chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【1ヶ月3kmランでわかった】走るだけじゃ痩せない!

    こんにちは!ひばりです。 先月の3kmラン二ング、3kmジョギング宣言から1ヶ月。 数グラムは痩せているつもりでいたのですが.... 全然痩せない!!笑 それどころか、運動でお腹が空いてしまい、食べる量が増えたため若干増えました涙 ただ見た目は少し締まった気もするのですが、体重が増えたのはとてもショックでした。。某有名トレーナーさんが言っていた、 ダイエットは「運動 1 : 食事 9 」 は理にかなってるんだなあ、と痛感しました。笑 夏に向けてとりあえず食事を改善します。 さて、今日はさいきん乾燥対策でハマっているパックをご紹介します♪ 薬局でも手に入るニベア缶と、100円均一で売っているシリ…

  • 【イチオシ!】英国王室御用達チョコレート

    おはようございます。ひばりです。 三連休最終日。いかがお過ごしですか? バレンタインデーまであと数日。さいきんはお友達用にチョコレートを買う方のほうが多いようですね。 私はラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレートが、味もパッケージも気に入っていて、毎年決まって購入したのですが、先日イギリスに仕事で行った際に、とっても素敵なチョコレートに出会いました❤️ 女子ウケ間違いなし!インスタ映えなチョコレートがこちら。 シャルボネル・エ・ウォーカー まずパッケージが群を抜いて可愛いんです❤️ 味の種類に合わせて箱の種類も様々。イギリス国旗の柄もあります♪ シャルボネル・エ・ウォーカーの解説はこちら↓ シ…

  • グルテンは本当にダイエットの「悪」なの?

    歌手のマイリー・サイラスがたった2ヶ月15kgも痩せたりと海外で人気に火がつき、日本でもかなり知られている「グルテンフリーダイエット」。 テレビで芸能人がグルテンフリーの麺を使ってる話を耳にしますし(嵐の松潤とかね)、グルテンフリーの串揚げを出すお店が話題になったりと、未だに注目度が高いですよね。グルテンは「悪」だと思ってる意識高い系の方、結構多いんだろうな〜と思います。 私はでも、パンや麺を食べない生活なんて考えられません!だって美味しいから!笑 グルテンを含む食べ物たち・・・パン・麺類・カレー・シチュー・餃子・ビール 今日はそんなグルテンについて考えてみようと思います ♪ グルテンは、穀物…

  • 食べるのは一瞬の幸せ。痩せるのは一生の幸せ。

    麻布十番のおでん屋さんに行ってきました!ここら辺、さりげなくおでんの名店が数点あるんですよね。本日は「すぎ乃」へ。 こちらのお店はお酒の種類が豊富! まずはハートランドとお刺身。 またまたハートランド、そして豚しゃぶ。 山盛りでレタスが付いてきます。 鍋にレタス、家でも良くやりますがシャキシャキして本当美味しいんですよね〜 豚肉は脂たっぷり乗っちゃってますが今日は気にしない!気にしない!柔らかお肉最強!タレも飲みたいくらい美味しい!(下品) ...ってな感じでお酒とお肉を堪能してたら、肝心のおでんを写真におさめそびれました....次回は必ず撮って参ります笑 そんな日の帰り道にピンタレストでレコ…

  • バナナとイチゴ。【どっちが食べてOK?NG?】

    おはようございます☀ ひばりです。 今日から2月ですね!東京はまた明日、雪が降るとか振らないとか。。。嫌になっちゃいますねえ。さて今日は、食べ物を賢く選んでしっかり食べてダイエットをしたいなーと思って、どっちがベターか考えて見ました◎ バナナとイチゴ。 バナナダイエットが流行ったし絶対バナナ!と思ったのですが、意外にもイチゴのほうがいいんだって。バナナは身体を冷やす作用があるそうなんです。イチゴはビタミンCはもちろん、つぶつぶの種もオメガ3系で身体にいいんだとか。いがい〜 野菜サンドイッチとハンバーガー。 野菜サンドイッチならハムとか野菜とか、ポテサラとかが入ってるから俄然サンドイッチだと思う…

  • 【韓国女優編】芸能人の体重ってどれくらい?

    おはようございます☀ ひばりです! 今日も寒いですね〜〜〜喉が痛く風邪の予感↓ 先日は、三軒茶屋の駅近にあるステーキ屋さんで脂少なめの豚肉を食べてきました ◎ ちなみに豚肉や牛肉、ラムなどのお肉を食べるときは緑茶🍵を飲むと燃焼効果がUPします◎ 最近話題のトレーナーAYAさんもトレーニングには緑茶!とオススメしてましたよ♪ さて、今日は韓国女優の身長体重を調べてみました!体重をオープンにしている女優さんが多かったのでたくさん紹介しますね★身長低い順からいきまーす! ハン・ジミン 한지민 160cm 43kg ティーンの頃からドラマに出ている、隠れ芸歴長い女優。私が始めてハン・ジミンを知ったのは…

  • 【分析してみた】豚肉と牛肉と鶏肉。一番痩せるお肉は??

    こんばんは!ひばりです。 日曜日にご無沙汰なお友達とお肉を食べに行く予定で、今からたらふく食べる気満々なのですが笑、 豚肉・牛肉・鶏肉の中で、どのお肉がダイエット向きなんでしょうか〜 各お肉の特徴を分析してみました。 豚肉の特徴 ◾️脂肪を燃焼する「カルチニン」が豊富 ◾️牛肉よりカロリー低 ◾️糖質代謝に欠かせないビタミンB1が含まれている ◾️糖質=約0.1〜0.2g ◾️バラ肉のみだとどの肉よりもカロリー高 ◾️100gあたりのカロリーは、豚ひれ(115kcal)豚もも(183kcal)豚ひき肉(221kcal)豚ロース(263kcal)豚ばら(386kcal) 牛肉の特徴 ◾️「カルチ…

  • 【お初】ネイバーフッド・アンド・コーヒーでモーニング

    こんにちは!ひばりです🌞 今日の体重は、、、53.2kgデジタ。 ううう〜ん目標まで遠おおいなあ笑 体重は減ってないけど内臓脂肪にはすこし変化が💡 今日もしっかり3kmランニングしてきました!Nikeのアプリって手に持ってないと記録できないんですね(当たり前か)しょうがなく普通に走りました笑 ジムの後はネイバーフッド・アンド・コーヒー初めて訪問👀 スターバックスのラグジュアリー店的なお店で、都内は東京都内に6店舗、横浜と神戸に1店舗ずつ展開してるらしい。 ツナとアスパラとチーズたっぷりのサンドイッチ。プロのバリスタさんが入れてくれるカフェラテも格別✨ コーヒー豆は月替わりの1種類と、定番2種類…

  • 【実験開始】毎日3kmラン初日!!

    こんばんは!ひばりです ♪ さてさてランニング初日!!朝から走ってきましたよー。3km20分くらいで走り終えましたが、筋トレ後に走ったのでもう汗だく。短いランニングの場合は走る前に筋トレはした方が脂肪燃焼効果は高いです✊🏼筋トレしない状態だとだいたい20分で体が燃え始めます。 明日からはナイキのランニングアプリで毎日の走りを記録してみます◎ 使い方分からないけど多分大丈夫なはず。笑 https://itunes.apple.com/jp/app/nike-run-club/id387771637?mt=8 今日の食事は、朝ごはんは、焼き芋2個🍠🍠で、お昼も焼き芋2個🍠🍠 間食にセブンイレブンで…

  • 毎日3kmランニングしたら人は痩せるのか。

    こんにちは!ひばりです🙋🏻 たいへんご無沙汰しておりました笑 ここ数ヶ月仕事に追われてブログする余裕がありませんでしたが、ダイエットは変わらず続けていますよ〜 実は前回の記事で、40kg台に突入!!!!とご報告したのですが、なななんと今年に入り50kg台に戻ってしまいました...(涙目) 実は昨年の夏過ぎからいま巷で流行りのクロスフィット的な筋トレを始めて、筋肉量と骨量が増えたことが大きな原因です。いや、脂肪も若干増えました。笑 とはいえ見た目はそんなに変わってなくて、ちゃんとSサイズ着てます!よ!笑 筋トレはこれからも続ける予定なんですが、やっぱり有酸素運動(走る・歩くなどなど)もやらなきゃ…

  • 祝、ついに40kg台突入。

    お久しぶりです、ひばりです。 ダイエットだいぶ成果が出たので報告がてら久しぶりにブログ更新です! \ \ じゃん / / 47.3kg!!!!! いやあ。ここまで道のり長かったです( ;∀;) やっぱり筋トレを地道にやる&早く結果を求めないことが大切だと実感(笑)筋トレは2日に1日ペースでやっていました。 今後は目指せ!40kg前半!ってことで引き続き更新します。ダイエット耳寄り情報もネ。 さて近況ですが、GW折り返し地点、私は仕事でイギリスに来てます ♪ 2回目のファーストクラスでそわそわ...とっても寛げました。機内食はこんな感じです。 アワビ ♪ アワビ ♪ デザート盛りだくさん! 飲み…

  • 弾丸バニラエアーで行く!週末香港旅② パワースポット「ハートスートラ」で癒しのひととき。

    小龍包モーニングでお腹が満たされた後は地下鉄(MTR)で東涌(Thung Chung)駅へ。香港イチのパワースポットに行ってきました! 『ゴンピン360』というロープウェイに乗って、まずは天壇大仏とポーリン寺を目指します。 ゴンドラは2種類あって、普通のタイプと下がスケスケでスリリングなタイプがあります。スリリングな方は値段がお高めなので、普通のタイプに乗りました ♪ 普通のゴンドラも揺れるし十分スリリングです泣 30分くらい乗るので高所恐怖症の人はだいぶしんどいかも。乗っている間は、香港空港やランタオ島の自然が一望できとても景色がいいですよ〜 だいぶ曇っててちょっと残念。。 お寺の入り口に到…

  • 1日4分で超燃焼?海外ではメジャータバタプロトコルとは

    日本では知ってる方にはだいぶ浸透しているかもしれませんが、今回はアメリカや韓国などではかなりメジャーになっている「タバタプロトコル(田端運動法)」をご紹介します! タバタプロトコルとは、日本のスピードスケート代表選手の実力向上のために作られた運動法だそうで、4分間でなんと、1時間の運動効果を出すことができると言われています。短時間で高い効果を得られるので、会社に追われて忙しい人にもオススメです♪ 縄跳び、腕立て伏せやランニングなどなど・・・どんな運動でも基本的にタバタプロトコルの動きとして取り入れることができます。 1セット20秒の運動後、10秒休憩、2セット20秒の運動後10秒の休憩、3セッ…

  • 弾丸バニラエアーで行く!週末香港旅 ①

    前回の記事からのつづき ↓↓ 1月に行った香港旅行をレポします( •̀ .̫ •́ )✧ 弾丸旅行だったので撮れ高はイマイチですが、お付き合いくださいませー♩ 初バニラエアで朝方の香港国際空港に到着! 工事中のおじさんが何やら作業中。。。マックだけかろうじて営業してましたよ! 空港の両替機で香港ドルを調達! コンビニの陳列!サンドイッチめちゃくちゃありますなー。 中環行きの深夜バスに乗ってホテルへ! 運転手さん運転荒かったっす。。。 ホテルでたっぷり寝てから、朝から点心〜♩ 香港駅のエアポートエクスプレス建物内にある、「添好運點心專門店」へ行ってきました。 ミシュランガイド香港版に乗ったお店な…

  • ブログ更新サボって、ハンバーガーにハマる。

    おひさしぶりです。もうひばログ、更新しないんじゃね?と見切りつけてブックマークから外した方、再度ブクマお願いします!!そろそろちゃんと更新します(笑) 期末の決算時期でバタバタとしていたら、あっとゆーまに4月。桜も散りはじめていますネ。。。1月は「行く」2月は「逃げてく」3月は「去ってく」とかいうことわざ的なヤツを聞いたことがありますが、まさにそんな感じで過ぎてった1月〜3月デシタ。 バニラエアーで前回行った香港レポもすっかりすっぽかしていましたね。。 今月また香港・シンガポール・韓国にいく予定ですので、おさらいがてら更新しますネ。肝心の体重はキープ子ちゃんしてる感じですが、なかなか痩せずです…

  • 竹内結子さんオススメ!お取り寄せスイーツ

    あけましておめでとうございます! 4日から仕事だったので、年明け早々更新できず(>_<) さて、2016年1回目の更新は手始めにライトな記事で失礼します(笑) 年末にお取り寄せしたプチグルメをご紹介。 以前、飛行機の機内誌で竹内結子さんがオススメしてたデザートが気になって注文してみました! じゃん!巨峰ゼリー♪ 巨峰さながらの丸いゼリーが10個入っています。爪楊枝でつっつくと皮(レフィル)が剥がれて手を汚さずに一口でパクっと食べれます(^^) もう1つ年末に購入したのがマヌカハニー♪ Gacktさんが毎朝食べているとのことで気になって購入。これを食べ出してから風邪をひかなくなったとの口コミもあ…

  • 熱海で温泉三昧!パワースポットでエネルギーチャージ♪

    ひさびさの更新ですネ!!ひばりです。 ただいま熱海におります(^O^) 初詣前に、パワースポットの来宮神社に♪ こちらの神社、樹齢2000年の大楠がありまして、心の中で願い事を唱えながら木の周りを1周すると願いが叶うと言われています。 高さ約26mの大きな大木!全体をお見せできなくて残念。。。 夕方〜23時頃は160個のライトが大楠のまわりに灯されるみたいです。こんど夜も行ってみたいなー。 本殿も大きくて立派です!(小並感) お守り売り場も新しい建物で種類も充実しています。写真を撮り損ねたのですが、酒難除守という、飲酒による災難から守るお守りがオススメです!盃の刺繍で可愛らしいのです。 境内の…

  • ダイエット目的でジムに行く人が運動で意識すべき事とは?

    前回に引き続きダイエットについて書こうかと思いますが、その前に…。 銀座の資生堂パーラーでお茶してきたので、レポります ♪ ひさびさの銀座でしたが、クリスマスの前日ということもありやはり銀座は混んでますね。中国人の方もやはりチラホラいらっしゃいますね。 お店もクリスマス仕様で華やか〜⭐️ エストネーションのイルミネーションがカラフルで可愛かったので ↓ ↓ 銀座の資生堂コスメの方は行ったことがあったのですが、パーラーは初めて。パフェが食べたいところですが、寒くなりそうだったので(お昼の本日の最高気温11度w)、自家製ケーキセットをチョイス。ケーキにアイス(またはシャーベット)と飲み物が付いてき…

  • ダイエッター必見!1番美味しいプロテインはこれだ!

    こんにちは!ひばりです(^O^) ダイエットブログなのにダイエット記事全然あげないじゃないかという読者の心の声が聞こえたので(気のせい)、そろそろダイエットネタを投下しようと思います ♪ ダイエットで食事制限をしていると、結構気になるのが『筋肉量の減少』だと思います。筋肉量が落ちると、代謝が落ちて太りやすい身体になってしまいがちですから、できるだけ筋肉を落とさずに減量するのが、理想ですよね。 私も10代の頃は、食べないダイエットなどの無茶なダイエットを結構してまして、そのせいで代謝が落ちて太りやすい身体になってしまい、リバウンドの坩堝にだいぶ苦しみましたネ。1ヶ月何も口にしないと、順調でなくて…

  • ニコール・リッチーのバッグの中身

    こんばんは☆ 今日は、ライオネル・リッチーの養女で、ジョエル・マッデンの奥さんとしても有名なセレブ、 ニコール・リッチーのバッグの中身をチェックしてみようと思います。 ・絆創膏 ・エナジーバー ・ウェットワンス ・ユーセリンのAquaphor さすが、絆創膏とかウェットワンスとか母らしいグッズが。ウェットワンスはアルコールが入っていない、赤ちゃんなどの肌に優しいウェットティッシュ。ユーセリンのクリームはワセリンみたいな万能クリーム。アメリカではメジャーなもので、乾燥肌やアアトピーにおすすめなんだって。お医者さんもおすすめする位いいものみたいです。 ・コーダリーのエリクシール(化粧水) ・目薬(…

  • 【つくってみた】マジ感動!ホイップクリーム泡が20秒でできる!

    今日は髪色のリタッチで美容院へ… 仲の良い美容師のお姐さまから「これ!めっちゃ面白いから使ってみ」とあるアイテムをいただきました。 自宅に帰り、使いかたの動画を見て大興奮。 「すごおおおおおおおおおおおおおい!なにこれええええええええ!」 そのアイテムというのが… じゃんっ!!! 「awa hour ~あわわ~」です!!!!!! 普段、洗顔・クレンジングは泡で洗っているのですが、ネットで泡立てる泡よりも約7倍も細かい泡が作られる便利グッズ…!!! 最初は、こんなガラクタみたいな感じなのに(失礼)そんな繊細な泡が作れるのかいなと半信半疑だったのですが…本当にこれはスゴイです。 道具はこんな感じ。…

  • アネアカフェでヘルシー夜ごはん

    今夜は、会社の同僚と参宮橋のアネアカフェへ.... 明日は飲み会なので、ヘルシーめ。サーモンとアボカドのコブサラダ!! 同僚は人事をやっているのですが、最近の新卒はぶっ飛んでますネ。。。 会社面接にジャージでくるとか、履歴書の写真がピースしてるやつだとか笑 肩の力が抜けてるんだか何なんだか。。。 サラダは大きくて食べ応えアリでしたん。ペロッと食べちゃいました。 アネアカフェは、ダイエット中にぴったりのメニューがたくさんありますよ◎ アネアカフェ 参宮橋店 東京都渋谷区代々木4-10-4 レインボーパレス参宮橋 1F [ランチタイム] 11:30~15:00[ディナータイム]15:00~翌26:…

  • 海外モデルのBMIって?(ヴィクトリア・シークレット編)

    過去記事で、日本の芸能人の体重について記事を書いたので、今回はヴィクシーモデルのBMIについてまとめてみました ♪ 海外モデルは身長が高すぎて、50kgって聞いても痩せてるのか痩せてないのか判断しづらいので、BMIのほうが自分と比べやすいと思います ☺︎ BMIの計算方法は・・・ 体重(kg)÷身長(m)÷身長(m) だそうです。BMIの指標として・・・ ・18.5未満 =痩せ・18.5~25=普通・25~30 =肥満レベル1・30~35 =肥満レベル2・35~40 =肥満レベル3・40~ =肥満レベル4 と言われています。 日本のファンが多いミランダ・カーからご紹介 ♪ Miranda Ke…

  • 食欲を抑える魔法の漢方?!必殺ダイエットアイテム

    昨日は、銀座に火鍋を食べに行ってきました! 渋谷の神泉駅近くにある火鍋屋さん「老湯(ラオマー)火鍋房」が大好きでちょくちょくいっているのですが、今回は初の「小肥羊(シャオフェイヤン)」へ。 15:00ぐらいに行ったので空いてるー。とりあえず3000円のコースをチョイス。あとからお肉を追加注文しました。 あんまり美味しく撮れてなくてスイマセン(笑)実際はすっごく美味でした〜やっぱり冬は鍋に限る! というか冬になると食べ物の美味しさが何割増しかに感じる気がします(私だけですかね?笑)このブログも今年の1月頃からスタートしてますが、だいたい12月から1月にかけて太って夏に向けてダイエットをするという…

  • さよなら、チョボヤン。MISSHAの人気商品がリニューアル

    前々から知っていましたが、公式ページでも製造終了とのことだったので。 もうかれこれ3年くらい使っている、MISSHAの基礎化粧品「チョボヤン」が新しくなるそうで、製造が終了したそうです(>_<) 韓国ではもう置いてなくて、日本ではまだギリ買える状態です。 日本の公式サイトで、叩き売りしていたので、トライヤルセットを1000円くらいで購入。 化粧水・美容液・乳液・保湿クリームが入ってます。 先日の韓国旅行で、リニューアル版のチョボヤン(チョゴンジンといいます)、一応買いました。 旧チョボヤンは、独特の漢方の匂いがして好きだったのですが、匂いも中身も全く別物になった感じです。非常にざんねん。。。お…

  • バッグの中身フェチ ❤︎

    こんにちは。最近すっかり寒くなりましたね・・・忘年会続きで胃を休めたいひばりです。 金曜日は某Y社の方との飲み会で、その某社が運営していたサイトの"芸能人のバッグ&ポーチの中身紹介特集”の話題に。 大好きな特集だったので『あのページなんでなくなっちゃったの?!』と聞いたところ、あまり見られなかったとのことで、大ショックを受けました。。。 最近はインスタグラムのタグ付けでまとめて見ることができるようになりましたが、バッグの中身って、いろいろな趣味嗜好が垣間見れて面白いですよね! 世界の女子のバッグの中身と比較すると日本の女子ってハンドクリーム好きだなと思いますw あとはタオルハンカチ率も高いです…

  • 骨盤侮るべからず。四角い尻には仙骨が効く!

    こんばんは。忘年会で飲みすぎて食欲ゼロのひばりです( •́ ₃ •̀ ) 昨晩はスープストックで定番のスープと少なめご飯で満足。。。 今日はダイエットでよく聞く、骨盤について書こうと思います。 昔からエステフリークで、痛いインドマッサージやらカッサやら...色々行っていたのですが、『なんだかんだ脂肪こねくり回しても、土台(骨)がダメだったら痩せないじゃん!』と思い、さいきんは整体に行くようになりました。力加減に容赦ないカタコトの中国人の先生ですが、腕は確かだし歪んでるところを説明してくれるので、勉強にもなってます(笑) 先生曰く、私は仙骨が歪んでるだそうです。 骨単体でみると、これが仙骨。お尻…

  • AppleMusicの月額課金を辞めた件

    2015年もラスト1ヶ月ですね!今年は、AppleMusicやAWA、LINEミュージックなど、色んなアプリで音楽を楽しんだ1年でした ♪ AWAがはじまった当初は、自分が作ったレゲエのプレイリストが200人ぐらいからお気に入りされたことでプレイリストを作るのにハマり、ヘビーに使っていましたが、無料期間終了後は熱が冷めていき(笑)オフラインで再生できる点と洋楽豊富な点からAppleMusicへとシフトしていきました。 それからずっとAppleMusicを利用していたのですが、先日の韓国旅行で爆買いしたため毎月の支出を見直し、AppleMusicいらないかもと思い始め....今月いっぱいでApp…

  • 韓国旅行記 ②

    こんばんは(^O^)サクララウンジを出てからの旅の続きです♪ 新しい機体でワクワク❤︎ ミニオンズが「バナナ〜」とかなんとか言ってるのを見て和む。 機内食は和食でした!ラウンジでスープを飲んだので、あまり食べれず(>_<) 12:00に韓国着!ホテルに荷物預けて、明洞のスタバでお茶。 ↓ ↓ ↓ 14:00徒歩で新世界百貨店まで行き、皮膚科でホクロ取る。 ↓ ↓ ↓ 15:00にホテル戻ってチェックイン。 明洞でForever21・H&Mなどのお店チェック。 ロッテ免税店でロッテの商品券を使い切る。 ↓ ↓ ↓ ホテル一旦戻って荷物を置き、タクシーで新羅免税店へ。中国人にもみくちゃにされながら…

  • 韓国旅行記 ①

    今回の旅行は買い物で忙しくロクなものを食べてないのですが....今日からどんどん旅行記をあげていきます♪ 体重は旅行後も現状維持!53kgでいったん極端に食事制限&運動無理しないようにダイエット休憩中。12月からは飲み会が死ぬほどあるので減量に集中します(笑) さてさて日本出発前は、新しくなって初めてのJALサクララウンジに立ち寄りました ♪ 本当に綺麗になってパシャパシャいっぱい写真を撮ってしまいました(笑) 早朝なのでメニューが少なめですが、気になるお食事系は、メゾンカイザーのパンや、ハッシュドポテト、スクランブルエッグ、ウインナー等。 和食は卵焼き、お魚、明太子、ごはん等。 ここのコーン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひばりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひばりさん
ブログタイトル
ひばログ
フォロー
ひばログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用