chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
阿部ンジャーズ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/02/19

arrow_drop_down
  • アンジュの世界、帰ってくるんだってさ!

    トラップ:…帰ってくるんだってさセニア:…はい?トラップ:だから、帰ってくるんだってさ!セニア:…と、ご主人様が妄言垂れ流してます。カレン:お爺ちゃん、もう帰っていいですよ?トラップ:……………………………………………………(´;ω;`)*********************という事で、どうもお久しぶりです!初めましての方は初めまして!トラップと申します!このブログを最後に書いてから間もなく6年が経とうとしてたのですね。この6年間の間に色んな事があり、気付けばただのジジイになってしまいました…アンジュTCGも終了し、ここも更新することはないだろうと思ってたのに!!良い意味で裏切ってくれました!!もう一度、キミとリンクする――『アンジュ』シリーズ新作カードゲーム制作決定!#アンジュ新作カードゲーム#アン...アンジュの世界、帰ってくるんだってさ!

  • 2017年6月29日 「今までありがとうございました!!」

    どうも、トラップです。今回、本ブログでの最後の更新となります。話したいことの大半は今まで書いてまいりましたので、最後ではありますが少なめに。大事なことだけ!ここ最近使用していたレミエルデッキのレシピ(リンク)がこの文章のどこかに隠れています。是非、探してみて下さい!!ここ最近は、アンジュではなく別のTCGばかりしておりました。更新が疎かになってしまいました。申し訳ありません!!ホビステ町田店の非公認大会には参加出来たら良いな!同時刻に白猫TCGのショップ大会がダブってるので、参加怪しいかもですが…。この拙いブログを見ていただいたこと、大変感謝申し上げます!またの機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします!!それでは、また!!V(^o^)ノシ2017年6月29日「今までありがとうございました!!」

  • 2017年5月30日 「近況報告」

    どうも、トラップです。いつもの(?)近況報告です。今日の内容はこちら!【近況報告】***************①先週の大会参加状況・結果②次のショップ大会参加予定!③今後の当ブログについて*********************①先週・今週の大会参加状況・結果5月24日(水)…中村書店本店・18:30~プレミアムカップ※特殊構築条件:(1)公式の禁止、制限無視(双子ウンディーネを除く)(2)(1)の使用枚数により勝ち点の点数変動あり・参加人数…7人・使用デッキ:レミエルデッキ・結果:3戦3勝0敗・一言:禁止カード、誰も使ってない…感慨深いと言えばそうなんだろうな…ソフィーナから始めたアンジュでしたが、ヴァレリアは1章の頃から色々お世話になりました。カードプールが増えていく中で、メインキャラ以外はもう使う機会...2017年5月30日「近況報告」

  • 2017年5月25日 「L.I.N.K.sのファンです!!」

    どうも、トラップです。5月21日のファイナルフェスタ、参加された方はお疲れ様でした。当日は勤務日で参加することが出来ませんでしたが、Twitter等で盛り上がりを確認しながら楽しんでおりました。今日は、ファイナルフェスタでコムスビさんに使用いただいたL.I.N.K.sデッキを紹介します。(デッキの回し方は時間の都合上、控えさせていただきます)デッキ名:真・L.I.N.K.sデッキみたいな何か↑レシピはこちら!!↑真・L.I.N.K.sデッキみたいな何か(コムスビさん使用)↑レシピはこちら!!↑このデッキのコンセプトは、・L.I.N.K.s以外のプログレスを含まないカードを使用しない・L.I.N.K.s以外のプログレスのイラストを含まないカードを使用しないです。このデッキは5章から組んでおり、章が追加されるたびに...2017年5月25日「L.I.N.K.sのファンです!!」

  • 2017年5月19日 「近況報告」

    どうも、トラップです。近況報告です。今日の内容はこちら!【近況報告】***************①先週・今週の大会参加状況・結果②5月21日は「ファイナルフェスタ」です!③現在、作成中のデッキについて!④次のショップ大会参加予定!*********************①先週・今週の大会参加状況・結果5月14日(土)…カードキングダム溝の口店・20:00~ショップ大会・参加人数…4人・使用デッキ:希望ハンデスデッキ・結果:2戦1勝1敗・一言:…まぁまぁでしょう5月15日(日)…ホビーステーション町田店・17:00~ショップ大会・参加人数…6人・使用デッキ:葵デッキ・結果:2戦1勝1敗・一言:小鳥遊さんが違う次元で活躍してくれました…★小鳥遊さんを採用した葵デッキや紗夜デッキはどこかのタイミングで公開したいで...2017年5月19日「近況報告」

  • 2017年5月13日 「呪印は契約の証」

    どうも、トラップです。今日は、希望ハンデスデッキを公開します。デッキ名:希望という名の恐怖↑レシピはこちら!!↑6章で希望が登場、8章~10章でカードプールが増えたカテゴリではありますが、11章以降のカード追加はありませんでした。そのため、エクシード環境+希望の組み合わせは試したことがなく、今回組んでみることにしてみました。軸は、ソフィーナ&ミルドレッドの新旧魔女王。そこから各種希望持ちが登場していき、相手にとことん邪魔していきます。ちなみに、希望持ちは「バトル終了時、手札からそのアタックでリンク失敗したプログレスのいるプログレスゾーンにフォールで置ける」と記載あります。「自身」の効果で「自身」を出すため、特殊登場メタのインテを何故かすり抜けることが出来ることができます。知らなかった人は、今覚えちゃいましょう!...2017年5月13日「呪印は契約の証」

  • 2017年5月12日 「近況報告」

    2017年5月12日「近況報告?」どうも、トラップです。遅くなりましたが、トラップの近況報告です。今日の内容はこちら!【近況報告】***************①先週の大会参加状況・結果②今日のカード③希望ハンデスデッキでショップ大会に参加!④現在、作成中のデッキについて!⑤次のショップ大会参加予定!*********************①先週の大会参加状況・結果4月30日(日)…ホビーステーション町田店・17:00~ショップ大会・参加人数…6人・使用デッキ:深雪デッキ・結果:3戦0勝3敗・一言:↑何だこれ…5月1日(月)…ブックセンターいとうゲーム館・18:30~プレミアム大会※特殊構築条件:無し・参加人数…3人(総当たり戦)・使用デッキ:レミエルデッキ・結果:2戦2勝0敗・一言:レミエルと○○を併せると...2017年5月12日「近況報告」

  • 2017年5月6日 「手で触れられなくても…」

    どうも、トラップです。今日は、現環境風イレーネスデッキを公開します。デッキ名:久々のイレーネス↑レシピはこちら!!↑14章でイレーネスの追加があったものの、デッキレシピはおろか、使う人もほぼ見かけませんでした。かくいう私もイレーネスデッキは6章止まりだったため、昔のカードを懐かしみながら改めて組んでみました。なお、エクシードの兼ね合いもあり、序盤はロザリー中心です。<1ターン目・メイン>1ターン目は、先行後攻関わらずロザリーデッキとほぼ同様の動きになります。これは、3ターン目にチャージ5の「ブラッドブレイズ」を発動させるためには、どうしても2ターン目にチャージ2の「キャンディ」を打つ必要があります。そのため、盤面を全てロザリーにしておく必要があるため、ロザリーデッキみたいな動きになります。マリガンは、先攻後攻関...2017年5月6日「手で触れられなくても…」

  • 2017年4月30日 「近況報告?」

    どうも、トラップです。今日はトラップの近況報告です。と言っても、近況報告とはいっても特にネタ無しなのです…。とりあえず、今日の内容はこちら!【近況報告】①深雪デッキでショップ大会に参加!②現在、作成中のデッキについて!③次のショップ大会参加予定!①深雪デッキでショップ大会に参加!先日公開した深雪デッキに改良を加え、ショップ大会に参加しました。改良後のデッキはこちら!結果は、2戦2勝と上出来な結果!ただ、相手の事故に助けられた感も否めず、まだ経験値を集めなければ…という感じでした。感想としては、深雪と美海の相性が非常に良く、過去の深雪デッキにメインドローが大幅に増えたことによる安定性が魅力!特に0コストの「超大吉の加護」は非常に優秀で、「具現する力」が場にいると2ドロー2ディス、4000パンプと0コストの性能じゃ...2017年4月30日「近況報告?」

  • 2017年4月24日 「深雪と美海は友達」

    どうも、トラップです。「肴のおつまみ」からご覧いただいている方、初めましての方。ご覧いただきありがとうございます。このブログでは、私が作成した適当なデッキの公開や近況報告をしていきます。また、メンバーとの会話があれば適宜公開していきたいと思っております。どうぞ、よろしくお願いします。また、このブログで公開した記事やデッキリストはこちらで纏めてます。今日は、久々に組んだ深雪デッキを公開します。デッキ名:深雪と美海は友達(遠くで紗夜が見ている…)↑レシピはこちら!!↑深雪デッキは、10章以来の作成となります。とは言っても、深雪さんだけではパワースペックから考えて、旧カードだけで戦うのは難しさもありました。そのため、今回はお友達の美海さんに微力ながらご協力いただき、最終盤面は深雪だけでも現環境を戦えるようにしてみまし...2017年4月24日「深雪と美海は友達」

  • 2017年4月22日 「いつも肴のおつまみをありがとう!!」

    どうも、トラップです。まずは今日のカードから。1枚目は、レベル4のユフィーです。*********************登場した時[リンク5‐ΣΣΣ]あなたのチャージが4枚以上なら、あなたのダメージを1枚選び、捨札に置く。[リンク9‐ΣΣΣΣΣ]そのターン中、このカードのパワーを+9000。相手のダメージが6枚以下で、あなたのチャージが5枚以上なら、相手は自分の捨札のカードを1枚選び、ダメージゾーンに置く。*********************登場時リンクで1点回復、アタック時リンクで確ダメです。どのタイミングでも腐りにくく、かなり優秀なスペック!ユフィーデッキにおける、優良サポート兼アタッカーです!次は、レベル4の美海です。*********************登場した時[リンク5‐①ΩΩ]あなたの...2017年4月22日「いつも肴のおつまみをありがとう!!」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、阿部ンジャーズさんをフォローしませんか?

ハンドル名
阿部ンジャーズさん
ブログタイトル
阿部ンジャーズ〜アンジュ・ヴィエルジュ 肴のお…〜
フォロー
阿部ンジャーズ〜アンジュ・ヴィエルジュ 肴のお…〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用