chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ノストラダムスの大予言2は衝撃的!!

    冨田勲 - ノストラダムスの大予言 (1974) - YouTube ナショジオ ノストラダムスの大予言 - YouTube ノストラダムスの大予言2 1980年 恐らく、この本を買って読んだものと思われる。最初の本は、買っていたかどうか不明ですが、この本はインパクトがあったように記憶しています。更に1,2冊は続く本も買ったように思います。希望もなくはなかったですが、悲惨な未来の預言書でした。ノストラダムスは神秘的な魅力もありましたが、(遠い日本を見通していたところなど)詩の解釈はどのようにでもできる恣意性があったと思います。よって 100%の信頼性はなかったです。あくまでも参考程度にしました…

  • 札幌五輪記念シール

    札幌冬季オリンピックが開催 1972年02月03日 中2の冬に始まったのですね♪朝早くから並んで記念切手を買いました。ボブスレーの切手は印象深かったです。前後して記念のシールも出ていて、これも手に入れましたが、これがたくさん種類があり、楽しいものでした。オリンピックの方は やはり ジャンプが印象的でした。日本人のワンツースリーで誇らしかったですね♪バイヤスロン等もスリリングで面白く見てましたね。大倉山でジャンプが行われたのでしょうか?札幌大通りが見えているようですが、大学時代に旅でここを訪れることになろうとは。。ジャネット・リンも良かったですね。尻餅はかわいそうでしたが、彼女の笑顔がそれを消し…

  • 七色仮面 なんと懐かしい!

    七色仮面 1959年06月03日 私が観たのは 新 七色仮面だったかもしれない。なにせ1歳2歳の時に 七色仮面が放映されていたのだから、その時に うちにテレビがあったかどうか はっきりしない。七色仮面の似顔絵のイラストをトイレの壁に 鉛筆で書いたのを覚えている。初落書きであった。それほど 七色仮面は 子供心にも印象に残ったのだろう。新 七色仮面の主人公は あの千葉真一がやっていたとは 私が 彼を知ったのは 小学4年生くらいだと記憶していたが、実は 七色仮面の役をやっていたのですね。頭に3つの角のようなものがあり、2丁拳銃のポーズなども印象に残っています。かっこよかったですね~^^ 七色仮面 -…

  • ミス・ユニバース

    ミス・ユニバースに日本人として初めて児島明子が選ばれる 1959年07月24日 日本では 1953年の伊東絹子さん、2007年の森理世さんがそれそれ3位、優勝と児島さんに継いでいるんですね。歴代のミス・ユニバースは長髪ばかりなのでしょうか?見た目だけでなく 知性・感性・人間性・誠実さ・自信などの内面も重視される。また、社会に積極的に貢献したいという社会性を兼ね備え、世界80カ国以上から集まる各国の代表と対等に立てるグローバルな女性像が求められる。とあります。優勝者が出ている国は アメリカ、ベネズエラ、プエルトリコと新大陸 特に中南米が健闘してますね。初出順に画像貼ります。じっくり観賞しましょう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えんさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えんさんさん
ブログタイトル
出番サロン
フォロー
出番サロン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用