chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆうわファミリーカウンセリング新潟 (臨床心理士・赤坂正人) https://blog.goo.ne.jp/red777slope

こころの困りごと・悩みごと相談でじーじ臨床心理士が公園カウンセリング、訪問カウンセリング、面会交流の相談・援助などをやっています

赤坂正人 1954年生まれ 家庭裁判所調査官として司法臨床に従事 放送大学大学院臨床心理学プログラム修了 心理カウンセリング個人開業 臨床心理士 新潟市西区 心理療法、家族療法、遊戯療法、面会交流の相談・援助など 精神分析学会、遊戯療法学会会員 論文「家庭裁判所における別れた親子の試行的面会」(2006,『臨床心理学』)「家庭裁判所での別れた親子の試行的面会」(2011,『遊戯療法学研究』)ほか

ゆうわファミリーカウンセリング新潟 (臨床心理士・赤坂正人)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/02/19

arrow_drop_down
  • マイナンバーカードを作ると2万ポイントが付与?じーじ怒る!-じーじの日記(2022.8.24)

    テレビのコマーシャルを見ていたら、マイナンバーカードを作ると、2万ポイントが付与される、とやっている。有名な俳優さんや有名なスポーツ選手がたくさん出演をして、下手な芝居で宣伝をしている。じーじは、尊敬をする加藤周一さんが以前から国民総背番号制の危険性を警告していたし、今も信頼する評論家や政治学者の皆さんが国民総背番号制の弊害などについて述べているので、マイナンバーカードには反対だし、作る気持ちも全くない。しかし、世の中には、政府の狙いどおり、この機会にマイナンバーカードを作ろうという人たちが多いようである。2万ポイント。確かに魅力だろうと思う。しかし、これは税金から出される。よく考えてみれば、国民は、高い税金を払って、マイナンバーカードという得体の知れないものを作って、2万ポイントだけ返してもらえるという...マイナンバーカードを作ると2万ポイントが付与?じーじ怒る!-じーじの日記(2022.8.24)

  • カラスくんの苦手なことをもうひとつ見つけました!-じーじの旅・セレクト

    2019年夏のブログです*東川町にいます。毎朝、散歩をしています。今日は朝、雨が降ったり、やんだりだったので、少し様子を見ていたのですが、昼前になって傘を持って散歩に出かけました。散歩をしていると、あいかわらず、カラスくんが電線にとまっていて、カア、カア、と鳴いています。いつもは、パン!と拍手で撃退をするところなのですが、昼前で、あまり音も立てられません。そこで、電線の下までいって、カラスくんを見つめてみました。すると、どうでしょう!カラスくんがなぜか、逃げて行ってしまいます。うん?新しい撃退方法です。恥ずかしがり屋のカラスくんなのでしょうか?別のカラスくんにも試してみると、カア(なんだよ!)、カア(面倒くさいやつだな!)、と、やはり逃げていきます。そんなに脅かしているつもりはないのですが、カラスくんは、...カラスくんの苦手なことをもうひとつ見つけました!-じーじの旅・セレクト

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうわファミリーカウンセリング新潟 (臨床心理士・赤坂正人)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうわファミリーカウンセリング新潟 (臨床心理士・赤坂正人)さん
ブログタイトル
ゆうわファミリーカウンセリング新潟 (臨床心理士・赤坂正人)
フォロー
ゆうわファミリーカウンセリング新潟 (臨床心理士・赤坂正人)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用