chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
希望の光..*  https://blog.goo.ne.jp/vert8aoao

*日々精進 *age32 ダメダメ女子から素敵人生を目指して..*

希望の光..* 
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/12

arrow_drop_down
  • 1/14 プチhappy

    夜、プチhappyがありました..。母があるものを買ったらしく、そのあるものとは・・・スクラッチカード・・・*(苦笑)ちびまる子ちゃんの絵の可愛いスクラッチカードを5枚買ったらしく、私に2枚くれました..。削って見た結果、1枚500円が当たりました..*わーぃ..。笑大殺界だから、絶対当たらないと思っていただけに、ビックリ&金欠気味でたまたま昨日、500円の事を考えていた(恥。。。)のでプチhappy*なニュースでした。。*1/14プチhappy

  • 昨日。

    昨日は年明け初の歯医者さんへ(T-T)久々で待ち時間は苦手でしたし、職が安定しない身なので、いつもドキドキしてしまうのですが、さらさらっとトントントンと素早く行動したり、明るい印象でサササっと済ませてしまえば、なんてことはない。。。?というか変にイロイロ考えずに、さささっと言葉や態度等、そうやって行動したり、トークできたので、◎な1日でした。。。*ありがとうございます。が当たり前とは思わずに、一言プラスして、「お世話になります。よろしくお願いします。」とか初めて言えました。。。なんせ地域の歯医者サマなので、アットホーム感が強いです。。。普通の歯医者さんだったら、よろしくお願いします。ぐらいで全然OKだと思いますが、こちらの歯医者さんは、ご年配の方やお子さんが多かったり、かなりレトロな建物なので、地域密着型な歯医...昨日。

  • 今日振り返り。

    1日ってあっという間ですよね・・・。年明けしてから、寝正月が続いていて、2014年は規則正しい生活&体重も維持していたのに、2015年に入ってから、朝はひたすら寝てしまうし、起きて、お弁当作りして親を見送った後、また再び寝るという・・・13時ぐらいまで寝れてしまう自分がいて、アラームセットしてるのに、あまりに寝れてしまうから・・・自分で自分に呆れてしまいました・・・。。。夜は1時ぐらいには寝てるにも関わらず、昨日までそんな生活が続いていて、今日やっと朝2度寝をしないで、なんとか生活が取り戻せつつあります・・・汗お正月って食べ物の量が半端なくて、食べたくなくても、料理が出てきたり、自分でも作ったりで・・・そして、マネーに余裕ないので、特にすることもなく・・・ぐうたらグダグダ・・・な毎日で、本当に反省します・・・。...今日振り返り。

  • PC 学ぶ

    パソコンの初期設定やらキッティングの仕事と出会いそういう関係の仕事に興味を持ち、とりあえず独学でどうにかしようと古本屋で本を購入..*直接的な本は見つからなかったケドなんとなくキーワードでhitするモノで約1700円の本が100円代でget出来たり..*200円代でget出来たので感謝です..*と言っても内容的にん?と言う内容の本2冊ですが(苦笑)とりあえず、お風呂で2日間半身浴しながら読みました..。1日目は、気になるキーワードをなんとなく頭にメモ。2日目に感じたのは、これは学び方を変えようかな。とにかく実践だな・・・と。頭でキーワードを難しく考えた所で、余計難しくなるし、頭の使い方を変えていかないとな。。。と。。。私の場合、写真でインプットというか、分からない単語を難しいな・・・と難しく考えてても余計難しく...PC学ぶ

  • 今日。

    久々ブログ書いて、気持ちがかなりスッキリしました。読む人にとっては不快内容かもだし、申し訳ないかもですが、デトックス大事です。&どん底にいたり、気持ちが負だったり、悩める人生送っていても、暗い日記になろうとも、書いて良いんですよね。大体、書く内容がリア充でなければ書く気がしなかったのは、過去の自分ですね。人間ですもの。良い事を書きたい。だから、書けなかった。暗いの嫌だし、暗闇は嫌だもの。。。疲れちゃうし、しんどいからね。でも、書いて良いんです。そういう事にします。変われるなら、変わりたいなら、吐き出します。アウトプット大事です。溜め込んでばかりでは、心が重たくなるからね。軽くしましょ。さて、ご飯作りか。1日の行動は掃除→愛犬の散歩→パソコン求人見る→テレビ見る→夕食作る→パソコンの本読むぐらいで省略すると掃除→...今日。

  • 今までのことを・・・の続きです。

    そぅそぅ大きなトラウマの中に、契約社員にチャレンジしたり、正社員?にチャレンジしたりもありました。特にどうしても苦手というか自分に合わなかったのが、事務の仕事でした・・・汗独特の空気感と、人・・・事務をしている人達とどうしても仲良くなれないというか・・・雰囲気が苦手だったり、上手く関われなくて、短期間の事務、長期の事務、どちらも女性ばかりの世界に自分も女性ですが、無理でした・・・。なぜだか分からないけど無理でした・・・汗最初の短期間の事務の仕事は、大手の大きな会社のセンター?の様な場所で大勢(女性ばかり)が働いている会社でした。仕事は指示受けて作業する感じで、簡単みたいでした。次は契約社員にチャレンジした会社。こちらも大きな会社で、セキュリティが厳しい?ような会社でした。仕事内容は伝票整理のような感じで、こちら...今までのことを・・・の続きです。

  • 今までのコトをざっくりと。

    仕事したり、辞めたり、引きこもったり、仕事する→辞めるを繰り返し、なんのかんので、それが20代かもしれません途中イロイロな大きな出来事がいくつかありました。その出来事がトラウマとなったり、心の傷となり、家事手伝いの私がいて、なかなか世間とつながれなかったりします・医療系の専門学校途中退校・パソコンの職業訓練最後の2週間ぐらいで辞める(ブラインドタッチやパソコン知識はけっこう身についたケド、最後まで通えなかった事やそこでは馴染めなかった事が痛い記憶です。)その後、2011年医療事務の職業訓練に通い、そこで出会った人や、学んだパソコン(こちらは2週間ぐらい)の授業が楽しかったり、最後まで通えた事が自信となり、過去のトラウマは大分克服出来ました。が、問題は仕事です。今までが短期間で続いてないので、人と関わるのが怖くて...今までのコトをざっくりと。

  • これからのコト。

    今年、大殺界に入り、これから3年間は辛抱の年・・・ひたすら耐える年になりそうな予感・・・汗なので、大きな出来事はしていけないという事で、結婚、引越し、転職・・・etc過去に沢山痛い目に遭ってるので、今年からは非常に慎重になり、夢を持っていても実行出来ずにいます・・・。今、密かな夢というか興味がある事は、PCセットアップやネットワークエンジニアetcそういった関連の仕事です・・・。去年たまたま、キッティングの仕事に出会い、それがきっかけで、少し人生が変わりました。PCの仕事は私に自信を与えてくれたり、ダメな自分を立て直してくれるというか、自分を誇る事が出来そうな気がします・・・。年齢的な事、今までの事、いろいろな負を正当化ではないけど、帳消しに・・・とまではいかないけど、年齢のハンデを埋めてくれ?良い言葉が見つか...これからのコト。

  • はじめました。。。

    はじめまして。はじめました。文章おかしいですね・・・。久々のブログで書き方が探り探りの私です・・・。自己紹介を書く場所が見つけられず、とりあえず日記に書きます。。。日記の内容はダメダメな私の記録みたいなもので、自分で自分を客観的に見るためのブログなので、人様にお見せできるような内容ではございません・・・汗完全に自己満足な世界ですね(T-T)汗&ダメダメな自分を肯定させたり、希望を持ったり、妄想したり、ブログの中では明るく前向きに生きたい。。。との切なる願い&暗闇が嫌&明るい考え方をしていないと自分を保っていられなくなるので、とりあえず、マイペースに自由に書いて書いてな感じになりそうなので、不快文満載な予感です。。。ので不快になりたくない方はスルーをお願いします。。はじめました。。。

  • 徒然日記スタート*

    心を綺麗に浄化して前に進めますよう願いを込めて..*日々精進していけますように..。日々の出来事を記録日記..*よろしくお願いします..。誹謗・中傷お断りします..。徒然日記スタート*

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、希望の光..* さんをフォローしませんか?

ハンドル名
希望の光..* さん
ブログタイトル
希望の光..* 
フォロー
希望の光..* 

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用