chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
realaipeepoo's blog https://realaipeepoo.hatenablog.com/

2018/12〜年パス持ち。元エステティシャン。摂食障害、鬱、てんかん持ちシングルマザーです。

年パス持ってにわかTDRファン!元エステティシャン。摂食障害、鬱、てんかん持ち。見た目は悩みなしふわふわlady☆シングルマザーです。本当は生きてるだけで精一杯。

realaipeepoo
フォロー
住所
渋谷区
出身
中央区
ブログ村参加

2015/01/18

arrow_drop_down
  • note始めました♡

    https://note.com/uni1112 周りがやってるから…という軽いノリで始めてしまいました。 憧れのnote♡ よろしくお願いいたします!

  • コロナショックが私に訪れました。怒りに震えておさまった篇

    自粛期間、ついにたこ焼き器を買いましたー♡ 子供の学習能力ってすごい。1回目にして上手にくるくるしてる。 私はというと、12月からほぼ寝たきりで生活していて筋力落ちまくってしまったので娘氏と縄跳びしました。このあと派手に転んで頭打ったんで割と一瞬で終わった。 マスクとか作ってみたり(既製品あるからいらないけど、作ってみたかった。) スタバ禁断症状出てホワイトモカを自作したり… あとは料理めっちゃ嫌い、大嫌いって言ってたけどこれを機に料理してみたり… 粉系なくて困ったな…米粉に行きついた。 ふわふわパンケーキ、からあげ、びくドン風のハンバーグ、餃子。 パンケーキ以外は初めて自分で作った。それくら…

  • 非常事態宣言下の都内が意外と自由で驚いた日曜日篇

    ola! はぁ、スタバが恋しい…いつもなら苺のやつとか出る季節じゃない??マスクの為に並ぶんじゃなくてストロベリーフラペの為に朝から並んでたのが懐かしい… 我が子が無事誕生日を迎えたんですが、ケーキ屋あいてないしピザは100分待ちとかだし、プレゼントはなかなか届かないしでイラッとしてたけど、今年はクレープで許してもらった。原宿大好き憧れのクレープを家で食べて嬉しそうでした。 で、私は暇を持て余して、(多分眠剤の耐性がついて昼くらいには起きれるようになった)ダルゴナコーヒー作ってみたり、いちごあめを作ってみたりする。 いちごあめは、なんか65点の味にしか仕上らず、あと一歩感が否めない。ダルゴナは…

  • コロナから解放されたみたいな電車に乗って病院に行ってきた篇

    ola! 今日通院で電車乗ったら、マスクしてる人1割くらいでみんなお花見とか行っててびっくりした。 普通にコスメストアのショッパー持ってる人とか子連れでおでかけとかめっちゃいて、私敏感になりすぎなんかな?って思った。 とはいえ、病院はめっちゃピリピリしてて、医師会から送られてくるコロナの情報読んでたら結構怖くなるって先生も言ってた。 私は持病はあるけど、そんなに病弱な自覚がなくて、(なぜなら障害と病気は別物だととらえていて、私の障害は精神に影響はしてもそこまで体には影響しないって思ってるから。てんかんは薬で発作抑えてるから持病なんだけど忘れることあるよね。) でも、摂食障害やら、あれやこれやで…

  • 1日2回のプロテイン春は来るのか篇

    ola! 今月から発売のテキ村さんのプロテインを、抹茶とチョコ味をゲットし1日2食を置き換えてる。 リモートワークになって週一しか外に出ない生活を送り、徒歩3分のコンビニで買い物を済ませ、 たまにウーバーイーツに頼る。 この生活続けてて3ヶ月で5キロ増。産後初めて見たわこの体重。 ってなって悲壮感しかない。 太ったら食べなきゃいいのに謎に過食嘔吐が捗る、吐いてもなぜか太る。 ま、運動って大事なんだね。 とりあえず日中のお菓子を断ち、空腹で耐えられなくなったらプロテインを飲み 徒歩3分のコンビニから2駅先のスーパーに買い物に行くようにした。 ら、痩せた。ていうか元に戻った。 結局女はちょっとくら…

  • いつの間にやら13万アクセス♡やったね!篇

    ola!! 全てのやる気がどこかに行ってしまい、なぜか風邪をひいてる間にぽちってしまったセールの冬服達が家に届く頃には、どうやら日本は暖気がやってきて春の気候に包まれる気しかしないそんな昼下がり。 コロナウイルスで外に出られなくなったら私には確実にタンパク質が足りなくなると急遽頼んだプロテインも2月下旬まで待ち。 仕事で訪れた渋谷でやっとの思いで見つけたマスクたちは外に出なさすぎてつける機会無し。 どちらにせよ、我が家に病原菌を持ち込んでくるのは神様のいたずらか、100%愛すべきわが子なわけで。 濃厚接触は避けられない。 手洗いうがい私に除菌スプレーをふりかけまくられてるわが子は、キャー♡と笑…

  • 節分飛ばしてお雛様を飾ってみた、風邪ひき篇

    ola!!8年前の今頃は何してたんやろってFacebook開いたらまさかのベビードレス編んでてびっくりした。しかも結局生まれてみたら想像以上に赤子って小さくて脆くてこんな重たいドレス着せられずぬいぐるみに着せてました。 でさ、久々に用事で新大久保行ったらタピオカ熱が爆発してタピ飲んでた。美味しかった。幸せ。黒糖ミルクは悲しみすべて拭い去ってくれる。 でね、1/23はOPERAの新色出る日で、外出たくないし、でも欲しいしという葛藤の末初めて限定ものを手に入れるためにネット通販利用した。何回もサイト込み合ってるアナウンス出て途中諦めかけたけど、パジャマすっぴんで家に居ながらにして限定を手に入れられ…

  • 年越して、成人式も終わって今日はセンター試験篇

    遅ればせながらの新年明けましておめでとうございます。 今年も年越し恒例女子会してきた、 ホテルじゃなくて旅館にしたら居心地良すぎた。来年もここに来ようね!ってなった。 朝ごはんがお雑煮って幸せすぎるし私何もしないから友達がお茶入れてくれてご飯よそってくれて幸せすぎる。 東京ドームはHey!Say!JUMPだかなんだかのライブでめっちゃ若い子多くてそれも楽しかった…私は伊野尾くんが好きです。 足が太かろうがなんだろうが素足に靴下に厚底の女の子たち尊い。 足は若いうちに出せ! 年取ったら足がきれいでも米倉涼子やら菜々緒じゃない限りTPO的に生足NGになるやん。 私だって本当は絶対領域を見せびらかし…

  • クリスマス前にサンタの代わりに鬱がやってきた篇

    誕生日のハイテンションは過ぎ去り、躁状態と同時に切りまくったカードの請求がバシバシやってきて来月の生活苦が… 全くもって学習しない私はきっと経済的な面においては一生綱渡り状態で生を全うするときに借金がなければオールオッケー。娘よ財産残してあげられなくてごめんね、負債がないだけマシだと思って!状態だろうと思われる。 先週行ったクリスマスマーケットが最高だった♡私には甘えられる友人が本当に必要らしい。 明後日がクリスマスイブだとしても私には全く関係なくサンタは娘にしかやってこないし、何なら用意したプレゼントもなんのいうことも聞かない魔の小1の娘にはあげたくないしヤフオクかメルカリに出品してやろうか…

  • 面倒なのでツイッターを転記するという地道な作業系をやってみる篇

    ola! いくよー!! 12月7日 めっちゃ寒いけど靴下嫌いだから正座して足先温めてたら、立ち上がったときしびれてて派手に転倒しちゃって足首から聞いちゃいけないような音を聞いてしまった。 12月7日 去年ゆるゆるだったスキニーがぴっちぴちになってて摂食治って太るならまだしも全然悪化してるのにただ太るって何事。 12月8日 さすがに3,4キロ一気に太ると顔がブスすぎて、だけど3,4キロの体重を減らすのはかなり気合がいるので朝から造顔マッサージをやってとりあえず小顔ケアしてる。 12月8日 なんで動物はデブでも可愛いのにさ、人間はぶっさいくになるんだろうね…って話をしていたら、キャラでしょ、デブで…

  • 宝くじを買ったら…誕生日振り返り篇

    ola! 1週間弱経ってやっとお誕生日おめでとう気分から抜け出せた…ほら街はクリスマスだからね、なかなか通常モードに切り替えるのが大変なんよね。 34歳はディズニーとタピオカとアイシャドウパレットに心踊らされて1年終わったんだけど、 私のアイシャドウパレットコレクションの一部と、マイハニーちゃん的存在のお友達にもらった大容量保温マグ。娘氏が手縫いしてきたティッシュケースまじ天才!やら自分で買ったミラコレ(私の肌色に合わなかったのでマイハニーちゃんにプレゼントする。)と、ソウルメイト的存在からもらったアイシャドウパレット!!なんて可愛いの!鳥肌たった。プレゼントあけて鳥肌たったの初めてだった。 …

  • 35歳の幕開け。こんにちはアラフォー!タピ振り返り篇

    Ola! ついに35歳になりましたー ディズニーの年パスも切れたのでなんかソワソワ感がやや落ち着いた。 年パスを購入したのは変な理由で 「ひきこもりからの脱却、人込み不安の改善」(荒療治すぎる) サブな理由は娘との共通の遊びを見つける為(私が近所の公園とか大嫌いだから) というわけで足しげく通ったんだけど、結局真夏は暑さと紫外線怖くて行けなかったし、共通の年パス買ったけど、シーの方が子供少ないし綺麗だからっていう理由でシーばっかり行ってました。 もし娘が大きくなってディズニー好きになったら年パスをプレゼントしてあげたい。 あとは彼氏と行くなり、友達なり好きにしてくれと… 一人ディズニー行けるよ…

  • 【悲報】娘が本格的に登校拒否発動した件【普通にやめて】

    うちの娘は毎週木曜がなぜかめっちゃ嫌いで、 しばらく木曜日は休みたいなーって言ってて、ふーん行けよって言ってたら そのうち木曜日はお休みしたいっていってるじゃん!みたいに泣き出して、 結局今日は、休むと決め込んで着替えもしないから、 私だけさっさと用意して家を出てきたんだけど、 前もって言ってくれたらお弁当とか置いて出てくるけど、 今日はおせんべいとパンとヨーグルトだけ… 娘ごめんよ。 でも別に学校行けばよくない??? 絵の具のパレット洗うの面倒だからどうせなら明日休んでほしかったんですけどとか思う私は鬼親でしょうか。 私も中学の頃は1年にわたるいじめを耐え抜いたし、 なんならいじめられてる?…

  • ぴえん。あと1ヶ月で35歳篇~ぴえん。とか使うなし。

    ola! 今日は午前中にネットの回線工事の為家におる。 正直暇すぎる。 こんな日は過食したくなる、けど先ほどはかった体重に驚愕して震えたのでやめとく。 私はつくづく猫なんだと思う。 居心地の良い心開いた人のそばでは、まるで自分の家のようにくつろげるし、 逆もまた然り。 逆の場合はぷぃっと立ち去るか、ぎらっとにらみつけて去る。 どちらにせよ去るんだけど、犬みたいにキャンキャン吠えて威嚇したりしない分 何の解決にもならず心の中で渦を巻いて重くのしかかる。 人間関係の輪が広がれば、当たり前に些細ないらだちもあるし、 腹も立つし、本当にむかつくんだけど、 それすら持ち前の平和主義と博愛主義でさらりと流…

  • 相変わらずのやるやる詐欺。通勤往復4時間篇

    ola!! やっと天候不良から解放されたと思いきや、 今日はまさかの濃霧と人身事故でダイヤ乱れまくり。 私は東京メトロ大好き人間なんだけど、 4本巧みに電車を乗り継いで出社するようになって、 もっとメトロ大好き人間になった。 外出る意味。 ていうか、電車に飛び込む人本当にやめてほしい。 メトロなら濃霧も人身もほぼ影響なし。 地下恐怖症みたいな人は無理だろうし、 外の景色観ることでなんとなく長時間の移動も我慢できるメリットはあるけど 馬鹿みたいに早起きして、時短メイクの極みみたいなメイクを施し、 普段は出さないくらいのスピードでがつがつ駅まで歩いたのが馬鹿らしくなるくらいの遅延。 そんなこん…

  • 昨日は最後の晩餐だった~台風一過の青空篇

    台風19号… 私本当にもうこれは我が家つぶれるな…って思った やれることはやろうと思い、食料を買い込み、すべての電化製品をフル充電して 外に出しっぱなしのキックボード、ベビーカーを片づけて 雨戸締めようとしたら南側の雨戸がさびてて、あぁもう終わったな… と走馬灯のように短いけど波乱に満ちた人生を思い返してた。 結局過食3回で、まじで最後の晩餐とはこのこと。 明日の朝もし無事でも食べるものないからまずコンビニだなーって思いながら 台風の目に入ったころには体力消耗と胃痛で寝た。 眠剤変更してから落ちるように寝て頭ガンガンしながら目覚めてるから 風の音なんて全く気付かなかった。 とりあえず私は無事で…

  • あと2ヶ月で35歳★カウントダウン篇

    OLA! あぁ、過食嘔吐ひどい日々が続いています。 なに?焦燥感? 今の私に何かストレスある? 強いて言えば金欠くらい。 傷病手当とか秒で振り込んでくれないと… で?その不安感で過食嘔吐?ってものすごく悪循環。 過食嘔吐の何が嫌って、お金がかかること、対人関係が円滑にとれなくなること、歯が蝕まれること。 この3つ。たかが3つ。されど3つ。 不思議と長い長い過食嘔吐生活のなかで、過食嘔吐しちゃったあとの罪悪感には慣れてきて、 あーまたやってしまった、最悪、最悪→まぁ最悪なのは日常茶飯事…ってとこまでは悟った。 あと5日で給料日、そのまた5日で年金支給日、そのうち傷病手当(通れば)振り込まれるから…

  • フリーランス難しい。私はyoutuberにはなれない篇

    ola! 今日は暑い。 てかここ数日の暑さは何。 フリーランスの壁にぶち当たる。 私領収証はもらっておくように再三みんなに言われていたにも関わらず 手元にある領収証まさかの2枚(9月分) それをフリーランスなお友達に話したら、 みんないつもは「なんとかなーる!」みたいなふわっとした感じなのに 「それやばいやつ…」 みたいなオーラ出してきて、とりあえずもらう。 仕訳はあとで考える。 ってことでやっと経費精算に… 大昔はママはディズニー土産のカンカンに領収証どさって入れてたよ。 ノートにちまちま書いてたよ、っていう記憶のみある。 真似→すぐに挫折。 3つくらいから会計ソフトを選ぶ。 やよい→えー、…

  • シティーガールになれなくても手放せないもの

    せっかくだから3日に1回くらいはブログ更新しようって決めてみたけど有言不実行😭 誰か教えて。なぜ私はこんなにも疲労してるの… 通勤時間が長すぎるので映画みよう大作戦⇒イヤホンがポンコツすぎて全く音が聞こえない。電車の喧騒にかき消されるサントラ。 寝起きの頭じゃ情報処理不可能な字幕。 もちろん聞いてもわからない英語。 骨伝導のイヤホン買おうかなって相談したら、ノイズキャンセリング機能のあるのおすすめされたから増税したら買おう。 …いやだ増税前のお買い物の人混み 1日2.3時間しか眠れない日々からの解放。 ハルシオン0.5ミリ、ブロチゾラム0.5ミリにしたら火事場でも起きないだろうくらい寝ちゃうん…

  • 魔の三連休〜育児は辛いよ篇

    今年はシルバーウィークがばらけてるおかげで少しはマシかななんて思っていたけどつらい… 三日連続生意気盛りの娘氏と顔を突き合わせる辛さと言ったら高校の期末考査6日連続の前くらいしんどい。 いや、メンタル面で言ったら比にならないくらい辛い。 顔つき合わせて過ごすの辛いって思ったあとにこんなこと思う母親ですみません…て内省するときの罪悪感といったら想像絶する辛さ。 しかもこの頃長旅と言わんばかりの通勤時間を駆使して映画鑑賞してるんだけど、 ある朝、「プリントが無い!ママ捨てたの?あれはお直しして持っていくんだよ!」と娘氏にブチ切れられて、 「え?捨ててって言ったのあなたでしょ?もうごみ袋の中で他のゴ…

  • 時間短縮か楽するか。通勤事情篇

    やっほーみんな息してる? (完全にてんちむ様の真似) 私もこういう暴投の一言考えたい。 ⇒冒頭ね。 3回乗り替えると早く着いて、2回だと時間かかるんだけど皆さんならどうします? って女性は聞いてる前から結論出てるパターン多いから私は乗り換え多くて時間短縮派。 ていうかさ、ずっと地下鉄とか飽きるやん? 外暗いし、窓にうつる顔とかめっちゃブスじゃない? だから気分転換兼ねて乗り換え回数多くして外の景色も観てる。 今日はあな番の最終話を観るためだけにhulu入会して横浜流星くんのかっこよさと西野七瀬ちゃんのめちゃくちゃサイコパスな可愛さに釘付けになり、私の大好きな看護師さんが逮捕される回見て(まじで…

  • OLから業務委託へ。華麗なる転身篇

    お久しぶりです。 無事に休職期間を経て!業務委託デビューを果たしました~。 後々考えたら3ヶ月の待機期間待って失業手当受ければよかったんじゃない?とか満額貰わなくても再雇用手当貰えばよかったんじゃない?とかまぁ楽な方に行きたいという人間の性がふと顔を出すのですが、3ヶ月も待機してる場合じゃない。毎月なんとかプラマイゼロで(クレカ大活躍とかもあり。。)終わってるのに仕事休んでる場合じゃない、働かなければ! との気持ちが先行し仕事始めてます。 正社員で働いたのなんて最初の新卒時代だけだし、雇用保険は確かに魅力的だけど1年続いた仕事はほんの数パーセント。 別に正社員じゃなくてよくない? ということで…

  • インフルエンザから無事帰還、OLではない篇

    無事にインフルエンザから帰還したものの、咳が止まらず今度は咳喘息😭 今起きている不運は来世への貯金って思って頑張ってても滅入る滅入る。 ひたすら寝てました。 娘のお弁当作って、ご飯食べさせて朝顔の観察して送り出して寝て、ただいまーっで起きて夜はSNS廃人と化してました。 仕事は咳喘息で休んであとは月末まで適応障害で休んで9-11月の契約はパーです。 久々に詰んだ…って思いました。 私6年くらい前に仕事しながら生活保護受けて、2年前に障害年金の等級が上がって生活保護抜けてやっと仕事も人並みに出来るようになって子供も大きくなって、、なんか落ち着いてきたなって思ってたとこだったから あ、結局私の人生…

  • 熱後日談…OLの鎧捨てた篇

    娘の熱の話の続き。 結局翌日まで39.7度とかで溶連菌判明した。 何回目。4回目やんか。 お薬飲んで24時間経てば普通に学校行けるらしい。熱も下がったし土曜日からそこそこ元気。 いてもよりは機嫌悪く、親子喧嘩も収拾つかない。 1日に溶連菌判明して2日は私も高熱でふらふらしながら病院行って娘と同じ症状だから多分溶連菌…っていって薬貰ったけど全然効かない。 結核小説に出てくるヒロイン並にゲホゲホいいながら過ごす。席止めを出せよってキレそうだった。 5日に38.5度の熱を無理矢理薬で下げて仕事向かってたら意識失って病院運ばれた。救急車久々だったんやけど、めっちゃ暑かった。タクシーで病院行くからいいで…

  • UberEATSスーパーも行ってくれないかなOL篇

    先週2日しか出社してないくせに、今日もお休み頂戴しております。 娘氏朝きついよ~と熱計り37.7度。え?学童休むの?休みたい… ママ今週お仕事行きたかったんやけどな😭 でも休みたい… 分かった。とりあえず朝顔の世話してくるから! お花。咲きそう。つぼみ。 の数数えるんやけど、咲きそうとは?つぼみとは?って曖昧すぎる。 そういうの理系的にNGなんですけど!って思いながら何となく数えた。 ⇒まぁ、私の宿題じゃないし、代打だし… 暑い連発。私はクーラーで寒い。。 熱計り38.3度。嫌な予感。 お腹すいたとのことで果物やら何やら与えたけどマック食べたいって言われてUberEATS① グダグダ2人で過ご…

  • 結局先週は2日しか仕事行ってないOL篇

    夏休み。 夏休みって感じ…毎朝お弁当作りと朝顔の世話&記録。最近の小学生の宿題の少なさ… 私でも4年生くらいから塾行かせようかなって考え出した。 で、宿題少ない"(ノ*>∀<)ノって喜んでたら小さく一番下に自由研究のラスボス感溢れる文字が… ざっくりすぎやろ。 自分でやることは決めましょうって。 海(行ったことない)を作るらしく、 まず設計図を書いて!って言ったら立体になってる。まじで我が子天才かと… 親バカ。 しかしこの立体を作るのは難儀じゃない?私手伝いたくないんやけど。 ていいつつ朝っぱらから休みの日はやるよー!!って言われて横についてさせられ。 お弁当はついに卵焼きすらコンビニのパウチ…

  • 体重って減らないの?8度7分の声OL篇

    7月皆勤賞狙うつもりだったのに… 病に伏しました。 さっそく貰った三脚使ってみたり。 GODIVA期間限定チョコリキサー飲んだり、 疲労困憊すぎてトマジュー、レッドブルで翼授かったり、スタバの新作桃っもも🍑🍑🍑飲んだり。⇒あっさりしすぎて大量にかけたけど蜂蜜。 夏休みは毎日お弁当。。変わり映えしない。月木はレトルトデーだけど潔く仕出しにすればいいやん?って思ってる。本当に。 お弁当作って送り出してしまえばSATURDAYFREEDOM人間に変身💓💞 いちご新聞コラボカフェ♡1人だと食べられる品数限られるから悲しい。胃袋的にはブラックホールだからどれだけでも行けるけど周囲の目…ステッカーは私的は…

  • 三連休爆発OL篇

    三連休って本当に神様からのプレゼントだと思う。ハッピーマンデーってなに⁉︎ってエステティシャン時代はおもってたけど… お弁当メロン野菜の入れたらまさかのきゅうりだと思われた件。 初のヘルパーさんに心配性なのでダラダラとメモ書きしてたら2ページくらいになった。 アウトソーシングありがとう。 弾丸トラベラーな私。505キロの距離なんて私の増えた2キロの体重に比べたらさして問題ではないわ。 旅のお供はりこぴんたっぷりトマトジュース。お土産えらぶの楽し過ぎて新幹線乗り遅れるところだった。 セブンティーンアイスが120円になってたりICカードで買えたり驚く 初めてみる九州新幹線にウキウキしすぎて撮り鉄。…

  • 過食嘔吐は治らないのか?OL篇

    こんばんは!なのかおはようなのかわからない時間にこんにちは。 披露困憊コンパニオンです。 肩が痛い、右手が完全にマウス腱鞘炎で ていうか懸賞円って変換されるってどんだけお金好きなのかな。 好きこそ物の上手なれ。好きなら集まってくるもんだと信じてたけど全くもってお金なんて降ってこないぜ。 今週はあんまりタピオカ飲んでないな…節約とか言って家で茹でてた。芯残りすぎ説!それな! 最近の若者やたらワンチャンとそれな!使うよね。そこワンチャン使うとこちゃう!って電車とかで思っちゃう。 今週はめっちゃダイエッターになる!!ワンピースなみに俺はダイエット王になるー!って気合い十分だったのに、毎日バーキン行っ…

  • 2キロ太って発狂OL篇

    きっと長梅雨と低気圧のせいで体が水分溜め込みまくってるんだよ…コーラック辛すぎるからスルーラックに変えたら浮腫むようになっちゃった。センナと相性が悪いのかね。 だからって2キロ水分なんてことはないだろうから1キロは増えてるんでしょうねね、ね、。 頑張ったけど2色しか手に入れられなかったCANMAKEのポリッシュ新色。売り切れか… さっしーのカラコン、トパーズはピンクGET♡ 私は佐々木希ちゃんのサクラロールの方が透明感爆発するから好きやった。 あと、久々に香り最高って思えたちょうどいい感じのL'OCCITANEのハンドクリーム! 初めて自分で買ったわL'OCCITANEのハンドクリームなんて。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、realaipeepooさんをフォローしませんか?

ハンドル名
realaipeepooさん
ブログタイトル
realaipeepoo's blog
フォロー
realaipeepoo's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用