chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ビリギャルに学ぶマンガ勉強方法 http://study-birigal.seesaa.net/

ビリギャルで使われている歴史マンガ勉強方法の他にも子供から大人まで学べるマンガを紹介していきます。

誰もが一度は思う「勉強は嫌い!」 そう思う原因の中心にあるものはやはり学校の先生の教え方のように感じます。授業についていけなくなった生徒は高い確率で勉強が嫌いになります。 本当は楽しいはずの勉強が面白くない、つまらないとなってしまうのはもったいない。 そこでマンガを使って勉強ができれば、楽しく学ぶことができるかもしれません。

ハチ丸
フォロー
住所
長浜市
出身
長浜市
ブログ村参加

2015/01/31

arrow_drop_down
  • 科学的に証明された昼寝の大事さ!

    「昼寝は大事だって?」「よし!じゃあ今日から昼寝しまくってやる!」ってなったあなた!ちょっと待った!ほんのち…

  • 活字をイメージに変えるにはパワーがいる!

    活字ばかりの本が好きな人は読んでいるだけでその風景や様子が頭に浮かんでくると思います。私も今となってその楽しさがわかるのですが、その楽しさがわかるまでは活字ばかりの本は避けて生きてきました。何で活字ばかりの本はイヤなのだろうと考えていると、「活字をイメージに変換するのに疲れてしまう」ことに気づきました。誰でも経験があると思うのですが、何かを読み始める時…

  • マンガに秘められた力

    教科書はNGの人にマンガ勉強法は最適教科書は字ばかりでつまらないし、何書いてるかよくわからない!マンガならとっつきやすい!過去の僕も教科書は嫌いでした。本当に勉強する気になれなかった。しかし働き出してからもっとちゃんと勉強しておいたらよかったと後悔することは多々あります。もう一度勉強をやり直したい...、でも同じ教育はゴメンです。同じことを教えていても何でマン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハチ丸さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハチ丸さん
ブログタイトル
ビリギャルに学ぶマンガ勉強方法
フォロー
ビリギャルに学ぶマンガ勉強方法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用