chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぶくまぐにゅぅ〜す https://baking-week.hatenablog.com/

管理人の時々出来事綴り。管理人の何の役にも立たない日常を書き綴っているブログです。Yahoo!ブログからスタートし閉鎖を経て、はてなブログへ移転継続中です。 YouTube「Shiyoler」チャンネル登録歓迎♪宜しくお願いします。

はじめまして。管理人の日常を書き綴っているブログです。Yahoo!ブログからスタートし閉鎖を経て、はてなブログへ移転し継続中。YouTube「Shiyoler」チャンネル登録歓迎♪宜しくお願いします。

bukumag
フォロー
住所
徳島県
出身
大阪市
ブログ村参加

2015/01/06

arrow_drop_down
  • 徳島 道の駅いたの 買物至便で無料の足湯・バス乗り場もあり

    道の駅いたのオープンしていたのは知っていたのですが、普段の生活で通行する道路沿いに無いので行く機会もなくでした。 産品、食料品などが揃っています。高速のインター近くなので土産物も豊富に揃っていました。 鈴虫の声が聞えるので、それだけでも涼しく感じます。観賞魚も陳列されていました。 鮮魚販売。 江戸屋珈琲のパン 上板町の山下桃源郷の桃。この後、帰り道に無人販売で桃買いました。 無料の足湯(20分)この他、レンタサイクル・ドッグラン・EV急速充電器・レストラン等など。 高速バス乗り場があるのを知ったので場所だけ確認しました。 店舗から離れたところにありました。乗車券は店舗側入口の情報コーナーで買え…

    地域タグ:徳島県

  • 徳島 上板町にある桃源郷は桃でした

    facebookで上板町の桃農家さんの桃が販売開始というのを知って、道の駅「いたの」探訪の後、帰り道に無人販売へ行ってみました。ついこの前、イチゴ三昧でしたが次は桃です。 一年ぶりです。昨年より目印のノボリが増えていて場所が分かりやすい。販売して時間が経っていないのか誰も買いに来ていない感じ。「あそこで桃売ってるで~」ってクチコミもこれから広がっていくはずです。 なぜか、パンダのぬいぐるみ。店番代わりですなぁ。見比べて選びました。ひとはこ500円で、支払いはオレンジの箱へ投入(おつりでません)。 形は不揃いで大きさもまちまち。個数も3個~5個ぐらい。既に食べ頃の桃もあり、選ぶのもパッとサッとい…

    地域タグ:徳島県

  • 日常の風景 南海フェリー・めでたい電車・南海なんば駅給食場でお弁当購入・合わせ鏡の話

    もう南海、いや何回乗っているのか記憶する気もない、いつもの南海フェリー。今は船舶検査で減便中なので運行に合わせて移動します。 船内の化粧室は合わせ鏡なのですが、合わせ鏡の怖い話をご存じですか?都市伝説で、何枚目かに見えた自分が将来の姿らしいのですが。三面鏡じゃないので、自分の背中すら見えませ~ん。 偶然なのか和歌山港から「めでたい電車」に乗れました。 つり革、持ちにくそうなのがあります。 シートの色やデザインが可愛いです。 和歌山市駅でサザンに乗り換え。HYDEサザンです。 昨年、コラボ電車終了だったのですが延長され、今年の秋まで運行するそうです。一度、終了間際に、ファンの方々が写真撮影にみえ…

  • 飼い猫の死について調べてみた

    我が家の猫、チェリーさんの死から5日。亡くなった翌日の夜、就寝中に家鳴りが酷いので、ひょっとしたらチェリーさんが、家に来たのかなと。翌朝、手作りでちょっとした仏壇を用意しました。猫愛用の道具などを整理。動物病院の領収書やら血液検査の結果表を整理。 取っ換え引っ換え、投薬するも全く改善する兆しがなかったので通常の血液検査から、蛋白分画検査を受けました。結果を知らされて、医療体制の整った県外の病院を紹介されました。が、猫にとって通院が辛くない方法を選択しました。rグロブリンの数値が爆上げということは、伝染性腹膜炎(FIP)の可能性が高いのですが、腹膜炎にみられるような症状が見当たりません。結局、獣…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bukumagさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bukumagさん
ブログタイトル
ぶくまぐにゅぅ〜す
フォロー
ぶくまぐにゅぅ〜す

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用