chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あややん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/02/07

arrow_drop_down
  • 久々の更新

    ずっと書いてなかったブログ…もう削除してしまおうかなぁと思いつつそのままにしてました。 あれから4年?の間、色々とありました。変わらず元気に過ごしてますけどね。 少しずつ、いろいろと振り返りつつ、また書き始めようかなぁと思っています。

  • 久能山東照宮へ行ってきました

    久々のブログ更新です。暖かかったり寒かったり…体調も万全で無いのでランニングはお休み中ですし、寒いのでバイクも乗ってないのですが、そこそこ復活していますよー!先週は木曜(2/18)に、唐突に思いついて久能山東照宮に行って来ました。 本当はバイクをレンタルして行きたいところですが、お店が開く10時まで待ってからの出発だと、保育園のお迎えの時間的に厳しいので、今回は車でおでかけ一人旅です。朝8時に子供を保育園へ送って、そのまま出発です。ちなみに、高速道路を使って片道2時間ちょっとの旅です。 久能山東照宮へは、ロープウェイで山を登る方法と、石段を自分の足で上る方法があります。1159段の石段は、こん…

  • 鼻から内視鏡

    どうも。久しぶりのブログ更新です。レンタルカートまた乗りに行こうかなぁ(・∀・)なんて思ってたのに、実は、先週から首のリンパ節が腫れてまして。先週月曜日、あれ?なんかリンパ節ちょっと腫れ気味だな。やばいな。体、戦ってるな。負けるな私。水曜日、あれ?めっちゃ腫れてるやん(゚Д゚;)熱出るのか?ヤバいぞ?木曜日、腫れてるだけで他に症状出ないやん。バレーの練習試合がんばるどー!と夜、バレーに行く。バレーのメンバーに「熱も無いのにリンパ節めっちゃ腫れてさー。見て分かるでしょーキモイでしょー」なんて見せたら全員大真面目に「え、あんた首にボール入ってるみたいだけど。マジやばいじゃん。明日病院行け絶対行け」…

  • サーキットに行ってレンタルカートに挑戦してみました

    水曜日、暖かかったので、前からちょっと気になってたレンタルカートをやってみようと思って、仕事帰りに唐突に行ってみました。行ってみたのは幸田サーキットです。 レンタルカート、最近までこんなのがあるなんて知りませんでした。遊園地のゴーカートっぽい感じ。リアルマリオカートみたいな。でもサーキットで走るこのレンタルカートは、時速50キロくらい出るみたい。そんなに速くないんじゃないかと思ったら、これめっちゃ地面に近いから超速く感じる。ネットで見てみると体感速度は100キロとか。うひょひょひょひょ。 さて、仕事帰りに向かいました。着くと、レーシングコースの方は四輪の人が何人もいたけど、チャレンジカートパー…

  • カメラとお出かけしたかったの

    近頃…超寒いですね。皆さんご無事ですか?暖冬だって言ってたのは何だったんだ?ってぐらいの寒波、大寒波(´・ω・`)寒いよぅ。寒いよぅ。先週はこちらではかなり珍しい「暴風雪警報」ってのが発令されて、娘の小学校が休校になったり、かなりバタバタな日もありました。雪は大したことなかったんですが、風が暴風でした。明日月曜も雪がヤバいんじゃないかって言われているそうで…道路が凍ってそうだったら仕事行けません…あまりに雪に耐性のない地域なもので、ほとんどの人はタイヤがノーマルですしチェーンも持ってなくて恐ろしいです。そんな寒波が来始めた頃、前回のツーリングの直後ですね、岡崎城に遊びに行ったのでその時の写真を…

  • 2016年初乗り 後編(ヤマハコミュニケーションプラザでMT-10とご対面編)

    さて、1月14日のツーリングの話の続きです。今回はヤマハコミュニケーションプラザです。前回は法多山のお話でした。 法多山で初詣を終えてのんびりとお団子を食べて、次の目的地であるヤマハコミュニケーションプラザへ出発です。ヤマハコミュニケーションプラザは、一度ツーリングを諦めて車で行きました。 何故また行ったかと言うと、法多山からの帰りの休憩ポイントに良かった…っていうかやっぱりバイクで行ってみたかった。あと、前回行ってから展示が変わって今はMT-10が展示されていると知ったから、ですね。 法多山からしゅっぱーつ♪道があんまりわかんないけど出発♪いやぁ…本当に道が分からなくて…とにかく国1バイパス…

  • 2016年初乗り 前編(法多山で初詣編)

    1月14日(木)、今回はYZF-R25をレンタルして、2016年の初乗りしてきました。目的地は法多山、そしてヤマハコミュニケーションプラザです。一眼レフを持って行って写真多めなので、2回くらいに分けて書こうと思います。今回は前編として法多山。 R25をレンタルして、高速デビューをしたかったけど潮見坂もやっぱり行きたかったので23号バイパスをのんびり走ってそのまま国1バイパスに入り、11時頃、道の駅・潮見坂で休憩です。前回の反省をふまえ、今回は頻繁に休憩を入れましたよ。潮見坂では足湯も入りました。ちょっと冷えてきた体を温めました。のんびり休憩して、出発しようと駐輪場に行くと…なんと女性ライダーさ…

  • 菜の花まつり

    愛知の三河在住なので、三河~静岡西部は気軽によくお出かけするのですが、成人の日、Twitterのフォロワーさんが菜の花&バイクの撮りに田原に向かっていることがわかりまして…祝日で暇を持て余している子供を連れて私も伊良湖へ行くことにしました。 菜の花まつりが目的です。 伊良湖岬は先月ツーリングで行きましたので、子供とお散歩するのを目的に、菜の花ガーデンってところに行って来ました。花の写真撮ろうと思って中望遠の明るい単焦点レンズつけていったのですが、結局撮ったのは子供の写真ばかり…子供と行くと、子供の写真ばっかり撮っちゃいますね。数少ない菜の花の写真は少しだけしかありません… 綺麗でしたー。暖冬の…

  • 息子と二人で二輪教習を覗く

    息子と二人でユニクロに行ってきました。私のウルトラライトダウンベスト(広告の品)と、息子の保育園のパジャマを買いに行ってきました。目的のモノを買って満足したのですが、駐輪場になんとYZF-R25があるではないか。おお!ヤッパリかっこいいなぁ!と思ってたら、四歳になった息子が「青いバイクだ!カッコイイ!」とキャッキャ言ってました。息子の大好きな仮面ライダーゴーストに出てくるスペクターというライダーが、青いバイクに乗っているらしく、青いバイクが好きらしい。しばらく「かっこいいねー」って見つめる息子に言ってみた「もっと青いバイク、見に行く?」と。息子大喜び「見に行くー!(・∀・)」土曜の11時頃の話…

  • 今年もよろしくお願いします

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。主婦は年末年始は大変忙しく過ごしてまして、新年の挨拶が遅れました。ここ数年、私の弟家族が実家ではなくウチに帰省したり私側の親族がウチに集まったりで、本当に大変でした。楽しかったけど♪年末には両親、妹夫婦、弟家族と一緒に旅行にも行きました。また別の記事に書こうかな(・∀・)昨年は仕事を始めました。旦那の希望により長く専業主婦をしていました。働くことはずっと反対されていました。でも友人がきっかけをくれて(知り合いのところが人手不足で困ってるからと言われて紹介された)、旦那はあんまり納得していないようだったけど仕事始めちゃいました。職場の…

  • 雑誌を久々に購入したり

    久々の更新です。前回はクリスマスイブでした…あれから…チョー忙しく過ごしています。クリスマスにはサンタの代わりに子どもにプレゼントを届け。土日はスポーツ少女である娘の送迎に明け暮れ、あとは大掃除大掃除大掃除。と言っても、我が家の大掃除の大半は旦那がやってくれます。ありがたやーありがたやー。あとは年末年始、私の実家ではなくて私のウチに弟家族が帰省してくるので、その準備準備。みんな集まるのも我が家なので、その準備。カニ買ったりね(笑)後は忘年会だったり仕事だったり忘年会だったり…ということで、バイクのことなど考える暇もなく過ごしています。嘘です。本屋に寄った時にこんなの買っちゃいました。ドライブぴ…

  • 首がチョー痛くて三年前の事故を思い出した

    昨日の朝寝違えた首がまだ痛いです…。昨日は寝違えたー!っていう痛みだったのですが(どんなだよ)、今日は何故かムチウチみたいな感じに痛いです。 ムチウチと言えば、三年前の八月の終わりに、事故ってムチウチになったんですよ。ココから先は事故の記憶。任意保険の弁護士特約は使えるなら使っちゃった方が良いよ、というお話。弁護士特約使っても等級下がったり自分が不利になるようなことはないから、躊躇わずに使えるものは使った方が良いよ。あと、事故の衝撃を受けたチャイルドシートは見た目無傷でも買い換えよう(保険屋は知ってるけど絶対言ってくれない。こちらから言わないと弁償も何もしてくれない)三年前の事故…赤信号で最後…

  • 久しぶりの友達とランチ

    数少ない二輪免許持ちの友人と、今日はランチ♪天気が良ければ友人のバイクでちょびっとタンデムツーリング…できたかもしれないんだけど、雨だったので残念でした。まぁ、友人も今はめったに乗ってないらしく、今日はバイクが目的じゃなくて二人でランチが目的でしたので、雨だけどルンルンです。この友人とは時々ランチをする間柄ですが、最近はなかなか予定が立たなくて、やっと半年ぶりくらいに会ったかなぁ。今日は友人の車で蒲郡のラグーナテンボスの隣のフェスティバルマーケットのおさかな市場へ行ってきました。何食べようか二人で激しく悩んで…私は、しらすのよくばり三色丼?ってやつを食べました。釜揚げしらすと、アミエビと、生し…

  • 教習とかバイクを見ながらジョギングするの楽しい

    実は、そろそろ親には二輪免許取ったこと(大型まで取っちゃったこと)&レンタルでたまに乗ってる&いつか買いたい、ってことをカミングアウトしようとしてたのですが、たまたまジョギングの話になり、父親が「国道走るなんて車が突っ込んでくるかもしれないから危ない。●●池を走りなさい」とか言い始めちゃって、言えなくなりました(笑)まぁ大きな国道だけど歩道走ってますし、昼間で車も人の通りもあるから襲われたりって心配は少ないし、っていうかワタシ若い女の子でも子供でもないので、好きなとこ走りますけど…(笑)安全性はもちろん考えてますし(^_^;)カミングアウトはいつになることやら。正月に話そうと思ってたんだけどな…

  • ジョギングついでに久々に教習所を覗いて来ました

    木曜日は私の勤め先の歯科医院が休診日なので、私はお休みです。なので、木曜はいつもよりジョギングの距離を伸ばそうと。午前中に母上に迎えに来てもらって一緒に子供のクリスマスプレゼントを買いに行き、帰りにある場所で降ろしてもらいました。教習所の近くのスーパーです。そこから歩いて教習所へ。ここに来たのは、大型二輪の卒検以来です。うはー。なんだか久々だなぁ。懐かしいなぁ。教官誰かいるかなぁ♪と思って、駐車場から二輪専用コースを覗いてみた。うん、誰も居ないね…。別角度から二輪小屋を覗いてみたけど(完全に不審者だわw)誰も居ない。卒検の時間(9:30~10:30くらい)は終わって、教官誰か小屋にいるかなぁと…

  • 脊椎パッド(ハード)と胸部プロテクター(ハード)と膝プロテクターを買った話

    ライディングシューズが届いた時に一緒に届いた荷物のうちの、一番下の一番デカい箱の中身をまだ書いてませんでした。 これですね。この一番下の逆さまの箱。これは、プロテクターとかを買ったんです。こないだのツーリングの時に使うことができましたよ。 以前買ったライディングジャケット このジャケットには背中と肩と肘にプロテクターが入ってるけど、胸は別売りだったので胸部プロテクターが欲しかったんです。あと、背中も柔らかいペラペラのウレタンパットが入ってるだけだったので、ハードに交換したかった。やっぱり胸部は大事だし背中もペラペラで不安だった。ということで、箱の中身はこんな感じでした。 まずは亀の甲羅みたいの…

  • ランニングシューズ選びって難しいね

    今日はマラソンに向けていろいろ買ってきました。 火曜に念願のツーリングに行ったわけですが、慣れない運転のせいか、立ちゴケの瞬間に体に変な力が入ったのか、水曜日、左肩と右腰がチョー痛くて苦しんでいます。私、痛いのはあんまり我慢せず鎮痛剤を飲む主義ですが(むやみに飲みまくってるわけじゃないよ)、今日は飲みましたね。痛い…。あ、楽しい伊良湖ツーリングと悲しい立ちゴケの話は以下です。 そして12月16日水曜日。今日はトレーニングをする予定でしたが、前述の通り体が痛くて痛くて、断念。休息日にしました。せっかくなので、マラソン(ハーフ)に向けてちょっと準備をすることにしました。ハーフマラソンにエントリーし…

  • 念願のツーリング行きましたよ!

    さてさて!今日は天気が心配でしたが、行きましたよ!念願のツーリング!レンタルでヤマハMT-07を借りて、行先は迷ったんだけど、限られた時間の中で、伊良湖岬くらいなら行けるかも?と伊良湖ツーリングしてみました。浜名湖もいいけどね、伊良湖岬行ってみよう♪と今回は渥美半島をまわってきました! 赤いMT-07カッコイー(・∀・)めっちゃ乗りやすかったー。試乗の時は足をつくとステップがどうにも足に当たって痛かったけど、ちょっとお尻を後ろ目に座れば大丈夫でした。ステップは当たらないし座り心地も良いし、前は座る位置が前すぎだったんだな。ちょびっとくらい後ろに座っても足はちゃんとついたわ。ほっ。 あのね、最初…

  • ハーフマラソンにエントリーしました

    実は明日レンタルバイクを予約しているのですが、またしても天気が怪しい感じなのですが…明後日も時間取れそうなので、明日ダメだったら予約変更できたら明後日にしてもらおうと思います(T_T)先週まではずっとR25乗りたいって思ってたんだけど、今は猛烈にMT-07に乗りたくなっちゃって、MT-07予約してます。明日か明後日、乗るどー!ツーリングどこ行こう(・∀・)さてさて、突然ですが、私、普段走ったりなんかしてないのですが、来年の3月にハーフマラソンに出場します(・∀・)えっ本当は友達に名古屋ウィメンズマラソンに誘われてたのです。えっ。いやいやいや。いきなり42キロとか無理だし。いやハーフの21キロだ…

  • 普通救命講習を受けました

    救命救急や応急処置の講習は今までに仕事等でも受けたことはありますが、今日は小学校のPTAの付き合いで、普通救命講習というのを受けてきました。講習終了後は、ちゃんと修了証が発行されました。3時間の講習でした。主に心肺蘇生法とAEDの実技講習でしたね。車の免許を取った時は教習であった気がするけど、まだAEDが無かった時代だったなぁ。仕事はイベントの仕事をしてたので、AEDの講習も受けたことはあります。今日は人工呼吸も胸骨圧迫法も「上手ですね!経験者ですか?!」と指導員に大変褒められまして、恥ずかしかったです(^_^;)修了証の裏はこんな感じ。二年に一度受けると良いんですねー。二年後にまた受けたいと…

  • 「てるぼう」が届きました♪

    数日前に勢いでポチった「てるぼう」ですが、2日くらいで我が家に届きました。 きゃー!ちょーカワイイ!そして思ったより大きい。もう少し小さいものかと思ってた。そしてヘルメットの色は迷ったんだけど、やっぱり私の好きな赤色でw どこに付けようか悩んだ挙句… とりあえずリビングの部屋干しコーナーに吊るされました。子供の手の届かないところに置いとかないと、取られちゃうからね!(笑) とりあえずバッグに付けようかな~どうしようかな~。まだまだ迷い中です。てるぼうさん、よろしくね♪ 好天祈願!! 快晴の お守り ♪ 幸せの黄色い てるぼう & ジェットヘルメット を被った てるてる坊主 キーホルダー てるメ…

  • レンタル店へ行ってきましたが、ツーリングは叶わず!

    さて。キャンセルしたものの諦めきれず再び予約したレンタルバイク。 今朝は8時前に小学生を見送り、8時に保育園児を送り、そのままレンタルを予約している浜松へ向かいました(10時の予約でした)。今回は浜名湖ツーリングでもしようかと、浜松のお店で予約していたのです。 家を出たときは小雨…?あ、でも止んできた?♪浜松はどうかなぁと車を進めると…ちょっとずつ晴れてきた♪でも、なんと…すげぇ風。台風のような風。浜名バイパスに入ったくらいから、ほんとすごい風。ちょっとやばくない?と思いつつ、海沿いはまぁいつも風強いし内陸に入ればマシかも…?と思いつつお店に向かいます。 行ったことのないお店なので、ちょっと道…

  • キャンセルしたけど予約し直しちゃった

    天気予報と睨めっこして、昼に泣く泣くキャンセルの電話をしました。レンタルバイク。でもそれからも諦めきれず天気予報と睨めっこ…。さっき、ふとYahoo!天気を見たら…あれ?雨は朝止んで、晴れるとな?マジで?ということで、もう直前すぎてWeb予約はできないので電話した。同じ内容で予約しちゃった。でもやっぱり天気が心配なことを言ったら、「天候でのキャンセルはキャンセル料かからないし電話してくれれば良いですよ」と。電話するにも10時から借りる予約してて、電話の受付も10時だし、そんな直前というかギリギリアウトな時間でも良いの?と聞いたら、「良いです」と。ということで、明日は店舗に向かいつつ10時まで天…

  • 愛用している一眼レフの速写ストラップとかの紹介

    明日は天気がどうにもダメそうなので、先ほど電話して、レンタルバイクを泣く泣くキャンセルしました(T_T)残念…! さて、今回は、火曜に届いた荷物の山のうちの、真ん中の箱の中身を紹介。 これでした。 リュックやバッグの中に入れて使う、カメラ用のインナーバッグとして使おうかなと。仕切りのあるクッション性のあるものです。カメラバッグは持ってるけどワンショルダーで、1日持ってると肩がすごく凝るので、手持ちのリュックに一眼レフ入れるときに使おうかな、と購入しました。 こんな感じに入ります。仕切り外せばレンズフードつけてても入るなぁ。フード外せば70-300の望遠レンズ付けてても入るかも。ま、でもリュック…

  • ライディングシューズ購入しちゃった

    買ったよ。ライディングシューズ。ずっと気になってた、elfのシンテーゼ14ってやつだよ。 楽天で先週注文して、メーカー取り寄せだったけど意外と早く火曜に届きました。 この荷物の山の頂点の袋入りのが、この靴でした。 私が通ってた教習所の二輪の教官の大半がこれ履いてて、けっこう普通のスニーカーっぽくて好きだなーって思って。色は悩んで悩んで、赤にしました♪カッコイイし、カワイイじゃん♪サイズは24cmです。背は標準以下ですが足はデカい方なんじゃないかな… 赤は、Y教官とお揃いだぁ♪(笑)教官はもうかなり履きつぶしてたから、もう違うの履いてるかもしれないけどwこれは一眼レフで撮ったけど、やっぱりなかな…

  • 今週のツーリングは諦めました…(涙)

    悲しい…悲しいよぅ!レンタルバイク、今からキャンセルの電話をするよ!その前に…昨日、YouTubeで、あるライダーさんが気象神社にお守りを買いに行ったっていう動画を見て、私も行きたくなったのだが如何せん遠い。無理。悲しみのあまり、楽天でこんなのポチッちゃったよ。今。晴天祈願!めっちゃ可愛い!!!金曜日、せっかく休みを取っていたのにこの天気予報!もう…無理だな…ここ数日、この雨が前後にズレることを祈ってたんだけど、無理でした。っていうか日に日に雨の可能性が高くなっていくっていうね。。゚(゚´Д`゚)゚。うわぁぁぁぁぁぁぁぁん!で、でも、やっぱりキャンセルは明日まで待ってみる!。゚(゚´Д`゚)゚…

  • 晴れてくれ~(祈)

    この土日はなかなか忙しかったなぁー。保育園は生活発表会だったし、小学生の娘はスポーツ少年団で行事があったし、母ちゃんは大忙しです。先週は雨でツーリングを断念し、車でお出かけしましたが…今週は私の定休日の木曜がなんと娘の学校行事。PTA役員をやっているので、お手伝いで参加します…ということで木曜はツーリング無理。来週の木曜日は、娘の学校の懇談会!またしてもツーリング無理。再来週は…!ってもう冬休み。ツーリング無理。。゚゚(*´□`*。)°゚。うわぁぁぁぁぁぁんってことで、今週の金曜日に仕事休み取っちゃった!そしてレンタルバイク予約しています!ヤマハのYZF-R25です。試乗会で乗って、一番ワクワ…

  • 雨なのでドライブ 後編(道の駅 潮見坂でまったりの巻)

    雨だったからレンタルでのツーリングを諦め、車でおでかけした話の後編です。晴れてたらエアーパークかヤマハコミュニケーションプラザのどちらかに行こうかと思ってたけど、車だしどっちも行っちゃった。 これで目的は達成したけど、バイクで行ってみたいと思っている道の駅「潮見坂」にも行って来ました。ここ、たまに車で寄るんだけど、ライダーがいっぱい寄ってて気になってたのよね。私も仲間に入りたい…w 昼から晴れてたので、もしかしたら少しくらいライダー居るかなぁーなんて思ったけど、全然いませんでした!何故なら…強風!マジ強風。もう暴風なんじゃないかと思うほどの強風。ツーリングやめといて良かった… 強風でチョー寒い…

  • 雨なのでドライブ 中編(初めてのヤマハコミュニケーションプラザにドキドキの巻)

    12月3日のプチ一人旅の続きです。前回はエアーパークの話でした。 中編は、ヤマハコミュニケーションプラザです。 午前中はエアーパークで過ごし、次はヤマハコミュニケーションプラザに向かいます。 華麗なるグーグル先生の道案内により道に迷い、30分もかからないだろうと思ってたけど40分くらいかかって到着しました。グーグル先生、最短距離じゃなくて大きな道で案内してください…地元の人しか使わないような抜け道情報、要りませんw さて、なんとか到着しました。さっそく入ってみると… これが円形ステージでぐるぐる回っておりました。ふおー!!かっこええー!!! あ。今回も写真多めですよ。どんどんいきますよ。

  • 雨なのでドライブ 前編(航空自衛隊広報館ブルーインパルスに大興奮の巻)

    12月3日木曜日、仕事が休みなので、今日はレンタルバイクでソロツーリング…のつもりだったけど、雨天中止です。ガックシ!!年内最初で最後のツーリングだと思ったのですが…来週に予約を取り直し、今日は車で出かけてみることにしました。子連れじゃゆっくり見れないとこ行っとこ!と思い、まずは航空自衛隊の浜松基地にある広報館、エアーパークへ行って来ました。 www.mod.go.jp 9時半頃に到着し、とりあえずシアターの整理券をゲット。それから大好きな展示格納庫に入ります。 ふぉー!!ブルーインパルスです!一個前の、二代目ブルーインパルスです。T-2です。練習機です。あ、私まだ航空祭を生で見たことないので…

  • ライディングジャケットを買ったけど、天気が…

    楽天で注文してたライディングジャケットが、日曜に届きました。ラフアンドロードの、ウォーターシールドフライトジャケット(RR7676)、だったかな?冬用のインナーと、襟元には取り外し可能なフワフワのフェイクファーがついてます。この首のフワフワが…気持ち良い(・∀・)いろいろ迷ったんだけど、この黒にオレンジってのが可愛くて、そこそこ暖かそうだし、防水だし、コレにしてみました。サイズは、中に着込めるようにWLサイズにしてみました。メンズサイズよりシルエットがスッキリしてるはず♪と思って着てみた。ちょ、雪だるまやんwスマートなお姉さんが着たら絵になるんだろうな。痩せたい…wこれでも、腕の二カ所のベルク…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あややんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あややんさん
ブログタイトル
記になる
フォロー
記になる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用