chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ご無沙汰しております。m(_ _)m

    久しぶりに見たら一月から更新してませんでしたね・・・(^_^;)OCNからこちらに移行して使い勝手が悪くなったのと色々と忙しかったので更新出来ず。最近はフェイスブックが簡単で便利なのでそっちメインでやっております。本名で登録してますんでよろしかったら是非~♪まぁ、大したこと書いてませんが(´▽`)ご無沙汰しております。m(__)m

  • 新年早々リコール対応。

    年末にシグナスのオイル交換行きそびれたので昨日お店に向かったらヤマハから連絡の来ていたリコール対策品が届いていたので一緒に交換して貰いました。どっかのメーカーとは大違い、やはり国産の方がこう言う対応は良いかな?後輪が新品になったのは有難いんですが前輪との交換サイクルがズレるのがな・・・店先にR250が出てました。う~ん、このデザインならニンジャ買うかな。どうせならR125のデザインで250にした方が個人的には好きですが(^▽^)新年早々リコール対応。

  • あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願い致します。さて、そんな訳で早速近所の神社へ初詣に行ってまいりました。普通のおみくじ引くつもりだったんですがなんか妙に可愛いのがあったので思わずそちらを購入。末吉・・・なんか微妙、確か去年もそうだったような?学問の所がちょっと引っかかるな~春の試験大丈夫かな・゜・(ノД`)・゜・でわでわ。あけましておめでとうございます。

  • 結局二個目も短寿命でした。

    シグナスに取り付けていた二個目のLEDヘッドライトですが前回同様、二ヶ月程度でlow側の点滅症状で使用不可になりました。取説見たらギリギリ保証期間だったので販売元に送り返して交換してもらいました。詳しい原因は書かれてませんでしたがどうもライトユニットに問題があったようです。LEDが壊れるって事は基盤の問題なのかな?今度のやつはちゃんと長持ちしてくれれば良いのですが・・・結局二個目も短寿命でした。

  • ドナドナ・・・

    買い換えます・・・・などと言える訳もなく(苦笑)ここ2年程ローラー台に固定して室内で漕ぎまくっていたのでメンテナンスに出してきました。取り敢えず、全体のオーバーホールとBBをアルテグラに変更とバーテープ交換ぐらいですが。後はホイールとブレーキをデュラエースに交換したい所ですが予算の都合で先送りヽ(´▽`)/外で乗り出す春先には交換したいですがどうなるやら・・・ドナドナ・・・

  • リコール対策完了。

    結構時間かかりますって話だったんですが案外早く終わって待ち時間も少なく助かりました。・・・が、それは良かったんですが問題はそのあと。燃料ポンプの交換って事でタンクからガソリン抜くだろな~とは思ってたんですが修理完了後まさかガソリン空っぽで返されるとは思わなかった(苦笑)残走行可能距離が普通に表示されてたからちゃんと戻してくれたのかと油断してたら1kmも走らないうちに0になり慌ててスタンドに駆け込みました。ちゃんと説明してくれよ・・・ほんとミスが多いお店だわリコール対策完了。

  • 結局ここまで付けたか。

    今年もハンドルカバーで行こうと思ってたんですが一々手を突っ込むのが煩わしくなってきたので純正のナックルバイザーつけてしまいました・・・なんかますますオヤジ仕様になってしまった(苦笑)しかし、純正と言っても海外生産だと思いますが作りと言うか仕上げが甘い。端面の処理が全くされてなくてバリが付いたままだしギザギザで手を切りそうです。高いんだからもうちょっと仕上げまで気を使って欲しいです・・・結局ここまで付けたか。

  • 寒さに負けた訳じゃ・・・

    バイク屋のおやっさんが何回も勧めてくるので根負けして付けました(苦笑)去年はハンドルカバーだけで耐えたので今年もいらないかなと思ったんですがまぁ、あればあったで便利と言う事でヤマハ純正はグリップが太くなるので冬用グローブ付けるとちょっと運転しずらい。ホンダのスポーツタイプは太さが標準と変わらないようなので羨ましい・・・寒さに負けた訳じゃ・・・

  • 2014.11.03 紅葉の龍神ツーリング。

    テレビで紅葉の見頃が11月上旬までとの事だったので久しぶりに行ってきました。ルートは定番の紀見峠経由ではなく鍋谷峠経由で、相変わらずのひねくれた選択(笑)で、いきなり護摩壇山駐車場がカオス状態・・・バスが居た時はもっとひどかった。この時、雲か霧が出てて全く景色見れない上に気温5℃以下と寒過ぎ寒いのでホットコーヒーと珍しい里芋のチーズケーキを食べました。寒すぎて味が解らんヽ(´Д`;)ノ隣で売ってた暖かいこんにゃくの串にすりぁ良かった綺麗な紅葉見れる所まで山下って気温見たらまだ寒い。取り敢えず震えながらパチパチ撮って帰って確認したら設定間違えて色飛んでほとんどダメだった護摩から下って龍神温泉に浸かる予定でしたが温泉付近でも10℃ちょっとと寒かったので残念ながらパスしてそのまま311号で本宮の「みるりぃな」で昼食タ...2014.11.03紅葉の龍神ツーリング。

  • 祝、一歳。

    最近、猫ネタのブログ書いてませんでしたが元気にやってます。家に来た時は手の平に乗るくらいのサイズだったのにあれよあれよという間に・・・(笑)もう3kg超えてるかな?相変わらずあんまり懐いてくれないそろそろ冬支度ですね~新しいキャットハウス買いに行かねば祝、一歳。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、バイクとミニベロと楽器の日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
バイクとミニベロと楽器の日記さん
ブログタイトル
バイクとミニベロと楽器の日記
フォロー
バイクとミニベロと楽器の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用