chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
fiftyoyaji’s blog https://fiftyoyaji.hatenablog.com/

間もなく50歳になる親父です。 子供も手が離れ、ここ数年一人旅行にはまってます。

遊びからお役立ちは無理かも知れませんがいろいろと書いていこうと思います。

おやじぃ
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2015/02/22

arrow_drop_down
  • 2日目 夜

    ウイークエンドマーケットの暑さに耐えきれずMBKへ移動。 新しくなったMBK. 個人的には前の方が好き。 なんかいてました(笑) 中も綺麗になり、通路の真ん中にお店ができててなんか歩きにくくなってました。 以前はここに来て携帯グッズなど買ってましたが最近は中国から通販してるので、 買うことがなくなった。 今回はお土産と頼まれてたTシャツを購入。 またおやつの時間に(笑) 並ばずに入れたのでこんな店にw 小さいサイズで十分でした(笑) お向かいのタイカルチャーセンタの壁に見とれ 歩いてサイアムまで。 サイアムパラゴンで家からたのまれてたakalikoのデフューザーを買いに。 セールじゃなかったけ…

  • 2日目

    宿泊したホテルは日本のTVが見れる。 目が覚めTV着けたらスッキリがしてた。 バンコク時間6時。 あまり寝れませんでした。 行きあたりばったりなので起きた気分で行先を決める。 候補はメークロン市場かワットパクナム。 少し疲れてたので近い方を選択。 目的地はBTSウタカート駅。 小腹が空いてたので途中下車してお粥を食べに。 有名なジョークプリンスへ。 BTSサパーンタクシンでおり歩いて10分ぐらい。 もっと大きいお店と思いきやわりとこじんまりしてました。 持ち帰りは並んでましたがお店で食べるのはちょうど空いてすぐ案内されました。 一番奥で扇風機の前。 特等席(笑) 熱々でびっくり。 アローイ!!…

  • 1日目の夜

    ご無沙汰しております。 12月は仕事が忙しくて更新できませんでしたが記憶のあるうちに 続きを書かないと(笑) 坂を上り入国審査へ 30分ほどで無事入国。 カバンもすぐピックアップできてとりあえず両替へ。 いつもなら空港でSIMカード買うのですが日本で買っていったので今回は 時間短縮できました。 ホテルへの移動は電車かタクシーですが、今回はロットゥーでいくことに。 事前に調べてたので5番出口へむかい空港バスターミナルへの無料シャトルバス乗り場へ。すぐバスが来たので写真はありません。 空港をぐるっとまわり15分ぐらいでバスターミナルへ到着。 オンヌット駅行のバス乗り場が552なのでそれに向かって歩…

  • 今年も行ってきました。

    今年も、バンコクに行くことができました。 13ヶ月ぶりのバンコク。 今まではハイシーズンしか行けませんでしたが、6月に働き方改革をしたので、 ちょっとした合間に行けるように。 前回のビジネスクラスが忘れずにエアチャイナで見積もりとると 帰りだけビジネスで9万。 TGの直行が4.6万。迷わずTGに(笑) ホテルも前回のノボテルにしたかったのですが5泊すると4万オーバ。 得意のアライズにすると2.5万。 はい、アライズに。 今回はアライズで正解でした。 11時過ぎの飛行機なんで9時前には関空に着きたい。 8時前に自宅出発。 連休の初日なんで混んでるかと思ぅた渋滞なし。 1時間以内で橋まで到着。 駐…

  • そろそろ次の予定を

    ご無沙汰してます。 この6月に今はやりの ”働き方改革” なんかをしました。 おかげでお盆休みは今年は2日だけになりましたが、無理を言って 9月の後半にお休みをとりました。 お盆のハイシーズンに行くよりいいかと思い、ただいま9月に 行こうかと計画中です。 下調べではタイ航空直行便でも5万ほどでいけそう。 ホテルのグレードあげれますが、今回は我慢して以前使ったとこを 予定してます。5泊で2.5万ちょい。 だいぶ節約(笑) 予定を考える時間が楽しいです。 今回はどこに行こうかな!! にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 2017 タイフェス & 旅博

    先月はタイフェスと旅博に行ってきました。 ここ毎年、日曜日はほかのイベントと重なり土曜日の夕方からの参加。 今回は息子夫婦も参加。 メインの看板の写真の撮り忘れ(笑) まずはここへご挨拶。 すぐに屋台へGo 去年食べたお店が美味しかったので今年もと思うがお店の名前忘れて見つけれず。 ガパオや空心菜や色々買いましたが画像はこれしかないw 美味しかった! 家で食べるように帰りにもう1つ買いました。 かえって温めて一味かけて食べたらもうたまりません(笑) SINGHAはドラフトビールも販売。 でも缶ビールを購入w 最初のころはマンゴとか買って帰ったがここ最近は食べるだけで大満足。 そろそろバンコクに…

  • 帰国w その3

    3時間ちょいの夢心地が終わり台湾で乗り換えです。 遅れてたので1時間切ってますが無事乗り換えの搭乗口へ。 まあ、案の定次の飛行機も遅れてますw 747が良く過ぎ少しテンションん下がり搭乗です。 席はゆとりありますねw これでもすごいんですがね(笑)。 さて最後のフライへ。 さっき食べたばかりですが、これはこれで美味しくいtだきました。 食べたら眠くなり気が付けば関空に。 無事入国し、息子に迎えに来てもらってたので無事合流して帰りました。 今回は遊びも控えめで美味しく飯を食べた旅行に。 次はいつ行けるでしょうね。 次は番外編でお正月あけにいったハワイ編でも書いてみます。 ありがとうございました。…

  • 帰国w その2

    いつもなら嫌な子持ちで待つ空港。 でも今回はビジネスクラスなので少しウキウキ。 こんなのまでがうれしくなりパシャリw かんじんのラウンジの画像がないのに。 スロープを降りてここでもう一でチェックされます。 するとなにかあったのかチケットを取り上げられ交換されました。 言葉わからずされるがままで受け取り搭乗を待ちます。 優先搭乗してもらい飛行機へ。 どうも前方に交換されてたみたいであんないされると B747の前の席。それも個室みたいになってます。 贅沢!!! 我が城(笑) 3時間ちょいの贅沢。そわそわして落ち着きないのがアテンドさんにまるわかりだったでしょうw 日本人の人が担当でウエルカムドリン…

  • 帰国w その1

    さあ、帰国。 いつもこの期間が嫌ですw 今回は台湾経由なんで帰国が1日仕事。 11時のフライトなので9時前には空港に着かないといけないので 何かあればいけないので7時にホテル出発。 早朝ロビー hotel - Spherical Image - RICOH THETA 大満足のホテル NOVOTEL。 次回もここがいいかな。 お兄さんに通りまで送ってもらいます。 さすがに荷物があったので通りの手前まで送ってくれました。ありがとう! アソークはいつもの朝のラッシュ! 地下鉄で移動。 MAKKASANへ きちんと並んでまってますw Post from RICOH THETA. - Spherica…

  • 4日目 午後

    まあ、お久しぶりw なんかバタバタして更新できず。 記憶がなくなる前にかかないと(笑) 午後から雨でとりあえずホテルに帰りシャワー浴び 着替えエムクオーティエへ。 欲しいものもなくだだぶらぶらとして時間つぶす。 待ち合わせのエマカイまで移動。 相変わらずここも中途半端なきがします。 無事合流。 18時の国歌斉唱にもできわしました。 赤バスで移動してザバイチャンガイヤーンへ。 まさかここに行けるとは。 だいたい機構の前に行くお店でお気に入りです。 相変わらずの込み具合。 空芯菜の天ぷら。 食べたいものがすべて食べれて、楽しいお話も聞けて楽しかった。 俺もバンコクで暮らしたくなりました。 ありがと…

  • 4日目

    今回の旅行は観光をあきらめた(笑) 朝からプールで目をさまして、とりあえず朝飯、ガパオライスを 食べに行く。 ホテルのトゥクトゥクで通りまで送ってもらう。 腹ごしらえを済ませ、この夏開業するマハナコンを見に行く。 場所はBTSチョンノンシー駅前なのでBTSで移動。 高い(笑) あべのハルカスとあまり変わらない高さらしいが、やはり形が特徴があり インパクト大です。 近所にタイ航空のチケットオフィスがあるので徒歩で移動。 タイ航空グッズを目当てで行きましたが欲しいのがなかったw すぐ退散して駅へもどります。 途中マハナコンを覗いて移動。 暑くて疲れたのでお茶休憩をDEAN&DELUCAへ。 座りオ…

  • 3日目 午後

    ちょっと仕事がバタバタしてて日記もひさしぶり。 その間にプミポン・アドゥンヤデート国王陛下のご逝去。 心からお悔やみを申し上げますとともに謹んでご冥福をお祈りいたします。 そんな3日午後、 トムに挨拶して新しくなったパンティップ プラザへ向かう。 バイタクにて移動。セントラルワールドプラザの裏から通っていくのね(笑) 新しくなったパンティップ プラザ。 綺麗になってる。あたりまえか (笑) Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA 1FのDVD屋の兄ちゃんはいてませんでした。 iphone6用のお財布付スマフォケースw このモ…

  • 3日目

    7時から目が覚めたのでプールサイドへ。 かすかにマハナコーンが見えます。 今日はマッサージやに11時の約束なんでゆっくりと。 10時過ぎにホテルを出まずは朝ご飯に。 今日はイムちゃんへ。 2品とお水で150Bだったかな。 あいかわらずソンテウがバンバン来ます(笑) まだ時間があったのでエムクオーティエでお茶して休憩。 お茶代と朝ご飯値段変わらんしw 適当な時間がきたので今日はタイマッサージ2時間をお願いしました。 2時間以上してもらい体も軽くなったので歩いて今回はどうしても行きたかった 七星にラーメンを食べに。 プロンポンからトンローまで散歩。暑いw 途中にしゃかりきがありましたがここも気にな…

  • 2日目午後

    暑くてJJマーケットを足早に退散。 人が多くてモーチット駅に行く歩道橋が大渋滞。 階段狭いしもう少し何とかならないかなw MRTでとりあえずアソークへ。 時計見たら2時回ってた。 おなかも空いたので何か食べようとターミナル21へ。 エスカレーター上がると、タコスやさんが目に。 こないだから、タコス食べ損ねてたのでSUNRISE TACOSへ。 なかなかボリュームがありました。 周り見ると他もおお皿でしたので、これで我慢。 食後は歩けばいいのだが疲れてたのでとりあえずホテルまでバイタクに。 ホテルでシャワー浴び休憩し仕切り直してマッサージへ。 ここは我慢してプロンポンのソイ26まで歩きます。 l…

  • 2日目朝

    夜中3時過ぎに寝て朝7時に目が覚める。 疲れてるはずなんですが体内時計がそうさせるのか。 日本時間では9時。 とりあえず今回のしたいこと、ホテルのプールに入る! 調べると6時からあいてるらしく、プールへ。 なかなか素敵! プールサイドでメールチェックし本日の予定をたてる。 朝から暑いバンコク。プールサイドはちょうど良くゴロゴロとする。 憧れのインフィニティープール(笑) ジムは人気あるがプールはあまり人来なかった。 今日の行先を決めて部屋に帰り出かける用事をして出発。 昨夜はタクシーでホテルまで来たので歩いてどれくらいかかるかわからないので 今日はそれも確かめるため徒歩でホテルをでる。 ホテル…

  • バンコク1日目

    遅れてテイクオフ。 すぐ機内食が運ばれてきた。 あまりお口に会いませんでしたw 時計を見ると1時。 日本時間だと2時。眠いがマネーモンスターがしてたので見る。 見終わり寝落ちし気が付け着陸態勢へ。 やってきましたバンコク。 現地時間1時30過ぎ。日本時間3時半、眠い。 飛行機到着ポストが遠すぎ(笑) スワンナム空港 - Spherical Image - RICOH THETA 入管はこんな時間なのに満員。20分は並んでたか。 でも最近スワンナム空港はFreeWiFiがメールアドレスとパスポート番号入れたらすぐに使えるので暇つぶはできました。 無事入国して次は荷物のピックアップ。 スワンナム空…

  • 2016年 夏 台北経由バンコクへ

    今年の夏は行く予定ではなかったのですが、 7月のバイトの稼ぎがよくいけることになりました。 今回は、息子が関空まで送ってくれることに。 13時発の飛行着なので11時到着をめどに家をでる。 少し渋滞があったが無事関空到着。 すぐにチェックインして出国しました。 出国ピークが過ぎてたのか、混雑もなくちょっと拍子抜けでした。 まずはB747で台北へ。 前回はTG747でしたが割と設備が古かったが今回はましに思えた。 後部に席をとったのですが隣、前後 横の列すべて空席でした。 B747 2 - Spherical Image - RICOH THETA すぐに機内食が出てきた。 食事を済ましてあとは映…

  • 今月遊びに行きます

    7月は息子の入籍&結婚、夏のバイトとかありあっという間に終わった。 お中元のバイトもいつもなら20日前には終わるのですが今年は人手不足で月末まで 雇ってもらい、予定してたバイト代より倍ありました。 考えることは一つ(笑) 20日過ぎからスカイスキャナーとにならめっこ。 タイ航空が希望でしたが、もう10万オーバーのチケットしかない。 そんな中6.9万でH.I.Sでチケットみつける。 この時点で嫁の承諾がとれてなく、よく日行きたいと告白。 とりあえず了承してくれたのでチケット買う気満々でサイトをのぞくと、 時すでに遅し。 昨日のチケットがもうみあたりませんでしたw めげずにさがす。 エアチャイナな…

  • 2016年 タイフェスティバルin大阪

    ご無沙汰してました。 今更ですがタイフェスのレポートです。 今年は日曜日が都合悪く土曜の夕方から電車で参加。 この日はまだ暑くもなくちょうどいい気候でした。 7時前に到着するとタイ航空やマッサージのお店はもうしまってました。 とりあえず今年の目的はこの店へ アロイカオマンガイさん。 お店にはまだいったことないですがよい機会なんですぐミックスカオマンガイを購入。 ガイトードもおいしく追加しました。 もちろんビアシーも! やっとこ見つけた空芯菜 少なー( ノД`)シクシク… そして高いw イムちゃんの量は4分の1ぐらいで値段は3倍かw まあここは日本、食べれるだけましか(笑) 最後の詩のステージ見…

  • 2016 タイフェスティバルについて

    GWにもタイに行けずいじけてました、おやじぃです。 息子が結婚するらしく落ち着くまで旅行禁止命令が出ております。 とりあえずタイにいけないので来週にある大阪タイフェスティバルには行こうと 思ってます。 東京は明日からみたいですね。 盛り上がるのは東京だと思うんですが、さすがに東京には行けません。 東京に行くかたはたのしんでくださいね。 詳しくはここにて確認してみてください。 こないだタイ王国大阪領事館前を通ったときに貼ってあったポスター 大阪のタイムスケジュールも発表されてたので貼っときます にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 帰国。

    帰国の飛行機は10時過ぎ。 8時台には空港につきたいので6時半起き。 眠いがさっさと用意しチェックアウト。早朝からがんがん電光掲示板がw 見慣れた風景も今日でしばらくお預け。 この前も何回も通りました。 サヨナラプロンポン。 BTSパヤタイでAirport Linkに乗り換え。 8時前に空港着くがけっこう人がい 可愛かったな(笑) チケットもらい、 VAT REFUNDの申請して出国へ。 朝ご飯たべて帰ります。 ぽてとの量多かったw 飛行機までバス。 帰りもB747です。 グッバイ、バンコク!!!次回はいつかな。 見たい映画もなく寝て起きたら大阪でした。 帰りは普通のラピートでなんばまで。 年…

  • 4日目 夜はBaiyoke Tower IIへ

    ホテルで休憩して、垢すりへ。 スッキリして最終日の夜の街へ。 まずはBaiyoke Tower IIに。 前回はお昼間だったので夜景を見に。 BTSでサイアムまでいくことに。 伊勢丹付近からバイタクで行こうと思いZENまで歩く。 なんかすごいことになってました(笑) 横目にしてまだまだ歩き この先にバイタク乗り場があったのでバイタクで移動。 5分もしないうちにBaiyoke Tower IIへ到着。 17階?まで行き入場料を払い上まで移動。 あとは階段でてっぺんまで。 以前は展望台回転したなのですが、今回は止まってました。 自撮り棒の〇国人や中〇人さんがいっぱいでなかなかの混雑ぶりでした。 チ…

  • 4日目 ジムトンプソンの家へ

    4日目も朝早く目覚める。 シャワー浴びまずはイムちゃんで朝ご飯。 今日はいつも行こうとしてて行けなかったジムトンプソンの家へ。 場所はBTSナショナル・スタジアム駅からすぐでした。 受付したら、国はどこと聞かれ時間書いた紙をわたしてくれました。 言語ごとに案内してくれるました。 日本語話せるガイドさんが家の中を案内してくれました。 期待してなかったけど俺はわりと好きでした。 帰りはジムトンプソンのトゥクトゥクで通りまで送ってもらいました。 何回も来てますが初トゥクトゥクです(笑) お昼近いのでお昼は小籠包を食べにサイアムスクエアにある鼎泰豊へ 美味しいですが値段もそこそこしました(笑) 食事の…

  • 3日目 夜はタラート・ナット・ロットファイ・ラチャダーへ

    おやつも食べホテルで休憩しなおして今度は タラート・ナット・ロットファイ・ラチャダーへ。 場所はMRTタイカルチャーセンター駅すぐ。 少し苦手なMRT。 スクンビットから乗り3つ目なんで立ってたらいいのに、 椅子が空いてたので座る。 気が付けばラップラオまで寝過ごしてましたw 反対ホームの電車に乗りなんとかタイカルチャーセンターまでもどり無事到着。 バンドが演奏してたりしてにぎわってました。 前回来た時に買ったカメラのネックストラップが良かったので買いに来ましたが、お店が見つけれませんでした。結構代わってました。 今回はここで散髪に挑戦しようと以前見つけてた散髪屋さんへ。 ガラス張りでかがみが…

  • 3日目 チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットへ

    いくら遅く寝ても朝6時には一度目が覚めます。 トイレ行き水飲み2度ねしようとしてもねれないw ipadでメールチェックなどしてやっと8時に。 シャワー浴びそろそろ動きますか。 今日はチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットからの街ブラの予定。 9時過ぎにホテルを出る。 朝ご飯はガパオライスが美味しいウタイで食べる気まんまん。 お店は10時からなのでフジスーパーに行きお土産のお菓子などを買い 時間をつぶすことに。 あとでわかったけどここで買ったm&mのチョコ空港で買うと3倍の値段でしたw 10時過ぎにお店にいくとお客さんがもういてました。 緑のシャツのおじさんが作ってました。 今まであまり食…

  • 2日目、夜のワットポーは素晴らしかった。

    ホテルに一度戻りシャワーを浴び休憩。 ワット・サマーンラッタナーラームではコンビニでサンドイッチ食べただけなので おなかがすく。 今夜は行く前にみたこの記事の夜のワットポーに行く予定。 まずはエアコンの効いた手前のイムちゃんで腹ごしらえ。 今日は空芯菜と牡蠣のお好み風のを注文。 美味しく完食。さていきますか。 Googleに聞くとバスで行けと言うが自信がない(笑) 事前に知らたBTSと船でいくことに。 プロンポンから乗りBTSシーロム線のサバーン・タークシンまでいく。 降りると進行方向に船着き場があります。 行列しててすこしビビるがこの行列はアジアティーク ザ リバーフロントに行くみたいでした…

  • 2日目 ワット・サマーンラッタナーラームへ

    夜中2時頃にねて朝6時前には目が覚めました。 毎回ですが深く眠れません。 予定では10時前に起きてチャトゥチャック・マーケットへいこうかと 思ってましたが2度寝しようとするが寝れません。 空調関係の音が気になりだすとだめですw シャワー浴びて時計見ると8時半すぎ。 急遽、予定変更して明日行くはずのピンクの像がいてるワット・サマーンラッタナーラームに行くことにした。 事前に行き方をネットでしらべてたのでバスターミナルのあるエカマイイへ。 結構バスが出てるようなこと書いてあったので、時間を気にせず行くと、次のバスは 11時発らしい。 1時間半ぐらいあるのでまたもや予定変更かと頭をよぎる。 切符売り…

  • 1日目の夜へ

    今回のホテルはSt. James Hotel 場所はソイ26 ヒルトンダブルツリーの隣 部屋はこんな感じです。 窓を開けるとヒルトンの中庭が見えて向こうにエムクオーティエがみえてました。 とりあえず腹越しらにお出かけ。 駅前のイムチャンへGO ここは日本語のメニューがあり助かりますが、注文するのは同じ物(笑) 空芯菜炒め 蟹入りチャーハン 水と注文して150バーツちょい。 お腹いっぱいになったのでサイアムあたりまででていこうかとBTSで移動。 さすがに外国。クリスマスツリーや電飾が至る所に。 日本じゃお正月前にはツリーは見なくなりますね。 MBK前にもありました。 とりあえず携帯屋さんにあいさ…

  • 行ってきました!!!

    あけましておめでとうございます。 本年1日からバンコクへいってきました。 急きょ決まり今回は現地の友達が帰国のため ホテルまでおひとりさま。いろいろと楽しんできたので、 ぼちぼちとネタだしでもしましょう。 ここ数回は関空まで自動車で移動してましたが、高速代と駐車場の コストを考えるとやはり高いので、今回は電車で。 電車+バスが楽なのですが、これに乗りたいがために南海電車を利用。 黒いラピート。 これだけでテンションあがります。 車中もいい感じ。これを乗るために30分早く家をでて関空へ。 乗ってしまえば普通なんですが、途中止まった駅のではやはり写真撮ってる人を見かけました。40分後には関空に到着…

  • 結局、

    TGで行くのに決定!!! 燃油代がいまならいらなくて5.8万ちょいだった。 やっぱ直行便が良いですよね。 昨夜からホテル探してますが、1月は高いのかな? いつもの定宿は売り切れだし、2日からだとスイートなら空室。 少し離れたホテルでも前回より2000円ほど高くなってます。 agodaの表示からサービス代とか入れたら日本のビジネスホテルと変わらないです。 でもいつもの周辺以外は嫌なので今回は違うホテルに。 さあ、あと1週間。 体調整えて無事乗り切りたいです。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おやじぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おやじぃさん
ブログタイトル
fiftyoyaji’s blog
フォロー
fiftyoyaji’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用