chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆらゆら.. https://blog.goo.ne.jp/okayas33

単なる天邪鬼かもしれません..(ー ー)?

哲学・思想ブログ / 哲学

※ランキングに参加していません

爽子
フォロー
住所
香港
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/22

  • 20/4/2023 new moon..

    昨日🇯🇵時間13時を10分くらい過ぎた辺りに、金環皆既日食を伴う新月を♈︎29...°、9室にて迎えていたようです。ちなみに前回は♈︎0...°で新月だったので、♈︎の最初と最後の度数で連続新月なんですね。通常の新月の影響は一月程ですが、この場合次回の日食迄約半年間と云われています。9室に惑星が多く、それが意味するのは外国、宗教、高等教育..等ですが、それ絡みで何かあるのかもしれません。そう言えば、ウォーレン.バフェット氏が大量に保有していた🇹🇼TSMCの株の大半を処分したとかいうニュースを見たのですが、ぇ、それってやっぱり..🤔その他は、上昇している♍︎リリスや6室♒︎冥王星が、どんなふうに現象化してくるのか気になるところで...20/4/2023newmoon..

  • ALMOND(kf)..

    招牌杏仁茶燉蛋白$55スーパー目当てでよく行くモールに開店した港式甜品店(🇭🇰スタイルの甘味処)の看板メニューを食べてみました。杏仁茶はアーモンド汁粉、燉蛋白は蒸した卵の白身、かな。甘さ控えめで美味しい..のだけど、蛋白に寒天のようなモノが加えられてるのかややゼリー状で量が多いのがダメかも🫢杏仁茶加湯圓っていうのが良さそう。湯圓は中式白玉団子で中に餡が入ってるのだけど、こちらのはドリアンの餡のがあって美味でした🤭この日は🇭🇰政府からの消費券$3000が支給され、日曜日でとても混んでおり、何処も疲弊してる店員さんが多そうでした。さて、21日〜また水星逆行ですが、少し前から留という状態で、ミスやら変更が多いですねー&#128558...ALMOND(kf)..

  • 指月..

    🇭🇰は一般的に4日間の連休だった復活節🐣その数日前の晴明節にお友達達とレストランウィークを利用した以外は、行きたいクラスが多く2日間は運動に。その後でいただいたのがこちら↓老火蘿蔔猪骨湯餃子(8隻)$52+$4冷包茶9割以上が韮の小ぶりな餃子、スープも美味しく飲み干しました。今度は麺を食べてみたいなー。お一人様モツ鍋みたいなのが看板商品で、先月夫と近くの利苑で飲茶した際に見付けたお店。アートが飾ってあったり、洒落た音楽が流れてます♪復活節は相当な数の🇭🇰人が「ただいま🇯🇵..」とか言って訪日したそうで、皆さん何もなかったようにまた旅行とか楽しんでいるのですねー🙄指月..

  • 6/4/2023 full moon..

    もう3日も前ですが、🇯🇵時間13:30少し過ぎに3室♎︎16...°で満月を迎えていたようです。3室にポツンと月..が9室の太陽等複数の天体と衝の位置だったりで、あの陸上自衛隊の墜落事件を連想するかも🙄6室♒︎冥王星10室♉︎天王星..とそれらの他天体との絡み等から、国家としての事態はかなり深刻なのかもぉ¿と感じました。今年はこのコが大活躍だヮ🐇6/4/2023fullmoon..

  • owoplace..

    piccolo$40madeleine$12→$37(promotion?)灣仔で運動前に通りすがりのこちらで一休み..nicetime❤︎満月図を見るつもりが..明日かな?🇭🇰は今日からEasterholiday🐣owoplace..

  • 21/3/2023 the vernal equinox..

    先月3月21日🇯🇵時間6:30前、太陽が♈︎入りして春分を迎えました。春分図は夏至迄の流れを見ますが、春分は西洋占星術的には元旦のような位置付けなので、一年を見たりもするようです。♈︎木星が上昇してるので、楽観的な見解もありますが、ASCとほぼ重なってるのは♈︎キロンなので、災害等のトラウマが膨らむような出方をしなければ良いけれど..ベスタも木星に寄り添ってるし🙄12室に♓︎海王星が最強で鎮座しており、他との絡みから全体的な印象は江戸時代末期の'ええじゃないか'..見えない何かに動かされて踊ってるイメージ?まぁ食料問題とかも徐々に明らかにされていくのかもしれないですし、そういう裏事情もあるのかもコオロギ🫢なんて言ってるうちに今日はもう満月なんですねー&#12...21/3/2023thevernalequinox..

  • 雲貴川..

    先程退院しましたが、夫のお見舞い後に近くで晩ご飯..似たような名前の米線のチェーン店があるのですが、こちらは本格的な水煮も美味しそうな違う店。水煮手切牛肉少辣$98藍妹$28ウヒョ〜、これは美味い😋でも量が多いので、持ってた容器で持ち帰り、里娘という鳴門金時の芋焼酎と一緒に食べても美味しかったです。お会計時にお店の方が「seeyou..」と。また必ず来るョ、次は招牌口水鶏だな。今月も残すところあと1日..数年振りの某ランチ会等westernfoodを何度か食べたので気が向いたらまた記録したいヮ。雲貴川..

  • JK Bakery..

    先週から夫が近くの病院に治療で入院してるので、必ず通過するこちらで既に4回パン等を買いました。🇯🇵にもあるような手作りパンのお店で、何を買っても美味しい、そして安い。波蘿包$8どれも買った時に温いのですよね..そういうふうに温度設定してるのかな?来月末に3週間程帰国予定なのだけど、出来るのかしらん。JKBakery..

  • 22/3/2023 new moon..

    本日🇯🇵時間2:20過ぎに♈︎0...°で新月を迎えていたようです。ちなみに昨日は太陽が♈︎入りして春分でしたね。そちらの図について書いてたのですが、夏至迄効力があるとか謂われてるので、また気が向いたら。何故か江戸時代末期の'ええじゃないか'が連想されました🙄今週末には冥王星も♒︎入りするので、動きが活発ですが、冥王星が星座を跨ぐ時には地震等発生する現象もあり、今回の新月図にも気がかりな暗示が出てはいます。ちなみに新月図で上昇している冥王星は2室月太陽と60°なので、侍JAPANの優勝に一翼を担ったと読んでおくのが宜しいのかも。優勝の噂は聞いていたけど、おめでたい、試合はあまり観なかったんだけど。あと♉︎金星がジュノーとタイトに重なっており、ノード軸にも重な...22/3/2023newmoon..

  • AB型の人..

    AB型さんは「はぁ?」かもですが🫢先日ランチの際、おひとりの娘さんの話題になり、AB型らしいんですよねー、で、ちょっとその話題になりました。個人的にはAB型の印象って、興味のある事とない事の温度差が露骨、かな🙄最も新しい血液型で全体の僅か5%だとかでちょっと不思議さんかも。つい最近、あるAB型さんとの遣り取りで予定が立てられない事があり、それが何故AB型的なのか..の具体的な記述は避けますが、一言あればいいのにな、と感じる事がよくあるような。あと、中堅どころの女優さんで演技に魅力を感じるのはAB型だったりします、菅野美穂さんとか戸田恵梨香さんとか。小鳥は20種類以上の血液型に分類され、ABO式ではないようですが、オイスターはAB型っぽいな。根拠ナイって云いますよね、気の所為気の所為🫢c!t...AB型の人..

  • 13ヶ月振りで..

    ぇー、イヤな方もおられるかも..ですが。2度めの💉接種後閉経したようだったのですが、先日約13ヶ月振り、ちょうど予定日のほぼ一年後にに再開して驚きました😧3度めが確か昨年9月だったので、もしかすると半年以上で体外に排出され回復するのかも。わたしが摂取したのは不活性化のですが。ちょうど出かける直前で動揺しました。朝お通じの際は量的に切れ痔の類かな..と思ったのですよね。ナイ生活に慣れてしまい困惑してます。その後会食で鍋ランチだったのですが、具の写真を撮り忘れ。トマト豆乳出汁にしたのですが、ごまだれやポン酢ダレと合わず残念でした。13ヶ月振りで..

  • OR TEA?..

    海港城の条件付き金券を使用する際、連卡佛にて金額合わせに買ってみたのですが、とても美味しく、greatでは値下げして売られてたので、'Tiffany'sBreakfast'を2度買いました。通常10パック入りの箱が$68→$48。調べてみると🇭🇰ブランドのようで、ぼちぼち旅行に来られる方もいるみたいなのでお土産に良いかも✈︎さて、今日から🇯🇵は😷着用が任意になったみたいですが、そもそも法的拘束力もないでしょ。🇭🇰は罰金が発生する着用義務が3月1日〜撤廃されましたが、2週間近く経った今現在も、屋外でも7割近くが着用してますね。わたしは公共交通機関でもほぼしてないです、快適。ORTEA?..

  • 7/3/2023 full moon..

    昨日🇯🇵時間21:40頃11室♍︎16...°満月でした。満月図の感じだと、エンターテイメント性の高い期間かなと。盛り上がってるWBCもそうですし、ガーシー議員や三浦夫妻..そう言えば故アントニオ猪木さんのお別れ会も行われたのですね。その他ですと6室に天体が多いので、国民の健康や自衛隊、公務員等に関するニュースが聞こえてきそうな。とりあえず次の新月迄こんな感じかな¿と簡単に済ませます。もう一月程前ですが、オイスターと香港公園に行った際買い物に立ち寄ったお気に入りの樂茶軒の側に咲いていた桃。H3ロケット発射失敗とかBBCの故ジャニー喜多川氏の性的搾取に関する報道もそうかな。よく見ると5〜6室にかけて、ベスタ木星キロンが1°差で数珠になってまして、SVBの破綻..去年11月の皆...7/3/2023fullmoon..

  • 夫に打小人..?

    わたしの誕生日の夜、昼の鮨屋で貰った夫使用済みの😷ケースがゴミ箱に捨ててあったのですが、これまでの不満が爆発してしまい、「打小人..⁈」とか言って夫の目の前で、それを自分のスリッパでバンバン叩いてしまいました。翌々日「何か変..」と3ヶ月程前に退院した救急病棟を再訪した夫、気胸が再発して数日間入院しました🫢ふざけて叩いてるうちに、無意識になってる瞬間があったかも🙄夫には「商売出来る..」と言われましたが、まぁコロナの後遺症ではないかと。でも後日わたしも凝が酷く按摩に行きましたが。因みに打小人とは、香港島の銅鑼灣鵝頸橋付近で見かける民間巫術儀祀らしく、小人-自分に不幸等を齎す者-を寄せ付けない咒のようで、検索したら🇯🇵語でも幾つか出てきました。...夫に打小人..?

  • 佐川一政..?

    先日の新月図で♈︎金星の他天体への絡みが気になりましたが、先週🇭🇰居民を震撼させる猟奇殺人が明らかになりました。蔡天鳳(AbbyChoi)という、松嶋菜々子似¿の国際的にも活躍するモデルでインフルエンサーが、おそらく金銭的なトラブルから元夫家族に殺害後バラバラにされ、頭部等を鍋で人参等と共に煮込まれ、食されたとかいないとか..🤢首謀者の元義父はイワクツキの元警察官らしく世も末だけれど、被害者が離婚後も加害者である元義家族の生活をサポートしていたりと関係も奇妙。まぁ財産分与的な問題もあったのかな。詳しくは、ジャーナリストの中島恵さんという方の記事が良く纏ってると思います。あまりに酷い..ご冥福をお祈りします。で、同世代さん達とのLINEの遣り取りで話題になった...佐川一政..?

  • 寿命 考..

    天文暦を見てると、人の寿命がチラつく時が。前に自分のpを見てたら、寿命らしきが80代前半で、「ぇ、それは厭だ..」て思ったけど、tを見てみると70代前半くらいにヤバイ時期もあり、長生きしたくないからそっちのほうがいい。ただ、世界的に超過死亡がこんな状態だと、本来持って生まれた寿命もあってないようなものなのかもなとは🙄先日誕生日に鮨ランチをしたのだけど、前菜のかじ鮪という本鮪の子供が初めてで特に美味しかった。そちらで貰ったマスクケースなのだけど..続く。寿命考..

  • UNIQLO soft knitted fleece crew neck t-shirt

    去年から冬場こちらに大変お世話になっております。これ一枚でちょうど良い日が多いのですよね。まぁ毎日これだと流石に飽きますので、運動に行く際lululemonの下に合わせるのですが、週半分はこれだなー。安っぽく見える色もありますが、グレーとか結構高見えするみたい。今年は$79にならないのかな?来年の分も買い始めてます。UNIQLOsoftknittedfleececrewneckt-shirt

  • 20/2/2023 new moon..

    本日🇯🇵時間16:00頃♓︎1...°7室にて新月のようです。同室の少し手前には♒︎後半の土星が。やっと土星が♓︎に移行か..しんどかったなぁ😮‍💨配置的に国際関係が気になる。まぁいつもの事かもしれませんが、何か不穏なニュースが聞こえてくるのかも。また♓︎金星の他天体との複数の角度から、有名人か何かの愛情問題、特に性的な性癖がクローズアップされるかもしれません。以前☕︎した某所のアクセスパスをいただいてたので前回撮り忘れた眺めを。20/2/2023newmoon..

  • 奕居..

    昨年自分の誕生日に一度泊まってみたかったこちらのホテルを予約したのですが、ワクチンパスポート云々..で一月早く宿泊しました。普通の部屋でもかなり広々としており、眺めも良かったです。こんなふうな朝食が付いてました。今は当時の倍以上の値段みたいなので、良い経験になりました🤗何だか、とても昔の事みたいで、💉って浦島太郎の玉手箱なのかも。奕居..

  • 黒薔薇..

    先日大変美しい黒薔薇に出逢い、クーポンも使用して愛するオイスターにプレゼント❤︎内側が少し紫緑色、🇺🇸から来たそうで、オイスターと同じだね。昨日はやっと九龍公園等に連れて行く事が出来ました。黒薔薇..

  • CAMPSITE(mk)..

    初六に朗豪坊へ運動に行った際、活気ある音に誘われて新しい店舗を覗くと舞獅が❤︎過去2年はコロナ禍で久々にお目にかかりました。で、お手軽なレモンタルトのセットがあるみたいで先週いただいてみました。TEASET檸檬撻黑咖啡$62+10%キャンプがテーマらしく、マグカップがステンレスのそれ系でしたが、冷めなくて良いですね。それにタルトの大きさがちょうど良い。通された席も陽だまりが心地良く、店内も広々としており寛げました。ワインを1本開けてるオヤジもおりましたね。新年に、四柱推命を習ってみたい方に流年を観てもらったのですが、以前身近な方に出してもらった命式と結構異なりました。四柱推命は流派云々とは聞くけれど..🙄それをこちらで見比べてたんですよね。そう言えば、🇹🇷で...CAMPSITE(mk)..

  • 6/2/2023 full moon..

    本日🇯🇵時間3:30前に♌︎16...°8室満月だったよう。5室♉︎天王星を頂点とするTスクエアで、思いがけない変化..が予想されるのでしょうが、何だろう、物価高騰に関してかな?先日の新月図での「国民が一丸となって..」は大寒波だったのかなぁ、難しい、住んでないから余計。先日夫が近所の新装開店した百佳系のスーパーで特売の生簀🇯🇵紅ズワイガニを買って茹でていた😲こういうモノがそこら中で売られているのも、自分で茹でて食べる、というのもそういう発想がないので驚き。余程海鮮が好きなんだね、🇭🇰人😏6/2/2023fullmoon..

  • 大江慎也..?

    先日名前を見かけて「どうしてるのだろう?」と検索し、久々にザ.ルースターズの曲も色々聴きました。リアルタイムで聴いたのは脱退後の+1984の頃だけど、その後某宅で繰り返し流されていたのだろうか、それとも誰かダビング(死語か?)してくれて自宅で聴いてたのかな。デビュー作もφも全編記憶にありました。(他は今回未だ聴いていない..)確かにバンドとしてはデビュー作が最高なのかもしれないがφの最後の曲で泣いてしまった。改めて、どの曲もいい。大江慎也1958年9月30日(火)生まれこの方n♏︎木星海王星がほぼ重なっており、p天体がそこに重なると精神を病んだり、結婚したり、たぶんしている。なので、出生時間は不明だけど、夕方くらいかなと推測する。そうすると、♉︎月が♏︎木星海王星と180°の位置にくるのでね。でももし未明...大江慎也..?

  • THE Butterfly ROOM..

    もう3ヶ月以上前ですが、毎月1日に3ヶ月先迄のオンライン予約が可能なローズウッド香港のこちらでアフタヌーンティーをしました。何度もリピートする方も多いとか?AfternoonTeaSetfor2$1098+10%(3名だったので+for1$549+10%)このサンドウィッチ様が最高に美味しかったです😍デミタスカップの濃厚なカプチーノ仕立てのトマトスープや割と手軽な値段のスパークリングワインとも合いました。(シャンパンなら尚良し!)お店の名前の付いたブレンドティーも飲みやすかったです。ただこの後甘いモノが纏めて登場して、2種類の甘専トロリーでお代わりも可能なのですが、柿の種とチョコレート的に交互に食べるような甘塩っぱさを満喫したい方にはどうなのかしらん。写真に収めるのが難しいですね&#128...THEButterflyROOM..

  • 三浦瑠璃..?

    夫の10億円投資詐欺疑惑で最近名前をよく目にするので天文暦をチラ見してみたくなりました。三浦瑠璃1980年10月3日(金)生まれ金曜日生まれみたいだけど、♌︎金星が良くも悪くも強そうな。(派手好きそうな具合とか..)出生時間がわからないけど幾つかの要素から6:00〜12:00辺りなのかもなーと。だとすると、ここ数年t♑︎→♒︎冥王星の影響で私生活が痛みを伴う激変に見舞われそうだ。p太陽がn♏︎天王星に重なるのがたぶん来年辺りなので、自身のキャリアや夫に関して、こちらも激変相が出てますね。..🙄年末年始色々な市集(フリーマーケット)に行ったけど、D2PLACEのこれが良かったなー。色々なちょっとしたmadein🇭🇰を購入して豊かな年末年始を過ごせました。三浦瑠璃..?

  • 22/1/2022 new moon..

    昨日🇯🇵時間6時少し前、1室♒︎1...°で今年初の新月を迎えたようです。農暦新年初一に被さりましたねー。♒︎月と太陽の少し手前には♑︎冥王星..🇯🇵の未来はwow×4〜♪国として一丸になるような何かがあるのかな?♒︎金星土星の重なり具合も気になるし..位置的にはやはりほぼ2室。21日にお誕生日さんがおり、お祝いLINEでの話の流れから集合住宅の出入口付近の桃の木を撮影して送りました。飾り付けが華やかなので喜ばれます🥰22/1/2022newmoon..

  • 7-CAFEの特濃咖啡..

    半島酒店に宿泊してると思われたのですが、tstの運動の施設のラウンジにて☕︎明後日は農歴新年初一なので空いてました。外出先で手頃な値段と味の7-ELEVENの特濃咖啡と持参したお菓子をいただくのが好きです。5杯買うと1杯無料になるのだけど、何故か特濃咖啡はダメで、$15の大杯のに🤔特濃咖啡$10最近はエコな竹製のカップに移行中。最初の写真のカップが主流の頃は$9でした。7-CAFEの特濃咖啡..

  • 潮州人(灣仔)..

    以前お友達と行った素敵ATについて書いてたのだけど、昼過ぎに食べたこちらが美味しくて🫢清酒大蜆湯米粉(細)$52+$8清甜竹蔗芽根水(杯)潮州らしい淡白な蛤の出汁が美味いな、飲み干しちゃった。飲み物は自家製サトウキビジュースです。久々に良い店発見。特性の花膠の米粉が特にお薦めみたいですが、ぷるぷるの食感がちょっと苦手で。花膠は魚の浮袋の乾物だったかな、コラーゲンたっぷりでお肌や健康にとても良いみたいです🤗農歴新年前なので至る処で市集(market)が催されてますが、PPTWO..のが見たくて久々に金鐘に運動へ。オフィスビルの素敵な眺めの某所で、ラウンジにてcappuccinoと新年のコレをいただきました。潮州人(灣仔)..

  • 人和荳品廠..

    数日前銅鑼灣で小腹が空いた際、久々に昔からあるこちらの豆腐専門店に入ってみました。2.無糖(淡)豆漿熱$109.魚肉煎豆腐$20多いかな..と思いましたが、豆板醤をどっさりかけてペロっといただき😋皆さんそんな感じで召し上がってます。店頭で焼かれてるこちら、豆腐9:綾魚の擂り身1くらいですね。いつ通り過ぎても常に7〜8割の客入り、支払いは昔ながらの現金のみ。人和荳品廠..

  • 蘭..

    翡翠拉麵小籠包で麵を食べた後、花墟(flowermarket)に蘭花(とこちらで呼ばれてます)を見に行きました。農歴新年迄あと2週間..日曜だったしかなり混雑しており、もう来たくないので1時間以上かけてほぼ全部見て、下見のつもりが買って帰る事に。上のは出入口の下駄箱の上に飾ってる鉢付きのマイクロミニ胡蝶蘭、$228が15%offでした。ほぼ咲ききってる鉢が多く割引してたんだろうな。昨日お友達に送った画像で今はちょっと飾り付け等変わりました。そして夫の好きな満天紅も気に入ったのがあり、$48と安かったのでこちらも購入。日々蕾が開いていくのを見てると本当に幸せな気持ちになります❤︎これからも少し飾り付けていこうと想います。蘭..

  • 7/1/2023 full moon..

    惚け防止の為週2回はこちらに何か書こうと想ってるのですが、先週は2回書いたつもりが1回しか書いておらず、もう惚けてるのかもなー。さて、昨日の🇯🇵時間8時過ぎに6室♋︎16...°で満月成りま。んー..わたし的には結構大変そうに見えてしまいます。今日からあの国から沢山旅行客が来るからかね。経済的には潤う面もありそうだけど、ねぇ..。🦠..なんてもうどうでも良くなってる方も多そうですが、1月は病院等は混雑しそうですし、コロナ死が日に日に増加するのではないかと思います。昨日運動ついでに海港城でクーポンを全部使用してしまいました。暫く近寄りたくないなぁ、もう結構いたし、帰宅後ちょっと風邪っぽかった。そう言えば数年振りかも..な翡翠拉麵小籠包で招牌擔擔拉麵を食べながら...7/1/2023fullmoon..

  • 海底撈火鍋(筌灣)..

    あけましておめでとうございます🐇午市套餐$78+10%〜¿昨日夫の誕生日だったので、リクエストのこちらに火鍋を食べに行きました〜。写真は昨日のでなく先月の。鍋底(スープベース)なのですが、初めてでよくわからず、1/4格でなく1/2格×2にしてしまい、$80程余計に支払ったのが悔しかったですねー😣16時迄お得なセットをたのめ、16時少し前に駆け込み客が結構来ます。こちら六花亭みたいに、お誕生日客にはスタッフがバースデーソングを唄ってくれるのですが、スッカリ忘れてました🤪鍋底は一人前1/4格でね。番茄のがむっちゃ美味いです。東京にもあるんですよねー、スキヤキのもあるんだとか?前回は無料のネイルもしてもらいましたが、昨日は連休明けだったからかなくって残念!海底撈火鍋(筌灣)..

  • 水星逆行 20..

    一昨日から♑︎24...°で水星が逆行を開始したとさ。それと同時に🇭🇰では感染拡大する中、ワクチンパスポートや飲食店の一卓の人数制限等の規制が廃止され、久々に以前のように飲茶を愉しむ方々で酒樓等は賑わっていたよーです。(他人事..)身近にも💉接種を避けて粘り勝ちした方がいて、また一緒に外食出来そうで嬉しいですが、反ワクの方々の行動に疑問を感じた事があり、先日宅飲み忘年会の際にちょっと毒付いてしまったので後で謝りました。そもそもこうした規制がおかしいのですし。それ以外にも、「自分て心が狭いな..」と反省する年末でした。亡き祖母が用意してくれて大切にしていた御守りを失くして、そう感じまして。ってか、🇨🇳で培養期間を終えた強毒化した...水星逆行20..

  • 23/12/2022 new moon..

    もう3日も前になってしまいましたが、🇯🇵時間19:15分過ぎ、♑︎1...°に5室にて新月を迎えていたようです。新月図から、観光客が多いとか🇯🇵は相変わらず人気がありそう..と思いました。あと、政権交代を感じさせるような出来事があるかも。そんな感じてすかねー。集合住宅の主要出入口付近にて、メリークリスマス🎅何かで行き着いて、🇯🇵の1983年の伝説的なアングラなイベント、'天国注射の昼'というのを今更見ていますが、ほー..全体的に面白いが、やはりじゃがたらは凄いなー。今や町田康がvoでゲスト参加してる'きらら'という曲の差別用語を知りたいヮ。23/12/2022newmoon..

  • winter solstice 2022..

    本日🇯🇵時間6:48太陽が♑︎入りして冬至成り..で冬至図が🇯🇵に齎す影響をチラ見🫣数日前日銀が長期金利の利上げをしたので、冬至図か明日の新月図に経済に関する暗示があるのかなぁ..でしたが、冬至図かな。だとしたら春分辺り迄取り敢えず苦労はありそう。対外的には良い意味での🇯🇵をアピールしそうで、その恩恵もありそうですが、♐︎月の状態から、超過死亡かなぁ¿が目立ってくるような気もします。THEPENINSULAHOTEL🇭🇰の外観。自分も含め大衆とは安易な妥協をする人が多いです。安易な妥協をしない人は拘りが強く、それはそれで生き辛そうです。wintersolstice2022..

  • THE PENINSULA BUTIQUE&CAFE..

    LIGHTBITESFromThePatisserie$125+10%帰国前なのでもう3ヶ月以上前ですが、ロビンを連れて売店横の喫茶で優雅なケーキセット時間🤗13時以降はAT使用になるみたいで、ケーキランチになってしまうのがアレですが。店員さんもロビンを覚えててくれたようでした。で、もうすぐ🎄ですし、先週運動のついでに売店を覗き、ロビンが記念写真。ロビンを購入したロビーのほうにも連れて行きましたが、ちょうど日曜日で、皆さん素敵な雰囲気でATを愉しまれてました。今年の🇭🇰半島酒店はCHANELがモチーフみたいです。THEPENINSULABUTIQUE&CAFE..

  • 大快活 焦香煲仔飯..

    段々寒くなってきた🇭🇰..数日後には最低気温が10℃を下回るそうで、わたしは嬉しいけど、雪山に行くようなダウンジャケットを着た人が、大量発生する事でしょう。縮こまって歩いてる人が多いので、寒いのだろうなぁ。で、近所の大快活でたぶん今年から新発売された🇭🇰式釜飯に嵌っております🤗+$8で鍋のまま持ち帰りが出来、返すと$8のクーポンが貰えるよう。因みに大快活は至る所にある🇭🇰式ファストフード店、大家楽→美心快餐→に次ぐ大手で、今年50周年みたい。20年以上前に棲み出した頃は、「人間の喰うモノ..?」て感じでしたが、お焦げ香る煲仔飯は嵌る程の美味しさでした。大快活焦香煲仔飯..

  • Lua..

    wtcで運動した際にたまに下午茶(お三時の軽食)する打卡(インスタ映えする)な🇻🇳料理屋さん。午後輕食套餐C越南大蝦米紙巻(2件)$78+10%2ヶ月前に食べたきりなのでまた食べたいな。🦠で海外旅行に行けない間に、本格的な味が愉しめるお店が増えました。Lua..

  • 8/12/2022 full moon..

    本日🇯🇵時間13時少し過ぎ、3室にて♊︎16...°で満月を迎えたようです。暫く、経済に関して気になる配置でしたが、今回は異なりますね。先日の新月で国債が気になりましたが、含み損がかなり出たくらいなのかな..。今回気になるのは近隣国..🇰🇵?🦠もそうですが、こうした曖昧模糊とした脅威に国民もどう主張して良いやら。変なクリスマスツリー..?8/12/2022fullmoon..

  • 米蔵ココロ..

    一泊させてもらったお友達宅→新潟駅→東京都に向かう前、新発田に寄る事に。駅前に日本酒を試飲出来る蔵元¿の施設があるらしく、スーパーで日本酒の小瓶ばかり探しているわたしを連れてってくれまして🤭で、試飲の後、清水園で、園の見学は時間もなく雨模様だったのでしなかったのですが、同じ敷地内のこちらで昼食time。ナント、わたしの苗字の付いた、車麩のカツ丼に出遇いました。帰省先で同じ苗字の方には遇った事ないですし、全国的にもメジャーではないと思います。オーダーを取りに来た店員さんに、思わず今回新潟を訪れた事情を話してしまいました🫢○○○○の麩カツ丼1200円(たぶん税込)こちらにコーヒー等のお飲み物も付いてました。今メニューを見て気付いたのですが、このお麩を使用したフレンチトーストも+250円で付けら...米蔵ココロ..

  • 数秘術..?

    数秘術に拠ると、2025年が9で終わりの年、2026年が1で始まりの年らしい。ちょうど♓︎海王星が、最高に力を発揮する♓︎〜♈︎に跨ぐのがその頃なのねー。🦠のゴタゴタもその頃迄続くのだろうねー。大衆をコントロールするにはとりあえず都合が良いのだろうし。2025〜2026年の海王星の跨ぎをbackupするのが土星らしい。厄の押し付け合いが展開されるのかな。超過死亡とかも、その頃にはかなりの数になっていそうだ。渡辺徹さん..亡くなられたんですね。今年見た中で一番に可愛い🎄数秘術..?

  • 金源氷室..

    ちょうど一月前、夫と初めて坪洲島に行ってみました。中環〜快速フェリーで30分..簡単に旅気分が味わえましたヮ。着いたのが昼過ぎで、並ばなくても入れたこちらで簡単に昼食。名物の公司炒通$44¿と各自飲物を注文。公司とはクラブハウス、炒通とは炒めたマカロニ、で具沢山炒めマカロニって感じかな。中華鍋で炒めた良い香りが、空腹だったので食欲唆りました😋この日は暑い日だったなぁ。金源氷室..

  • 24/11/2022 new moon..

    昨日🇯🇵時間8時少し前♐︎1...°で12室新月を迎えていたようです。新月図をチラ見した感じだと、行楽シーズンも一段落し感染も拡大気味なので、年末年始に備えて小休止..なのかなと。あと、国債かなぁ、経済で何か致命的な出来事がありそうな。そしていつもの事だけど、何を仕出かすのかわからない近隣諸国..。そんなこんなで気付いたら2026年とかなのかも。メリークリスマス🎅24/11/2022newmoon..

  • OCTAVIUM..

    Albawhitetruffetagliolini$1080+10%11月末〜試しに一月かそれ以上🇹🇭で過ごす予定だった夫..一月早いクリスマスランチの予約をこちらで取っていたのですが、気胸が再発して無期限の延期に🫠前菜〜デザートを2〜4コースで自由に組み合わせる事の出来るセットランチのTRE(3コース)$680+10%と、薦められたアルバ産白トリュフのパスタをシェアする事に。しかし、白トリュフのパスタの前では他の品が霞んでしまいますねぇ。量も半分で丁度良く、2年振りだし、思い残す事がない程の満足感。セットランチがイマイチに感じてしまいました。期待した雲丹のスパゲッティは組み合わせ的に「..?」でしたし。sparklingroséwineはとても美味しく、流石Micheli...OCTAVIUM..

  • ワクチン後遺症考..

    ..covit19の💉重篤なケースもなかなか因果関係が認められないみたいですが..。個人的な事をちょっと。昨年🇭🇰で21日間のホテル強制隔離を終えた約2ヶ月後に半強制で🇨🇳製不活化性ワクチンを初回接種してから、これまでに同様のを3回接種済みだけれど、何事もどうでもよくなりやる気がない。まぁ元々無気力な人間故の反応なのかもですが、hhv-6に拠る鬱傾向の可能性も。FDAが所有するファイザーの治験データの夥しい数の特別な注意を要する有害事象には含まれてるんですよね、hhv-6。わたしはファイザーのは接種してないけれど。息子から感染しなかったのは、直前の3回めの接種のお陰もありそうですし、一緒に接種した夫も極軽症でしたが、一月半後に...ワクチン後遺症考..

  • 天秀..

    もうかれこれ2年近く前ですが、🦠感染拡大が落ち着いた隙に、気になる天ぷら屋さんで夫とお昼をいただきましたっけ。確か秀というランチメニュー$360+10%を食べたよーな。人気店で14時頃に予約が取れた記憶があります🤔前菜やサラダの後海老とか..。舞茸等10種類の天ぷらと..。珍しい天茶が美味しかったような。食後のフルーツも美味でした。近くに🇯🇵人のもっと高級な天ぷら屋さんがあるのですが、そちらで修行された🇭🇰人のお店なのではないかなー¿と思いました。おまかせ、を食べてる方が多く、そちらのほうが工夫を凝らしたネタだったような。素材の水分をよく抜いてあったのが印象的でした。(よく覚えてるなぁ..)天秀..

  • 嵌っています..😏

    カリフラワー❤︎こちらは外出先のデリにてカロリー補給のですが、途中で食べ飽き持ち帰ったのにチーズをのせてリベイク。自分で拵える場合はカリフラワーよりもカリフローラで、塩とガラムマサラでトースターか、栗原はるみさんのミルク煮。ブームって、突然クルんですね。嵌っています..😏

  • 中居正広..?

    体調不良のようですが..。中居正広1972年8月18日(金)生まれ元々運も身体も強そうな方ですが、p等見ると、確かに健康面は要注意な時期で、手術の可能性も示されてたりはします。と同時に一種の発展期でもあったり、私生活が大きく変わる時期でもありそうな。まぁ癌を患われたようですから、色々心境の変化もあるでしょうね。結婚..運は6年前くらいに出てたけど、2、3年後にもそれっぽいのが出てはいますね。それが結婚かどうかは?ですが、生き方が大きく変化するような何かはあるかも。そう言えば通貨..仮想通貨はかなり下落した模様。昨日久々に海港城に..新しい店で🇭🇰モデルか何かが撮影会みたいのしてたけど、カメラに向かって笑える人って凄いなぁ、わたしには一生無理そう。複数の買い物をする予定でした...中居正広..?

  • 8/11/2022 full moon..

    本日🇯🇵時間20時頃♉︎16...°で11室皆既月食を伴った満月でして、月の位置が天王星と重なる為、天王星も短時間ですが蝕になるようです(天体食は安土桃山時代の土星食以来とか..)。通常の満月が半月〜一月くらいの影響だとしたら、次の日/月食まで半年くらい影響がありそうな。通貨に関して何か驚くような事があったりして?まぁ、国民生活に大きな変化があるのかもしれないなぁとは思います。他国ではトランプさんとか?体調不良の中居正広さんが気になり、昨夜天文暦をチラ見したのですが、進行図等今回の満月図と被るところが多く、時間があれば簡単に記録したいかも。その他気になるのは♓︎海王星の位置ですとか..色々、また🦠が感染拡大しそうな気もしますし、色々きな臭そうな満月のような。...8/11/2022fullmoon..

  • BAIRO CAFE..

    Herbaltea$20Eggtarte$12あまり寛げる処のないtstのお気に入りのカフェ、こちらの葡撻が🇲🇴で食べたどれよりも美味しいのですよね、パイもフィリングもしっとり。お値段も優しめだし。以前西貢でたまに下午茶をしてた🇵🇹料理店がこちらに移転、カフェはそのお向かい。🇵🇹といえばDelta☕︎ですが、GALAOという🇵🇹式攪拌ミルクコーヒーも美味しいです。この日は久々にお気に入りの紫玉ねぎ入りの焼き餃子食べた後でした。BAIROCAFE..

  • LOFT&SCONE..

    運動後小腹が空いていた..というか、昼時白い恋人しか食べてなかったので、こちらでスコーンをいただきました。Scone$32Americano$35何度か持ち帰りはしてるのですが店内でいただくのは初めて。北海道の全粒粉を使用しているようで香ばしく、自家製マスカルポーネクリームもほんのり甘くて美味しいです。個人的に🇭🇰で一番好きかもなスコーン。LOFT&SCONE..

  • EAT MATTERS..

    線香がなくなったので、いぐさマットレス等販売しているお気に入りのORIONで買い物した後、休日も寛げるこちらで焙じ茶ラテ時間、濃厚で美味しいです❤︎HojichaLatte$48ketofriendlyglutenfreeCheesyPunpkinPieも持ち帰りしました。昨日お友達のリクエストで+飲み放題ブランチしたのですが..無理を実感🤮焙じ茶ラテに癒されました。深水埗の社会性のあるイベントをよくしてる空間の奥のカフェです。EATMATTERS..

  • GRILL(cwb)..

    今日から🇭🇰SOGOが感謝祭らしいので銅鑼灣に..来た訳ではないのですが、先日通り過ぎて気になったこちらで焼き鳥time🤤鶏肉$18..美味しいのでイカの脚も追加..どれもソースが異なりヨロシイです。次回はお得なランチセットを食べてみたい。案外マッタリ出来て、それもまたヨロシイ。GRILL(cwb)..

  • 25/10/2022 new moon..

    本日🇯🇵時間20時10分程前♏︎2...°にて5室新月のようです。月太陽金星がピッタリと重なってますのねー。紅葉の時期もあり、見所等に人々が楽しみを求めて繰り出しそうな。外国人観光客も多そうだし、経済効果という意味では低金利政策もあながち悪くはないのかも🙄🇭🇰の身近な例等を見てると、急な金利の引き上げもあるのか、少し前にローン組んで不動産を購入してしまった方なんかは気の毒な気がする、値段自体まだまだ下がるだろうし。まぁ、何かを得れば何かを失うというか。ここ暫く出てる海外からの禍のようなのは、今回も引き続き強く出てるような。帰り路空が綺麗だった。25/10/2022newmoon..

  • JACKSON..

    ifc..に連日列を成して並んでいる人々のお目当てはスコーン。列が然程でもない時に並んで買ってみました。BACONCHEESE$35↓(厚いのでリベイクに指示以上時間がかかりました..)🇭🇰はここ数年インスタ等を媒体にしたartisanな焼き菓子を売る若者が多く、その値段はホテル並みかそれ以上。で、スコーンにしてもカヌレにしてもマドレーヌにしても、焙じ茶とかパダンとか🇭🇰人好みのフレーバーが色々あるんですねー。こちらのスコーンは食べ応えあって美味しかったですが、列を成す程かなぁ..昼過ぎには全てsoldoutなんですよね。JACKSON..

  • Cafe 胡桃..

    戸籍から父の出生地が、偶々お友達が一時的に住んでいる市と判明し、訪ねる運びとなって一泊させてもらいました。一度宿の手配をしたのですが、ご厚意通り泊めていただいて良かった、何故なら..🫢荷物をお宅に置いた後散歩..途中民家のカフェで一休み。ブレンドコーヒー400円とチーズケーキ400円¿(共に税込)をいただきました。時々来られるみたいで、彼女は裏メニューみたいなのたのんでましたね。近所の奥さん達の憩いの場的なカフェ、住んでないとなかなか見付けられないかも。民家のお手洗いなのに土足なのが不思議でした🤭復路の天候が不安で行く行かないと二転三転してしまい、大変迷惑をかけてしまいましたが、行って良かった。古い戸籍で地名も変わってましたが、彼女が後で市役所で調べてくれたところ、やはり駅周辺で生まれたよ...Cafe胡桃..

  • autentico..

    前回蒲田の銀だこでたこ焼きつまんだ際に見付けた雑居ビルの隠れ家的なお店、美味しそうなのでお友達とランチ1200円+コーヒー200円をいただきました。(共に税込)サラダパスタこちらはしらすとキャベツのオリーブオイルの効いたパスタ、もうひとつのトマトソースのと分けました。どちらも🇯🇵人らしい🇮🇹ン、自家製フォカッチャも香ばしくて。本当はこの方と☕︎の予定が変更ありで、翌日会う方とこちらに行く話も出たのですが、土日祝はコースのようで、あまりゆっくりも出来ないので別なお店にしたのですが、金曜日のこの日はフツーのお手軽ランチ食べれて良かった。男女共お一人様のお客さんが多かったです。この日は都内2日めでしたが、前日から何十年振りの低気温とかで、帰省先より...autentico..

  • ZER∞NE..

    PICCOLO$36今日から安心出行がambercode→bluecodeになり、ジム等各種施設に立ち入り可能になったので、次の用事の前に近くで☕︎timenow☕︎此処イイゎ。目の前を相当な人々が通過するのだけど、わたしが見てるのは足元。ZER∞NE..

  • 10/10/2022 full moon..

    10日の夜、新潟方面から蒲田に戻り、月が綺麗だなぁ..と感じていたら、🇯🇵時間6時少し前、♈︎16...°6室で満月だったのね。昨夜成田空港を利用したのですが、外国人の入国制限緩和に伴い開いてる免税店も多かったです。ただ、外国からの禍のような暗示が前回の新月図に続き今回もあり、それは急に増加する観光客からもありそうな。円安傾向も依然強いままですし、不動産が買われたり、国民の複雑な胸の裡が気になりました。予定より早めに着いた東京駅周辺の夕暮れ。10/10/2022fullmoon..

  • とき..

    蒲田の鳥久の弁当食べて数年振りの新幹線を満喫中。父の生まれた某所に一時的に住んでる方がおり訪ねてみる事になりました。とき..

  • 六花亭 鶴見橋店..

    ホットケーキ700円(税込)もう1週間以上前ですが、初めての鶴見橋店に連れてってもらいホットケーキを。大き過ぎず理想的なホットケーキ、でもこんな小さかったっけ?コーヒーは120円(税込)かポイントで好きなだけいただけます。別な日に食べた季節物の栗のパイも美味しかったなー。六花亭鶴見橋店..

  • ホテル テレーノ 気仙..

    数年振りにJRを利用し、標茶の♨︎宿にやって来ました。部屋は..まぁこんな感じの、化石系ですが、寛げるかも。夕食前に散歩に出ると、裏にメメちゃん達が..鳴き声は部屋にも聞こえる程大きかったです。..🙄標茶サフォークラム肉多めのプランにしたのですが、可愛らしい羊さん達に申し訳なく感じました😖でも、特に脂身の甘い旨味が脳内に貼り付いて忘れられないです🤤♨︎も、ほうじ茶のよーなモールかけ流しで、夕時は入浴のみの地元の方で溢れかえってました。ちょっとした露天風呂もあって、もう2度入りましたが、あと2度入りたい。朝食も楽しみだなー。鶴が裏庭に舞い降りる時間帯もあるみたいー。ホテルテレーノ気仙..

  • 26/9/2022 new moon..

    昨日🇯🇵時間7時少し前、12室にて♎︎2...°で新月だったようです。12室の月太陽が6室♈︎木星と180°の位置で、本日の安倍元総理の国葬を連想させます。今回の新月図はこの6-12室軸に惑星が多く、6室(この場合、国葬委員会?)の♓︎海王星(不透明さや混乱..)の位置から、統一教会問題も頭を過ります。その他は4、8、9室の位置等から、自然災害やテロ、検疫の緩みに拠る問題が気になりますです。菅元総理の弔辞に目頭が熱くなりました。実は今日父の一周忌で、お寺での簡単な法要は前倒しにしたのですが、偶々、父が運ばれて死亡が確認されたクリニックにようがあって、そのくらいの時間にいたのですよね。26/9/2022newmoon..

  • G-Seven×あっかんべー..

    あっかんべ〜ソフト(小)250円親戚の家にお参りの後、母の施設で玄関のガラス越し面会を終え、麗かな日差しの中まちをぶらぶら。人だかりのある一角に阿寒のあっかんべぇーを発見したので何年振りかでいただきました。わたしは以前空港にあった某店のほうが好きかなぁ🫢でもお店の方の感じも良く、最高の一時でした。G-Seven×あっかんべー..

  • DEL NORD..

    通称'まち'に複数の用があり、市役所と某銀行に問い合わせの後、泊まった事はないけれど..のホテル内のこちらでシェフズランチプレート1650円(税込)に、調子こいて白ワイン800円(税込)も付けていただきました。こちらに3種のデザートプレートとコーヒー等が付いてました。(デザートはイマイチでしたが..)やはり🇯🇵の🇮🇹ンはあっさりしていて食べやすい。色んな惣菜が少しずつ盛られており、ペロっと食べても凭れずでした😋結構年配の主婦とかで混んでましたね。帰国中、あまり出来ていない🇭🇰での飲み食い記録もup出来るかな..と想ってましたが、とても忙しく無理そう。疲れた、もう寝ます🤢DELNORD..

  • わさびがない..

    ..ので近所のセイコーマートにてくてく歩いて買いに行きました。午前中AEONに買い足しの際、ちょっとした刺身の盛合わせを買ったのですが、しょうゆもわさびも入ってないのね。そんなにわさびが好きなワケでもないのですが、ないと物足りなく落ち着きません。普段暮らしていない場所に何らかの事情で来た時に割とあるある..なのかなぁと覚え書き。今朝やっとAEONで食べたかったモーニングも食べたヮ。🌀が近付いており、生暖かいガス(霧)が..。わさびがない..

  • 淡たん..

    帰省先に到着した晩、冷蔵庫も空っぽだったので、美味しいと聞いた徒歩圏の居酒屋に行ってみました。独りでしたので、量少なめのお品をお訊きすると、少なめに拵えて下さるとの事で、白ワインのグラスをたのんでたので↑(本日のお薦めの失念メニュー)を。どのお刺身もキラキラしており、おやつ的に少し食べた和商市場の勝手丼用のとはかなり違いましたねー。(お値段は何方も600円くらいでしたが..)店内を見回して気付いたプレミアムモルツが'神泡'達人店の認定を受けてるのを知り、そちらの小300円をたのんだのですが、これが正に神泡で、🇭🇰の高級ホテルのドラフトビールとかよりきっと全然美味しいと思います🙄こちらがつきだしのツブの薄味の煮付けと合いそうだったので、今度はこちらを先ずたのも...淡たん..

  • 麺や福一..

    家族も回復し、わたしは結局感染しないままだったので、再びPCR検査を受けて帰国する事に✈︎僅かに空席はあったものの、乗換えだったみたいですが、乗客が多くて驚きました。で、夜の開店時に近くにいたので、一度訪問したかった成田駅周辺のこちらに。夜はアルコールにも力を入れてるようで、まずはフラミンゴオレンジという芋焼酎のハイボール700円と舞茸蛋黄醤400円でお疲れ様でした。この焼酎が確かにオレンジのような甘い風味で美味しい。飲み足りなかったので、お薦め生酒も飲んで、おつまみをたのんだ人限定の、鶏白湯ミニラーメン塩800円を味わいました。念願のこちら、とても美味しかったのですが、一つ残念だったのは、リーズナブルなドリンクメニューが出てこなかった事。そちらのほうが飲みたいのがあったんだけど。最初はわからなかったけど...麺や福一..

  • 10/9/2022 full moon..

    本日🇯🇵時間19時頃12室♓︎17...°で満月なりま。今月は安倍元総理の国葬が執り行われる予定なので、それ絡みの調整があるのだろうけど、ちょうど今日から水星逆行だったりで、思うようにいかない面もありそうな。各国から来賓が訪問されるので、政府はおもてなしに心を砕く事でしょう。🇬🇧の女王陛下がこのタイミングで逝去されましたが..。あと、経済で何かダメージがありそうな。今年は九龍酒店、奇華、の他、一月程前にBEANSで、お値打ちな望月の奶皇月餅プレートもいただきました🥮隣はコラボの十字牌という牛乳ブランドのヨーグルトデザートでした。10/9/2022fullmoon..

  • コロナ屋敷..🦠

    予定では本日昼下がりに帰省先に到着している筈でしたが、実は先月末に息子が会食で感染、出発の前日には夫も陽性反応が出たので延期しました。わたしはPCR検査も問題なく、今朝もですが、出発当日の昨日も抗原検査キットは何故か陰性なんだが。3週間前の3本めのシノバックが効いてるのかしらん?夫も微熱と怠さ、喉がイガイガしてるくらいらしいし。息子は痰が酷く味覚もあまりなくなってたようですが、抗原検査キットの2本めの線が薄くなってきたそう。衛生局¿に報告したので3本めの接種は免除されるみたいでそれは良かったかも。しかしこの典型的な🇭🇰の手狭な住環境で、感染者と同居はお互い気を違いかなりシンドイですね。息子は今もほぼ自室に篭ってくれてるけど、夫は居間のいぐさマットレスで寝起きしてるので。(最...コロナ屋敷..🦠

  • 香川照之..?

    3年前だかの銀座のクラブでのセクハラ問題で降板等に追い込まれているようで、気紛れに天文暦をチラ見してみました。香川照之1965年12月7日(火)生まれこの方は夜中に産まれてきてるのかもなぁ..と今回の件から思いました。だとすると、強い月、そして太陽は..。ここ何年かでよく見かける俳優..くらいしか知らないので、ザッと経歴を見てみると、♓︎土星は父上(からの影響)でしょうね。歳を追うに従い悪影響がハッキリするような..和解はされてるみたいだけど。そして火曜日生まれで♑︎火星も♍︎天王星冥王星とタイトな120°..今回の件を暗示する相でもありますが(120°なので原告とは既に示談)、ボクシングに造詣が深いのもナルホドだし、夜中に産まれてたらこの方の性格がそれ(ボクシング)的で、日々もまたそうなのかも。演技もそ...香川照之..?

  • 街角咖啡..

    以前は週一で来ていた佐敦も今は3週間に1度くらい。用事が終わると下午茶の時間なので、だいたいいつも阿芳上海餃子饂飩でいただきますが、OpenRiceで高評価のこちらにお邪魔しながら書き。自家製窩夫配雪糕$58を。熱檸檬茶/水は無料なのですが、珈琲がお薦めみたいなのでAmericano$33を半額でupgrade..これが思いの外美味しかった。ワッフルもちょうど良い大きさで、カフェというより、料理上手な母娘の喫茶店的な感じ。もしかするともしかして、来週帰国出来なくなるかもしれない事態になってるのですが、ちょっと落ち着きました。香川ナントカさんを天文暦で見たので書こうかなーと想ってたのですが、それはまた明日以降。街角咖啡..

  • 27/8/2022 new moon..

    本日🇯🇵時間17:15過ぎに7室♍︎4...°にて新月を迎えたようです。安倍元総理の国葬前のゴタゴタを連想させるような新月図🙄この新月図にも災害の暗示は出てますね。急にに香川ナントカさんのセクハラ問題が浮上してますが、生贄かしら、♊︎火星の🙄5年前に'ぺこ&りゅうちぇる'というタイトルで記事を書いてたのですが、読み直してナルホドー🙄ご結婚された頃のおふたりのイメージで可愛いケーキの写真にしてみました。27/8/2022newmoon..

  • La Creperie..

    先週この辺りで野暮用の際、約1年振りでお気に入りのクレープ屋に。お目当てはAFTERNOONTEASET$88+10%..何種類かあるのですが、今回も63.LEPECHEURというバナナのにしました。この時間もお食事クレープのセットがいただけますが、やっぱりクレープは甘いのが好き❤︎それに🇭🇰人のマネージャーさん¿がとても好感が持て、また来たくなります。入れ替わりの激しい🇭🇰でもう10年くらいは続く店なので、これからも頑張って欲しい。LaCreperie..

  • Ann Mamma Thai Kitchen by 張秀玲..

    本帰国された方が所用で🇭🇰に来るのでランチをする事に。🇹🇭か🇻🇳がいいとの事で探してると、以前から気になってたお店が目に留まり、近隣町だったので夫と行ってみました。冬蔭公$118+10%..簡単に注文してみました。このお店、OpenRiceで🇹🇭foodを検索すると最初に出てくる人気店なのですが、何故かわかったー。食材がとても新鮮..大頭蝦なんて生きてるの使用してるかも。夜は平日でも3回転してそう🙄翌日が💉3回め接種日でして、長沙灣のtapasbarに行く筈でしたが生憎定休日で。今回も科興(シノバック)でしたが..前2回とは異なり、数日の睡眠障害や...AnnMammaThaiKitchenby張秀玲..

  • 甜品森林..

    最近美孚新邨の小店(小さなお店)の良さを再確認してまして。この時は一月程前ですが、銀行の待ち時間に、今は諸事情でテイクアウトが主な甜品屋(デザート屋)で凍腐竹薏米糖水(湯葉と鳩麦の冷たいデザート)$28+$8花生/芝麻湯圓(ピーナッツ/胡麻団子)をひとつずつ加えたのを食べ終わって銀行に戻ると丁度良い塩梅でした。35℃以上の猛暑日でしたが、近くの茶餐廳で7羽の飼い鳥のケージが外に出されておりましたが日陰でもなく、中の店主と思しき方に注意したのですが「問題ない..」との事でした。鳥達の様子から健康が非常に心配になり、香港警察のHPから探してメールをしてしまいました😞昨日堪らなく食べたくなり、雑果小丸子芒果汁$45というフルーツポンチ的なのを買いに行き、お盆なので仏様にもお供えしました。甜品森林..

  • 12/8/2022 full moon..

    本日🇯🇵時間10:30過ぎに♒︎19...°10室で満月を迎えたようです。この前(7月29日)の新月と似通った部分のある今回の満月ですが..国難が示されてるような。内閣の力量が問われる局面が災害とか他国とか複数ありそうですが、そこは巧く乗り切れそうな感じがします。本日の夕方辺りも要注意時間かも(台風?)。鳩が戦っておりました。明日からお盆..帰省したかったのだけどなぁ。12/8/2022fullmoon..

  • 碧い鳥..

    先週ピーチの眠る水辺の側に行くと碧い鳥が佇んでいました。あまり瞬きもせずじぃ〜..としており、その崇高そうな姿にとても惹き込まれ、暫し時を忘れました。何て鳥なのかしら、この瓜みたいな形の鳥。碧い鳥..

  • 山上徹也..?

    1980年9月10日(水)生まれ(らしい..?)天文暦でチラ見してみましたが、この日に生まれていてもおかしくないなー。例えば、n♍︎太陽木星が1...°差で重なっており、有望そうな人材なのに、n♐︎海王星から90°の位置で試練を与えられている。海王星は宗教を暗示し、木星と海王星のこの位置関係は貧困(ただ貧しいというよりバブル崩壊後みたいな..)に関係あるとも云われている🙄因みに太陽と海王星のこの位置関係は、イマイチ現実が見えていない、みたいな感じかな。複数のtトランスサタニアンがnp天体にアスペクトしており、事件を起こす動機に結び付けられそうだけど、印象的なのは、事件後に陽のめを浴びたり一種のモテ期みたいな感じになってる事。あんな理不尽な事件を起こしてはいるのですが..支持者も多そうです。...山上徹也..?

  • CAFE LANDMARK..

    AFTERNOONDELIGHTSETSSouffleOmelette$108+10%-$75中環で運動後にLANDMARK付近で幾つか用があり、先日おしえてもらったsimplylifeのサラダデリにしようと想ってたのですが大量そうなので、金券を使用してこちらで優雅に☕︎時間🫢しかしこちらも赤子の枕のようなスフレオムレツでしたね..容器貰って半分持ち帰りました。出てくるのに結構時間がかかり、コーヒーもなくなりそうでしたし。最近は外食よりも家でお惣菜等拵えて一杯やるのが好きなのですが、やっぱり外食って面白い🇭🇰吹き抜けになってるからか、雀が入ってこれるんですねー😮去年のクリスマス頃のLANDMARK..2階の右側にこちらが写ってます。実際座るよりも外から見てた...CAFELANDMARK..

  • 29/7/2022 new moon..

    本日🇯🇵時間3時少し前2室♌︎5...°にて新月を迎えたようです。かなりの感染者数を記録していますが、あまり気にせず経済等優先させる様相が東京の新月図からも見て取れます。それが何か..大事にならないと良いですけど🙄知らない内に検疫が大変緩くなっており、個人的には有難いのですが、サル痘も入ってきてますね。世界的にサル痘が流行している地域とファイザー製💉を使用した地域の奇妙な一致があるようで、これが気になります。ELEMENTSで午前の特別価格のトップガンマーヴェリックを観た後10年振りくらいで王子飯店の天下第一包を食べたけど、ふわっふわのパンで、懐かしくも新鮮にいただきました。ぁ、あと、昨夜🇭🇰の人気グルー...29/7/2022newmoon..

  • グリル満天星(香港)..

    蟹クリームコロッケ$148+10%..-$100porkerの前日、付近で所用の際に海港城の$200以上消費で$100使用可能な金券を利用してこちらを試してみました。ビールよりもアイスコーヒーが飲みたかったのですが、白飯がないのと金額合わせですね..加一(10%)があるのかないのかもわからなかったし。最近はスマホから自分でオーダーしますし、お水もピッチャーに入ってるのを自分で注ぐので、お食事を運んでくるだけなのですが、サービス料取るんですね。フォークとナイフに対して皿が小さく、星形の茹でた人参を半分に切ろうとした際床に飛んでしまったのですが、店員さん達見て見ぬふり¿なので自分で拾いました🙄レストランで蟹クリームコロッケを食べるのも何年振りでしたし、味は悪くないですが、監督してる&#1274...グリル満天星(香港)..

  • 20/7/2022 waning moon..

    昨日🇯🇵時間23:20頃♈︎27...°で下弦の月でして、1室手前の月を頂点とする太陽冥王星とのタイトなTスクエアでした。🇯🇵での🦠感染が過去最高になっており..選挙後の政府の💉接種させる為の操作的な陰謀論な噂も耳にしますが、まぁ権力に振り回される様相は示されてるかもしれません🙄わたしも💉は気味が悪いので勿論接種したくないですが、頑なに拒むある種の人間模様を見ていると..それもどぅかな¿とは感じますね。先日家族の居ない日に家で宅飲み会したのですが、いぶりがっことクリームチーズを持ってきてくれた方がいて嵌まりますねー。糠漬け野菜待ってきてくれた方もおり、ちょうど素を買って封切らずで...20/7/2022waningmoon..

  • porker..

    ヒレカツサンド2pcp$85+10%..先週運動の後18時迄時間を潰して念願のこちらで夕飯を..家族も出かけるのでね。毎日19:30迄のhhもやってて白ワイン$50+10%といただきました😋いやー、ヒレカツサンドが大層美味く、今年🇭🇰で外食した中で一番気に入ったお店かも。おつまみ等も魅力的なので通うと思う。🇯🇵人オーナーなのかな¿..働いてるのは🇭🇰人ばかりだけど、よく教育されてると思います。前日voucher使用して簡単に食べた某🇯🇵の洋食屋は..🙄porker..

  • 14/7/2022 full moon..

    数日前に空を見上げ、満月が近いのだろうなー..と思っていたら、本日🇯🇵時間3時半過ぎに♑︎21...°にて7室満月の模様です。満月から半日くらいで月が冥王星と重なるのですが、特に何も起きてはいないようですね。弔い票もあったのか圧勝した自民党..改憲等政策の動きが徐々に具体化していくのではないかなと思います。それと、妊活の話が聞こえてくるNYに在住するご夫婦ですが、こちらが気になりました。常識で考えたら、Kさんが試験に受かってからでしょうけど..🙄まぁそういうふうではなく、亡くなられた元首相効果¿的に現れるのかもしれませんが。犯人が反安倍組織と関わりがあった..ような話を見かけましたが、やはりなぁ、厳重に捜査してほしい。biosonicsの音叉..moon○14/7/2022fullmoon..

  • 🇭🇰で弔問記帳..

    TV等で献花する大勢の方々を見たのもあり、在香港日本国総領事館から案内があったので、弔問記帳に行って参りました..が、受付終了の1時間前なのもあり、20分くらい並んでみたのですが、お訊きすると更に30分程要するとの事で、次の用事があったので諦め、17時前にメールを送りました。30℃以上もある中喪服で来られてる方もおり、自分の格好もちょっと..で字も汚いのでね。🇭🇰の方々も来られてました。以前、安倍晋三元日本国総理大臣を天文暦で見て、「護りの強い方だなぁ..」と感じたけれど、今回の事件で、護る側になられたのかなぁ、と。偶然かもしれないけれど、散乱弾で他に被害者が出なかったしね。しかし本質的には散乱弾に中って亡くなられたようなものかも。元通称統一教会(世界基督教統一神霊協会)を...🇭🇰で弔問記帳..

  • t土星がp火星に合..

    ..一種の死相と云われてます。本日銃撃されて亡くなられた安倍元首相に現れてました。何だかショックで..気休めに調べてしまった😟火星の強い方だったけど..。今日は家にいる時間が長くてNHKとか観たんだけど、繰り返し撃たれた瞬間の映像が流れ、あの音がトラウマになりそう。しかし、犯人は元海上自衛隊員だったらしいけど随分前の事だし、安倍氏の急な応援演説訪問の際にあんな手製銃で、爆発音で周囲の頭を真っ白にさせて2発めを命中させている。犯人の背景が気になる。先日の新月図から、今回の参議院議員選挙に因縁めいたモノを感じたけど、まさかこんな悲しい事が..。そう言えば、自由民主党を与党復帰させたのも安倍政権。安倍晋三は伝説の総理大臣になるかもしれないけれど、こんな亡くなり方はあまりにも気の毒。四十九日を迎え...t土星がp火星に合..

  • La Serene café..

    AfternoonTeaMenuH$97+10%運動で銅鑼灣に来たので、SOGOclub11/Fの書店の側のこちらで下午茶中☕︎何年か前に誰かと来た時より高級な感じになっちょります。お店変わったのかも。蟹餅(クラブケーキ)の味は普通ですが、RoyceGoldenBlendというサイフォンコーヒー等ちょっと優雅なひと時を過ごせ、たまには良いですね。でもお皿はプラスチック製でした🫢たまの外食写真も溜まってるので、も少しupしたいのだけど..🙄LaSerenecafé..

  • 投票してきました..

    寝室で埃の気になる場所があり、昨日拭き掃除をしてると在外選挙人証が出てきたので、今日予定を変更して行ってきました。明日も在香港日本国領事館のある辺りに用があるのですが、在外公館投票は本日17時迄らしく..。最終日だからか、結構投票に来てる方いましたね。よくわからない事も多いので調べてみようと思いました🙄投票してきました..

  • 29/6/2022 new moon..

    昨日🇯🇵時間正午前に♋︎7...°9室新月だったようです。9室といってもMCの手前でほぼ重なっており、リリスも重なってますね..選挙かなぁ🙄以前在外選挙人証を取得したのだけど、住まいの改装で見当たらなくなって。7月前半の新月期間もかなり懸念される相が複数ありますが、不思議とそれを抑えるような相もありますね。印象的には先日の満月図、夏至図とあまり変わりませんが、今回の新月図は選挙かな¿の因縁を感じるような。それと、このところの火星の強さは🇯🇵の場合猛暑みたいですね。夫が↑こんなのを観ていた..佛教についてらしいが😦29/6/2022newmoon..

  • CUPPING ROOM coffee roaster(cwb)..

    空前のカフェブームの🇭🇰..去るこどもの日、政府からのelectricvoucherを使用して初めて大手のこちらで寛いでたみたいです。(随分前だョ..)Smorrebrod$1382種類のオープンサンドが選べ、スープが付いてきます。「高いー..」ってなかなか手がでなかったけど、自家製のスモークサーモン等たっぷりで安いくらいかも。Cortad$36pìccoloはlatteの小さいの、cortadはcappuccinoのそれみたいで、この時初めて知りました。しかし、何もする気にならないなぁ..何かはしてるけど、仕方ないから。CUPPINGROOMcoffeeroaster(cwb)..

  • summer solstice 2022..

    昨日🇯🇵時間18:15頃太陽が♋︎入りして夏至で下弦の月..🇭🇰は急に暑くなりました。東京を基点にした夏至図を見てみると..春分図がどのようだったかは覚えてないですが解釈的にはあまり変わらないような。ところで現在、水金火土海の5天体がそれぞれの支配星に位置してるんですね..まぁ土に関しては古典かな。なのでそれらの天体の働きはとても強くなる3ヶ月かと思います。特に6室♊︎水星はとても強そう..ですが、どのような出方をするのかはよくわからない。公衆衛生に関してかな..悪くはなさそうですが。気になるのは、経済..金融改革じゃないけど何か政策があるかも。それと外交..いまいち現実が見えていないような、特に近隣諸国に関して。あと出かけたいとか娯楽を求め...summersolstice2022..

  • 香港地(美孚)..

    車仔麵を食べる予定を変更して、確か美心系のこちらで下午茶時間。香煎鶏尾包併金絲蜜糖牛油炸鶏翼熱奶茶$42鶏尾包はココナッツの甘い餡の入った🇭🇰の昔ながらのパンで、それを押し潰して焼き付けてあるみたい。強制隔離酒店でよくミニサイズのが出てきたのだけど冷めてて、最後のを持ち帰ってリベイクしたら美味しかったなぁ。美孚新邨には銀行通りみたいなのがあって、某銀行から、所定額以上の1年定期預金が2.4%とお知らせがきてて、他の銀行で満期になってたのを移動。最近はやっとほぼオンラインに移行しつつあるのだけど、未だな銀行もあり、これはこれで良いような..下午茶したり☕︎しかし先日の満月図で、「..🇯🇵が不気味な存在感を醸し出しそうな満月期かも。..」とか書い...香港地(美孚)..

  • エレベーターにて..

    🇭🇰人はよく閉ボタンを押し続けて、閉まる直前に新たに入ってこようとする人を故意に遮断する傾向にあります。さっきのエレベーターの男もそうでした。一瞥すると目つきがあまり良くなかったね。「嘩(ゎー)、入ろうとしてるのに閉める?」って🇯🇵語で聞こえるように呟きました。勿論中には走ってくる人を見て開けてあげる方もおりますが、非常に少ないです。まぁ、キリがない時もあるんだけどね。エレベーターにて..

  • 14/6/2022 full moon..

    本日🇯🇵時間21時前に♐︎23...°11室満月のようで..時の流れが早いなー。🇯🇵が不気味な存在感を醸し出しそうな満月期かも。酷い円安で、纏まった額の送金か両替でもしようかなという感じですが、まだまだ進みそうな気配もありますね🙄なのではありますが、裏では国として何か取り引きというかがあるのかもなぁ、と。国民は苦しみを強いられそうだけど。あと、🇷🇺🇺🇦の戦争だろうか、心の痛むニュースが聞こえてきそう。さっき超久々に上環辺りを歩いてたら、こちらに遭遇..やっぱり趣あるな、わたしの写真じゃ伝わらないけど。14/6/2022fullmoon..

  • 東海會(青衣)..

    東海會蝦餃皇$12.75×68折+10%..(たぶん?)もう一月近く前ですが、夫と14時過ぎにこちらで飲茶をしました。↑こんな感じで蒸物は1個ずつ注文可能なんですねー。写真にはありませんが、THEという感じの焼売が特に食べ応えがありました🤤朝はもっと安いみたい。ちなみに68折とは32%offって意味です。わたしが🇭🇰に棲み始めた頃は、灣仔に大っきな店舗があり支店も多かった記憶が..時代の波かかなり縮小したような。昨日も所用先の近くのお気に入りの小籠包のお店を訪れると、閉店してました😞🇭🇰は元々飲食店の入れ替わりが激しいですが、🦠で閉店した店舗は相当だと思います。暫く結婚式等も開催出来ませんでした...東海會(青衣)..

  • 天星雲南米線..

    お気に入りの北方餃子源の2軒隣の気になる新しいお店..なかなか機会がなかったのですが、この前の土日と旺角で運動後にやっと食べてみました。小鍋米線(任選兩款)麻辣酸辣小辣招牌腩肉韮菜餃$47+$5凍奶茶筌灣の🇭🇰で名高い米線の店に似た美味さですが、やや塩っぱめ。凍奶茶と一緒に食べたからか、実は後でお腹の調子がおかしかったのですが、翌日は餃子をつまむ前にやはり気になっていたこちらを注文しておき持ち帰り🙄蒜泥白肉(4隻)$32こちらは大蒜大量の割に爽やかでした。通ってしまいそー。天星雲南米線..

  • 口もとは口ほどにモノを言う..?

    目は口ほどにモノを言う..って云いますけどね。ある、双極性障害で多少財産があるのか無職でアルコール依存症気味な中年男性、学費か何かを稼ぐ為にデリヘル勤務の女子大生と交際を始めたそうで、有名ブランドをリクエストされ買ってあげた..的な投稿におふたりの口元の写真が載ってたのですが、女性の口元は一見上向きのようでちょっと悲しそうな。先日バザーで買った多肉さん。口もとは口ほどにモノを言う..?

  • 今日は端午節..

    ..なので朝というか昼というかに粽を食べました。聚來車仔麵の並びの、たまに素鴨等買うお店の齊の花生栗子粽..これがとても美味しくて写真も撮ったのですが、全然写ってなかったです。その代わりに、昨日21回めの結婚記念日だったので東來順に食事に行ったのですが、こちらの驢打滾という北京のきな粉餅のようなのが忘れられない歯応えで載せとこう。こちらでは何度か名物の羊の火鍋を食べましたが、それ以外の料理は初めてで、美味しかったです。今日は生憎の☔︎模様での🐉🚣だったみたいですが、東來順での食事の後尖東のプロムナード沿いを歩いてると🇭🇰らしい🚣を見かけました。端午節を境に本格的な夏到来と云われてるようですが、今年は本当に湿気が物凄く内臓とかも...今日は端午節..

  • 日下無双..

    佐賀の自然発泡生酒¿みたいです。以前720mℓ瓶を見かけて興味が湧いたのだけど、こちらではなかなかのお値段なので購入には至らずにいたら、一田で15%offになってて小瓶まであるじゃない。飲んでみると、期待外れ。活きた菌は感じるけど味が..。普通酒って飲むと何か食べたい物が浮かぶのだけど、それがない。まぁでもそれは何を合わせてもいいって事で、故郷で串といえば豚バラと玉ねぎなのだけど、そんなのとか、マサラ風味のラム肉にクスクスも特に問題ナシで、それって優秀な酒なのかも。日下無双..

ブログリーダー」を活用して、爽子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
爽子さん
ブログタイトル
ゆらゆら..
フォロー
ゆらゆら..

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用