chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バイクで迷子 https://kneedown.hateblo.jp/

主に関西地区で迷子になってますw バイクは前傾。前傾がバイク。 独自ドメイン解除

バイクブログなのに写真が少なく、文章のみの記事が多々。 傾き萌え。が、近頃ダートとオフ車にも興味が。

岡ひろみ
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/04

arrow_drop_down
  • バイクと気温と私

    ここ1週間でめっきり冷え込み、 ここ数日はエアコンも要らないぐらい。 (※私は暑がりです) 夜の練習走行のときは、 秋装備じゃないと、山合いは肌寒い。 薄いネックウォーマーがあってもいいぐらい。 ・・・で、 早朝特訓へ行く前に、 しばし悩む。 早朝特訓、行き道は寒いはず。 が、早朝とはいえ、 日が昇って、必死で練習してたら暑くなるはず。 どうしたものか・・・ 秋装備で行くか? 夏装備にカッパオンにするか? ネックウォーマーはいるか? グローブは? 7月のはじめ、初めての早朝特訓の日、 夏装備で行ったら冷えちゃって、特訓に差し支えたんだよねー 身体冷えるのダメゼッタイ。 4月の初めごろでも、たし…

  • バイクと整備と私

    いやー あっという間に夏が終わりましたね。 オマエがブログさぼってただけやろ! ⊂(゚Д゚ ) サーキットで萌え萌えしてからもう1カ月も経つんだなー はやいなー・・・ (´∀`) ジム辞めてからもう1カ月も経つんだなー はやいなー!! Σ(゚Д゚; みなさまお元気ですか? いつまでマスクしてればいいんですか?(ややキレ気味に) マスク暑いんです!! 私は今月も、 早朝特訓に行ったり早朝特訓に行ったり早朝特訓に行ったり、 ジムでなく宅トレしてから夜中に練習に行ったり、 ヘッドライトを自分で交換するのを教えてもらったり、 ポジション球も自分で変えたかったけど固すぎて無理だったり、 テールライトとナ…

  • バイクと久しぶりの雑記と私

    え・・・ Σ(゚Д゚; また、1カ月もブログ書いてなかった!! みなさんお元気ですか。 私は元気です。 (小学生の文通) 梅雨が明けた途端の猛暑はまあ例年通りですが、 花火大会や夏祭り的なものも軒並み中止で、 ぜんぜん夏って感じがしませんね。 いや暑いんで夏って感じなんですけども。 ここ1カ月の私はといえば、 ヘルメットの内装を新しくしてみたり、 早朝特訓で毎週のように教習所行ってたり、 ジムを8月末で辞めることにしたので新しい道を模索したり、 サーキットに連れってもらったり、(見学) いろいろいろいろ、けど相変わらず、 バイクとともに生きております。 NO バイク NO LIFE っちゅーや…

  • バイクと2020年の梅雨と私(3)

    あれっっ?? 1カ月もブログ書いてなかった・・・?! Σ(゚Д゚; うん、書いてないなーっていう自覚はあったけど、 1カ月も経ってたとは! どんだけ降るねんっていうぐらいの雨続き、 梅雨明けを待ちきれずにセミが鳴き出しましたが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 (被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます) 私はこの1カ月のあいだ、 2カ月半ぶりに特訓が再開してめっちゃ楽しかったり、 再開したジムが楽しくなくなったり(トレーナーの曜日によって・・・)、 雨ばっか降って行きたい曜日にジムに行けなくてイライラしたり、 1カ月様子みたけど、もうジム辞めよう!って決意してみたり、 辞意を表明す…

  • バイクと2020年の梅雨と私(2)

    梅雨入りしたとたん、 ざっぱーーーー!! と、降りまくっておりますが、皆さまお元気ですか。 一昨日は、 おお、雨雲が切れ切れ!!なんとか小雨か曇りで行けんじゃね? これは家にいてたらやきもきする系じゃね? ・・・と思って行ったら、 ざっぱーーーーーーーーーーーーーー と、特に帰り道ずぶ濡れもいいとこw タイチのドライマスターっていう、 薄手のレインジャケットを着てるのですが、 コレ染みてんじゃね?ホントにレインジャケットなの? っていうぐらい、濡れた。 中の服は濡れてなかったので、 染みてたわけではなかったみたいだけど。 なんか、薄手だけに、ジャケットの内側にしっとり感があって、 なんかヤだっ…

  • バイクと2020年の梅雨と私

    おお、ちょっとブログさぼってた間に、 はてなブログの仕様が・・・ アイキャッチ画像を指定しろという主張が激しくなってる・・・ めんどくさ・・・ ← というわけで、 関西も梅雨入りしちゃいましたね。(;∀;) 昨日はさっそく、 スコールか!!?台風か?! ってぐらいの雨風で、ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!! びっくりしました。 今日も引き続き、一日中雨・・・ ジム行けないやん・・・ せっかくジム再開して大喜びで行きまくってたのに・・・ ばかぁ~(ノД`)・゜・。 でも、梅雨入りしないと梅雨明けないしね。 また雨雲レーダーとにらめっこの季節がきたってわけですよ。 明日の夜は大丈夫そうだから、 今日は…

  • バイクとジムと私(5)

    筋肉痛が痛キモチいいっ!!(≧∀≦) ・・・というわけで、 晴れ女の女神様の思し召しにて、 無事月曜からジムへGO! ジム内容がまるきり元通りってわけじゃないんだけど、 (ミットはまだできない・・・) やっぱりちゃんとシューズまで履いて、 広い空間で思いっきり身体を動かすのは楽しい!! やっぱり、 バイクでジムへ行って、バイクで帰ってくる・・・ というこのセットが、めっちゃ楽しい・・・(*´▽`*) 2日はりきって暴れたら、筋肉痛ですw 家でやるのとはやっぱり違うww あー ジムさいこー 昨日は2カ月ぶりに会社にも行ったんだけど、 やっぱ対面で人と挨拶したりするだけで、 全然違うね。気分が。 …

  • バイクと天気と私(2)

    ついに明日から6月ですね! ジムも再開ですよ・・・(*´▽`*) 明日は絶対ジムに行く!! 約2カ月ぶり・・・ うう・・・ 長かった・・・ 万一天気がびみょーで、 昼雨or夜雨とかなっても 1日中雨じゃなければ行けるように、 休み設定(シフト)にしておいたのですが。 なぜに 今日と明日、びみょーな天気なのかw 小雨だったら行くけどね・・・ 昼にしておくか夜にするか、びみょーな予報だわ 明日の朝、雨雲レーダーと相談だな・・・ (天気予報サイトを5種類ぐらい見て、 雨雲レーダーも3種類ぐらい見て、 推測してますw) むむーーー! 晴れ女の女神様おねがいしまーす! (-人-)

  • バイクと散歩と私(9)

    来月(来週!)からジムも再開するので、 バイクで散歩(のみ)は昨日で終わり! 昨日の最高気温、27.3度、昼間は快晴。 えーっと、 もうヤバイぐらい暑い。 日差しが、暑い!! ・・・これ、 夏になったら、やっぱムリじゃね? メッシュがどうとかいう問題じゃなくね? でも日陰やトンネルバイパスは涼しい・・・(*´▽`*) 快晴のほうが、 青空も新緑もくっきり綺麗で、 走ってても楽しいけどね~ あっついわ~ バイク特訓へ向かう道に慣れる、 その時間帯にも慣れる、 という練習が目的の散歩は、 この1カ月半で目標を十分達成しましたが。 これからの季節は、 季節がやばいかもしれませんw うーん。 6月はま…

  • バイクとメッシュと私

    バイクに乗り出した初めての夏、 メッシュジャケットいいよー! って言われたんだけど、 当時は色んなものをそろえるのにお金がかかる一方で、 メッシュジャケットには手が出ませんでした。 8年目にして、 ようやくの初メッシュジャケットです!(≧∀≦) (バイク用ジャケットという意味で) 水色の初メッシュジャケットは、 初コミネでもあり、フルプロテクターなので、安心です。 で、初メッシュで昼間に散歩してみたら・・・ 最高気温26度、曇り時々晴れ。 日向はちょうどよくて、日陰は肌寒かった。 走ってると、脇がすーすーしたw すーすーする!脇がすーすーするよ!! ・・・メッシュジャケットだからそれでいいのよ…

  • バイクと水色と私(3)

    好きな色の服を着ると、気分が上がるみたいです。 新しい水色のウェアを着たら、 パァァァァァ (*´▽`*) ってなっちゃったよw もうさ、 冬用に買ったレンガ色のジャケット、 着る気がしなくなっちゃってるよね。(´・ω・`) って、 色だけでどこまで引っ張るねーん!! って感じですが、 ということは、 私にとっては、 色ってめっちゃ大事ってことですね。 久々に読み返したR3の試乗レポ見たら、 やっぱ青バイクかっけぇー(*´▽`*) って思ったしね。 SLくんは愛しているけど・・・ SLくん、 青色になってみる気はないかい?? (`・ω・´) ってSLくんに話しかけちゃうよね。 次、もし買い替え…

  • バイクと水色と私(2)

    なんで青系のウェアを我慢してたかというと、 赤(原色)に、青系は合わないって思ってたから。 今も赤×青原色は無理かなぁ・・・ 赤レンジャーなんか青レンジャーなんか ハッキリせえやっていうか・・・ だから、白とか薄いグレーとか、 アーミーグリーンとか、レンガ色とか、選んでた。 (だけど白系ってあんまりないんだよねーこれが・・・) でもですね、 夏の特訓に備えて、 ついにメッシュジャケットなるものに手を出したくなったんです。 そして色々グーグル先生と相談してて、 最初は白ぽいのにしようと思ってたんです。 白コミネメッシュがあったので。 でも、とりあえず買い物かごに放り込んでおいて、 (決心するまで…

  • バイクと水色と私(1)

    突然ですが、 私の好きな色って、 青系、特に水色 なんですよ。 わ、文字色変えただけでちょっとテンション上がったわw 私のSLくんはご存じの通り真っ赤なNinjaなんですけど、 それはなんていうか 赤も嫌いじゃないんですけど 消去法っていうか 私のSLくんの年式では赤とカワサキグリーンしかなくて、 カワサキグリーンは絶対イヤだったし(コラ) 見に行ったばろんさんに赤の新車があったしで、 赤になったんですよ。 初代バイクのCBくんは青白赤のトリコロールだったので、 メットも青白赤トリコロールにして、 青いジャケット(レインジャケットw)がお気に入りでした。 (今も大事にとってある) で、 CBく…

  • バイクと水色と私(1)

    突然ですが、 私の好きな色って、 青系、特に水色 なんですよ。 わ、文字色変えただけでちょっとテンション上がったわw 私のSLくんはご存じの通り真っ赤なNinjaなんですけど、 それはなんていうか 赤も嫌いじゃないんですけど 消去法っていうか 私のSLくんの年式では赤とカワサキグリーンしかなくて、 カワサキグリーンは絶対イヤだったし(コラ) 見に行ったばろんさんに赤の新車があったしで、 赤になったんですよ。 初代バイクのCBくんは青白赤のトリコロールだったので、 メットも青白赤トリコロールにして、 青いジャケット(レインジャケットw)がお気に入りでした。 (今も大事にとってある) で、 CBく…

  • バイクとヘッドライトと私(2)

    こないだ、 せんせいの夢を見たような気がするよ・・・ バイク特訓に飢え過ぎてるんだね・・・(´Д`) 教習所は再開したから、 個人特訓の予約を取り直してもいいと思うんだけど、 1カ月以上も止まってた教習生のほうが優先だろうと、 自粛しておりまする。(エライ私) で、 こないだ、 ヘッドライトを白色にしてから、 初めて夜ランしてきたんだけど・・・ ・・・暗い。 くまくんが、標準バルブの電球色より、 白色のほうが雨の時は見づらいと思いますよって 言ってたんだけど・・・ けど、 雨の時に積極的に乗るわけじゃないからいいかなって 思ってたんだけど・・・ 夜道で、ハイビームにしても、 前ほど明るくない!…

  • バイクとどうでもいい話と私(8)

    どうでもよくはないけどね・・・ 緊急事態宣言が、少し緩和されましたねー! 嬉しいけど、みんなの鬱屈が一気に爆発しませんように(-人-) そして教習所も再開したようですが、 特訓コースはまだナイ・・・(´Д`) ・・・ま、教習生のほうが優先だよね。 1カ月と少し空いたわけで、どきどきでしょう。 中型教習の頃の私なんて、 3日も空くの怖かったのにw ジムは、6月から再開できるのかなぁ やっと食事や間食のバランスと体重コントロールが落ち着いてきたんだが。 明日は、新ヘッドライトで夜のさんぽだー! と思ってたのに、夜雨だし。(・´з`・) 昼間に散歩したら、結局ヘッドライトの色とか関係ないしw どうし…

  • バイクとヘッドライトと私

    ヘッドライトバルブを交換してもらってきました! 先週とはうってかわって、 昨日のばろんは千客万来(私がいた時間) かつ工場は一人シフトだったみたいで、 てんてこまいしてました。 予約して行ってるのに、 一時間半待ちの作業一瞬という、 病院か! みたいな・・・ でもまあ、 外に居られるってだけで嬉しいし、 代わる代わる、中で座って待っててよって言われたけど、 外にいるーって返事して、 外で軽いトレーニングやってましたw 立ち姿勢を修正してみたり。 なんでどうして右に重心を置こうとしても、 左腰に負担がかかるんだ?おかしいだろ! なんで?なんで?って身体チェックして、 ・・・あ、ヘッドライトの話だ…

  • バイクと教習所ライスクと私_2020年4月編(9)

    忘備録エピローグ。 帰りの運転に備えて、 絶対にエネルギー不足になるまいとの計画通り、 休憩のたびに少しずつコーヒーを飲み、 (これまでは終わりまで水しか飲んでなかった) 後半以降の休憩では、少しずつ甘いものも食べ、 (これまでは終わってからしか食べてなかった) 疲れた~!!(×へ×) ってなる前に、補給補給していきました。 これは、結果成功でした☆ 枯渇してから補給するのでは遅いんだな! とはいえ、心の満足的には、 空っぽになってから補給したほうが、 「くー!おいしー!!」ってなるけどね~ どっちを優先するかだね。 で、 せんせい達にバイバイして、 帰路についたのですが・・・ このトレーニン…

  • バイクと教習所ライスクと私_2020年4月編(8)

    もう5月も中旬なので、4月編は終わらせるべし! ・・・といっても、 5月は特訓ないし、6月もどうなるか分かんないけど・・・(T_T) というわけで、 午後の特訓、グループ特訓ですよ。 午後からは、マイせんせいと、もう一人の2人体制です。 この日は、もう一人の先生が、1月(だったと思う)の個人特訓で せんせい間違いでアサインされてて、しぶしぶ了承して、 初めて会って人見知りした先生でした。(説明がくどいw) あのあと、せんせいに、 この先生もグループ特訓の先生のうちの一人なんだよって聞いて、 1年以上毎月来てたのに会わないってことあるんだーすげー って思ってたんだけど。ようやくエンカウント。 受…

  • バイクと散歩と私(8)

    こないだの散歩は、帰りにばろんに寄ってきた。 約1カ月ぶりに、知ってる人と直接喋った。 長居したわけでも長話したわけでもないのに、 なんかすごくほっとしたし、うれしかった。(;∀;) そしてそろそろ交換したいヘッドライトバルブを、 注文してきた。 どうせ今月もジム行けないし、 急がなくてもいいやって思ってたんだけど、 なんか流れで注文しちゃった。 てなわけで、来週交換してもらいます。 SLくんの標準ヘッドライトバルブの色は、 ほんのりオレンジっていうか、まあいわゆる電球色なんだけど、 今度は白っぽくすることにしました。 お値段が約4倍だったけど。Σ(゚Д゚; ヘッドライトも自分で交換できたらい…

  • バイクと教習所ライスクと私_2020年4月編(7)午前と午後のあいだ

    そんなこんなで個人特訓が終わり、 午後のグループ特訓まで2時間ぐらい、 チェーン清掃をしてました。 広い駐輪場で、時間かけてチェーンを綺麗にするのも、 この日のお楽しみでした。 天気は良くてよかったんだけど、 風が強くて、油断すると用具がコロコロ転がってましたw 100均で買ったハブラシがあっという間に真っ黒になったり、 すき間ブラシがほしいーー!!と思ったり、 通りすがりの人に(自販機の近くだったw)ちらちら見られたり、 おっちゃんに「それ何CC?」って聞かれたりしながら、 黙々と、ふきふき。 これはけっこう、いやかなり楽しかった・・・(*´▽`*) ひとりで黙々と何かやるの好きなんだよね、…

  • バイクと散歩と私(7)

    自粛生活、延長決定しましたね~ 予想通りっちゃ予想通りだけど・・・(´Д`) 近所のスーパーは、軒並み時短に次ぐ時短で早仕舞い。 GW終わったらふつうの時短に戻るのかな?? なので昨夜は、 純粋なるお散歩だけを、いつもより遅い時間にしてきました。 20:30に出発してみたら、道はかなりガラガラでした。 ・・・が、祝日だからってのもあるのかな。わからん。 ガラガラすぎてこえー いつも開いてる店が閉まってて暗くてこえー とか思いながらも、 それなりに楽しく走っていたのですが・・・ 途中で、 珍走団に遭遇してしまいました・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン うるせぇよ!おせぇよ!!ヽ(`Д´#)ノ で…

  • バイクと教習所ライスクと私_2020年4月編(6.5)

    なんか昨日の記事も、 特訓レポートっていうよりは、 単に、暑かった。楽しかった。 っていう感想文だったなと思いつつ、w 超低速スラロームのことを脳内リピートしていたら、、、 難しいこと(私が、私にとって難しいと思っていること)を しようとしている時、 肩に力が入ってるなー エア特訓でも力入ってるわw でもさー(・´з`・) ビミョーなアクセル・クラッチワークするのに、 肩の力が抜けるもんなんだろか? ・・・・・・...("= =) ← エアスラローム中 はー もっと練習したい。 (こんなんだから6.5にしてみましたw)

  • バイクと教習所ライスクと私_2020年4月編(6)

    ああ・・・5月になってしまった・・・ 実はまた燃え尽きてましてね。(どうやら週1で無気力になるw) 今日もまだブログって気分じゃなかったんだけど、 げっもう5月じゃん4月編終わってないじゃん・・・ ・・・とりあえず終わらせとこうか・・・と・・・ うん、あの日はね、 朝イチの移動時間は肌寒かったけど、 そのままの装備では個人特訓のお昼前はもう暑くて、 超低速スラロームはすっごい集中力が必要で(今の私には) しんどくなったらうまくできなくなって、 さらに暑さで集中力もっていかれてだめになる。 仕切り直してまたうまくできても 集中力おちてきたらできなくなってくる・・・ ・・・の繰り返しw 楽しかった…

  • バイクと散歩と私(6)どうでもいい話ですw

    4月特訓の話が終わらないけど、もう少しお待ちくだされ。 (頑張りすぎるとまた燃え尽きるからね!w) さて、 自粛生活の中、みなさんスーパーへ行く頻度は減りましたか? 私はかなり減りました。 週2回か3回ぐらい。え、多い? でも前はジム帰りに必ず寄ってたからさー(・´з`・) 週4~5回は行ってたさ。 で、 自粛生活の中、 スーパー行くのも週1ぐらいにしないといけないのかもだけど、 一人暮らしの冷蔵庫にそんな余裕はない!! 1週間分の野菜は収まらん! てか、まあ、冷蔵庫の一角をお米が占めてるからってのもあるけどさ、 お米は必須だしね。(ごはんラブ) ・・・って、 ちょっと!! バイクの話、いつ出…

  • バイクと教習所ライスクと私_2020年4月編(5)

    この日は、かなり暖かくなる予報で、 午後からのグループ特訓の時間帯は、 きっと暑く感じるだろうな(必死になってるのもあってw) とは分かっていたものの、 朝に移動する時間帯は、 まだ肌寒いだろうな、という気温予報でもあったため、 いろいろ考えて、 グローブは2種類用意。 行き道は、冬用ぬくぬくグローブで。 それと、ふつうのグローブを持ってった。 ネックウォーマーは、 薄手のをして、中にマフラータオルをぐるぐる巻きにして、 二重構造w てんさい(*´▽`*) ・・・で、 午前中の個人特訓は、まだ暑くならないと思ってたので、 行き道の装備のまま臨んでたんだけど・・・ はじめはよかったものの、 スラ…

  • バイクと散歩と私(5)

    燃え尽き症候群から、ひとまずは脱却してますが・・・ (SLくんのおかげだわね❤) 自粛生活はおそらく長引くんでしょうね。(´・ω・`) さて。 昨日のお散歩で気づいたこと。 教習所までの往復に慣れる目的の散歩も 目的を果たしつつあるなと感じた帰り道。 見知らぬ道、慣れてない道を走るときは、 見知った道、慣れてる道を走るときよりも、 目線が近いんだなと気がついた。 不安な感じがそうさせるんだろうけど・・・ 曲がり道、交差点を見過ごさないようにって・・・ 目線は遠くに(信号2つ3つぐらい先かなぁ?私の場合)置きつつ、 全体を見る。 ということができていない場合、 不安に拍車をかけるもよう。 で、 …

  • バイクと散歩と私(4)後半

    昨日の今日なのに、 後半に何を書こうと思っていたのか忘れてますw 散歩道中の話を書こうと思ったハズ。 教習所への往復も、だいぶ慣れてきて、 こっちの曲がり道、あっちの曲がり道を試す余裕もできてきた。 (はじめのうちは、方向が分かってても、 最初に決めた道から外れることは許されないチキンw) 少し風が冷たかったけど、 良いお天気で、 国道から見える 商店街や公園には楽しそうな人がいっぱい・・・(*´▽`*) いっぱい?! あかんやん!! ・・・あーあ。(´・ω・`) などと思いながら、ごーごー走る。 時々時計も見ながら、 うんやっぱり30分では物足りなさ過ぎるよね。 往復2時間の散歩はちょうどい…

  • バイクと散歩と私(4)前半

    ヒッキー生活でも 規則正しい生活を! トレーニングもちゃんと! え、 トレーニングは普段より量を増やさないといけないみたい!! ちゃんと!ちゃんと!! ああして、こうして、、、 この順番でやったらサボらなくてすむんじゃないか? あれして、これして、、、 ・・・・・・ってしてたら、・・・・・・ ・・・・・・燃え尽きましたwww 一昨日の夜ぐらいから、 なにもかもちゃんとするのが嫌になり・・・ ずーーっと、ベッドの上で(not PC前)本読んでましたw ・・・そういえば、 自由時間的な読書タイムをとってなかったな・・・ と遠くで思いながら・・・ そして、 本読む→寝落ち→本読む→寝落ち→本読む→寝…

  • バイクと教習所ライスクと私_2020年4月編(4)

    いつもは、何かしら自己課題とか質問を持って、 個人特訓に挑むのですが・・・ このときは、何日も前から色々考えていたけど、 どうしてもコレってのが浮かばない。 というより、 この1年で色んな事ができるようになったけど、 やっぱりまだ何もできないって思うこともいっぱいで、 何かを重点的にやるべきなのか、なんなのか、 何をどうしたらいいか分からない!(;∀;) って感じで、せんせいに、 「今日はどうしたいですか?」って聞かれたときに、 こんななの(´・ω・`)ショボーン って訴えてみましたw そしたらせんせいは、 うんうん、わかるわかる、(ほんまか?w) 的な感じで、 いろんなことをしましょう。(…

  • バイクと教習所ライスクと私_2020年4月編(3)

    ジムでも近頃そうだったんだけど、 この日は教習所でも、 「体温計っていいですか?」 って、ピッとされました。(非接触型体温計) 私はもともと平熱が低め(たぶん。ここ数年体温計持ってないw)なので、 37.5度もあったら、動けませんw ていうか、みんなそうじゃないの? 37.5度以上もあって、ジムとか教習所でちゃんとできるの? 仕事くらいはできるの分かるけど・・・身体を動かすことなんて、 私はできないけどなぁ。 で、まあ検温を通過しまして、 おはよーせんせい!!ですよ この日は、教習生と一緒で、 待合室(?)ロッカールーム(?)的なところにいた、 女の人が話しかけてきてくれました。 (ソーシャル…

  • バイクと教習所ライスクと私_2020年4月編(2)

    この日は朝から出発だったので、 朝は朝で道混んでるかな?と思ってたけど、 混んでるとこと空いてるとこの差がめちゃ激しくて、 結果、想定通り小一時間で到着しました。 目的地地点の分岐でキョドって、車道がわからなくなり、 歩道(?)につっこんだことは秘密です。 だってだって、なんか道の色の違いとか縁石とか分からなかったんだもん!! ・・・ま、誰もいないようなところだったけど・・・ ちょっと離れたところに一人おっちゃんがいたので、 もしアワアワと軌道修正してる私を見られてたら、 何やっとんじゃww と思われてたかもしれませんw ま、これで二度と間違うことはないでしょう。(前向きに) ・・・そんなこん…

  • バイクと散歩と私(3)

    昨日は、希望通り、 晴れてるような薄曇りのような中で散歩できましたー。 走り慣れてない道は、状況を読みづらいから、 ゆっくりめっていうか車についていく感じで走るんだけど、 なんか前にいたタクシーと宅配便トラックが、 みょーにゆっくり・・・? タクシーってアホみたいな走り方するのが多いけど、 たまにいるゆっくり運ちゃんなのかな?? ま、いいけど。どうせここ道狭いし。 ・・・とか思ってたら、 おまわりさん達がいました。( ´゚д゚`) ネズミ捕りにしては道狭いんだけど。 そうか、いま春の交通安全運動期間だしね。 タクシーやトラックの運ちゃん達は、 ここでやってるって知ってたんだなぁ、きっと。 ラッ…

  • バイクと散歩と私(2)

    今日は、 バイクで散歩・教習所までの道に慣れようの巻 をしてきます。 今日、金曜日は、今週の初め頃は雨予報だったのが、 だんだん曇りになり、結果、晴れてますw シフトずらそっかなー休み変えてもらおうかなーというのは杞憂に終わり、 引きこもり生活でも晴れ女健在ですw ま、あんまりピーカンより、少し薄曇りのほうが運転しやすいんだけどさ。 道は時間によって雰囲気が変わるから、 いつものグループ特訓の時間でお散歩です。 行ってきまーす! ・・・あ、私のバイクで散歩は、基本、バイク乗ったままです。 マグロのように、寛平ちゃんのように、止まったら死ぬんか? いう感じで、走って帰ってきますw (信号は、停ま…

  • バイクと教習所ライスクと私_2020年4月編(1)

    今月、本格的自粛が始まる前に、1回だけ特訓に行けてたのです。 この日は、約1か月ぶりの特訓で、 (教習所って2~3月繁忙期だから、特訓日が超少ないのねん) 午前・個人特訓からの、午後・グループ特訓という、 1日中教習所に入り浸るという日で、 すっごーく楽しみにしてたんです。 ほんと、本格自粛が始まる前で、ラッキーだった。 もちろん自粛ムードではあるし、 超チキンな私だから、 電車とスクールバスに乗るのは怖かったので、 ← SLくんで行こう!と決めていました。 SLくんで行くのは、12月以来の2回目だから、 初めてじゃないからマシとはいえ、 数日前からまた念入りに道と交差点を調べ、 頭に叩き込み…

  • バイクと散歩と私(1)

    昨夜は、 仕事(在宅)終わってから、 ゴハン食べて、 1時間ほど自主トレしてから、 バイクでGO!(ジムの辺りへw) バイク乗るのは先週の水曜以来だから、中5日ぶり! 花冷えの夜は肌寒く、ちょっと油断したわー。 腕が寒かったわー ジャケットの中のインナーダウンはベストなんだった・・・w いつもジムに行く時間よりも、1時間遅く出発したら、 いつもより空いてるかなー? そんで行って帰って来たら、 時短営業中のスーパーの閉店時間に間に合うなー、 という算段で、GO。 このように、(プレゼン風にw) 迷子病かつチキンな私にとっては、 いつもの走り慣れた道を、時間帯を変えて走ってみるのが、 気持ち的にラ…

  • バイクと天気と私

    ひさびさのスッキリ晴れた朝! うれし~(*´▽`*) 雨も嫌いじゃないけど、やっぱ晴れてる方が気分は上がるよね♪ ちょっと寒の戻り気味だけど・・・あ、花冷えってやつか。 ナイトライダーでも、こんなに晴れてたら SLくんとうきうき出かけたい気持ちにもなる。 今日は仕事の日だから、 今晩は絶対にSLくんとお散歩するわん。(*´▽`*) 楽しみ❤ 先週の水曜以来乗れてないから、めっちゃ楽しみ❤ わけもなくジム付近まで行って帰ってきて、 気が向いたら舞洲から南港あたりまでぐるっと回ってこようかな。 え、 もちろんひとりだよ。 無言で、いやSLくんとおしゃべりしながらお散歩してきます。

  • バイクと新型コロナと私(2)

    みなさん、元気に引きこもってますか?w 結局、ジムも教習所も、先週後半から順次休業です (┳◇┳) ま、しかたないけどね。 仕事も完全テレワークだし、 トレーニングやらバイクやらのスケジュールっていうか時間割っていうか、 自分のペースを作らないと!と思っております。 や、元々インドア派でヒッキーだから、 余裕でおうちで楽しく過ごせるけど、(ネットと本があれば!) やっぱトレーニングはしないとアカン。 バイク&筋トレが日常となってる今、やらないでいると調子悪い。 というか、 筋トレすると、すっきりするのが分かる。 あれやね、 バイクのオイル交換とかチェーン給油とかと同じやね。 ずっと乗ってると分…

  • バイクと新型コロナと私

    まいにちまいにちコロナコロナって気が滅入りますね。 みなさんいかがお過ごしですか。 来年の今頃は「そんなこともあったなぁ」って思ってるかな。 ↑私の現実逃避方法w 会社の後輩が、今は転勤して九州に住んでるんだけど、 このたびめでたく結婚するのに、お祝いもままならない。 (´・ω・`)ショボーン そんでもって緊急事態宣言なったら、どうなるのかな? 買い占めとかもう嫌なんだけど。 バイク屋さんも休業しちゃう?(´・ω・`) 教習所は? バイクはノー3密だし、大丈夫かな? どうなんだろう。 ・・・て、 先行きが見えないのが、みんな一番のストレスだよね。 世界中の皆が不自由な思いをしてるんだから、し…

  • バイクとデータと私

    私はシステム屋気質なもので、データが好きなんですよw データを集めて過去分析して未来予測したりするの、気持ちいいのです。 だもんで、、、 SLくんの整備履歴が溜まる一方なのが、ずっと気になってたんです。 オイルとか部品の交換とか点検とかしたら毎回伝票くれてね、 走行距離とかも書いてくれてるのね それをようやく、さきほど電話待ちの間に取り掛かりました。 やってみたら1時間半程度でできちゃったわ。 もっと早くやればよかった。 伝票をExcelに入力するによみがえる思い出w 伝票外の履歴は、ブログでカバー。(ウィンカー交換できたもんとかw) やはりブログは書いておくべきだ。メモ書き程度であっても・・…

  • バイクと定期点検と私(3)

    もう3月も終わりだね。 桜は満開を拝むことなく葉っぱがちらほら・・・Σ(゚д゚lll)ガーン ま、 開花と同時の大雨は、花見に浮かれてうろうろすんな っていう神の采配かとも思うわけですがw 今日はSLくんの半年点検です。半年ってはやいなー いつも9月末と3月末にお願いしてるんだけど、 (買ったのが9月だから) もしかしたらどっちも期末で忙しいのかな?(/ω\)ゴメン 長引いてジムの時間が短くなるのいやだから、 ←自己中 今日はちょっと早目の時間に予約してみました。 もし早く終わったら、 チェーンを磨こう♪(´∀`) 前にどっかのYoutubeで、 白バイのおまわりさんが、 毎朝チェーンふき…

  • バイクと新・マスツーと私(2)

    ていうかね。 私、そもそも、 そもっそも、そもそも、 バイクとか関係なく、 団体行動苦手だったわ。(゚∀゚) 大人数の飲み会とか。(全社規模の忘年会なんてもってのほかw) (これまたそもそも、下戸なんで飲み会自体行かない方針なんだが) 10人超えたらアウトだね。 おそらく。 私さー、 自意識過剰なんだろうけど、 すんごく気を遣ってしまうので、 ものすんごく疲れるんです。 大人数のあとって。(10人以上w) 5人以上ってなったら、絶対に会話別れるじゃん? どっち入ろうってなるじゃん? お喋りな人っているじゃん? 喋ってる人同士のなかに、質問されてもないのに割って入らないじゃん? 必然、黙る。 ず…

  • バイクと新・マスツーと私(1)

    マスツーについての思いは、 これまでもいろいろ書いてきたけど・・・ 結局、 マス楽しくない!(;∀;) 結局ソロかよ! 結局ルート予習いるじゃん! ならふつーにソロでいいじゃん! てか休憩長い! ソロさいこー ソロ気楽 ソロばんざい 的な、 ソロ賛歌に着地していたわけですがw 昨夏、とある秘密の(?)グループに入れてもらってからの半年ほど、 これまでにないぐらい、、、月に1回か、多かったら2回ほども、 マスツーをしてみて、ちょっと気持ちが変わってきた。 マスツーが楽しいか楽しくないかは、 メンバーによる。(゚∀゚) グループの方針による。 いや、これも前から思ってたけどね、、、(´Д`) 超絶…

  • バイクと教習所ライスクと私_2020年3月編(1)

    つづく。って書いたの、忘れてたw 何書こう。うーんうーんって悩んで、とりあえず開いてみて気がついたw そんなこの数日、 バレンタインデーに誰にもひとつもチョコあげてないのに、 ホワイトデー❤って3人からチョコやらクッキーやら、もらっちゃったよ! モテモテさん❤(勘違い) というわけで、 今回のグループトレーニングで気がついたことをメモっておく。 すぐ忘れるしね。 ブログに書いてても忘れるんだから、書くのサボったらそりゃ忘れるよね。 アゴ引けっつってんだろ💢 せんせい始め先生達はみんな優しいから、こんな言い方絶対にしませんけどね。 何回おんなじこと言わせんだ💢 とも、思ってはいないと思いますけど…

  • バイクと教習所ライスクと私_2020年3月編(0)

    2~3月は、教習所繁忙期ってんで、 私達パンピーは後回しです。(=トレーニング日が少ない) 少子化が叫ばれて久しいですが、 ガキども、もとい若者、わりといるよね。そこここに。 教習所にもいっぱい。 (近頃の教習所には、じじもいっぱいいるけど。高齢者教習で) ちゅーても私たちオトナのほうが、金払いいいと思うんだけどね。 あ、若者のスポンサーはオトナか。 というわけで、 そんな繁忙期の中でも、 個人特訓やグループ特訓をするですよ。 そして、 今さら、いまっっっっっっさらながら気がついた事実。 私、 めっちゃスロースターターだわ。(゚∀゚)アヒャ もうびっくりするほどスロースターターだったわ。 そり…

  • バイクとオイル交換とかと私

    ・・・・・・黙とう(-人-) ・・・で。 時差通勤、、、、、糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ はや! はや!! 朝ブログ復活3日坊主かよ! ε- (´ー`*)フッ とか思ってたそこのあなた!! 3日坊主は私じゃなくて会社だったのよ!(゚∀゚)アヒャ というわけで、 あの翌日、オイル交換行ってきたよ。 3,000kmをちょい過ぎてたはずなんだけど、 工場長におこられなかったから、 セーフセーフ!!⊂(^ω^)⊃ いま計算してみたら、 3,033kmだった! セーフセーフ 近ごろ工場長は、言わなくても 空気圧調整とチェーン給油もしてくれるので、 +オイル交換したら、 すっごく滑らかな乗り心地に…

  • バイクとオイル交換と私

    オイル交換はまめにやっている(やってもらっている)私。 CBくんの時はそこまで神経質じゃなかったけど、 SLくんになってからは、 3,000km!3,000km!(`・ω・´) と、わりと神経質ですw というのも、 SLくんに乗り始めた頃、 3,000km!と思っていたのに、 足し算ができておらず(引き算?) 4,000km近くなっちゃってた時があって、 ばろんの工場長に ちゃんと3,000kmで交換してくださいね? オイル、減っちゃってましたよ? (`・д・)σ メッ っておこられたから・・・ (´・ω・`)ショボーン ←気をつけてたのに算数できてなくてしょげる 以来、 3,000kmに満…

  • バイクと体調不良と私

    毎日毎日コロナコロナいわれると、 ちょっとしんどいかも・・・コロナ・・・? ちょっと熱・・・?・・・コロ・・・? なんか頭いたい・・・・・コロナ・・・? ・・・などと、 単純に暗示にかかってしまいそうな私なのですが、 多少の体調不良は、 バイクに乗ったら治るはず。(`・ω・´) という謎の信念があるため、 多少の体調不良は、 バイクに乗ってジムに行って暴れてまたバイクに乗って帰ってきたら、 だいたい治ります。(*´▽`*) え、、、やはり単純なのか、、、、、? 今朝もなーーーんか、しんどいんですが、 バイクに乗ったら治るはず。(*´▽`*) 今日は雨だけど・・・(´・ω・`) だから治らないか…

  • バイクとジムと私(4)

    今月から時差出勤なので、、、 昨夏に異動してから、 結局毎日ブログや朝ブログは再開できないままだったけど、 しばらくまた朝の10分ブロギングできる! ただ、朝に時間ができるということは、 帰りが遅くなるということで、 バイク&ジムライフに影響がでるということで、 これはゆゆしき事態でもあるのです。 とりあえず、 朝のうちにジムに行く準備はしておいて、 夜ごはんを家で食べなくてもいいように、 休憩時間を遅めにして、ガッツリ食べておく。 帰ってきたら、 着替えるだけでGO!!できるように、、、 本当は、 下にトレーニングウェアを着込んでおきたいところなんだけど、 スポーツブラとかスパッツとかで、 …

  • バイクと春休み(?)と私

    え、、、3月? Σ(゚Д゚;エーッ! いつのまにか、ライダー8年生ですよ。(工事延長に憤ってるまにw) 暖冬っていうか、もう春だね?あつい。 もう春休みになったし、、、(私じゃないけど、、、w) 世の中はコロナフィーバーですが、 早いとこ思い出に変わってほしいものです。 いま教習所にいるんだけど、繁忙期を差し引いても人いっぱい。 電車はいつもよりすいてたのになー まあ他に行くとこもないだろうしねえ マイせんせいも、体調不良でお休みってことで、また違う先生だったわん。 けど、グループトレーニングで知ってる先生だったから人見知りしなくてよかったわん。 課題 旋回側の腕、伸ばすべし =もっと後ろにい…

  • バイクと工事と私

    冬の匂いがしないまま、 春の匂いがしてきてますが、、、 まだ2月なんですが、、、 年度末は工事が多くなるけど、 近くの橋の工事は、今月末で終わるはずだった。 2年半前からやってる工事。 3車線・3車線・2車線からの交差点から、 一気に1車線になってジャムる橋。 それがやっと、 ついに、今月末に終わると思って、 2カ月ぐらい前から、 終わるのを心待ちにしていた。 やっと渋滞がなくなるって。 長かった・・・ でも、何事も、終わりはくるのねー!! って。 で、疑り深い私は、 工事が終わる確証が欲しくて、 工事の工程サイトを見てみた。 ~ 工事期間延長のお知らせ ~ は? なんやねん●◆▲■施行追加の…

  • バイクと工事と私

    冬の匂いがしないまま、 春の匂いがしてきてますが、、、 まだ2月なんですが、、、 年度末は工事が多くなるけど、 近くの橋の工事は、今月末で終わるはずだった。 2年半前からやってる工事。 3車線・3車線・2車線からの交差点から、 一気に1車線になってジャムる橋。 それがやっと、 ついに、今月末に終わると思って、 2カ月ぐらい前から、 終わるのを心待ちにしていた。 やっと渋滞がなくなるって。 長かった・・・ でも、何事も、終わりはくるのねー!! って。 で、疑り深い私は、 工事が終わる確証が欲しくて、 工事の工程サイトを見てみた。 ~ 工事期間延長のお知らせ ~ は? なんやねん●◆▲■施行追加の…

  • バイクと暖冬と教習所ライスクと私

    先週、一瞬、 やっと冬か!! ・・・という気温になって、 せっかくだから電熱グローブ使おうっと。 と、使い出したものの、 まーたぬくくなっちゃって、(冬にしては) 今週末の大阪は、20℃に手が届きそうですってよ、奥さん。 やばくね? そっか、だから毎冬感じてた、 懐かしき中型教習の頃の思い出がよみがえらないんだな、 と気がついた。 冬のにおいがしないんだよ全然。 バイパスとかで「凍結注意!」って書いてあっても、 うっそーん。って感じだし。 「早目の冬用タイヤ着用を!!」って書いてあっても、 (私には関係ないとはいえ) ふーん。って感じだし。 昼間はお日さまが出てると十分あったかい。 今日もこれ…

  • バイクと暖冬の特訓と私

    すっかり明けまして今年もよろしくですw 先週個人特訓行ってきたんだけど、、、 せんせいじゃなかったのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ号(┳◇┳)泣 なんのために、はよから予約してセミ指名してるんだか・・・ ばか!電話受付のひとのばか!(←ハイジ風にお読みくださいw) だから、急きょ、また明日も行くことにしました! グループだけどね。 でもいいんだ。せんせいの顔みないと、年が明けない!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! 右への体重あずけを、もっともっと体に叩き込みたいけど、 そろそろ、フロントとリアの滑らかなブレーキングも体得したいよね。 よし、明日の課題はこれや。 今夜の大阪は雨で、 ジムにも行けず、、、 明日の…

  • バイクと12月の諸々と私

    あっとゆーまに、 メーリクリスマス♪ ←わけもなく浮かれてますw 今月は、 ビワイチしたり、、、 (オトモダチと4人で!!) グループ特訓行ったり、、、 (初めてこの教習所にバイクで行ったんだけど、 往路の1時間で体が冷え切っちゃって、特訓に支障が出たわ!w) あ、その前に個人特訓も行ったよね。 サンタランしたり、、、 (オトモダチと10人で!!!) 明日またグループ特訓行ったり、、、 (体力温存のため電車&バスで行くわ!) 今年は、 なかなか楽しく忙しい12月です!! きゃっほう!(≧∀≦) ←わけもなく浮かれてますw 来年もよろしく!! いや今年まだ書くつもりだけど、念のためw

  • バイクと個人特訓と私_2019年12月編

    この日は、とにかく、 右に体重を預ける感覚をたくさん練習したい! と思って行った。 なんなら定常円旋回とか。 だって、 なんか、 ちょっとずつ、いや 急成長してるにもかかわらず、 せんせいの華麗な定常円旋回とか、 できるようになる気がしなくてさ~(・´з`・) で、 この日は広々と敷地を独占し、 中央交差点でバターになりそうなほど回らせてもらいました!(≧∀≦) 左は、アクセル足したり引いたりしなくても、 危なげなく旋回できる。 (定常円旋回、ふつーにできたw) でも右は、、、ぎこちない。アクセルも足したり引いたり、、、 本日の教え ・内側の腕は伸ばさない(セルフステアを妨げない) ・外側の手…

  • バイクと教習所ライスクと私_2019年11月編

    うーん、もう、 特訓が楽しくてしかたないw できないことができるようになるのって、 嬉しいし、楽しいね!ヾ(*´∀`*)ノ この日は、人数少な目で、 マイせんせいにしっかり教えてもらえました。 よっしゃーできたー!! ( `ー´) と思っても、 スタート地点に戻るたび、 せんせいから指令が。 「左はOKだけど、右がまだだね。バイクまっすぐのまま」 「もっと右も信じて。だーいじょうぶだから!」 「アゴ引いて。上目づかいで!」 「頭の位置できる限り低く!僕にいつも押さえられてると思ってw」 せんせえーーー!! 上目づかいで、どうやったら遠くが見れますかっ!!? 「めっっっっっっっっっっっっっっちゃ…

  • バイクと個人特訓と私_2019年11月編

    若者のバイク離れっていうけど、 教習所は盛況ですよ。 今日は特に多かったあ~ (´Д`) みんないっぱいいっぱいだろうから、 私のことなんて見てないだろうと思うんだけど、 人目が気になるお年頃、、、(違) みんなもいっぱいいっぱいだろうが、 私もいっぱいいっぱいだ! 見ないでよ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! みたいな。 で。 そんなナーバスな本日の個人特訓は、 路地裏で8の字スペシャルです! ぐるぐる8の字とね、 ターン手前で一旦停止してからの8の字をやったよ。 こわかった、、、(´Д`) 停止からのターンは自分でやりたいって言ったくせに、 こわかったw でも、 せんせいが根気よく相手してくれ…

  • バイクと教習所ライスクと私_2019年10月編(1)

    おやつ食べに行ったんかーい! ( ゚∀゚)っ ・・・みたいなところで止まっててすみませんww この日は、、、 えーと、、、 (記憶を手繰り寄せるw) そう、 マイせんせいがいなかったのよ!!(´・_・`) それで、ちょっと、 ...(・ε・`)チェッ って感じだったんだ。 マイせんせいがいないと、 教習所の輝きがいつもと違う・・・ ( ゚д゚)ハッ! これは恋?! 恋なの!? (違います) とか、 しょーもないセルフ漫才をやりながら、 とはいえもう顔なじみの先生たちと、 特訓しましたよ。 この日は、久しぶりに、 ブレーキングの練習からやったよ。 一番長い直線のところで、 3回コーンで止まるんだ…

  • バイクと教習所ライスクと私_2019年10月編(0)

    今日は、秋晴れで、とーーーーーってもきもちよかった! (休憩タイムに彩雲まで見ちゃったよ!!) ここの教習所では、いつも夕方におやつをくれるんだけど、 それも楽しみにして来ています。 三時間ぐらい走り回ったあとの 甘いおやつがおいしーの!\(^o^)/ 甘い飲み物も普段は絶対飲まないんだけど、 特訓のあとはおいしい😋💕 今日は、サツマイモのパイだったよー おいしかった❗ (つづく)←そらそーやw

  • バイクと日常と私(5)

    同僚が亡くなって、はや10日。 今も信じられないけど、 2、3年前の、ミーティング議事録を見たら、 彼の発言が書いてあったりして、切なくなる。(´・_・`) そして、 人はいつ死ぬか分からないんだから、 いつ死んでもいいように生きよう。 って思うのに、 相変わらず、 いつ死んでもはよくない感じの日々を過ごしてしまっている。 (汚部屋ではないが、処分しておきたいものはいろいろあるw) でもねー、 絶対にバイク事故だけでは死なない。 生涯無事故 っていう標語が、 ライスク教習所にバーンと掲げてあるんだけど、 私の心にもでっかく掲げていようと思う。

  • バイクと仕事と寿命と私

    同僚が突然亡くなり、 今晩、嫌々ながら(だってつらすぎる) お通夜に参列します。 生きたいように生きることを 先延ばしにしていいほど、 自分の人生が長いのか短いのか分からない以上、 先延ばしにしないほうがいい、 と改めて思っています。 行きたくない、、、 ご家族の嘆きを見るのもつらい、、、

  • バイクと「仕事」と私

    昨日、会社で、ある企画が通りまして。 結果的に、私が望む最善の形で通ったので、 (途中経過は望まない形になりそうだったんだけど) かみさまありがとう!!!( `ー´)ノ って思ったんだけど、、、 それで、 会社にまだいてもいいのかな、 なんてほだされちゃったりして、 いやいや、この企画が通ったことと、 もうサラリーマンは卒業しようと思った理由とは、別の話だわさ。 と、思い直したりして。 バイクにお金と時間をふんだんにつっこめるようになるには、 次の人生にシフトしないとなのだ。 今回の企画は、 私にとって、会社への置き土産のつもりなのだ。 それを受け取ってくれた会社には、感謝している。 この企画…

  • バイクと台風と個人特訓10月その後の私

    たいふーですね。 台風頭痛ですよ。(´Д`) 直撃地域の皆様には、 無事に台風一過となりますようお祈り申し上げます。 幸い関西圏はかすめて行ってるぐらいで、 今はここ大阪市内、雨は降ってますが、台風な感じはしません。 なので今週はふつーにジムも行けて、 あ、昨夜はちょっと早めに帰ってきた。 予想より早く雨雲が近づいてきたからさ。 ちゅーても15分くらいだけど。( ̄▽ ̄) でね、 火曜の個人特訓後、 近ごろしっくりこない大きなS字のところで、 練習の成果を・・・ フロントブレーキングを・・・ よし、ここだ! 曲がる体勢!! ・・・あり?(・×・) 気持ち悪くなく、 てか、 ブレーキングする間もな…

  • バイクと個人特訓と私_2019年10月編(1)

    私の特訓が終わったら、 雨が降ってきました。( ´ ▽ ` )ノ 今は帰りのバス待ちです。 今日は、、、 今日も、ぐるぐるしたかったんだけど、 ひょんなことから ってか、 近ごろ公道で大きいカーブで左周りが変な感じなのです! 意識的に左腕の力を抜いたらなおるんだけど! 前はそんなことなかったのに~ 小さいカーブのほうが逆に走りやすくなってるのです~~ なんて話を最初にしたもんだから、 フロントブレーキの練習になったよ ( ´ ▽ ` )ノ 小旋回は、ちょっとだけ。 だけど少しだけやった8の字、 ウォーミングアップのときから 右回りも全く怖くなくてびっくり。 ウォーミングアップのときから ですよ…

  • バイクと日常と私(4)

    今日の大阪は、わりと涼しいです。(´∀`) 日向はまた違うだろうけど、 今んとこ、東向きの私の部屋の中で、 エアコンつけずにいても集中力下がることなく勉強できています。 (暑いの超ダメなタイプw) 今日は、 勉強して、 サラダチキン作り置きして、 勉強して、 歯医者さんに定期健診に行って、 勉強して、 SLくんとジムに行くのです!(`・ω・´) これを楽しみにがんばるのです。 明日は個人特訓だよ~♪(´∀`) 午前中雨模様なんだけど、 晴れ女の女神様の采配で、 珍しく午後の予約だっていう。 今月唯一の二連休、 両方とも勉強漬けの予定にはできなかったけど、 勉強もバイクも筋トレも たのしむよー!…

  • バイクと次の人生と私(そんなカッコいいものではない)

    あっちゅー間に10月ですね。 今年ももうあと3カ月っすよ。 はや・・・(´Д`) カッ (☆Д☆) そんな憂えている場合ではない!! FXトレーニングに燃えているですよ。 頑張っているですよ。 もっとバイクに楽しく乗るために、 もっと人生を楽しく生きるために。 人生の別ステージに行くべく。 いろーーーーーーーんなこと考えて 沈んじゃったりもするけど、 沈んでる場合ではない!! ってか、 沈んでようが、 トレーニングはやる!!!(`・ω・´) (バイク特訓も筋トレもFXトレもね!) そういうことです!

  • バイクと教習所ライスクと私_2019年9月編(2)

    んでね、 せんせいは言うのよ。 「ひろみさんが次のカラ破るためには、、、 怖くない範囲でいいからちょっとずつ、 スピード出すとこ出していきましょう」 わかった!(`・ω・´) メリハリ ってやつやね!! ・・・(´・ω・`)・・・ ←うまくできない HMSでさんざんやったメリハリなんだけど。。。 でもね、 体重移動で曲がる練習をしてきたら、 なんかタイミングが分からなくなっちゃったのよ。 だってせんせい、 メリハリつけなくっていいって言ったじゃん!! プンスカ (せんせい心の声: それは、、、あまりにへただったから・・・) てか、 個人特訓でやってないことを、 グループトレーニングで急に要求…

  • バイクと教習所ライスクと私_2019年9月編(1)

    今回、メイン先生は、 直線パイロンスラロームをやらせてあげたかったらしい。 直パイ直パイまた直パイ 少しオフパイ からのコーススラローム。 というメニュー。 その昔、 ここに通い出す前までは、 直パイはまぁまぁ得意だと思っていた。 が、 それは思い違いだったと気づかされた。 おそらく、 オフセットパイロンスラロームとコーススラロームが苦手過ぎて、 直パイなら・・・!と思っていたのかな、、、と。 (´Д`) なんと、 今では、 くねっているほうが曲がりやすくなっていた! ( ´゚д゚`)エー ・・・ま、 やってるうちに慣れてきたけれども。 しかし、 オフパイが怖くなくなっていた自分にびっくりw …

  • バイクと待ち時間と私

    ただいまSLくんは点検といろいろ交換中です。 ジム帰りの私はおなかぺこぺこです。 おやつに水ようかんを食べましたが、 まだぺこぺこです(~_~) しかし! ごはんは帰ってから❗ やっと体重が通常に戻ったの! 12時間断食してるからか、 1日2食になったからか、 おやつたべてないからか、 どれがきいてるのかわからないけど、 1週間もしないで戻った。 油断せずに1ヶ月は続けるよー バイクに乗るにはもう少し重いほうがいいんだろうけど、 ワタシの美意識がゆるさない ⬅めんどくさいタイプ 自分的ベスト体重でいないと気がすまない だけどおなかぺこぺこで、 あと一時間半とか二時間とか待てるのだろうか、、、😩…

  • バイクと日常と私(3)

    世間は3連休最終日。 連休前は雨予報だったのに、晴れてよかったね! 秋晴れというよりは、夏だが・・・(´Д`) 私は今日は休みですが、 クーラーガンガンで1日FX特訓の予定です!(`・ω・´) 今日は祝日でジムも休館だしねー(´Д`) 個人特訓の(つづく)に何を書こうと思ってたのか、 すーーーっかり忘れまして、 思い出そうとしても、サッパリw(゚∀゚)アヒャ そのうち(つづく)を消したらゴメンw 昨日の夜は、 会社から帰ってきてソッコー着替えてゴハンかきこんで、 ばろんへ行ってきました。 半年点検とタイヤ交換とブレーキパッド交換の 見積もりをしてもらいに&盗難防止チェーンの更新に! タイヤ交換…

  • バイクと個人特訓と私_2019年9月編(1)

    8月は、 個人特訓の予約取れなかったし、 グループトレーニングはせんせいいなかったしで、 約1ヶ月半ぶりにせんせいと再会。 昨日の夕方から急に涼しくなって、 今日も午前中雨降って日中も涼しくて、 練習日和。 ここんとこ、 重心ばっかり意識して生きてた成果がでたよ❗ 曲がるときの身の置き所つまり重心を意識して、 ターンターンまたターン せんせいは、 どうやったらどう説明したらどうイメージしたら 私に伝わるか、私が体得できるかって、 いろいろ考えて教えてくれるし、 私は、 それをどうやったら動くバイク上で 再現できるのか、体得できるのかって、 いろいろ考えて試して、 ターンターンまたターン!! そ…

  • バイクとブログと私

    みなさまこんばんは。 台風で大変な地域の方々にはお見舞い申し上げます。。。 大阪も大雨です。 が、水曜はジム行かない日なので、OKです。 FXトレーニングがんばってます。 新しい部署には、だいぶん慣れてきました。 新しい勤務時間帯にも。 でも、また10分ブロギングの時間を デイリータスクとしてスケジュールに組み込みたいと思いつつ、 そこはまだままならない、、、(´・ω・`) しかしそのうちきっとパターンができるはず! 待っててね❤(*´▽`*) そんなこんなで、 今月はまた半年点検つれてくつもりだったり、 前後タイヤも交換しようと思ってたり、 去年、やっぱり二度と行かねーって思ったマスツーに …

  • バイクと股関節と私

    私、子供の頃から、股関節が固くてですね、、、 いや、全体的にはどっちかというと柔らかいほうで、 それこそ子供の頃は、 両手を繋いで縄跳びみたいに前からまたいで後ろへ持ってきて 頭をくぐらせて一周、とかできたんで、、、 って、それは腕の関節ですな。(゚∀゚) あ、そういう意味では、 今でも背中でセルフ握手できるw 下半身は・・・ 前屈はできるんですよ。 それこそ、子供の頃は、 立位体前屈の数値がよすぎて、 短足!胴長!!っていじめられたし(´・_・`) まあそれはいいとして、、、 開脚ってのがとにかくできなくてですね、 90度かなw 子供の頃からずーっとコンプレックスでした。 ヒザスリだって股関…

  • バイクとピーナッツと私(ただの覚え書き)

    先月の深夜ツーリングで、 謎の胃痛で途中離脱した件。 おそらく マイブームだった柿ピーの食べ過ぎ が原因なんじゃないかと思ってたけど、、、 今日、調味料ストックケースの中に、 小袋を発見し、 食べてみたところ、、、 (あれ以降、なんとなく自粛していた。体重も増えたしw) うん、 やっぱし若干調子悪いかもw ピーナッツが好き過ぎて、 鼻血出るまでピーナッツ食べたいと思ってたんだけど、 鼻血出る前に、おなかがギブアップ。 ごめん、私の体。 教訓: 過ぎたるは猶及ばざるが如し orz ↑どんだけ食べ過ぎてたかは聞かないであげてくださいw

  • バイクとピーナッツと私(ただの覚え書き)

    先月の深夜ツーリングで、 謎の胃痛で途中離脱した件。 おそらく マイブームだった柿ピーの食べ過ぎ が原因なんじゃないかと思ってたけど、、、 今日、調味料ストックケースの中に、 小袋を発見し、 食べてみたところ、、、 (あれ以降、なんとなく自粛していた。体重も増えたしw) うん、 やっぱし若干調子悪いかもw ピーナッツが好き過ぎて、 鼻血出るまでピーナッツ食べたいと思ってたんだけど、 鼻血出る前に、おなかがギブアップ。 ごめん、私の体。 教訓: 過ぎたるは猶及ばざるが如し orz ↑どんだけ食べ過ぎてたかは聞かないであげてくださいw

  • バイクと重心と私

    重心が大事。 バイクも、 ボクシングも。 普段の姿勢も。 イスに座っている時の重心も どうにもおかしくて、 というか例によって左に寄っていて、 左足の付け根に異常な負荷がかかっていて、 どうしたらいいのか??? と、会社でも家でもずっと試行錯誤してたんだけど、 重心の置き所のズレ具合が、 一昨日ぐらいにようやくわかった。 長かった・・・ 2年以上はトライしていたよw わかったからといって、 すぐにその重心を保ち続けられるわけじゃないけど、 わかったからには、 気づいたらすぐ戻せる。 しかしこの気づきは大きかった。 バイクとボクシングは、 教えてくれる人がいるからできるようになるのかな、 FXは…

  • バイクと教習所ライスク2019夏の振り返りと私(2)スラローム編

    中型教習で苦しめられたスラローム。 一生終わらないんじゃないかと思ったスラローム。 急制動へ突っ込んでくる対向車線に恐れおののいていたスラローム。 そんなスラロームも、 大型教習ではあっけなくクリアできて成長を感じた。 しかし思えば、 大型を取った教習所は、 スラローム・急制動・波状路ともに、外周とは別枠で、 対向車線ではなく、ともに同方向へ並走し、幅も私的に十分だったため、 課題外の恐怖心がなかったから問題なかったんだと思う。 その証拠に、 直パイ(直線パイロンスラローム)には、 HMSでさらに自信がついていたのに、 教習所ライスク初回参加時、 片側が壁となっていたスラロームは、 壁が怖くて…

  • バイクと教習所ライスク2019夏の振り返りと私(1)

    みなさまこんにちは☆ 本日は秋雨前線の晴れ間でうれしいひろみたんです。 タイトルからお分かりの通り、w もうすぐ8月終わっちゃうし、 9月は9月で当然トレーニングあるし、 いろいろめんどくさくなって もう〆ておこうと。 。。 7月末の個人特訓が終わった後、 せんせいが、 「今日のひろみさんは、 僕が今まで見た中で一番カッコよく走れてましたよ! 体もちゃんと動かせてるし、バイクもちゃんと倒せてるし」 ってなことを言ってくれたんだけど、、、 でもねー やっぱり、 前に書いたように、 バイクを倒してる感覚はないのよ。 遅いなりにくねくねできるようになった今、 狭い場所も前ほど怖くなくなった今、 バイ…

  • バイクとヘルメットと私(4)とFX

    メロースモークのシールドに付け替えたまま、 教習所ライスクへ行ったら・・・ さすがに昼間の光の下では、 キズだらけが浮き彫りに!!(≧∀≦) そうか、昼間はスモークに付け替えりゃいいんじゃん! めんどくさいけど!! あっはっは(≧∀≦) どっちみち、くねくね走り出したら必死で、 シールドの傷なんて見えなくなるけど!!(≧∀≦) よし、次のシールドの買い替えは、 くねくね走り出してすら、キズが気になるようになってからにしよう!! (`・ω・´) 秋雨前線が今週ずっと居座るもようですが、 なぜこんなにご機嫌さんかというと、、、 やっと! やっと!! FXで、これが私のスタイルだーーー!! というの…

  • バイクと教習所ライスクと私_2019年8月編(1)

    たまには、 HMSの広いひろーーーーい敷地で練習したいな、 と思ったりもするけれど、 いざ教習所に向かうと、 スクールバスからの景色はザ・夏休みで盛り上がってくるし、 教習所自体もちょっと田舎だから、景色がよくて空が広くて、 気分が上がる。 走り出してしまえば、 狭いところでターンができるようになった今、 (しょぼいながらもw) 楽しくて楽しくて楽しくて楽しい。 炎天下でも、いつまでも走ってられる。 ・・・んだけど!! 先日はちょっと様子が違って・・・ 先生達(マイせんせいはいなかったorz) 「みなさんこんにちは!よろしくお願いします! では、まず、、、 これを飲んでください!!!!!」 と…

  • バイクとヘルメットと私(3)

    結局、心はメローイエローだった。 バイクとヘルメットと私 バイクとヘルメットと私(2) スモークシールドは、 視界がクッキリハッキリしていないと気が済まないタイプの 私にとっては、夜間は見えづらかった。 ジムへの往復は、勝手知ったる道だから問題なかったけど、 それでもちょっと暗いなーとは思ってた。 そこへ、先日の謎の胃痛で苦しんだ深夜ツーリング、、、 知らない夜道で、スモークだと、だめだったわ。 見えづらいの、嫌。こわい。 白線とかハッキリ見たい!!ヽ(`Д´#)ノ これからは、 ナイトツーリングのときは、メロースモークに付け替えて行こう、、、 ( ゚д゚)ハッ!! てか、いつも夜乗るんだから…

  • バイクと真夏の真夜中マスツーと私(1)

    (´・ω・`)ショボーン 初めての「はぐれないマスツー」だったのに。 真夜中にラーメン食べる気満々だったのに。 チキンな緊張はしてたけど、 楽しみにもしてたのに、、、 集合場所には迷子にならずに辿り着き、 時間よりだいぶ早くに、、、 なのに! 謎の胃痛に見舞われ、 第一目的地に着く頃には、 胃が痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて ラーメンなんて絶対食べられないって状態に。 こんなこと、ないよ。 ここまで胃が痛くなること自体、 滅多にない。ていうか、ほとんどない。 なのになんでよりによって今夜?! 緊張で、とかじゃないだろ。 人見知りとか道見知りとかマスツーとか、 それだけでここまで胃…

  • バイクと真夏の真夜中マスツーと私(0)

    ブログを書くタイミングがつかめまいまま、 新部署も2週間が過ぎました。 ちょっとは慣れてきた、、、かなぁ、、、(・´з`・) というわけで、 今夜は深夜のマスツーに行ってきます。 マスツーは鬼門ですが、 性懲りもなくリトライw しょぼくれて帰ってきたら なぐさめてくださいw では行ってきます!!(`・ω・´) (つづく。明日には結果を書けると思う!)

  • バイクと教習所ライスクと私_2019年7月編パート2(2)

    たしかに、 右ターンも、右Uターンも、 できるっちゃできる。 ここに通い出した頃の私と比べたら、 めっちゃできる。 だから、 グループコースのほうの先生は言うのよ。 「ちゃんとできてるじゃないですか!」 「うまく曲がれてますよ!」 って・・・。 でも、、、 でも、違うんだ!!ヽ(`Д´#)ノ 明らかに、 左への体重シフトと、右への体重シフトが、 違うんだ!! 体の感覚と、心の感覚も!! myせんせいはそれを分かってくれてるし、 私がそう思ってるってことも分かってくれてる。 だからやっぱし、 個人特訓とグループコースと両方やるのは、 私にとってはいいことだと思う。 個人特訓で、しっかり私だけを見…

  • バイクと免許更新と私(1)

    5年ぶり以上の通常免許更新で、 なんとなく思いつきでいろいろググっていたら、 門真、朝イチに行ったら激混みやで。 というブログを発見。 Σ(゚Д゚; まじで! 朝イチ行こうと思ってたわ!! 朝イチのが空いてると思ってたわ! そやし、日中は暑いし! さらにそこには、 空いてくる時間や、待ち時間が発生する理由、 講習の時間までがレポートされておりまして、、、 それを参考に、 朝サンぐらいで行って来ました。 うん、まあまあ空いてたし、 待ち時間も少なかったと思う。 (ありがとうブログの人!!) 暑くても髪の毛がもわもわになり過ぎないよう、 細心の注意を払って行ったため、 (天候・気温・湿度から日取り…

  • バイクと免許更新と私(0)

    何年振りかの、 誕生日前後の免許更新。 (ここ数年で中型取って大型取ったから、 ここ数年、通常時期の免許更新がなかった) 超絶暑かった。 今日はこれだけ どうしても書き記しておきたかった。 (つづく)

  • バイクと教習所ライスクと私_2019年7月編パート2(1)

    この日のメイン先生は、 曲がる時にフロントブレーキ使おうね❤ ということを推してきて、 ひろみたんピンチw 私のせんせいはサブ。・・・と本人は言っているが、 ここ数カ月のスクール状況から察するに、 せんせいがいなくてもメイン張れるインストラクターを 育成中なのではあるまいか。 私、フロントはカーブ前にスピード落とし終わったら もう放しちゃって、リアだけの人だったからねー HMSでも、カーブ途中まではフロントも置いてて、 カーブ途中でリリースするがよい。 と教わったけれども、 そのタイミングっちゅーか、なんちゅーか、 分からないでいたのねん。 でも、この日はなんとなくわかったよ。 フロントブレー…

  • バイクと教習所ライスクと私_2019年7月編パート2(0)

    たまたま3連休だったから、 (月曜は個人特訓だから休みとってた) たまたま開催日だったから、 7月2回目のグループ特訓!!(≧∀≦) 暑いからかなんなのか、ものすごく少人数で、 めっちゃ走り回れた。 熱中症にならないようにって、 先生達はめっちゃ気を遣ってくれていて、 体調大丈夫ですか? 体調大丈夫ですか? だ(ry と、何度も声をかけてくれる。 私があまりにも休憩しないので、 (所定の休憩時間以外は走り続けてたw) 呆れていたと思われるw そしてアクエリアスの大盤振る舞い。 飲み放題!(≧∀≦) これは夏になってからずっとなんだけど、 梅雨明けるまではそこまで暑くなかったから、(私的に) 持…

  • バイクと個人特訓と私_2019年7月編(1)

    せんせいは、私のために、(=私が怖くないようにw) コース作りをしてくれていました。 超大きい8の字とかw 大きすぎて、 左ターンを右ターンにトレースしたいのに、 記憶が薄れるほどw ← 盛ってます せんせいはどうやら、 私がいつもビビっているのは、 路地裏練習のときは両脇が壁やフェンスがあるから って思ってるもよう。 「今日は何もないので怖くないんじゃないかな?」(b´∀`) って、 あ、そうか。 私がいっちばん最初に、 狭いが怖い!! って言ったのを、ずっと覚えててくれてるんだな。 ありがたや。 50分の間、 レクチャー(何回同じこと言わすねんって思われてるはず) 実走 レクチャー(何回(…

  • バイクと個人特訓と私_2019年7月編(0)

    炎天下、 せんせいと特訓してきました!! 暑かったけど、 走ってる時は気持ちよかったし、 暑さを感じてるひまなかった。 たのしかったー!(≧∀≦) 今日は、貸し切り状態だったので、 広々とターンターンそしてターン! で、 ようやく、 旋回しながら(旋回する前に) 右後方へ体重を預ける感覚が、 左旋回時と重なってきた。 (きっとつづく) 昨日で前部署の最終出勤日、 今日から3連休(たまたま)、 明々後日から新部署! 今日と明日はバイクの特訓。 そしてこれからジム行ってくる!!( `ー´)ノ

  • バイクとトレーナーと私(3)

    そんでまた1日経って、 何を続いて書こうと思ってたのかすっかり忘れたわけですがw ま、 誕生日を機に先生(手法)を変えたってわけです。 手法を変えたら負け みたいなとこがあって、2週間ぐらい悩んだんだけど、、、 気になることは全部試しておけばいいかと。 バイクだってボクシングだって、 私は先生(教え方)に左右されるじゃないかと。 長々勉強時間とってるくせに、 手応え感じそうになっては、やっぱり違う('A`) の繰り返しで嫌になるけど、 絶対にこのトンネルはいつか抜けられるはず。 私が真面目に取り組んでいることは、 私が一番良く知っている。 (睡魔がよく襲ってくるので、 勉強時間を睡眠時間にもっ…

  • バイクとトレーナーと私(2)

    梅雨明けたーーー!!!(≧∀≦)ひゃっはー ・・・と思ったら、台風きたーーー!!(≧∀≦) でね、 で終わって続けといて、 1日ブログ飛んだら何書こうとしてたか忘れたんだけど、(コラ) おそらく、 ボクシングだってバイクだって、 教える人と教え方、と、私との相性 によって、私のメンタルとか成長加減が全然違うので、 (主にメンタル面。そしてメンタルは自主特訓にも影響してくる) FXだって同じだろうと。 FXも答えのない世界で、 スタンダードすらない世界なので、 教える人によって言うことは全然違うし、 教える人=独自に荒波を乗り切れた人 だから、特に違うんだと思う。 (でもバイクもいっしょかなー)…

  • バイクとトレーナーと私(1)

    梅雨明けたーーー!!!(≧∀≦)ひゃっはー 今晩は久しぶりに木曜ジム行けるーーー!! (ここんとこずっと木曜夜は雨だったのねん) 私が行ってるジムは、 曜日でトレーナーが違ったりして、 (ずっといるトレーナーとそうでないトレーナーがいる) 木曜トレーナーと仲良しなので、 木曜は行きたいんだー トレーナーにもいろいろいて、 ① ちゃんと教えようとしてくれる人 ② ちゃんと追い込んでくれる人 ③ こっちの希望も聞いてくれる人 ④ ちゃんと個人として見てくれる人 ⑤ プロじゃないし女子だし、だいたいでいいじゃんって人 だいたいこんな感じに分かれる。 ⑤はだいたいプロ選手で、( ̄▽ ̄) トレーナーとし…

  • バイクと誕生日と私

    しんどい・・・(´Д`) じつは昨日が、誕生日でして。 (おめでとう! ありがとう!) だからってわけじゃないのですが、 年1回の半日人間ドックに行ってきて、(予約がこの日しか・・・) バリウムを飲んでぐるぐる回ったため、疲れておりますw 東京行きからの人間ドックと、 立て続けにイレギュラー予定だったため、 ものすごく疲れました。 今朝、やっと平常運転。 だけど、まだちょっとしんどい。 異動前の慌ただしさもある。 (早く脱獄したいが、あわてないあわてない) だけど誕生日は、 自分的1年の始まり日のため、 新しいことも始めたかった。 で、 ① FXの新しいコミュニティに参加してみた。 ② FXの…

  • バイクと2019年の梅雨と私(3)

    なんか梅雨が明けてんじゃね? ってぐらいのセミの鳴き方ですが、 梅雨明け前の悪あがきかってほどに、 雨予報。 私、ジム行きたいんだけど。 ジム、電車では行きたくないんだけど。 バイク+ジム=スマイル なんだけど。 明日は誕生日で人間ドック半日コースで 夕方から雨みたいなので、 今日は絶対暴れておきたいんだけど。 木曜も金曜も行けなかったからね。(;∀;) かといって、 その分FXトレーニングができたかということ、 先週は異動前のストレスっていうか、 勉強方法の見直しっていうか、 東京行く前のナーバスっていうか、(チキンw) そんなんで大して効率上がらずで。 明日から本気出す!! ねむい・・・(…

  • バイクとFXと私(8)

    昨日はブログをサボって、 東京へ行ってました!(何年ぶりだろうw) FXの勉強会っていうか交流会っていうかね。 女子トレーダーがたくさん。 人見知ラーなのに、楽しかったの!!(嬉)(≧∀≦) 主催の人に直接会ってみたかったから参加したのであって、 それ以上は望んでなかった。 人見知りだし、知らない場所で知らない人たくさんとか、 そこで楽しむなんて私には無理だから。 が、思いがけず楽しかった。 (最初はやっぱりアレだったし、最後は疲れはしたけどw) 交流会には有名FX雑誌の編集長さんも来られてて、 ふつうに色々話して教えてくれて、びっくりしたし、 すごく参考になったし、 まだ何者にもなってない私…

  • バイクとFXと私(8)

    昨日はブログをサボって、 東京へ行ってました!(何年ぶりだろうw) FXの勉強会っていうか交流会っていうかね。 女子トレーダーがたくさん。 人見知ラーなのに、楽しかったの!!(嬉)(≧∀≦) 主催の人に直接会ってみたかったから参加したのであって、 それ以上は望んでなかった。 人見知りだし、知らない場所で知らない人たくさんとか、 そこで楽しむなんて私には無理だから。 が、思いがけず楽しかった。 (最初はやっぱりアレだったし、最後は疲れはしたけどw) 交流会には有名FX雑誌の編集長さんも来られてて、 ふつうに色々話して教えてくれて、びっくりしたし、 すごく参考になったし、 まだ何者にもなってない私…

  • バイクとボクシングと私

    左手の小指(の筋)が 痛いような痛くないような、 ぎくしゃくするようなしないような、 そんな時が多い。 ぐーぱーするとなおる。 でもこれは、 クラッチ握り過ぎのせいではなく、 (信号待ちもニュートラルにしない派) (腰をストレッチしたい時は別w) 左ストレートかひだりアッパーのせいなのかな、 と思う。 サウスポースタイルも、 相当完成してきたけど、 やっぱり右手右腕に比べると、 力が弱いし力の入れ具合もぎこちない。 だもんで、 軌道がズレがちで、ジャストミートしないと、 弱い指(小指)がやられるのねん。 がんばるわん。 クラッチはたぶん、 小指近辺ではなく、 中指がメインな気がする。 薬指も使…

  • バイクと2019年の梅雨と私(2)

    今日の午後から明日いっぱい雨予報なので、 今週は珍しく昨日水曜の夜もジム行って来ました。 いつも7月末まで梅雨だから、 まだ梅雨なのはいいんだけど、 いやでもやっぱり梅雨やだなー(´・ω・`) 夜だけ晴れてくれたらいいけど。 ← 猛暑じゃないのは嬉しいけど。 去年や一昨年は、 6-9月ぐらいはHMSも休んでたけど、 今年は絶好調で教習所ライスク行けてるし。 ま、 去年、HMSのオフクラスに夏でも行きたくて、 夏仕様の暑さ対策ウェアをそろえたからかな、 とも思うんだけど。 いやでも7月の昼間に、 晴れてるのに 風があっていい気持ち in 教習所 というのはやっぱおかしいだろう。 エアコンもまだ、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、岡ひろみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
岡ひろみさん
ブログタイトル
バイクで迷子
フォロー
バイクで迷子

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用