chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 光陰、ガチで矢のごとし

    夢:野球部。黄色いスイカの一切れをもらって雑用。それを釈明するのに最初、一本をもらいましたと言い、いや本て無理があると思い、ひと玉の内の一切れと訂正する。起きる多くの中の一つに従事して、またそれは簡単で、生理的に安心する。部活動運営の建前でも個人にとっても正しいのは、自分が野球が上手くなることだ。飛躍にはここから自律的に練習しないといけないのは経験上わかる。が気質が本当に体を動かせるのか。またしても同じ課題に阻まれている。過去に支配されている?

  • 何をして生きよう

    ノーパソのキーボードに敷く部屋にたんぽぽの綿毛が。なぜ。

  • ここ半年はもはや死んでいるのと同じな時間だから、黙っていても死がちらつくようになっている。希死とは違う。

    (2022/05/16更新) ひとりでしにたい(1) (モーニングコミックス)作者:カレー沢薫,ドネリー美咲講談社Amazon カレー沢薫(原案協力/ドネリー美咲)作漫画『ひとりでしにたい』が面白い。1人の親族の孤独死から、肉親の介護や葬儀、お金、家族間・職場・恋愛における人間関係などの話題に晒された30代女性の主人公が余生を考える。 情報&啓発漫画としてタメになる意味もあるが、たとえば「子ども部屋おば(おじ)さん」など、所々私的境遇にも重なり刺さる。知った陰口をいざ実際に聞いてしまった時の感じ。作者のwikiから辿ったら、どうやらなんらかの賞(詳しくは第24回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優…

  • 直近およそ4ヶ月中に調べた単語一覧

    フォービズム野獣派フォーブス ugh 内憂外患 内外の憂患 take place Dixieland jazz 箱乗り probe oblivion meanwhile sanction(再 permit hectic annex prudence stimulate conflict

  • なんて愚かなんだろうと

    未だ売れていない世界線の星野源、もしくは芸術稼業を廃業した後の彼が、果たしてディスタンクシオンを読んだかという疑問。もし故津野米咲氏が生前にもっと売れていたとしたら、をたまに思う。人の、所持金と社会性の関係性について。 わたしは読んでいないのではないか、辞めた後でも自己肯定感が高ければ読んだかもしれない、などと想像する。 所持金の多寡が自己肯定感に正比例する心理現象は、所持金が無いと自己肯定感が低くなる側面のみが問題だ。自己肯定感が高いのは、基本的に両手を上げて良いことだから。ということは所持金が少ない人用の、所持金の多寡によらない価値観の用意が貴重となる。ぱっと思い浮かぶのは芸術。お笑いは最…

ブログリーダー」を活用して、ウッディさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウッディさん
ブログタイトル
ひまじんのいまじん(仮)
フォロー
ひまじんのいまじん(仮)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用