chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Ever Onward https://blog.goo.ne.jp/makokam1215

アラサーOLのなにげない日々のできごとや、つぶやきを綴ったブログです。

九州から関西に出てきて、なんとなーく毎日を過ごしています。 日々をもっと充実させるために、思ったこと、起こったことを記録していこうと思います。

mac
フォロー
住所
兵庫県
出身
熊本県
ブログ村参加

2015/01/12

arrow_drop_down
  • 久々の更新!

    かなり更新をサボっていました。そもそもパソコンを開くこと自体、減っていました。たまに調べものするくらいで…。相変わらずフリーター生活してます。5時間半の週5勤務なのでゆるいです。もうすぐ5ヶ月になるのでだいぶ慣れてきましたー。慣れたら掛け持ちしようかなって思ってたけど、やっぱり立ち仕事は疲れるからちょっと迷ってます。夜に事務の仕事となるとやはり学習塾系になるかなー。寒くなるとぶりしゃぶが食べたくなります!しゃぶしゃぶ用のぶり、結構高いのですが、夜にスーパーに行くと半額になっていることもあるので半額だったら買うようにしてます。昨日も半額になっていたので購入。3割引の白菜も買って、こちらも値引きされてた鍋の素を使って一人鍋してましたー。ふふふ。幸せ。おやつに、先輩からもらった名古屋みやげの「わらびういろ」を食べまし...久々の更新!

  • 京都満喫!

    水曜から京都に1泊!水曜は、18時頃に京都に着いたので、高島屋の大北海道展を少し見て、とりあえずかぼちゃと紫芋のジェラートを食べました🍦❤️夕飯は、喫茶マドラグのナポリタンを食べたかったのですが、まさかの食事完売…!ということで、マエダコーヒーに変更。何店か近くにあるということもあって、人が少なくて静かだったから結果的にはよかったかな。タコライス食べました。他のメニューも気になる!!ケーキも食べてみたいし、ミックスジュースも飲みたーい!!!烏丸御池にあるホテルにじゃらんの直前割があったので泊まりましたー!次の日のモーニングを調べてたら寝るのが遅くなってしまい寝不足…。直前割はチェックアウト9時なので頑張って起きました!15分ほど歩いて、錦市場近くの喫茶アーマーでモーニング!席はめっちゃくちゃ少ないけどおじさん3...京都満喫!

  • バイト初めて1ヶ月!

    バイトを始めて1ヶ月が経ちました!少しずつ慣れてきたけどまだまだ分からないことがあります…あまり電話がかかってくることはないですが、今日久々に電話を取ったら、名前全然聞き取れなかった。まぁあれは相手の言い方が悪いな(笑)誰でも分かってると思って早口で言うなーっ!!できることが増えてくると、働いたー!っていう実感があって楽しいです。もっとテキパキこなせるようになりたいー。そして慣れたら、夜も何かバイトしたい。。。けど3月くらいからでいいかな。先週はあまり食費を使わずに過ごせました。ドコモの期間限定ポイントが結構あって、何に使おう…と思っていたら京都の高島屋で北海道展をやっていて、食べたいものが色々あるので、木曜日に行ってみようかと思います。先週もそごうの北海道展に行ったけど…(笑)食べたいものいっぱい食べるぞーっ...バイト初めて1ヶ月!

  • スイートポテトシフォン食べたかった…

    今日はバイト後にスタバへ。スタバの500円クーポンが10月末までだったので…。スイートポテトシフォンとドリンクお持ち帰りしようと思ったけど、スイートポテトシフォンが見当たらず…ありますか?と聞いたら、もうなくなりました、と…。期間が終了したのか、お店になかったのかよく分からないけど、食べられず…。くぅぅ。食べれないと思うと余計に食べたくなる。飲み物は、喉乾いてたからアイスティー(ブラック)にしたけど、ベンティでも410円(税抜き)なのでホワイトモカシロップを追加してみた。496円。クーポンギリギリまで使う(笑)思ってた以上に甘い…甘すぎるっっ!喉の渇きが癒えない(笑)帰宅してから豆乳を入れました。牛乳なかったから豆乳にしたけど、結構合ってて気に入ったー!ちなみに氷抜きにしたのでカップにかなり余裕がありました。持...スイートポテトシフォン食べたかった…

  • 昨日のこと

    今日は休みだったけどだらだらして友達とLINEしたくらいなので昨日のことを書こう。昨日は、バイトが終わってからそごうの北海道物産展に行ってきました。私が芋・くり・かぼちゃが好きなので、先輩が「そごうの北海道物産展でかぼちゃのソフトクリームがのったサンデーがあったよ」と写真を見せてくれて、土日は混むなぁ、そのうち行こうーと思ってたら最終日になった。最終日は6時閉場…!15時にバイト終わって一旦帰宅して、荷物を置いて家を出て、16時すぎに会場に着きました。お目当てはルタオのサンデー。入口からすぐのところですぐ発見できた。もう売り切れてるかなぁ、って思ったけど列もそんなに長くなくて、5人待ちくらいで余裕でした。540円。思ったより安い!チーズケーキと、かぼちゃ&バニラのソフトクリーム、ゴーフルみたいなクッキーがついて...昨日のこと

  • 久々にシートマスク

    最近、スキンケアはあまりせず、化粧水くらいで済ませてます。今日は久々にシートマスクをしました。我的美麗日記のアロエのやつ。このシートマスク、美容液たっぷりついてて、目に入る(笑)いつもあまった液を首や腕にも塗っています。でもシートマスクも頻度減らしていこーっと。肌はあまり弱くはないですが、結構脂っぽいので、クリームとか塗りすぎるとテカるし、ニキビができます。なので、洗顔・化粧水だけしている方が、お肌の調子がいい。乾燥してる時だけ手入れしよーっと。この前久々に会った友達が、すっぴんっぽいのに肌がすごくきれいだった。おそらくファンデーションはしてなかったと思うけど透き通るような肌!普段からメイクあまりしないと言ってたから、それがまた肌にいいんだろうな。あんな肌になりたーい!最近、仕事に行く時の服が決まってきました。...久々にシートマスク

  • 実家から食料が届く

    実家から色々と食料が届きました。メインは新米。5kgもらった!これでしばらく買わなくて済む。わーい。それと、牛肉、豚肉や野菜、母が作ったコロッケやヒレカツ、インスタントの味噌汁、ゼリー、ジュースなど。ま、いらんやつもあったけど助かる(笑)感謝感謝。お肉もおかずも多すぎて食べきれそうにないので、姉と分けました!姉も数日は食料買わなくて済む、と喜んでいました。今日はあか牛のハンバーグを焼いて食べました!付け合わせに人参、たまねぎ、ピーマンも。淡路島で買ったデミグラスソースをかけたらとってもおいしかった。そういえば、一昨日はバイト先で明太子をいただきました。なかなか自分では買わないから嬉しい!おいしかったー。まだまだたくさん残ってます。ほんとにありがたい。はぁ。でもダイエットをちゃんとしないとな。太りすぎてヤバい。あ...実家から食料が届く

  • 体調不良!

    今日は朝起きたら体調が悪くて、バイト先についてからも胃がムカムカ…。胃が気持ち悪いから今日はお湯飲みます~と言ったら胃薬を分けてもらえました。。それ飲んでなんとかおさまったので最後まで働けた。よかった(笑)ランチもおいしく食べれました。バイト先の人がみんな優しくて良かった…ふぅ。接客してると気持ち悪いおじさんとか、ちょっと怖いおばさんとかいてストレスがたまります。が、その辺も耐えてのお仕事だと思うので、うまくかわせる様になりたいです。。明日行ったらまたお休み!明日1日、また頑張ろー!体調不良!

  • のんびりな休日

    今日は休みだったのでスタバへ。今日からハロウィンの新作が出るということで、あるかな…と思いつつ行ってみましたが、ありましたー!ハロウィンウィッチフラペチーノ!二種類あったけど、こっちが気になったのでこれにしましたー。もうひとつは、なんかピンクの可愛らしいやつ!(笑)角切りりんごとクッキーが入っててとってもおいしかったー!甘いけど、そこまで甘すぎず飲みやすい🍎また飲もーっと。スタバを出てから海辺でのんびり。海を眺めながら読書をしました。群ようこさんの「ゆるい生活」読んでます。生活を見直さないとなー。今日は休日満喫できたし、明日はまたバイト頑張ろっ。のんびりな休日

  • ひとりごはん。

    バイトは15時に終わる。時間きっちりに終わって、その後いつもすることなくてダラダラしてる…今日はなんかしたいなー、と思ってて、イオンでメディキュット買って一度帰ってから何しよーって考えて、カラオケ行くかカフェ行くか迷って、星乃珈琲に行ってきました。秋限定スイーツが食べたくて…。かぼちゃのプリンと紫芋アイスー!!徒歩で15分くらいで行けちゃう便利さ。スマホ見ながらだらだらしよーって思ったけど、スマホを家に忘れてきてしまいました…。ちょうどバッグに文庫本を入れてたので、本を読むことに。メニューはもう家で見てたので、かぼちゃプリンとアイスティーを注文!17時すぎに行ったので、ご飯だと思われたみたいでスプーンとフォーク出されたけどささっとしまわれました(笑)かぼちゃプリンとってもおいしかったー!アイスも。これで420円...ひとりごはん。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、macさんをフォローしませんか?

ハンドル名
macさん
ブログタイトル
Ever Onward
フォロー
Ever Onward

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用