chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
癒されうさぎと不妊治療から双子妊娠 https://kodokufujin.hatenablog.com/

不妊治療から双子妊娠、我が家のアイドルうさぎのリンクくんの日記を綴っています。

はじめまして(^_^)いちこです。 不妊治療でストレスたまりまくりのなか、うさぎさんに縁があり我が家にホーランドロップの男の子、リンクくんを迎えいれました。 そしてまさかの双子妊娠、日々のことリンクのことを綴っていきます。たまに毒も吐きますが…生温かく見てやって下さい。 まだブログを始めたばかりですが、徐々に更新していきますのでよろしくお願いします。

いちこ
フォロー
住所
東成区
出身
未設定
ブログ村参加

2015/02/20

arrow_drop_down
  • ついに10ヶ月

    とうとう、36週目の10ヶ月に突入しました〜(^○^) ここまでくるの、ほんとに長かったなぁって感じますよ。 色々あったし… 来週はじめには入院して、帝王切開で産む予定です(^_^) あとは、元気に産まれてくれることを願うばかりです… どうか問題ありませんように(´Д` ) もう夫婦2人で生活していくかもって思ってたのに、今年中にはなんと2人も一気に増えて四人家族だなんて… ほんとに信じられない気持ちです。 いきなり増えるから、急きょ家を購入するかどうかの話までしてるし(^_^;) 環境がいっきに変化しちゃいそう。 はやく赤ちゃんの顔が見たいなぁ〜(^○^) いいお母さんになれるかな。

  • 前駆陣痛…なのか?

    水曜日の夜中、というか朝方に近い夜中?に急にお腹が痛くなりまして〜(~_~;) 生理痛の重い感じでシクシクした痛み。 イタタタ…ってなって、横になってたけど痛い。もしかしてこのまま陣痛か?と思って焦る。 だって、まだ早いもの〜(´Д` ) 入院の準備もある程度してるけど、中途半端だし化粧品とか持ってきてもらうのに旦那はわかるのか?とか 冷蔵庫の整理ができてないとか…色々な考えが(ーー;) 30分ぐらいしたら治まってきて、また痛みがきたら本当にヤバイと思ったけどそれからは大丈夫だった。 いったいなんだったのか… お腹の張りは酷くなく、出血もなしだったんだけどね。 病院に連絡したら、来てもらっても…

  • 臨月に見える?

    最近、買い物行くと道端やスーパーで知らない近所の人に声をかけられるようになったよ(^_^) もうすぐ産まれるの?って。 まだ一ヶ月先なんだけどね、やっぱりもう臨月のお腹に見えるんだなぁ〜って(^_^;) 母親からも予定日いつだったっけ?って言われて答えたら、えっ、そんな先なの?って(^_^;) もっと早いと思われてたみたい〜 まぁ、こんだけお腹大きかったらしょうがないか( ̄ー ̄) 今のところ双子妊娠のわりに元気に動けているので助かるよ〜 転ばないように気をつけなきゃいけないけどね。 体重の増加が激しくなってきたんだけど…食べるのを止められない(T_T) 圧迫されてるはずなのに、食べたくてしょう…

  • 9ヶ月目に突入〜

    無事に9ヶ月目に突入したよ( ´ ▽ ` )ノ あともう少しで赤ちゃんに会える! ベビーベッドもハイローチェアも買ったし、大物は揃った感じかな。 双子用のベビーカーもリサイクルで購入〜 首が座るまではベビーカーメインで移動したくて、横並びベビーカーだけど、そこまで大きい感じじゃなかったから 思い切って購入しちゃいました(^_^) とにかくお金かかるから、リサイクルで買えるものはリサイクルショップで購入してるよ。 レンタルも考えたけど、意外とリサイクルで買ったほうが安いのよ〜 使った後は、また売りにいくつもりだし(^◇^) 子供用品専門のリサイクルショップで買ったほうがいいかなって思った。 色々…

  • 苦しい〜

    30週目にはいってから急に苦しくなってきたよ(~_~;) お腹がパンパンで、おへそも深かったんだけど今じゃデベソぎみに… でも、まだまだデカくなるんよね…大丈夫なんだろうか(ーー;) 胸のあたりも下からグ〜っと押し上げられてる感じなんですよ。 寝る時も、どっちに向いても苦しいし皮膚がつっぱるのかちょっと痛いし… あんまり熟睡できなくなってきた(´Д` ) あとね、膣の奥のほうがチクチク?する感覚もあり。 大丈夫かなぁ、早産とか怖いなぁ(T_T) できれば、34週は越してほしいんだけど… 頑張れ赤ちゃん、と私のお腹(^_^;) まだ準備できてない物もあるんだけど、無理できないよね。。 旦那に頑張…

  • 30週目〜

    30週目にはいりました〜(^○^) 目標は34週すぎることなので、あと一ヶ月です! 今のところ、2人とも平均的大きさみたいで1500gあるので合わせて3キロ以上 すでに臨月の重さとお腹の大きさ(´Д` ) 検診でいつのまにか、1人が逆子になっちゃってたと判明〜 どうりで胎動がちょっと違うなと思ったよ…(^_^;) 最近はボコボコうにょうにょ動かれると痛かったりもする。。 胎動を感じるのは安心だし、元気だなと感じて嬉しいんだけどね(^_^;) そろそろ赤ちゃん用品をきっちり揃えないとなぁ〜 お金かかるから、大きなものは基本リサイクルのお店をまわって探してるんだけど。 あとは、ベビーベッドにハイロ…

  • 突然の下痢

    急に下痢になっちゃいましたわ〜 お腹がイタタタ…(´Д` )ってなって、赤ちゃん大丈夫か心配になったけど、とりあえず胎動は元気みたいなんで。 いつもは便秘で病院から薬をもらって飲んでるんだけどね。 食べすぎたのかなぁ〜 ほんとに馬鹿食いしちゃってるんで… 食べ過ぎよくないよね(´・_・`) でも我慢できなくて〜(ーー;) あと、妊娠中期ぐらいから体温調整ができないというか… とにかく寝る時に、暑くて汗がすごくでるんですよね(´Д` ) 朝起きた時とか、昼寝の時とか汗で下着がベチョベチョになるぐらい。。 今日はすごい汗で起きた時寒くて〜、急いでお風呂入ったよ(~_~;) 風邪ひいちゃうよ… 寝る…

  • 8ヶ月突入〜

    ついに8ヶ月目に突入いたしました〜( ´ ▽ ` )ノ これまで、特に問題なく過ごせてありがたいです。 お腹もかなりデカくなってます。 7ヶ月の時よりさらに前にバンッとでてきた感じです(^_^) 最近、足首とか歩きすぎるとふくらはぎが痛いです。 身体の重みに耐えれてないのかもなぁ〜ってところかな… でも、まだまだ二倍以上重くなる予定なんだけど(^_^;) 双子は30週越えると色々と問題でてくる人が多いとお医者さんから聞いたので、ちょっと心配〜。 入院の準備もするように看護師さんから言われたので、色々準備してます。 赤ちゃんの物も揃え始めたよ〜 なんか、いよいよって感じがする。 今まで順調にいく…

  • 腹痛はデカくなる

    現在、7ヶ月と一週間たちました〜 だいぶお腹がデカくなってきましたよ(^_^) ようやく気付いたんですが、妊娠初期から急に2、3日続けてお腹が痛くなることがあったんですよね。だいたいが寝てる時におこるんです。 不安すぎて病院に連絡、もうしばらく様子見して下さいって感じで終了してたんだけど…どうやら2、3日痛みが続いた後、お腹がデカくなってるようで(^_^;) 痛みが治まると、そこからしばらく数週間は全然普通。 初期のころはわからなかったけど、最近になって旦那に指摘されて判明(^_^;) 痛みが治まった2日後、あれ?急にお腹でかくなってるよ?っと言われ… そういえばなんかお腹がパンって張ってるよ…

  • 姓名判断

    ようやく7ヶ月へと突入〜 お腹も目立つようになってきましたよ(^_^) 今1番の悩みは、赤ちゃんの名前です。 双子の姉妹だから共通点をもたせたほうがいのか、それとも全然別の名前にするか… あとは姓名判断も考えたりとか。。 いくつか名前を考えて、神社の近くにある易者さんに姓名判断してもらいました。 1番気にいってた名前が画数ダメでした(T_T) 旧漢字で考えないといけなかったのに、そういうの知らなくて普通の画数で考えてたのでズレたみたい(~_~;) はぁ〜、もう一度考え直し… 今時、姓名判断とか気にする人そんなにいないと思うんだけど、旦那はつけた名前が大凶とかだったら嫌じゃんってことで。 そのわ…

  • 胎教にオルゴール

    実は妊娠前から、旦那がオルゴールが欲しいなぁ〜と言ってた。 じゃぁ、もし妊娠できたら記念にもなるし胎教にもなるから買おうかって言ってましてね。 どこぞのオルゴール博物館的なところで売ってた、普通のより少しお高い高級オルゴールの音色がすごくよかったので旦那はそれが忘れられないみたい。 地元にオルゴールを売ってる店がないか検索。 一店舗発見( ´ ▽ ` )ノ そこに見に行くことに〜。 なんだか随分とこじんまりしてるけど、大丈夫かな?っていう感じ。 お店の中に入ると、少ないけどオルゴールが何点か置いてある。 お店の人に胎教でオルゴール欲しいんですって言ったら、ソファーに案内されて、これが一番オスス…

  • 性別確定?

    今日で妊娠六ヶ月〜(^○^) 無事にここまできました! そしてクリニックの日。 かなり人がいっぱい〜、みんな妊婦さんかな? 1時間ぐらい待たされてようやくエコー 一緒にいる旦那が性別はわかりますか?と質問。 わかりますよ〜、とのことで見てもらう… 1人目は…女の子ですね〜(^_^)と。 2人目は…女の子ですよ〜(^_^) え〜!マジで?!と思っちゃったよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 実を言うと、今日男の子にママと言われる夢を見たんですよ。 前の移植の時も男の子の夢を見たし、私の兄弟は男ばっかりだったので…つい男の子だと。 旦那は喜んでおりました。 可愛い子が産まれる〜♪(´ε` )と。 姉妹…難しそうだけ…

  • 安産祈願

    体調も落ち着いたので、念の為安産祈願へ行くことに。 三連休の日曜日。 お昼ご飯は外で食べることにして、11時前には出発(^_^) 途中で讃岐うどんのお店に入って、昼食。 住吉大社へ〜(^○^) 実は、住吉大社で子宝のお参りもしてたんですよね今年。 神様は約束守ってくれたのですね♪(´ε` ) 祈祷をお願いし、腹帯はコルセットをもらいましたよ。 赤ちゃん連れの方がすごく多い( ̄◇ ̄;) お宮参りに来てるみたいです。 今年は赤ちゃん多いのかなぁ? 芸能人の妊娠出産ラッシュが多いから、ついそう思う。 無事に終了しました〜(^○^) 安産祈願とか全然考えてなかったけど、来てよかったな。 どうか無事に赤…

  • 胎動を感じた日

    胎動を感じたのは、本当にちょうど五ヶ月目の日でした。 病院の健診の帰り、車の助手席に座ってたら右側のお腹がポコンとした感じになりました。 あれ? これってもしかして胎動?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 隣の旦那に、今お腹がポコんてなったよ、胎動かも〜( ´ ▽ ` ) と言ったら、え〜本当!?(*^^*)と喜んでました。 でも、勘違いかなぁ〜という気持ちもちょっとあって… 初マタにしては胎動感じるの早いかなぁ?と思って。 ネットで調べたら、痩せ型の人は早めに感じやすいって書いてるし、この時期でも感じる人はいるみたい。 やっぱり胎動かなぁ(#^.^#)と。 その日から、少しずつではありますがお腹がポコポコする…

  • スクリーニング検査

    不育の病院に行った時、先生から胎児の染色体異常検査しますか?と言われました。 検査と言っても、エコーのみでの診断のようで。 年齢的に出生前診断の資格がないので、旦那とどうしようか?と言っていたところでした。 ただ、検査が13週目ぐらいまでにしないといけないらしく、その時ちょうど12週目だった私は来週には検査しないと間に合わない。 先生ははじめ旦那さんとよく相談してから〜って言ってたけど、私が双子なんですが…と言った途端に検査日をさっさと決められました(笑) まぁ、するつもりだったからいいんだけどね…(^_^;) 1人なら検査しなかったけど、双子なのでね。やっぱりどうしても経済的にも精神的にも厳…

  • 不育の病院

    不妊専門病院で血液凝固の不育と診断された私。 注射と飲み薬で妊娠できたけど、卒業後はどうすればいいのか不安になる。 一応、注射は12週まで飲み薬は28週目までと言われて、卒業時に注射のみ託されることに。 ほんとに大丈夫かなぁ〜?経過を見ての判断じゃないし… だって、総合病院といっても不育に関して詳しく調べてくれるところなんて多分まだほとんどないんじゃないかな? それに私は流産や死産した過去をもっているわけではないので、病院もみてくれないだろうし… ということで、総合病院とは別で不育症を詳しく見てくれるクリニックに通うことにしました。 注射がきれた頃に不妊専門病院の不育症検査結果を持参、いざ! …

  • 初期の腹痛について

    妊娠初期の3ヶ月〜4ヶ月の間ぐらいの時、右下腹部がすごく痛くなって焦った(ーー;) 痛くなる前日に病院でエコーしてもらったんだけど、その時にお腹押さえられたから?なのか… 夜寝てたら、痛みで目が覚めた。 お腹を触ると痛い方の右下腹部が固いというかポコっとなってるような感じ。 どうしよう…病院へ電話をしたほうがいいのか、出血ないから様子見したほうがいいのか…って迷いまして。 隣で寝てる旦那をベシベシ叩き起こして、お腹が痛いんだけどって言ったら便秘じゃないの?だって(~_~;) とりあえず、初期の頃って病院に行ってもどうしようもないって聞くし朝まで様子をみることに。 そして朝。 我慢できないほどの…

  • つわり中のこと 旦那に感謝

    つわりでおよそ二ヶ月弱寝たきりで過ごした私。 当然、食事のことも掃除洗濯何もせず 実家が近いので、母が旦那の分の晩御飯を持ってきてくれました。すごく助かった(^_^;) 本当は両親に妊娠報告は安定期入ってからと思ってたけど、そうもいかず… 旦那は仕事から帰ってくる時、いつも電話をくれて何か食べたいものがあるか確認をしてくれ、洗濯とウサギさんのお世話をしてくれました(^_^) 食べられるものが限定されてて、うどんとかアイスなんかは比較的調子がよければ食べてた。 なので旦那がよく、うどんを作ってくれましたよ(T_T) 休日も私が食べたいと言ったものを作ってくれました。 お風呂に入ることすらしんどす…

  • つわり真っ只中〜不妊病院卒業まで

    つわりで書けなかったことを、振り返ってみたいと思います(ーー;) 不妊専門病院で胎嚢を初めて確認した時は双子だとわからなかったんですが、次の検査時に二つあることがわかって二卵性の双子であることが判明しました。判定日にhcg値が高かったので、もしかしたら…っていうのはあったかな。 ビックリしたけど、子供は2人欲しいなぁ〜と思っていたので嬉しかったです。これで一回の出産ですむし、また不妊治療しなくていい〜ぐらいなラッキーな気持ち(^○^) 5週目に入ってもつわりがなかったので、もしかして私って実母に似てつわりがないラッキーな人かも♪(´ε` )とか思ってたけど甘かった… 5週3日目ぐらいだったかな…

  • ようやく…五ヶ月目

    ようやく、世間では安定期と言われる五ヶ月目に突入〜 お腹はポッコリで普通のパンツは入りません(^_^;) 今はマタニティ用を使用してます。 普通よりお腹大きいのかどうか…初めてなのでわからん。 ブラも、これは妊娠初期の段階で結構胸が大きくなってて、つわりもしんどいしでショーツよりも早くマタニティ用を使用。 家にいる時はつけてない状態ですが。 つわりは治まったので、結構モリモリ食べちゃってます(´Д` ) 体重管理とかってどうすればいいんだろ… 病院の健診では何にも言われなかったんだよね。 つわりでマイナスになってるからいいのかなぁ? つわり中の健診では、意識朦朧としてたし看護師さんも気を使って…

  • かなりご無沙汰 振り返り事項

    前回の胎嚢確認から、かなり久しぶりの更新です。 実は、胎嚢確認できてから急につわりが襲ってきまして… 気持ち悪くて気持ち悪くて…更新どころじゃなかったです(ーー;) 採卵の時も辛かったけど、つわりのいつ終わるかわからない気持ち悪さにはやられましたわ…ほんとにしんどい(T_T) 妊婦さん舐めてました、すいません。 つわり始まる前の体重と比べて、マイナス七キロです(~_~;) 元々痩せ型だったのに、まだ減るもんなのか…と不安に。。 ちなみに、私なんと双子を授かりました!!Σ(・□・;) まさかでした…二卵性です。 現在ようやく四ヶ月… エコーで、もう人間の形をした赤ちゃんがポコポコ元気に動いている…

  • 胎嚢確認!

    昨日の夜から、腰?お腹?どっちかわからないけど、痛い… ジワ〜っと痛い感じ(ーー;) 今日も微妙に腰が痛い。。 なぜか右側が痛い…もしや子宮外?それとも〜… 心配になって病院へ電話。 5週0日目ということで、すぐ検査してもらえることに。 血液採取をして、しばらく待つ…ドキドキ そして1時間後。。 エコー室へ。 胎嚢がハッキリ見えました〜!! 卵巣も腫れてないし、特に問題なしとのこと。 よかった〜(^○^) 小さい丸が見えた時、ちょっと感動しました(^_^) ちゃんとお腹の中で頑張ってくれてるんだなぁ〜 まだまだ安心できないけど、どうかこのまま順調に育ってくれますように( ´ ▽ ` )

  • 一日一日が長い

    来週月曜日が胎嚢確認だけど、その日まで待ちきれない〜 大丈夫かなぁ? 子宮外妊娠じゃないか、ちゃんと胎嚢あるか心配で… もうすぐ5週目にはいるけど、まだ体調に変化なし。 昨日はリンクがソファーの下に潜り込んでしまい、ほふく前進みたいな格好でカサカサ動き回ってました。 可愛いけど、焦る(^_^;) コラーって出てこさせようと必死で、無理な姿勢でしゃがみまくってました。 後で旦那に注意されちゃったよ(´Д` ) とにかく一日一日が長いです…

  • 今から不安になってきた…

    陽性判定を頂き、一瞬喜んだのもつかの間…すでに不安。。 今のところ、体調に変化なし。 ほんとにちゃんと妊娠してるのかな〜? お腹が痛くならないほうが安心なんだけどね。 不育症の場合、ちゃんと出産まで辿り着けるのか… 病院選びで左右されてしまうのか… ネットで検索魔になってますが、不育症ってまだあんまり浸透してないみたいで…わからない(~_~;) まだ卒業できるかもわからないけど、卒業したらどこの病院へ行けばいいのか? 不育に関してちゃんと知識がある病院がいいけど、近くにはないみたいなんですよね(´・_・`) 変なところ行って後悔したくないし。。 もっと情報ちゃんとしてくれたらいいのにな… それ…

  • 膣座薬に苦戦

    昨日の晩から薬が一つ変わって、初めての膣座薬です。 カプセルみたいなのを入れるんですが… タンポンとかも怖くて入れたことないので、かなり不安(´・_・`) 落ちてこないところまで入れて下さいと言われたけど、それってどこまでなん? お風呂あがって、寝る準備をして… よ〜し、いざ!! …なかなか入らない( ̄◇ ̄;) 怖いわ〜と思いながらも、頑張って押し込んでみる。 指の第一関節ぐらいまでは入った? ってところで、ギブ(~_~;) とりあえず、出てこない感じなのでよしとする。 あとは、このまま安静に…ふぅーって気づいたらめっちゃ汗かいてました。 入らん、ぬぉ〜!! お〜!! (´Д` ) って言いな…

  • 判定日!

    本日、判定日でした。 結果は…、妊娠判定いただきました〜!! 初の陽性です(#^.^#) Hcg値は1104 しっかり反応でてますね〜とのこと。 初めて、おめでとうございます、とのお言葉を頂戴しました。 来週は胎嚢が確認できるか検査です。 まだまだ心配ですが、とりあえずは第一段階クリアです!! ストレスためまくって、過呼吸ぎみになったにもかかわらず、ちゃんと着床してくれました( ´ ▽ ` ) 頑張ってくれた卵ちゃん、みんなに感謝です(^_^) 実は土曜日の夜にフライングしてました。 BT9日目ですね。チェックワンファストで1分以内にハッキリと反応しました。 終了線よりかは薄く少しかすれてまし…

  • 仰向けはダメだから…

    最近、リンクの記事を載せてなかったので(/ω\) 健康チェックのために仰向けにしてみたら… びくぅっ!っとビビるΣ(゚Д゚) 固まって、ビクビクプルプル… 徐々に薄目。 最後は、もうダメモードに… いや、何もしませんからね?健康チェックするだけだから~(;´・ω・) 怖いんだろうな~悪いな~と思いながらも、この顔見ると笑っちゃう( *´艸`) ごめんねリンク(・・;)

  • 相変わらずモヤモヤ

    昨日は、茶色いトローンとしたおりものが出ました(~_~;) はぁー… そして不正出血でフライングのタイミングのがしてたんだけど、今思うとよかったかなぁって。 なぜかって言うとね、今自己注射してるじゃないですか! 毎日痛いおもいして頑張ってるわけです、卵ちゃんのために。 それがもしフライングで陰性ってわかったら? 正直、注射するのもう嫌になりますよ… 私、今何のために注射してるの?って。。 なので、最後の注射をし終わったらフライングすることにします。 もうこのまま、病院で判定待とうかとも思ったんだけどね。 やっぱりそんな勇気なくて…(´・_・`) 今まで、やっぱりダメかも…って思ったり、いやいや…

  • 誕生日〜ホカホカ

    実は昨日、わたしの31歳の誕生日でした(^_^) この年齢になると正直喜べないけどね… おまけに1番早く年とるから嫌なんだよね〜 不妊治療始めた時はギリギリ29歳だったのよ… 時間たつの早いなぁ〜 30歳には子供いるかな?とか思ってたのになぁ。 また何もなく年だけとった感じ。 もし、不育症だってこと知ってたら…1番はじめに移植した時に子供できてたんじゃないかな?とか思う時がある。 初めての移植の時、着床はしたんだよね…結局ダメだったけど、もしその時不育症の薬を注射してれば、無事に成長してくれてたんじゃないかな?って… 栄養いかなくて育てなかったんだろうなって思うと悲しくなる。 お金かけてもいい…

  • 嘘ついた?落ち着いてなかった…

    昨日の記事で出血落ち着いたって書いたんだけど、止まってなかったわ(~_~;) 昨日の朝記事書いて、そのあとトイレ行ったら…あれ? 茶色い…血〜出てるわ!! うそぉ〜、もう出てないと思ったのに! ってなりましてね。 今日もちょっと茶色いのがついてました(ーー;) 汚い話になるけど、生理終わった後に残りカスチョロっと出るときみたいな…そんな感じの出血なんですよ。 多くはないんで…鮮血でもないしなぁ〜 だいぶ日にちたってるけど、移植した時に傷ついたのが、今頃になって出てきたのかな?と思っとります。 着床出血だったら、どんなにいいだろう…って思うけど、ないよなぁ〜と言い聞かせ。 今は出血してる以外に症…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いちこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いちこさん
ブログタイトル
癒されうさぎと不妊治療から双子妊娠
フォロー
癒されうさぎと不妊治療から双子妊娠

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用