしょうか!! 店内には、もう誘惑がいっぱいでした♡ ランタンコーナー ランタン小僧と呼んでいるうちのパパは …

  • ポータブル電源 PawerArQ買いました

    こんばんは。 関東は久しぶりの雨が降りました☔ これで少しは空気が潤ってくれ~。 私のお肌は、もっと潤いが必要ですが💦 さて、キャンプに行けないオフシーズンは その思いをどうしても買い物にぶつけてしまい、 沼にはまっていきます。怖いですねー。 ということで、 最近の散財についてお伝えしてみようと思います。 SmartTap PowerArQ買いました♪ 大容量のポータブル電源です。 これ、本当は昨年のクリスマス前に届く予定でした。 Amazonのサイバーマンデーでお安くなっていた (ツイッターで盛り上がってました) そのタイミングで注文! 12/24までにお届けになっていたのに、 数日後メール…

  • お月様を観ました^^天体望遠鏡の話

    こんばんは^^ インフルが猛威を振るっていますが、我が家は今のところ全員元気! でも、今日は寒い&風強い🌀 そんな中でも果敢に冬キャンされている方々・・・ 羨ましい。。 今年の我が家のキャンプスタートは、おそらくGWになりそう。 待ちきれない!!ので、その思いを買い物にぶつけています! その話は、またいずれ🎵 お月様を観た話 さて、先日はスーパームーンなるものが観られたようですね。 全然知らずに、その2日前あたり 家族でお月様を観てました。 これ、昨年のクリスマスに長男くんがサンタさんからもらった 天体望遠鏡で撮影しました🌙 今どきの天体望遠鏡ってすごいんです! レンズにスマホを固定するアダプ…

  • 那須野が原オートキャンプ場で引きこもりキャンプした話

    明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします<(_ _)> って、遅い!!もう鏡開きじゃないですか! (あ、鏡餅片付けないと💦) 年末年始、みなさんはいかがお過ごしでしたか。 私は、帰省もせず 自宅で年越しました。 レコ大も紅白も全部観ましたよ♪ 元旦には地元の神社に初詣 2日は旦那様のご両親&お姉さんファミリーが我が家に集合 久しぶりに会った甥っ子たちが大きくなっていて びっくりしました。 お年玉をあげたり、あげたり・・・ 子どもたちは嬉しそうでした(^^) 仕事始めは1/7だったので、ゆっくり休暇を過ごせました。 さて、仕事が始まってから最初の週末がやってきます。 とい…

  • 仕事納め

    仕事納め 12月28日 無事に一年のお仕事を終えました。 今週に入ってから少し早めにお休みに入られる方もいて 朝の通勤電車も、日に日に人が少なくなって来たように思います。 仕事納めの夜 次男くんが通う保育園の職員の打ち上げに お呼ばれしました。 職員でもないのに💦 運営委員というのを引き受けているということで 誘ってくださいました。 次男くんは来年年長さん。 いよいよ保育園生活最後の年になります。 長男くんの時から引き続きだったので 11年間通うことに。 先生方へ、感謝の気持ちと 最後の一年よろしくお願いしますというご挨拶をすることができて よかったです(^-^) 立食パーティー 子どもがいた…

  • 長男が大好きなキャンプ場(出会いの森総合公園オートキャンプ場)

    メリークリスマス🎄でした(^^) いくつになってもクリスマスって楽しいですね🎵 いつか、クリスマスキャンプもしてみたいです!! 今まで色々なキャンプ場に行ってきましたが 長男くんに「今まで行ったところでどこが1番好き?」と 聞いてみたところ 「出会いの森!」とのこと。 ここは、毎年GWに必ず訪れている 設備が整った高規格キャンプ場です。 私も大好き^^ 今回は、「出会いの森総合公園オートキャンプ場」を ご紹介します。 出会いの森総合公園オートキャンプ場 〒322-0047 栃木県鹿沼市酒野谷1335-3 TEL 0289-600289-60-3321 東北道鹿沼ICから車で20分 (以上、公式…

  • 私はムジラーです^^(無印良品が大好きなのです)

    こんばんは☆彡 ここ数日、とっても冷えるようになりました。 ダウンコートが手放せなくなって、 今日はとうとうマフラーも巻き巻き。 明日の朝も冷え込みそう、手袋はどこにしまってあったかな。 朝の自転車がつらい季節になりました(> <) ムジラー(無印良品をこよなく愛する者)です 突然ですが(^^; 私、キャンプ以外に大好きなものがあります。 無印良品が大好きなんです♡ シンプルだけど機能的 私は、何か飾ろうとしてもセンスがないので(^^; だったら余計なものは置かない飾らない になってしまいました。 でもね、こだわりはあるんですよ。 飾らないからこそ、シンプルにそのままで素敵なものを使いたい。 …

  • キャンプグッズの紹介(ポケットストーブ)

    こんばんは(^^) 仕事(会社の方)がちょっと忙しかったので 更新が少し空いてしまいました。 はぁ~キャンプに行きたい!! エスビット「ポケットストーブ」 この秋に仲間入りしたキャンプグッズを紹介します。 エスビットのポケットストーブ その名の通り、ポケットに入るくらいコンパクトになります このストーブは開いて使うのですが これ↑は全開状態 このように2段階に開きます。 上にのせる物の大きさによって、使い分ければいいですね。 シェラカップとかはこのように少し開く状態のほうがいいかな。 小さいのに作りはしっかりしていて頑丈です。 ケースと固形燃料もセット販売されていました。 (箱に入っている白い…

  • キャンプグッズの紹介(トランギアのメスティン)

    こんばんは(^^) 3連休が終わってしまう(T T) なんでお休みってこんなにあっという間なのでしょう。。。 トランギア メスティンを買いました 以前、お友達家族と一緒にグルキャンした時に 初めて実物を見ました。 お友達が「これいいよ!」と持ってきてくれたのが トランギアのメスティン。 ご飯も炊けるし パスタはひたひたのお湯でゆでて 茹で上がるころに水分とばして そのままパスタソースかければできがるし 中に網をしいて、蒸し料理もできる。 しかもコンパクトで邪魔にならない。 (取っ手が本体に沿うように折りたためる) 万能でコンパクトなんて、素敵じゃない! と、さっそく帰ってきてからポチリましたよ…

  • キャンプデビューはここでした(モビリティパーク)

    ここ数日の朝の冷え込みがヤバイ‼️ 寒くて目が覚める(´Д⊂ヽyukimiです。 そろそろ掛け布団出そうかな。 そして、本日お誕生日を迎えました 私。 子どもたちからプレゼントもらって、幸せです(^^) (ツイッターで小さく喜びをつぶやいてます) さて、私がキャンプを始めた最初のキャンプ場 モビリティパークを紹介します(^-^) (注!2015年頃に行った時の情報になります) モビリティパーク 公式より 静岡県伊豆の国市長者原1445-481オートキャンプ場 TEL.0558-79-0213 こちらが管理棟(ピースしてる小僧は気になさらずに^^;) マウンテンバイクや釣り竿の貸し出しがあります…

  • 紅葉キャンプはひたすら焚き火(キャンプアンドキャビンズ那須高原)

    秋の紅葉キャンプ、行ってきましたー! しかも、今年のキャンプ納めです。 我が家はこれから3月までオフシーズン。 冬キャンプ、行きたいけどね。 那須高原は紅葉ピークでした キャンプ場に行くまでの道で長男くんが撮ってくれた紅葉写真 色づいていて綺麗でした🍁 今回行ったのは キャンプアンドキャビンズ那須高原 言わずと知れた? 泣く子もだまる? キャンプ界のディズニーランドと言われる 超高規格アミューズメントキャンプ場です。 (大袈裟ですか?そうですか(^_^;)) 何度も行っていますが 相変わらず整っていますね。 管理棟の中のショップとか、見たら色々欲しくなっちゃうよ。 (我慢して、フュアハンドラン…

  • キャンプを始めたのは4年前(モビリティパーク)

    こんばんは^^ 今朝は冷え込みました。 でも、朝からバタバタ動いている私には ちょうどよかったかな^^; キャンプ最初の一歩 4年前の10月ごろ お友達家族に誘われて、初めてキャンプをしました。 まだ弟くんが1歳だったので、テントではなく トレーラーホーム泊でした。 場所は、中伊豆のモビリティパークというところ。 キャンプ道具どころかBBQ道具も持っていなかったので とりあえずイスとテーブルだけ買っていきました。 日常から離れて過ごすことと 共働き(私もフルタイム)なので 家族で一緒にいられる時間が少ない我が家はにとって キャンプは、家族で過ごす濃い時間になっているようで 家族みんな、キャンプ…

  • はじめまして^^

    はじめまして^^ yukimiと申します。 白くてまるいから、雪見=yukimiです^^; 男の子二人と旦那さまと私の4人家族 フルタイムで働きながら、育児に主婦に奮闘中 趣味は、5年前から始めたキャンプです。 blogでは、キャンプのことや日々のできごと 時々愚痴ったりもするかもしれませんが マイペースにのんびり書いてみようと思います。 ツイッターも始めてみました。 (正確には再開、放置してたもので^^;) @yukimi_site どうぞよろしくお願いします^^

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yukimiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukimiさん
ブログタイトル
白くてまるいから~yukimi’s blog~
フォロー
白くてまるいから~yukimi’s blog~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用