chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • GWってなんだろう。

    コロナ禍 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 5/1まで仕事でしたので、遅めの5/2より休みを頂いております。 GW待ちに待った休みですが、ときにすることもなく家事育児で 一日一日と貴重な休日浪費しているようで焦りのようなものを感じつつも 育児放棄するわけにはいかず、有限である休日を充実したといえるものには 出来ていないもどかしさあります。 この連休中に去年発売された バイオハザートre3をやろうと思っていましたが いまだできておりません。 学生時代にやったバイオハザード2のリメイク版がでるとのそのためだけに PS4本体買ったのですが、見事に据え置きゲームというのは本体起動する手間があり、バイオ…

  • お家焼肉

    今さらだけど、私のブログはその日の出来事ではなく 数日前の出来事だったりします。 ブログじゃないじゃんと思う人もいると思いますが、 ご理解お願いします。 先日、 ふるさと納税で購入したさしの入ったいい肉があったので お家焼肉をしました。 妻がネギで薬味を作ってくれたので 焼いた肉にのせて食べましたがうまい! 薬味もおそらく顆粒だしとごま油を混ぜたものかな? この単品でも食えるぐらいおいしいもので ごはんが進む進む! そういえば昔、こんなブログ書いていたなあ tatukiti3x.hatenablog.com その後、この焼肉屋さんに今の妻と結婚する前行ったりもしてました。 スポンサードリンク …

  • お家でキャンプ気分

    コロナ渦で外出しづらく、ほとんど外出しない生活だとストレスが溜まりますね。 自宅ではYOUTUBEでひたすらソロキャンプの動画を見ています。 ちょっと影響受けて、メスティンをアマゾンでぽちって 自宅でちょっと自炊してみました。 私はアマゾンで2千円ちょっとのセットもの購入しましたが、 ダイソーで500円ほどでメスティンは売っているので、あと組み立て式コンロと固形燃料もそれぞれダイソーで100円で売っているので興味がある方はぜひ 私も固形燃料は100円で3個入りのものを使っています。 私は、鯛メシを作ってみました。 材料 (2人分) 米1合 水200CC(調味料入れたりするので若干少なめでもいい…

  • 紅葉狩り

    平日に休みをいただいて、紅葉狩りに行ってきました。 ちなみに紅葉狩りって平安貴族が、紅葉を見に行くことを 狩りに見立てたことが始まりらしいですね ちょっと離れていたので車でいったのですが 平日なので人もあまりおらず 紅葉を奥さんと子とで堪能できました。 持ち腐れになってるコンパクトバーナーも久々に活躍! なんだかんだで 妻も子も健康で平日に休みとれて生活には困らない給料もらえていることに満足して感謝するべきなんだろうなあ スポンサードリンク // // ]]>

  • お久しぶりです

    お久しぶりです。 久々の更新ですね。 ブログを書く気力をなくしてました 以前 ちょっと書いたのですが、結婚し引っ越し 子供が生まれてと ブログに書くことはたくさんあったのですが、 中々 自分の時間がなく、できたとしてもブログ書くよりダラダラ過ごして いたいなとの気持ちが強くて・・・・ ただ、色々な方のブログやツイッターはほぼ毎日見ていますよ。 夜に毎日晩酌したりしてます。 お酒控えなきゃと思っているのですが、 風呂あがりにどうしても飲みたくなるんですよね。 ほろよいは、アルコール度数低いからセーフかな? スポンサードリンク // // ]]>

  • ストレスで目が覚める

    あまり仕事の愚痴を書きたくないのですが、 仕事がまわっておらず、どう仕事を解決していくか 頭を悩ます日々に正直 ちょっというかかなり精神的に疲れが出ているような気がします。 今日も1時頃に就寝したのに4時過ぎに目が覚めました。 身体は疲れているのですが、頭が睡眠を許してくれないこれはストレスなのかな? 仕事も繁忙期で忙しいのですが、ただ忙しいだけならいいのですが、 業務量に明らかに不平等感がすさまじく その不平等感を一番に受けているのが私であり、ただ単に業務量が多いのなら 多少は労働時間にそれを転化して解決すればいいのですが 昨今 叫ばれているワークライフバランスだの残業時間削減なので 業務量…

  • アスパラがいつのまにか大きく育っていた

    コロナショックで保有株が瀕死です。 売るほどでもないのでとりあえず放置します。 去年植えたアスパラがいつの間にかこんなに大きくなっていました 初年度は根に栄養を蓄えさせるため、細いアスパラが生えていましたが 取らずに放置しました。 冬前にたっぷり追肥しておいて、存在をすっかり放置していたのですが、 ふとテラスをのぞいてみると ↑のような立派なアスパラが生えていました 1本目は、根に栄養を蓄えさせるうえでとらないほうがいいともネットで書かれていましたが、写真では見ずらいですがすぐ横にも小さいのが生えてきていたので、こちらの方を育てて 今大きく生えている方をとりました。 ジャーン! アスパラは、私…

  • 飲まなきゃやってられない日も・・・多い

    体調悪いけど飲まなきゃやってられない日が多い 私は柑橘系のアルコール飲料が好きです。 日々、今日はこれとこれを片付けていこうと自分なりに タスクの優先順位を決めて 朝仕事に向かっているのですが、 日々のルーティンや突発的に降りかかってくる緊急案件に振り回されて あれ 朝出勤中に考えていたことが全然できてないとを愕然とする日々です。 さらには今現在、後輩君がとある顧客でトラブルを起こし、その後上司であるリーダーが対応していたのですが、めでたくリーダーも出禁(出入り禁止)を喰らい、晴れて私がそこの担当することになったのですが、まあ毎回会う度に過去(後輩君とリーダー)の至らなかったことを叱責してきて…

  • また旅行に行きたい

    どうも 久々のブログ更新です。 赤ちゃんが生まれまして、生活の中心は自然と赤子になってしまっています。 こんなに自分に父性があったのかというぐらい赤子をかわいがっています。 赤子って我々大人にとって宇宙人のような存在です。 うまく寝れなくて泣いたりするんですよね赤子って 眠たいなら寝ればいいのにとかと思ったりしますがそれが赤子という生き物で よくあるようです。 ほかにも泣いてるなあと思ったら自分の髪の毛を引っ張ていてないていたり、 寝ている間に自分の手で顔をひっかいたりと目が離せないので大変です。 生まれた当初は3時間おきに授乳しなければならなかったりとめちゃくちゃ大変です。 両親もこんな苦労…

  • 外でお湯沸かしてコーヒー飲んだ

    GW 真っただ中なので どこも混んでいるので遠出する気になれず 近所の緑地公園に嫁と散歩に行きました。 公園では、コンパクトバーナーでお湯を沸かし コーヒー飲んだり(嫁はノンカフェインのお茶) チョコ食ったりして いい気分転換になりました。 岩谷産業 ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB 出版社/メーカー: 岩谷産業 メディア: その他 この商品を含むブログ (1件) を見る ゆるキャンなので 有名になったコンパクトバーナーですが上のやつは 普通のカセットガスボンベで出来るので便利です。 コールマン 純正LPガス燃料 Tタイプ 470g 5103A470T 出版社/メーカー: コールマン(…

  • 平成最後の日

    今日が平成最後の日 特に出かける予定もなく、家でごろごろしてます。 GWは どこも激混みが予想されるので自宅でゆっくり過ごそうと思います。 昭和生まれですが 人生の大部分は平成です それが 令和になるのか 令和になると 昭和生まれは 平成でいう 大正生まれの人間のように あつかわれるんでろうなあ ・ ・ ・ こんな私ですが 昨年に末頃に結婚し今嫁のお腹には赤ちゃんがいます。 まさか 自分が結婚できるとは思わなかったですが さらに 一児の父となろうしているとは ・・・ 婚約指輪購入 引越し 家具家電新調 車購入 出費が多い・・・ 令和元年は節約する年にしよう スポンサードリンク //

  • ぼたん鍋

    先日、親からイノシシの肉が送られてきたので ぼたん鍋にして食べた・・・・ ただ、肉は脂身が少なく獣臭がちょっとした 画像に写ってる皮の部分の黒い点々はイノシシの毛です。 ぜったい食べていけません。 これは 例えるなら 2、3日髭剃ってない成人男性のアゴの皮を食べるようなものです。 じょりじょりしてます。 管理されたいのししの肉作られたイノシシの肉はほんとにおいしいです。 ただ、私の料理下手もあってかいまいちなものになってしまいました。 いのししさんごめんなさい。 もともと、いのししを家畜化したのが豚であって 豚を野生化させると3世代くらいでイノシシになってしまうらしい。 原発事故で避難区域にな…

  • アヒージョは簡単に作れる

    【材料】 ・エビ ・にんにく ・エリンギ ・キャベツ ・ニンニクチューブ ・塩コショウ ・オリーブオイル ・お好みでコンソメとか入れた方が個人的に好き アヒージョの作り方はとても簡単 具材をオリーブオイルで炒めるだけ、自分はエビにちょっと焦げ目が付くのが好きだから先に別のフライパンでエビとニンニクを炒めた。 アヒージョはスペイン料理らしい 具は魚介系をメインに使うけど、基本なんでも合いそうです。パンにつけて食べます。 本来なら「カスエラ」という鉄製のミニチュアのフライパンのようなものにのって出てくるのだけど、なかったので卵焼きフライパンで代用しました。 浅型アヒージョ鍋 黒 手付き 目玉焼き …

  • ストレスで過食

    久々のブログ更新 先日、仕事終わりに、ストレス溜まりまくりの同僚達とつけ麺屋に行ってきました。 店は狭く、店主も外国人でしたが、スープも魚介からとったであろう本格派の味で 大変満足! 麺も大盛りにし、前菜にチャーシュー丼もペロリと平らげました。 同僚と話すのは上司の愚痴 前の上司より業務量は格段に増えているのに、ほかと比べてうちの所は一向に低空飛行でありさえない感じ 多様化するサービスに比例して我々の作業量は増えるだけど、上司はそれを細分複雑化して部下たちに振ってくる。 部下を子分と思っているところが過分にあって、仕事に関係ないことでもルール化してそれを押し付けてくる。 休みの日でも普通にメー…

  • GW 終わり

    子供の頃は、土日祝の休みに加え、夏休み、冬休み 春休みと長期休暇があるので年の半分程が休みの状態 小学生のころなどは毎日の授業も4時前には学校終わって帰宅してました。 大人になると9時17時まで働かされるのかと漠然と考えて子供のころから働きたくないと考えている人間でした。 今考えると9時17時で終わる会社ってそうそうないですよね。18時に終わればいい方で2、3時間残業だけではなく、休日出勤もあたりの日々・・・・ どうしてこうなってしまったのか・・・・ 宝くじがあたったり株で大儲けして、リタイヤ生活が送れないものかと連休の最終日には毎回思ってしまいます。 セミリタイヤされた方のブログを見たりして…

  • マグロは泳ぎ続けないと死ぬ

    今の会社は、グループ会社が建てたものを管理しているものがほとんどでその管理形態は昨今いろいろと問題になっているサブリース契約です。 サブリースとは、管理会社が建物を所有者から一括で借り上げて、入居者に転貸する仕組み 某会社が30年一括借り上げ等言っているが、借り上げ家賃がずっと維持されるのではないですし、定期的に更新があり保証家賃は下げられていきます。 私は管理するほうなので、グループの建設会社がもってきた査定依頼を精査しうちで保証出来る家賃を提示するのですが、査定依頼を持ってきた営業と結構言い合いになったりします。 高い家賃保証の方が営業の人にとっては契約とりやすいので、出来るだけ高い保証金…

  • スーパーファミコンクラシックがほしい買おうと思う前に代案をいろいろ検討

    最近は、すごく画像のキレイなゲームがポンポン出てますが 実写と見間違うぐらいのきれいなグラフィックでプレイできるゲームが巷にはあふれています。それ自体はネットやブログでそのようなゲームみてすごいなあと思うのですが、実際自分がしたいかというと、やりたいけど時間がいっぱいあったらになってします。 歳をとり新しいことに挑戦するのが億劫になっているのでしょう。 ただ、昔の小さいころ遊んだゲームをやってノスタルジーに浸りたい気持ちは年々強くなっています アラサー世代にとって小学生のころは、スーファミ1強時代でしたよね マリオカートやファイナルファンタジー ストリートファイター、ドンキーコングなど もう一…

  • そういえば、先月は宅建の申込みだった

    仕事が忙しい エリアチェンジしてから仕事の量が単純増えたのもありますが、 仕事の種類が純粋に増えたことの方がきつい みんな均等に忙しくなったのならわかるのですが、明らかにキツイ人と楽している人がいるのが不公平感がある。 業務量は多いのに、残業時間は規制があり休日出勤も月2回までという縛りがあるのでこれ自体はワークライフバランスを考えたいい取組だとおもうのですが、業務を時間ないでこなそうとするとどうしてもタイトなスケジュールになってしまうのが考えものですね まあ、際限なく働かされるよりは数倍ましだけどね。 先月は宅建の申込み月だった。 申込者は、必死に勉強しているのでしょう うちの会社でも宅建持…

  • 年配の滞納者

    賃貸管理に家賃滞納は付き物でして 今職でも滞納督促しております。 先日、対応した滞納者はいささか良心が痛む案件でした 高齢な母親と娘の母子家庭の滞納者でして、母親も年金受給者で娘も一旦 職に就いたのですが、体を壊して退職した流れで生活困窮による家賃滞納案件です 腹の立つ滞納者というのは、本人の怠惰によるところや開き直り、逃げの一手で全く連絡がつかない、逆ギレ等いろいろあります。 今回は本人には支払う意思があるのだが生活の困窮で払えないのが入金履歴がみてとれるところです。 私が担当する前去年からの履歴をみると月に二回に分けて2万円や5千円等、満額は払えないけど、払える分だけでも払っているという状…

  • 6月仕事経過・・・・繁忙期が終わっても仕事が忙しい

    今までは3月までが繁忙期でしたが、管理メインの会社だと4月までが繁忙期なのだが 今、現在も忙しいです。 特に5月が忙しかった 忙しかったのは、4月末に職場内で担当エリア変更があったからなのだが 今回の担当エリア替えは、担当者退職に伴う変更で結構前にその前任者は転職が決まり退職を所属長に伝えていたのだが、上長やリーダークラスの人たちが1か月以上話合いし担当者が決まらずにいた案件だった ベテラン社員で社内でも評価の高い人でなのとか回っていたエリアであり、現状とある理由で厳しいえりあだったのでその後任をどうするか担当者が有給消化に入る1週間前ぐらいまで決まらなかった まさか入社して半年ほどの自分が振…

  • 転職しました

    先月誕生を迎えまして、また、歳を重ねてしまいました 実は、私 去年 転職しました 以前は、仲介系メインで管理もやっている不動産会社でしたが、 今回も不動産会社ですが、仲介はほとんどしないです 子会社に仲介会社があるので仲介はほとんどしなくて管理メインです。 まだ 新しい職場なのに年が明けてすぐ繁忙期でしたので大変きつうございましたが、残業時間規制があり、あんまり残業出来ないのでそこは前職より恵まれており、給与職務内容待遇すべてが前職よりいいというわけではないですが、前職より労働時間は大分減ったと思います。 ただ、することは多くて決められた期限内に様々なことをしなきゃいけないのでそこがキツイとこ…

  • 「空が灰色だから」を読んだ感想

    空が灰色だから 最終巻を読んだ 貸本でだけど めちゃくちゃ面白いというわけでもなく 感動できる話というわけでもなく 泣ける話でもないけど ワンピースのような少年マンガ系のような正統派に飽きがきたとき うしじま君のような青年誌のマンガ胃もたれしそうな漫画はきついなというときに箸休め的な感覚で読みたいマンガ このマンガ 一話完結のストーリーで毎回 主人公は違うものなのですが 作者 ちょっと精神を心配したくなる話が多い ハッピーエンドあったけな? バットエンド的な感じものやマジよくわからない結末のものもある 最終巻での1話をのせておきます。 興味があったら、読んでみてください (画像がぶれて文字が醜…

  • 繁忙期やっと終わった

    繁忙期が終わって やっと心に余裕が生まれつつあります。 まあいろいろ事件があったのですが、過ぎてみればブログに書くほどのことでもないかなと思い書くの辞めたことがいくつかあるかな? 実は大きな変化があるのですが、またそれについては書くことにします。 繁忙期中は押し寄せる仕事の波に流されない防波堤のように逆らい耐えてきました そしてそのときの唯一の楽しみは食事ぐらいでしょう なので、繁忙期ぐらいはカロリー値段気にせずそのとき食べたいものを食べるということを実践してきました。 大抵 外で食べることが多いので ラーメン比率高いですね。 ただラーメンってカロリー高い割に腹持ちよくないですよね。 なので、…

  • 蒙古タンメン中本で最上級の辛いラーメン食べて

    辛いと評判の中本にラーメン食べに行ってきました 1~10ぐらいの辛さを選べて、5ぐらいで結構辛いラーメンです そこで何をトチ狂ったのか 最上級の10ってどれぐらい辛いんだろうと思い一番から つけ麺タイプの10からの冷やし味噌ラーメンを食べてみました 食べてみた感想としては もうね 辛いというか痛い! 食べたとたん体中の汗腺がブワッと開いて汗が滝のように流れました 旨いかどうか と一緒に行った人に聞かれましたが 辛くてそれどころじゃない そもそもこれは食べ物なのか? 劇薬かなにかなのかと思うラーメンでした その日の夜は お腹が痛かった トイレに籠ってしまいました お腹を壊してお尻から火を吹きそう…

  • オイスターバーでオフ会

    先日、高田馬場にあるオイスターバーに行ってきた そこでツイッターで知り合い何度かお会いしている 同年代の方たちとオフ会になった オイスターバーていうぐらいなので、最初はおいしい生牡蠣をたべたのですが 画像撮り忘れたorz 定番のカキフライ 牡蠣の燻製

  • 「お客様は神様です」 思想は抹殺するべき!

    お客様 is God思想、早く根絶せねばならない #tbs pic.twitter.com/d8lDO1f5lV — いおり村長 (あきばじごく) (@IoryHamon) 2017年2月21日 お客様を尊ぶ精神っていうのはサービス業としては当たり前のことであるのだけど それはお客様の横暴を許していいということでは断じてないし

  • 駄菓子バーに行って来た

    先月、池袋にある「駄菓子バー」なるお店に行ってきました www.dagashi-bar.com

  • 損害保険募集人試験受かっていた

    先月 損害保険募集人の基礎と火災を受けて どうやら合格しているようだ

  • グルメマンガ? 変態マンガ? ゴールデンカムイ7~9巻を読んだ

    ゴールデンカムイ7~9巻を読んだのでその感想 ゴールデンカムイ 9 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 野田サトル 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016/12/19 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る ゴールデンカムイは 日露戦争で不死身の杉元と言われた主人公とアイヌ少女が北海道に隠されている金塊を探すマンガ

  • 「ずぼら」ミネストローネの作り方

    前にミネストローネを作ってみた ミネストローネ 材料 トマト缶 1缶 ひき肉 100g ニンジン 1本 ジャガイモ 2個 水 600cc コンソメ キューブ2個 塩コショウ 少々 鍋で水を沸騰させて ニンジン、ジャガイモを投入し ひき肉をフライパンで炒めたものを入れ、トマト缶コンソメを投入し塩コショウで味を調えるだけ とりあえず 具材をぶち込んでトマト缶いれればそれでオッケーな認識でいいと思う。 ほんとはペンネとか入れたほうがおいしいけど 使用頻度の少ないペンネなぞわざわざ買ってないのであるもので作った! ミネストローネたまに食べたくなるときありません? 特に寒い冬に舌がやけどしそうな温度のス…

  • 寒い冬でも汗が出る松屋のキムチチゲ!

    今日はお休み! 所用で買い物に出かけ お昼なににしようかなと考え 新規開拓で新しいところ入ってみようかなと思ったけど 松屋の株主優待が結構残っているのに気づき 松屋で昼食をとることにした ロイホなんかは優待券一枚500円という金額設定があるけど 松屋の優待は、優待券一枚に上限はなくどうせ使うなら高いメニューを選ばなくては損なのだけど、松屋事態お店のコンセプトして高いメニューがないので悩みどころ! カルビ丼(並490円 大盛り590円)が好きでよく頼むけど、わざわざ優待券使うのはもったいないなあと思い キムチチゲ焼膳(半熟卵付き)720円を頼んだ このキムチチゲってどうやって食べるのがいいのか?…

  • 西武池袋本店でやっているチョコレートパラダイスに行ってきてみた

    先日 西武池袋本店7階でやっている チョコレートパラダイス2017に行ってきた www.sogo-seibu.jp いろんなチョコが売っており、国内外120を超えるブランドが出店しているみたいです。 いろんなチョコがあり、味だけでなく見た目も様々な工夫されていて見てるだけでも楽しいです。 チョコの中に入っているお酒と言えばブランデーが主流だと思っていたのですが、最近では、日本酒焼酎などがものが多かったです。 試食もしてるところもたくさんあり、あのゴディバも試食出来ましたヽ(・∀・)ノ 試食だけでも十分満足出来る量を食べれたので、何も買わなくても満足できる! でもせっかくだから何か買ってみてね …

  • いまさらですが、新年明けましたおめでとうございました 去年の出来事 今年の目標

    今更ですが、新年あけましておめでとうございました。 今年の5月で33歳になります。 独身です。 年末は、実家に帰らず、東京で過ごしました。 去年の出来事とそれに伴う今年の目標として 定期的にジムに通う ジムに通うようになって体作りと健康を気にするようになった (最近さぼってるけどね・・・) 継続していくことが目標 料理は定期的に作った 如何に楽しておいしくて 安いかを 至上命題として コストパフォーマンスの高い料理を目指して行きたいです。 仕事のあれこれ tatukiti3x.hatenablog.com 基本アクセス数の多いのは 私の過去に経験したトラブルのブログの人気があるようなので そう…

  • 賃貸不動産経営管理士 合格

    先日受けた 賃貸不動産経営管理士 受かってました tatukiti3x.hatenablog.com 今年は去年より最低合格点高めっぽいですね。 でも、半分ぐらいはまだ合格する試験だと思います。 いずれ国家資格化するとのことなので国家資格化したら おそらく合格率20%そこらになると思うので簡単うちにとって置くのがベストかも スポンサードリンク //

  • 終わりの始まり

    2016年、はてなブログ街はアンチの炎に包まれた!ミニマリストは枯れ、アフィリエイトブログは乱立し、全てのブロガーが死滅したかのように見えた。だが、タツキチは死滅していなかった! ども、ごぶさたしてました たつきちです。 いろいろありまして、ツイッターもブログも更新さぼり気味でした。 更新してないときは、呑みにいったり 角煮炊飯器で作ったり いろいろなことしてました。 年末年始は、実家に帰ろうかなと思いましたが東京で過ごすことにします。 年が明けたら、仕事が繁忙期に入るのでもっとブログの更新が滞ってしまいそうです。 ぶっちゃけブログ書く気力がミュージックステーションのタモリのやる気ほどなくなっ…

  • 日本の地震と耐震設計の歴史

    昨日 朝方に大きな地震があったみたいですが、私寝ていて 全く気づきませんでした ・・・・ 大丈夫だった?と聞かれて初めて地震があったこと知ったぐらいです・・・ ここでふと、近代日本の大震災(法改正につながった地震も含む)と耐震の歴史を時系列にまとめてみよう思いました (まとめてみたいなあと思いつきで書いたので いつものダラダラした文章とすると固い内容になっちゃたので、読み飛ばして下さい。) 1923年 関東大震災 1924年 市街地建築物法改正 木造では筋交い設置の義務づけ。鉄筋コンクリート(以下RCとする)では水平震度0.1以上と規定 1948年 福井地震 M7.3 1950年 建築基準法の…

  • 賃貸不動産経営管理士試験

    昨日は、賃貸不動産経営管理士の試験を受けてきました。 最近、公的資格になったばかりの資格です。 名前の通り賃貸管理に関する試験です。 出来て間もない資格なので、テキストは下記のものしかないし、 協議会が作っている資格なので、わかり易く書かれているわけではないのに税別で 3,685円もします。 賃貸不動産管理の知識と実務―賃貸不動産経営管理士公式テキスト 作者: 賃貸不動産経営管理士協議会 出版社/メーカー: 大成出版社 発売日: 2015/03/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る

  • 常備菜~作り置き~ &ずぼら肉豆腐

    ブログには、書いてないけど、作り置きはたまに作ってます いろいろ作ったけど、今回の説明は画像右上の肉そぼろ(肉半額品)

  • あん肝が安かったから

    鮟肝が安かったから買ってきて食べた 割引で50円程だった 安い! 居酒屋でよく出されるあん肝ポン酢にしようかなと思ったけど

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tatukitiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tatukitiさん
ブログタイトル
ペガサスとかサンタとか優しい上司とか信じてるの?
フォロー
ペガサスとかサンタとか優しい上司とか信じてるの?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用