chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
音楽のゴースト視力0.1 http://fantasmusica.seesaa.net/

近視眼的な視点で、巷にあふれる音楽のゴーストを探す。原曲の再現か単なるパクリなのかオマージュか。

例えばオマージュにしろ、サンプリングにしろ、元の作者への敬愛(個人的な執着と言い換えることもできるが)や、引用者のこだわりが見え隠れするものだ。 そして、いずれにせよそれらは、過去の名曲に改めてスポットを当てるという意味で、メッセージとして恣意的に、音楽として明示的に用いられている。

ghost
フォロー
住所
杉並区
出身
鶴見区
ブログ村参加

2015/02/25

arrow_drop_down
  • 出、出〜wwwww盆休みにパプリカ聴いて泣き奴〜wwwwwwwwwww

    タイトルママです。盆休みに、YouTubeでパプリカ再生して泣きました。 米津玄師 MV「パプリカ」Kenshi Yonezu / Paprika 米津玄師ver.お盆休み前のタイミングで投稿されてるんですよね。これも罠じゃないですかね? 再生されまくって、お盆休みに突入したところで「オススメ」…

  • 何気なく使っていたキャラクターが歌手がデザインしたキャラだった件

    BT21というキャラクターをご存知だろうか。 LINEでBT21のスタンプを無料でダウンロードできるため、何のキャラクターか知らずに使っている人もいるのでは。 私が最初にBT21を知ったのは、街で見かけた女子高生のカバンについていたぬいぐるみだった。 目がイッてる(ように当時見えた)馬の生首に体が生えたようなディティールのぬいぐるみに、私は釘づけになった。 その後、snowで写真を撮っていた際に、その馬のスタンプがあ…

  • 耳に残るフレーズ

    この前なんとなくラジオをつけていたら、ステレオポニーの「ツキアカリのミチシルベ」が流れた。 アニソンをランダムでかける番組だったようだ。 ツキアカリのミチシルベの「カバンの中には 何も変わらない」の部分が 田村直美のゆずれない願いの「いつも跳べないハードルを 負けない気持ちで」に似ているな〜と、ツキアカリのミチシルベを聴くたびに思い出す。 ゆずれない願いの2番の「いつも跳べないハードルを 負けな…

  • ドラゴンクエストウォークのβテストに当選しました

    ドラクエウォークのβテストに当選した。せっかくなので感想をここに書き残しておく。 ドラクエウォークとは?という読者のために公式のPVを貼っておくが、わりとPV詐欺なので話半分で見てください。 「ドラゴンクエストウォーク」発表PV このPVではAR機能があるよう…

  • ニコニコ生放送でi☆Ris 5th Live Tour 2019~FEVER~ 独占生中継を無料で公開

    i☆Ris 5th Live Tour 2019〜FEVER〜 独占生中継がニコニコ生放送で無料で公開されている。一度のみの視聴ながら現在やっているライブをニコ生で中継という試みに運営側のi☆Risへの認知を広げようという意思を感じるのだ。今年の11月はデビュー7周年記念という虹をモチーフにしたユニットにはさらに記念すべき年度ということもあり、Prizmmy解散、Wake Up Girlsのユニット活動終了とi☆Risにゆかりのあるユニットのあまりうれし…

  • タモリ倶楽部で方言を"音楽"として分析してた件

    少し前の放送だが、2019年5月17日放送のタモリ倶楽部が"方言"を“音楽”として捉えて紹介するという内容だった。 博多弁はデスメタル的、といった感じで、方言を音楽として分析して音楽ジャンルに当てはめるというわけである。 ちゃんと方言の専門家(?)も呼んでおり、かなりマニアックな音楽用語も飛び出し、きちんと用語の解説まで入り、さすがタモリ倶楽部、マニアックかつ本格的な内容だった。 ただ、大阪弁でも北部と南…

  • 6時間の生放送!?あんスタ!ユニソン Midnightリクエストアワー2

    あんスタ!ユニソン Midnightリクエストアワー2回目の放送、今回もMCはユニットソングCD音楽プロデューサーの桑原 聖氏、鬼龍 紅郎役の神尾 晋一郎氏に今回のゲストは作詞のこだまさおり氏、松井洋平氏というファンからも注目の高い放送だった。まさかの6時間にかなりの濃密な内容になっていた。桑原 聖氏、こだまさおり氏、松井洋平氏の三名には曲作成の裏話という造り手側からのトークが聞けるというレアな放送だ。キャストと…

  • 10年以上前にファンだったバンドのボーカルが気がついたらソロでアニソンで歌ってた件

    Sound Scheduleというバンドを知っているだろうか。 1999年結成のバンドだ。公式YouTubeにライブ動画がいくつか上がっているので、せっかくなのでデビューシングルの「吠える犬と君」が聴ける動画を貼っておく。 SoundSchedule LIVE 2011.9.23〜ell.size〜 サウスケは2006年に…

  • 応援上映

    応援上映が有名な「KING OF PRISM」もシリーズ化し「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」が公開されている。今回は映画館上映後にTVアニメとして放映というガンダムUCに近い放映方法だが再構築されたUCと違いこちらはそのままで放映される。それでも億の売上につながるのはキンプリ名物の応援上映ということだろう。過去もプリティーシリーズではTRFの楽曲をカバーしているのだがこれは小室哲哉氏の楽曲著作権管理がエイベック…

  • 監督、製作、出演、音楽までやっちゃうクリント・イーストウッド

    なんとなくの気まぐれで、クリント・イーストウッド主演の「グラン・トリノ」を観た。 グラン・トリノというのは車の名前で、クリント・イーストウッド演じるコワルスキーなる元自動車工で退役軍人の老人が、知らん間に隣に引っ越してきたモン族の少年・タオと交流し、愛車の「グラン・トリノ」をタオに譲るまでの話である。 クレジットを見て監督、製作、出演、音楽をクリント・イーストウッドが担当していることに驚き、そし…

  • あんさんぶるスターズ!アルバムシリーズ Trickstarが発売された

    あんさんぶるスターズ!アルバムシリーズ もとうとう完走となるTrickstarの発売だ。作詞は旧譜、新曲ともに松井洋平氏かこだまさおり氏の2名で統一している。この点は音楽プロデューサーの桑原聖氏のこだわりを感じる。 初期からあんさんぶるスターズの音楽に携わっている両名の作詞はキャラクターの成長をユーザーと見守っていたという部分でも大きく、キャラクター性から外れない歌詞はあんさんぶるスターズという作品を支え…

  • 龍が如くでアイマスができる龍が如く5のリマスター版が6月20日発売決定

    当初発表されていた発売予定からずいぶんずれ込んだ気がするが、PS4版龍が如く5リマスターの発売日が6月20日に決定した。 4の谷村(成宮くん)の差し替え作業や"オカマ"というワードの差し替え、ボイスの録り直しなどで4のリマスター版の発売に時間がかかったのが原因だろうか。 龍オンのていたらくや新龍の開発状況の話などを聞く限り、かなり開発陣はカツカツな状況にみえる。 さて、そんな(?)龍が如く5だが、やはり(?)注…

  • dアニメストアで配信開始「Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME - ~ PART Ⅰ Start It Up, ~ 大宮公演ライブスペシャル」

    dアニメストアで「Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME - 〜 PART �T Start It Up, 〜 大宮公演ライブスペシャル」の配信開始が開始した。SHIFT、恋で?愛で?暴君です、地下鉄ラビリンス、君とプログレス、ジェラ、タチアガレ!極上スマイル、Polaris、僕らのフロンティア、7Sensesの全10曲の配信、MCなどは収録されていない。この様式は過去にWUGフェスで配布されたDVDでの方式だろう。アプリゲームの配信終了も告知され完…

  • タイトルを言っちゃうアニソン

    冬クールアニメの「ケムリクサ」の主題歌でめちゃくちゃかっこよく「KEMURIKUSA〜〜〜」と言っていて「おお!タイトルを言っちゃうアニソン!!」と感激した。 なんならこの曲はタイトルからして"KEMURIKUSA"だったりする。 ナノ-KEMURIKUSA(Short Ver.) なぜ「タイトルを言っ…

  • Wake Up, Girls!LIVE Blu-ray BOXを購入

    Wake Up, Girls!LIVE Blu-ray BOXを購入した。avex系列の解散、活動休止後に出るベスト系はなぜケースが割れていたりすることが多いのか。今回もAmazonで購入したのだが、外のビニール袋が破れていた。それはさておき、Wake Up, Girls!LIVE Blu-ray BOX。1〜4thライブのBlue-ray映像が収録されているが通常Blue-rayのサイズとかなりコンパクトに纏まっていて収納場所に困らない。各ディスクはライブのデザインを反映している…

  • ピエール瀧逮捕での自粛

    自分は電気グルーヴの楽曲は嗜んでいなかったため(石野卓球個人の曲は映画ピンポンでハマってちょくちょく聴いていたが……)、ピエール瀧逮捕!と言われてもいまひとつピンと来ないのだが、電気グルーヴのCDが販売停止(出荷停止)になったり音楽配信サイトで配信中止になるなど、私にとっては痛手ではないが、影響が出ているようだ。配信サイトで有料購入していても聴けなくなるというのはなかなか。 また、PS4のゲーム・キング…

  • 繁華街で聴こえてくるアノ歌 part2

    先日「繁華街で聴こえてくるアノ歌」としてバニラの中毒ソングを記事にしたが、ふと「そういえば別の高収入求人も中毒ソングを垂れ流すトラック走らせていたな…」と思い、YouTubeの検索窓にうろおぼえの名前を打ち込んだ。[求人ショコラ]、、、 【公式】体入ショコラ(テーマソング)…

  • Pripara Friendship Tour 2019 プロミス!リズム!パラダイス!4月のキャストが発表された

    Pripara Friendship Tour 2019 プロミス!リズム!パラダイス!4月のキャストが発表された。 以下、公式からの引用 https://avex.jp/pripara/live/detail.php?id=1071322 2019年4月13日(土)東京公演:舞浜アンフィシアター 大森日雅(月川ちり役) /朝日奈丸佳(華園しゅうか役)/佐藤あずさ(ファララ・ア・ラーム役) / 山下誠一郎(夢川ショウゴ役)/小林竜之(三鷹アサヒ役)/土田玲央(高瀬コヨイ役) …

  • 繁華街で聴こえてくるアノ歌

    繁華街で聴こえてくる「バ〜ニラ♪バニラバ〜ニラ♪」という歌。 なんとなーく検索してみたら、YouTubeに公式チャンネルがあった。まじかよ。チャンネル登録者数0。だろうね。 しかし、そこに掲載されていたバニラのテーマソングの動画。 まさかの再生数61万! 私の同級生にバンドをやっている女の子がいるのだが、そのバンドのシングルの再生数が450回ぐらいなので少しわけてほしいくらいだ。 1件だけコメントがついてい…

  • 映画「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」

    映画「ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow」が2019年1月4日(金)に公開され一ヶ月以上を経過したが劇場に向かった。アニメ版のやり残した部分を補足する内容とは思いながら、本命は特典であったり新曲だ。「僕らの走ってきた道は…」「逃走迷走メビウスループ」「Hop? Stop? Nonstop!」「Believe again」「Brightest Melody」「Next SPARKLING!!」と、曲数も多く、おそらく前半期のラブライブ…

  • Platina Jazz 聴いてみた

    Platina Jazz(プラチナジャズ)という音楽グループをご存知だろうか。 私はつい先日知ったのだが、YouTubeのチャンネル登録者数8.9万、192万再生の動画があるなどから察するにけっこう有名なのかも。見聞が狭くて恥ずかしい限りだ。 Platina Jazzはスウェーデン・ストックホルム出身のミュージシャン、ラスマス・フェイバーを筆頭にスウェーデンの実力派ジャズ・ミュージシャンが集結し、日本のアニソンをカバーした楽曲を数多…

  • CGライブ、VtuberとCGアイドル戦国時代か

    バンダイナムコが運営する施設型CGライブCG STAR LIVEの第3弾コンテンツとしてうたの☆プリンスさまっ♪シリーズからST☆RISHのライブが発表された。アイドルマスターシンデレラガールズ、IDOLiSH7とコンテンツを展開してからのST☆RISH SECRET PARTYは、ネットでもTwitterのトレンドが埋まるなどの反響があったようだ。VtuberのヒットなどCGの技術が発達し、こういったCGIコンテンツの展開は目を見張る物がある。初音ミ…

  • 情報が集まるのは有難いが…

    最近はブログタイトルにしている「音楽のゴースト」についての記事をあまり書かなくなったが、こんなブログを執筆していることを知っている知人友人からごくたまに「ゴースト」情報を紹介されることがある。 先日紹介されたのは、BugLug(バグラグ)というバンドだ。 GRANRODEOの楽曲に似た曲があるとのことで紹介された。 私にこの情報を寄せてくれた知人はGRANRODEOのファンで、「GRANRODEOの楽曲のファンならばBugLugの楽曲…

  • 少年ハリウッド「HOLLY STAGE FOR YOU」完全版、作品終了から4年の完成版

    クラウドファンディングを2016年に開始しその金額が一時話題になった作品だがこの冬、とうとう映画館上映をはたした。タワーレコードでは少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR YOU-完全版 M-Card Edition [ミュージックカード] が発売されDVD化の予定はないものの曲部分の配信はストリーミングで、前編は上映での公開になってゆくコンテンツなのだろう。キングレコードからコンテンツのアイドルユニットは契約解除、活動停止となり…

  • アニメ・からくりサーカスが後半に突入

    からくりサーカスのアニメの主題歌が変わってしまった。 後半に突入したということか。 そういえばうしおととらも途中から主題歌が変わった。 うしおととらのオープニングテーマは前半後半ともに筋肉少女帯だったのであまり「変わった」という気持ちにはならなかったが、からくりはアーティストも変わってしまったのでなんだか喪失感をおぼえる。 特にエンディングの「マリオネット」はまさにからくりサーカスのために、ため…

  • Wake Up, Girls! FINAL LIVE

    2019年2月2日「i☆Ris&Wake Up, Girls!&Run Girls, Run! バレンタインLive 2019」 松戸 森のホール21 大ホールと2019年3月8日「Wake Up, Girls! FINAL LIVE」さいたまスーパーアリーナの開催が決定した。「Wake Up, Girls! FINAL LIVE」は田中秀和(MONACA)氏が他のイベントが決定しているらしく、Twitterでその旨がコメントされており、氏の気持ちには遠く及ばないながら、ファンとしても残念なきもちになった。急な活動停…

  • JUDGE EYESで龍が如くの曲がかかってたらもうキムタクが如くでしかないじゃないか!!

    以前当ブログで取り上げたJUDGE EYES:死神の遺言がついに発売日を迎えた。 当方、龍シリーズのファンなのでサクっと発売日に購入。現在2章まで進んでいる。 さんざん「キムタクが如く」などと言われていたが、実際プレイしてみると「龍が如く」な部分が多くありすぎて、本当にキムタクが如くだなと感じてしまった。 体験版をプレイしていれば購入前に気づけることなので、買ってからこのことに文句を言っている人間がいたと…

  • 幕張メッセ国際展示場8ホール「み~んなでキラッとプリティーライブ2018」

    プリティーシリーズ過去最大規模のライブが2018年12月9日に開催された。 12月9日開催「み〜んなでキラッとプリティーライブ2018」チケット受付中! 昼、夜の部合計で13,000人動員という規模で開催された。オータムライブからメンバーが一部変更、WUGの岩手だったかのツアーが重なっ…

  • 中谷美紀が結婚

    女優・歌手の中谷美紀が先日ドイツ出身のビオラ奏者と国際結婚をした。 既婚者の某俳優との熱愛の噂のあった中谷美紀だが、幸せそうな結婚報告の写真にファンはほっとしたのではないだろうか。 中谷美紀は今や大人気の実力も美貌も兼ね備えた女優だが、最初はアイドルとしてデビューし、20年くらい前は歌手としても活動しCDもたくさん出していた。(少し前は本をたくさん書いていた印象だ) 歌手としての中谷美紀のCDは何枚か持…

  • ゾンビランドサガはWake Up,Girls!のオマージュなのか

    先日、Twitter上で流れてきた山本監督のブログ、ゾンビランドサガが実質Wake Up,Girls!なのかと言う話で、音楽面ではエイベックスが携わり、制作陣の中には元avexでWUGの担当でもあっ現サイバーエージェント所属の田中宏幸プロデューサーが携わっている。株式会社サイゲームス アニメ事業部の竹中信広プロデューサーは神撃のバハムートでもダークホース的なヒットをだしているプロデューサーが中心というゾンビランドサガ。ゾン…

  • いまさらマクロスΔを全話観た人

    仕事中にラジオをかけていたら、アニソンをランダムでかける番組にたまたまチャンネルしていたのだが、ワルキューレ(マクロスΔに登場する歌姫)特集なるものが組まれていて、30分たっぷりとワルキューレの歌を聴くハメに。 気が付いたらスッカリ洗脳完了、AmazonプライムビデオでマクロスΔを3日で完走していた。 正直、ハッキリ言ってストーリーは微妙。 前作のマクロスFが良すぎたのかもしれないが、"ワルキューレ"という…

  • SSSS.GRIDMAN「UNION」と電光超人グリッドマン「夢のヒーロー」

    電光超人グリッドマン「夢のヒーロー」作詞:大津あきら 作曲:鈴木キサブロー 編曲:岩本正樹 歌:坂井紀雄 SSSS.GRIDMAN「UNION」作詞・作曲:大石昌良 編曲 Tom-H@ck 歌:OxT 「UNION」のカップリングはOxTバージョンの「夢のヒーロー」が収録されており、25年経ってなお名曲と思わせる「夢のヒーロー」はどこか大人っぽさを感じながら主人公は中学生3人+1人という主題歌である。どちらかというとSSSS.GRIDMANの「UNIO…

  • [ALEXANDROS]の新曲アルペジオのMVにキムタクが出演

    発売まであと一カ月ほどに迫ったゲーム、JUDGE EYES:死神の遺言の主題歌「アルペジオ」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。 [ALEXANDROS] - アルペジオ (MV) MVが始まってすぐ、カメラマンなどのスタッフも映しだされ、撮影風景を伝えるドキュメンタリーチックなスタ…

  • ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~ オリジナルサウンドトラックを購入

    Amazonのデジタルミュージックストアにゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜 オリジナルサウンドトラックが存在していたので購入。ネットオークションではプレミアの付いていた盤であるが、デジタルミュージックでは定価で購入ができる。 ゲームBGMとしてもケイブのミュージックは評価の高いものが多く物によってプレミアの付いているものが多い中こういった気軽に購入でき会社の売上に入るということは購入者として…

  • RAMARのWild Flowers新旧聴き比べ

    Wild FlowersはアニメZOIDS(ゾイド)の主題歌。 RAMARというバンドのの4枚目のシングルだ。 リリースは1999年。 1999年に出ただけあって、 「惜しまれる20世紀(とき)を 押し迫る世紀末(とき)越え 闇を越えて僕等はゆく」 という歌詞があったりする。 RAMARはYouTubeに公式チャンネルを持っているのでゴチャゴチャ解説する前に動画を貼ろう。

  • キラっとプリチャン白鳥アンジュの楽曲公開「フォーチュン・カラット」

    キラっとプリチャン一億再生プリチャンアイドル白鳥アンジュの楽曲「フォーチュン・カラット」が公開された。作詞:真崎エリカ 作曲:桑原聖(Arte Refact) 編曲:酒井拓也(Arte Refact) この制作陣は「ここたまハッピ〜パラダイス!」「Understand? Understand!」と同一だが雰囲気はガラッと変わっており、ポップな雰囲気の強かったこの2曲に比べて「フォーチュン・カラット」は神秘的な仕上がりになっている。「フォーチ…

  • Vフォー・ヴェンデッタのジュークボックス

    Vフォー・ヴェンデッタという映画をご存じだろうか。 ガイ・フォークスのお面をかぶった"V"さんが復讐をがんばる漫画を映画化したものだ。 V For Vendetta - Trailer この映画は映像と音楽が素晴らしく、VとヒロインEVとのささやかなラブロマンスやVの鮮やかな殺戮シーン、イ…

  • キラッとプリ☆チャン♪ソングコレクション~1stチャンネル~を購入

    プリパラ&キラッとプリ☆チャンAUTUMN LIVE TOUR み〜んなでアイドルやってみた!に先駆け予習のためにキラッとプリ☆チャン♪ソングコレクション〜1stチャンネル〜を購入。収録曲は「レディー・アクション!」作詞:児玉雨子 作曲:michitomo 編曲:KOJI oba 、「ワン・ツー・スウィーツ」作詞:児玉雨子 作曲:michitomo 編曲:KOJI oba 、「スキスキセンサー」作詞:児玉雨子 作曲:michitomo 編曲:KOJI oba 、「Play Sound…

  • お前…さては西野カナだな?!

    先日、高台家の人々という映画を観た。(こうだいけのひとびと、と読む) 人の心の声が聞こえてしまう高台家の長男と妄想女子の木絵のラブコメだ。 ブラックな心の声がたくさん聞こえてしまい、慎重に人を選ぶ性格になってしまった高台家長男が、楽しい妄想を繰り広げる木絵に出逢って恋に落ちる。 木絵は優しい性格と妄想がたくましいこと以外これといって得意なことがなく、高台家の母はふたりの結婚に反対する——。 そんな…

  • アイドルタイムプリパラ Winter Live 2017 Blue-rayを購入

    アイドルタイムプリパラ Winter Live 2017 Blue-rayを購入。今までは昼夜公演で別れていたものが会場キャパを広げて夜公演のみの開催。いつもであれば昼はコールがおとなしめ、夜はコールがヲタ芸より担っていたが今回はヲタ芸寄りに特化していたというのが参戦していた友人の話では聞いていた。声優自身の名前をコールしたりといつもの声優=キャラとして扱うプリパラライブとは異なりイエッタイガーも聞こえたとは聞いていた。…

  • キムタクの歌手活動再開はあるのだろうか。

    SMAP解散以降、歌手活動をしていないキムタクだが、歌手活動再開はあるのだろうか。 ドラマ、映画などの俳優の仕事が中心となっていたキムタクだが、9月10日にセガの新作ゲーム「ジャッジアイズ」への主演が発表された。 ジブリのハウルなど声優は過去にやっていたが、ゲームの主演は初めてだろう。 トレーラーの動画を貼っておく。

  • シンフォギアライブ2018 Blue-rayを購入

    シンフォギアライブ2018 Blue-rayを購入。以前動画配信サービスでシンフォギア ライブ 2013を視聴していたのでどんな内容かは軽く把握済み。ライブを実際に参加した友人からはサンジェルマン、カリオストロ、プレラーティが良かったと絶賛していたこともあり購入。曲順は、TESTAMENT →UNLIMITED BEAT→Draft folder→ご奉仕…メイドモード→ギザギザギラリ☆フルスロットル→Just Loving X-Edge →手紙→はっぴー すまいる ばけ…

  • 鬼束ちひろの新曲が15年ぶりにドラマ主題歌に起用

    タイトルそのままだが、鬼束ちひろの新曲が15年ぶりにドラマの主題歌に起用された。 逆に15年もドラマの主題歌に起用されていなかったのか……という思いだ。 15年前ということは、最後はトリックの主題歌だろうか。 トリックの主題歌「月光」で有名になったイメージだが、その「トリック」以来ドラマの主題歌をやっていなかったのだな、と思わされる。 15年ぶりにドラマに起用された曲は「Twilight Dreams」。 フジテレ…

  • デビュー40周年記念 影山ヒロノブBEST カゲちゃんパック~君と僕の大行進~ を購

    デビュー40周年記念 影山ヒロノブBEST カゲちゃんパック〜君と僕の大行進〜 1-01. CHA-LA HEAD-CHA-LA 1-02. 君はトランスフォーマー 1-03. 鳥人戦隊ジェットマン 1-04. 炎のバイオレンス 1-05. NEVER STOP チェンジマン 1-06. 戦士たちの休息 1-07. 夢旅人 1-08. 非情のソルジャー 1-09. 光戦隊マスクマン 1-10. 僕達は天使だった 1-11. 聖闘士神話 〜ソルジャー・ドリーム〜 1-12. 電撃戦隊チェンジマン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ghostさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ghostさん
ブログタイトル
音楽のゴースト視力0.1
フォロー
音楽のゴースト視力0.1

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用