chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 選挙期間 議員候補に会ったなら

    今、議員さん候補さんが頑張って話してたから、「上のこの保育園のために市役所にいって出産要件に変更するやつ、対面じゃなくて郵送にしてほしい!」ってお願いしておいたー!その人に一票入れるかはわからないけどね💕 (出産要件→育休要件→復帰要件、下の子の申し込みで4回も行かないといけない!しかも私は前置胎盤で安静にしなきゃなのに〜ぷんぷん) 議員さん、どんな人でもたまたま会ったらなるべく話してみるようにしてみたいな

  • 森林公園〜前橋市大湖町旅行

    森林公園西口エリア〜群馬みどり市・前橋市大湖町辺りを旅行してきました☺ ゴールを、家族の兄弟がパティシエの蟲と焼き菓子の店「灯螂舎」に据えて、グーグルマップ見ながらホテル決めて、埼玉のほうで旅行支援クーポンを使いました。 余りしっかり決めないことで、(出たとこ勝負とも言う…)雨はアウトレット、晴れで公園と楽しめてよかったです。 公園は広すぎて、60分の1くらいしか見れてませんが、森林公園という存在を知れてよかったです。 水戸とか四国とか北海道とか、これくらいの距離ならなぁ〜!!!! ■埼玉の旅行支援 森林ホテルはこの日の時点では旅行支援クーポンまだ適用できるみたいですが、正直どこの県ももう旅行…

  • アウトレットで折りたたみ傘

    大きめのプロジェクト一段落し、 佳境の月曜日に急に予約した小旅行。 思えばこの月曜日あたりから深夜眠れなくて覚醒してしまう ゴールデンウィークは水星逆行だしと思って駆け込んだけど、とてもいい。 やはり眠れないけど 心が休まってる

  • 牛乳白玉にみたらし

    白玉粉使いました 白玉粉50グラムに牛乳大さじ5と片栗粉大さじ1 丸めて真ん中指でへこませて。 懐かしかったです みたらしは醤油、みりん大さじ1ずつ、砂糖は大さじ2。火にかけたら水を80ml少しずつ足します。 昨日は仕事がほんとに迎えに行く時間までに終わらせると決意してたのにそれを30分過ぎた上に郵便局にも行かなきゃいけなくて、ベビーカー押して小走り。逆光の桜並木が美しかったです。 前置胎盤で胎動がかなり下から。そしてお腹が痛いです。 でも仕事面白いんですよね。それを外側からも感じられるように、デザイナーの読書会は他にも色々出たいです。 あと、Linked Inも充実させたい。TikTokは本…

  • ALLIE(アリィー) クロノビューティ カラーオンUV チーク 02

    チーク的UVとして ALLIE(アリィー) クロノビューティ カラーオンUV チーク 01 ALLIE(アリィー) Amazon ↑すみません、「02」番なのでAmazonリンクから買う場合は02を選んでくださいね✨ 行動範囲になかなかマツモトキヨシがなく、でも気になっていたアリィーのチーク。 目尻まわりからチークラインに指でトントンと広げると、そこまで強く色づいていないのですが、さっと血色がよくなります。 藤原美智子さんの本では、 *1 藤原美智子 『新しい口紅は寝る前に試す』より とのことなので、躊躇しましたが、ヘルシーな日焼け感も出て自分としては嬉しいです。 全体として無理なく自然で、で…

  • カネボウ RADIANT SKIN REFINER

    今回は、持ち物の中でも、美容アイテムに関するブログ記事です。 この化粧水は「拭き取り化粧水」という名前ですが、クレンジングと同じように使用するのかなと思っていましたがそうではなく。カネボウのBAさんによると、通常の化粧水の前に使用するものです。 私は、日焼け止めチアリングミストを購入する際に、この化粧水についても気になっていたため、相談しました。まずiPadで肌診断してくれ、私のオイリードライ肌に合わせた使い方を教えてくれました。 週に1回程度、特別な化粧水アイテムとして使用することが良いと伝えられました。 私は最近、このアイテムと同時に購入した4層のコットンに、贅沢に8プッシュずつつけて、お…

  • 【Adobe】After Photoshop で背景が透明なgifアニメをパラパラ静止画として複数抽出

    前回の記事はこちら goldenmilk.hatenablog.com 次に、今作ったgifをもう一度Photoshopで開きます。 レイヤー減らしたい時 「非表示レイヤーを削除」を選択します レイヤーを減らしたい時は、表示レイヤーを選択し、 レイヤーパネル右上の三本線をクリックし、 「非表示レイヤーを削除」を選択します ファイル>書き出し>「レイヤーからファイル」を選択 書き出し>「レイヤーからファイル」を選択。 「参照」から保存先を指定して「実行」を押し書き出します。 すると、静止画パラパラ画像が一気に抽出されております。 happy!

  • 【Adobe】After Effects で背景が透明なgifアニメを作る

    ゲームサービスを作っている中で、ゲームエンジンライブラリの都合で透過gifが使えないことがわかりました。そこで、gifから透過pngを抽出して、パラパラアニメのように表現することになりました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ■学んだこと mp4は背景透過にならない! After Effects で背景透明にするには「コンポジション作成時に透明グリッドを選択」して、「チャンネルをRGB+アルファ」にしないといけない! 形式オプションで「アニメーション」を選んでいないと「チャンネルをRGB+アルファ」にできない! ということを学びました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ まずは、…

  • 子供専門オンライン英会話

    0歳から Simple English Songsが好きな子。 supersimple.com 特にHickory Dickory Dockは、 子どもでもわけわからなくなるくらい泣いているときに 何度も助けてくれました。 supersimple.com ※ただ、小児科医師にもadvice頂きましたが、 赤ちゃんに動画はよくないとする説もあります。 キレやすい子になるから 絵本のほうが良いそうです。 わが子は動画を見せてもらいたくてうまくいかないとき キレます。 1歳になったので、 そろそろ 先生のいる英語教室やインターナショナルスクールに入っている教室にも 興味あるのですが、 やはり共働きと…

  • ユーグレナ スピルリナ・クロレラ

    つわりが結構重く、 栄養がなかなか上手に取れないので栄養補給に。 とはいえ、4,298円は緊張しました…(T_T) 葉酸の吸収もよくなるとのことで期待してます。 今日はこんな感じです

  • change.org自動引き落としをやめる

    change.orgで署名を集めているものに寄付したことがありましたが、「1回だけ支援する」を選択しました それが、いつの間にか毎月引き落とされて、しかもそれは運営への支援になっていたようです 確定申告作業で気づけました こちら、「アカウントを停止する」をしても引き落としはやめられないそうです。 サイトの中から探すと、アカウントを停止するしか手段がなさそうですが、停止しても引き落とされ続けるそうです やめたい場合は、 「Change.org会員へのお申し込みありがとうございます」という件名のメールにあるリンクの「月額会費の金額はいつでもこちらから変更可能です(リンクをクリックすると、アカウント…

  • 月見バーガー2022

    鼻水でよくみてもらう小児科の帰りに、月見バーガー! コーラも買いました。 バスを駆使して行きましたが疲れ果てましたね。 ネットで予約番号が取れる病院感謝 月見バーガーはすき焼きがこくうまでよかったです。 今日はそんな感じです。

  • SEATOSUMMITのタオル

    旅行用に大判タオルが欲しいなと思っていました。 現地で買ったり借りたりしてもいいんですが、風呂敷のように巻いたりさっとサンシェードにしたり けーぷにしたりと、薄いタオルは結構利用シーンが多いです。 二枚襷がけすれば抱っこ紐にもなります。 近くのお出かけでも役立ちそうだと思っています。 今日はそんな感じでした。

  • HAMICO

    歯磨き習慣をつけるために、4ヶ月頃の歯が生える前から「HAMICO」を使っていました。 3ヶ月検診でまだ心臓関係の病気があり、虫歯になったときに大きな病気に発展する可能性があったので 強く気にしていたと思います。 3ヶ月検診で虫歯リスクについて歯科衛生士さんに聞くことができ、 ・大人の虫歯菌を減らす ・唇を触られることに慣れさせる ことを意識しました。 お風呂場でちょっぴり唇にガーゼ当ててみたり お風呂場で毎日ちょっぴり唇にHAMICOを当て、自分で持たせてみたり。 すると、自分から磨いてくれるようになったのでとても驚きました。 なんでもじっくり時間をかけてやるといいんだなあ。 今日はそんな感…

ブログリーダー」を活用して、goldenmilkさんをフォローしませんか?

ハンドル名
goldenmilkさん
ブログタイトル
goldenmilk
フォロー
goldenmilk

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用