chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モチギイクオ
フォロー
住所
墨田区
出身
春日部市
ブログ村参加

2015/01/13

arrow_drop_down
  • 軽井沢スケッチ旅 「 ガーデンテラス 」

    軽井沢2日目は、玉村豊雄(エッセイスト、画家)が経営するヴィラデストワイナリーへランチを予約行くことになった。ランチ前沢山の花が咲く(この時期は少ない)フラワーガーデンを散策、テラスの椅子に腰かけスケッチを楽しんだ。そのテラスとその時に見た遠景の山々や山麓を描いてみた。NO.20210787軽井沢スケッチ旅「ガーデンテラス」Karuizawasketchtrip”Gardenterrace”透明水彩(watercolor)VIFART紙F4鉛筆で下描き後、空と雲を着色眼下に広がる紅葉した中景を着色更に描き込み、テラスの床を描き始めた木床と椅子やテーブルを描き込む更に描き込み、手前の樹と茂みを描き始めた逆光の影をかきこみ、全体の細かい個所を加筆修整して完成。軽井沢スケッチ旅「ガーデンテラス」

  • 軽井沢 「 収穫の後 」

    軽井沢2日目は、玉村豊雄(エッセイスト、画家)が経営するヴィラデストワイナリーへランチを予約行くことになった。行くと玉村氏本人がレストランで共同通信の取材中だった。ランチ後レストランから見た風景を描いてみた。NO.20210786軽井沢「収穫の後」Karuizawa”Afterharvest”透明水彩(watercolor)VIFART紙F6鉛筆で下描き後、空と遠景の山々を描き込む中景の森を描き込む更の描き込む葡萄畑を中心に描き込み、周囲の風景を描き始めた周囲の風景を描き込み、全体の陰影を強調しつつ各所を加筆して完成。軽井沢「収穫の後」

  • 軽井沢 「 M 邸 」

    11月10日から3日間、知人所有の別荘をお借りしてスケッチ旅をした。紅葉は終わりで高天気に恵まれたものの寒い3日間だった。お世話になった別荘を描いてみた。NO.20210785軽井沢「M邸」Karuizawa”M-home”透明水彩(watercolor)VIFART紙F6鉛筆で下描き後、空と庭をファーストウォッシュして家と車を描き込む庭の落葉と周りの紅葉しない木々を描き始めた更に描き込み、家と車への影を落とし込んだ左側の樹木を描き込む右側の樹木と垣根を描き込む庭の落葉を描き込む樹の影など庭を更に描き込み、全体の細かい個所を加筆修整して完成。軽井沢「M邸」

  • 軽井沢 「 長倉千ヶ滝林道 」

    11月10日から3日間、知人所有の別荘をお借りしてスケッチ旅をした。紅葉は終わりで高天気に恵まれたものの寒い3日間だった。お世話になった近くの林道を描いてみた。NO.20210784軽井沢「長倉千ヶ滝林道」Karuizawa”woodlandpath”透明水彩(watercolor)VIFART紙F4鉛筆で下描き後、全体にファーストウォッシュ枝葉を着色幹を描き込む枝葉と左右の建物、そして林道の枯葉を描き込む木陰と人物を描き込み、全体の細かい個所を加筆修整して完成。軽井沢「長倉千ヶ滝林道」

  • 軽井沢 11月のハルニレ

    11月10日から3日間、知人所有の別荘をお借りしてスケッチ旅をした。紅葉は終わりで高天気に恵まれたものの寒い3日間だった。ハルニエテラスのすぐそばを流れる小さな川岸に三脚を立てて描き始めた。寒くて途中でやめてしまい帰宅後に完成したものだが、どうやら描きすぎたようだ。NO.20210783軽井沢11月のハルニレKaruizawaNovemberHarnile透明水彩(watercolor)VIFART紙F4鉛筆で下描き後、全体をファーストウォッシュ別荘らしき建物を描き始めた建物を描き込み、樹林を描き始めた向かい岸と川の流れを描き込んだ手前岸と白樺などを描き込み、全体の細かい個所を加筆修整して完成。現地の様子軽井沢11月のハルニレ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モチギイクオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モチギイクオさん
ブログタイトル
水彩画は楽しい!!
フォロー
水彩画は楽しい!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用