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  • シュメール語は、神道国学甲骨亀甲因書で深化する。

    シュメール語から、漢字象形文字、直接シュメール語から甲骨龜甲因書に深化する。一丶丿乀乙基本法則で、聖徳太子「法興六「乙个可句何元」」語部制度の辭氣一丶丿乀乙乚亅乁╱➚乂二亠儿八冂冖冫几凵刀刂匸十卜卜卩厂厶匚口囗土士宀小尸屮巛工已己巳巾干幺广廴弋彐彐彡彳忄扌才氵犭辶阝㣺戸手・助辞カタカナ全てが「甲骨龜甲因書」の構成である。シュメール語から支那「夏時代ニ里頭」宮城でほぼ完成している。アイウエオカキクケコサシスセソタチツテトナニヌネノハヒフヘホマミムメモヤユヨラリルレロワヲ上記が甲骨龜甲因書の元型である。この文字を読むのに、朝廷語部制度の語りが絶対的に必要になる。その理由は神道国学「概論」で示します。ここに、この問題を提起したのは「古代シュメール語」に、完全に甲骨龜甲因書の前進的文字を、筆者として観て、確認が出来...シュメール語は、神道国学甲骨亀甲因書で深化する。

  • シュメール語は、神道国学甲骨亀甲因書で深化する。

    シュメール語から、漢字象形文字、直接シュメール語から甲骨龜甲因書に深化する。一丶丿乀乙基本法則で、聖徳太子「法興六「乙个可句何元」」語部制度の辭氣一丶丿乀乙乚亅乁╱➚乂二亠儿八冂冖冫几凵刀刂匸十卜卜卩厂厶匚口囗土士宀小尸屮巛工已己巳巾干幺广廴弋彐彐彡彳忄扌才氵犭辶阝㣺戸手・助辞カタカナ全てが「甲骨龜甲因書」の構成である。シュメール語から支那「夏時代ニ里頭」宮城でほぼ完成している。アイウエオカキクケコサシスセソタチツテトナニヌネノハヒフヘホマミムメモヤユヨラリルレロワヲ上記が甲骨龜甲因書の元型である。この文字を読むのに、朝廷語部制度の語りが絶対的に必要になる。その理由は神道国学「概論」で示します。ここに、この問題を提起したのは「古代シュメール語」に、完全に甲骨龜甲因書の前進的文字を、筆者として観て、確認が出来...シュメール語は、神道国学甲骨亀甲因書で深化する。

  • 天皇命之日本史

    天皇命之日本史”!2012-10-2210:34:29 神道国学西暦201年應神元年辛巳から以前の天皇は一心神の万世一系の千代万の神々が其の天皇甲骨亀甲因書の因書で顕されている。現在支那・中国の最古の宮城は「夏・二里頭」と先日NHK・総合テレビで紹介された。「仲夏・中華・二里頭」は日本語の神道国学甲骨亀甲因書の因書で著書編纂されているのである。そして甲骨亀甲因書の創氣は中東方面で草稿されて要る。二里頭→「股」股は二里頭の因々因→周皇帝~倭国・倭寇・倭人・奴国~国造りの甲骨亀甲因書の神々~「天地創造の甲骨亀甲因書」へと続く。!漢文読みでは、魏志倭人伝が「故事・日本語の甲骨亀甲因書」で有るから、解読は不可能である。この神道国学甲骨亀甲因書の因書解読から吉野ヶ里が、日本国の国造り「大国主神」を示す。高千穂の天孫降臨は...天皇命之日本史

  • 韓国への援助内容」ー「年月日」ー「援助金額」

    韓国への援助内容」ー「年月日」ー「援助金額」韓国鉄道設備改良事業1966-06-0839.6億円韓国漢江鉄橋復旧事業1966-06-173.6億円韓国建設機械改良事業1966-07-2023.4億円韓国水利干拓および浚渫事業1966-07-2011.88億円韓国海運振興事業1966-07-2732.43億円韓国中小企業および機械工業育成事業?1966-07-2754.0億円韓国鉄道設備改良事業(2)1967-03-2333.65億円韓国輸送および荷役機械改良事業1967-06-279.35億円韓国光州市上水道事業?1967-07-116.05億円韓国市外電話拡張事業?1967-07-113.60億円韓国大田市上水道事業1967-07-115.90億円韓国産業機械工場拡張事業1967-07-3110.80億円韓国...韓国への援助内容」ー「年月日」ー「援助金額」

  • 敗戦と、終戦を直視する日本国の現代史は「如何に」?

    敗戦と、終戦を直視する日本国の現代史は「如何に」?敗戦と「終戦」が理解できる日本人は希薄になっている。例えば、太閤秀吉が鎌倉攻めの時「黒田官兵佐衛」が北条市と和議を働きかけている。そして和議が成立した後に太閤秀吉が「北条市に切腹」を申し渡す。これは敗戦でしょうか、終戦でしょうか。太平洋戦争で日本国はポツダム宣言を受け入れて無条件降伏。しかし、東条英機等々は軍事裁判で処刑された。処が日本国の「元首」は明治憲法で最高責任者である。その天皇属はマッカーサー元帥と並んで写真に写す。写真像である。この事実は世界で唯一の出来事で、これを国家間で観ると、観察すると日本国は敗戦では無く、国家的な改革である。即ち、敗戦ではない。世界史の中で戦いに敗れて其の元首が処刑されない。即ち、「終戦」である。世界史の中で日本国の?が「敗戦国...敗戦と、終戦を直視する日本国の現代史は「如何に」?

  • 認識とは、甲骨龜甲因書の解読より韓国が野蛮国であることの認識が必要である。

    認識にん‐しき【認識】[名](スル)1ある物事を知り、その本質・意義などを理解すること。また、そういう心の働き。「―が甘い」「―を新たにする」「―を深める」「対象を―する」2《cognition》哲学で、意欲...―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――上記の「認識」ヲ甲骨龜甲因書の因書解読韓国が言う歴史認識の解読韓国の言う「歴史認識」とは、史記について・整った状態になる。よく整う治まるハ整理することハ処理ハ人の死にたりけるに、遺影葬儀ハ支度今宵しもあらじと思ひつる事どもの―ハ食事をする整理する処理するそれと見定めて許す。承知する。みとめるハ知り合っていることハ見知っていることハ書き記すこと。また、その文字など著者―ハ物事を区別して知る。見分ける。また、その心の働き・能...認識とは、甲骨龜甲因書の解読より韓国が野蛮国であることの認識が必要である。

  • 武は・北面の武士から古文書に遺されている。

    武は・北面の武士から古文書に遺されている。支那では「北方騎馬軍団」として軍事力が示されている。総称して甲骨龜甲因書の史記は「倭寇」の騎馬軍団として因書は史記を記録している。織田信長が「天下布武」と戦国の政治的な指針を示している。ここから「布武」仕営が始まり、その武士集団が織田信長により武士が集められる。そこに武士とは、豊臣秀吉は百姓から「武士」に出世をしています。そこで面白いのは「足軽」身分がありますが、これらの集団は「兵力」と位置付けられる。しかし、この足軽兵力は「武士」が統率している。名将の武士・ほとんどが武田信玄・上杉謙信・これらは朝廷から官位を与えられた「武士」である。それを織田信長が朝廷に代わり「天下布武」と布告した。日本国の武士の史記は、足軽を除き、北面の武士と称しての塚原朴伝・剣道の創りとなる。こ...武は・北面の武士から古文書に遺されている。

  • 憲法九条と・武力革命の言葉と漢字は誰が ・ ?

    佐賀の乱をいうなら、西南の役といえよ。ついでにいえば、会津若松城の戦いではない、会津藩と官軍の戦いだよ。百万言を費やしても、「武力革命」は「武士の革命」じゃないんだよ。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー「武力革命」は「武士の革命」じゃないんだよ。処が「武力」は「武士の力」だよな。武力革命・軍事力を用いなかったのかね。竹やりですか。西南の役・西南戦争だよね。「役」とは役場ですかね。この役は戦争だ。会津藩は軍事力を持たなかったのかね。会津藩は「会津藩隊」を以て軍事力とした。何万語を並べても、「武力革命」は「軍事力革命」である。尖閣諸島も中国は外道の一国一党の悪党国家の軍事力の行使の戦略を立てている。軍事力の無い尖閣諸島の和議は存在しない。憲法九条と・武力革命の言葉と漢字は誰が・?

  • 武力を神道国学甲骨龜甲因書で解読すると、

    ぶ‐りょく【武力】軍隊の力。兵力。「―を行使する」「―革命」「武」は仕営である。武の基本は「一人称」の辭氣である。辭氣とは、人間関係で「氣の伝達」である。従って「武力」とは一人称の武士の力・宮本武蔵・柳生但馬守・塚原朴伝等々を言う。イギリスでは「騎士」と顕されている。即ち、武士は・・・・・・・・ぶ‐りょく【武力】軍隊の力。兵力。「―を行使する」「―革命」ではないのである。軍隊の「力」でもなく、兵力でもないのである。敗戦国の日本人は「武」「武力」も日本語で解読できなくなっている。それが現在の日本国の政治経済を攪乱する結果に成って要るのである。軍隊の力・兵力を行使する。日本人は「ヤクザ戸乙」の辭氣により、「武」を軍隊の力と妄想する。「武」を兵力と妄想して読んでいるのである。そこで憲法九条・・・・・・・・第九条日本国...武力を神道国学甲骨龜甲因書で解読すると、

  • 日本国憲法 第九条の解読「古典国学」による、解読文が国防権を示しつづけている。

    日本国憲法第九条の解読「古典国学」による、前文日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する...日本国憲法第九条の解読「古典国学」による、解読文が国防権を示しつづけている。

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国際・国内政治経済とその文化を神道国学で読んで・・
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