chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コリーブログ・きょうの出来事
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/24

arrow_drop_down
  • しし丸くんからのお便り

    https://papillon-apricot.jimdofree.com/熊本に巣立ったしし丸くんからのお便り~。兄弟たち、みんな元気そうで嬉しいなぁ~~!!しし丸くんからのお便り

  • チアちゃんのその後

    https://collie-apricot.jimdofree.comチアちゃん、フッカフカですねぇ。元気そうで嬉しいです。★ビシュくんはお帰りしました。ざっ、残念!!ビシュくんの画像が無い!!皆んながお迎えに来てくれて、嬉しそうに、楽しそうに、いそいそと帰って行きましたよ~。笑たったの2週間で結果が出たかどうか分かりませんが、私はビシュくんと一緒で楽しかったですよ~。今回は兄弟たちのオーナーさんが兄弟会を開いてくださり繋がりができたので、次のチャンスを一緒に待ちたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。ビシュくん、また会おうネ。チアちゃんのその後

  • もう群れに馴染んでいるから大丈夫です。

    https://collie-apricot.jimdofree.com最初のころはパピヨンに吠えられうろたえていましたが、そのうち吠え返していて、何と言っても「私、妊婦さんなの」と言った具合にもう一番になっています。もう群れに入っていますからご安心ください。もう群れに馴染んでいるから大丈夫です。

  • ルイーズがやって来た!!

    https://collie-apricot.jimdofree.comきょうからお産のためルイーズが我が家にやって来た。まだ私にお尻をくっつけて、離れようとしません。そのうち段々慣れて来て、我が家のご長寿さんをそっちのけで、首位に立ってます。色々物色し始めました。明日からは我が家の連中と一緒にお散歩時間を過ごすことになります。一応、安全のためビシュくんとは別々のお散歩タイムになります。ビシュくんゴメンネ!!男子は後でね。笑★おまけあ散歩にて。澤ノ堂集落の「滑ら渓谷」の緑も黄緑色が鮮やかになってきました。きょうの雨が余計に緑色を綺麗に見せてくれます。そんな中、暫く振りに二ホンカモシカに出会いました。シダの葉を美味しそうについばんで、ガードレールの向こう側に消えました。出会えて、ちょっといい気分。ルイーズがやって来た!!

  • 昨日は「お誕生会&兄弟会」開催

    https://collie-apricot.jimdofree.comつくもくん、ビシュヌくん、そして瑠菜ちゃんの3兄弟でちょっとしたパーティです。ビシュくんがアプリコットにいる間にと、瑠菜ママが兄弟会を提案してくれて実現しました。急きょつくもママがケーキを注文してくれて「お誕生会&兄弟会」を開くことができました。みなさ~~ん、お世話になりました。手前がつくもくん、追いかけられている子が瑠菜ちゃんで、追いかけている子がビシュくんです。ビシュくんのパンチは続く!!前もいいけど、バックもなかなか素敵です。バーニーズのヨモギちゃんです。つくもくんビシュくんは走りすぎて、ちょっとしと休憩!!途中でおじさんが帰ってきたら皆んな一斉にお出迎えしてくれました。シッポフリフリの大歓迎です。何んにもお土産持っていないのに...昨日は「お誕生会&兄弟会」開催

  • ぴのこをお伴に岐阜城へ行って来ました。

    https://collie-apricot.jimdofree.com駐車場から岐阜城を望む!!いざ出発!!降りて来て、おだんごをいただきました。ぴのこが眼つけしたので、一つ減ってしまいました。笑ぴのこをお伴に岐阜城へ行って来ました。

  • よく運動してくれて嬉しいです。

    https://collie-apricot.jimdofree.comあっ、きな子が立ってます。危ない、危ない。うっかりすると、うんPをやらかします。早く外に出さないと!!夕方のお散歩風景です。ビシュはおもちゃを咥えて走っています。走っています。一人、走ってます。ず~っと、走ってます。嬉しそうに、楽しそうに、そして得意げに走ってます。いいねぇ~!!その結果が・・・、走っても、走らなくても、今の我が家のランは桜の花の弁がくっつきます。そして、ビシュのグレーの靴はもう破れ始めました。えっ、何日目?よく運動してくれて嬉しいです。

  • パールちゃんから近況報告が届きました。

    https://collie-apricot.jimdofree.com2023年9月生まれのパールちゃん、福島に在住の生後7ヶ月の女の子です。かわいいねぇ。すず×セラフィムくんの娘になります。ジオくん、モネちゃん、と兄弟ですね。パールちゃんが初めての犬育くだそうで、がんばってますね~。女の子は1歳ころになれば、随分落ち着いて来て育てやすくなると思います。あおばマークママ、頑張って!!★ビシュヌくんのその後先ほどビシュヌ仕様の靴が届きました。パパが即、注文してくれました。早っや!!3セットも入ってました。ありがとうございます。さっそく履かせてみましたら・・・走る、走る、めちゃ走る。サイズはぴったりかな。パールちゃんから近況報告が届きました。

  • きょうも元気よく・・・。

    https://collie-apricot.jimdofree.comやっと八重桜が5分咲きになったかしら?ビシュヌくんのお相手はもっぱらぴのこが勤めていて、他の皆んなは知らんぷりなんです。せっせとお二人さんで走っています。ビシュヌの靴はきょうも後ろ足分を作り変えて実験してます。多分もうこれでOKなので、あとは前足分の改良の余地ありですね。★チアちゃんのその後チアちゃんの画像が届きました。元気そうですねぇ~。体重は9kg近くになったそうですよ。ハハハ・・・可愛い~~!!わぁ~ピッカピカになって。この度、我が家のパピヨンの律くんの仲立ちをしていただき、今一緒に預かっていただいていますので、双方にとっても、いい遊び相手になっているのかしら?お世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。きょうも元気よく・・・。

  • 春の香り、タケノコ尽くし

    https://collie-apricot.jimdofree.com昨日は、セラスパパがタケノコ堀りをして、皆んなはそのおこぼれにあずかりました。春の香り満載です。左からセラス、エルフィー、つくも、ゼウス、よもぎ兄弟で記念撮影折角ビシュヌくんがいるのでつくも君が会いに来てくれました。セラスくんゼウスくん、エルフィーちゃん、セラスくんた~くさん写真は撮ったけど・・・ありすぎてどれにしようかな?★ビシュヌくんのその後ビシュヌくんですが、お預かりして3日目の朝にパッドから出血しているのに気が付いた。歩き方が何だか変だなぁ~とは思っていたけど、1本に1個、パットが切れて血が出ているのです。えっー、歩き方変なはずです。ランも小石が敷き詰めてあるので痛くて歩けません。走り回るなんて、とんでもない。ではお預かりして...春の香り、タケノコ尽くし

  • きょうも撮影会です。

    https://collie-apricot.jimdofree.comきょうもいい天気!!春は目まぐるしく天気が変わるけど、何だかほんわか、いいねぇ~。ビシュヌくんはハウスが変わり、きょうからすずのお隣さんになりました。きょうも撮影会です。

  • パパと一緒のロビンくんです。

    2024.1.9生まれ、関西在住のロビンくんから画像が届きました。ロビン君はパパのクリン君といつも一緒に暮らしているのよ。パパの他にもおじいちゃんに当たるプリン君もいるし、5頭、いや6頭、?いいねぇ~。パパと一緒のロビンくんです。

  • クルトくん、コマチちゃん、ビシュヌくんの近況報告です。

    https://collie-apricot.jimdofree.com2021年10月生まれのクルトくんです。先輩犬のお兄ちゃんと仲良く暮らしています。今度東京にお引越ししたそうで、ま~随分遠くにお引越しだったんですね。では、クルトくんのご飯はそちらに発送しますね。★北海道在住のコマチちゃん2024.1.9生まれのコマチちゃんの近況報告が届きましたので、ここに掲載しますね。「いつもブログを楽しく拝見しております。コマチが生後3ヶ月になりましたので写真を送ります。体重は6.8㎏になりました。今日はじめてコリーの耳セットをしました。私も初めてなのでネットを参考になんとかやってみました。いかがでしょうか。。将来はクリンパパ、ひかりママのように立派なコリーになってほしい思っているので飼い主も頑張りたいと思います...クルトくん、コマチちゃん、ビシュヌくんの近況報告です。

  • かわいい~~!!

    https://collie-apricot.jimdofree.com今、他の事してて偶然に見つけました。うっ・・・皆んなかわいい~~!!かわいい~~!!

  • 昨日はいい日でしたねぇ~。

    https://collie-apricot.jimdofree.com午前中、あまりにもいいお天気だったので、我が家のみんなを時間をかけてゆっくりお散歩タイムを取りました。★午後から30周年記念祭の反省会及び女子会を開催!!大きなイチゴ①これでは大きさが分からないけど、デッカイです。大きなイチゴ②美味そう!!大きなイチゴ③やっぱりみずみずしく、甘~く、美味かった。ワンたちは思い思いにランで休んだり、追っかけっこもしつつ、女子たちはひたすら食べる、食べる、食べる、ま~よく食べまくりました。セシル、ルイーズ、シエル、セラフィム、ベリンダ、グレイス、陽菜、瑠奈の8頭最後に8頭で「桜と鯉のぼりとラフコリー」の記念撮影をして、反省会(?)を終了しました。幹事の皆様、本当にお疲れさまでした。もし、幸せにも35周年記...昨日はいい日でしたねぇ~。

  • しし丸くんとチアちゃん

    https://collie-apricot.jimdofree.com昨日巣立ったしし丸くんから画像が届きました。えー、おとなしくステイして写真を撮らせてくれたのですね。しし丸くん凄すぎ~。今回6頭はみんな日本全国に散らばってしまったけど、いつか兄弟たちと会えるといいネ。これでひかりの子犬たち6頭全て新しいオーナー様のところへ巣立って行きました。皆さまありがとうございました。次回の出産予定は4月下旬ころです。(色はトライ、セーブル)ところで昨日、もうチアちゃんに会う事ができたんですよ。ラッキー!!順調に育っていて、しかも伸び伸びと、楽しそうに走っていました。チアちゃんは同じ愛知にいるので一番近くてまたいつでも会えますね、またねぇ~。しし丸くんとチアちゃん

  • 満開です。

    https://collie-apricot.jimdofree.com関東在住のえるちゃんですが、3月で10歳になりました。おめでとーーー!!これからも元気で楽しく過ごしてくださいネ。★満開です。3日で満開になった我が家のソメイヨシノです。薄墨ざくらの分身はもうすっかり散ってランが真っ白に。つばめの飛来も確認し、春爛漫ってとこでしょうかねぇ。明日は一番最後になったしし丸くんの巣立ちです。母のぴかりんはと言うと・・・まったくもって意に介さずいつも通りです。満開です。

  • ビシュヌくん、1歳になりました。

    https://collie-apricot.jimdofree.comたくさんの兄弟たちと一緒でいいネ。1歳のお誕生日を迎えたビシュヌ君です。以前、お耳が立たなくて良い方法が無いかとお尋ねさせていただいたコリー君です。結果として左側のお耳が根本で折れ曲がった感じでしょうか、ごめんなさいね、うまくお手伝いできなくて。でも、元気で1歳を迎えられて何よりです。これからもご家族みんなと楽しく過ごしてくださいネ。お里帰りも待ってますよ~!!★華子さんアプリコットでお留守番をしていた華子さんですが、パパ、ママのお迎えに超喜んでそそくさと帰って行きましたよ。笑っちゃいました。また来てね、待ってまーース。★しし丸くんもうすぐ巣立ちなので、きょうはパピヨンの律くんと一緒にしし丸くんもシャンプーしました。今からピッカピカに...ビシュヌくん、1歳になりました。

  • HPの表紙撮影

    https://collie-apricot.jimdofree.comさくらを求めてお出かけしたのですが、お目当ての所のさくらは1輪もさいていなかった。えっ~なぜ?理由は分かりませんが、・・・あーピンク色が欲し~~い!!きょうは鞍ヶ池公園と白浜公園の2か所で撮影しました。お伴はぴのこでした。HPの表紙撮影

  • 我が家のソメイヨシノ開花です。

    https://collie-apricot.jimdofree.comしし丸くん、とってもお利口さんで、うんPもお知らせしてくれるようになりました。でも、まだ成功率は60%くらいかな?「ハウスっ!」はおやつを見ながらだと80%くらいでしょうか。とってもあわてんぼうなしし丸君。★はなちゃんお留守番も済んで、きょうお帰りです。お留守番良くできました。💮を差し上げます。また来てねぇ~。★おまけきょう我が家のソメイヨシノですが、7輪確認できたので、開花宣言です。こちらは先日開花した薄墨さくらです。もう満開でしょうか。あと、我が家には八重桜も1本あって、それはもう少し後になります。我が家のソメイヨシノ開花です。

  • しし丸くん、ドッグランデビュー

    https://collie-apricot.jimdofree.comきょう、しし丸くんはドッグランデビューしました。上から抱っこしてくる訳でもなく、自分で下まで降りて来ましたし、登っても行きます。早やっ!!もう重くって抱っこが難しくなってきました。しし丸くん、ドッグランデビュー

  • しし丸くんの耳セット

    https://collie-apricot.jimdofree.comしし丸くん、きょうからお耳のセットをしました。あと一週間でアプリコットを巣立つ予定です。もう体重は7kg以上に達し、抱っこするのも容易ではありません。日々成長中なり。★おまけ根尾村の薄墨さくらの分身ですが、毎年ソメイヨシノより早くに開花します。いつ開花するのかしら?と見守っていましたが、気が付けばもう開花していました。笑これはおとといに撮ったものですが、これって開花ですよね。ソメイヨシノはまだ暫くかかりそうです。今年は白浜公園の堤防沿いのさくらを見に行こうかと思っています。楽しみ~~!!しし丸くんの耳セット

  • 30周年記念祭のCDをいただいた。

    https://collie-apricot.jimdofree.comグレベリパパとママの合同作品を頂戴した。貴重な画像と動画です。音楽付きだよ。最高!!まだ半分しか見てないけど、ゆっくり、ゆっくり、味わいながら鑑賞しますね。ありがとうございました。30周年記念祭のCDをいただいた。

  • 三重展、岐阜展

    https://collie-apricot.jimdofree.com昨日は関ケ原ICで降りて、緑の公園ウッディドームまで行って来ました。最近は遠出をなるべく控えているので、私としては相当覚悟して行ったんですよ。お伴はぴのことすずの2頭、特にすずはめちゃ頑張ったんですよ。ハンドラーはパールさんです。何と二人の息の合った事と言ったら・・・気負う事無く、ソフトな感じがいいねぇ~!!見ててほっこりしました。次の時もすずはパールさんにハンドリングをお願いしたいです。画像は杏ちゃんママからいただきました。1枚も無かったので記念になって嬉しい~~!!★おまけきょうも朝から雨、ただ桜は何となくふっくら、色もピンクから赤っぽい感じに変化しつつあります。開花までにはあとほんの少しかしら、心ウキウキしてきます。春はいいなぁ...三重展、岐阜展

  • チアちゃんから画像が届きました。

    https://collie-apricot.jimdofree.com先日巣立ったチアちゃんの画像が届きました。先輩たちとうまくやってるかしらね?元気でねぇ~、またいつか会えるといいね。★2024.1.9生まれのしし丸くん一人になっちゃって寂しい?パピヨンちゃんの3兄弟に少しの間遊び相手にハウスに入ってもらいました。どうかな?一人になっちゃったけど、楽しくやってまーす。チアちゃんから画像が届きました。

  • 昨日は⑥番ちゃんが巣立ちしました。

    https://collie-apricot.jimdofree.com巣立つ前の⑥番ちゃん2024.1.9生まれ、ひかりの子の⑥番ちゃんが同じ愛知県内に巣立ちまして、お名前はチアちゃん(cheer)と命名されました。かわいい~~!!(親バカですみません)表情が豊かで反応が早い。ご飯を食べるのも超早い!!(特技かも)ゆっくり食べていいんだよ。6頭兄弟の仲で一番近いので、また会えるといいネ。ひかりママが待ってまーす。①番しし丸くん①番しし丸くんと言う事で①番のしし丸くんは、たった一人になっちゃいましたが、あと2週間あまりはここでひかりママを独り占めしながら巣立ちを待ちます。★2024.1.9生まれのキャメルくん先日巣立った②番のキャメルくんから画像が届きました。たくさん画像をいただいたのですが、私が画像の取...昨日は⑥番ちゃんが巣立ちしました。

  • 生後72日目になります。

    https://collie-apricot.jimdofree.com2024..9生まれ①番のしし丸くんと⑥番の女の子です。やや女の子の方が大きいかな?生後72日目になります。

  • ロビンくんです。

    https://collie-apricot.jimdofree.com2024.1.9生まれ、④番のロビンくんから画像が届きました。コリーはやっぱりお花がお似合いですねぇ~。★今日の子犬たちみんな元気に成長しています。ロビンくんです。

  • 4頭が巣立ちました。

    https://collie-apricot.jimdofree.comきょうはお天気はいいけど、何に?この風はぁ?ワンたちはそんな事はまったく気にせず、走り回って楽しそうです。我が家のコリーも今ではたったの4頭になってしまいましたが、お手入れする側としてはちょっと嬉しいかも。そして、最年長のきな子ですが、6月が来ると14歳、「元気に自分で歩いて14歳」を目指しています。今のところ、この坂もリズムに乗って下まで自分で行けますし、上りも何とか上がってきます。どうか応援を宜しくお願いします。★今日の子犬たちそして、私がブログをさぼっている間に6頭兄弟も2頭になってしまいました。①番くんと⑥番ちゃんです。①番くんも最後になりますが4月の初旬には巣立つ予定なので、そうなればひかりの子犬たちは全て決まってホット一息...4頭が巣立ちました。

  • ルイちゃん10歳のお誕生日を迎えました。

    https://collie-apricot.jimdofree.com2014年3月生まれ、きな子の子、ルイくんです。10歳のお誕生日を元気に迎えました。先日の30周年記念祭にも遠くから駆けつけていただいて、ありがとうございました。後輩たちもできて毎日賑やかでいいねぇ~。おめでとーーー!!ママのきな子もまだ元気にしていますよ、ただ今「めざせ、自分で歩いて14歳」を目標に頑張っていますよ。これからも元気で過ごしてください。★③番くん、巣立ちしました。2024.1.9生まれ、ひかりの子③番くんはきょうアプリットを巣立って行きました。先輩のコリーくんもいるとの事、先輩の言う事を良く聞いて、先輩同様良き看板犬になってお客様をおもてなししてくださいネ。またいつか兄弟、親子で会えたらいいわねぇ。ルイちゃん10歳のお誕生日を迎えました。

  • 日々大きくなっています。

    https://collie-apricot.jimdofree.comご飯をよく食べ、運動もいっぱいして、元気に日々大きくなっています。チビちゃんもふかふかにコートも伸びて、少しずつ皆に追いつき、追い越せの勢いです。★おまけ昨日、お出かけしたときに刈谷のオアシスに立ち寄って、何と100円ですよ、めちゃいいねぇ。鯛のあらが手に入って、昨晩の献立は「鯛めし」と「うしお汁」を作りました。オアシスの魚屋さんはとっても新鮮で、全く臭くないし、何たって安い!!!特にうしお汁は自分ながら最高のお味だった(自己満足)、ごちそう様でした。日々大きくなっています。

  • トライの女の子、巣立ちました。

    https://collie-apricot.jimdofree.comきょうはトライの女の子が北海道に巣立ちました。もう親子、兄弟で会える事は無いかもしれませんが、どうか、どうか、元気で、素敵な女子に育ってくださいネ。そして、何たってご家族と一緒に幸せに暮らせる事が一番、どうぞ宜しくお願い致します。セーブル一色になったハウスの中は・・・一頭減っただけなのに何だか寂しいね。⑥番の女の子は引き続きオーナー様を募集しています。6頭の中で一番デカイかも?でも、かわいいよ~~!!トライの女の子、巣立ちました。

  • 明日から巣立ちが始まります。

    https://collie-apricot.jimdofree.com2024.1.9生まれのひかりの6頭のベビーたち、こんなに大きくなって、いよいよ明日から巣立ちが始まります。最初は⑤番のトライの女の子が巣立ちます。シャンプーして、トリミングして、そしておめかしして、記念撮影をしました。元気でねぇ~、いつか兄弟で会えるといいねぇ~!!明日から巣立ちが始まります。

  • ②番くんオーナー様決まりました。

    2024.1.9生まれ②番くん6頭の内で一番チビちゃんなんですが、お蔭さまでオーナー様が決まりました。ありがとうございました。どんなお名前になるのかしら、と~っても楽しみです。⑥番の女の子は引き続きオーナー様を募集しています。お気軽にお問合せ下さい。②番くんオーナー様決まりました。

  • 女の子のオーナー様募集しています。

    https://collie-apricot.jimdofree.com2024.1.9生まれ、6頭の子犬の⑥番ちゃん、女の子、オーナー様募集しています。女の子のオーナー様募集しています。

  • ベルちゃんがやって来た!!

    https://collie-apricot.jimdofree.comブルーのベルちゃん、暫くアプリコツトでお留守番なんです。おじさんとお散歩するのが好きなんですが、おじさんはフキノトウが出ていないか、真剣に探しています。ベルちゃんが近づいても気が付きません。ガッカリ!!★ひかりの子犬たち★全員集合!!上が今回の写真、下が5年前の集合写真です。ベルちゃんがやって来た!!

  • ひかりの子犬たち、生後58日目になりました。

    https://collie-apricot.jimdofree.com法律的には本日から子犬ちゃんをお客様にお渡ししても良い事になります。まだ2頭のオーナー様が決まっていません。オーナー様募集しています。お気軽にお問い合わせください。apricot7@titan.ocn.ne.jpひかりの子犬たち、生後58日目になりました。

  • 30周年記念祭、無事に終える

    https://collie-apricot.jimdofree.com集合写真アプリコツト30周年記念祭に多数のご参加ありがとうございました。愛知県を始め、全国から万障繰り合わせてお越しくださり、本当に感謝申し上げます。雨こそ降りませんでしたが、風の強い寒い一日でしたが、皆さま体調は大丈夫でしたか?お陰さまで事故もなく楽しい一日となりました。サプライズでご参加の皆さまからこんな素敵なお品、いただきました。さっそくLINEの方から集合写真をチョイスして入れましたよ。ありがとうございました。アプリコットからはほんのささやかな気持ちとして、マーク入りのポーチを参加賞として出させていただきましたので、バッグの中に忍ばせていただけたら嬉しいです。ワンたちの素敵なワンショットがLINEに多く提供されました。どうぞご...30周年記念祭、無事に終える

  • もうすぐ巣立ちが始まります。

    https://collie-apricot.jimdofree.com①番くん②番くん③番くん④番ロビンくん⑤番コマチちゃんもうすぐに巣立ちが始まります。オーナー様募集しています。お気軽にお問合せ下さい。もうすぐ巣立ちが始まります。

  • ひかりのキッズ、生後52日目

    https://collie-apricot.jimdofree.comもうすぐ57日目がやって来ます。そうなれば法的に巣立ちをしても良い時期になります。セーブルの男の子とセーブルの女の子の2頭はまだオーナー様が決まっていません。オーナー様を募集しています。お気軽にお問い合わせください。ひかりのキッズ、生後52日目

  • 3/2のオフ会についての最終おしらせです。

    https://collie-apricot.jimdofree.comアプリコット30周年記念祭のお知らせLINEの方では幹事さんからお知らせをいただきましたが、ここにも掲載いたします。2024.3.2は皆さんの願いが天に届きまして、何とかお天気になりそうなので開催決定です。前日はどうも雨なので足元が悪いと思います。また、風が強く寒さもぶり返しそうです。一日中外なので服装にはご注意ください。ご質問などありましたらどうぞご遠慮なく電話、メールでお尋ねくださいね。そして、ご愛犬と一緒に楽しい一日にしましょう。幹事さん、準備お疲れ様でした。まだ当日がありますので、どうぞよろしくお願いします。3/2のオフ会についての最終おしらせです。

  • コリーのオーナー様募集しています。

    https://collie-apricot.jimdofree.com①番くん②番くん③番くん④番のロビンくん⑤番のコマチちゃん⑥番ちゃん②番くんと⑥番ちゃんのオーナー様募集しています。お気軽にお問合せ下さい。コリーのオーナー様募集しています。

  • 大変なドッグショーになりました。

    https://collie-apricot.jimdofree.com昨日は春の愛知支部展、午後からは静岡支部展だったのですが、一日中雨の中、ずぶ濡れでしかも寒さが襲ってきて、もう何とも大変なドッグショーになりました。それにハンドラーの足元、ワンの足元、泥んこで、ぐちゃぐちゃで真っ黒!!人もワンも頑張りました。そのかいあって、ぴのこはウイナーをいただいて、その大変さは吹っ飛びました。ありがとうございました。お隣のテントの、グレイス、ベリンダファミリーにもご一緒させていただいて、雨の中ではあったけど、楽しかったです。ノエルちゃんはウイナーをゲットしましたよ~。おめでとうございます。このぴのこのお顔見てください、なでなでしてもらってあまりの嬉しさにお耳が無くなってしまいました。さて、そのお相手とは?エマピョ...大変なドッグショーになりました。

  • アプリコツト30周年記念祭

    https://collie-apricot.jimdofree.comアプリコツト30周年記念祭

  • 本日は2回目の更新です。

    https://collie-apricot.jimdofree.com★お知らせ2024.3.2(土)開催のアプリコツト30周年記念祭の申し込みは、2024.2.21に予定通り締め切りを致しました。たくさんのお申込みありがとうございました。また、遠くからお越しいただく方々も多くいらっしゃいます。本当にありがとうございました。詳しいプログラムなどは改めて数日中に掲載いたします。なお、お天気次第では中止もあり得ます。2/29に最終結果を出してここに記します。どうか皆さま「テルテル坊主」を作ってお天気を祈りましょう!!本日は2回目の更新です。

  • 仔犬ちゃんのオーナー様募集しています。

    ①番くん③番くん④番くん⑤番ちゃん★パピヨンのゆずちゃんのオッパイをチャッカリといただく子犬たち仔犬ちゃんのオーナー様募集しています。

  • コリー・きょうは②番のチビちゃんのご紹介をします。

    https://collie-apricot.jimdofree.com2024.1.9生まれ②番男の子生まれた時からみんなに比べて小っちゃいです。それでもオッパイから離乳食に代わったころから徐々に差は少なくなってきています。巣立ちを迎えるころにはそんなに差は無くなっているでしょう。無事に育ちました。③番くん④番ロビンくん⑤番ちゃん⑤番ちゃん⑤番のトライちゃんは仮予約が決まりました。コリー・きょうは②番のチビちゃんのご紹介をします。

  • きょうはトライの女の子のご紹介です。

    https://collie-apricot.jimdofree.com2024.1.9生まれトライ女の子可愛い~~!!親バカですが、ほんと超かわいい~~。オーナー様募集中★パピヨンの女の子もご紹介します。2024.1.2生まれブラック&ホワイト女の子オーナー様募集しています。0565-62-2630apricot7@titan.ocn.ne.jpきょうはトライの女の子のご紹介です。

  • 打ち合わせ

    https://collie-apricot.jimdofree.com昨日の「アプリコツト30周年祭」の最後の打ち合わせ参加者は、陽菜ちゃん、瑠菜ちゃん、ラファエルくん、グレイスちゃん、ベリンダちゃん、セシルちゃん、セラフィムくんだった。そして会議はスムーズに運んだのか?ハイ、色々決めごともありましたが、全て順調に運んで準備は整いました。後は皆さんとお会いして楽しい時間を過ごすだけとなりました。楽しみ~~!!★2024.1.9生まれひかりキッズ打ち合わせ

  • きょうは主に①番くん特集

    https://collie-apricot.jimdofree.com①番くん③番くん①番くん④番のロビンくんとチビちゃん★おまけあ散歩から帰ってくると、葉っぱが全て落ちた桜の木から何やら小鳥のさえずりが・・・?何と、何と、キツツキです。コンコンコンと木をたたく音がリズミカルで当たりに響きます。えっ、お尻の辺が赤い、そして白と黒のシマ模・・・そうですアカゲラです。じっくり見られたのは初めてかも?きょうは良き一日になりそうだ。きょうは主に①番くん特集

  • ひかりのベビーたち、生後39日目

    https://collie-apricot.jimdofree.com皆さんきょうも元気に過ごしています。ひかりのベビーたち、生後39日目

  • 子犬のオーナー様募集中

    https://collie-apricot.jimdofree.com子犬のオーナー様募集中

  • コリー犬のオーナー様募集しています。

    https://papillon-apricot.jimdofree.com/きょうは暖かですねぇ~!!子犬ちゃんたちも時間をかけてお散歩しています。①番くん②番くん③番くん④番のロビンくん⑤番ちゃん⑥番ちゃん★おまけもう満開です。気がつかなかったのですが、今朝のあ散歩での梅の花、すっかり満開を迎えています。いつの間に?私は梅の木にウグイスが留まっているのを一度も見た事がありません。むっくりとした小っちゃいメジロはたまにありますけど。コリー犬のオーナー様募集しています。

  • ひかりのベビー、生後36日目になります。

    https://collie-apricot.jimdofree.com/ひかりのベビー、生後36日目になります。

  • ポットの台ができました。

    https://collie-apricot.jimdofree.com/③番くん(左)とロビンくん④番ロビンくん毎日写真はたくさん撮りますが、後で見ると、この子誰れ?ほんと分からなくなります。悪しからず。あっ、それと、離乳食は良く食べていますので、うんPはどんどん大きく、しかも太くなっています。それを見るたび「嬉しい~」!!★昨日のお里帰りさんは・・・セラスくんです。セラスくんパパがポットを乗せる台を作ってくれた。動かないように固定し、ペンキも塗って・・・これで暖か~いコーヒーもお茶も飲めます。いつも大工さんをありがとうございます。おまけにセラスくんママには朝焼いたチョコレートパンを持って来ていただいた。み~んな私がいただきました。美味しかったよ~。そして、お二人さんの労をねぎらって、トースターで「しら...ポットの台ができました。

  • きょうは暖かですね。

    https://collie-apricot.jimdofree.com/みんな、みんな、元気に大きくなっています。きょうは暖かですね。

  • 改めて男の子のご紹介です。

    https://collie-apricot.jimdofree.com/①番-1男の子①番-2①番-3①番-4①番くんはブレーズがあります。②番くん-1男の子②番-2②番-3一番小さく生まれましたが、順調に育っています。フルカラーです。③番-1男の子③番-2③番-3フルカラーです。④番-1男の子④番-2④番-3④番-4④番はロビンくんとお名前が決まっています。改めて男の子のご紹介です。

  • ひかりの子犬たち、生後一ヶ月が過ぎましたよ。

    https://collie-apricot.jimdofree.com/2024-1-9生まれの子犬たちのパパとママです。美男、美女でしょ!!④番-1男の子④番-2こちらの④番くんはオーナー様が決まりました。そしてお名前は「ロビンくん」と言います。どうぞよろしくお願いします。⑤番-1女の子⑤番-2⑥番-1女の子⑥番-2きょうは3頭の子犬のご紹介でした。オーナー様を募集しています。お気軽にお問合せ下さい。0565-62-2630apricot7@titan.ocn.ne.jpひかりの子犬たち、生後一ヶ月が過ぎましたよ。

  • 生後30日目になりました。

    https://collie-apricot.jimdofree.com/①番-1①番-2①番-3②番-1②番-2②番-3③番-1③番-2③番-3きょうは①1番くん、②番くん、③番くんの3頭のご紹介です。生後30日目になりました。

  • ひかりのベビーたち、生後29日目

    https://collie-apricot.jimdofree.com/みんな、みんな、元気です。離乳食も少しずつ進んでいます。ひかりのベビーたち、生後29日目

  • レオくんがやって来た!!

    先日、レオくんが遊びに来てくれた。ぴのこも遊んでもらおうと一緒にランに出たんだけど、ヒートが近い?かしらとても、とても・・・で結局のところまたレオくん一人になっちゃいました。笑レオくんがやって来た!!

  • 知多半島へ菜の花畑を探して。

    https://collie-apricot.jimdofree.com/あやめちゃんはロランちゃんとも仲良くできているそうで、ちょっと安心しています。時にはケンカもして仲良く過ごしてくれるといいなぁ~。ロランちゃん、どうぞよろしくお願いします。これで取りあえず経過を見ながら何か事が起きればその都度対処していけばいいかな。ご縁をありがとうございました。★昨日は知多半島の花ひろばへ出かけました。トラックの上に乗っています。橙?、それとも夏みかん?ぴのこを「これでもかぁ~」と、いっぱい撮ってきました。そして帰りには「魚太郎」にも立ち寄ってしらす、あさり、かきを仕入れたので、夕飯は超贅沢になりました。刈谷のオアシスにも立ち寄って「えびせんべいの里」でおやつを仕入れて帰路に着きました。お天気がいいとの事でお出かけ...知多半島へ菜の花畑を探して。

  • ロランちゃんとあやめ

    https://collie-apricot.jimdofree.com/あやめちゃん、先住犬のロランちゃんと一緒に毎日楽しそうでしょ。何だかすっかり溶け込んでいるみたいです。夜泣きも無くなったそうです。へぇ~、あやめちゃんでも泣いたんだ!!ハハハ・・・笑っちゃうよ。どうぞよろしくお願いします。★ひかりのベビーたちロランちゃんとあやめ

  • 直ぐにママに食べられちゃいます。

    https://collie-apricot.jimdofree.com/離乳食を開始してから2日目、少しずつですがペロペロの回数が増えました。いいねぇ~。★あやめちゃんちょっとずつと言うか、すっかりなじんでいる様子です。うまくいってくれるといいですねぇ~。直ぐにママに食べられちゃいます。

  • あやめちゃんのその後

    https://collie-apricot.jimdofree.com/あやめちゃん、お散歩もどうにか行けてるみたいですね。良かった!!★ひかりのベビーたち離乳食開始です。初めてにしては最初から食いつきも良く、先が楽しみです。こちらはパピヨンのゆずちゃんのベビーたちと一緒です。ただ今シーツの交換中!!あやめちゃんのその後

  • あやめちゃんの新しいお家で

    https://collie-apricot.jimdofree.com/二人が真剣に何かを見ています。多分おやつかしらね、がんばって待ってますね。ヨシヨシ!!あやめちゃん、元気でねぇ~、そしてどうぞよろしくお願いします。あやめちゃんの新しいお家で

  • あやめちゃんは新しい家族のもとへ

    https://collie-apricot.jimdofree.com/きょう、あやめちゃんは和歌山に旅立ちました。2016.6.9生まれのアンクくんちに行きました。ブログに書いたその日にお声をかけていただいて、アンクくんは去年亡くなっていますが、アンクくんにそっくりで、直ぐに決めてくださったとの事でした。2歳になる女の子が先住犬としていますが、きょう一緒にお迎えに来ていただきました。取り敢えずお試しで、暫く様子を見て、お二人さんの相性が合えばこのままお願いすることになります。遠くからお迎えありがとうございました。どうぞよろしくお願いします。あやめちゃんは新しい家族のもとへ

  • ジオくんがやって来た!!

    https://collie-apricot.jimdofree.com/2023.9.20生まれのジオくん、お耳のセットにやって来た。まだ4ヶ月だからもう少しやっていた方がいいかなぁ~。★ひかりファミリージオくんがやって来た!!

  • 生後18日目になりました。

    https://collie-apricot.jimdofree.com/2024.1.9生まれのひかりのベビーたち、いよいよ目が開きました。あと一週間くらいで離乳食も始まります。何だかあっと言う間に事が進んで、忙しないです。生後18日目になりました。

  • マロくんとベルちゃんです。

    https://collie-apricot.jimdofree.com/今度3/2のアプリコツト祭に参加予定の広島在住のマロくんとベルちゃんです。トライのマロくん、セーブルのベルちゃん、2歳を迎えたばかりなんです。会えるのを楽しみにしていますよ、当日は兄弟たちとも記念撮影頑張ってネ。★ワンたちは雪を楽しんでいます。https://collie-apricot.jimdofree.com/雪も心配したほどでもなくて、一安心です。随分心配したんですよ。あやめすずぴのこ皆走り回って、雪を楽しんでいました。マロくんとベルちゃんです。

  • 日中も降り続いています。

    https://collie-apricot.jimdofree.com/2024.1.9生まれの子犬たち、モゾモゾと少しずつですが動いています。★きな子ちゃんのお世話きな子は段々と手がかかるようになってきました。犬舎には今、すずときな子が住んでいて、見守りカメラで時々様子を見ているのですが、ちょっとうっかりすると、ウンチでめちゃめちゃになってしまいます。昼間はほぼ大丈夫だけど、夜中は寒いし、うっかりすると真夜中にシーツ交換やお洗濯、シャンプーもやらなければならない事も。だけど、まだまだ走り出すことも、坂を走って降ったり、登ったりもしますし、ランにも皆んなと一緒に自分で行けます。嬉しいねぇ~。★おまけ日中も降り続いています。

  • ひかりの子犬達、生後2週間が過ぎました。

    https://collie-apricot.jimdofree.com/今回生まれたトライちゃんですが、ず~っと、ず~っと男の子だと思っていたのですが、何と何と、実は女の子だったのです。キャー、ごめんなさい!!え~なんで?私にもわからないのですが、単なる見間違えなんです。6頭の内、男の子4、女の子2です。大変失礼いたしました。オーナー様募集中です。よろしくお願いします。2024.1.9生まれのひかりの子犬たち、元気に成長しています。ひかりの子犬達、生後2週間が過ぎました。

  • アプリコツト祭の打ち合わせ

    https://collie-apricot.jimdofree.com/昨日はお昼頃には雨も上がったので、幹事さんたちにわんこ連れでお集まりいただいてアプリコツト祭の打ち合わせを行いました。だいぶ煮詰まってきましたよ。あともう一回くらいで準備も完了するかしらね。ほんとご苦労様でした。みなさ~ん、楽しみにしててくださいねぇ。アプリコツト祭の打ち合わせ

  • あやめの里親さんを探しています。

    https://collie-apricot.jimdofree.com/一番左側・2020年4月生まれトライ女の子あやめ(こむぎ×える君)今年4歳になります。・お目々パッチリでとってもチャーミングです。・ちょっと、ビビリなところもあります。・一般の方を希望しています。(業者さん、ブリーダーさんはお断りしています。)・血統書はお渡ししておりません。・あやめと言う名前は変えないでほしいです。・お試し期間もご希望であればOKです。・見学大歓迎!!どうぞお気軽にお問い合わせください。★お誕生日会2歳になります。左がラドくん、右がセラスくんラドくんセラスくん楽しそうに走り回っています。昨日は2022.1.21生まれのラドルフくんとセラスくん兄弟がお誕生会も兼ねて遊びに来てくれました。二人は大の仲良し・・・ではなく...あやめの里親さんを探しています。

  • ひかりの子犬達、生後10日目になりました。

    https://collie-apricot.jimdofree.com/①番セーブル男の子②番セーブル男の子③番セーブル男の子④番濃いセーブル男の子⑤番トライ男の子⑥番女の子オーナー様募集中です。お気軽にお問合せ下さい。apricotp7@titan.ocn.ne.jp0565-62-2630★きょうのきな子は絶好調です。きょうは雨、だから少しいつもより気温は高いです。きな子にとってはちょうどいい気温のようで、珍しくお顔が上がっています。すかさず記念撮影です。ひかりの子犬達、生後10日目になりました。

  • 体重の伸び方も安定してきました。

    https://collie-apricot.jimdofree.com/そろそろ第一関門突破です。生後10日が過ぎれば子犬たちはほぼ安定してきて、死に至ることは少なくなります。嬉しいなぁ。★おまけ丁度JKCから資格証明書の更新カードが届いた。今まで、まじまじと見た事はなかったけど、ハンドラーとトリマーの資格は取得日1993年と1994年あるので、こちらに引っ越して来て直ぐに取得したことが分かった。もう昔の事なので記憶にほとんどないけど。あのころはまだ若かったので、何でも挑戦できたし、意欲もあったし、失敗してもどってことなかったし、何と言っても楽しかったよねぇ。体重の伸び方も安定してきました。

  • 30周年記念アプリコット祭のお知らせ

    https://collie-apricot.jimdofree.com/皆さまのおかげをもちまして、アプリコット犬舎を立ち上げて30周年を迎える運びとなりました。ドッグラン・アンクロダにてオフ会を開催させていただきます。参加申し込みを受け付けておりますので、電話、メールにてお知らせください。・日時2024年3月2日(土)AM10:00~PM3:00(自由解散)・場所アンクロダ愛知県新城市黒田線香7-3・持ち物ワンのケア用品、お弁当あればイス、机など・全員の記念撮影カメラマン以外は全員参加希望(3/2までに「待て!!」ができるように今から二人三脚で頑張ってみましょう!!)◎詳しくいスケジュールはまた改めてお知らせいたします。0565-62-2630apricot7@titan.ocn.ne.jp★ひかりの...30周年記念アプリコット祭のお知らせ

  • ひかりのベビーたち、生後6日目

    https://collie-apricot.jimdofree.com/やっと並んでオッパイが吸えるようになりましたねぇ。6頭なんだから当然オッパイの数は足りてるのですが、お互いに張り合っていい場所の争奪戦が始まります。おチビちゃんも力がついて来て、なかなかどうして譲りませんよ。がんばれ~。★節分の撮影会今朝は何と-5.1℃、この冬一番の寒さでした。お日様が出るころには暖かで、風もなく穏やかないい日になったので、トップページを飾る写真を取ってみました。だけど、年々私の根気が無くなって来て、不本意ではありますが、撮り直しはしなくなりました。きな子はへたるし、すずはあっちを見てるし、ぴのこは下を向いているし・・・でももう許しちゃいます。ひかりのベビーたち、生後6日目

  • 少しずつですが、確かに成長しています。

    https://collie-apricot.jimdofree.com/おチビちゃんもしっかり舌を巻いて、オッパイを吸っています。少しずつですが、確かに成長しています。

  • ひかりのベビーたち、生後4日目になりました。

    https://collie-apricot.jimdofree.com/ただ今ママはお散歩中でお留守なんです。その間にハウスをきれいにし、シーツ交換をし、ママが帰って来るのを待っています。そして、一番小さく生まれたセーブルの男の子は、少しずつではありますが体重も増えて何となく丸~るくなったような。それに、オッパイの吸い方も力強くなってきた気がしませんか!!嬉し~い!!ひかりのベビーたち、生後4日目になりました。

  • ひかりのベビーたち、生後4日目になりました。

    https://collie-apricot.jimdofree.com/ただ今ママはお散歩中でお留守なんです。その間にハウスをきれいにし、シーツ交換をし、ママが帰って来るのを待っています。そして、一番小さく生まれたセーブルの男の子は、少しずつではありますが体重も増えて何となく丸~るくなったような。嬉し~い!!ひかりのベビーたち、生後4日目になりました。

  • きょうはパパのご紹介です。

    https://collie-apricot.jimdofree.com/右側がベビーたちのパパのクリンちゃんです。左はおじいちゃんに当たるプリンちゃんです。右側がパパです。パパのファミリーで、左から2番目がパパです。去年のお誕生日の時です。パパは関西在住で、交配時にはママのひかりを預かっていただいて大変お世話になりました。また、南ヶ丘動物病院にも大変お世話になりまして、おかげさまで6頭のベビーに恵まれました。★2024.1.9生まれ生後3日目になります。ひかりママはガンバって子育て奮闘中!!出産予定日より2日ばかり早く生まれて少々慌てましが、わたくし助産婦もママ同様奮闘中で、ややお疲れ気味なんです。でも、楽しみながら、癒されながら、子育てがんばりまーーす!!きょうはパパのご紹介です。

  • めっせくんです。

    https://collie-apricot.jimdofree.com/いい写真だねぇ~。2021年10月生まれのひかり×レオくんの息子のめっせ君でーーす。シェルティのりんお兄ちゃんといつも一緒でいいねぇ。アプリコツト祭ではお会いできるとの事、楽しみにしています。★2024.1.8生まれひかり×クリンちゃん(バークレ―出身)6頭の子犬の紹介です。①-1正面セーブル男の子①-2上から②-1正面セーブル男の子②-2上から③-1正面セーブル男の子③-2上から④-1正面セーブル男の子④-2上から⑤-1正面トライ男の子⑤-2上から⑥-1正面セーブル女の子⑥-2上から2024.1.8生まれのベビーたちです。オーナー様募集しています。お気軽にお問合せ下さい。apricot7@titan.ocn.ne.jp0565-6...めっせくんです。

  • 6頭の出産でした。

    ひかりは6頭の子犬を出産しました。セーブル5、トライ1計6頭男の子5、男の子5画像処理ソフトがどこかに行ってしまいまして、画像が大きくてすみません。6頭の出産でした。

  • ひかりが出産しました。

    https://collie-apricot.jimdofree.com/ひかりが出産しました。

  • 今シーズン初の積雪

    https://collie-apricot.jimdofree.com/昨日の夜中から細かい雪が降り出して、今朝は1㎝半くらいの積雪となりました。道路の雪は直ぐに解けたので、動物病院に行く頃には全く4問題なかったです。ひかりの出産予定日から逆算してきょう、頭数確認のためレントゲンを撮りに行って来たのですが、子犬ちゃんの大きさがまだ小さいとの事で、先生は数えるのに苦労していたみたい。ほんと?また2日後にもう一度撮る予定です。今シーズン初の積雪

  • あやめと足助城へ

    https://collie-apricot.jimdofree.com/下に見えるのは足助の町並みです。お天気も良かったし、突然思い立って足助城に行って来た。2回目です。きょうのお伴はあやめです。入り口で受付を待っていたらいいもの発見、「豊田市在住で70歳以上の人は無料」と書いてあった。入場料500円儲け!!新年早々縁起がいいわい!!あやめと足助城へ

  • きな子の日向ぼっこ

    https://collie-apricot.jimdofree.com/きな子、お天気がいいので、ただ今日向ぼっこをしています。ジッとしていられないので、うろうろ歩き回り、時々つまずきます。でも、元気です。それにお付き合いをしてもらっているのがひかりです。ひかりはお腹がすいて、すいて、ジッとしていられないのです。笑とってもいいコンビです。きな子の日向ぼっこ

  • ひかりのコートを短くカットしました。

    https://collie-apricot.jimdofree.com/きょうは風が強くって陽が当たっていないところはちょっと寒々としています。でも、ワンたちは全く気にしている様子はありませんで、楽しそうに走り回っています。そして、そろそろ出産準備で、ひかりのお腹をバリカンでスリスリしました。また、シッポやボディのコートも思い切ってバッサリやってしまいました。あとは予定日の前にレントゲンで子犬の数を確認するだけです。ひかりのコートを短くカットしました。

  • お年賀が届いています。

    https://collie-apricot.jimdofree.com/★ラドルフくん2022年1月生まれ、もうすぐ2歳になるラドルフくんです。去年はお姉ちゃんと一緒にドッグショーにもチャレンジしてくれたわね、今年も二人三脚で大いに楽しんでくださいね。あっ、ラド君用特製のお雑煮かしら、いいねぇ~。★ビクトリアちゃんとエリザベスちゃんファミリーお姉ちゃんのビッキーちゃんと妹のエリーちゃんファミリーです。いつも仲良く2頭でお出かけ、いいねぇ~。★関東在住のコニーちゃん2016年1月生まれ、8歳になりました。何たって元旦生まれ、いいですね。子宮蓄膿症の手術をしたら、とっても体調も良くなったそうで、また元の元気に戻ったそうです。それに生理の後の抜け毛も無くなる訳で、コートの状態もピッカピカ?★アルバくん2021...お年賀が届いています。

  • ゆずちゃんが、ひかりより先に出産したよ。

    https://collie-apricot.jimdofree.com/ひかりの出産は来週なんですが、きょうはパピヨンのゆずちゃんが3頭のベビーを出産しました。予定では帝王切開での出産だったのですが、何とか自然分娩で無事に3頭出産して、母子ともに元気なので、良かったです。ゆずちゃんはセーブルなのに、パパはブラック&ホワイト、見事に全てブラックです。こんなこともあるのねぇ。ゆずちゃんが、ひかりより先に出産したよ。

  • 明けましておめでとうございます。

    https://collie-apricot.jimdofree.com/明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。きな子も何とか新しい年を迎える事ができて、嬉しい~~!!やっぱり暑い時期よりも寒い時期の方がワンにとっては過ごしやすいのかもね。今、きな子とコミ二ケーションを計る方法は、正面に回り身振り、手振りでサインを送ります。眼はまだよく見えますよ。一番若いあっちゃんです。4ヶ月★おまけ毎年、澤ノ堂集落は1月1日の午前9:00からお祭りしている神明社のお祭礼があります。以前は午前0時からでしたがやっと9時に変更されて少しだけ楽になりましたが、お神酒のつまみは前例に基づき区長さんが用意します。これがなかなか私にとっては何とも重荷に感じ、頭が痛い問題でした!!今年はほとんど既製品に替...明けましておめでとうございます。

  • この一年大変お世話になりました。

    https://collie-apricot.jimdofree.com/いよいよ今年もきょう一日となりました。一年たいへんお世話になりました。と言いながら30年過ごして来たんですねぇ~。また来年も変わらずどうぞ宜しくお願い致します。皆さまも、ワンたちも本年同様素晴らしい一年を迎えられますようお祈り致しております。我が家のワンたち、コリー5頭、パピヨン8頭、来年も本年同様よろしくお願いします。来年はどんな年になるのかしらねぇ~?まっ、慌てずゆっくり過ごしたいものです。この一年大変お世話になりました。

  • 身体が重そうです。

    https://collie-apricot.jimdofree.com/ひかりの様子ですが、何となく体が重そうで、近頃はぐうたらしています。しかし、食事の時間になると一転して、それはそれはとっても機敏に動き回ります。ご飯、早く、早く!!身体が重そうです。

  • サニーちゃんのクリスマス豪華だぁ!!

    https://collie-apricot.jimdofree.com/サニートナカイかわいい~!!おっと、豪華だぁ!!先日のクリスマスのパーティの様子でしょうか、素晴らしいです。だけど何よりもサニーちゃんのフライングが無い事が素晴らしいです。みなさん、お利口さんだねぇ~、羨ましいです。たんとお上がり!!サニーちゃんは3/2のアプリコツト祭は参加いただけるそうです。楽しみにしています。★今日のワンたち今、ランに出たところです。きょうも穏やかで、風が無いので暖かでーーす。1/1にパピヨンの出産予定が入っていて、お正月早々、何だか落ち着きのない新年の始まりになりそうです。ひかりの出産予定は1/9頃です。コリーのお産はそんなに心配はしていませんが、小型犬は何かとトラブルも多く、今からドキドキなんです。多分、帝...サニーちゃんのクリスマス豪華だぁ!!

  • 我が家のコリーズ!!

    https://collie-apricot.jimdofree.com/我が家のコリーズはただ今5頭です。左からきな子、ひかり、ぴのこ、すず、あやめの5頭です。★おまけとうとうこれを使用する時期が来てしまったのでした。そう、補聴器です。まだ違和感があって、慣れるまでには相当な時間がかかりそうですが、できるだけ皆様にご迷惑をおかけしない様努力するつもりです。ぼ~っとしていましたらどうぞ発破をかけてくださいね。我が家のコリーズ!!

  • それぞれのクリスマス

    https://collie-apricot.jimdofree.com/★このはトナカイさんあやめの娘のこのはちゃんです。2歳になります。ま~とってもお似合いです事、色と言い、本物そっくりです。3/2のオフ会には参加してくれるとの事、ありがとうございます。お会いできるのを楽しみにしています。★ダエグくん、煌樹くんファミリーのクリスマスえーっと、お名前忘れました。ペコッ!!3頭とも、ちゃんと「待て!!」ができるのね、スゴイ。皆さんおりこうさんです。★今年もまたケーキのいただき物をしました。数たくさんいただいたので、たまたまお預かりしているハッピーくんにもおすそ分けができました。ハッピーくんは、何と、とってもお上品で、上手に食べるんですよ。我が家の連中に手本を見せてやりたいくらいでした。笑それぞれのクリスマス

  • はじめトナカイさんの登場!!

    https://collie-apricot.jimdofree.com/2016.1.1生まれのはじめくんです。トナカイさんがとってもお似合いですよ。はじめママからメールをいただきましたので、ここに掲載しますね。「アプリコットファミリーの皆さんお元気ですか?ご無沙汰してます東京のハジメです!来週で8歳になります🎉さてと…今年も待ってる子供達にプレゼントを届けないと!🎅」★ジオくん2023.9.20生まれ、愛知県在住のぴこちゃんの弟分のジオくんでーす。きょうはお耳のセットのやり直しで来ていただきました。いかがでしようか!!ちょっとでも長く持ってくれるといいのですが・・・?★きようのウォーキングのお伴はあやめです。今朝のウォーキングは久しぶりに私一人ではなく、お伴にあやめを連れて行って来た。丁度半分のところ...はじめトナカイさんの登場!!

  • お散歩のお伴は辛い!!

    https://collie-apricot.jimdofree.com/昨日は-4.6℃、今朝は-1.0℃、少し寒さが和らいだかに見えましたが、日中の気温が全く上がりません。空はどんよりグレーで、雪がちらほら舞っています。ワンたちは全く変わりなくと~っても元気です。お散歩のお伴は辛い!!

  • 30周年アプリコツト記念祭について

    https://collie-apricot.jimdofree.com/ひかり★アプリコツト犬舎30周年記念祭のお知らせアプリコツト犬舎を立ち上げて30周年を迎えました。曲がりなりにも何とかやってこれたのも皆様が支えてくださったお陰げなんです。そこで、来年春に30周年記念のオフ会を開催したいと考えまして、ちょうど5年前のオフ会の時にお世話になったグレべリママさん、セシエルママさんに加えてパールさん、杏・陽菜ママさんたちの立ち上げで、オフ会開催の運びとなりました。是非、皆さまお誘い合わせの上、ご参加ください。・日時2024年3月2日(土)AM10:00~・場所ドッグラン・アン黒田https://ann-kuroda.com/・会費一人2,000円・お名前、大人名、ワンの名前、などなど申し込み、その他詳しく...30周年アプリコツト記念祭について

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コリーブログ・きょうの出来事さんをフォローしませんか?

ハンドル名
コリーブログ・きょうの出来事さん
ブログタイトル
コリーブログ・きょうの出来事
フォロー
コリーブログ・きょうの出来事

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用