chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ミッドナイトスワン

    お休みだった火曜日日、そう言えば草彅剛の映画が公開になっていたなぁ〜調べると立飛(立川エリア)の映画館で上映中!ららぽーと立飛店と同じ敷地にあるTOHOシネマへ向って出発〜天気がいい事もあって、中央線から山々が迫って見えるう〜んO_oこのコロナ下で映画館はビビるけど、黙って観てるし、席はひと席毎に空けた指定席だしで大丈夫そうでした。映画の内容は、トランスジェンダー、ネグレクトがテーマ。きっとSMAPにいた時の草彅剛にはこの役はこなかっただろうなと思われるトランスジェンダーの役を見事に演じている。田舎から東京に逃れトランスジェンダーとしてゲイバーで働く主人公が、ネグレクトな姪っ子の身元保証人として同居することで、愛情を見出す流れだが、世間の目や対応は厳しく、ハッピーな結末にはならない。救いは映画の最後でネグレクト...ミッドナイトスワン

  • ツボった(*'▽')

    吉祥寺に用事で出かけた時のこと。井の頭通の紀伊国屋でお買い物してたら見つけた商品。オイルサーディン改め「ゴルゴサーディン」!買うでしょ( ̄▽ ̄)ないす☆ツボった(*'▽')

  • ODAIBAは性に合わん(;´・ω・)

    8月18日、チケット貰ったので友人を誘ってお台場で開催しているフジテレビ❝ワンガン夏祭りODAIBA2019❞へ(^^♪フジテレビの社屋でいろいろイベント開催されているのだが、興味があるは社食とサザエさん展くらいでして(^^;昼時に到着したので、真っ先に社食に向かって、レインボーブリッジ見ながら一杯。お腹空いてたのでオムライスを注文したのだが、お味はそうでも…どっちかって言えば、ちびまる子カフェのメニューの方がツボだった(笑)サザエさん展を見て、ざっくり館内を回ったら早々に飽きて(^^;お向かいのダイバーシティーに入ったが、あまり興味がなく…そんなこともあろうかと用意しておいた、オンワード樫山のバーゲンに散財しに向かうという。夜は池ノ上のボンジョリーナで美味しい料理とワインでゆっくり☆友人よ、1日お付き合いあり...ODAIBAは性に合わん(;´・ω・)

  • ドラクエ(*^^*)

    8月15日、振替休日です☆と言っても、やることないわ、台風の影響が微妙だわ…そんな時は、映画でも観て過ごしましょ~う。観たかった『ロケットマン』は8/23から上映だったので、『ドラゴンクエストユアストーリー』を観ることにしました!ドラクエ好きです☆特にⅢ~Ⅷくらいまでが好き。ネットでチケット取った時は、両サイドが空いていたのに座席に座ってみたら、両側を恰幅の良い男性に挟まれていた…汗臭いこと限りなし…3DCGで製作された馴染みのあるストーリー展開。ドラクエのダイジェスト版を観ているようでした。クエストを終えた最後のシーンで、マトリックス的な展開に…今までの話は仮想世界でした的な話になり、ラスボスが復活して私はウィルスだと告げゲーム世界を破壊すると言う。そして、冒頭から冒険を見守り、時に助けながら登場していたスラ...ドラクエ(*^^*)

  • それはちょっと無理でしょ(;´・ω・)

    旧暦の七夕、8月7日。小泉進次郎と滝川クリステルの結婚報道が流れる。ニュースを見て隣の同僚が呟く。「小泉家に入りそこなった~」と…おいおい、どこにそんな縁があるのやら(-.-)本日コンビニで見つけた気になる商品はこちら!激辛である必要ある?日清カップラーメン四川よだれ鶏味は、かなり美味しかったが、辛ラーメンは、普通でいいかなぁ~意見には個人差がありますので、あしからず(^^;それはちょっと無理でしょ(;´・ω・)

  • 夕日( ̄▽ ̄)

    8月5日、今日もお疲れ様でした。仕事を終えてフロアーを出ると~赤く染まる富士が目に入る。綺麗な景色は、気持ちを切り替えてくれるね。明日も頑張ろうっと( ̄▽ ̄)夕日( ̄▽ ̄)

  • 暫く同居です( ̄▽ ̄)

    8月4日、お義母さんの家族葬を終えました。生前に自ら葬儀屋さんと相談して、3親等までの家族で特に挨拶や会食もないごくシンプルな葬儀が決まっていたんだけど、これが今までに無く、いい雰囲気なものだったんだよね。特に良かったのが、棺のお義母さんに施すメイクの時間。ベースと仕上げはメイクさんがしてくれるけど、口紅などは「このくらい明るい色が良い」とか会話しながら娘が引き、最初は遠慮していた孫達も加わって一緒にお義母さんの旅立ちの支度ができた。綺麗にお化粧がされると、孫が作った思い出のスライドショーを見ながら「北海道旅行の時のだ!」「お義母さん若い!」「あの時どうだった」「この赤子は誰?」など皆でお義母さんの記憶を楽しむ。その後に黙祷、献花、棺へのお花、手紙や絵を入れ、最後のお別れをする。火葬が終わって、すっかり小さくな...暫く同居です( ̄▽ ̄)

  • あ~疲れた(-ω-)

    8月2日、今週はメチャクチャ疲れた。バイトのベテランさんが風邪でダウンしてお休み。仕事初めてまだ4ケ月だけど、気がつけば部署のバイトの中で2番目に社歴が長い存在の私に否応なくやって来る電話と書類…あー、こんな時は肉を食べるのだ!肉を食べるのなら新井屋だ!と、仕事帰りに三鷹に向かう。肉は常温に戻るまで、待たねば焼いてくれない。だからと言って、他の料理を食べちゃうと、肉をガッツリ食べられない。故に、最低限のツマミで焼酎をちょびちょび飲んで待つこと1時間。やった~!私のお肉を焼き始めたぞ~(*'▽')本日の肉三昧、その一。常陸牛の内腿☆お塩とわさびでイタダキマス!その二。常陸牛のイチボ☆ドラゴンフルーツ添え~その参。常陸牛のラムシン☆野菜の上からホットミルクを注ぎ、黒コショウで~肉が見えませんが、野菜の下に大き目にカ...あ~疲れた(-ω-)

  • 凪つながりで

    7月28日久しくご無沙汰しておりましたが、ぼちぼち書いていこうかと。台風が温帯低気圧に変わり、今日は朝夕に激しい雨が降るとの予報だが…外を見ると晴天な~り☆家でじっとしているのではもったいない。そろそろ行ってみるとしますか「ラーメン凪」の本店へ。上海で納吉拉面(凪ラーメン)にはよく行ってたけど、本当の凪は食べたことないんだよね(^^;混みそうなお昼を外して行きたいので、その前に映画でもみよっかな。そうそう、凪つながりで香取慎吾主演の『凪待ち』をみに行こう!都内では日比谷か立川でしか上映していないので、日比谷TOHOCINEMASシャンテへ。キャンブル依存に逃げる主人公を香取慎吾が好演してます。リリーフランキーはいつもながら闇を秘めた役柄を好演している。なかなか良い作品でした。さて、お腹が空いた~綺麗になってる丸...凪つながりで

  • お悔み

    7月23日、土曜出勤の振替休日でお休み。今夜、ずっと癌と戦ってきたお義母さんが逝ってしまいました。自分の身体の異変をとことん調べつくし、できる最善の治療手段を調べ、自身で先生を探し出し、最新治療を受けに遠方まで足を運び、2年の自力生活可能な延命を果たした、意思の強い、生への追究心溢れる方でした。前日に見舞った時には、まだ起き上がって話しかけようとしていたほど気力があったのに、今日顔を出した時には肩で息をするほど衰弱して、私たちが病室を出た後、暫くして訃報が入ってきた。大好きな旅行を最後まで楽しみ、自分の身の周りの終いをきっちりやり遂げて、葬儀の段取りまでご自身で葬儀会社に託して、潔く逝かれました。海外生活が長く、親しくお会いする時間はあまりなかったのですが、本当にあっぱれなお義母さんでした。今までありがとうござ...お悔み

  • 久々に聴く田島貴男(*'▽')

    7月20日、義母のお見舞いに行った帰り道、甥っ子姪っ子を送りながら池袋に向かうが、なんで子供って真っ直ぐ歩けないのかね(・_・;)公園があればひとしきり遊び、石段が有ればまんべんなくよじ登り、後ろへ前へ走り回る…私、この後18時からオリジナルラブのライブに行くのでもうちょっと急いで欲しいのだが(;´・ω・)自販機の前で立ち止まり、これが絶対美味しいとねだる…はいはい、買いますのでお願いだから後15分で駅まで歩いておくれ😓10分の道のりを優に40分は掛けて到着。じゃ!っと別れて全力で会場に向かったよ。田島貴男のボーカル聴きたさに取ったチケットだったが、オリジナルラブのツアーファイナルだったようで、渡辺香津美や長岡亮介と言った名ギタリスト、ラッパーのPUNPEEがゲストで登場!渡辺香津美、やっぱり上手いです☆そして...久々に聴く田島貴男(*'▽')

  • 凹んだ時のお薬( ̄▽ ̄)

    7月10日、別に失敗したわけでもなんでもないんだけど、なんか理不尽な指導を受けた仕事の帰り道…家に帰っても一人ご飯な日だったので、そのまま高円寺のボンジョリーナへ。なんかぼぉ~っとひたすら食べていたら、優しい店主が心のお薬くれました☆キューっと効き目抜群です。あんがとさんです(*'▽')目当てだった「赤牛のミートソースポルチーニの香りフィットチーネ」半分もらった「メロンのソルベ」も十分復活の鍵になりました☆明日からまた頑張ろうっと。凹んだ時のお薬( ̄▽ ̄)

  • そ~り~(*'▽')

    7月7日、数日前、参議院選挙の候補者を見ていたら自民党候補者の公示ポスターに小さく「7月7日安倍総理が中野にやってくる」的な告知が貼ってあった。この日は丁度区役所に行く用事が2つあるので、ついでに現職の総理大臣を見てこようと画策。先ずは、参議院選挙の期日前投票を済ませ、続いてやっと予約を取ったマイナンバーの受け取りを済ます。安倍総理がやってくる15時には少し時間があったので、駅周辺をぶらぶらしていたら、サンロードの至る所に耳にイヤホンを付けた私服官やら、SPのバッジがまぶしいがたいの良い方々がいっぱい。徐々に集まってくる観衆の列で待っていると、そのうち区議員やらなんやらの前座の応援演説が始まり、予定時間を大幅に遅れて丸山珠代候補者と総理が登場。びっくりしたのは、安倍総理が現れた途端、一部の団体が返れコールをし始...そ~り~(*'▽')

  • スリランカカレー目当て( ̄▽ ̄)

    5月30日、いい天気☆振替代休でお休みだったので、まずは洗濯と部屋の掃除に取り掛かる。午後からは、友人がお手伝いをしている本郷界隈にできたスリランカカレーのお店をのぞきにお出かけ。5月24日に文京区向山にオープンした≪yum-yumkade≫。https://retty.me/area/PRE13/ARE9/SUB901/100001482948/お店は外観、内装ともにシンプルな中にこだわりが見える素敵な空間。暫くはカレープレートのみの提供だそうですが、チキン・魚・野菜からチョイスできます。私は魚(カツオ)カレーを注文☆今日の付け合わせのジャガイモとキャベツのキタラ、ニンジンサラダ、ココナッツのふりかけ、パリップ(豆の煮物)でした。黒胡椒感溢れる、スパイスの旨みが効いたサラサラカレーが美味しい(^^♪最後には、...スリランカカレー目当て( ̄▽ ̄)

  • 連日のスール(^^♪

    5月25日、快晴で猛暑日な土曜日。運動会開催が多かったようで、熱中症注意勧告がだされている中、空いている間にいっちゃおう!っと向かったのは、芝浦にあるオンワード樫山のセール。上海から帰国する際に衣服を景気よく捨ててしまったので、この時季のバーゲンはありがたい。田町から送迎バスで本社に向かい、2時間ほど吟味。時間を掛けたのは、いらない服を手放す冷静になる時間を取ったため。バーゲン中、中国に住んだことある人あるあるの感覚に悩まされる。それは、札に付いている割引率。普通に見れば70%引きとなっていたら1000円のものは300円で買えると言う意味だが、中国のセール表記は、「7折」(折は値引き後の値段の意味)と書いてあると3割引の意味で、1000円のもが700円で買えることになる。で、なにも考えないで見ていると30%引き...連日のスール(^^♪

  • 楽しい時間はお酒もススム(*^^*)

    5月24日、昔の職場の友人と、5年振りの再会☆南阿佐ヶ谷の地中海料理スールで夕食を共にする☆5年も会っていなかったので、職場の話や近況で話が尽きない。当然、食事もとお酒もすすむ。まずはサルデーニャ島の希少なぶどう品種:トルバートから作られた白ワイン香り良く、飲み口も良い☆ナスのババガヌーシュ、玉葱のキッシュ、チュニジア・ブリック〆にエビのレモンクリームパスタ(*^^*)ワインは1本では足らず、ロゼを1本追加してすっかり上機嫌になった2人は、パール街を阿佐ヶ谷駅まで歩いてそれぞれの電車に乗って帰ったのですが~友人は結構ふらってたけど大丈夫だったかなぁ(^^;良い再会でした☆地中海料理スール(南阿佐ヶ谷/地中海料理)★★★☆☆3.05■予算(夜):¥3,000~¥3,999地中海料理スール(南阿佐ヶ谷/地中海料理)楽しい時間はお酒もススム(*^^*)

  • 切替できない時は強行ね(^^♪

    5月23日、友人と飲みの約束があったのだが、体調不良でキャンセルの連絡あり。が、しかし、もう夕飯を作る気がしない私は、おひとり様結構( ̄▽ ̄)仕事から家に戻って一休みして、お隣の駅にある≪ボンジョリーナ_高円寺≫へ。珍しく混んでいなかったので、我儘放題のオーダーおっけ(^^♪ラッキー~😀前菜盛りはタマネギのキッシュ、カルパッチョ、タコのラグー&カブのスープ白ワインで~(*'▽')何故か写真撮らなかったけど、白レバパテおひとり仕様でロゼワン☆ロゼをお替わりして、〆に季節野菜のポモドーロ(*^^*)パスタの量を普通にしてしまったので、胃の皮がパンパン(;''∀'')満腹、満足で帰宅し、お昼寝マットでお就寝。夜中に起きて寝直す、幸せな酔っ払いの生活で~す。切替できない時は強行ね(^^♪

  • 欲張りプレート(*^^*)

    4月29日、休みが続くと生活リズムが狂うので、7時に起床することにはしたけれど、天気が悪く、出かける気にもならず…テレビの昭仁天皇特集に1/3日を費やし、夜ぐらいは出掛けようと《池ノ上ボンジョリーナ》へ注文したのは、鯛のカルパッチョと玉ねぎのキッシュ、それとカウンターにあった美味しそうな筍。「適当に前菜盛り合わせにする?」とのオーナーの言葉に甘えて正解☆白ワインと共に、旨い(*^^*)今日は、質の良いポルチーニが入ったとのことで、そちらはリゾットに。これが、いつものポルチーニより香りが豊かで丸く、シャキシャキした食感、旨味でデリシャス☆ホタルイカと筍のクリームパスタもぺろっと☆ワインも進む(*^^*)最後にカプチーノ。いつ来ても、美味しい料理をアレンジして頂き、ありがとう(*^^*)食べたいものを少なめ盛り合わ...欲張りプレート(*^^*)

  • お休みは明日から(*˘︶˘*)

    4月27日、大型連休が始まっているけど、今日は出勤日。定時で上がれたけど、結構忙しかった💦10連休の方が多い中、働いている方も負けずに沢山いらっしゃる。そして、休みだから連絡がつく方もいらっしゃる。私は、取り敢えず4月分の出勤は今日で終了。さて、明日から数日なにしましょうかね〜今日は、雲に富士は隠れているが、富士の北側は、雲が富士にぶつかって曇り南側は雲のない良い天気おもしろい(*^^*)お休みは明日から(*˘︶˘*)

  • ご無沙汰でした(*'▽')

    4月17日、仕事を終えて職場を出る時に、目に飛び込んでくる夕日に染まり、霞の中にぼぉっと浮かぶ富士の姿。これまたよきかな( ̄▽ ̄)今日は昔の職場の上司のライブがあって、四谷方面へ。8年振りにお会いする面々は、昔と変わらず良い人達で☆すっかりご無沙汰していたので、口を開けばいろいろな話がでてくるが、皆さんお元気で良かった(^^♪元上司の財布のお蔭で、お酒もタダで良かった♪ご無沙汰でした(*'▽')

  • いい眺め(*'▽')

    4月11日、仕事を始めて6日目。出勤した職場の窓に目を向けるとおぉ~まだ真っ白な富士の雄姿(*'▽')またこの職場に戻ってきたと実感。いい眺め(*'▽')

  • 井之頭の夕暮れ( ̄▽ ̄)

    4月7日、夕方、ダンナとお散歩にでる。本当は善福寺公園に行く予定だったが、乗ったバスが吉祥寺行きだったので降りるの面倒で行き先を井の頭公園に変更(^^;公園を一周し、お花見する人々、ボートから桜を楽しむ人の脇を通り、ひょうたん池からの景色を眺める。ボートが入ってこれない場所からの眺めは格別☆桜色に染まる両岸と水面に映る淡ピンクがなんとも。花びらがはらはらと舞い落ちる様がこれまたよい(^^♪池を回って七井橋方面へ途中の山吹も満開で、こちらも水に映える華やかな春の景色。いつ来ても、落ち着く公園です☆井之頭の夕暮れ( ̄▽ ̄)

  • 桜まつり(*'▽')

    4月6日、夕飯を何処で食べようかとぷらぷら歩いていたら、中野通りの桜並木が綺麗だったので~練馬方向に歩いて行くと、なんか賑やかなエリアがある。吸い込まれるように近寄ると、新井薬師公園の桜まつり会場でした!公園内は、町内会の屋台がたくさん!そして、この近隣の住民が一同に集まっているかのような地元感満載な花見の宴が繰り広げられていた(*'▽')屋台を見ると買いたくなるのが、フランクフルトとゲソ焼き☆購入したフランクフルトを頬張り、そのまま呑み込めず固まる私…なんと!!!マスタードだと思ってどっちゃり掛けたのが、まさかの和からし(´;ω;`)ウッ…噛むに噛めず、呑み込めず、目が白黒しちゃったよ…やってくれるよ地元民(;´・ω・)公園から新井薬師の境内に向かうと、こちらはテキヤエリア。ここを通り過ぎると、新井薬師のお堂...桜まつり(*'▽')

  • ハメハメハ生活の最後の日( ̄▽ ̄)

    4月3日、友人宅のベッド移動の手伝いに新百合ヶ丘へ。新百合に降りたの何年振りだろう?ベッド移動は結構すんなり終わったけど、大変だったのはベッドの下から出てきたワンちゃんの毛玉の掃除(笑)昼は、持ち寄ったものと、友人の手料理で労をねぎらう宴☆明日から仕事を始める。暇すぎたので週5日働くことにしてしまったのに、ちょっと不安があるな。そして、こんなにのほほんとした時間を失うのも今更だが残念に思う。上海に行っている間から続いた5年間のカメハメハ大王生活は今日で終わりなのだね(-.-)明日から早起き、頑張りまーす( ̄▽ ̄)カメハメハ大王南の島の大王は その名も偉大なハメハメハロマンチックな王様で 風のすべてが彼の歌星のすべてが彼の夢 ハメハメハハメハメハハメハメハメハメハ南の島の大王は 女王の名前もハメハメハとてもやさし...ハメハメハ生活の最後の日( ̄▽ ̄)

  • 目黒川の桜(*'▽')

    4月2日、午後から雲が出てくるとの予報だったので、午前中に桜見物。今日は目黒川です東横線中目黒駅から歩いて直ぐの桜橋を目指す。いやぁ~、人ではそこそこ、桜は最高!まるでピンクの泡のように咲いている☆暫く見ていたら雲が広がってきちゃった。残念本当は五反田まで歩きたかったけど、洗濯物が心配で帰りました(^^;もうそろそろ、桜散歩も終わりかなぁ~今年はいっぱい見れたので、満足しちゃったなぁ(*▽)目黒川の桜(*'▽')

  • 御所の桜(*'▽')

    4月1日、今年も皇居の乾門が一般公開されている。今日の天気予報は午前晴天で午後からは曇り。では新元号が発表になる前に、いっちょ見てきますか!っと、皇居に行ってきました大手町から坂下門に向かい、並ぶこと20分くらい?思ったほど入場に掛からず意外!結構入場者がいるものの、広いので混乱もなくゆっくり見ることができる。乾門の中は、桜並木と言うわけではありませんが、広い開けた庭園と石垣、宮殿の一画、宮内庁の建物など普段は見ることができない景色が楽しめます。乾門を出て、お隣の北桔門へ。北桔門から乾門側の様子を覗うことができる。今、あそこを通ってきたんだなぁ~(*'▽')北桔門を入ると江戸城跡を通って東京駅方面に帰れるが、それではもったいないので、入口付近を散策したら乾門方向に戻り、代官町通りの桜並木を歩く。ちょうど北桔門を...御所の桜(*'▽')

  • またまた神田川上水を歩く(^^♪

    3月31日、昼食を取りに近所のラーメン屋≪豚野郎≫に再訪。今日は辛豚骨の雑炊セット。麺を食べ終わった汁にご飯を投入して食べるだけど、これまた旨し(^^♪また来るね、きっと☆食べ終わってからは、春の麗らかな陽気につられて神田川方面へお散歩。そして、8~9分咲きとなった上水沿いを早稲田方面に向かって歩いて行く。どこまで行っても桜と水のせせらぎと青空!どこを切り取っても綺麗~(*'▽')桜の花をヒヨドリがつばみ、桜の下では人々が集う。1年で一番華やかな、心が緩む季節結局、神楽坂まで歩いて電車で戻ってきました。帰ってからは花見続きの自宅飲み3月最後のいい日曜日でした( ̄▽ ̄)またまた神田川上水を歩く(^^♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チャッチのお散歩さんをフォローしませんか?

ハンドル名
チャッチのお散歩さん
ブログタイトル
チャッチのお散歩
フォロー
チャッチのお散歩

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用