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  • 着着物(上半身)を作ろう…4 [ Blender 3DCG 女の子 ]

    着着物(上半身)を作ろう…3[Blender3DCG女の子]の続き。前回の問題点は以下①~④①身頃と袖の境目が上方向にとがっている②模様がすごく細かい③振り(振袖の体側:袖付けから袖下までの開いた部分)が内側に回り込んでいる。④振りの部分がお腹側にかかってしまった。(背中側にしたい)この中で今回は①と③④を直した。結果はこんな感じ。問題が解決すると、なんだかすっきりとした感じになった。(クロスシミュレーションを使わないで作ったのと大差ない?汗)-直した内容-①は、身頃と袖の境目を肩幅に合わせた。これにより、とがった部分が肩の丸みと一致し、無理なくなじむようになった。巫女装束では、肩と力こぶの間あたりに境目があったりするので、それを意識しすぎていた。③④は、一筋縄ではいかなかった。まず腰あたりに板を置き、袖を背中...着着物(上半身)を作ろう…4[Blender3DCG女の子]

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