chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モアイの部屋 https://blog.goo.ne.jp/moai1002

趣味やその日の出来事を気ままに載せていくブログです。趣味のバイクや錫の鋳造などDIYをご紹介します。

高校で教員(化学と地学)をしています。自分の趣味や普段の生活の中で気になった出来事を気ままご紹介します。

むらまっちゃん
フォロー
住所
清水区
出身
沼津市
ブログ村参加

2015/01/26

arrow_drop_down
  • 平成28年度 陸上自衛隊 総合火力演習in御殿場

    にほんブログ村にほんブログ村すっごいひさしぶりに更新になります。一年近く放置しちゃってましたが、気ままに時間があったので更新してみます。すっごい今更ですが、じつは昨年の2016年8月に毎年、地元静岡県の御殿場演習場で行われる陸上自衛隊の総合火力演習(総火演)に行った際のデータが我がiPhoneに眠っていたのでせっかくだから挙げておきたい。ほんとむかーしに子どもの頃に一度、参加したことがあるが今回はある知り合いがチケットをくれたので下手すれば20年ぶりの参加になるかもしれない。しかもこのチケットはなんと駐車場付きのマニア垂涎の激レアチケットだ!チケットだけで競争率が平成28年度で29倍!!駐車場付きはなんと200倍!!!!を越えるという・・・いくら都合がつかないからとそれを気前よくポンッと2枚もくれるなんて・・・...平成28年度陸上自衛隊総合火力演習in御殿場

  • やっぱ車はいいなぁ・・・(代車の感想)

    にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村昨日、ティアナの走行時の異音が聞こえるというトラブルがあった(ノД`)・゜・。そのため今日、不具合を診てもらうためにいつもお世話になっているディーラーに行った( ̄∇ ̄=ノ結局、異音の原因はわからなかったけど、調べたら①エンジンマウント(ゴムの劣化)②ラジエーターファン(エンジンのオーバーヒート防止用の冷却ファン)の2つを交換しなければならないことが判明した(´Д`。)ディーラー保証で交換できるからタダになったからよかった(≧∇≦)①だけでもエンジン降ろしてなんだかんだやらなきゃいけないので●万コースだからね(笑)さて、そんなこんなで代車を貸してもらった。代車はノート(赤)で100キロ程しか走っておらず、新車特有のあのニオイがプンプンしてた(´ω`*)アイドリングストップ...やっぱ車はいいなぁ・・・(代車の感想)

  • 記事のタイトルを入力してください(必須)

    にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ「いま楽しいかい?」と聞かれれば間違いなく「楽しい」と答える。でもなんか心のどっかでくすぶってるモノがあるんですよ。「これでいいのかなぁ・・・」,「他にもっとできることはないかなぁ・・・」って・・・こんな気持ちがここ半年くらい続いているのが正直な心境なんですけど「んなもん誰だって同じだい(`Д´)ムキ-」って怒られそうだけど果たして本当に他人はそうゆう風に感じるのか?って疑問符が付き纏う(__ )仕事のストレスとかかったるいことはもう感じなくなったのか(笑)いっそのことサイボーグになりたいとか久々の旧友との電話で話すと「俺もそんなもんだよ」と言ってたっけなんだかみんながんばってんだなぁとか勝手に自己完結して納得すんのもバカらしくなるときもあるのかな。そもそもこの場合の...記事のタイトルを入力してください(必須)

  • 名古屋外国人殺人事件(´・ω・`)ショボーン

    にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村本日の深夜1時頃、愛知県名古屋市中川区の道路で、外国人とみられる男性が車で挟み撃ちにされ、刃物で刺されバットで殴られるなどの集団暴行を受け、搬送先の病院で死亡するという痛ましい事件がありました。ニュースでも大きく取り上げられています。じつはこの事件は僕が住んでいるマンションのすぐ近所で発生しました(__ )名古屋は外国人の方が多いですが、ペルシャ語(?)を話す犯人たちのようで・・・なんだか不安です。しかも現場の血痕とか見たし、被害男性が助けを求めたコンビニもよく使ってたしε=(‐ω‐;;)これまでは殺人なんてどこか自分には関係ない話だと思ってたけど、いざ身近なトコで殺人事件があるとおっかないですね。「黄色突っ込め!赤勝負!!」がスローガンの名古屋走りな...名古屋外国人殺人事件(´・ω・`)ショボーン

  • ティアナが来た日

    にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村2015.12.5(土)イントルーダークラシック400との別れから一ヶ月以上、待ちに待った350JKモデルのTEANAを東京まで受け取りに行きました。初マイカーにして排気量3500CC(笑)やってしまいました(^^;)つり目の車も格好良いけどなんかこっちのほうがムーミンぽくて好き。早いし、でかい!(^A^)2015.12.6(日)~7(月)東京~静岡(実家)~中伊豆~愛知と高速道路で長距離に使ったけど静岡~名古屋間で眠すぎて睡魔との戦いになった適宜、休みながら名古屋に夜3:00に着いた。(・∀・;)マイナー車だろうと古い車だろうと自分の気に入った車と毎日を過ごせるのがほんとうに嬉しい。まだまだ42000kmずっと長く、大事に乗っていきたい。ティアナが来た日

  • NEXT STAGE!!

    にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村かなり久しぶりの更新になります。連日、急な出張や行事で3週間ぶりの休みです(;´ρ`)グッタリ10月に誕生日を迎え、先週の10月25(日)4年間乗ってきた愛車のイントルーダークラシック400とお別れをしてきました。バイク歴7年、乗ったバイクは6台でバイクライフに一度、ピリオドを打つことにしました。いろんな場所に行った。知らない世界を教えてくれた。初めて新車を持つ喜びを教えてくれた相棒。コイツがいなかったら今の自分はいなかったと思う。最高だ。たくさんの想い出をありがとう。(写真:2013/6/23)またいつか落ち着いたらバイクの世界には帰ってこようと思っている。そのときは大型に行きたいな。「風」を感じることができるバイクに乗れたのは本当にいい経験だった。また...NEXTSTAGE!!

  • 「時間」が大事なことに気づいた。~Time is Money~

    にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村のっけからですが、僕の通勤時間は20秒です(笑)( ̄▽ ̄)ノ_彡☆勤め先まで10mちょっと。走れば10秒かからない┌(。Д。)┐あはは♪ところでなぜそんなとこに住んでいるか。自分語りになるので興味ある人だけ聞いて言ってください。僕は学生のとき片道1時間ちょっとの大学に通っていた。家から原付(約15分)→地元駅→電車(45分)→大学まで原付(約15分)って感じだった。めんどくさいときはオートバイで国道を突っ走っていたけどね。ブォー(´゜д゜`)ーン1日のうち2時間半近くの時間を通学で潰されるのが苦痛だった(__)まだ学生なら講義さえサボらず、ボケーッと講義を受けていれさえすれば、最悪良い(笑)しかし働きだしたらそうは言ってられない。ただでさえ働...「時間」が大事なことに気づいた。~TimeisMoney~

  • 戦うこと (長久手古戦場)

    にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村こんな駄文にお付き合いいただきありがとうございます。相変わらず気まぐれで更新してますが(笑)ポチポチここんとこなんとなく都会に毒されてきたように感じる。感性が鈍ってきてるというか人間的に腐ってきたというか・・・仕事で頭がいっぱいだったし、プライベートで充実感を感じていなかった。これではイカン!(`・ω・´)だってバイクに乗ってなかったんじゃんか!ずっとバッテリーがオシャカになっていたのをほっぽかしていた。「なんでもやってやろう」とした時期を思い出せ!ということでまずバッテリーをネットで注文した。プラスチック容器の横っ腹をモニュモニュしながら注意深く、希硫酸を注入する。左:古いバッテリー(4年モノ),右:新しいバッテリー今回は調べ...戦うこと(長久手古戦場)

  • ツーリングに行きたい!

    にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村最近、仕事に忙殺されていて自由を渇望しているヾ( ̄∇ ̄=ノ5月のGWにバイクに乗って以来、ほとんど乗れずムズムズする。というワケでGWに僕のふるさと静岡県。浜松の遠州灘で撮った写真を掲げたい。夕方の海って好き。ボーッとすることって意識しないと出来ないことなんだなぁって忙しい自分に言い訳してみたりOo。。( ̄¬ ̄*)1日だけでいいから、浜辺で好きなことしてぼんやり過ごしてみたいなぁ( ̄∇ ̄o)釣りしたり、シュノーケリングしたり素潜りで魚突いたり・・・最近出来てないな。名古屋は海がないからなぁ・・・またコイツと走りに行きたい( ̄ー ̄〃)ノこれ以降、岐阜の各務原市~岐阜市~関市など名古屋近郊も走りにいったけど、ちょっと思ったのと違かったから写真とら...ツーリングに行きたい!

  • ハナミズキの成長記録②

    目が覚めたら朝の3時半(´・ω・`)不眠症なのかショートスリーパーなのか・・・(笑)高校のときから部活(剣道)の関係で3時間睡眠で生活してたから別につらくはないんだけど(´Д`;)仕事前に時間があったからひさびさの更新(´-ω-`;)ゞポリポリハナミズキの成長記録part22015.4.18開花のピーク2015.4.212015.4.212015.4.28花がしぼんで全体的に元気がなくなってきた!2015.5.05花が完全に散ってしまった。おかげでベランダ掃除がめんどくさかった(p・Д・;)アセアセ2015.6.12今日の様子また来年、綺麗な花を咲かせて欲しいなv(。・ω・。)ィェィ♪それまでお互いがんばろう!ハナミズキの成長記録②

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、むらまっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
むらまっちゃんさん
ブログタイトル
モアイの部屋
フォロー
モアイの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用