chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カカオのおかか part2
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/02/12

arrow_drop_down
  • 4月かぁ。。。

    東京も先週まではピンク色だったのに。。。今日はどんより、冷たい雨ですね。カカオもすっかり冬に逆戻りで、「ヒーターを入れて」という催促コールがうるさいです。案外しつこいホントにしつこい。4月になったので、掃除して片付けたのに、根負けして、また引っ張りだしました。まぁ、あまりにも丸くなって寝ているので、ホントに寒いのかもね。鼻がひえひえなのかもね。人間は服重ね着できるけど、カカオちゃん自前だしね。ということで、スイッチON。はいっ!定番のこの寝相。。。やっぱりあったかいと伸びるんだ。しかもいちばん温風があたるスイートスポットに移動してるし。すごいな、カカオ。電気代払ってね。4月かぁ。。。

  • 春なのかな。。。

    最近、カカオの寝場所が変わりまして、もう、春なのかな。。。いや、ちがうな。いつも私のベッドの上の足のほうに置いてあるふかふかのカカオベッドで寝てたのに。。。なぜ、先週からベッドの真ん中で寝るようになった。なので、先に寝られると私の寝る場所がないっ!!!可愛い↑可愛いんだけど。。。どいて。しかも起こす(ずらす?)とこんな感じで↑めっちゃ感じわるい端に寄せても、だんだんにじり寄ってきて、気づけば真ん中に寝てるし。飼い猫に寝場所とられてもらい布団春なのかな。。。

  • 制作中...

    お知り合いの方から、もう古くなって使わないから素材に使ってとハワイ土産の貝殻ネックレスをいただきました。ちょっとバラして、夏向けのアクセサリーを考え中。。。組み合わせを考えるのがいちばん楽しい。。。で、これが案外苦戦してます。貝殻の穴を太くしないとワイヤーが通らないとかテグスだと止めるパーツが増えてしまうとかまぁ、いろいろいじってるのがモノづくりは楽しいんですよね。早く完成させて、いただいたお礼にプレゼントしたいな。そして使う時にまたハワイの思い出を感じてもらえますように。しばらくは貝殻を使ったアクセサリー作りにハマりそうです。制作中...

  • ジャイ子の帽子を作ったら...

    めっちゃ拒否られた...( ̄д ̄;)ノも~、ばっかぢゃないのっちっさいし!( ̄Д ̄)寝るんだから邪魔すんな!ジャイ子の帽子を作ったら...

  • 姉さん、事件です。(←古くてゴメンネ)

    朝からいいお天気ですね~。カカオも絶好調で駆け回ってたら。。。ピンポーン!そうそう、火災報知器の検査日だったわ~。∑(;゜Д゜)))))))えっ!ナニ?ダレ?( ̄Д ̄)ノちょっ!まぢ、ダレ?逆ギレされた。。。どうしよ、今日は午後も工事の人が来るんだよね~。内緒にしとこ。姉さん、事件です。(←古くてゴメンネ)

  • 雪降ってる...

    寒っ!と、思ったら朝から降ってましたね。カカオさん、丸くなったまま起きてきません。静かでいいけど、ちょっとつまんない。そういえば。。。黒猫をちゃんと撮るためにデジKissを買ったんだった。パシャリ!あ、起きちゃった。。。おお!いつもよりフォトジェニックな感じがする。や~んかわい~あ、ちょっとホコリっぽいのもちゃんと写ってる。。。さすが一眼レフ。雪降ってる...

  • やっぱりコワイ...

    今日は久しぶりに寝坊...というか二度寝。せっかくなのでもうイヤだ!って思うまで寝てみようと思ったら11時が限界だった。私ではなく、カカオが....。棚のものを端から落とし始めたので、もうそろそろ限界だなと。で、片付けついでに、アレを出して掃除を始めたとたん...∑( ̄Д ̄)ノはっ!((((;゜Д゜))コワワ...逃げました。まだ怖いか、掃除機。そんなこっちゃ、ルンバ乗りになれないよ~。やっぱりコワイ...

  • 本日棚卸し。

    昨年暮れから、神保町にあるカレー屋さん「ばんび」さんのご主人のご好意でお店に手作りピアスを置かせていただいております!夜遅くまで、お客さんが入れ替わり立ち代わりホントに忙しいのに、可愛く飾ってもらって、おまけにPOPまで作ってもらって…(志枝ちゃん、ホントありがとうございます~)そしたら、お買い上げいただいたという朗報がっ!嬉しいなっ調子に乗って、本日、新作の入替えにおじゃましまーす!というわけで、もう脳内がカレーになってきた「ばんび」さんのカレー、ホント美味しいんですよっ!いつもぱくっと食べてしまってカレーの写真撮り忘れちゃう。夜がね、またお昼と違った雰囲気で。。。カレーはもちろんですが、ビールもおつまみもの種類もいっぱいあって、美味しく飲めちゃいますよ!お店情報はコチラ↓http://kanda-curry...本日棚卸し。

  • カカオのおかか〈セカンドシーズン〉スタート!

    2年間、お休み(放置)していたブログですが、装いも新たに(タイトルちょっと変えました!)、なんと2年ぶりの更新です。カカオも今年の4月で5歳になります。育ったなぁ。↑こんな手のひらサイズだったのに...おかーさん、嬉しい。毎年1月恒例の検診&予防接種も無事終了。体重4.2キロ(去年とほぼ変わらず)、すこぶる健康でした!よかった!!!あんなに食べててスタイル維持とは、偉いよ、カカオ!さて、久しぶりの更新なので、近況なども。。。老夫婦(両親)との同居スタートから2年経ちました。カカオランキングは、カカオ→バァバ(ごはんくれる)→ジィジ(たまに遊んでやってる)が定着。みごとなツンデレさばきです。勉強になるわぁ。家族とはいえ、それぞれの生活サイクルが違うので、同居は大変。しかもかなりのいい歳したオトナが3人、ほぼ毎日1...カカオのおかか〈セカンドシーズン〉スタート!

  • カカオちゃん検診完了

    もう4月....。ホントは1月に受けるはずの年1の検診。寒いのとちょっと太り気味なのと、いろいろ理由をつけては先延ばしにしてしまったのですがやっと行ってきました!結果は良好で大変健康だそうです。よかったね~。それとドキドキの体重...昨年とほぼ変わらず4.25Kgでした。えらいぞ、カカオ!これも飼い主の愛と努力の結晶....ってことで。詳しくはこちら→http://blog.goo.ne.jp/graphile/e/0f52b9b96dde72d31d5fdb605ab8a15aさてさて、4月はカカオの誕生日月。もうすぐ4歳になるんだね。こんなに大きくなって可愛くなっちゃって、もぉ~。バカ飼い主丸出しですがほんとに可愛い。はいっ!かわいい~!病院のあと、いつも一緒に可愛い可愛いと言ってくれるbu-bu-さんのお...カカオちゃん検診完了

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カカオのおかか part2さんをフォローしませんか?

ハンドル名
カカオのおかか part2さん
ブログタイトル
カカオのおかか part2
フォロー
カカオのおかか part2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用