chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
格安スマホ SIMをゆるーく比較とかしてみた https://sumahosetuyaku.hatenablog.com/

格安スマホ、格安SIMの紹介や、比較、またそれに伴う情報を書いています。

今、流行のイオンスマホ、楽天スマホ、BIGLOBE、IIJmio、DMMでんわなど色々な物を紹介しています。 素人が見て感じたことを書いていますので、商売人の記事に飽きた人に見てもらいたいです^^

mihohime
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/26

arrow_drop_down
  • 『記事盗用』を使った新たな詐欺に直面!私の奮闘記!!!

    ■大手サイトで問題になった『盗用』を利用した詐欺にあいました 皆さんお久しぶりです。 約1ヶ月ぶりですね^^; ツイッターやフェイスブックでは、mihohimeはもうやめたんだと多少騒がれていたようですが、私はまだやめてません(笑) ただ、記事を更新できない理由がありまして、更新が出来ない日々が続きました。 その理由とは『盗用詐欺』 少し前にまとめサイトなどでの盗用が問題になっていましたが、それを利用した新手の詐欺がありまして・・・ 今回その詐欺と実際に格闘をしていたわけです。 今回は、格安スマホと関係がありませんが、『盗用詐欺』との格闘と書いていきたいと思います。 ■始まりは一つのメールから…

  • 【最大13,000円バック!】youtubeが見たい放題のプランがあるBIGLOBEさんが本気を出してきた!

    ■老舗キャリアの本気度は凄いです! BIGLOBEスマホ|選べる格安スマホならビッグローブより引用 業界の老舗BIGLOBEさんが、いよいよ本気を出してきたようです。 現在、対象スマホとSIMを同時購入でなんと、最大13,000円もの、キャッシュバックを行っています。 これは見逃せないキャンペーンですので、今回紹介していきます。 また、動画を毎日長時間見る人必見! youtubeなどの動画サイトが、見放題(カウントフリー)になるプランもBIGLOBEさんにあります。 今回は、そんな本気モードのBIGLOBEさんを紹介していきます。 ■まずは現金(笑)キャッシュバックの内容はこちら BIGLOB…

  • 格安スマホでトラブル急増!?その意見にちょっと反発しちゃいます

    ▪️スマホの普及時と似ています 最近連日のように、格安スマホが問題になっているというニュースなどが流れています。 例えば、メールが出来ないとか、故障時に端末の替えがないとか・・・・ そんな問題を消費者センターに問い合わせる方が急増しているようです。 これはスマホが流行り始めた頃と似ていますね。 あの頃も、ガラケーからの乗り換えの方の多くが困った状態になっていました。 さて、個人的には、格安スマホの売れ行きの伸びと、こういった件数は比例をしていくと感じているので、売れ行きが多くなってきただけで、取り上げられるような大きな問題だと捉えていませんが、こうも悪いようにニュースで扱われるとさすがに物を申…

  • 【AndroidのVAIO Phone】 VAIOからついにAndroidが登場!今度は名前貸しではない機体になっています!

    ▪️これは売れそうな機種になっています VAIO 商品情報 VAIO Phone Aより引用 皆さんあのVAIOがスマホを出したのを覚えていますか? 一度、名前貸しでスマホを出した際にはAndroidでしたが、自社で出したのはWindows Phoneとして。 当時はWindows Phoneが第3のスマホとして定着するかどうかという時期でしたので、私も期待をしていましたが、実際にはかなりの下火になり、マイクロソフトも力を入れている感じすらなくなりました^^; その流れに合わせて、 VAIO Phoneも影が薄くなって・・・・ 機体も悪くないし、何よりあのVAIOが作ったスマホとしても…

  • 【iPhoneSE or Android】 同額で買えるiPhoneとAndroidを比較してみた

    ▪️現行型が格安スマホで買える日が来ましたね^^ iPhone SE iPhone ワイモバイル(Y!mobile)より引用 さて、先月に久々の海外旅行に言って、ブログを2週間も放置したmihohomeです^^; もう世間からはオワコンだと言われているようですが、リアルでもオワコンなのにに・・・(泣) さて、先月にほぼ同時に2社からの発表があった、現行型のiPhoneの格安スマホでの販売開始にびっくりしましたね。 日本に帰国したら、当たり前のように売っていたのでびっくりしました。 一社はY!mobileさん、一社はUQ mobileさん。 共に今一番元気があり、知名度も上がってきた2社…

  • 【完結】格安スマホを始めてみようと思っている人に向けて。格安スマホって絶対に必須!!って程ではないけれど、困ることはないかな〜。

    ■『まとめサイト』程、役に立たない物はない この記事は前回の記事からの続きです。 前回の記事を読んでいない方はこちらからお願いします。 さて、前回に引き続き、格安スマホを始めてみようと思っている人向けの記事を 書いていこうと思います。 前回は、自分が格安スマホを始めた時のことなどを書いていました。 その際に、参考にしていたのが俗にいう『まとめサイト』 それ以外にも、多くの格安スマホのことを書いてあるサイトを参考にしようと、読み漁った記憶があります。 しかし、それらの情報が役に立ったのか?と言う質問があったら、私はNOと言います。 正直言ってほとんどのサイトが役に立ってはいません^^;(当然役に…

  • 格安スマホを始めてみようと思っている人に向けて。格安スマホって絶対に必須!!って程ではないけれど、困ることはないかな〜。

    ▪️2年間使って見ての感想です さて、私が格安スマホを始めたのは、ちょうど2年前の3月。 それまでは自分が買いたいスマホを探したり、MVNOを比較してみたり。 またそれを記事にしたりしていました。 そして実際に買ってからは、その使った感想や、速度の記事などを書いて・・・ って感じにどっぷりと格安スマホに浸かった2年間でした。 その中で得た知識を今回はまとめてみようと思います。 特に格安スマホを始めてみようかなーって思っている方に読んでもらいたい記事です。 ▪️始めはやっぱり不安でした^^; 格安スマホを始める前は、正直不安でした。 それまでは、スマホに興味はある方でしたが、型番で会話するような…

  • 【楽天スーパーセール】皆さんお待ちかねのセールが開催!購入出来るコツなどもお教えいたします。

    ▪️随分落ち着いたラインアップになりました 楽天モバイル:楽天スーパーSALE情報を先行公開!楽天モバイルショップ限定キャンペーンのエントリーを受付中!より引用 ただでさえ安い格安スマホがさらに安く買える大イベント。 「楽天スーパーセール」 が今週末から始まります。 楽天スーパーセールはスマホだけではなく、食料品や電化製品、化粧品に服や車など、普段楽天で販売されている多くの物が対象になります。 数量を限定してその分お安くしていると言ったところでしょうか。 そんな中で、格安スマホも対象になっていきます。 と言うことで、今回はその格安スマホの紹介や、数量限定の中でどうしたら買うことが出来るのか? …

  • 【HUAWEI nova】 HUAWEIの勢いを体現した新機種の発売!販売は24日から

    ▪️コンンセプトは若者狙いだそうです http://consumer.huawei.com/minisite/jp/nova/index.htmより引用 先日に発表されたHUAWEIさんの新機種、「HUAWEI nova」 色々なサイトで発表をされたので、もう知っている人も多いと思います。 そんな状態でこの機種を調べた結果、私が出した答えは・・・ この機種の最大の特徴は「ちょうど良い」 この言葉に集約されそうです。 と言うことで、今回はこの新機種「HUAWEI nova」をご紹介したいと思います。 ▪️「ちょうど良い」その1、5インチ画面を採用 Huawei - HUAWEI nova - 携…

  • スマホを落とした時に見つける方法。グーグルアカウントで調べる方法をご紹介

    ■無くす人は何度も無くすんです^^; さて、本日スマホをどこかに落としました^^; ガラケー時代から数えると、これで5回目になります・・・・ とりあえず家の中を探しても無いし、車の中や服、バックの中色々探してもありません。 そこで、私は慣れた手つきでPCの前でスマホを見つけました(笑) 今回はその方法をお伝えしたいと思います。 ■グーグルアカウントに登録してあればOK まず、前提として今回の方法はグーグルアカウントにスマホが登録されていることが前提になります。 そして、スマホの設定として、こちらを行っておいてください。 1、スマホの設定の欄のグーグルをタップして、その中の『セキュリティ』タップ…

  • 【郵便局スマホ】全国の郵便局で格安スマホが買えるように!その詳細をご紹介いたします。

    ■郵便局スマホはこれが最終系なのか? http://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2017/pdf/mio_JP_201702.pdfより引用 昨年から東海地区を始めとして、段階的に販売網を広げてきた『郵便局スマホ』 それが今月末ついに全国の郵便局に広がることとなりました。 郵便局と言えば、郵便事業を始め、保険や銀行なども取り扱い全国各地に店舗があります。 かなり普及をしてきて、敷居がかなり低くなった格安スマホですが、まだまだ気軽に買えない人も多いのも事実。 そんな方々の受け皿になりうるこの郵便局のスマホ。 今回はこの情報をお届けしていきたいと思います。 ■基…

  • 【UQmobile】 最近人気のUQmobileでスマホを買うなら・・・おススメを紹介、だぞっ

    ■一躍人気ブランドに踊り出ましたね^^ UQ mobileと UQ WiMAXのUQコミュニケーションズより引用 最近CMなどで一番に見るキャリア、『UQmobile』さん 去年の年末位から、私のブログにも『UQmobile』さんでの検索数が一気に増えました。 その数も10倍とかではなく、百倍とかその位の勢いで増えています。 最近に限れば、最も検索されて来ているキーワードだと言えます。 さて、そんなUQmobileさんで、格安スマホを始めようとしている方が多いみたいで、個別質問などを多く頂いています。 その中で一番多い質問が・・・ 『どの機種を買ったら良いのでしょうか?』 と言う、機種選びにつ…

  • スマホとSIMはセットで買ってって言ってたじゃん・・・友人がやらかしたミスをここで発表

    ■知ったかぶりが一番良くない・・・ 新年あけましておめでとうございます。 昨年末は日々睡眠時間を削っての仕事で、ブログの更新を怠っていました。 申し訳ありません。 今年は、もっと更新出来る様に生活環境を変えていきたいと思います。 **************************** さて、皆さんは年始のセールに行きましたか? 私は例年のOAナガシマでの新春福袋購入に・・・・行こうと思ったけれど、寝坊しちゃった^^; ただ、しっかりと行った友人の話では、今年は当たりが少なかったとのこと。 OAナガシマ以外のお店も年々福袋の質が下がっているようにも思えますが、私の目が肥えただけでしょうか・・?…

  • 【HUAWEI Mate 9】 HUAWEIのフラグシップがついに発売!その性能を調べてみた!

    ■新基軸のフラグシップモデルです HUAWEI Mate 9 携帯電話より引用 HUAWEIさんの最新フラグシップがついに発売されます! この1,2年で一気に人気メーカーにのし上がったHUAWEIさんのフラグシップを、待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか? 先日発売された『honor 8』も大人気機種として盛況のようですし、売れ筋モデルのHUAWEI P9シリーズも未だに売れています。 そんな中発売されるフラグシップ機はどういった機種なのか? 今回はその辺りを調べていきたいと思います。 ■この機種を一文で表すと『ラーメン大盛トッピング全部乗せ』 HUAWEI Mate 9 デザイ…

  • 【AQUOS SH-M04】 これで十分?これじゃ足りない?シャープの格安スマホ第3弾を調べてみた。

    ■今回で人気機種に躍り出るか?シャープさんの第3弾です http://www.sharp.co.jp/products/shm04/より引用 海外のメーカーが主力の格安スマホ。 安価でSIMフリーな機体は必要十分な性能を持ち、多くの方に支持をされ、売れている多くのスマホが海外製である状況です。 そんな中、数少ない国内メーカーのスマホとして発売されているのが、シャープさんの『AQUOS』シリーズ。 富士通さんの販売する『arrows』シリーズと同じように、格安スマホ初期から販売をされているシリーズです。 そんな機種の最近版が今月に発売をされます。 と言うことで、今回はその発売される新機種『AQU…

  • 【MOVERIO 発売】 次世代のデバイスになるか?!エプソンから発売のスマートグラスを調べてみた

    ■いつかこれで『戦闘力』が図れる日も・・・・ MOVERIO BT-300 製品情報 エプソンより引用 コミュニケーションデバイスは今でいうガラケーから、スマホに正当に進化をしてきました。 最初は通話だけだった機械でしたが、文字を送るようになり、写真などのデータを送るようになり、ゲームも出来たり買い物も出来たり・・・ 今では生活には無くてはならない物になっています。 そんな中、次なるツールとして、色々な物が模索されているのはご存知ですよね? iwatchなどに代表される時計型の物や、ロボット型の物など、試作品に近い物から、実用性があるものまで多種にわたり発売をされています。 しかし、ま…

  • 【ミドルスペックスマホ】 ZenFone3 laserが発表!同じく発売日が決まったRAIJINと比較をしてみます!

    ■激戦のミドルスペック帯にまた新機種の登場です! *今回使用する画像はASUSZenFoneショップASUS ZenFone Shop FREETEL公式HPより引用していますRAIJINの特長|FREETEL(フリーテル)のSIMフリースマホ 冬のボーナスまでもう少し。 この時期になると色々な新商品が発表されます。 格安スマホも同じ様で、ここ最近に新作の発表が続いています。 今回はその中でも人気機種になるであろう2機種。 『ZenFone 3 Laser』と『FREETEL RAIJIN』を比較紹介していきます。 去年の年末の話題を一気に奪っていったFREETELさんでしたが、今年はそうはう…

  • 【格安スマホの実情】通話、速度、価格、品質、アフターの実情。格安スマホを使っている人達から聞いてきました!

    ■20人の方にご協力頂きましたm--m 格安スマホが普及しはじめ数年が経ちます。 とある筋からの情報だと、そのシェアも携帯全体でも10%を超えているようです。 さて、そんな形で普及しているにも関わらず、未だに不透明な点があるのが格安スマホの実情。 『安いけれど電波は大丈夫?』 『しっかり通話は出来るの?』 『速度が遅いって聞いたことがあるけれど?』 そんな、不安や不満がしっかりとした形で分からないのが現状です。 この辺りは、メーカー再度に聞いても良い事しか言いませんし、サイトなどで紹介している所はメーカーよりか、もしくは不満やうっぷんを吐き出しているサイトばかりです。 と言うことで、こういうこ…

  • 【楽天モバイル 口座振替対応】クレジットカードが無くてもOK!口座振替でも格安スマホを始められます^^

    ■また一つ障害が無くなりました^^ 格安スマホを始める大きな障害となっていた、『クレジットカード支払い』 まだクレジットカードを持っていない人も多い中、クレジットカードのみでの支払いしかなかったのが格安スマホの現状です。 それが、今月から楽天モバイルさんで、『口座振替』が出来ることになりました^^ ■口座振り込みの方が安心^^ クレジットカードの場合、カード番号やセキュリティ番号などその情報だけで買い物が出来る情報を全て出します。 フィッシング詐欺などに合う危険性が常にあることになります。 しかし、口座振替の場合そういった情報が分かっても、実際にお金をおろすには印鑑やら暗証番号やらいろいろな物…

  • 【UQ mobile】 UQmobileで格安スマホ始める? 本気を出してきたau系のMVNOを紹介します。11/4版

    ■一気に選択肢に挙がってきそうです MVNO紹介第3弾。 今回はau系のSIMを使い、3大キャリア並みの通信速度を叩きだしてきた知る人ぞ知る良MVNOの『UQ mobile』さんを紹介します。 UQmobileさんと言うと、これまでは実際にはかなり地味な存在でした^^; 他者なんかが行っている速度調査では、毎回のようにトップに立ち続けていて抜群の安定度があるにも関わらずです。 その理由の明確な分けがあるのですのが、それを今回払拭するかのように、一気に本気を出してきました! 今回はその動きと、UQmobileさんの特長を合わせて紹介していきます。 ■本気を出してきたラインアップ au系のSIMを…

  • 【格安スマホ 犯罪】 格安スマホが犯罪に使われている!?しっかりとした対策が必要です!!

    ■やはり問題となってしまいました・・・ 格安スマホと犯罪・・・・ 私は以前このような記事を書きました。 もう1年も前のことになりますが、格安スマホと犯罪についての記事を書いていました。 そこで、犯罪について色々と提唱をしてみたのですが、特に対策をされることなく現在に至り、そしてついに実際の犯罪に使われてしまったようです。 今回はその手口と、今後の対策について語っていきたいと思います。 ■きっかけは単純な『バイト』 これは今朝ニュース番組で知った情報です。 世の中にこんな種類のバイトがあるようです。 『郵送物受け取り代行』 郵便などの郵送物を誰かの代わりに受け取る仕事になり、その郵便物後から誰か…

  • 【ドコモ650円スマホ】 格安スマホよりお得?ドコモの650円スマホと格安スマホを比較してみた

    ■650円で新品が買えるって! MONO MO-01J docomo Collection NTTドコモ 3大キャリアの秋冬モデルが発表され、色々と話題も出ています。 その中で最も話題になっているのは、こちらの機種ではないでしょうか? ドコモ 『MONO MO-01J』 ネットなんかで見るのは、なんとこの機種が650円で買えるって話^^; 650円って言えば、昨日私が食べたランチが750円でしたから、それよりも安い・・・ さて、格安スマホとは毛色がちょっと違いますが、調べてみましたのでご報告を致します。 ■まずは機種を調べてみた MONO MO-01J docomo Collect…

  • 【IIJmio】 IIJmioで格安スマホ始める?IIJmioの特長やデメリットを再確認します。2016年10月版

    ■安定感抜群のMVNOです 今月から始めたMVNO紹介の第2弾。 今回紹介するのは『IIJmio』 格安スマホ創成期から抜群の安定感を誇るMVNOです。 IIJmio(運営者のIIJ)さんは、DMMmobileさんなどに格安スマホ事業への支援をしているいわいるMVNEでもあります。 ですので、DMMmobileさんとIIjmioさんは共通点が多く見られます。 さて、今回は抜群の安定感の他の魅力と、多くはないデメリットを紹介していきます。 *今回使用の画像はIIJmioさんのHPより引用いたしております。 https://www.iijmio.jp/ ■ドコモ回線とau回線、どちらも選べます 格…

  • 【FREETEL かえホーダイ】 半年に1回機種変が無料で出来る!?魅力的なプランを検証してみました。

    ■今までにありそうで無かったプランです。 やっと手に入れた新しいスマホも、半年も経てばなんだか古臭く感じる・・・ そんな人にうってつけのプランをFREETELさんが始めました^^ その名も『かえホーダイ(プレミアムプラン)』です。 ■プラン内容はこちら 機種が変え放題であること以外に、これだけのサービスが付いてきます。 個人的にはSDカードは余分な気がしますが、これだけのサービスがあると嬉しいなーって思う物がついています。 そしてメインのかえホーダイの詳細がこちら。 月々の支払いをしていれば、半年の一回の機種変が無料で行えます^^ 半年と言えば、丁度機種が古く感じてくるサイクルですから、嬉しい…

  • 【FREETEL 新作】 FREETELさんの新作『KIWAMI 2』と『RAIJIN』を調べてみた。

    ■久々の新作は力作揃い?! 今年のFREETELさんの新作は力作揃いです! 先日発表があったFREETELさんの新作発表会。 そこで2機種の新作スマホが発表されました。 それが『KIWAMI 2』と『RAIJIN』の2機種。 発表されてからしばらく経つので、ご存知の方も多いかと思います。 FREETELさんと言えば、価格と性能のバランスがとても良く、コスパに優れるスマホを販売しているイメージですが、今回のこの2機種もかなりのコスパになっています。 今回は、この2機種を改めて紹介したいと思います。 ■新しいフラグシップ『KIWAMI 2』 現在のフラグシップ『KAWAMI』をそのまま正統進化させ…

  • 【楽天モバイル】 楽天モバイルで格安スマホ始める?楽天モバイルの特長やデメリットなどを再確認します。2016年10月版

    ■今一番勢いのある会社です 格安スマホがメジャーになり、私の周りでも乗り換える人が増えてきました。 まあ私が勧めるせいもあるのでしょうが、皆概ね満足しているようです^^ しかしこの前、乗り換えの際に必ず起こる問題があることに気が付きました。 それが、『MVNO選び』 ドコモ、au、ソフトバンクの3社から一気に20社近くも選択肢が増えるので当然な結果だと思いますが、それ以上に、このMVNO選びはかなり分かりづらい実情であることが一番の原因だと思われます。 と言うことで、これから何回かに分けて、MVNOの紹介をしていきたいと思います。 まず最初は『楽天モバイル』 今一番勢いのある『MVNO』です。…

  • 【ライバル比較】 ZenFone 3とHUAWEI P9を比べてみる!あなたならどちらで格安スマホ始めますか?

    ■ようやく日本でライバル対決が始まります! さて、結局はこの対決に収まってしまうんですよね。 先日発売が発表された『ZenFone シリーズ』 すでに先行して販売をしている『HUAWEI シリーズ』 今年の格安スマホの顔と言えるこの2台の対決。 この対決が結局、格安スマホの頂点を競う争いになってしまうんですよね。 両シリーズとも人気も知名度もあり、性能や機能、また価格を交えたコスパの良さなどで、他の追随を許さないシリーズになります。 今回はこの両シリーズの最新作の『ZenFone 3シリーズ』と『HUAWEI P9シリーズ』を比較してみて、どちらが買いなのか? 個人的に調べてみたいと思います。…

  • 【ZenFone 3】 ついに日本での発売日等が発表!日本では3機種の発売です

    ■これからのスタンダードになりそうです ASUS 日本 待ちに待ったって人も多いですよね! 格安スマホの初代王者(勝手にそう言ってます)のZenFoneシリーズの最新作、『ZenFone 3』がついに日本で発売になります。 気になる人が多いだろう、発売日と値段を先に発表します。 発売日:10/7~ 価格: ZenFone 3 ZE520KL が 39,800 円 + 税(スタンダード) ZenFone 3 Deluxe ZS550KL が 55,800 円 + 税(高機能) ZenFone 3 Deluxe ZS570KL が 89,800 円 + 税(高機能、大画面) まずはスタンダードな、…

  • 【郵便局の格安スマホ】 東海地区限定で格安スマホの斡旋販売をしていました!IIJmioの商品になります。

    ■郵便局のMVNO事業ではないようです http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2016/00_honsha/0705_01_01.pdfより抜粋 昨年より話題になっていた『郵政の格安スマホ』 先日、LINEが事業を始めたことでかなりの話題になっていますが、それ以上のインパクトを与えるだろうこの事業は、やはり今後も注目の的になります。 そんな風に思っていた矢先、用事で郵便局に行ってみると・・・・ 格安スマホの紹介を始めているではありませんか!!! そのカタログがこちら ここで注目なのが『ご紹介』の文字。 そうです。郵便局での…

  • 【Huawei honor 8】 あの不人気モデルの最新版が登場!今回は不人気どころか、かなりのお買い得機に!!!

    ■HUAWEIの売れ筋モデルになりそうです 楽天モバイル: honor 8 高性能なのに、対応バンドの調整ミスで一気に不人気になり、今でもセール品常連の『honor 6 Plus』 その最新版が9/28に発売されます。 今回も残念なのか・・・?と思いきや、今回の『honor 8』はかなりの期待作! 同日に発表会のある『ZenFone 3』の勢いを削ぐかのように発売されます^^; と、その位魅力的な機体であると、メーカーも判断したのでしょう。 さて、今回はそんな期待作をご紹介していきたいと思います。 ■高級感の溢れる外観 楽天モバイル: honor 8 実は日本では不人気だった『honor』シリ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mihohimeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mihohimeさん
ブログタイトル
格安スマホ SIMをゆるーく比較とかしてみた
フォロー
格安スマホ SIMをゆるーく比較とかしてみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用