chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
新米ママみゆの節約貯金ブログ https://blog.goo.ne.jp/miyu1124jp

ワーママみゆが、育児に節約に貯金に住宅、色々つづっていきます。

ワーママ生活、育児に節約に貯金に住宅、色々つづっていきます。 とりあえず2015年はおうち関係を頑張る!

みゆ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/29

arrow_drop_down
  • 再始動

    こんにちは。長女を産んでから早一年半。虫だった長女は人への道を邁進し、自立歩行は出来るし意思の疎通も出来るし。ハイハイとかしてたっけ…?第三子の成長は早いです。さて、そんなこんなで、三人とも夜通し寝てくれるようになったので、オトナ夜時間が持てるようになりました。まだ朝は長女が一緒に起きてしまうことが多く、朝活はできませんが、この辺でまた荒れに荒れた家を何とかしたく、またブログを更新しました。今年…いや、来年こそは、長女の妊娠で計画倒れした、親家片(おやかた:親の家=実家の片付け)にも手をつけたいところです。自分がくじけないように、ブログに記録したいと思います。もちろん、ブログの名に違わぬよう、節約的なところも頑張りたいと思います。皆さん、またどうぞよろしくお願いします。↓頑張る主婦みゆに、激励お願いします!節約...再始動

  • ご報告

    7月中旬、予定日より少し前、無事に長女を出産しました。3,000gちょい欠けるくらいの、初めて新生児らしい大きさの新生児で、小ささに感動しています。先日、母子ともに問題なく退院し、5人家族での生活も始まりました。まだ朝ごはんや夕飯を実家に頼っていたりと、日常生活を取り戻したとは言えませんが、とりあえずみゆ家、みんな元気です。そうそう、節約ブログ的な事を一つ…(笑)今回のお買い物マラソン、初めて完走しました!準備の間に合わなかった新生児用品、補充する暇のなかった生活用品、早速に飛んできたお祝いの内祝など、うまく活用出来たと思います!10倍のポイントが入るのが楽しみです♪ご報告

  • 繰り上げ返済の効果を計算してみた

    こんにちは。casioさんのサイトで、「keisan」というサイトがあります。高精度の計算サイトで、色々な計算が出来るので、仕事で使ったりもしていたのですが、ここに、住宅ローンの計算が出来るページがあります。毎月の返済額や、ボーナス払いを併用した場合、さらには、繰り上げ返済の計算もできるのです!ローンを借りるときにも、しつこいくらい計算をしたりしてみました。そして今回、実際繰り上げ返済をしたので、今の金利がずっと続くとして、どのくらいの返済額の軽減が出来たのかを計算してみました!どーん!その差、146,010円!!!いわば、477,444円に利子がくっついたようなものですよね!(乱暴)その率30.6%!!!わお。結論:やっぱり繰り上げ返済はエライ。↓頑張る主婦みゆに、激励お願いします!節約・貯蓄ランキングにほん...繰り上げ返済の効果を計算してみた

  • 保証金が戻ってきました!(繰り上げ返済その後)

    こんにちは。先日の繰り上げ返済から5日、何と、口座に保証金が戻っていました!その額何と30000円超!繰り上げ返済、ハマってる人が多いのも分かります。昨年もやればよかった~!今後も、貯金額や財政状況を見て、旦那ちゃんと相談しながら繰り上げ返済を進めていきたいと思います!↓頑張る主婦みゆに、激励お願いします!節約・貯蓄ランキングにほんブログ村↓良かったら登録いかがですか?保証金が戻ってきました!(繰り上げ返済その後)

  • モラタメさんでモラいました!

    お久しぶりの記事です。しかもだいぶ遅くなってしまいました(--;)モラタメさんにて、モラいました!カゴメ野菜生活100Smoothieソイポタージュ(2種のうち1種10本)コンポタとこちらと、2種から選べるようになっていました。コンポタはなんとなく想像がついたし、かぼちゃとにんじんで、こちらの方が体によさそう?と思い、こちらを応募。味は、優しいカボチャの味って感じかな?にんじんのクセなども抑えられており、常温でも飲みやすい味でした。最近は、お昼にお弁当を食べたくなくて、コンビニパスタばっかりなのですが、その罪悪感を減らしてくれる一品でした…(笑)職場やご近所さんにおすそわけをして、予定外に会えなかった人がいたので、そちらは自分で…(笑)モラタメさん、カゴメさん、ご馳走さまでした!ありがとうございました。ただし、...モラタメさんでモラいました!

  • 安定期に入りました(16W1d)

    こんにちは。カテゴリを作ったくせに、全然更新できないこの項目(笑)あっという間に安定期です。先日、4週間ぶりの妊婦健診に行ってきました。今回では初の助産師健診です。おなじみの体重管理票をもらってきました。今回も、あまり体重では苦労しなくてすみそう?かな?そもそも、最近は、あまり体重管理もうるさく言われなくなってきましたね。今回、もしかしたら性別がわかるかな?と思っていましたが、心拍を確認するのが大変なくらい元気にうごいていて、全然わかりませんでした(^^;)次回はまた四週間後、早産のチェックなどの医師健診です。それにしても、ここ一週間くらい、とても体調が安定してきました。謎の眠気やダルさもないし、気持ち悪いという感じもなし。安定期というにはそれなりの根拠があるもんだと、3回目になっても思います。週末にも、だいぶ...安定期に入りました(16W1d)

  • 初・繰り上げ返済(予定)

    こんにちは。先日、初めて繰り上げ返済予約を行いました。前回の記事で宣言したとおり、額面は50万円です。うちが借りている地銀では、インターネットバンキングからの繰り上げ返済は、手数料がかかりません。まずはシミュレーションを行い、それを踏まえて返済を申し込む手順でした。シミュレーションによると、今回は477,444円返済したことになります。さて、完済日がどう変わったかというと…。とりあえず完済日が9ヶ月早くなった!何となく半年くらいかと思ってました。このお金、定期に預けたとしてもそんなに利息はつかないです。良くて何百円くらい?有意義な使い方が出来たのではないかと思います。このあと、保証金が短縮分返還され、向こう5ヶ月分の新しい返済予定表(うちは変動金利なので予定表は半年毎)が送付されてくるんだと思います。来たら記事...初・繰り上げ返済(予定)

  • 2018年末総資産額

    半月以上も放置してしまったorz遅ればせながら、みなさま明けましておめでとうございます。今年もさらに細々と、書き綴ってまいりますので、よろしくお願いします。さて、ずっと忘れていた()総資産額。では、どぞー〈預金〉・夫SBI………………1,099,095円・妻SBI………………516,338円・妻ソニー…………811,189円・妻ゆうちょ…………168,394円・妻楽天……………223,132円・息子ゆうちょ……130,651円・息子ソニー………2,732,410円・弟ソニー………………1,439,336円小計7,120,545円(+703,011円/2017年末より+1,429,730円)《運用》☆投信・夫SBI…………685,553円・妻SBI…………666,611円・妻ゆうちょ……1,471,677円計2,...2018年末総資産額

  • まさかこのカテゴリーを作る日が来ようとは…

    こんにちは。題名のとおりです。まさかこの日が来ようとは。先週、無事に心拍も確認して、母子手帳ももらってきました!そして、私はというと、絶賛つわり中、超低空飛行でずっと気持ち悪い今日この頃。吐きはしない、でも気持ち悪い。食べられる、でも気持ち悪い。誰か、何か、何とかして!の心境です。今のとこのヒットは、ノンアルビール。苦味とスッキリ感がいい。無糖炭酸は、何か違ったのよね。それと果物が美味しい!りんご・みかん・いちごがヒット。あとは、やたらしょっぱいものが美味しいです。逆に甘いものはいまいち。二人目は草大福ばっかり食べてましたが、今回は一人目同様、おにぎりのお世話になりそうです。妊娠判明の先々週あたりはかなり体調もキツくて、旦那ちゃんにだいぶ負担がかかってしまいましたが、最近は以前の8割くらいには動けています。ただ...まさかこのカテゴリーを作る日が来ようとは…

  • ご報告

    おはようございます。いつの間にか12月、今年もあと一ヶ月ですね。さて。前回の記事で言っていた結果が出ました。なんと、三人目を妊娠しました!うん、三人目、いたらいいなとか、赤ちゃんが我が家からいなくなるのさみしいなとか色々考えてはいましたけどいざとなるとびっくり。驚天動地。実はまだ心拍確認は来週なんですが…なんかもう、親にもまだ言ってないんですが、どこかに言いたかったんだよーというわけで、ご報告でした。ホント、節約に力を入れねば。三人分の教育費。頑張ろう。↓頑張る主婦みゆに、激励お願いします!節約・貯蓄ランキングにほんブログ村↓良かったら登録いかがですか?ご報告

  • 2018年11月度総資産額

    こんにちは。色々書きたいものが書きかけのまま滞っております……。明日は何と久々の平日お休みなので、何とかやりかけのものを色々整理したいものです。そして明日……ちょっと重大な事柄の結果が出るので…ちょっと今ドキドキ。まあそんなわけで、今回も。〈預金〉・夫SBI………………908,037円・妻SBI………………449,235円・妻ソニー…………580,959円・妻ゆうちょ…………161,246円・妻楽天……………223,132円・息子ゆうちょ……114,651円・息子ソニー………2,651,538円・弟ソニー………………1,328,736円小計6,417,534円(-4,238円)《運用》☆投信・夫SBI…………680,239円・妻SBI…………678,294円・妻ゆうちょ……1,524,403円計2,882,93...2018年11月度総資産額

  • モラタメさんでモラいました!

    お久しぶりの記事です。モラタメさんにて、モラいました!とろっとワンプレートドリアミート3個やったー!これ、買おうかどうか、迷ってたんだよねー!しかも3つも!というわけで、お隣さんと、職場の同僚にお裾分けしました。さて、翌日のお夕飯に!ということで、届いたその日、合挽きを購入して早速調理!箱の裏には、合挽きと玉ねぎで書いてありますが、食材数を稼ぐために、ミックスビーンズとしめじを追加しました!煮込み時間も少ないし、簡単にすぐに出来ました!あまりにも美味しそうで、つい味見wうーん、美味しい!これはこどもも旦那ちゃんも好きそうな味。翌日のお夕飯が楽しみです。ということで、お夕飯。お向かいの人、がっついておりますwww付け合わせは、旦那ちゃんとこどもたちはほうれん草とツナのマヨゴマ和えとキャロットラペ、じゃがいものソテ...モラタメさんでモラいました!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みゆさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みゆさん
ブログタイトル
新米ママみゆの節約貯金ブログ
フォロー
新米ママみゆの節約貯金ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用