chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ウェスレー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/11

arrow_drop_down
  • なぜ真の父母様が勝利されているのに、統一教会がキリスト教の同時性を再現しているのか?

    真の父母様が人類歴史を蕩減復帰され全てに勝利されているのに、なぜ統一教会がキリスト教の同時性を再現しているのか?について考察してみます。(同時性の説明は前回と前々回の内容を読んでみて下さい) 結論から言うと、父母の責任分担と子女の責任分担があるからです。 原理講論p81を引用します。 「人間に対する神の直接主管とは、具体的にどのようなことをいうのだろうか。神を中心として、アダムとエバが完成…

  • お父様聖和後の統一教会

    前回の続きです。 前回を読んでいない方は、 http://doujisei.seesaa.net/article/411825136.html を読まれてから、読まれる事をおススメします。 その後、カトリック教会を中心とする東西王朝分立時代の歴史では十字軍戦争という聖地を奪い返す戦いが約200年間繰り広げられますが、キリスト教が敗戦ばかりを繰り返す戦いとなりました。 統一教会でもキリスト教と同じ同時性の時期に聖地を中心とする争いが起…

  • お父様の生涯路程について

    お父様の生涯を考えてみると、1920年にお生まれになり2012年に聖和されました。92年の生涯であったわけですが、このご生涯は、 40+40+12(92年) と分けて考える事ができ、この数字を見て何か思う事はありますでしょうか。 400年 400年 120年 と書けばピンと来る方も多いと思います。 <ユダヤ教歴史の場合> エジプト苦役時代 士師時代 統一王国時代 (400年)…

  • このカテゴリについて

    このカテゴリでは、 「歴史の同時性から見る統一教会の未来予測」をテーマに、 ユダヤ教とキリスト教の歴史の同時性が統一教会でも繰り返される神の摂理を大胆に予測し、 来るべき時の為に準備すべき内容を伝えたいと思います。 ここで説明する内容は私が見つけた内容でなく、 聞いた内容を自分なりに発展させて整理した内容です。 今の統一教会を見ながら悩んでいる多くの人に希望を与える事が出来ればと思います。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウェスレーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウェスレーさん
ブログタイトル
歴史の同時性から見る統一教会の未来
フォロー
歴史の同時性から見る統一教会の未来

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用