chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 山口日記 4月28日

    会社の都合で、山口に応援に行くことになった。応援だけではなく、山口の営業所を変えてしまいたいと思っている。どうやってやるのかはまだわからないが、日本一の営業所にする。山口市は今は、県庁所在地の中で奈良市と並んで映画館のないところである。文化的なものがなくなっている。しかし、吉田松陰が生まれ、松下村塾からは、明治維新を成し遂げて多くの人材を輩出したところである。大阪から維新をと言っている人たちもいるが、やはり、維新は山口からはじまるのである。

  • 【年収2,000万円 欲しいですか?】

    いま、ビジネス素人でも本当に稼げているコンサルタントを知っていますか? 日本中の中小企業51万社から感謝されながら稼ぐことで 初年度から無理なく年収2000万円を確定する新しいコンサルタントについてついに大公開します「ガラ空き市場で稼ぎきる新しいコンサル職とは?」→http://1apprize.com/item/98528/6968/

  • ダメ社員のあなたに必要なこと

    ここに社長のための 無料講座があります。 あなたがダメ社員なら、社長よりも先に 無料動画を見てしまいましょう。 そして社長をびっくりさせましょう。 まずは目の前の人の期待を裏切って みましょう。 そうすれば次の展開が始まります。 登録すれば動画が送られてきます ーーーーーここからーーーーー 突然ですが、 あなたが社長であれば、会社を作った理由は何だったでしょうか。 自分の作った商品やサービスで社会を良くしたい。おそらくそんな想いがあって会社を作ったのだと思います。 二代目以降の社長であれば、上記のような想いで経営を引き継いだと思います。 では、今、その想いは叶えられていますでしょうか? もし、…

  • さかいまさと おしかった

    世界水泳が行われています。 200mバタフライ、メダル候補の 瀬戸大也を準決勝で負かした 坂井聖人(さかいまさと) が決勝で4位になってしまった。 残念! あきらめない心、ポジティブシンキング どういう心構えでいれば、 勝てるのか? 最後の最後まであきらめない という氣持ちが最も大切。 しかし、ポジティブな氣もちというのは 勝たなければならない という 義務感かんじて プレッシャーになること もあるかもしれない。 でも、女子の自由形 レデッキーはすごい。 おととい、1500mで 世界記録、昨日も1500m の決勝で自分の記録を 2秒以上縮めて世界記録。 30分後、200mの準決勝 を泳いだ、さ…

  • あなたがビジネスで売り上げを増やすために最も大切なものとは?

    あなたのビジネスが、いい商品なのに なかなか売り上げが上がらないのであれば この方法をまず行なってください。 これまでにあなたの商品を 販売してきたお客さまの 情報はお持ちですか? お客さまのお名前、住所、電話番号、 メールアドレスはお持ちですか? このお客さまの情報がもっとも大切ですよね。 江戸時代、商売人はお客さんの 情報をもっとも大事にしていました。 江戸時代の町は、火事が名物なぐらいよくおきました。 お客さまの情報、販売履歴などが書かれていたのが 当時は大福帳と言っていました。 そこで火事になると、大事な大福帳を井戸に投げ込んだと いわれています。 水に強いこんにゃくで作った紙を使って…

  • ビジネスプロモーターとは?

    いい商品を持っているのに、 なかなか売り上げが増えない もしあなたがそう思っているのであれば、 ビジネスプロモーターに頼んでみてはいかがでしょうか? ビジネスプロモーターとは、短期的に収益を上げ、 長期的にお客様が自然に集まり続ける 仕組みを構築します。 あなたのブレーンとなって、あなたのビジネスの お手伝いをします。 今のあなたのビジネスのやり方を強化して、 短期的な売り上げを増やします。 そして、儲かる仕組みを作りあげ、 新しいお客様から、売り上げを 作っていきます。 9日間で13,200円名の 見込み客を集め、3,500万円の 売り上げを上げた実績もあります。 ネット上での集客に自信があ…

  • トップ3%

    あなたはトップ3%の売れる営業マンの秘密に興味はありますか?「最近、営業マンを辞めようと思っているし 営業なんてつらいだけで儲からないから 別に興味はありません!」という人も、少しだけ話しを聴いて下さい。確かに、今の営業業界を見渡しても稼げている人はほんのごく一部です。トップ3%の売れる営業マンは年収1~2000万ほど稼いでいますが、みんなプライベートの時間を潰して毎日忙しく仕事を取っています。営業職というのは、稼げても稼げなくても常に”しんどい”というジレンマを抱えています。そして、今巷ではそんな苦しんでいる営業マン向けに稼げるようになるために”稼げる営業ノウハウ”を教えている講座も増えてき…

  • 売込みって何ですか?

    あなたは『売り込み』と聞いてどんなイメージを持ちますか?いわゆる『押し売り』や『セールスマン』などの営業的な『売り込み』をイメージされた方はあまり良いイメージを持っていないですよね。ですが、それほどまでに『売り込み』を嫌う人もテレビは積極的にスイッチをつけて長時間見る人は結構います。テレビで放送されているものは、CMに限らず番組の内容も何かの『売り込み』だったりします。例えば、、番組がウケて親しみを感じてもらえたら関連商品や番組中に出てきた品や土地、出演者、出演者が着ている服等も価値が上がり今はインターネットですぐに検索されて売れていきます。そう考えると、実は、みんな『売り込み』が大好きで大歓…

  • 稼げる起業家になる方法

    わずか“30日で月100万円稼ぐ”起業家になりませんか?今だけノウハウを『無料』公開中>> http://directlink.jp/tracking/af/807866/236gSTob/

  • 【さ】 【砂上の楼閣】

    【さ】【砂上の楼閣】 さじょうのろうかく 砂上の楼閣とは、一見すると立派に見えるが、 基礎がもろくて長く維持できないもののたとえ。 また、実現不可能なことのたとえ。 砂の上に建った建物は 不安定でいつ倒れるかわかりません 見えない部分にこそ、大事なものが隠れています。 建物で言えば基礎の部分ですね。 人間で言えば、マインドの部分と言えるかもしれません マインドがしっかりしていないと、 いくらテクニックを覚えても 周りの状況が変われば 使えなくなるときがきます マインドがしっかりしていれば いつでもテクニックは作り出すことができます。

  • 相続税対策のウソ

    相続税対策にどのようなものがあるのか? いろいろ調べてみました。 借金をしなさいと言うものがありました。 本当でしょうか? これは本当なのでしょうか? 借金を作れば、相続の金額が 減るということでしょうか? 借金をして、何を買うのでしょうか? 土地を持っている人が、建物を立てて 貸す。という方法があります。 確かに土地の評価額が下がるという効果はあります。 そういう意味では、相続税対策になります。 しかし、借金をして建物を建てることが、 どんな意味があるのでしょうか? 現金を何か確実に増やせるものに 投資をして、それとは別に稼げる 金額よりも、安い金利で借金が出来るのであれば これは効果がある…

  • ビジネスプロモーターという職業

    あなたが、新しいビジネスを始めるとしたら どんなビジネスをしますか? サラリーマンの人が、何かを始めるとしたら、 フランチャイズでしょうか? フランチャイズの本部の希望に あった場所に出店して、 本部の言われるままに 事業を展開する。 そして売上げの一部を 本部に納める。 これって本当に独立したことになるでしょうか? サラリーマンを辞めた理由はなんだったでしょうか? 誰かの下で働くのは嫌だ。そう思ったからではないでしょうか。 フランチャイズでは、結局誰かのおもいどおりに 働かされている感じがします。 しかも、お金まで納めて、働かせてもらっている。 なんだか変ですね。 では、どんなことを職業にす…

  • ダイエット ブログ始めました

    私自身の体験も交えながら、書いていこうと思いダイエットのブログを作ってみました。 http://pegasusdiet.hatenadiary.jp/ 基本的に、ダイエットは運動と食事で可能です。 体脂肪を減らすことが重要です。 体脂肪には、皮下脂肪と内臓脂肪があります。 皮下脂肪は、女性が妊娠、出産のために必要なので余り無理にダイエットする必要がありません。 内蔵型は、中年のおなかの脂肪です。 これが多いと、高血圧、高脂血症や、動脈硬化そして心臓病、脳梗塞に繋がっていきますから危険です。 そんな内容のことを書いています。 今後、このブログからコミュニティーを作っていこうと考えています。

  • 足を細くする方法

    スーツを購入しました。最近、若者がよく着ているスリムタイプのものを購入しました。 ジーンズみたいに、太股がぴったりという感じです。 歩けるから大丈夫と自分に言い聞かせました すそ上げをしてもらうので、後日、取りに行くことになりました。 ふっと気づきました。 あのズボンで、座れるかな? 毎日、30分歩いています。 風邪を引かなくなりました。 でも、太股が太くなった氣がしていたのです。 太股を減らす方法はないかと、ネットで調べました。 まずは、筋肉は使わなければ落ちる。とかいてありました。 iphone6にしたら、毎日の歩数がわかるようになりました。 会社帰りに30分歩いてやっと、7000歩しか歩…

  • あなたがお客様を集めるためにすること

    お客様を集めるために 広告を出す。 どこに出せばいいのでしょうか? 読んだ人の心に刺さる 文章は出来た。 どこに出せばいいのかわからない。 簡単です。 あなたのお客様になりそうな人が行く場所に 広告を出せばいいのです。 ではそれはどこなのか? お客様になりそうな人の、1日の行動を 想像してみて下さい。 朝起きて、何をするのか? 目が覚めて、ベットから降りる 時は、どちらの足から床におろすのか? 右足からなのか?左足からなのか? 細かく描写して、目に見えるような表現をして 描いてみましょう。 どこで服を買うのだろう いつもどんな本を読んでいるのか? インターネットでどんなことを調べているのか? …

  • 広告の描き方がわかった

    では次にどうやって、お客さんを集めるのか? ということですが、いきなり物を売ろうと思っても売れません。 あなたが未知行く人に声をかけても 誰もお店には入ってくれません 突然買ってくださいと言っても無理です。 いきなり知らない人に付き合ってください と言っているのと同じです。 あなたも断ると思います。 ではどうするか、手順を踏んで 一歩ずつ、階段を上るように あなたの理想の未来に近づいていけばいいのです。 自分勝手な行動ではなく、相手のところまで 行って、手をとってあげて、一段ずつ階段を上ってください。 そうすれば、相手も一歩ずつ近づいてくれるでしょう。 信頼してくれるようになります。 いかに信…

  • 昨日の続きです お客様に直接はたらきかける広告です。そして、すぐに反応 言葉の力で人を動かすわけですから、イメージ広告なように綺麗な写真だけではなく、基本的には文章なのです。 文章の力で、あなたの商品の魅力を伝えます。 <a href="http://blog.with2.net/link.php?1704811">人気ブログランキングへ</a> それは、商品、サービスの性能を伝えるのではありません。 この商品、サービスを手にしなかった時のお客様の『痛み』を伝えます。 そして、お客様が手に入れた時のベネフイットを伝えてあげます。 ベネフイットというのは、商品から得られるメリットのことです。 多…

  • 広告の種類

    広告には、いろいろな広告があります。イメージ広告、ダイレクトレスポンス広告、 大きな会社は、イメージ広告を出します。 いつかどこかでお客さんになりそうになった時に思い出してもらうためです。 でも小さい会社、個人事業主には できません。そんなに体力もありません。いつお客さんになってくれるかどうか もわからない人のためにお金を使う 余裕はありません。お金を使ったら、広告を出したら すぐにお金に変えたいですよね。 あなたもそう思うでしょう。そんな人には、DRMです。 ダイレクトレスポンス広告です。お客様に直接はたらきかける広告です。 そして、すぐに反応がとれます。直接働きかけて反応を得る。 それがダ…

  • あなたのお店、お客さんは 集まってきますか?

    遠くからでも来てくれるでしょうか? なぜ来てくれないのでしょうか?あなたは、自分の腕をみがいてきました。 あなたのお店の商品は素晴らしい商品です。あなたの持っている技術が 作り出した素晴らしい商品です。人気ブログランキングへそしてあなたは思っていたかもしれません。 いいものをお客様に提供していれば お客さんは増えるはずだ。いつか口コミで広がっていくだろう。そしてあなたは今日も自分の腕を磨くことに 余念がありません。 でも、お客様が集まらない。なぜでしょうか?あなたの家の前を多くの人が通っていきます。 しかし、その人たちは、あなたの店に 氣付いているでしょうか?まず、興味のない人は氣付いていませ…

  • あなたのお店のよさが伝わっていません

    あなたのお店、お客さんは 集まってきますか?遠くからでも来てくれるでしょうか?なぜ来てくれないのでしょうか?あなたは、自分の腕をみがいてきました。あなたのお店の商品は素晴らしい商品です。あなたの持っている技術が 作り出した素晴らしい商品です。そしてあなたは思っていたかもしれません。いいものをお客様に提供していれば お客さんは増えるはずだ。いつか口コミで広がっていくだろう。そしてあなたは今日も自分の腕を磨くことに 余念がありません。でも、お客様が集まらない。なぜでしょうか?人気ブログランキングへあなたの家の前を多くの人が通っていきます。 しかし、その人たちは、あなたの店に 氣付いているでしょうか…

  • 人の嫌がる事をする

    ビートたけしさんは、若い頃から 今でも、何処かに行ったら 必ずトイレを綺麗にしてくるそうです。人に嫌がることをすることが 成功に繋がるかどうかはわかりませんが誰でもできる簡単なことです。あなたも明日からできますね。ある起業家の方は、お寺に修行に行って 手でトイレ掃除をさせられたそうです。便器を手で掃除する、あなたはできますか?さらに綺麗になった便器を舐めてみろと 言われたそうです。そんな理不尽なことができるかと あなたは思ったかもしれません。でもこれはすごく大事な 考え方です。人の嫌がる仕事をする、居心地の悪い場所 に行く。それがあなたを成長させます。他人と同じ事をしていても 成長はありません…

  • 広告にお金をかけない方法

    広告にお金をかけないためには、手間と時間をかけて下さい。 ブログで、毎日ペルソナの役に立つ情報を発信し続けます。 ペルソナというのは、あなたの理想のお客様です。 一人決めてください。 その人がどんな1日をすごしているのか? 詳細に決めてください。 何歳の人で、どんな職業なのか、家族構成は、奥さんがいて、子供が何人なのか? その子供の年齢は、男か女か? すべて決めてください。 その一人の人に手紙を書く様に書いてください。 多くの人に届くメッセージを書こうと思っても、内容がぼやけます。 一人の人の役に立つ情報を発信し続けてください。 そして読者を増やしてください。 その人たちをあなたの見込み客にし…

  • 仕事に違和感

    あなたが今の仕事に、違和感を感じているのであれば、何か違う仕事を探してみませんか? 「今さらそんなことはできないよ。」 あなたはそう思ったかもしれません。 これまでのキャリアを捨てるのか? そんなことを感じたかもしれません。 しかし、あなたの持つ仕事に対する違和感とは、一体何なのでしょうか? 企業に勤めているあなたは、結局は、『会社のために働かされている』感があるのではないでしょうか? 営業担当であれば、お客様に喜んでもらえる幸せを感じることができるかもしれません。 お客様に喜んでもらえるのは自己重要感を満たすことができますので素晴らしいことです。 しかし毎月の数字には、追われます。 今月うま…

  • 【回り道は、近道】

    楽して稼げます。 という言葉に踊らされないでください。 楽して稼いだ経験があった人が教えてくれたとしても 彼自身、なぜ稼げたのかわかっていない可能性があります。 じぶんは、こうやった、といっても、その時と時間も状況も変わっています。 同じ結果が、出ないのは当たり前です。 やはり、本質のところを 学ばないといけません。 表面的な『やり方』では、うまくいきません。 100人いたら、二人か三人くらいは、うまくいく人がいるかもしれませんが。 本質を学んで地道にやっていくのが近道です。 http://k2promote.com/item/79210/5407/ここには、ほんものがあります。90%以上のひ…

  • 【抽象度を上げる】

    『抽象的』という言葉がありますよね。 どんなイメージですか? 『具体的』の反対の言葉です。 もやっとしている、あいまいな、なんだか否定的な 言葉だと思っていました。 「全然、具体的ではないね。」 どうですか? 実は、私は商品開発の仕事をしていました。 企業の商品開発部門で、『飯の種』をつくっていました。 『研究部門』は数年先を見ていたかもしれませんが、『開発部門』は、来年発売のことを考えていました。 具体的に考えるのが『正義』だったのです。 抽象的なものは、『悪』でした。 若い頃、「宇宙に建てる家を開発しよう」と言ったことがあります。 鼻で笑われました。 抽象的なものは悪でした。 ところが最近…

  • 【 悟り 】

    悟りとは、何か新しいことを手に入れて氣付くことではありません。 自分のことがわかった時に氣付くものなのです。 自分のことがわかって、他人との差に氣づいて、差を無くした時に悟りが生まれます。 差を取ることが悟りです。 差を取るってなんだ? あなたは思ったかもしれません。 先ほどまで私も思っていました。 差を取るまえの状態は、『差がある』ということです。 あなたが他人と差があることを意識すると、どうなるでしょうか? 地人の境遇を羨ましがったり、他人の才能に嫉妬したり、何もいいことはありません。 差を取るというのは、自分と他人を一心同体と考えることなのではないでしょうか。 自分一人の体や心ではなく、…

  • 【世の中は螺旋階段を昇るように発展しています】

    【世の中は螺旋階段を昇るように発展しています】 世の中は、右肩上がりで昇っていく わけではありません。 ある程度、発展すると、少し 時代が戻ったように見えるときがあります。 しかし実際は、戻っても新しい概念を プラスして、進んでいくイメージです。 昔、流行っていたものが形を変えて、新しく生まれ変わり進んでいきます。 私たちも成長していくとき、上ばかりを見ていくと知らない間に、足元が空中に浮いていることがあります。 上ばかり見ずに、足元も固めましょう。 それが、テクニックやスキルだけでなく心構えも大事、マインドセットも大事ということです。 というよりも、マインドセットのほうが 大事ということです…

  • ほうれい線をとるエクササイズ

    ほうれい線をとるエクササイズ この宝田先生の年齢を知っていますか? こっそり教えましょう。 あなたも彼女の年齢を知ったら このエクササイズをしたくなるでしょう。 その前に 彼女は、歯科医師でもあります。 そして美人です。 今回のエクササイズを、女芸人が やっている動画を見ました。 放送事故になるといわれるほど おぞましい映像でした。 このエクササイズは、絶対に 人前でやってはいけません。 宝田先生だからできることです。 彼女の年齢は51歳です。 宝田式舌回しエクササイズ - YouTube

  • 【自己重要感】

    【自己重要感】 人は誰でも、自分のことが大好きです。 自分の話を聞いて欲しいと思っています。 自分が主役です。 あなたもそうだと思います。 あなた自身の人生ですから当たり前です。 自分が主人公の一度しかない人生です。 誰かに認められたい、わかってくれる人がどこかにいるはずだ。 そう思っていることでしょう。 あなたと同じようにあなたのお客様も同じことを思っています。 『自分のことを認めてもらいたい』 誰でも思っていることです。 それであれば、あなたがそのお客さまの思いを満たしてあげましょう。 自己重要感を満足させてあげましょう。 そしてあなた自身の自己重要感は手放してしまいましょう。 他人の喜び…

  • 【こころがまえ】

    あなたがどんな商売をしていても、必要な『心構え』があります。 当たり前だと思われるかもしれませんがそれは、『スポットライトはお客様』ということです。 お客様が常に主役です。 あなたは、脇役です。 あなたがいるから主役が目立つそうゆう脇役になる必要があります。 アカデミー賞の助演男優賞や助演女優賞は、目だちすぎています。 ドリームガールズのジェニファー・ハドソンが助演女優賞を取った時は、主役じゃなかったんだと思いました。 お客様の事を真剣に考えればいいのです。 そして、お客様の自己重要感を満たしてあげること大切です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、相元さんをフォローしませんか?

ハンドル名
相元さん
ブログタイトル
ペガサス企画 相元 利夫 ビジネスプロモーター
フォロー
ペガサス企画 相元 利夫 ビジネスプロモーター

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用