chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード https://yutailife.com/

60代主婦の楽しみ満載ブログ🌼 優待生活や旅行、趣味の水彩画で彩る心温まる日常をお届けします。 ぜひ、お気軽にお立ち寄りください✨

60代主婦が綴る楽しくて温かいブログへようこそ! ここでは、優待生活を中心に旅行や日常の出来事を綴ります。 子育てが一段落し、新たな人生のステージを謳歌している筆者の日常を垣間見ることができます。 ブログでは、役立つ情報や楽しいエピソードが満載! どんな世代の方でも共感できる内容をお届けします。 ぜひお気軽にお立ち寄りください。

kazumi
フォロー
住所
明石市
出身
加古川市
ブログ村参加

2015/01/13

arrow_drop_down
  • 【 JT】から最後の優待品が届きました。

    【 JT】から最後の優待品が届きました。 ご飯とカップ麺です。 2名義なので大量ですが、【 JT】はの優待が最後です 残念です ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • この手が有ったのね「懸賞品」スヌーピー保冷バック!

    4月に「スヌーピー保冷バック」が欲しくて 小さいのに高いラーメンを買って、応募した話をこのブログにも描きましたよね。 結局2口応募しましたが、何の連絡もなく「ハズレ」だったんでしょうね それがヤフーオークションを見ていたら、出ていたんですよ。 「本日届きましたサッポロ一番どんぶりxスヌーピーコラボキャンペーン賞品です。 」って。 出品価格500円・送料350円=850円 他に入札する人も無く、無事に落札 今日届きました。 この手が有ったんですよね サッポロ一番の思う壺でしたね ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 3年ぶりの家族旅行【しまなみ海道〜高松】Part1

    7月15日〜17日・2泊3日 3年ぶりに家族旅行してきました。 前回の家族旅行は【ネスタリゾート】で母の米寿のお祝いでした。 我が家は「昨年の6月」普通車を売却しました。 「不便が生じたらその時に車を購入したらいいね。」となりました。 その後1代の車でも不便は無くてそのまま。 だから我が家は現在、軽自動車が1台だけです。 日々の生活では不便を感じていませんでしたが 今回の旅行ではこの軽自動車に、大人が4名+荷物 助手席に座っていた私は快適でしたが 後ろの二人は狭かったでしょうね 後から考えると普通車を、レンタルすれば良かったのですが その時は山道が大丈夫かとな?って思ったぐらいです そして自宅を出る間際にハプニングが・・・ 用意が出来た長男のスーツケースの鍵を、次男が回してしまってロックしてしまいました 3桁のダイアル番号を、長男が覚えていないって こんな時の番号って、普通はお誕生日じゃないの そもそもスーツケースの番号を覚えないで、スーツケース持ち歩くって アバウト過ぎませんか 000〜999まで一つ一つ試して行くしか有りません。 長男は車の後部座席の膝の上に、スーツケースを抱えてダイアル番号を確認して行きました。 結局スーツケース番号は0319 この番号結構他でも使っていたんじゃないの 万が一また忘れた時の為に書いておきます。 無事に暗証番号が判り、スーツケースをトランクに入れる為に入ったパーキングが 元の車線には入れないパーキングって 新しい道案内で先ずは「しまなみ海道」を目指しました。 今回の旅行は先に泊まる所は予約していましたが 観光地は前日夫を除いた3人で、タイムラグを作って決めて行きました。 1日目はこちらです 丁度おやつの時間に「はっさく屋」へ。 ネット検索で見つけました。 息子達は「はっさく200円」と「みかん250円両方を試食ね。 「八朔の方が美味しかった。」っていう言ってましたね。 結構大きくてその日のうちに帰宅するなら、絶対お土産に買っていましたね。 その次は因島水軍城:丘の上に建つ中世の山城 村上海軍で有名ですよね。 次は「耕三寺博物館」へ行く予定でしたが この時予定より40分オーバーしていました。 先に向かえの「お食事処ちどり」へ。 「たこめし1250円「蛸天丼卵とじ1650円」をシェアし合いました。

  • コロナワクチン接種【介護施設】4回目は・・・?!義母。

    このブログにも何度も登場していますが 義母は昭和3年2月生まれの94歳です。 「介護施設」に入居して早くも6年になります。 久しぶりにその頃のブログを読み返すと、 「特養」の施設なので始めの内は、月11万の費用だったのですね。 でも去年から不思議なことに、月8万円に下がったって義兄が言っていました。 義父は国鉄で定年を迎えてから、民間企業にも勤め2ヶ所から年金を頂いていて どうして「特養」に入れたのか・・・ 義父が亡くなった時には、預金は既に解約済みだったのでしょうね。 兄弟のハンコも必要なかったようです。 だから夫を含め3人の妹弟に「遺産相続」は1円も有りませんでした。 遺産は義兄の独り占めですね だから義母が生き続けてくれればくれる程、兄の懐は潤いますよね。 その義兄から電話がかかって来ました。 「義母に4回目のコロナワクチンを受けさせるか?」って。 施設から「3回目のワクチン接種後、5人の内3人が亡くなった。」って。 「これは公式には発表されていない。」って。 義兄は「どうしたら良いかな?」って聞いて来ます。 夫は「兄貴に任せる。」って行ったらしいです。 そらそうですよね。(夫に決断出来る訳ないですからね。) コロナワクチンを打ったから、副反応で死亡したとは言えない年齢ですしね。 打つか?止めるか?微妙ですよね。 義兄は義母が施設に入ってからは、度々面会に行くようになりましたが その時は必ず夫を誘って一緒に行きます。(お墓の草抜きとかもね。) 長男らしい事はお金の管理だけなんですよね だから余計に義母には長生きして欲しいんだろうなって 意地の悪い考えが頭を過ってしまいます・・・ ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【 2022年7月】楽天証券クロス取引最悪の結果です!

    【 2022年7月】楽天証券クロス取引 去年と同じく、何も取れませんでした 今年はジャパンミートを100株、現物で保有していたので 900株をクロスで追加して1000株に これで5000円の自社製品をゲット。 8月は期待しています、頑張れ楽天証券 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 義兄宅にお土産を持って行って、理不尽に怒られました!!!

    息子達が帰省すると、2人とも大量のお土産を持参してくれます。 それを親戚にも毎回配っています。 義兄の子供達からお土産は、1度も貰った事は無いのですが 義両親と同じ敷地内に義兄が住んで居た為に お土産も両家に持って行っていた流れが、今も続いている感じですね。 そして今回は私達も四国に行きましたから そこで「栗タルト」のお土産も買ったんですよね。 長男(東京)・次男(タイ)・我が家(四国)・3つのお土産をまとめて 夫が義兄宅に持って行きました。 すると夫の帰宅後第一声が 兄貴が「息子が帰って来るんやったら、1週間前から知らせて来い!って怒った!」って。 さも義兄の言葉が正しいと言わんばかりに、夫も激しい口調でね。 これを聞いて、義兄が歓迎のお食事会でもしてくれる積もりだったの?って思うでしょ。 でもその理由が義母(95歳)の施設に予約して、面会行けってって事なんですよ。 義母の施設の面会は、1週間前に予約が必要です。 2人:10間窓越しです。 元々痴呆症で施設に「入居」しました。 それから6年が経ち今では、義兄も夫の顔も忘れてしまいました。 だから息子達が面会に行っても、孫だと判りません。 私の母が施設に入った時も、それまでの母の姿とは大きく変貌していて 息子達に会わせたいなんて思いませんでした。 息子達には元気でいた頃の、母の姿を思い出して欲しいですからね。 今義母は特養の施設に入居しています。 特養って所得制限が有るはずなのですが、良く入れたと思います。 義父は国鉄に勤めており退職、後5年間関連会社に勤めているので 年金額はかなり多いはずです。(2か所からです。) 特養施設は月8〜9万だと義兄に聞きました。 差額は全部義兄が受け取っています。 義母は後妻さんで自分の子供はいません。 施設に入ってからは義兄も、義母の面会に行くようになりましたが 別棟に住んでいる時は、私が義両親におかずを持って行く事も嫌う程で 最後の頃は道に面したガラス戸から、隠れるように差し入れをしていたんですよ。 私は義両親がまだ自立していた時までは、かなり面倒(介護)をしたと思っています。 そのお陰でしょうか?義母は義娘・義息子・義妹たちの事を忘れた時点でも 私の事はまだ覚えていてくれていましたからね。 話が少し長くなりましたが本題に戻すと お土産を貰ったら先ずは「ありがとう」じゃ無いですか。

  • 【YAMADA】の優待を次男に上げました。そしてまたまたこれを買う!

    今回の家族旅行は結構な強行運だったので 先日【エディオン】で買ったマッサージ機をを持参しました。 するとタイから帰省していた次男が、凄く気にいっちゃって 自分も欲しいって。 私のマッサージ機を2万円で買うって言いましたが 私のってあれから毎日使っていますからね。 新品価格のお金を貰うわけにはいきませんし まだオークションに出品していなかった【YAMADA】の優待券を上げることにしました 【YAMADA】の優待券は1万円分ありますが、この優待券は商品価格の半額しか使えません。 マッサージ機のお値段は2万円ちょっとなので、丁度良い金額ですね。 オークションで売っても、かなり高額落札されるのですが仕方ありませんよね。 【YAMADA】で同じ商品が有りました。 長男&私&次男=3人お揃いのマッサージ機です ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【オリックス】で選んだ優待商品が簡易書留で送られてきました。

    【オリックス】の優待品が届きました。 【オリックス】ファンの夫は、今回も野球観戦券5000円分です・ 簡易書留で届きました。 この優待のお陰で夫も球場まで足を運んでいますが 多分優待廃止になると、夫の野球観戦も終了するでしようね ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 長男が帰省したので「マイナンバーカード」第2弾完了しました。

    長男が帰省したので「マイナンバーカード」の第2弾の手続をして貰いました。 もちろん「第1弾」の時も年末に長男が帰省した時です。 第1弾が完了していたら、第2弾は簡単なんですね。 と言ってもネットの事は、全て長男任せなんですねどね 紐付けする銀行番号を入力すれば良いみたいです。 15000円の受け取りは、第1弾の時と同じくイオンのポイントにしました。 でもイオンのポイントだと、夫はお小遣いになりますが 私は前回同様に生活費として、知らない内に使ってしまいそうですね ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 夫が4回目のコロナワクチン接種!

    夫が4回目の「コロナワクチン」を摂取しました。(7/20) 4回目となるとワクチンも、目新しさは無いのですが それでもまたコロナ禍で、第7波がやって来ていますからね。 3回目と同じモデルナワクチンを同仁病院で摂取しました。 そして今回も副反応と言う程の痛みは無く、軽い痛みで済みました。 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 土用の丑の日は【かっぱ寿司】のうなぎちらし・来年からは義兄宅には持って行きません!

    昨日は土用の丑の日でしたね。 先日息子達が帰省した時「武田城」に行っての帰り 【かっぱ寿司】に寄りました。 その時土用の丑の日の「うなぎちらし」を予約しました。 いつも通り義兄宅2人と叔母の5人分ね。 今回の「うなぎちらし」は1人前700円で超お得でした。 お持ち帰り10%OFFのクーポンを使って3150円 アトムの優待カードで支払いました PS ここ数年は「節分」や「土用の丑の日」に義兄宅にもお寿司を買って 持って行っていましたが、今回ある事があって 夫には「もうこれから旅行のお土産も、お寿司も義兄さん所には持っていかない。」って。 宣言しました。 夫は小さな声で「どっちでも。」って。 今までお寿司は優待で購入するので、私も太っ腹に差し上げていましたけどね・・・。 また次回に「ある事」は書きますね ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 息子達の帰省中に、勉強机を廃棄する準備!断捨離。

    息子達が帰省している間に、勉強机を撤去したくって。 子供部屋に使っていた部屋は、元々はリビングダイニング(12畳)でしたが 26年前にリフォームして、リビング&キッチンを2階に移したんですよね。 息子達が巣立った後も、子供部屋はそのままにしていたんですが 納戸にしていた和室から、私のハンガーラックを子供部屋に移した事から 息子達の勉強机を、撤去する事にしました。 でも勉強机を粗大ゴミに出すにしても、本人に片付けてもらわないとね。 大切に今後も残して置きたい品は、段ボール箱に詰めて屋根裏部屋に収納する事に。 今回の帰省では本当に時間が無いのですが、それでも何とか無事に片付けられました。 捨てたのはゴミ袋4つ、屋根裏に段ボール箱3個 本箱はそれぞれ1台ずつ残します。 そしてプリンターとコンポも捨てて良いって。 捨てるパソコンは3台(アップル・Dell・エプソン)、それぞれメーカーにメールで連絡して貰いました。 アップルはもう次の日に、運送会社が取りに来てくれました。(流石ですね。) ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 家族旅行は次男の運転で行って来ます。

    息子達が帰省するので、久しぶりの家族旅行を計画 今までは息子達が帰省しても「車の保険に入っていない。」って事で 2人共車の運転は一切せずに、私達夫婦がアッシー君(古いかな?)をしています。 車の中でいろいろな会話が出来るので、それはそれで楽しいのですが 今回は四国までの運転は流石にキツイ と言う事でタイでも運転している、次男にお願しました。 セブンイレブンでワンデー保険に入ってね。 4名まで申し込めるらしいので、一応長男も入りました。 1日1000円のはずが、4日間で5420円 これで明日から4日間は、私は助手席で乗せて貰います PS 次男は大学も車で通学していたのに、タイの運転の方に慣れてしまっていて 夫も車間距離について、度々喧嘩になりますが 次男も夫以上に車間距離が短くて・・・ 日本は煽り運転が問題になっていますが、タイではあの運転が当たり前なんだって。 「仏教国・微笑みの国」って言われているのに 運転だけは日本の様に「譲り合いの精神」はまるで無い様です それでも適応力は有るので、高速に乗るまでに適度な車間距離を保ってドライブ出来ました ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 長男が帰省しました、3人でアウトレットへ。夕飯は「ステーキ宮」

    昨日は3年振りに次男がタイから帰省しました。 そして今日は、お昼に長男が帰省しました。 帰省途中の西明石駅(新幹線)で合流 3人で「マリンピア神戸・アウトレット」へ行って来ました。 先ずは昨日帰国した次男のスーツケースを購入です。 家に着いてスーツケースを開ける時。鍵が壊れていてボールパンで切り裂いてしまったんです まぁ帰宅してからでよかったんですけどね。 空港でスーツケースを開けていたら・・・ だから買い換える事になりました 一番大きなこのスーツケースは「日本に帰省する時にしか使わない。」って言うのを聞いて 私が買ってあげるしか無いですよね。 想定外の出費です 機内持ち込み用のスーツケースは、本人が購入しました。(こちらは黒にしていました。) 先日私が購入したスーツケースなんですが、息子の方が機能的で値段も殆ど一緒 私もこちらのスーツケースを薦めて欲しかった残念 次男だけに買うのも依怙贔屓かと、長男にも服と靴を・・・ いつまで経っても子供扱いしてしまいますねえ 長男が5時に夕食の予約をしていたので、ギリギリまでショッピング 帰省時の夕食を予約するのはNGですね 変に予定を入れると、身動きが取れない事が多いです。(今後の為にね!) 夕飯は長男のリクエストで「ステーキ宮」へ行って来ました。 息子達は余りお腹は空いていない様子。 それでも「3大名物コンボ・2590円」を完食していましたね。 お肉の焼き加減は「ミディアム」を頼んだけど「レア」状態でしたね 合計金額6120円・アトムの優待ポイントで支払いました。 ご馳走様でした ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • タイから帰省した次男!スーツケース一杯のお土産。

    次男がタイから3年ぶりに帰省しました。 今回もスーツケース一杯のお土産を持ち帰ってくれました。 毎回凄い量で嬉しいです 今までは亡母の家にも、かなりのお土産を持って行きましたが 今回はもう母が亡くなっています。 その代わり長男が1日遅く帰省して来ます。 タイの珍しいおやつのオンパレードです。 長男と分け合います。 ありがとう ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 次男が3年ぶりにタイから帰省しました。「にぎり長次郎」で爆食!

    次男がタイから3年ぶりに帰国しました。(コロナの為ね。) 隔離期間も無くなり、出入国も簡単になったと思っていましたが 帰国するには72時間前の、PCR検査証明書が要るんですね。 そしてお昼頃帰国するのかと思っていたら 10時半には明石駅に到着 これなら明日行く予定の、明石免許センターに間に合いそうです。(11~11:30受付) 次男が帰省した第一懸案は、免許更新ですからね。 夫はグランドゴルフに出掛けたので、何度も電話を掛けましたが繋がりません 仕方がないのでグランドまで行くと、あれほど頼んでいたのに「お母さんが迎えに行って。」って 夫の無責任さに腹を立てながら、住民票と印鑑を持って私が明石駅まで迎えに行きました。 明石駅前は停車出来ないので「かっぱ寿司」の駐車場で時間調整してね。 次男は日本に住民票が無いので、実家で滞在していると住民票の裏に手書きしました。 3年前にも同じ様に免許を更新していますが、その時タイの出国スタンプが無かったことで 免許は3年しか認められませんでした(うっかりミスですね。) 今回はしっかり貰ってきましたが、前回の免許で一度リセットされており 今回もまた3年の免許で、2時間講習で4時半まで掛かるらしいです ここで私は先に家に帰りました。 本人は電車で帰宅です。 今晩は「にぎり長次郎」に予約を入れているので 免許更新後最寄駅に迎えに行って、そのまま2人で「にぎり長次郎」へ。 夫は昨日ランチに「丸亀製麺」へ行きましたが その時咳が激しく出て、全部食べられませんでした。 また咳が出たら嫌なので、今日はお留守番するって。 そして次男は初めての来店です。 日本のお寿司に飢えていた次男 あっぱれと言う程の食欲です。(一人で3人前を平らげました。) 優待券が無ければ連れて来れないよね 合計金額7029円・優待券+現金29円支払いました。 ご馳走様でした ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 夫がそんな些細な事で、家族旅行を止めるって・・・!!!

    長男が東京から、次男がタイから帰省しました。 当然家族旅行となり2泊3日で四国旅行の計画をしました。 夫を除いた3人で計画ね だって夫を入れると、反対意見かネガティブ意見しか言わないので 旅行へ行く気が失せてしまいますからね だから事後報告の方が上手く行きます。(旅行だけでなく全てがね。) 性格的に弱くて怖がりなのでしょうか?(生活態度はデカいけどね。) 四国から帰って次の日は「竹田城」へ日帰りも決まったのですが その「竹田城」夫が行かないって え〜どうして??? 行かない理由を聞くと「散髪に行くから。」って 「何でその日に散髪?」 夫は1200円のお手軽な散髪に行っていますが そこの特典で「月1サービス」と言うのがあり 月に1度行けば1200円→1100円になるらしいのです。 その期限が「竹田城」に行く日なんだって たった100円で家族旅行断る そんなに100円が勿体ないなら、今日でも明日でも旅行前に行けば良いでしょ。 2人で「竹田城」に行く夫婦じゃないし 息子達も2度も行くとは思えないよ。 何でそんな馬鹿みたいな理由で行くのを止めるかな まぁ結局は私の説得?説教?で行くことにはなりましたが 夫婦になって40年が経ちましたが、つくづく夫の頭の思考回路が判りません ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • そんなに「おこげ」って気になるかな・・・?ガス炊飯器。

    我が家は結婚当初から、ご飯は「ガス釜」で炊いています。 今は3台目が活躍しています。 ブログで「大阪ガス」を検索すると、今のは5年間使っていたのね。 この「ガス釜」には、薄〜いおこげが付きます。 混ぜて仕舞えば判らない程度のおこげなんですよ。 私がそのおこげを食べても、別に気にならない程度なんです。(味には敏感なん付どね。 夫が定年退職後の役目として、ご飯を炊いてラップで包んで冷凍庫に入れています。 私は殆どお米を食べないのでね。 だからよけいに「この炊飯器はあかん、コゲができる!」って吐き捨てるように言うのが 本当に耳障りなんですよね 今朝もまた同じ様に憎々しげに繰り返すので 「そんなにおこげの味するの?」って聞くと「する」って答えます。 普段は味覚音痴の人なんですけどね? 私も毎回この言葉を聞くのが嫌なので、妥協案として 「そんなに嫌なら、お父さんのお小遣いで買い換えれば。」 「でも買い替えた炊飯器にも、おこげができない保証は無いよ。」 「だって日本人の80%は、おこげが好きなんだからね。」って。 こんな味もしない薄いおこげに怒る気持ちが、私には全く理解できません。 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 長男が恒例の【人形焼】を送ってきてくれました。

    東京在住の長男はが帰省する時のお土産は【人形焼】と決めています。 東京に行って殆ど直ぐから、恒例となっています。 今回は次男も帰省するので、次男も「人形焼」を持って帰れますね。 ありがとうお兄ちゃん ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 家族旅行【県民割】も使えないんだ・・・。

    次男がタイから3年ぶりに帰省します。 それに合わせて長男も等級から帰省します。 次はいつ家族全員揃うか判らないご時世。 久々の家族旅行を計画していました。 7月になったら「全国旅行支援」が始まると、前々から聞いていましたからね。 東京からでも「全国支援」ならって待っていたのですが 残念ながらジワジワと増えつつ有る、コロナ禍で会えなく中止?延期?となっちゃいました。 それでは私達夫婦だけでも「県民割」を使って予約をするつもりが 1つのブループ内に一人でも違う地域の人が入ると「県民割」は使えないんだって え〜 知らなかったわ 「2人ずつで申し込めば」って息子は言いますが車は1台なので チェックインが一種で苗字も一緒ですからね それに折角の家族旅行で、お食事のテーブルも分けられてしまうと 楽しみも半分になっちゃいますからね 「県民割」にそんなルールが有るなんてね。 ちょっと損した気分になりましたよ ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【エディオン】の優待カードでこれを買いました!

    息子の【エディオン】の優待カード(2万円)を物々交換でもらったので 前々から欲しかったハンディーマッサージ機を書いました。 優待カードってネットショップでも使えるんですね そして私の【エディオン】の優待カード(1,5万円)は、今年壊れてしまった扇風機を購入しました。 整形外科で「岩のような肩」と言われる程の、筋金入りの肩こりの私。 背中は夫に頼みましょう ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【健康診断報告書】が届きました。脂質異常は年齢のせい・・・?

    今年4月からお仕事は週1日にしています。 本当はもう退職したかったのですが、引き留められてやめられなかったと言うのも有るんですが 勤務先の福利厚生に「健康診断」が有ります。 これが無料で受けられるのは、退職しなかった理由の1つでも有ります。 何をするのにも面倒って思ってしまう性格ですからね。 「この日に来てください。」って決められると、健康診断も受けられますからね。 私は腰や膝の整形には問題を抱えていますが、他は至って元気 10年以上善玉コレステロールは、基準値以上の高レベルが続いていたんです。 それがこの度善玉コレステロールは基準値。 そして悪玉コレステロールが基準値以上 生まれて初めての「脂質異常」で黄色信号 歳のせいかしら・・・ ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【楽天証券】超割コース大口優待取得しました。13回目でも知らない事が有るね!

    3ヶ月に1度の【楽天証券】超割コース大口優待 今回で13回目です。 もう流石に一人で出来るかな?って思うのですが やっぱり長男が在宅勤務の時を選んで 月曜日に実施しました。 手順は「大口4回目」の通りです。 毎回これを復唱して、操作をしています。 今回もソニー株です。(2回目) 前回からソニーは株価を下げていて、今日は1400株の信用取引です。(8時30分。) そして1日信用:売り・買いの寄付きで注文しました。 返済は売り・買い両方ね、11時50分(忘れな様に目覚ましをかけてね。) これで無事に10月末まで「超割コース大口」延長できました PS 手順は流石に慣れてスムーズに出来たのですが ブログには割愛していますが、6月・7月と現物を何社も買っています。 それで急に「大口取引」する為のお金が足りているのか?心配になっちゃって ソニーを1400株信用手続き済ませた後、今の資金で大口が出来るのかな? 息子に連絡して「信用の余力確認は何処を見れば良いのか?」教えてもらう事にしました。 でも結果は「建てられているなら問題ない。」って。 お金が不足していたら、取引出来ないんだね。 当たり前の話かも知れませんが、今までそんなスチュエーションが無かったので 知りませんでした。(知らない事が多すぎですよね) それに時間帯も9時までなので、焦りが有ったので余計にアタフタ状態になるんですよね。 また1つ健忘録の材料ができました ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • ヤクルト1000を1ヶ月飲み続けた結果!

    ちまたで話題になった「ヤクルト1000」を1ヶ月、かなりの努力で飲み続けました。 「努力は必要ないでしょう。」って思われている皆さん この「ヤクルト1000」って1ヶ月飲み続けるのに、凄い努力がいるんですよ だって何処にも売っていていないんですからね。 コンビニには各店舗3本入荷されるのですが、何日置きか?何時頃か? コンビニに勤めている知り合いも、レジの人に聞いても判らないって(ランダムって。) だか買い物やテニスでに乗って外に出る度に、コンビニを4〜5軒は回って帰宅していました。(保冷バックを持ってね。) たま〜に3本を纏めて購入できる時もありましたが コンビニ9軒回っても、1本も成果なしって時も 1ヶ月間飲み続けるって「努力」無しでは出来ないって事、お解りいただけましたか ヤクルトレディーさんに頼べば簡単なのは判っていますが それは1ヶ月間飲み続けた後でって、決めてましたからね。 !〜2回飲んで効果が有れば話は早いのですが・・・。 それで1ヶ月飲み続けた結果 睡眠改善を期待したのですが、私にはですよ・私には効果なしでした いつも通りベットの中に入っても寝れません 睡眠時間は4時間程で、スッキリと起きる訳もなく・・・。 今日からキッパリと買うのは止めます これからはコンビニ周りを終了って事で、ストレスが緩和されるかもね ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【安倍元首相】・・・。伊勢神宮にて

    本当に驚きました・・・。 安倍元首相銃撃・死去 何故?・何故・なぜ? まだ67歳。 安倍さん程、世界首脳会談の時に「誇らしく」感じた総理はいませんでしたよね。 他の国のスパイ説も出ています・・・。 何が本当か判りませんが、ただただ残念です 安倍さんには1度お会い(見かけた)した事があります。 ブログにも書いたと思うのですが、探し出せませんでした。 「長男のブログ」は見つかったので載せておきます。 家族で「伊勢神宮寺」に行った時です。 長男はその辺の事はサラリと流していますが 安倍さんが2度目の首相になり「伊勢神宮」へ報告の為に参拝される丁度その時に遭遇しました。 SPが安倍さんの周りを囲み、厳戒態勢の中 亡母は車椅子に乗って最前列に座っていました。 安倍さんが前を通る直前、社交的な母が大声で「安倍さ〜ん!」って叫び手を振りました。 (母は民謡やカラオケが趣味で、声がよく通りました。) それまで静かに行進していた場が一挙に和み、安倍さんも母に手お振ってくれました。 母の声援が合図になり、その後はあちらこちらから「安倍さん」コールが起こりました。 その時の貴重な写真です。 この時の安倍さんの対応で、私達は「安倍さんて良い人」って 今は亡き母の武勇伝でも有ります。 まだまだ日本の政治の、中枢に居て欲しいと思っていた安倍さん。 ご冥福をお祈り致します。 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 【オリックス】と【伊藤忠食品】からカタログ優待が届きました。

    【オリックス】と【伊藤忠食品】から、選べるカタログ優待が届きました。 【オリックス】の短期はいつも通り オリックスファンの夫に、野球観戦チケット 長期は「ベビーホタテ」にしました。 長期優待の権利も、後2回で優待が終了 とても残念です 【伊藤忠食品】は「冷凍豚まん」と「ウインナーセット」 商品到着まで後2ヶ月、それまでに冷凍室を空けておかないとね ありがとうございます ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 3月優待が続々と届いています。まとめその3

    3月優待が続々と届いています。 健忘録なのでお写真だけ掲載しておきますね。 「SRSホールディング」の優待は、いつもは6月末までに届きますが 今回は7月に入ってからの到着。 そうなると前の優待と併用して使えません 残りの優待券よりオーバーしない様に、考えて「にぎり長次郎」で使い切りました ちなみに6月30日に夫と2人で食べたランチです ご馳走様でした ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 7ヶ月ぶりに【YouTube】金魚のはがき絵を描きました。

    昨年末の「虎の年賀状」をYouTubeに描いてアップしてから 息切れを起こして、少しお休みしようと思っていたら あっと言う間に7ヶ月が経っていました その間視聴回数は下がる一方でしたが 不思議な事にチャンネル登録者は、50人程増えているんですよね あと10日で息子達も帰省してきます。 次男もタイの生活を【YouTube】に上げています。 その編集はプロって思う程の腕前なんです。 帰省した時に教えて貰えればって、前から思っていて本人にも頼んでいるんですよ。 それにはまずYouTubeを再開し無いとね。 久しぶりのYouTubeは、夏らしく「金魚」の絵を描きました。 お暇があればご覧いただけたら嬉しいです。 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 夫と2人で「アウトレット」スーツケースを買いました。

    「アウトレット・マリンピア神戸」の続きです。 夫のウォーキングシューズとサンダルを買った後 私のテンピュールの枕を買いました。 今も同じ枕を使っているのですが、15年も愛用していてもうぺったんこ 前から交換しなくては思いながら、伸び伸びになっていましたが 今日は待つのが嫌いな夫と一緒なので、悩む間も無く即決です 最後にスーツケースを買いに行きました。 先日お友達と2泊3日の旅行に行って、スーツケース(コロコロ)の必要性を痛感しましたからね 今までは母との旅行がほとんどで、車椅子を押しての旅でしたから ボストンバックの方が良かったんですよ。 母の膝の上に置けますからね。 今回もお友達が「ボストンバックの方が良いよ。」って言われて ボストンバックにしたのですが、彼女の腕ぷしが半端なく強い事が判りました。 車を使っての旅行なら良いんですけどね 秋にも違うお友達と旅行の話も出ています。 丁度良い機会なので、ここで購入する事にしました。 赤とシルバーどちらにしようか悩みます シルバーはお値段が赤より半額 上の部分がファスナーで簡単に開けられます。 切符とかペットボトルが直ぐに取り出せて、手荷物バックが小さくて済みます。 赤はコマがしっかりしていて、小回りが効きます。 小音でコロコロの音が、それ程うるさく無い。 ストッパーが付いている。(日本製) 結局ストッパーが決め手で、高いけど赤いスーツケースにしました。 そしてココで「マリンピア神戸」のカードを作ればお得だからって事でカードを作りました。 作ったと言ってもまだ銀行と紐付けて無い、仮のカード(スマホに入っているんですけどね。) これでスーツケースが買えちゃうんですね。 この場では現金は支払わ無いんですよ。 それで色々なカード恩恵を受けて4000円安く、お得に買えました 先に買った靴や枕も、本日中だとポイントを付けて貰えるって事で またお店に引っ返しました 文明の力のスマホ様さまですね ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 夫と二人でアウトレットへ行って来ました。アプリ割引がお得!

    夫の靴を買いに「アウトレットマリンピア神戸」に行って来ました。 余談ですが「マリンピア神戸」は来年1月末に全面改装工事をするらしいです。 今朝の新聞に書いてたんですが 工期は1〜2年と長〜い長過ぎ何ですけど 夫と2人でお買い物に行くのは、夫の物を買う時だけです。 私が買い物をするとなると、ピタと付いて来てゆとりが無いんですよね(監視されてるみたい。) ウィンドーショッピングもできない雰囲気 その時間が待てない人だから、私もその気配感じて楽しめないし・・・。 もう既に買うものが決まっていたら良いんですかどね。 先ずは夫のサンダルを買うつもりで「ニューバランス」へ。 サンダルは無かったのですが、4Eのウォーキングシューズが有ったので購入しました。 店員さんがシューヒッターの様に、夫の靴を足に合わせてくれて 24,5センチと思っていた足のサイズが、左が25センチだと判りました。 ガニ股なので足裏の負担&矯正の為に、インソールも別売りですが併せてくれて 帰って即履けるようにインソールも、先にセットし頂きました。 横にファスナーが付いているタイプの靴なので、紐を外さなくても脱ぎ履きは簡単です。 家に帰りしばらくすると、その靴が玄関に置いて有りました。(まだ履いてはいませんが。) しっかりと足に合わせて紐を結んで貰って、即吐ける様になっていた靴の紐を外しているんですよ 合わせてもらったんだから、横のファスナーを外して履けば良いのにって思っていたら 別売りのインソールを付けているのに、その上からインソール(本来の)を又入れるのに紐を外したって そんな事したら別売りのインソールを、特別に付けた意味ないじゃ無い いつもピントの外れた事をする人です 支払いには「ニューバランス」のアプリを新規ダウンロードすれば、5%割引して貰えました。 どこのお店もスマホが必須ですね ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 夫が退院しました。やっぱり早くなリました・・・。

    夫が 昨日「右背部皮下腫瘍]の手術を受けました。 翌日のラインで「咳が止まらず一晩中眠れなかった。」と。 4人部屋なのに、後の3人が可哀想 自分本位な人なので、そんな気遣いはしない人です(男性特有?) そこを指摘すると「勝手に咳が出るんやから仕方ない。」で終わりです。 まぁそうなんですけど・・・。 先生に相談するようにラインすると 「前の病院で貰っている咳止め薬を、2倍に増やして飲みなさい。」って言われたらしいです。 すると劇的に咳は改善したみたい 6/20(月)入院・6/21(火)手術・6/25(土)退院・ 1週間の入院予定が、短くなってしまいました。(一人でのんびりしたかった) 土曜日10時に退院と言うので、もう少し早い時間にならないか聞くと 「今日(金曜日)お金を持って来て」と言うので退院が早くなったのかと思っていると 「一人で帰るから迎えはいらない。」って。 お金だけ前日に持って行くなんて、ただの無駄足じゃない 「それなら明日迎えに行く。」って言っても 「お母さんは用事(テニス)が有るんやから一人で帰る。」って言い張ります。(テニスが用事?) 「じゃあ荷物だけでも持って帰る」と言っても「もう1日使う物もあるので要らない。」って。 もう好きにすればって思っていると 土曜日10時15分に帰宅して来ました え〜何でこんなに早く、帰宅が出来たのかびっくりしましたが なんと義兄にでお迎えを頼んでいたみたいなんです。 義兄の病院も何度か送迎しているので、確かにその手が有ったのですが それならそれで言ってくれれば良いのにね 次の日義兄にお礼の電話をして「かっぱ寿司」を夕食に買って持って行きました。 それに昨日、入院費用をわざわざ持って行きましたが、土日は会計がお休みで 次の診察日に持参するようです 結局本当に無駄足だったようです。 次は7月5日に抜歯です。 いつも夫の言葉を信じて従うと、碌なことが無いんですよね PS 翌日に義兄宅に「かっぱ寿司」のにぎり・茶碗蒸し・トマトを持参しました。 3000円相当なので高い車代です ちなみに義兄を送迎しても、返は無いのですが 義兄は他の兄弟が持って来ない事を、夫に愚痴るので 我が家は義兄に頼む時は、必ずお礼はする事にしています。 ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 夫の手術は無事に終わりましたが・・・。疲れました。

    今日6月20日夫の「右背部皮下腫瘍」の手術日です。 10時からの手術なのに、夫から「9時半には病院に来て。」とラインが有ったので その時間に行きましたが、やっぱり10時まで待合室でただ待たさただけでした 夫の心配性には毎回うんざりします、この無駄な30分何なの? そして10時にストレッチで運ばれる夫と対面。 一緒に?手術待の合室まで行きました。 夫と別れて私はこの待合室で待機です。(携帯電話を持たされてね。) この待合室暗くて寒い 椅子も座りごごちが悪くって、一般待合室で待ちたかったです。 待つ事1時間10分無事に手術を終えたと、携帯電話に先生からの電話が有りました。 それから又また20分待ち、まだ麻酔覚めやらぬ夫と再度の対面です。 「10センチ程の脂肪の塊」を切除したようです。(先生曰く、まあまあ大きい方だって。) 1週間の入院予定ですが、様子を見て退院は早まるかもしれないと言われました。 この後駐車場の割引券を貰うのに、30分も待たされちゃいました。(看護婦さん絶対に忘れてたよね) 病院内に3時間滞在で、自分でも驚く程疲れてしまいました もっと歳が入ったら私では無理ですね。(まだ若いつもりなんですが。) まして7歳年上の夫では、私が病気になった時の立ち会いなんて出来ないでしょうからね こんな時はつくづく息子達が、遠方って事に不安が募ります ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

  • 3月優待が続々と届いています。まとめその2

    3月優待が続々と届いています。 健忘録なので写真に写しておきます。 QUOカードは役に立ちますね。 今日もネットの「オムニ7」で注文した本を、セブンイレブンに取りに行きます。 支払いはもちろんQUOカードでね 本屋さんで使える図書カードも珍しいですね ありがとうございます ランキングに参加しています。↓↓↓クリックして頂けたら励みになります。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kazumiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kazumiさん
ブログタイトル
笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード
フォロー
笑顔で過ごす🌼60代主婦の優待生活と日常のエピソード

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用