chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おもにゲームのことなどを書こうと思っているのです http://fanblogs.jp/gamesta/

今まで遊んだゲームの感想などを含めゲームに関する内容を書きたいと思います。

最近おじさんになったからなのか気が付けばゲームをプレイしたり、映画を見たり、音楽を聴いたり、いろいろ楽しむ機会が減ったなと思いつつも今までプレイしたゲームの感想などを中心に書いていけたらと思います。

ojisan
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2015/02/23

arrow_drop_down
  • steamの円とドルの比較のようなページ

    しばらくこっちで日記みたいな戯言のようなのを 書くのを忘れていましたが 別のところで場所を借りて テスト的なものですがサイトを作っていました。 テスト的なサイトなので まったく何にも無いようなところなんですが… 個人的には steamの円とドルで比較できたり そのゲーム名で検索できるページが 気に入っています:-> http://games12.wpblog.jp/geht ※2017.10.12追記:現在稼働していません …

  • オンラインゲーム ヘルブレス

    2005年くらい?だったと思うんですが その時の東京ゲームショウで ゲームCDを配っている方々がいました。 その中の一枚で「Helbreath」(ヘルブレス)っていう オンラインゲームCDがあって、これが自分にとって 初めてのオンラインゲーム体験って感じになりました。 (正確にいうとその前にウルティマオンラインもほんの少し、 ですが、さわり程度でやってみたことはあります) このヘルブレスですが結構はまりま…

  • ディアブロ2

    PC版を少しだけプレイをしたことがあります。 少しと書きましたが たぶんそこそこプレイしました。 確か面白かった気もするのですが いつものように記憶が飛んでいるので 少しという事にしておきます。 ソロプレイしかしなかったのですが もしかしたら他プレイヤーと一緒にプレイすると より一層面白かったかも 今日は以上です(#^^#)

  • Grand Theft Auto Ⅳ(グランドセフトオート4)

    今は結構前に購入して、ちょっと遊んでみて、 「ん〜。。なんか合わないかも…」 と思いつつしばらく放置していた GTA4(steamのPC版)をあらためて少しずつ遊んでいるのですが とりあえず、現状も何をしてよいのか今回はわかってない感じです(~_~;)やばっ もしかしたら自分にはあまり合っていないゲームのような… 気も…なんとなくしています。 これから面白くなってくるのかなぁ(?_?) 人気があっても必ずし…

  • ダンジョンキーパー2

    エイジ オブ エンパイアIIの後くらいに ダンジョンキーパー2をプレイした気がします。 PC版で日本語のものを購入したのですが ナレーションの吹き替えのようなものが すごく面白くてツボってました。 人によっては この吹き替えでゲームの雰囲気がちょっと…と 思う人もいるかもしれませんが 自分は気に入っていましたよ。 今はWindows8では起動しないのかな?するのかな? CDはまだ所持していますが、試してい…

  • エイジ オブ エンパイアII

    また突然昔の話ですが たぶんPCゲームで最初に結構はまったのが エイジ オブ エンパイアIIだったような気がしています。 マイクロソフトから発売されたゲームで ジャンルはリアルタイムストラテジーですね。 最初は確か体験版をプレイしてみたところ それがすごく面白くてソフトを購入したんじゃなかったかな その後に出た拡張パック「覇者たちの光陰」も買いました。 今はsteamでHDバージョンが出ていますね。 …

  • クラブニンテンドーにいろいろ追加

    されたんですね。 クラブニンテンドー会員特典ページはこちら もうポイントはクラブニンテンドー終了の告知の後でだいたい使ってしまったので いまさら…といった感じもしますが(^-^; 子供はがんばれピノキオのテーマがいいなぁといっていたので 子供の3DS用に残りのポイントは使おうかな。 マリオカート8は買って遊んだので 個人的にはマリオカ…

  • クラブニンテンドー サービス終了っということで

    自分用ではなく子供用にですがうちにはWiiUがあります。 クラブニンテンドーがサービスを終了するという事で なんとなく懐かしむ気持ちで「スーパーマリオカート」を クラブニンテンドーのポイントと交換して、子供と一緒にワクワクしながら ダウンロードが終わるのを待ちました。 まさか自分の子供とスーパーマリオカートを遊べる時が来るとはまったく想像しなかった。 それでダウンロードは終わったんですが マリオ…

  • とりあえず、昔の話ですが その4

    以前の記事の「昔の話ですが その2」からの続きで テレビゲームの話になります。 プレイステーションはあったと思うのですが プレイしたのは「ファイナルファンタジーVIII」と 「ジョジョの奇妙な冒険」くらいしか憶えていません(~_~;) 他にもアクション系やRPG系含め、いろいろ遊んでいたはずなんですが… プレイステーション2とも記憶がごっ…

  • とりあえず、昔の話ですが その3

    ゲームは好きなんですが、だからといって そんなに沢山プレイしている訳ではないので ゲームのみで話を進めるとそのうちネタがつきそうだなぁ… とか少し思いつつ、昔の話からいろいろ書いていこうかな とか考えつつ… 前回はテレビゲーム機での話がメインでしたが ふと考えると 数えるほどでしかないですが、ゲームセンターも それとなくふらふらっと行っていた気がします。 そんな中で遊んだ記憶があるのは 「ア…

  • とりあえず、昔の話ですが その2

    また続きで昔の話ですが スーファミ以外で昔持っていたゲーム機で 3DOとセガサターンを持っていました。 3DOは…うーん。。何かソフトをプレイした記憶が無いかも… 何か猛烈に後悔したような記憶はあるような、無いような… もしかしたら「Dの食卓」をプレイしていたかもしれません。 「アローン・イン・ザ・ダーク」をプレイした気もしますが PC版だったような気もするので違うかも… ハードが何か憶えていないけ…

  • とりあえず、昔の話ですが

    ひとまずテレビゲームの話をすると ファミコンは当時持っていなかったので、その後に出たスーパーファミコンから 主にゲームをプレイすることになるのですが、あまりスーファミも沢山は遊んでないかもしれない… 記憶にある程度残っているのは 「マリオカート」と「真・女神転生」、「セプテントリオン」で これらが特に面白いと思ってプレイしていたと思います。 他にも「真・女神転生2」、「ドラゴンボールZ」なども少…

  • 最初の記事ですね

    突然ですがブログというか日記のような、といっても 普通の日記みたいなのは長続きしなさそうなので 主に自分が楽しんでいること、主にゲームをする機会が 一番多いと思うのでそういったものを中心に 何か書けたらなぁ、と思いながら書いていくブログに なるような気がしています。 とはいえゲームもそんなに沢山できるわけではないので 昔プレイしたゲームの感想とか遊びに関することも 書いていけたらと思ってます。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ojisanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ojisanさん
ブログタイトル
おもにゲームのことなどを書こうと思っているのです
フォロー
おもにゲームのことなどを書こうと思っているのです

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用