chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
郡上散歩 https://gujo-miyagase.hatenablog.com

郡上おどり カラオケ カクテル ライブ 。ワンコやサビ猫ちゃんの日々。

郡上八幡で《宮ヶ瀬》を営業しています。カラオケやライブのできる設備あります。郡上おどりのシーズンにはぜひお立ち寄りください。 石垣島から来たワンコも虹の橋を渡りました。動物愛護センターから来たサビ猫は元気に走り回っています。R2秋にチワワを引き取りました。郡上の季節のうつりかわり店のようすを残しています。 ちょこっと作ったものも見てもらえたらうれしいです(こちらはオマケで見てください)

gujo-miyagase
フォロー
住所
郡上市
出身
郡上市
ブログ村参加

2015/01/22

arrow_drop_down
  • 桝形おどり

    郡上おどり終盤の桝形おどりが24日にありました。 延命地蔵さんのお祭りになります。 「かわさき」の歌詞の中にも ♪郡上のなー八幡出ていくときは 三度見返す桝形を♪ の桝形おどり。 にほんブログ村 にほんブログ村 昔は桝形おどりの時には空気がひんやりしていたとよく聞いていました。 何年かはこの日でも暑くて準備もヤダナーなんておもっていましたか、今年はひんやりな空気が漂っていて過ごしやすかったです。 最終日は9月3日。

  • メダカ

    今年の春に卵を産み出したメダカさんのお子たち。 気がつくとエビちゃんのお子がいてもービックリです。 小さい入れ物なので変えてあげたいとは思うのだけど、水質が変わってしまってダメになるのが心配なのでしばらくはこのままにしようかと思います。 にほんブログ村 にほんブログ村 さぁ、これからどうしたものか。

  • おどり

    今年は郡上おどりも開催されて、賑やかな夏になっています。 おどり始めの7月9日、商工会関係のお手伝いに行きました。 待機時間は雨ザーザーで、浴衣の人がみんなベッタベタ。 それでも何年ぶりかの開催にどの人も嬉しそうだったのが印象的です。 にほんブログ村 にほんブログ村 今週はお盆モードになっていて、行き来する車がスキップしている感じ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、gujo-miyagaseさんをフォローしませんか?

ハンドル名
gujo-miyagaseさん
ブログタイトル
郡上散歩
フォロー
郡上散歩

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用