chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Wiz@旅する芸術家 https://wizu1.hatenablog.com/

コミュ障、方向音痴の貧乏バックパッカーWizが海外を旅し絵作品を制作して行くハプニング続出ブログ!です

ガイドブック無し!次に行く国も明確には決めない!気の向くままバックパッカー旅をしている芸術家です。

Wiz
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/02/15

arrow_drop_down
  • マレーシアで出会いを狙いたかったらミカンをゲットしろ!

    マレーシア滞在3日目です。(`・ω・´)b マレーシアは、今の時期の日本と比べると熱帯地化している状態で湿度もかなり高いです。僕には、相当堪えるこの熱帯レベルのマレーシア。 それはさて置き、今日僕はバトゥ洞窟へ行く事にしました。 バトゥ洞窟の簡単な説明をしたいと思います。(・ω・)/ バトゥ洞窟は、クアルンプールから電車の移動、約30分で行く事が可能なヒンドゥー教を祭っている洞窟です。洞窟内部にはヒンドゥー教、神話関連などの壁画があり、洞窟に入る階段の前には巨大な黄金像がそびえ立っています。 入場料は無料 AM8時からPM7時まで入場可能です。 この洞窟、只者ではありませんでした!!! 洞窟内…

  • マレーシア2日目 (KLタワー、アロー通り、チャイナストリート)に行ってきた

    マレーシア2日目です(`・ω・´)b 早速ですが、今日僕が実際に行ってきた場所から3箇所紹介したいと思います。 初日のツインタワーと同様、高層タワーのKLタワーに行ってきました。 KLタワー(421メートル)はツインタワー(452メートル)より若干低いのですが、街の丘の上に建ててあるので、KLタワー内の展望台からツインタワーを除くとKLタワーの方が高く感じられます。 料金は、外国籍用とマレーシア国籍用にわけられています。外国籍を所有する人に対しては高い料金設定となっています ( ̄□ ̄;)b 僕が訪れた際は大人49リンギット、子供29リンギットでした。 KLタワーは、丘の上に建てられているため、…

  • マレーシアの交通機関のまとめ

    マレーシアの交通機関について マレーシアは交通機関にとても優れている国です。一度慣れると何処にでも行けるようになります(・ω・)/ まずマレーシアのクアランプール国際空港から市内に行く方法を紹介したいと思います。 電車、バス、の2とうりの方法があり、詳しくこの2つを説明したいと思います。 電車 KLIAエクスプレス クアランプール国際空港から約30分のノーストップで、KLセントラルに行くことができる電車です。 時間も正確で、15分間隔でAM5時から翌AM1時まで運行しています。 料金は大人35リンギット、子供15リンギットとなります。 僕は、このKLIAエクスプレスを使って、マレーシア国際空港…

  • マレーシアの地理について

    マレーシアの地理について、簡単にまとめてみました(`・ω・´)b マレーシアを大きく分けると、クアルンプール、マレー半島南部、マレー半島西海岸、ポルネオ島の4つに分類できるようです。 この4つを大まかな特徴と見所について、記載したいと思います。 (クアルンプール)言わずと知れたマレーシアの中心、首都にあたります。 やはり、クアルンプールで1番有名な観光スポットと言えばペトロナス、ツインタワーでは無いでしょうか。 その他にもたくさん見所があり、現在僕が宿泊している近くチャイナタウン、クアルンプールの町並みを一挙に見ることが可能なKLタワーなどがあります。 (マレー半島南部)には、マラッカはイギリ…

  • マレーシア初日(空港Simカード、宿、ツインタワー)について

    今朝、香港を去る事に寂しさを感じながら、飛行機でマレーシアに着きました。 マレーシアの空港で、この旅初の日本から持参した、シムフリーのモバイルWiFiルーターを使用する事になりました (^O^)b 海外のSimを利用するために、シムフリーのスマートフォンなどを活用する方も多いようですが、僕はモバイルWiFiルーターをAmazonで購入して使用しています。 このルーターを利用して、デザイリングを行いPCやスマートフォンへWiFiを送る事が可能となるので大変便利です。 マレーシアの空港内では、プリペード式のSimカードの購入が可能となっています。プリペード式なので、利用期間用のプリペードSimカー…

  • 香港に対する僕の感想。そしてマレーシアへ。

    僕が滞在期間中に、実際観て感じた香港と言う国について (`・ω・´)b 僕が香港で1番に感じた事、それは香港がいかにインターナショナルな場所であるかと言うことでした。 世界中から様々な国の国籍を持った人達が集まる国、それが香港です。 それを象徴するのが、やはり英語だと僕は感じました。香港の街どこに行っても必ず英語が話せる人がいます。 偶然、宿で一緒になった香港市内で働く、イギリス出身の営業マンと朝食をとる機会がありました。 香港の標準語は広東語なのですが、香港ではビジネスをする際は英語を使うと言っていました。彼は勿論、広東語は使えません。 また、僕が道に迷ってしまった時(GoogleMAPを持…

  • 香港ビザについて

    僕は、香港入国の際にビザ無入国で香港に入りました。 正直、日本のビザの凄さに改めて感心しました。 香港では、日本国籍を所有している人物であれば、90日間の滞在がビザ無しで許可されています。(・ω・)/ パスポートの有効期限に対しては入国したその日から1ヶ月間以上と滞在日数の期間が必要になります。 ただし、いくらビザ無し90日間の滞在許可があったとしても就労は認められていないようです。 もし、90日間では香港全部を回りきれない! と言った方でしたら90日以内に1度、中国本土へ行き(日本国籍を所有している人物は15日間中国の滞在がビザ無しで許可されています)数日、中国で滞在して改めて90日間をリセ…

  • 香港を周る際に有効な交通機関について

    香港を周る際に有効な交通機関について、まとめてみました (・ω・)/ 1. タクシー 香港には赤タクシー、緑タクシー、青タクシーの3種類ものタクシーがあります。 これらのタクシーは色別で料金も異なり、また営業区域も分類されています。 ここに詳しく料金設定と営業区域を記載しますので、是非参考にしてみてください。 赤タクシー 初乗車時から2キロまでが22香港ドル 2キロを過ぎると200メートル移動するごとに1香港ドルまたは支払いの合計金額が78香港ドル未満の場合は1.60香港ドル追加されていきます。 市内で利用する際には、主にこのタクシーを利用する事になります。 緑タクシー 初乗車時から2キロまで…

  • 香港の地理について簡単に解説します

    今回は、簡単に香港の地理について解説したいと思います(・ω・)/ 香港の街は(香港エリア)(九龍エリア)(新界エリア)(新界離島エリア)の4つに大きく分類されています(・∀・)b それぞれのエリアに見所がありますが、主に(香港エリア)と(九龍エリア)の間を香港の中心と言って良いと思います。僕が滞在した期間は、この2つのエリアを中心に行動していました。 基本、この2つのエリア内が、私たち日本人が想像する香港そのものといった感じで、高層ビル、人混み、ナイトマーケット、夜景などが楽しめるようになっています。 例で言うと(香港エリア)はビクリトアピーク、(九龍エリア)では近代的な高層ビルまたネイザン通…

  • 僕が実際に行った香港の人気観光スポットランキング

    僕が実際に行った、香港の人気観光スポットも含めてランキング形式で、まとめてみました、香港へ行った際は是非参考にしてみてください (`・ω・´)b それでは行きます! 1位 (ビクトリア・ピークとピークトラム) ここを外しては香港の夜景スポットは語れないと思うぐらい、おそらく知名度ナンバーワンの夜景スポットではないでしょうか。夜景の景色は絶景でした。 これぞ香港と言った迫力で僕も夜景に圧倒されてしましました(・∀・)b ビクトリア・ピークへはどうやって行くのか? ピークトラムというケーブルカーを使ってヴィクトリア・ピークを登っていくコースが一番有名です。 中環(セントラル)と言うバス停から(15…

  • 香港の物価に撃沈(物価と宿の探し方)

    またまた、ブログ更新できませんでした(>_<) ブログを毎日更新すると言っときながら、全く更新できていない状態で大変失礼しました (>_<) バックパッカー旅の最中に毎日ブログを更新するって予想以上に大変な事だと改めて痛感しました(ノ_・。) 気分を取り直して! 突然ですが!明日から僕はマレーシアに向かいます(`・ω・´)b 本当は、もう少し長く香港に滞在し現地のアートシーンやカルチャーについてリサーチしたいなと思っていたのですが物価の高さに撃沈しました。 ここで少し香港の物価また宿探しに有効なサイトの情報を記事にしたいと思います。 香港の物価について 香港の物価は(2015年3月 2日)の現…

  • 波乱万丈、香港到着!

    台湾から香港へ行く際、波乱万丈の出来事がありました。 早朝に起床して、台湾国際空港へ香港に向かうためにバス停まで向かいました。 このバスで、1度空港まで直接行くバスへ乗り換えないといけません。 ところが!朝8時5分に出発の飛行機だったので僕が宿を出たのが朝の5時。そのまま待つ事30分、待てど暮らせど、バスが来ません(ノ゚ο゚)ノ 「どうなってんのこれw」若干焦り始めました。 徐々に違和感を感じ、通りすがりの台湾人の方に。 僕「あの。。。バス来ないんですが」「僕、台湾国際空港に行って8時5分出発のバスに乗らないといけないんですよ」と事情を話すと 通りすがりの台湾人の方「あら〜あなたオワンコよ!待…

  • 台湾そして香港へ

    ここ数日ブログの方を全く更新できていませんでした(ノ_・。) これからは、創作、旅ブログらしく毎日更新して行きたいと思っています。 僕は16日に台湾に到着して、あっという間に8日間が過ぎ去りました。 今回の旅の中で、日本から海外への初大陸が台湾と言う事になったのですが、初のバックパッカー旅と言う事で、まず旅慣れする事、ブログの立ち上げ、などで四苦八苦しまくりでした(・・;) ツイッターの方では既に告知したのですが、実は23日から台湾→香港へ向かいます。香港での滞在期間、香港から次に向かう国などは、まだ未定です。 日本から台湾に入国する際、片道のチケットだけを購入して成田空港に行ったのですが、搭…

  • 日本からの初大陸!台湾到着!そして旅の目標について

    現在、僕は日本から台湾に来ています。 バックパッカー旅、初大陸が台湾と言う事になりました。日本から台湾,台北までは東京、成田空港からだと約4時間かかりました。 台北には2つ空港があり台湾桃園国際空港、台北国際松山空港があります。 僕は、桃園国際空港に到着する事になり、日本との時差は日本時間からマイナス1時間。 桃園国際空港は、清潔感溢れる非常に近代的な飛行場で飛行場内には、いくつかのレストランなどもあります。 飛行場に着くなり、やっば!台湾着いちゃったよ!僕1時間も得してるんじゃん(・∀・)ドヤ顔。。。みたいな事を本気で思っている馬鹿な僕。 旅に出るぞ!と意気込んでみたものの本当に事前チェック…

  • Wizのプロファイル+旅に出た理由+ブログの説明

    Wizと言うアーティスト名で活動をしている芸術家(画家)です (・ω・)/ 現在進行形で貧乏バックパッカーとして海外を旅しながら自身の作品を制作しています。 貧乏バックパッカーと言うと上級者バックパッカーに聞こえるかもしれませんが、僕は、バックパッカー超絶初心者です、さらに人見知り、インドア派の方向音痴です(〃∇〃) 僕の日本にいた時の履歴は、美大学を卒業して、一旦は就職(仕事終わりなどの時間を利用して自身の作品は作りだけは継続していました) その後退社 ( ̄□ ̄;)b バイト生活と自分の作品作りに専念してきました(`・ω・´)b 。。。と言うとカッコが付きますが、社会生活に馴染めずドロップア…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Wizさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Wizさん
ブログタイトル
Wiz@旅する芸術家
フォロー
Wiz@旅する芸術家

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用