chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モチギイクオ
フォロー
住所
墨田区
出身
春日部市
ブログ村参加

2015/01/13

arrow_drop_down
  • シチリア光と影 13 昼下がり(アグリジェント)

    現役時代、北イタリアのトレヴィーゾに本社があるB社の好意でシチリア島を車で取材(周遊)する機会があった。その時の取材資料や写真をもとにしばらくは描いてみることにした。アグリジェントは古代ギリシャ時代の遺跡群が並ぶ都市として多くの観光客を迎え入れるシチリア島のハイライトと言える観光地だ。市街地の重厚な建物が並ぶ通りを描いてみた。NO.2022024シチリアの光と影13昼下がり(アグリジェント)LightandShadowinSicily13Afternoon(Agrigento,Sicily)透明水彩(Watercolor)VIFART紙F4鉛筆で下描き後、空を着色して他の全体をファーストウォッシュ影になる部分を着色左右の建物群を描き込む影の濃さを調整してから左右の正面を描き込む街灯を描き込み、左右の樹木を描き始...シチリア光と影13昼下がり(アグリジェント)

  • シチリア光と影 12 サヴィア(カターニア)

    現役時代、北イタリアのトレヴィーゾに本社があるB社の好意でシチリア島を車で取材(周遊)する機会があった。その時の取材資料や写真をもとにしばらくは描いてみることにした。南イタリア各地で良く見かけるアランチーノの中で、この「サヴィア」のアランチーノはトップクラスとの評判のようだ。アランチーノとは日本で言うライスコロッケでピラフを丸めて小麦粉、溶き卵、パン粉を付けて揚げたもの。形が似ているので「小さなオレンジ=アランチーノ」と呼ばれている。その店舗の正面を描いてみた。NO.2022023シチリアの光と影12サヴィア(カターニア)LightandShadowinSicily12Savia(Catania)透明水彩(Watercolor)VIFART紙F4鉛筆で下描き後、全体にファーストウォッシュ左手の建物を描き込み、正...シチリア光と影12サヴィア(カターニア)

  • シチリア光と影 11 雨上がり(タオルミーナ)

    現役時代、北イタリアのトレヴィーゾに本社があるB社の好意でシチリア島を車で取材(周遊)する機会があった。その時の取材資料や写真をもとにしばらくは描いてみることにした。こじんまりとしていて地味な造りのメッシーナ門から、ウンベルト通りを描いてみた。NO.2022022シチリアの光と影11雨上がり(タオルミーナ)LightandShadowinSicily11Aftertherain(Taormina)透明水彩(Watercolor)VIFART紙F4鉛筆で下描き後、ファーストウォッシュ通りの左側を描き込む引き続き右側を描き込んだメッシーナ門に雨だれが流れるイメージで絵の具を流し込んでみたメッシーナ門の石積を描き込んだ通りの雨に濡れた感と水溜まりを描き込み、全体の細かい個所を加筆修整して完成。シチリア光と影11雨上がり(タオルミーナ)

  • シチリア光と影 10 海鳥の舞(トラパニ)

    現役時代、北イタリアのトレヴィーゾに本社があるB社の好意でシチリア島を車で取材(周遊)する機会があった。その時の取材資料や写真をもとにしばらくは描いてみることにした。西海岸に位置するトラパニの海岸を描いてみた。NO.2022021シチリアの光と影10海鳥の舞(トラパニ)LightandShadowinSicily10SeabirdDance(Trapani)透明水彩(Watercolor)VIFART紙F4鉛筆で下描き後、空を着色してから湾外沿いの建物と堤防を描き始めた(下半分のクリーム色はマスキング処理したもの)遠景の建物群を描き込んだ頑強そうな堤防を描き込む海面を描き始めた更に重ね塗り後、マスキングを剥がした海面のうねりを意識しながら再度重ね塗り波の飛沫を加筆や消去で調整し、海鳥を描き込み全体の細かい個所を...シチリア光と影10海鳥の舞(トラパニ)

  • シチリア光と影 9 ツーリスト ノート

    現役時代、北イタリアのトレヴィーゾに本社があるB社の好意でシチリア島を車で取材(周遊)する機会があった。その時の取材資料や写真をもとにしばらくは描いてみることにした。ツアー出発前ホテル前に集まった旅行客を描いてみた。NO.2022020シチリアの光と影9ツーリスト(ノート)LightandShadowinSicily9Tourist(Noto)透明水彩(Watercolor)VIFART紙F4鉛筆で下描き後、空を着色してから全体にファーストウォッシュ遠景の建物を描き込み、左側の建物を描き始めた遠景を描き込み過ぎたのでゲキオチクンで水洗いをしてみた再度遠景から描きだし(やっぱり描き過ぎ)、左側の建物と道路の影へ移った右側のホテルを描き込んだホテル前に集まったツアー客を描き込み、全体の細かい個所を加筆修整して完成。...シチリア光と影9ツーリストノート

  • シチリア光と影 8 市場の朝

    現役時代、北イタリアのトレヴィーゾに本社があるB社の好意でシチリア島を車で取材(周遊)する機会があった。その時の取材資料や写真をもとにしばらくは描いてみることにした。パレルモ市民の台所、朝の市場の光景を描いてみた。NO.2022019シチリアの光と影8市場の朝(パレルモ)LightandShadowinSicily8Marketmorning(Palermo)透明水彩(Watercolor)VIFART紙F4鉛筆で下描き後、空を着色して建物の外壁を描き始めた建物の外壁を描き込んだ軒先を陰影を意識しながら描き始めた店の軒先と人物などを描き込んだ手前の車と舗道の影を描き込む全体の影を重ね塗りしてから栗を焼く煙を着色、そして全体の細かい個所を加筆修整して完成シチリア光と影8市場の朝

  • シチリアの光と影 7 市場へ

    現役時代、北イタリアのトレヴィーゾに本社があるB社の好意でシチリア島を車で取材(周遊)する機会があった。その時の取材資料や写真をもとにしばらくは描いてみることにした。パレルモ市民の台所、市場の入り口を描いてみた。NO.2022018シチリアの光と影7市場へ(パレルモ)LightandShadowinSicily7Tothemarket(Palermo)透明水彩(Watercolor)VIFART紙F4鉛筆で下描き後、城門内の建物を描き始めた城門内の建物を描き込んだパラソルの日影の様子や、舗道の人物と車などを描き込んだアーチ内部の壁面と照らされた石畳を描き込み、全体の細かい個所を加筆修整して完成シチリアの光と影7市場へ

  • シチリアの光と影 6 マッシモが見える小径

    現役時代、北イタリアのトレヴィーゾに本社があるB社の好意でシチリア島を車で取材(周遊)する機会があった。その時の取材資料や写真をもとにしばらくは描いてみることにした。マッシモ劇場が見える小径を描いてみた。NO.2022017シチリアの光と影6マッシモが見える小径(パレルモ)LightandShadowinSicily6PathwayoverlookingtheTeatroMassimo,Palermo透明水彩(Watercolor)VIFART紙F4鉛筆で下描き後、マッシモ劇場を描き込み、小径沿いの店舗を描き始めた陰影を意識しながら描き込む更に描き込む更に描き込み、舗道を着色歩行者とバイク、そして敷石を描き込み、全体の細かい個所を加筆修整して完成シチリアの光と影6マッシモが見える小径

  • シチリアの光と影 5 ヌォーヴォ門遠望(パレルモ)

    現役時代、北イタリアのトレヴィーゾに本社があるB社の好意でシチリア島を車で取材(周遊)する機会があった。その時の取材資料や写真をもとにしばらくは描いてみることにした。朝、通勤ラッシュの中パレルモ大聖堂とノルマンに宮殿のそばのヌォーヴォ門を遠目に描いてみた。NO.2022016シチリアの光と影5ヌォーヴォ門遠望(パレルモ)LightandShadowinSicily5DistantViewoftheNuovoGate(Palermo)透明水彩(Watercolor)VIFART紙F6鉛筆で下描き後、全体をファーストウォッシュしてから建物群の影部分を着色遠景のヌォーヴォ門と左側の街並みを描き込む右側の街並みを描き込む左側トンネルの舗道と影になった木の枝葉を描き込む道路標識と車列を描き込み、近景の車列を描き始めた近景...シチリアの光と影5ヌォーヴォ門遠望(パレルモ)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モチギイクオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モチギイクオさん
ブログタイトル
水彩画は楽しい!!
フォロー
水彩画は楽しい!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用