chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
食べて歩いて暮らしてシンガポール https://ykmsdjp.hatenablog.com/

シンガポールでの暮らしの中で見つけた美味しいもの、素敵なお店、カフェなどを紹介します。

ゆか
フォロー
住所
シンガポール
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/18

arrow_drop_down
  • Dazzling cafeのハニートースト

    週末働いたので代休でお休み、ということで気になっていた台湾から最近シンガポールに上陸したハニートーストが有名なお店Dazzling Cafeに行ってきました。 12時オープンのこのカフェ、12時半くらいに行ったらすでに列があって、1時間待ち!13時40分に入れるチケットをもらって、それより前に入れる場合は電話をくれるとのこと。iPhone握りしめて待ってましたが、電話が来たのは13時30分であまり変わらず。。 ヘーゼルナッツチョコレートなんちゃらみたいなハニトーとダージリンティーを頼みました。 写真を撮った後は店員さんに声を掛けるとうやうやしく(?)サーブしてもらえます。こんな感じ↓ 見た目可…

  • Maxwell food centerの揚げ団子

    Maxwell food centerにあるFried sweet potato dumplings(っていう名前らしい)の揚げ団子が本当に美味しい!!! さつまいも、ココナッツ、あんこなどなどあって、どれも1つ70セントくらい。 これはさつまいも。超もっちり。タピオカ団子なのかな?あまりさつまいもの味はせず、ほんのり甘い感じ。 こちらはあんこ。さつまいもと違って、あんこが中にちょこんと入っている感じ。 安いし美味しいしこれはハマりそう〜。食後でお腹いっぱいなのに4個もぱくぱく食べてしまった。また食べに行こう〜。 にほんブログ村

  • Nylon Coffee 3周年記念でコーヒー無料!

    大好きなコーヒー屋さん、Nylon Coffee Roastersが3周年記念で、本日5/1はコーヒー無料です!その代わりにネパール地震への寄付を募っています。 可愛いTシャツ、トートバッグ、ウォーターボトルも売ってるよ〜。私はトートバッグ(25ドル)を買いました。 18時まで営業しているのでぜひ〜〜。 にほんブログ村

  • 小さなコーヒー屋さん、Nylon Coffee Roasters

    Outram Park駅とTanjon Pager駅の真ん中くらいにある小さなコーヒー屋さん、Nylon Coffee Roastersに行ってきました。 この中心地なんだけどMiddle of nowhereにある感じ、小ささ、店内でも飲めるけど基本はTake awayなところとか、Omotesando Koffeeを思い出しました。 店員さんも優しくてよかった。コーヒーだけで、フードを売っていないのもこだわってる感じがしていいな〜。 アイスコーヒー5ドル。美味しかったし、雰囲気がとっても好きなのでまた行きたい。 にほんブログ村 Nylon Coffee Roasters Weekdays:…

  • シンガポールで唯一(?)可愛い食器が買えるお店。

    『「ナイルレストラン」ナイル善己のやさしいインド料理 』(Kindle版あり) を買ってからびっくりするくらいインド料理にハマっています。どれも簡単で本当に美味しい!スパイスを組み合わせて作る料理は、複雑で、奥が深くて、今までに食べたことのない味。食べれば食べるほど元気が出てくる感じも最高。 が、どうも器に盛るとあまり美味しそうに見えない。フラットメイトが買ったIKEAの器は、フラットで癖がなくて、何にでもそこそこ合う真っ白な中立なお皿。悪くはないけど、良くもない。まあ簡単に言って癖がなさすぎて飽きた!!! ステンレスの食器が合うかな?と思ってムスタファセンターに探しに行くも、なんか違う。ピン…

  • 3泊4日シンガポール旅行プラン

    家族が3泊4日(土曜日朝着、火曜日朝発)でシンガポールに来てました。我ながらなかなか良いプランで回れたと思うので記録として残しておきます。 1日目: マリーナベイサンズにチェックイン。朝8時に到着したけれど、運良く部屋が空いていて、素敵な部屋と眺めの良さに一同テンションが上がる。 ホテル近くのThe ShoppesにあるTOAST BOXで朝ごはん。カヤトーストが意外に美味しいと全員喜ぶ。 歩いてガーデンズバイザベイへ。上に登ってまた景色を堪能。 電車に乗ってチャイナタウンへ。お寺行ったりお店をみたりチャイナタウンを散策。 マックスウェル・フード・センターでチキンライス、プラタなど食べて、ライ…

  • Raffles Place の毎日ランチ場所

    Samurice おにぎり屋さん。日本にいた時はおにぎり滅多に食べなかったのに、こっちではいつも食べているのも、Samuriceがあるから!通いすぎてて、よく飽きないねと同僚に呆れられています。 おにぎり2個 + おかず 1品 or おにぎり1個 + おかず 2品で 8ドルです。 具は色々そろっています。梅干し、おかか、鮭、鶏そぼろ、明太子などなど。私はたまに出てくる豚キムチが好きです。 からあげ、キノコと湯葉の煮物、ひじきの煮物、たけのこの土佐煮、切り干し大根などなど。たまにしか出てこないけど肉じゃがとコロッケが大好き。日本にいるときは嫌いだったひじき、健康のため…と毎日食べてたら好きになり…

  • シンガポールのネイルサロン Kiyone+LIM

    昨日突然「そうだ、ネイルサロンへ行こう」と思い立ち、パルティで見つけたKiyone+LIMのネイルに一目惚れ。なんだこれ可愛過ぎる…! 電話してキャンセル待ちの予約を取り、日曜空きが出たとのことだったので、今日早速行ってきました。 行く前にInstagramのアカウントをチェックしてどんなネイルがいいか妄想していたんだけど、どのデザインも本当に可愛い。色が絶妙。疎い私はネイルって綺麗めかゴテゴテしてるか、くらいの選択肢しかないと思っていたんですけど、こういうカジュアルな可愛いネイルもあるんですね。 お店はOrchard Centralの2階にあります。外から2階に直接上がれるエレベーターから行…

  • Da Vinci: Shaping the future at ArtScience Museum

    友達がいないから週末の予定はありません、と言ったらクラスメイトに「美術館にでも行ったらどう?」と提案されたので早速行ってきた。Marina Bay SansにあるArtScience Museum。初めて行ったけど、この睡蓮の感じがモネの絵みたいで好き。 ダヴィンチだし週末お昼だから混んでいるかと思ったけど、ガラガラ。 ロンドンにいた頃、ちょうど大規模なダヴィンチ展をやっていて、真冬なのに始発で早朝から並ばないと入れないくらいの混雑っぷりだった。今回の展示は大作が来ているわけでもなく、ノートの展示が中心なので、まあ混みはしないのかも。 展示はMathematcis, Natural Scien…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆかさん
ブログタイトル
食べて歩いて暮らしてシンガポール
フォロー
食べて歩いて暮らしてシンガポール

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用