chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヘボオヤジの子育て日記 http://hebodady.seesaa.net/

仕事も私生活も落ち気味のヘボオヤジにかわいい女の子が授かった!

仕事も私生活も落ち気味のヘボオヤジにかわいい女の子が授かった! 怖いかあちゃん(妻)に怯えながら 子育てを通して自身の成長を目指します。

ヘボオヤジ
フォロー
住所
中村区
出身
中村区
ブログ村参加

2015/02/12

arrow_drop_down
  • 就職活動 失業保険

    先日のいきなりのリストラ通告。 くよくよしていても前に進めないのでとりあえず職安に行ってきました。 この際、新しい業界にチャンレンジしていくかどうかも含め、いろいろ検索してみましたが・・・ 現実は厳しいですね・・・ 転職先でも手取りが20万以下の職業がほとんど・・・ 失業保険は退職後会社から発行される離職表を職安にもっていき手続き後、1か月後から給付されるみたいです。 退職からさかの…

  • リストラ 嫁に話しました。

    昨晩寝る前、妻にリストラにあったこと話しました。 かなりショックを受けたようで言葉を失っていました。 今日、彼女は仕事が休みで僕が家を出る前に起きてきたのですが全く口を聞いてくれませんでした。 今年の4月から共働きで娘を保育園に入れることが決まっていました。 東北の震災を経験した僕たちは今住んでいるところにも来るであろう大きな地震に備えて耐震設備がしっかりしている保育園を選んだのですがそこは…

  • リストラ

    今日(もう昨日になってしまったけど)、祝日だったが僕たちの業界は営業日。 社長からお呼びがかかって久しぶりに事務所に行った。 (普段は直行直帰の仕事で事務所も自宅から遠いためあまりいく事はない) 「最近の不況の影響でもうあなたを雇っていく事が難しくなった。」 とのことで1カ月後の3月10日をもって解雇・・・ いきなりすぎて正直頭が真っ白になった・・・ どうしよう、娘もまだ小さいしただで…

  • 私の愛娘 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    そういえばこのブログのタイトルが”ヘボオヤジの子育て日記"なのに全然自分の子供の事に触れていなかったですね(笑) なんだか昨日の言葉は最近のストレスを吐き出したかのようなものでした(笑) 私には1歳になる可愛い可愛い娘がいます。 結婚して5年も子供ができずにようやく授かった子供。 可愛くないわけがありません。 (⌒・⌒)ゞイヤァ 彼女は私に似て女の子なのに大食いで同年代の他の子たちと比べた…

  • 毎日時間が足りない!!どのように自己啓発するか?

    毎日時間が足りない! 今後自分を変えていくためにいろいろ勉強とかしていきたいけど毎日仕事から帰ってから家で時間を費やすのにあぁ、今日はあと残りこれだけしかないとか焦って前に進めない自分。。。 ・・・( ̄  ̄;) うーん 毎日誰にも1日24時間と与えられているのにそれをうまく使いこなせない自分。。。 この世界の勝ち組と言われる人たちはこの与えられた時間をどのようにうまく使いこなしているんだろう…

  • ストレス発散!!

    このブログをご覧になった方、こんにちは! とても不思議なご縁ですね。 だって自分はただ普段のストレスとか普段の思いとか吐き出すためにこのブログを始めただけなのにあなたは不思議にこのブログを見つけられました。 もしご意見とかいただけましたら何なりとおっしゃってください。 このブログを通してお互いに向上できるといいなと思っています。 最近仕事も私生活も落ち気味のヘボい自分。 ずっと自分は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヘボオヤジさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヘボオヤジさん
ブログタイトル
ヘボオヤジの子育て日記
フォロー
ヘボオヤジの子育て日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用