chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • おうち片付け計画 第一弾

    体調不良が続き、ブログお休みしていました。私事ですが、この度第二子の妊娠が発覚し、ようやく安定期に突入しました。出血があったり、つわりが長引いたりと、なかなか調子が回復せずものが増え続ける家の中で、もんもんと生活しておりました。子供が増えるので、さらにものが増えます。オムツ、洋服、ベッド、哺乳瓶、おもちゃなどなど。予定日の10月までに、まずは上の娘(2歳)の物を、一箇所にまとめ、片付けを教えていこうと思います。参考にしているのは、大好きなブロガーさんの本。片づけ日和 -快適な暮らしを実現させる仕組みづくり- (正しく暮らすシリーズ)作者: mk出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2014…

  • 【持ち物】車を手放しました

    こんにちは 嶋本です。昨日、車検を目前に控えた車を手放しました。思い立ってすぐに車内清掃をして荷物を出して、お世話になっている中古車販売店へ。査定がついて、お願いしますと預けるまで、時間にして3時間。あっという間でしたー!30万キロも走り、まだまだ走れると言われていたのですが、車高の高い車だったので、毎回娘をチャイルドシートから降ろすのが、本当に大変で…先月とうとうぎっくり腰になってしまいました。もうこの車に乗る自信がない…主人が、震災で新車を流されたのをきっかけに、叔父から譲ってもらった車でした。大事に乗り続けた車だったので、本当に悩みました。そんな時、第二子の妊娠が判明!これから先、母体に…

  • 【家族】おひなさま

    こんにちは、嶋本です。もうすぐひな祭りですね。我が家にも元気な娘っこがいるので、今日は雛人形を出しました。ギリギリです。私の体調が悪くて、今は横になってばかりなので、仕事が終わった主人が出してくれました(;_;)ありがとうございます!人形の表情が綺麗で、刺繍も可愛らしい雰囲気だったので、お気に入りの一品です。しかし、今更ながら、大きいなー。収納の箱も5つ!!これには、届いた瞬間引きました。笑展示だけ見ると、どれくらいの収納スペースになるかわからないですね…二つの押し入れの天袋がいっぱいになりました。家族(特に娘)のものは、増えても仕方がないですね。もちろん、必要なものに限りますが主人は、捨てら…

  • 【持ち物】新しいバッグ

    こんにちは。嶋本です。今日は、私の持ち物について私の持っているバッグは、全部で5つ。ダコタのショルダーバッグビームスの黒革ハンドバッグ黒のパーティーバッグ着物用ハンドバッグ旅行カバンその中でも、7年前に母からもらったダコタのショルダーバッグは、大きさ・色・形どれも理想通り。でもほぼ毎日使い続けていたので、ボロボロになりました。…でも7年使った割にはキレイ?新しいショルダーバッグを3ヶ月近く探し続けましたが、なかなか出会えず…それを、近所に住む妹に話したところ、色違いを持っていることが発覚!妹はお財布が入らず、現在ほとんど使ってないとのこと。譲ってもらいました〜(●´∀`●)bbお気に入りのもの…

  • ブログはじめます。

    本日より、ブログはじめました。北関東に住む28歳、一児の母です。家事に育児に仕事に追われ、毎日慌ただしく イライラと過ごしていました。忙しいを言い訳に、全てが中途半端である日、散らかったリビング、食器だらけの台所を見て絶望しました。毎日仕事に向かう主人に毎日元気に走り回る娘に申し訳なくて、涙が出ました。家族が気持ちよく過ごせる家にしたい!!30歳になるその日(2017/02/13)までにずっと憧れていた理想のシンプルライフに少しでも近づけるよう、毎日を過ごしていこうと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kiwameru30さんをフォローしませんか?

ハンドル名
kiwameru30さん
ブログタイトル
30歳までにシンプルライフを極める
フォロー
30歳までにシンプルライフを極める

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用