chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まるお
フォロー
住所
長野市
出身
長野県
ブログ村参加

2015/02/16

arrow_drop_down
  • 22年間を振り返って…。新発見、私には「将来の夢」がなかった①

    そもそもなぜ、私は教師を目指したのだろうか…? 私は学校が大好き人間で、小中とも皆勤賞。多少熱があっても学校に行けば元気になっちゃう、友達に会わないと退屈でつまらない!大好きな時間は休み時間と給食。信頼する先生と共に思い出を作りました。 こんな経験があれば、多少なりとも教師を目指すことは分かります。しかし私は学校が大嫌いでした。本当に大嫌いです。今でも学校、特に小学校に行くと昔の思い出がフラッシュバックし吐き気がします。 学校生活は私にとって地獄でした。小学校時代は担任によるいじめが5年間。宗教のようなクラスでした。担任という教祖様に児童は信者、お気に入りの児童はさしずめ幹部でしょうか。残念な…

  • 初めまして、まるおです。目標は真っ当な「先生」になること

    突然ですが、自己紹介します。私まるおは現在22歳大学4年生。常に人目が気になり、人の評価=存在価値という思考回路。内向的でインドア。できることなら人目に晒されず生きていきたい、引きこもり願望ありの自他ともに認める屑です。又、外出時は顔にモザイクを貼って歩きたいほど全身コンプレックス人間であります。 自身の屑さ加減を語り出したら止まりませんが ・臨機応変さの無さ ・頭の回転の遅さ ・応用力の無さ ・社交性の無さ ・愛嬌の無さ ・容姿の酷さ ・気が利かない ・暗い……等々多岐に渡ります。自尊心など疾うの昔に捨ててしまい生産性のないこんな自分が生きていることに疑問を感じつつ、罪悪感で潰されそうになり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるおさん
ブログタイトル
となりのホルモン
フォロー
となりのホルモン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用