chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆらゆら.. https://blog.goo.ne.jp/okayas33

単なる天邪鬼かもしれません..(ー ー)?

哲学・思想ブログ / 哲学

※ランキングに参加していません

爽子
フォロー
住所
香港
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/22

arrow_drop_down
  • 過日辰..

    短笛咖啡$38英式鬆餅$25(1pc)オイスターを定期検診に連れてきたついでに、路地裏で若者等やってるっぽいこちらで一休み中☕︎英式鬆餅(スコーン)が思いがけずとても好みで、ランチ等も食べてみたいョ。短笛咖啡はpìccoloです。ここ何年かは深水埗のクリニックに連れてってたのだけど改装中¿で電話も通じず、筌灣に。南アフリカ出身の白人の獣医で良かった。過日辰..

  • 寳星咖啡餐廳..

    筌灣で道を一条間違えて、気になってたこちらを通過したので小腹満たすのに下午茶☕︎T2b磨筎芝士飛碟熱奶茶$31この飛碟(ホットサンド)のsizeが堪らなく、奶茶もあまり濃くないのにコクがあって最高。磨茹はきのこ、缶詰のマッシュルームね。エセでないややレトロな店内は近所の方々で賑わってました。また行きたい♪寳星咖啡餐廳..

  • 9/4/2024 new moon..

    昨日🇯🇵時間3:20頃、1室にて♈︎19...°で皆既日食を伴う新月を迎えたようです。非常に印象的な天体配置で、殆どの主要天体が1、2室にあり、複数がそれぞれ重なり合っています。🇯🇵においては、国とその経済に焦点が当たる..のはここ数ヶ月前からの傾向でしたが、何だか、今回もユルくないというか。日食の影響は次回の日食まで続くと云われてるので、日経平均株価は史上最高を記録してますが、まだ潤う感じではないんですかね。また🇺🇸では今回の皆既日食が、聖書に被るところもあるようですが、そんな中、我らが岸田総理が国賓として訪米しているのかぁ。3室に♉︎天王星があり、近隣諸国で何か起きなきゃいいけどね。夫から..屯門の山の中だ...9/4/2024newmoon..

  • 越發..

    招牌牛柳牛丸粉$102¿美味しい🇻🇳料理屋といえば、🇭🇰美人B級グルメYouTuber¿曰く🇭🇰一の(北)🇻🇳菜(料理)がこちらだとか。奥の河内地道椰子咖啡$45もまったりコクウマで美味し❤︎この日も夫と一緒だったので、小食3品..が1品忘れられてて2品でしたが楽しめました。招牌越南脆春巻$70もアッツアツで、蝦等の旨味タップリでしたね。🇭🇰一かどうかは?ですが、そちらを見た方々なのか、夜の部の開店18:15の為に18時前〜並んでおり、後にする頃には結構な行列でした。越發..

  • CHOM CHOM..

    Summer$118+10%この前の日曜日、数年振りに夫とSOHO方面に🇻🇳料理を食べに行きました。というのもこちらのお店、ArtCentralに出店してたのですが、食べ逃したのが☝︎の生春巻きでして。オクラやアボカド等が巻いてあるのですが、ソースが絶品😍そして少し前から最高気温30℃以上なので、気候と合います。このPho$118+10%も日替わりのもうひとつの品も大変美味しく、久々に感激したお店でした。こちらはほぼ満席でしたが、連休中なのに閑散としてるお店が多かったです。たまにこの辺りに来る方からそー聞いてましたが🙄CHOMCHOM..

  • 水原一平..?

    死亡説も囁かれてるみたいですが..。水原一平1984年12月31日(月)生まれ5月後半〜6月辺りにやや厳しい運気が暗示されてるので、その辺りに処遇が聞こえてくるのかも..。ギャンブル依存症らしいですが、現実が見えにくくなる相は多少あります。ただそれよりもこの方は、お金があっても充分ではないと感じてしまう相が強く、コンプレックス等から悪い縁を招いてしまいそう。それはボウヤーという人物との出遭いでもあり、もしかすると大谷選手も、コンプレックスを助長させるという意味では悪縁であったのかもしれない🙄一月前に安くチケットをgetしていたArtCentralをたぶん2年振りに鑑賞。おしゃれなお客さんも多く目の保養になったー。水原一平..?

  • 25/3/2024 full moon..

    一昨日🇯🇵時間16時頃♎︎5...°で1室にて半影月食を伴う満月を迎えていました。満月図を見た印象が、大谷選手の事件を連想する始末で..。7室♓︎土星の位置だったり、8室の♈︎ノースノードとキロンの合だったり、♈︎太陽も7室で手前には♓︎海王星、なんですよねー。ちなみに送金の事を念頭にTOHTOをひいてみたのですが、FOOLが出てきましたね🙄先日何人かで🇬🇷料理のセットランチを食べたのですが、このドルマという前菜初めて食べました。こちらは素食でしたが、牛挽肉やパルメザンチーズを加えたレシピもあるみたいで美味しそう。ロールキャベツのルーツにもなってるんだとか?25/3/2024fullmoon..

  • 大谷選手の気になる事2..?

    そー言えば、以前大谷選手について書いたな..と投稿を見直してみると、「..2024年3月後半、また10月後半〜年末にかけて、困難な体験があるかもしれませんが、この方はそれも人生経験として軽々乗り越えていきそー。..」と。10月後半〜年末にかけて..は、今回の件のその後かもしれませんが。通訳の方の窃盗なのか横領なのか相談して本人に送金してもらったのか..。違法とかは知らずに水原さんを援助したのかな¿と個人的には思うけど、翌日それを否定してるよね。ちなみに奥様も2年後辺りにこの困難な配置が到来。渡米して2年..海外生活に疲れを感じる頃かもしれません。旦那様よりも軽々乗り越えていきそー、でもありますが、その頃の大谷選手に権力欲等での躓きが心配かも。聖人君子のように言われてますが、ひとりの人間ですし。大谷選手と奥...大谷選手の気になる事2..?

  • 別府..

    午後之輕食から、鶏肉丸竹輪餃子湯烏冬熱咖啡$48+10%ニュースで今月24日で閉店..て見て下午茶を食べにきました。日式〜🫢鶏肉丸が軟骨入ってて好きでした。何店舗かあったのがいつの間にか最後の1店舗になってたんだね。時代の流れってやつかしら。15年くらい前は、夜家族でたまに食べに来てて、プリペイドカード式のポイントカードも持ってました。開店28年めだそうで、別れを惜しむ人々でこの時も満員、夜は結構並んでましたねー。超円安の🇯🇵旅行や超デフレの深圳等で消費する🇭🇰人が増え、🦠での外賣もなくなり、🇭🇰の飲食店はかなり厳しそう。不動産価格は順調に下落してるのですが、レンタル料は高くなってるっていう&#...別府..

  • 20/3/2024 the vernal equinox..

    本日🇯🇵時間正午頃☀︎が♈︎入りして春分ですね。astrologyでは、☀︎が♈︎入りしたその瞬間を切り取って夏至迄の大まかな流れを見たり、春分点は元旦みたいな位置付けなので、これからの1年の計を測ったりするようです。で、今年の春分図なのですが、経済方面等国際関係に振り回されそうに感じますね。ですがそれ故になのか、国民は国の事を真剣に考え、政府は政治の事を真剣に考える、傾向があるのかなと感じました。午後久々に出没した辺りにて、奮発して利苑で小腩仔を外賣した後、数年振りの好旺角..で炸醤麵を食べるつもりが艇仔粥を食べてしまいました。こちらのは刻んだ蠔豉が入ってるみたいで、でも以前はこんなの入ってたかな?過去投稿を検索してみたら、器も変わってて、この12年で$28→$45ですっ20/3/2024thevernalequinox..

  • 九巴にて6..

    🇭🇰人の厭な習性..。こーして使用済みティッシュをバスの座席と座席の隙間に押し込んで捨てていくところ🖕九巴にて6..

  • あの頃の貴方は..

    佐敦の主な用事の後、尖沙咀にかけて買い物等色んなお店を回りまして。で、通りがかりのNY発のこちらのお店の前を通過してパチッとな。これ..あの🇫🇷のC社からは苦情もないんでしょうね。どのブランドもC社の真似してて、結局C社の一社勝ちですね🤗NY発のこちらのブランドは、予備校生の時に札幌の街角で出逢いました。柔らかい、おそらく子牛の皮で作られた駱駝色の小さな巾着をちょっと背伸びして購入。ロゴマークでブレイクするずっと前で、とてもシンプルな流行に左右されない素敵な品だったような。今売っていたら欲しいかも。あの頃のマインドは何処へ〜?あの頃の貴方は..

  • 10/3/2024 new moon..

    本日🇯🇵時間18:00に6室にて魚座20...°で新月を迎えた模様。気になるのは、その月太陽と8室♉︎天王星の60°相、12室♍︎リリスとの180°相、月太陽の少し手前の♓︎土星とやはり8室♉︎木星の60°相、またそれらの複合相。たまたまかもしれませんが、自己免疫疾患なのかも..という方々と会う機会があって、噂は本当なのかな、と言うか、ここ数ヶ月で顕著になる可能性があるのかもしれないと思いました😟今日は十数年振りの某所に赴いてある方々に会いまして、とても懐かしかったです。その後渝で擔擔麵食べて、セットの口水鶏は持ち帰り。10/3/2024newmoon..

  • 「ヨガで身体を鍛えている..」..?

    先日約1年振りにある会合に参加したのですが、初対面同士もいるので、モグモグお昼を食べながら自己紹介🤗で、纏め役の方が、わたしのことをタイトルのように紹介してくれまして。確かにヨガを始めた時は健康の為に..みたいな目的があったし、ヘッドスタンドを練習中は出来るようになるのが目的だったりしたのだけど、今はないなー。単に面白いからやってるだけ。まぁ、基本的にわたしは物事に目的を持たないのかも🫢今年の旧正月の満天紅は夫が買ってきまして、今は蕾が最後のひとつになり他は全て咲き誇りました。ちょっと賑やかすぎるかも〜。「ヨガで身体を鍛えている..」..?

  • 手作りあんみつ みつばち

    白玉あんみつ750円昨年9月、出町柳のFACTORYKAFE工船で、あまりの猛暑に普段注文する事のないコーヒーフロートを飲んだ後、行列が落ち着いててすぐ入れそうだったので、折角だからこちらにも寄ってしまいました🤭甘党でもないんですが、拘りの材料で時間をかけて手作りされた寒天等とても喉越し良く美味でした。感じの良いお店での京都旅最後の幸せな食事となりました。あまりupしなくなったので、色んなお店の想い出の写真がそのままになってるなー。手作りあんみつみつばち

  • ボイドタイム中の買い物と大谷選手..

    翌日の昼頃迄待てば抜けてたんですが、おそらくt月の位置からか欲求が抑えられず..。そしたら、昼過ぎに直営店から入荷の連絡があったみたいで..。みたいで..、っていうのは、何故かスマホを忘れて夕方迄出かけており、連絡不通の間に結局売り切れてしまったみたいですが。まぁとにかくやはりボイドタイム中の大きな買い物は避けたほうがいいのね。大谷選手が今日結婚に関する囲み取材なんですね😮昨年末の自分の大谷選手に関する投稿見直したけど、にゃるほどー。今日はボイドタイムではないから良かった。AfternoonTeaTEAROOMからミニケーキの無料券を貰ったのでお友達とミールセット等と共にシェア。wtcの店舗はいつも客が疎で落ち着く☕︎ボイドタイム中の買い物と大谷選手..

  • 24/2/2024..

    本日🇯🇵時間21時半頃11室♍︎5...°満月を迎えた模様です。やはり注目は日経平均株価ですかね。海外からも順調に買い注文がありそうですが、どうなんでしょ、通貨の状況もあり、国益は感じられないような。また、この時期に株に手を出すのはロマンはありそうですが..🙄銀行関係で久々に来港..って方が多いかも。今日おひとりと☕︎しました。連休だからか🇯🇵人旅行客も散見されましたが、こんな円安で楽しめるのかな😟24/2/2024..

  • BPD..?

    誕生日にメッセージをくれた友達とLINEで雑談していると、娘さんが境界性人格障害らしい。以前それ+双極性障害という方とこちらで知り合い、親(特に母親)との関係に問題があったようなのだけど、そこは家族仲は良いみたいで、それ以上は訊かなかったけど、色々あるのね。ちなみにその方とは付き合いがなくなりました。てか、検索してみたら、若い頃の自分にも当てはまる面はあったなーと。特定の相手へのしがみつきとか自暴自棄とか..。わたしの場合は3歳前後の家庭環境に特に問題があり..認識したのが20代だったか。脳の障害ではないみたいだから、ある意味治りやすいのではないかとも思うけれど。何かのきっかけとかで。でも今だに、何をしてもどこか虚しく消えてなくなりたい、というのはあって、たぶん死ぬまで続きそう。世の中には、全くこういった...BPD..?

  • 報喜班粉蝶..

    ☝︎🇭🇰でよく見かける蝶なのですが、最近死骸が道路によく散見されるようで、昨日ニュースになってました。今年は暖冬だから大量発生してる故みたい。よく歩道に落ちてるので、花壇等に移してるんですよね。先日は、30分くらい歩いてる間に5羽はいたかな。蝶の死骸を摘んで歩いてる変な人だと思われてるかもしれないけど、踏まれたりしたら可哀想。そんなんで、かなりの数を触れてるからか、先日元気な蝶ちゃんが髪に止まってくれて、何だかとても嬉しかったです。🇯🇵には生息してない蝶かも。タイトルの名前なのをニュースで識ってそれもまた嬉しい。花壇のような所で死んでも道路に飛ばされてしまうのか、移してもまた飛ばされるかもしれないけれど🦋報喜班粉蝶..

  • 黒き月..

    先月お友達関係のお店で新年会..↑↓は昨年10月の時ですが。すし十二貫(前菜、汁物、甘味付き)の寿司ランチセット$480+10%をいただきました。茶碗蒸しも付いてたけどね、新年会の時はスッポンのでした😮右側の北寄貝が帰省先の寿司屋より新鮮な程で、家で鳥海山の生酒を飲んだ時、堪らなく欲してしまいました🤤誕生日に、つまみ/刺身六品、すし八貫(汁物、甘味付き)$880+10%のおまかせランチセットをいただきに来ようかな〜と想いましたが、また来る機会がありそうなので..。サービスで夜のコースのみのあん肝パフも..スパークリングワインに合い、苦手なのですがこちらは食べられました。写真が..お店関係者のお友達が全品をインスタにupしてましたが上手でしたね🫢しかし、円安で&#127471...黒き月..

  • 10/2/2024 new moon..

    本日🇯🇵時間ほぼ8時に♒︎20...°で12室新月を迎えた模様で、初一、旧正月の元旦ですね。日経平均株価がバブル期後の最高値まで回復したのか..そうした傾向は暫し続くように思いますが、一方で国にとってあまり好ましくない経済的変化もありそうな。この時期の国際関係は要注意で、陰謀論ではないけど、何らかの妨害が懸念されるかも。以前、旧正月辺りには某戦争も一旦落ち着いてるかな..と思ってたけど、vd辺りの♒︎火星冥王星の重なりを見るとそうでもないのだろうし、戦争に限らず🇯🇵であれば被災地等が気になる。そして🇯🇵は暫し混沌としそう。毎年安定の集合住宅の主出入口の飾り❤︎10/2/2024newmoon..

  • ♪..かぎりないもの〜それはよくぼう〜..♪..

    10年程ある事でお世話になってた港女なのだけど、🦠禍に事実婚状態の彼の事業が上手くいってるのか30台半ばくらいで引退💐今もある事のと間違ってフォローしたインスタで時々目にするのだけど、いつもCHANELを筆頭に各種ハイブランドのバッグぶら下げてて⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎酒店でカメラ目線でATとか🐽先日とうとうHERMESデビューしたみたいで、遡って見てみると、引退前後から毎月のようにバッグを購入してるのかなって🫢バッグって♀の社会的な欲求の現れらしく、だから港女はCHANEL(稼ぐ女性)好きが多いのだろうけど。確かお金のかからない新界の古い集合住宅に住んでて子供もいないので、欲求がバッグの購入とかに向かうのかな。たまになら健全だけど、ほぼ誰も❤︎してない。強欲が...♪..かぎりないもの〜それはよくぼう〜..♪..

  • 長渕剛..?

    若林志穂さんが遂に実名告発されたらしいですが..。長渕剛1956年9月7日(金)鹿児島市生まれn♓︎火星の位置から確かに暴力や法的トラブルの相はありますかね。この方の暴力は小心故だと思いますが。そのn♓︎火星に、t♓︎土星が接近中でして、3月頃からn♍︎木星太陽にも衝の位置から刺激するので、仕事に影響出そう。今年来年辺りは年齢的にも年貢の納め時、なんでしょうが、来年10月にラストライブなんて出来るのかな?若林さんの告発が事実であれば、捕まってほしいし、詫びてほしい。来週の今頃は年三十です。長渕剛..?

  • +bread..

    太子の新しいパン屋さんのpop-upshopが運動でたまに行く朗豪坊にあり、通る度に買ってます。☝︎の鳳梨酥も美味しかったですが、一番のお気に入りはちびまるな3色米粉パン、モチモチでクセになるヮ❤︎+bread..

  • 26/1/2024 full moon..

    昨日🇯🇵時間3時少し前に♌︎5...°で満月だった模様。満月図(東京)から、株価の上昇か何かで経済が振り回されるように思われました。また、令和6年能登半島地震のその後(余震や他地域での連鎖地震含む)や政府の対応へ非難..でも岸田総理は4月に国賓で🇺🇸に招かれるそうなので、色々あるけど解散したくないだろうなぁ。それと、近隣諸国の動きにも苦労させられそうな。夫が'居酒屋新幹線'ってドラマを観てて、こんな空いてる新幹線裏山しいヮ🫢26/1/2024fullmoon..

  • かわいそうなぞう..

    もう一昨年だけど、帰省先で遠縁の方にある絵本のイベントに連れてってもらい、こちらの本を久々に読んで泣いてしまった。その時の無力感のようなのを、動物駆除に関してではないのだけれどここ数日痛感している。街は、人間の欲を満たす物で溢れているのに、必要としている存在に少しの物もいき渡らない。かわいそうなぞう..

  • LITTLE COVE(wd)..

    西貢の人気カフェが西環にも開店したようで、先週お友達と☕︎しました。ずっと行きたかったお店〜❤︎RicottaHotcakevg$1283名だったので、☝︎三層のこちらにしてシェアし、LongBlacksと共に楽しみました。こちらのLongBlacksは本当にssizeって感じでちょうど良かったです。パッションフルーツの酸味も良かったな。車道挟んで向かい側が海なので、気持ちの良い一時でしたヮ。しかし西環..大陸人が多くて吃驚😟🇨🇳版インスタみたいな小紅書っていうのに%のコーヒー片手にupする人々が多いみたいですねー。LITTLECOVE(wd)..

  • six of disks Success..

    大晦日の晩だったかな、🇯🇵のくる年を占ってみました。トートのタロットは通常逆さ読みをしないようですが、わたしは一応考慮します。元旦からあのような大災害がありましたが、災い転じて..みたいな事が起こりやすい一年なのかな、と思いました。sixofdisksSuccess..

  • 11/1/2024 new moon..

    本日🇯🇵時間21時少し前、♑︎20...°5室新月のようです。5室の月太陽とノード軸等から、先日の震災の影響か、インバウンドが減るか、そうでないなら、何らかの不都合がありそう。(ま、そりゃそーか🙄)また、現政権に対する失望感..みたいにも取れるかもしれない。でも、11月末の満月図の予測が一月後に重なるところがあったので、もしかすると今回もそうだったったりして。火災もまだ多いし。って事は、政治献金問題がまた騒がしくなるのかもしれない..震災が落ち着いていれば。こんな寒中に、被害に遭われた方々、特に高齢者が気の毒で仕方ない。滄洲咖啡小食の近くの店で飼われてる鳥さん、話し相手がいないのか、口笛を吹くと返してきて、終いに不思議な声で鳴いてくれた。ぁ、'日本こども縁組...11/1/2024newmoon..

  • 梓記牛什(新馬路)..

    朝食のメインディッシュは☝︎で..葵瀾もお薦めの有名な店みたいで夫が食べたかったのはこちらだったよう。魷魚綾魚球冬菇幼麵加咖喱汁MOP52¿夫が注文したので詳細不明ですが、いやん、これは美味しいですー。牛什..牛の内臓の店なのですが、朝食なので爽やかになりましたかね🫢辣椒醬も美味しかったので、買ってきました。前日数年振りに訪れた祥記麵家も美味しかったヮ、この後もおかわりしちゃった🤤梓記牛什(新馬路)..

  • 勝記㗎啡..

    🇲🇴での2度めの朝食..夫のリクエストで、營地街市市政綜合大樓の熟食中心へ。まずは☝︎で、香濃瓦煲咖啡熱13MOPと油多11MOPを買いました。(一口食べちまった..)🇲🇴..🇭🇰より☕︎が2、3割り小さめで好ましい❤︎瓦煲は漢方等煮出すクレイポットです。香濃..とありますが、それはあまり🫢ちなみに1度めの朝食は宿泊先の1/Fに無料のコーヒー等飲める処でコンフレーク等いただきました。こちらがとても落ち着く場所で良かったなー❤︎※強記咖啡はお休みのほうでした🫢勝記㗎啡..

  • 混沌..

    先日の満月図、1室に♓︎海王星が鎮座しており、その心は、国民の混沌。それが10室の♐︎水星火星とスクエアで、きな臭くは感じだけど、🇯🇵では過去の政治献金問題かな¿くらいに思ってて、元旦からあんな事態になるなんて。大晦日に、東北の太平洋側等での地震や津波を懸念するブログ記事を目にし、敏感な方は気配がしたのかもしれない。(実際は日本海側..)元旦の夜、再読するのにそれ系のランキングを見ると、皆飛び付くように記事にしてて何だかなぁ😟自然災害とかは所詮人智の及ぶところではないと思う。昨日夫の誕生日で🇲🇴へ..7年振りに滄洲咖啡小食で☕︎が出来て、こんな世相の中申し訳ないけれど、嬉しかった。混沌..

  • 大谷選手の気になる事..?

    実は間違ったデータを見てたみたいで🫢でも気になる事は別にあったので今年の書き収めに。大谷翔平1994年7月5日(火)生まれ大谷選手、来年はサターンリターン(土星回帰)なんですね。羽生さんに関して触れたアレですが、2024年3月後半、また10月後半〜年末にかけて、困難な体験があるかもしれませんが、この方はそれも人生経験として軽々乗り越えていきそー。ドジャースと契約した頃はちょっと微妙な時期なのかも🙄(当日とかは見てませんが..)あと持って生まれた女性運はあまり穏やかではないのかな¿って🇯🇵から戻られてる方々がおり、連日楽しいお食事の年末♪皆様も良いお年を〜🐇→🐉大谷選手の気になる事..?

  • 27/12/2023 full moon..

    本日🇯🇵時間9時半頃、5室♋︎4...°で今年最後の満月を迎えた模様です。チャート上の♐︎水星火星と♓︎海王星のスクエアが気になります。🇺🇦では身体に障害を持つ男性まで徴兵されるように法案が改正されるそうで、戦争が狂気の展開を迎えるのではないかと。(こちらだけでなく..)🇯🇵に於いてはそれらの位置的に、例の過去の金銭問題に関して現れるのかなぁ?一般的には今年を振り返り、やはり大谷選手の活躍なんかを想い出したりするんじゃないかなと思いました。大谷選手の生年月日をちょっと見てみたのですが、気になる事があったので次回?27/12/2023fullmoon..

  • D越南仔..

    '傅承'の写真に写り込んでいた🇻🇳春巻はこちらの下午茶の残り物でした。T12の春巻きは大き過ぎて食べ難くイマイチでしたが、T4の胡志明市紅番茄札肉湯檬粉$45¿+$9¿越南漏漏啡は、お値段はもしかしたらちょっと値上がってるかもですが、拘りの美味しい麺が手頃に食べられます。また暫く振りに下午茶に行きたいなぁ。何気にクリスマスカラーだし。D越南仔..

  • 傅承..

    おそらく🇭🇰一の清湯腩といえばこちら..。淨牛腩(半肥痩)$168お店で食べた事はないのですが、河粉より米粉が合うと思います。たぶん葱等の薬味も入ってなく、自家製辣椒油もないです。家では素麺で食べましたがo.k.とにかく濃厚なスープに葱や生姜の風味が隠れており、何も入れずに食するのがおそらく正解。写真は10月にわたしが食べたくて外賣した時のなのだけど、一昨日夫が同じの買ってきて想い出し書き。一昨日はブリスケラバーの息子が居たので完食。傅承..

  • 味賞..

    🇲🇴で宿泊したホテルはちょっと不便な立地で、だから宿泊費は抑え気味みたいですが、また敷地内のTHEKARLLAGERFELDの中の🇵🇹レストランで夕食を。リスボンのMichelin⭐︎だかのレストランシェフが出店したフュージョン的なお料理。餐前小食3品、海鮮及魚類1品、そして肉類からこちら⤵︎脆皮乳豬配炸薯條及香橙沙律328MOP+15%-15%このフライドポテトが..これまで食べた中で最高のフライドポテトで、ハーブやスパイスを加えた油で揚げているようで忘れられない。小食の炸馬介休球も一般的なのと違って美味しかったなー。またお給仕の女性の衣装が可愛らしく、葡京酒店はその辺りの夢があるよなー。夜の外食が久々で、肥りました。やはり敷地内の最新、ヴ...味賞..

  • 13/12/2023 new moon..

    本日🇯🇵時間8時半頃11室にて♐︎20...°にて、今年最後の新月を迎えていた模様です。印象としては税金とか、年末らしく賞与とか、お金に関する暗示が出ているような。あと、話題になってる安倍派の裏金問題なのかな..MCのすぐ側で♏︎金星パラスがピッタリと重なりつつ♉︎木星と180°🙄夫の姉家族が🇦🇺から里帰りしており、久々に義家族と夕飯..☝︎は魚香茄子(煲)っていう麻婆茄子的な廣東料理ですが、これがこのテのおかずで一番好きかも〜❤︎13/12/2023newmoon..

  • THE BOOK LOUNGE..

    約3年振りに夫と🇲🇴に行ってきました。今回は、泊まってみたかった氹仔の澳門上葡京というホテルに1泊..ホテルはちょっとガッカリでしたが、敷地内の別ホテルTHEKARLLAGERFELDの小ぢんまりとしたロビーラウンジがとても気に入りました。こちらは部屋のデザイン等、生前氏が実際🇲🇴に足を運び携わったのですねー。éclair68MOP+15%-15%..いただきました🤗氏の4000冊の蔵書が展示されたラウンジ、CHANELの写真集が目に留まり、とても楽しく拝見。歴代のミューズ達が本当に素敵にお洋服を着こなしている。🇭🇰の街中にはCHANELのバッグが溢れてますが、CHANELはやはりお洋服のブラン...THEBOOKLOUNGE..

  • 南野陽子の男運..?

    離婚され、男運の悪さに注目が..🫢南野陽子1967年6月23日(金)生まれ確かに♉︎ノードの近くにリリスがあり、縁に問題がありそう。そして♌︎木星がノード軸とTスクエアで、出逢いは多いのだろうけど発展性がなさそうというか。南野さんは♑︎月で昼頃生まれていれば♈︎土星と締まりのあるスクエア、♌︎金星は♏︎ベスタとスクエア、皆さんが指摘するように、プライドが高く弱みを見せるのが性に合わず背負ってしまい、メラメラと¿尽くしそう。一千万円超えの婚約指輪を自分で調達したエピソードとか..ね。でもそういう性格だから、スーパーアイドルになれたんだろうな。南野さんの人物紹介を読んで、ただ綺麗なだけではないガッツのある方というか、昭和な泥臭ささが魅力的にも感じました。昨日中環の交差点でこんな写真を撮ってる新婚さんを見かけた南野陽子の男運..?

  • 27/11/2023 full moon..

    一昨日🇯🇵時間18:15過ぎに12室♊︎4...°で満月だったようです。先日の新月図がどう成就しているのか..。「..あと現政権は厳しい局面を迎えそう。..」と書きましたが、それがある事でやや有耶無耶になりそうな?それは国民の犠牲の上の事のようにも思うのですが、霊能者とかではないのでよくわからない。先日の新月図と被る天体配置なのだけど、良くも悪くも動いていて異なる現象化に見える。占星術は幽界の代物..というのを思い出しました。今月はクリスマス前倒しで¿色々食べたなぁ。お友達が某サイトで、文華東方酒店のatをbuy1get1freeで見付けてくれて、ロビーのツリーの前で写真を撮ったりして良い記念になりました。食べ切れなくて持ち帰ったケーキ等も美味しかった。特にフォークが刺さっ...27/11/2023fullmoon..

  • 避けるべき(お)相手はどういう人か..

    手持ちの本のシナストリーに関する項目ですが..。オーブは4〜5°ありますが、羽生さんとお相手(とされている方)が、この、'あなたの太陽に.........土星がコンジャンクションになる人'なんですよね。あなた、が羽生さんです。ぁぁ、ナルホド..モヤモヤがスッキリ?今現在、そしてくる年も、羽生さんには土星が付き纏ってる感じだし🫢でも土星は、挫折や試練..等の苦しみを乗り越えた後一回り成長出来ると云われているよん。福山雅治さんの結婚の時と似た雰囲気だけど、そちらのご夫婦にこの相はなさそう。避けるべき(お)相手はどういう人か..

  • 蒙麵..

    辣味魷魚$16韮菜餃$14蘿蔔$11幼麵$15招牌辣醤+$6熱奶茶歯医者の後数年振りにこちらで車仔麵をいただきました。以前の場所になくなってたので閉店したのかなぁ..と残念だったのですが、紅磡街市のすぐ側に移転していたのねー。着席場所に貼ってあった新聞の切り抜き..招牌蜜汁叉焼串ですが、何年前かはわかりませんが$8☞$32だそーです🫢自分の記録に拠ると、初めてこの店を訪れたのは2014年2月で、その時は'蒙麺'て入力してるけど、当時から'蒙麵'。お会計は倍以上になっちょりますが、美味しさも倍増してたので冇問題?餸(トッピング)もかなり変化してます。しかし、下午茶もなくなり、車仔麵のトッピングも3種類以上〜となってたり、世知辛い世の中を感じさせますが。まぁ、🦠で大変でしたでしょうしね..。で...蒙麵..

  • 羽生結弦が結婚して離婚..?

    8月4日23:11に公に報告してから105日めだったらしいですが..。東洋の暦ではとても縁起の良い日だったようですが、報告日は金星が逆行中でしたかね🫢この時間でのホロスコープを見てみると、♉︎ASCに天王星が重なっており(驚き)、4室♌︎太陽とリリスが重なっており(長男的宿命的難題¿)、ナルホドなぁというか。また、離婚の報告をした11月17日は♏︎火星が太陽に重なってたんですね。それらのざっと見の感想ですが、お相手よりもご本人にダメージの多い今回の出来事かなと思いました。月の状態から、お相手も傷付いているとは思われますが、致命傷ではないような。羽生さんは今現在ちょうどサターンリターン(土星回帰)のようでして、まぁ挫折の時期でしょうか。来年もそのt土星の配置から、n太陽等幾つかの天体を刺激するので試練はある...羽生結弦が結婚して離婚..?

  • eggslut..

    既に先々週末ですが、数年振りにレイキカフェというのに参加してみたのですが、その前に近くのこちらで腹ごなし😋SLUT$58この日は小雨で肌寒く、温くて美味しかったな❤︎特に好きなのはこちらのHOUSE-MADEBUTTERMILKBISCUIT$37サンドイッチを中心とした卵料理のお店、わたしはside専門です。レイキは知ってからもう30年近くになり、十数年前には遠隔アチューメントを受けてみようと入金もしたのですが結局..。eggslut..

  • 13/11/2023 new moon..

    一昨日🇯🇵時間18:30少し前、6室♏︎20...°で新月を迎えた模様。ちょっと鼻風邪気味でやる気がなく、先月は微熱と食欲不振が一度あり、5月末に🦠感染してから免疫力が弱まってるのかも。そう言えば、今回の新月図には超過死亡に関してかな¿という相がありました。あと現政権は厳しい局面を迎えそう。税金の問題もありそうですが、某国の国債に関する問題もあるのかも。6室に入室天体が多いんですよね。在室天体の具合だと、国際的にはあの戦争に関してかな¿という感じなんですが、🇯🇵だとどう現象化するのかな..やはり増税に関してでしょうが、労働組合とか?昨日以前から気になってた7-11の飛碟三文治套餐$28を食べてみた。10分くらい待つからか、調理...13/11/2023newmoon..

  • Botecario Bar&Gril..

    DiningCityのプロモーションを利用し、尖東の海が見える☝︎で3月10月と別の方々とですがランチをしました。確か何方も$179+10%、食後の飲み物はありませんでしたが3〜4品で、採算取れるのかなぁというのもありました。然程期待してなかったのですが、特に3月の☝︎前菜と☟主菜の銀鱈は美味しかったなー😋(この時はシェアしたので解体後ですが..)お肉は何方もちと硬めの部位でしたが、🇦🇷料理が主のお店なので、焼き方等はとても良かったです。10月のは、先日のワインフェスと同系列¿みたく、グラスワインが手頃で付けられました。10月の集まりの面々は半年以上振り、皆さんお元気そうで良かった。☝︎はその近くの中秋節の夜景です。BotecarioBar&Gril..

  • 家家樂魚蛋麵..

    鮮蝦雲呑麵$35+$6熱奶茶先日こちらの麵のお店の入る建物内のサロンでヘッドスパをしてもらい、終了後空腹で食べたのがこちら。澄んだスープとゴロッとした🐖🦐雲呑がとても美味しく感じました。マッサージにレイキも流してるそうで、温い温泉に浸かっているあの感じ。レイキを習ってまだ1年くらいの方みたいですが、やはり上手かった。長年マスターレベル☝︎でもチリチリ..ていう小蝿の羽ばたきみたいなの流してる方も多いけど🤫かなりボンヤリしながら、ちょうど来たバスに乗り込み、1時間程揺籠に揺られるように帰宅しました😶‍🌫️レイキに関しては懐疑的なのですけどね。誰でも習得出来ると謳いながら有料ですし、エネルギーの媒介は人間、流れてくるモノは...家家樂魚蛋麵..

  • BACHA..

    🇨🇺TurqulnoCoffee$50kouglof$23もう一月くらい前ですが、待たなくても買えたので、初BACHA🇲🇦しかし、TWG🇸🇬と似てますよね..😮とりあえず$50のにしてみたのですが、$70の看板商品🇾🇪GrandMokaMatariCoffeeがお薦め。何故なら100g$345もする豆なので。ちなみに🇨🇺のは100g$126で。付属のvanillabean,Chantillycreamも美味で、ちょっとした高級感に浸れます。確かに円に換算するととても高く感じますね..最近そんな話題ばかり。BACHA..

  • 29/10/2023 full moon..

    本日🇯🇵時間5:30前、7室♉︎5...°で部分月食を伴う満月だったようです。先日の新月図で、増税..と指摘したら減税..みたいで🫢ただこの対策はかなり場当たり的なのが、今回の満月図の1-7室から見てとれますね。ただ、そのお陰で国民の生活に余裕は齎されるのかもしれません。あと、冥王星の位置からは地震等も多少気になる配置ではあるかも。ハロウィンも満月と被ってて、金星の状態等からもやや心配な面はありますね。気になる戦地ですが、旧正月前にはとりあえず下火になるのかな..とは思いますが。昨日お友達とこちらを訪れました。数年振りの本格的な開催で、色々ワインの試飲も出来て楽しかったかも〜。29/10/2023fullmoon..

  • LA BARRA..

    tapasbarといえば、こちらが好きで、帰国前にも行きました。IbericoHam$128+10%..こちらはとにかく市場の海鮮を使用したパエリアが美味しいです。SquidPaella$268+10%狭い台所でよくこんな美味しいのが..席数も少ないのでいつも満員。長沙灣にあるのでお値段も手頃なほうかも。この辺りは美味しいB級グルメが多くて好き❤︎LABARRA..

  • 重陽節..

    昨日は太陰暦では9月9日の重陽節、🇭🇰では祝日でした。こちらの方々は晴明節と並びお墓参りに行く日..なのですが、夫の実家は晴明節前にしか行かず、今年は夫の体調不良で、初めて重陽節前に行きました。(当日は混むのでね..)🦠もあったりで、わたしは3年振りくらい。墓ではなく骨堂なんですが。しかし、お墓参り日和..というか、わたしの記憶が確かならば、当日は本当に素晴らしい天気な事が多く、古の知恵って凄いです。↑枯れ果てた蓮の花には驚きましたが、↓池に咲く蘭のような植物は初めて見ました。陽極まれば..って感じで、秋って滅びの雰囲気があります。お参り中、お供物に蝿が現れ、夫は義父だと言ってましたが、最後に夫の回りをくるくる回って去って行ったのでそうかもなー。小腹が空いた...重陽節..

  • JUURI..

    京都から戻った後小腹が空いていたので、こちらのflowers&plants..兼standingwinebar&cafeで2杯とおつまみ。こちらの🇯🇵人女性醸造家さんの🇪🇸産のナチュラルワインがとても気に入り、別なのを1本持ち帰り中秋節に飲みました。値段等は失念、↑は300円くらいだったかな、蟹入りで美味しかった❤︎ワインは50㎖か100㎖で有料の試飲..て感じで安くもないから、気に入ったのがあったらcellarからお求めするのが得策。蒲田の京急あすとで他にない洒落たお店で、お客さん達が本当に幸せそーだった。近くにtapasbarもあるのだけど、そちらも人気で要予約みたい。おまけ..肌寒くなってきた🇭🇰今晩は煲...JUURI..

  • 15/10/2023 new moon..

    本日🇯🇵時間3時少し前、2室♎︎21...°で新月を迎えました。今回は金環日食で、🇺🇸🇨🇦全域から天体現象が見られるそうで、珍しいみたいですね🫢しかし、先日の満月は大変パワーがありましたが、世界情勢が大変な事になっております。🇯🇵への直接的な影響としては経済かなと思います。まぁ、物価上昇や増税..ですかね。またこれは🇯🇵から見た🇺🇸等の同盟国ですが、裏で色々..というか非常に好戦的なようにも思われますが、ぅ〜む🇷🇺🇨🇳久々にオイスターと馬灣のSOLCOM...15/10/2023newmoon..

  • 漢興茶檔..

    昨日夫と墓参りをした後、こちらで下午茶にしました。蛋鹹牛肉加多士(例牌)$22熱奶茶$14こちらの一番人気らしい。多士(トースト)に挟まれた牛油(バター)の塩梅が程良く、コンビーフオムレツも程良い大きさで滑らか。夫は春巻麵をたのんだのだけど、エライ遅いと思ったら、揚げ蒲鉾的な魚肉春巻ではなく、🇻🇳風の海老入りのを拵えていた!(店員に確認したのに..)そちらの写真はないのだけど、どの品も手を抜かず一手間加えて丁寧に作られてて、秀樹感激、みたいな🥰鶏翼(手羽先)や猪扒(ポークチョップ)もとても美味しそうで、むっちゃ幸せそうに食べてる近所の常連さん達。最寄駅からバスの終点で1時間10分程かかるのだけど、また行きたいなぁ。今年も残すところ後2ヶ月半程ですが、わたし的...漢興茶檔..

  • 野田岩 横浜高島屋店..

    横浜高島屋でスマートwショルダーウォレット等買い物した際、先ずはこちらで腹ごなし。17時台だったのでほぼ待たずに席に着け、生🍺飲みながら待ちました。サービスの鰻の佃煮がよく合います。お重箱松3960円(税込)¿とても上品なお味でした。この日は天然物も3匹入荷があったそうですが、午前中には売り切れてしまったそうです。この日は帰省先から戻り、横浜駅付近在住の方とちょっと一杯¿の予定でしたが、🦠に感染したとの事で、既に陰性だったみたいですが、翌日から京都だったので..。まぁ、久し振りのデパート堪能出来て良かったです。免税後疲れちゃって、座れる場所があったので、デパ地下で買ったAUDREYのロンシャンティーを販売機のコーヒーと..これ好きだ〜。野田岩横浜高島屋店..

  • L'arcobaleno..

    こちらの🇮🇹製の財布等の小物メーカーを知ったのは数年前のANAの機内販売でした。最近今更チェーンウォレットが欲しくなったのですが、📱が入るスマートwショルダーウォレットにして正解。ティッシュ等の備品は小ぶりのトートバッグに入れると。横浜高島屋で5%割引+免税(手数料アリ)になり、こちらでは色々気に入った買い物が出来たなぁ。ちなみにスマートミニウォレットもとても機能的、いや本当にsmart🇫🇷🐐L'arcobaleno..

  • dd食堂(京都)..

    京都を立つ日、近くの佛光寺内の食堂で昼ご飯にしました。京都.美山「ゆう豆」定食1700円美山のゆう豆さんの大豆☞湯葉までの過程をテーマにした期間限定の献立だったような。全体的にとても優しい薄味で、何故か写真に写り込んでない、おからやおぼろ豆腐も美味しかったです。精進料理かと思いきや、奥の鶏むね肉の湯葉揚げは多かったので、大きいほう1枚持ち帰らせていただき、新幹線で柿の葉寿司と共にビールのアテにしました。こちらの食堂の売店で販売されてる関西の調味料等が魅力的で幾つか購入させていただきました。でも東京の会社なのかな?食堂の軒先でぼ〜っ..とするのが気持ち良く、皆さんしてらっしゃいました。宿泊先も気に入ったので、また来年の同じ頃、暑いけど行くつもりで、マイレージの特典予約もしてあるの。6月のはスケジュール的に難...dd食堂(京都)..

  • 29/9/2023 full moon..

    昨日🇯🇵時間19時少し前、12室♓︎just6°で満月でした。複数の天体が、その影響力を強くしそうな満月期で、印象的な出来事が起こりやすいかもしれません。予想としては、株価の低迷とか円安とか..市場の混乱で、インバウンド需要は相変わらず高いものの、国として一種の危機感がありそう。また、ジャニーズ問題が進展、というかしそうです。'らんまん'が終わってしまった!'梅ちゃん先生''ゲゲゲの女房'以来の好きな朝ドラでした❤︎中秋の名月の下で、🇯🇵人醸造家が🇪🇸で造られたという、蒲田から持ち帰った発泡性ワインを飲みました🤤29/9/2023fullmoon..

  • 好味餃子(葵芳)..

    下午茶超低食餃子套餐煎餃子(5隻)$33𨍭雙拼+$2先週葵芳を歩行中、お気に入りの餃子屋の分店を発見、15時〜下午茶みたいなので、用事を足した後舞い戻りいただきます😋餃子はニラとコリアンダー、飲み物は慈潤雪梨茶(凍)でした。買い残した物があり、翌日もまたこちらで今度は湯餃子を。具はトウモロコシとキャベツ木耳、飲み物は羅漢果甘草茶(凍)、値段は同じです。ぇー、餃子はどれも豚ひき肉入りです🐖女性がひとりで切り盛りされてて、煎餃は本店より油っこくない。ご無沙汰の間に餃子の種類も増えたのかね。好味餃子(葵芳)..

  • 15/9/2023 new moon..

    スッカリ遅くなりましたが、去る15日の🇯🇵時間10時半過ぎ、♍︎21...°10室新月でした。今回の新月図からも、海王星の位置やら水星-土星の絡みから例の処理水問題が垣間見えますが、全体的には上手い事立ち回っていく感じがします。また海王星の位置関係等からは、水に関するトラブル..大雨とか天候不順も感じられます。疲れてるので簡単に😮‍💨わたしと入れ替わりでお友達が数年振りに🇭🇰に..リクエスト先でちょっとだけ☕︎しました。こちらの物価上昇と円安..そんな話になりました。15/9/2023newmoon..

  • おはぎ専門店 はた乃(旧ももすず)..

    西蒲田のカレー屋を探して行ってみると休業中でして、その後カツカレーが有名なお店に足を運ぶとこの暑さでも行列中..で、側で見付けたのがこちら。お茶セット660円いや〜、今回は2週間の帰国なので色々食べましたが、こちらが最高でした👏おはぎはのりとくるみにしました。'おおたの逸品'として大田区商店街連合から表彰されてるのですね。お漬物が京都ので、京都では今回食べられへんかったからほんま嬉しい。もうすぐお彼岸やし。おはぎ専門店はた乃(旧ももすず)..

  • FACTORY KAFE工船..

    コーヒーフロート880円別々に会った方々からこちらを勧められて、品川に戻る前に寄ってみる事に。本当はホットコーヒーを飲みたかったのだけど、暑くて〜、最高気温36.4℃だそうです😧こちら、ooyacoffeebaisenjoの豆をネルドリップでいただけます。酸味のをリクエストすると、コロンビアの浅煎りで淹れてくれ、アイスはアールグレー。その昔、その方々とオオヤさんのパチャママという喫茶店にたまに行ってて、わたしの事をまだ覚えてくれてるみたいで驚き。オオヤさんはこちらには居ませんけどね。パチャママはコーヒーに拘る感じのお店ではなかったので、何だか不思議ー。TheRollingStonesが流れてて、京都らしくて落ち着く空間でした。FACTORYKAFE工船..

  • IRODORI..

    季節の生菓子とお抹茶1100円(税込)数年振りに京都にやってきました。新幹線で何か駅弁を食べる予定でしたが、宿泊先の近くで朝)銀しゃけ定食を食べてしまって..。車内では缶ビールをちびちび飲んでウトウトしてました🥱小腹が空いたので地下鉄に乗る前に一息着こうと鶴屋吉信の喫茶で、月兎という和菓子にしましたが、動物系って最初の一口がちょっと可哀想に感じるのよね。修学旅行生が多いです。そして外国人旅行客も多い。IRODORI..

  • KEY'S CAFE(和商市場)..

    ホットコーヒー150円+100円つるいのたんちょうソフト一昨日の昼過ぎに帰省先に到着後、恒例の和商市場の佐藤商店で勝手丼..今回はとっても新鮮で美味しかったです。(特に生の水蛸の吸盤と生鯨の首の肉が..🫢)で、その後少し買い物して、一休みするのにこちらに着席して↑をいただきました。コーヒーフロート!これはわたしみたいに一口ソフトクリーム食べたい人に最高の一品。アイスは苦手だけど、北海道のソフトは別さ。KEY'SCAFE(和商市場)..

  • イノダコーヒー(横浜高島屋支店)..

    ロールパンセット1320円(税込)今月4日〜帰国中でして、今回は在留証明書も取得したので、買い物する気満々で横浜高島屋さんに..で先ずは腹ごなし。以前近くの席の方が食べられてて気になっていたこちらをアラビアの真珠のホットと共にいただきました。アラビアの真珠はお砂糖ミルクを先入するのがお店のお薦めみたいですが、ミルクだけ別にいただきました🫢確かにこちらはミルクが合うコーヒー..きっと砂糖も合うんやろうね。いただきながら、京都在住のお友達と遣り取りしました。実は..🤭結局この日は一番目的の日傘だけセール品を購入、宿泊先の蒲田に来てくれたお友達と☕︎するのに戻り、また引き返す予定でしたが、雑用等もありまた今度かなー。在留証明書取得料金のほうが高く付いたりして。イノダコーヒー(横浜高島屋支店)..

  • 工藤静香に見るt木星の活用..

    12年に一度の幸運期..と巷で云われてるのは、t(トランジット)木星がn(ネイタル)の太陽に合になる時期なんですが、工藤さんを見てると、娘達のプロデューサーとして暗躍するつもりが、本当は自分が目立ちたかったんだろうなーと🙄この方の1年後にちょっと興味があるヮ🫢🇭🇰は先日お盆でした。そして昨日は数年振りにsignal10🌀工藤静香に見るt木星の活用..

  • 31/8/2023 full moon..

    明日🇯🇵時間10:30過ぎに4室♓︎7...°でブルームーンでスーパームーンだそうです。近くには♓︎土星も在りますね。満月図からは、やはり福島第一原発処理水放出問題が連想されるような。これに端を発し、面倒な事にならないと良いなと思います。(つまり、なりそうって事かしら..)♓︎海王星がまた別の注目を浴びる期間なのかも。水星を始め多くの主要天体が逆行しており、特に国際関係等で問題がぶり返されたり、遅々として進まず堂々巡りの様相を呈するような気がします🇲🇦BACHACOFFEEがifc..にopen、早く飲みたい方々で、takeawayなのに1時間待ちとかみたいです。コーヒー界のTWG..らしいですが、そのまんまなんだが。31/8/2023fullmoon..

  • リリスが月太陽と合だったのね..🫢

    後で知ったのですが、先日の新月図、♌︎月太陽に重なるようにリリスがDSC少し手前に鎮座してたのね。それらを含む火星やベスタとの緩い変形三角形も出来上がってて、フェスでの🇰🇷DJへのセクハラ問題や元関脇の妻のタワマン変死..連想させる事件が多いなー。🍮てたまに食べたくなりますね♪にゃんて書き込んだ後🇪🇸⚽️連盟会長のセクハラニュースが..🙄リリスが月太陽と合だったのね..🫢

  • 三一餃子(中環)..

    最近よく行く、運動の施設のすぐ裏通りの餃子屋さん、メニューに関東煮(おでん)等もあり、焼き餃子も日本的な焼き上がり。この日は三一套餐A+B$58からB主食の豆漿蝦皮米線少米線少辣(垃圾)等に餐飲+$7..で熱煎茶で$69でした。この豆乳スープは湯餃(スープ餃子)にも使用され、これが美味い😋中辣(人)も試したけど、少辣が蝦の旨味も味わえて好き❤︎ちなみに垃圾はゴミって意味の広東語です。こういう小さいお店に頑張ってほしい。三一餃子(中環)..

  • お盆..

    先日ある方の内面にふと触れる機会があって、あてられたのか眠れなくなってしまった。他人と向き合うって、そう言えば暫くなかったけど、かなり負担。お化けも怖いけど、生きている人間のエナジー怖い。聚來車仔麵の🥟が一番好きかも❤︎お盆..

  • 16/8/2023 new moon..

    明後日🇯🇵時間18:30過ぎに3室♌︎23...°で新月です、が、3室♉︎天王星からタイトに90°なんですね。お盆で交通の混乱は予想されますが、局地的に被害(特に農作物?)が酷く下手すると行政の出番になるかも。かなり試練かもしれん。その天王星は新月図のロードで、7室♍︎火星、12室♑︎冥王星とグランドトライン、このグランドトラインは🇯🇵に限らず土地に関する破壊力が凄そう。🇨🇳だと不動産開発会社か..。ぁ、🇨🇳と言えば、🇯🇵への団体旅行が再開されるんだね🫢あとその火星と冥王星を含む♓︎海王星の直角三角形..さっきルフィー関係のニュースを見たけれど、進...16/8/2023newmoon..

  • 水星と土星のハードアスペクト..

    ある方なのですが、わたしからすれば充分達者なのにまだまだ..らしく。その方には水星土星オーブ1°台衝相があるんですよね。わたしも水星土星衝半分相はオーブ9°取ればありますが、ね。何事も、出来なくても仕方なくない¿くらいにしか感じてないかも🥱なので、凹む事ももありそうですが、努力する姿勢が身に付くのはそのある方なんですよね。衝はストレートだし。まぁ、わたしは水星の他のタイトなアスペクトが多いので、そちらのほうに意識が向くかなー。その方は主にそれだけだったような。🇭🇰夏の風物詩、巨大🐌にoyも吃驚!この後家に🦎も出現❤︎水星と土星のハードアスペクト..

  • BEDU..

    今年の旧正月ですが、知人女性とこちらの中東料理店でランチをしました。急にランチする事になり、この辺りのお店はガラガラなのでね。普段はセットランチがあるのですが、流石にそれはなく☟等シェア。RACKOFLAMB$390+10%とにかくこちらは肉が美味い!セットランチのチキンも市場のモノらしく、非常にジューシーでした。彼女は♌︎、わたしは♒︎、前年からお互いとても大変で、一杯飲みながら、そうした話をしてお別れしました〜。また来年会えるといいな。BEDU..

  • 何かを達成するのに..

    がむしゃらに頑張る人もいるけれど、忘れた頃試してみると出来るようになっていた..というほうかな、わたしは。ヨガのポーズであるんですが、別な部分を鍛えてるうちに習得しやすくなったんでしょうね。半島酒店が7月後半から月餅を販売しており、ひとつ食べたけど❤︎4個入りの2個は息子にお土産にしました。何かを達成するのに..

  • 2/8/2023 full moon..

    本日🇯🇵時間3時半頃♒︎9...°7室で満月を迎えた模様、わたしのn水星がちょうどこの位置に在るので目が覚めて眠れません🥱先日の新月図では、国民の政権への不信感を感じましたが、今回は..何だろう、対峙を感じました。木原誠二官房副長官の嫁問題は新月の頃から気になってましたが..。それに2021年5月の大型連休明けといえば新型コロナウィルスの大規模ワクチン接種が行われてた頃ですが、その頃全国の知事で接種してたのって3名だけだったのですね。国民に優先接種させたと言えば聞こえはいいですが..。先週福島の汚水の話から'THEDAYS'というドラマをおしえてもらい観たのですが、結局上って、あれやこれやと指示するだけっていうか..。それ以外だとお盆等もあり、やはり移動等で...2/8/2023fullmoon..

  • 良葶..

    実は息子が去年からこの辺りで暮らしているのですが、先日ペット達を見に行った帰りに、夫が駅前で焼白鱔を売る店を見つけた一串試してみました。焼串鰻魚$25白鱔とは鰻の事なんですね。焼いてる間にコンビニにビールを調達に行ってました😲焼き上がりにスパイスを振ってあり、甘ダレも付けてくれてヤミィ😍明日は土用の丑の日ですが、前倒しで立喰いでお手軽にいただきました。これはまた食べたいヮ。猛暑の疲れもあるので精の付くモノ食べてお過ごし下さい。良葶..

  • 天ぷら あら木..

    lunch$780+10%..札幌発の天麩羅屋が🇭🇰に?インスタで紹介されてた方がおり、カウンターで天麩羅とか何年も食べてなかったので先週行ってみました。投稿するのに調べたら、本店はMichelin⭐︎⭐︎なんですねー。オンライン予約で12時半一斉スタート..最近こういう人気店が多そうです。🇯🇵だと12時かな。予約の際ディポジット$500の支払いがあり、日にちの変更1回のみで返金もないようなので、誰かと一緒も面倒かも。こちらの車海老の他、たしか魚介5品、野菜4品、お造りにかき揚げ天丼、そしてデザートのミルキーな手作りマカダミアナッツ入りアイスクリーム❤︎特に美味しかったのは↑の天つゆにじゅ〜っと音を立てながらドボンされたキスと北海道産のアスパ...天ぷらあら木..

  • FINEPRINT(Three Exchange Square)..

    先日、在香港日本領事館の辺りのお友達と☕︎をしたカフェ、よく通る場所で良い感じなので、コメダ珈琲店程の頻度ではないけどその後も利用してます。RICOTTATOAST$65BLACK$30sourdoughのトーストが色々あります。おひとりの方のお宅付近にもあるようで、お店情報色々教えてもらいました。この時は店員さんに白い目で見られるくらいお喋りして長居しちゃった🫢昨日の投稿に書き漏らしたけど、今日の🇯🇵時間の午後も、🇯🇵が..という訳ではないけど気になる時間帯。FINEPRINT(ThreeExchangeSquare)..

  • 18/7/2023 new moon..

    一昨日🇯🇵時間3:30頃、♋︎24...°で1室新月を迎えていたようです。国民が主役の新月期..という感じもし、それは増税策や他にも出てきそうな現政権への不信感からかも。隣国を始めとする他国との関係は取引等含め案外良さそうな面もあるけど、脅威もありそう。また、もうすぐ夏休みだからか、移動の際等に事故が心配。それと、感染症等の体調不良は引き続きとても目立ちそうですね。あと、他の国かもしれないが、国債関係のニュースがあるかも。7月22日は🇯🇵に限らず特に注意日?🇭🇰夏の風物詩🐌18/7/2023newmoon..

  • 本当の自分..

    ある芸能人の訃報を目にして、自分らしさって追求しないかららしさなんじゃないかなって。内面が女性..だけではダメだったのかな?本当の自分..

  • 想いがなくなれば縁もなくなる..

    5月に帰国した際に、数年振りに訪れようと想ってた寿司屋があるのだけど、帰国出来るかどうかギリギリ迄わからなかったので、🇭🇰で🍣食べちゃったら食べる機会に恵まれなかった。それは想いがなくなったとも縁がなくなったとも。でもその寿司屋には行きたいので次回は直前に🍣は食べずにいよう。帰省先でも今や貴重なボタンエビ..ミソやタマゴに大変手間のかかる仕事が施されていた。想いがなくなれば縁もなくなる..

  • 郷香麪..

    もう数週間前ですが、医療保険の無料検査の結果を取りに行った後、気になったのでこちらに入店。下午茶餐1餐1飲水餃面鮮搾豆漿$32.00この程良い量の水餃面なんですが、珍しいので餡に大根が使われてるのに。それとこの豆乳が、濃くザラっとしており今までで最高かも。寧波湯圓も追加して2餐1飲$45.00に。これがまた手作りみたいで美味しいの。🇨🇳人家族が切り盛りしてるこちら、とても気に入りました❤︎この無料検査受けた後、息子に海底撈で火鍋をご馳走になり、そこで無料のジェルネイルもしてもらい、歩いて帰宅したので殆どお金のかからない日だった🤭郷香麪..

  • 3/7/2023 full moon..

    昨日🇯🇵時間20:40頃♑︎11...°で5室満月を迎えていたようです..がこちらは連日☔︎模様でそんな気もしません。わたしは占星術師でも研究者でもないので然程知識もなく、閃きとか印象みたいなのでホロスコープを見てるんですが、今回はそれがなくて。ま、わたし同様パッとしないのかなぁ..とは思いますが、満月期🇯🇵ウへの経済支援とかそういう不透明な金の流れはあるのかも。不透明と言えばマイナカードを返還する方が結構出てきてるみたいですが、そういう公的な事柄や感染症等公衆衛生関係に注目が集まるような。それと、例の不倫の方々も引き続き暫し注目されそう..どいつもこいつも敗北しそうだが。先週は二度も馬灣に行きました。一度は夫と、一度はオイスターと。&#12...3/7/2023fullmoon..

  • なんつっ亭..

    焼きかき2こ600円(税込)帰省先に着いたのが遅かったので、この日はホテルに泊まりました。向かい側のMOO内のぶぅ〜さんに行ってみると、GW明けで品薄の為予約のみ..との事で同じエリアのこちらを紹介されました。この日は厚岸の🦪で、鉄板焼屋さんのより美味しかったなぁ🫢それに道産のアスパラや椎茸、豚のかしらの串等いただきました。サービスの確かこごみ..マヨネーズ自家製なのかな、飲めそうな。行者ニンニク入りの餃子も気になりましたが、ホテルで夜鳴きそばがサービスされるのでまたの機会にな。朝食は海鮮が豊富で、機内で飲む用に買ったビールを飲まなかったので、温泉も入ってたし、朝から飲んでしまった🫢チェックアウト後にすぐ側の施設に入居してる母に面会したかったのですが、同じ階から🦠患者が.....なんつっ亭..

  • 鉄板焼 藤..

    帰省先最終夜、お疲れ様的に一度食事をしてみたかったこちらで、はまなす9500円(税込)をグラスワイン等といただきました。前日の夕飯がカップヌードルカレー味ミニだけになってしまって😮‍💨お造り焼き野菜地物野菜がとにかく新鮮で、弟子屈のチーズを焼いたのも好きでした❤︎海鮮4種のコースにしたのですが、近海でもない冷凍物もあって、またの機会があれば道産牛のフィレにしよー。あと、ガーリックライスが塩っぱくて驚いた🫢しかし食後のデザートの頃のこの夕日の美しさ..確か日本三大夕日だったような。先日結婚記念日に久々に🇭🇰でも鉄板焼ランチ..初めての甘鯛ももしかすると冷凍かもしれんがソースがとても美味しかったなぁ追記:日本三大夕日→世界三大夕日鉄板焼藤..

  • キャンドル.ジュン..?

    昨日の記者会見、全編拝見し、良い意味でショックというか、心を動かされました。質疑応答時間の座り方等も良いアイデアと思います。どんな方か気になったので、天文暦ですが、チラ見ではなく見てみました。キャンドル.ジュン1974年1月20日(日)生まれ妻の不倫相手の家族への対応をまずされたり、主に自身の家族の為に慣れない記者会見に臨んだり、非常に家族愛が強そうなので、夜、遅めに生まれてらっしゃるのかも。また、そうだとしてもしなくても、母親からちゃんと育てられた方なのかなと感じました。n土星天王星から、組織を纏める才があり、会見でも社員への心遣い等見て取れました。n水星金星から、案外感じの良い方で、周囲から好かれると思います。n金星冥王星から、大変愛情深く、金運等も良さそうですね。まぁ、異性の気持ちに疎かったり、やや...キャンドル.ジュン..?

  • 18/6/2023 new moon..

    本日🇯🇵時間13時半過ぎに、9室で♊︎26...°新月です。第9波が..と聞きますが、海外旅行⇄が増え、感染拡大するかも🦠まぁ、もう構っちゃいねぇよ、かもですがちょっと気になる配置。あと、地震とか、そういった自然災害が心配なような。それと、10室♌︎火星近くにリリスパラスが重なりあっててほぼ7室キロンと120°..キャンドル.ジュンさんが記者会見を行ったそうですが、祖母がよく言っていた「負けるが勝ち..」っていうのを思い出しました。でも心の中は、色々、ある。だから、5年くらい後、なのかも🙄🇭🇰のCHANEL率(バッグや靴)はかなり高く、PPでバッグの催しをしているのだけど、何方かの使用品のこちら、くたびれ具合も...18/6/2023newmoon..

  • 丸一..

    ランチサービス半ひれかつ定食1100円(税込)蒲田☞帰省先に移動前、お友達と小一時間程の☕︎の約束がなくなり、数年振りにこちらを訪問。11時台でしたが、空席待ちが前に数名。ランチは初めて。ついでにひれかつも初めてでした。丸一と言えば、ロースかつが有名ですが、半ひれかつに惹かれて。ご飯も少なめにしてもらい、米粒ひとつ残さずご馳走様😋やはりカラッと揚がっており、大変美味しかったです。10年くらい前家族でも伺った事があり、旅行記みたいなのに登場するのですが、穴があったら入りたくなるような夫の行動に..🫥丸一..

  • FRANCIS..

    Cigar$120+10%..昨日運動の後、前々から気になってた中近東料理のお店でbartime❤︎🇮🇱のビールって初めてかも。spicy🐂の春巻きと抜群の相性でした。🇯🇵人も2組お見かけしましたね。その後ちょうど遣り取りのあった🇭🇰迷さんのメッセージで思い出し、🇳🇱からの☟を見に行きました。間近で見ると迫力!片方がぺしゃんこになってしまったみたいですね。10年前も空気抜けてたよなー。その後炎天下、ifc..迄歩きクタクタ、でも運動のクラスもとても良く、🇭🇰迷さんも喜んでくれて、良い1日だったな。FRANCIS..

  • 広末涼子..?

    w不倫が話題の広末さん..先日の満月図で気になった愛憎絡みの天体配置とイメージ被るかも。広末涼子1980年7月18日(金)生まれ浮気相手と出遇った辺りは仕事とか色々、調子の良い時期だったのではないかなー。キャンドルさんは広末さんにとってはやや緊張感のある相手のようなので、たまにこーゆーガス抜きが必要なのかもですね。透明感..とか言われてますがわたしには病的な感じのする方、疫病っぽい感じがしますけどね。この方の5年後くらいが気になるな。仕事か恋愛かわからないけど、なんとなく幸運期っぽいし。コロナの後遺症も8割方良くなってきたのでゲスな話題🦠写真は利苑の焼売..単に食べたいだけ。広末涼子..?

  • 4/6/2023 full moon..

    昨日🇯🇵時間12:40頃3室♐︎13...℃にて満月を迎えていたようです。気になるのは冥王星と金星リリスの180°ですかね、割とタイトですし。愛憎絡みの目立った出来事があるのか。でもASCに重なりそうなセレスを含むと直角三角形が出来上がるので、食料問題とか、また別な感じなのかもしれません。あとは、今日って結構注意喚起されてた日だと思うのですが、確かにふたつ並んでる惑星や感受点は多いですね。ヤバそうだったスマホをやっと機種変更。ずっと替えてなかったので最新のにする予定でしたが、重いのでiPhone13miniに..予算凡そ半額。気に入ってたiPhone4と同じsizeだョ、確か4台めのiPhone❤︎新しいお店のサンドイッチ等食べながらデータ移行してもらいました。iPhone...4/6/2023fullmoon..

  • 後遺症か..?

    一応回復したので1週間振りに外出したり普通に過ごしているのですが何か変🙄全てが無臭、嗅覚障害というやつですね。夫の臭いがしないのは良いですが。ゴボウが食べたくて一本買ってきたので亜鉛不足もあるのかしらん。某銀行の優待で、帰国の際に香港国際空港の新しいラウンジが利用出来てちょっと嬉しかったのですが、嗅覚障害と関係あるのか、お酒とコーヒーは飲みたくならないですね。あんなに好きで毎日飲んでたのに。後遺症か..?

  • とうとう感染してしまいました..🦠

    ずっと眠いのは..満腹の所為じゃなくて🦠翌日から発熱し、葛根湯等も全く効かず、一時は39℃くらいまで上がってしまいグッタリ🤒それよりも火傷したような喉の痛みが3日程収まらず、まだ少し痛いですが、ここ10年くらい風邪らしい風邪もひいてなかったのもあり、本当に辛くて二度と罹りたくないョー。去年🇭🇰政府から貰った薬が残ってて、それ飲みました。で、昨日rat検査したら発症から3日経って山は超えてるのに2本線になってて不思議。噂では1万人程感染者がいるとかいないとかで、季節外れのインフルも多いそうで職場等でも誰か休んでるみたい。😷もしなくなってたしなぁ。発症前日に会食した皆さんに感染してないようで、ホッとしてます😮‍&#...とうとう感染してしまいました..🦠

  • SFIZIO..

    昨日佐敦で用事の前に気になる🇮🇹ンで、普段ひとりの時は下午茶専門なのだけど午餐を。SPATZELCREAMANDBACON$98+10%spatzelは毎日手作りしてる北🇮🇹のパスタらしく、家庭的なお味でむっちゃ美味しい!(半量は持ち帰りちょうど良かったです..)ランチタイムはスープかコーヒー、紅茶が付いてきます。ニョッキ等の種類が豊富で通いそう。ケーキも薦められ、レモンタルトを持ち帰り、次の用事の後に少しつまみました❤︎今日は佛誕で🇭🇰は休日。昼にお友達と久々にELCERDOでサングリア等飲みつつお値打ちセットランチも食べて腹一杯でずっと眠い、もう夜なのに🥱SFIZIO..

  • 墓守り..

    🇭🇰に戻って数日後、オイスターと蝶ちゃんのお墓参りに行ってきました。戻る2日前に天国に..🦋弱ってたから仕方ないけれど、また手の甲でハニーウォーターをあげたかったなぁ。夫からの連絡を見た時には号泣してしまった。ピーチや蛞蝓の眠る近くの公園の樹の側に夫が運んで自然に還してくれたそうで感謝している。で、そこでよく見かける鳩のコンビがいて、この時もいました。わたしの事も認識して近くに来る。オイスターの餌をお裾分けしたりしてるから。墓守りだと大切に想ってる。墓守り..

  • 20/5/2023 new moon..

    明日🇯🇵時間1時少し前3室♉︎28...°で新月を迎えるようです。🇯🇵が議長国となってG7広島サミットが行われてますが、あらまぁ、その辺りが如実に表れてるかも🫢特に5室火星11室冥王星と2室木星のTスクエアや1室海王星3室月太陽との直角三角形のやつですね。冥王星には核の暗示がありますし、火星冥王星のコンビは戦争を暗示があります。そして11室は同盟国、5室は株という意味もあるけど、この場合パフォーマンスかな。そしてそれによる経済効果等はありそうで、株価がバブル後の最高値らしいけれど。ただ..ASCに重なる土星から、🇯🇵が置かれている状況が楽観的ではない事が見て取れますね🙄オソロシアー.....20/5/2023newmoon..

  • らーめん飛粋..

    銀座に行く前に蒲田でラーメンを食べてみる事にしました。らーめんばら麺半分(80g)¥900上品な家系..らしいですが、家系って聞いた事はあるけど何だろ?こういうコッテリしたラーメンて久々。麺は100gにすればちょうど良かったかも。わたしの前に4人程で並んでましたが、夜その隣で食べた時は若い男性中心に20人程並んでましたねー。一番人気の特製らーめんの残った汁に白飯をinしてる方が多かったです🤤'くま寿司'が閉まってたのでちょっとお邪魔した、お隣の'だし.創作志もじ'さんも良かったです。らーめん飛粋..

  • 喫茶 ボロンジ..

    一昨日開いていたので、一度☕︎してみたかったこちらでバス待ち休憩しました。古民家という感じではないですが、螺旋階段付きの古い街中のお家のような喫茶店の2階に本や雑誌があったのでそちらに着席。🦠禍で本や雑誌を置かなくなったお店も多いですが、味気のない世の中。オリジナルブレンド¿¥500この絵本昔読んだかも。鳥をモチーフにした飾りが店内に散見されたので、オーナーさんも鳥好きなのかな。何だっけな、はっぴいえんど系の曲が流れており、居心地が良く1時間寛ぎました。今月後半にイベントがあるみたい..居てたら行くのに残念。今日は嬉しい事も悲しい事も..色々あった日でした。思ったより寒い帰省先ですが、桜の季節で、庭に祖母の桜や梅が花を咲かせており、もう10年くらい手入れもしていないのに感動しました。喫茶ボロンジ..

  • 銀座千疋屋..

    フルーツポンチ¥1100(税込)何とか1週間帰国出来る運びとなり、ナントナク銀座をぶらぶら。三越でお土産物等購入したのだけど、4月から在留証明書等提出しないと免税にならんのね😟こちらの千疋屋って、百貨店とかに入ってるのとはまた違うんですね、知らなかった🙄実は蝶々を放っておけず飼う事にしたのだけど、夫に世話をお願いしている。銀座千疋屋..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、爽子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
爽子さん
ブログタイトル
ゆらゆら..
フォロー
ゆらゆら..

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用