chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カジュアルゲームアプリ研究所の活動日誌 https://casualgamelab.hatenablog.com/

Android/iPhoneカジュアルゲームアプリを遊んでレビューしています。

Android/iPhoneカジュアルゲームアプリを遊んでレビューしています。パズドラ、モンスト、ツムツムなど長時間遊べるゲームではなく、通勤電車などの隙間時間に短時間で遊べるゲームを取り上げています。

カジュアルゲームアプリ研究所
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2015/02/20

arrow_drop_down
  • 【カジュアルゲームアプリ】よけるだけ!ドッジボール by Goodia

    Goodiaさんのよけるだけ!ドッジボールをやってみました。 カジュアルゲームアプリを研究し、アプリの個人的なレビューをしていますカジュアルゲームアプリ研究所です。 今回は、Goodiaさんのよけるだけ!ドッジボールをやってみました。 ゲームは、スワイプで画面内のキャラを操作して、外野から飛んでくるボールを避け続けてタイムを競うという、とてもシンプルなゲームです。 最初は、ボールが一つしか飛んでこないため、簡単なのですが、時間が経過するごとに、外野の人数や、飛んでくるボールの数がどんどん増えてきます。 時間が経過すればするほど、激ムズゲームになってくるので、避け続けるのはなかなかに難しいです。…

  • 【カジュアルゲームアプリ】Bounce by Ketchapp

    Bounceというアプリをやってみました。 カジュアルゲームアプリを研究し、アプリの個人的なレビューをしていますカジュアルゲームアプリ研究所です。 今回は、Kechappというデベロッパー名のBounceをやってみました。 Kechappは、最近AppStoreの総合ランキングでも見かけるデベロッパーです。 ゲームは、一定間隔で跳ねているボールを、画面タッチで左右に移動させて、上を目指して、移動距離を競うという、シンプルなゲームです。 デザインは、フラットデザインのように、統一されていて、すごくきれいです。 ボールが一定間隔で自動ではねるので、タイミングをあわせながら、移動させなければなりませ…

  • 【カジュアルゲームアプリ】aa by General Adaptive Apps Pty Ltd

    General Adaptive Apps Pty Ltdのaaをやってみました カジュアルゲームアプリを研究し、アプリの個人的なレビューをしていますカジュアルゲームアプリ研究所です。 今回は、General Adaptive Apps Pty Ltdのaaをやってみました。 General Adaptive Apps Pty Ltdは、日本ではほとんど見かけないデベロッパーですが、海外では人気があるデベロッパーのようです。 Android版は、5,000,000~10,000,000ダウンロードされているんですね(^o^; ゲームは、観覧車?のように回っている物体の間に、タイミングよく画面を…

  • 【カジュアルゲームアプリ】跳ねる!バニーおじさん by AppliKing

    AppliKingの跳ねる!バニーおじさんをやってみました。 カジュアルゲームアプリを研究し、アプリの個人的なレビューをしていますカジュアルゲームアプリ研究所です。 今回は、AppliKingの跳ねる!バニーおじさんをやってみました。 AppliKingは、最近AppStoreの総合ランキングで上位に入っているデベロッパーです。 スプラッシュ画像をみれば、そこにはGoodiaの名前が!! どういうことでしょうか??(^_^; ゲームは、一定間隔で勝手に?跳ねているバニーおじさんを、画面タッチで左右に移動させて、上を目指して、移動距離を競うという、シンプルなゲームです。 バニーおじさんは、一定間…

  • 【カジュアルゲームアプリ】Duet Game by Kumobius

    Duetというアプリをやってみました。 カジュアルゲームアプリを研究し、アプリの個人的なレビューをしていますカジュアルゲームアプリ研究所です。 今回は、Kumobiusというデベロッパー名のDuet Gameをやってみました。 この記事を執筆時点では、AppStore総合ランキング49位! また、AppStoreスタッフおすすめの今週のAppでも取り上げられています。 結論から言うと、かなりオシャレ!! シンプルなのですが、細かなところまで作りこんでいて、すごく綺麗だしオシャレです! また、音楽や声もすばらしい!! ただ、ゲーム中広告が一切表示されないので、ビジネスモデルはどうなっているのかが…

  • 【カジュアルゲームアプリ】シーソーとび by Goodia

    Goodiaさんのシーソーとびをやってみました。 カジュアルゲームアプリを研究し、アプリの個人的なレビューをしていますカジュアルゲームアプリ研究所です。 今回は、前回に続き、Goodiaさんのシーソーとびをやってみました。 前回のレビューブログでも書いたように、Goodiaさんといえば、週に平均5個のアプリを出しています。 執筆時点でのシーソーとびのAppStoreランキングは、総合116位! また、激ムズ納車ゲーム100のAppStoreランキングは、総合26位! ・・・すごすぎます(^o^;) カジュアルゲームアプリ研究所でもアプリ開発をしているのですが、この順位はなかなかとれるものではあ…

  • カジュアルゲーム第1弾【激ムズ納車】by Goodia

    ■カジュアルゲーム第1弾!! Goodiaさんの激ムズ納車ゲーム100をやってみました。 カジュアルゲームアプリを研究し、アプリの個人的なレビューをしていますカジュアルゲームアプリ研究所です。 今回は、カジュアルゲーム第1弾として、Goodiaさんの激ムズ納車ゲーム100をやってみました。 Goodiaさんといえば、週に平均5個のアプリを出しているカジュアルゲームアプリの老舗です。 週に平均5個ってすごいですよね!! 激ムズ納車ゲーム100は、邪魔になっている車をスワイプで動かし、駐車されている赤い車を外に出すゲームです。 このゲーム、なんとステージが100もあるんです。 無料なのにやりごたえ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カジュアルゲームアプリ研究所さんをフォローしませんか?

ハンドル名
カジュアルゲームアプリ研究所さん
ブログタイトル
カジュアルゲームアプリ研究所の活動日誌
フォロー
カジュアルゲームアプリ研究所の活動日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用