chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • もしも私がマンガ家を雇うとしたら・・・

    マンガ雑誌を発行してお金儲けをしている・・・つもりで。 もしも私がマンガ家を雇うとしたら? ・その1 健康である。 ・その2 〆切り通りに書いてくれる。 ・その3 流行に敏感、世間のノリをわかってる。 ・その4 固定的なファンがすでに存在している。 ・その5 たくさんのプランを提案してくれる。 無論、大前提として、「画力がある」のは当然としての話ですが。 自分の趣味でマンガ…

  • ヒトはいかにしてマンガ家になるのか?

    そもそも、 マンガ家には、 絵で表現する技能は必須なのですが、 どうも、 マンガ家を志向した時点では・・・・ いわば、スタートラインに立つ時には、 どうも、 さほど 技能は重視されていない・・・・という記事を よく見かける。 うちの娘は 結構 絵が上手であるので、 絵を描く技能を持っている事が マンガ家になるにあたっての競争の アドバンテージにならないという…

  • 娘がマンガ家になるらしいので

    娘がマンガ家になるらしいので 業界事情とかをネットで探してみたのです。 親として、 なにか 出来ることはないか? まぁ、やはり 心配ですから。 一攫千金みたいな 話も聞こえてくるけど、 実際・・・・どうなのや?って で、 マンガ家さんのエピソードや 本(体験談)などを いろいろ見つけては、 一喜…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かえる親さんをフォローしませんか?

ハンドル名
かえる親さん
ブログタイトル
名作 迷作 マンガ家さん 気になるのです
フォロー
名作 迷作 マンガ家さん 気になるのです

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用